usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AMS-119 GEARA DOGA

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ
いやー初めてガンプラ2個買いしちゃった( ´-)y-~~


逆シャアの本命~
ムッチムチでカッコイイ。
近藤版スキーにはたまらんです。

元々、小学生んときにSDガンダムから万代の魔の沼にはまり、
原作のアニメを初めてしっかり観たのが
逆シャアだったので。
高速戦闘シーンが印象的でした。ドンドコ落とされていく量産機も。
逆シャアのネオジオンMS群大好きです。
その後ミリタリーなやりたい放題の近藤和久の漫画にハマり
ギラは主役のとかあるから思い入れがねぇ~結構あります。
フレデリック・ブラウンですな。
まぁダレも判らないウンチクはこのぐらいで。


脳天部分は指揮官用のツノつきもあり。

シールド装備のシュツルム・ファウストもほどよい大きさ。


シュパシュパてきとーに発射されまくるのがイイんだよな~




びみょうにサーベル刃は付属してなくオノ&ピック状態。
ほとんど使った絵ってなかったよーな。。。




ジ~クジオン!

できれば足のパイプも別成型だとよかったな~
可動はそれなりに。腕のシールドマウント穴が
ポリ仕込んでないのでちょっと合わせ甘いとユルユル。
肩まわりの構造が簡素でバーニアとかポロリしやすいかも。
でもモノアイの動かしも簡単だし中々組み易いでないかな。

アヘドもそうやったけどやっぱ左手の平手は欲しいなぁ。

青機は一月、うーん、こうなるとクエス機もほしいな。
ジェガンもでないかな~できれば事務3も。




とりあえずこれで塗装とかやります~
中学以来だなぁ。( ´-)y-~~
http://jp.youtube.com/watch?v=pnCIcZeGlP8





ついでに発見したので懐かしのコレも購入。
かっこいい~コッチも作り込み隊ッス!!

しかしセラブーさんの膝腕はビビった。
そして週末発売なのにブシドーさん機体乗り換えか!?にもビビった。
  1. 2008/11/30(日) 21:33:57|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARTIN X (orange)

ぱ~ん、ぱ~ん、
めたぼり~~~くっパ~ン!パ~ン!

やぁ僕、MARTIN。ふとっちょカウボーイぢゃないよ。



28日にサイラス店舗とアモスweb店で発売開始~

10年前の伝説の「Martin」のソフビが
成長したのがMartin Xですって。


「ちょっと太ってしまいましたが、ハッピーです。
以前は反逆精神の象徴であるHail Satanサイン
(パンクの人が良くやる人指し指と小指を立てるサイン)を
していましたが、より建設的な前向きさを表す親指を立てる
ジェスチャーに変わっています。」

とのことです。。。
元々2003年ぐらいからサイラスで発売されてた
AMOS ToyのIN-CROWDって小さいシリーズから手つけてったのが
今のこの燃えないモノいっぱいなToy部屋惨状の元凶ですなぁ。



けっこうデカいですな~
限定販売も含め3色でましたが、カラバリどんどん逝くのかな~(´ヘ`;)

とりあえずジャービズデザインのイモ顔素敵デス。
http://homepage.mac.com/james.jarvis/portfolio.html

代官山とかサイラス店頭通販はまだまだ在庫蟻のよう。
grayカラーは数少ないっていってました。
http://www.amostoystore.jp/
  1. 2008/11/29(土) 02:49:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオカートWiiプルバックカー

のこのこ、、、

なんでノコノコが立体化からモレテんだ!!(`Д´)ノ
http://boss-oen.com/mariokartwii-cp/
ウィ~のマリカーまだやったことないッスガナニカ?(  ̄っ ̄)
缶コヒおまけ。


まぁまぁのデキでプルバックで遊べ鱒。
ちなみにルイージ派。

今でもたまにやるスーファミのマリカーは
いつもノコノコ。キノコ野郎はなんかキライなのです。


しーえすよんが体験版落とせるよーなたんで
http://www.adobe.com/jp/downloads/
さそく イラレ14を入れた。
う~ん爺四さすがに起動遅い。。。
メニュー表示具合も重めっ
なんか知らないアイコンメニュ-がいっぱいだな。
まぁ普通にしか使わないけどっ


完全にファイルの表示構成とか窓ライクだなぁ。
まぁコレはコレでカッチリで見やすいけどなぁ。
やっぱMacのてきとーな表示具合が好きだな。
  1. 2008/11/27(木) 01:09:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もつもつ


イマイケー勤めなツレやマイミクさんらで
モツ鍋食べてきました。
いやーおいしいかった。もう一方の看板な餃子や
一品~レバさし、ナンカラもおいしかった!
なかなかリーズナブルでお腹いっぱい&ニンニクいっぱい!
な感じでした。。。
http://www.xjin.net/nabesuzu/shop.html
この小路地、オサレかふぇやおでんやなどなんかすんごい密度。

サイン色紙が飾ってありベンジ-の名も。
サインってパッと見わからねーので
~浅井健一さんって読みがなふってあって親切でした(笑


そーいや今週来週はトイラッシュで気が気でないな~
今週末はサイラス、まーてぃんエークス!!
ノベのマティンkubは昔のではないのかなぁ。。。
来週も緑サンタ熊、ランドリ。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0812merrygreen/index.jsp

熊も久々気になるの多いなぁ。

リバさん、かわいいなぁ~入手ナンかなー
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=856

かこいいなーナゴヤTV塔もださんかなー
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=846

備蓄な日々だな。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=849

17弾!!
今回は凝った感じの多いデスナー
たーきー!ミッキー?グレンラガン!!
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=840
デザインコンテストの優勝デザインもかわいいね。

  1. 2008/11/25(火) 00:31:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とちゅう

ししょーブログで紹介されてて前々から気にしてた、
スタバのダークチェリー モカの試飲。
http://www.starbucks.co.jp/holiday/event/tasting.html
買い物ついでラシクにいったら
すんごい30人以上ならんでた!!(゚〇゚;)

まぁ味はアマカッタデス。。。

で目当てのメッセージカード、


付属の白い毛糸をカード穴に通して
オリジナルメッセージを送りましょう~的な。
まぁ送るような相手いねーけどねぇ。

そしてやってみた。。。



めんどくさ~です( ´-)y-~~
またチャレンジできるかな。(´ヘ`;)
  1. 2008/11/23(日) 16:21:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HG GNX-704T AHEAD

久々にガンプラ数種購入。

HG 1/144 アヘッド量産型


ティタ~んずでなくて地球連邦軍アロウズのMS。

設定画みたときはなんだこの土偶わ!
http://www.gundam00.net/ms/02.html
とか思ったけどケレン味な劇中絵と
万代のプラモマジックでカッコイイです。
かなり足長のガニマタ夫。
スペーススーツ的デザインも好きだ。


組んでみて、、、薄い!横幅がけっこうある感じやで


とくにヒラペッタ~だなぁ。

可動はほぼティエレン式、
おまた180度近く開脚化キック。

じゅうは基本のショートバレルに長いのつけてライフルに。
輸送艦はコレでいっぱつデス。



サーベルは単色なのでジンクスのを。


一話の鉄人さん瞬殺なパケ絵かこいいねぇ。
ハデだ。




ってかオートマトン(自動セントーマシン)2匹付属。

鈴木オート強襲


キャーキャーニゲテー
ダダダッダッダッタダダッ
全高12mmほど極小でかわいい。。。(見た目が。
こーゆうオマケ大好物。もっとホシイなぁ。ウジャウジャ。
部品注文しちゃおうかなーって同じ番号は1,2子までだっけ。


まさにティエレン+ジンクスなデザイン。
ってかデカい。。。


フリダーム武者仮面のも楽しみ!!
脳人のはアナウンスないなぁと思ったら
先週のカラみで退場ですか。。。
セカンド00はガンダムはまったく興味00けど
敵さんカコイイわ~(* ´Д`*)
アルケーは気になる。
ジンクス参もほしいけどな~ヤリたまらん。
漢熊のってたし連邦カラーもでそうだな。待とう。
  1. 2008/11/20(木) 19:47:19|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリマキとキリン。

そーいや地味に集めてます。


7月発売のエリマキファッションと
10月発売のゴールデンチョッキリン買った。
脇役すぎるな。。。
オールドファッションはチョコ使用が好き。
ゴールデンチョコレートは食べたことない。
ともに首とか軽く足しか可動しない手抜きな方々です。
キリンかなり首長だけど胴がまたナイ。

おもちゃセットのドーナッツはソーセージパイは
ダメなんだね~朝いったので朝食がわりに一番単価高いの、、、(汗
なんだかんだノーマルのポンデが一番好きです( ´ー`)y-~~

あ~後少しだ(´ヘ`;)
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html



そーいや今年はサクっと落ちた
リコーフォトコンですが、
カレンダープレしてまっせ~
11月24日(月)まで
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/calendar2009/present.html
リコー持ってない人は
質問のリコーのデジ~お気に入りの機能を一つ教えてください。

マイセッティングです。
と答えるのがツウかと( ´-)y-~~
今回はGRD&GX以外もリコーコンデジぜんぶの中から選定なので
色々あってオモろそう。
ほしいなぁ~ドキドキ。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
GX200もほしい。


マイルームの南側から~
お隣さんなデンチューのワイヤ-がかなりサビてて
なんか切れそうな感じで古いです。町も古いです。



そーいや過去の栄光はツレの額屋さんに頼んで額装しちゃってます。
あ~ちょっとワイが写りこんじゃってるかな~( ´-)y-~~
ゴブロウさんとディーンと。
ケーホーキ邪魔だけどなぁ~
ウチの微妙な引き戸3部屋にぜんぶ居るでなぁ。
  1. 2008/11/19(水) 00:46:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Himalan Mocha color

モカです( ´-)y-~~



Itokin Parkさんのソフビフィギア、
モカ・カラ~ってことでまた美味しそうな色合いです(笑
イラストカラーはコチラてきと~作成だったんで
濃いな。。。

渋井というか落ち着いた感じです。
そしてこのカラーはitokin parkと一部海外店のみ正規販売で
ヘッダー使用デス。


おそれながら小生がデザインさせてもらいました。
ご購入の方は色んなヒマラン居います、
チラリズム的極小で他のイトパーキャラも居ますので
よく見てニヤニヤしてみて下さい。

ヒマラン、相変わらずのモコモコてんぱーが良いです。
スィーツ的色合いも似合いそうだなぁ。
ショートケーキ的、チョコ的とかのカラ~もイケそうな。
どうですか殿下( ´-)y-~~
http://www.itokin-park.com/
http://www.flickr.com/photos/itokin_park/



ひょうじゅんで8心臓。
ひょうじゅんで高い。。。
http://www.apple.com/jp/macpro/
今のタワーってそんなにCPUあるんですなぁ。
8つの作業同時進行。。。ってわけではないよねぇ。
欲しいけどデカイ、タカイ、ついでに重い。
ミドルタワー的なのでないかねぇ。弁当箱は非力すぎる。

最近、爺四きつい。
もうすうまんでCPU2コアにしたらまだ違ってたかなぁ。

諸事情によりメインの爺四タワーはまだCS1なんですけど、
イラレ~PDFつくり~
フォトショA4ぐらい本画~さわり~
ファイルコピー~
メール観~
哀ちゅん再生~
=虹さん長らく登場(-_-#)
最近よく落ちるし。

そーいや今は1TBのHDいちまん以下なのね~
ダレか普通の内蔵のDVD読める光学ドライブ余ってる方~(^O^)/
  1. 2008/11/18(火) 00:27:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKULL MAT-Gray-(××)

Gallery1950xOriginalFakeのラグマットです。
W:725×L:510(mm)
GrayとBlakでました。


11月の始めに購入~
カタログだと10月デリバリーって
あったけど、すっかり忘れてたら1日に
でてて次の日いったら売り切れ!
在庫あったら取り寄せれます~って
コトで取り寄せてもらえました。
同時発売の歯メッセンジャーバックはモノさえ見えず完売みたいだた。



結構デカいです。
抗菌防臭繊維らしいけど、
貼り付けな下地?ボンドかなにかのニオイがくさーいのさ(汗
冬に足下暖めてもらおうか~どこに置いとこうかな。
ボーン人型のカーペットとかでたらおもろいかも。
http://www.original-fake.com/





タイマイ~
長いヤツでないよ。
はたいた。


なにげにジミーにまだかな~まだかな~2ヶ月待って、
やっとCS4日本版発表なったんで
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/11/news054.html
CS3.3印刷野郎セット購入~
まぁおおぴらに言うことでもないけど。

箱、小さいのはイイけどめちゃ簡素。。。
まぁ問題は中身なのでどうでもいいけど。

ムショウアプ期間は
2008年11月11日(火) ~ 2009年2月9日(月)ですにょー

まぁこんなセットいるかなーて悩んだけど、
インデザもちょいちょい原稿きちゃうし、
フォトショもなんとなく最新版欲しいし、
夢ウエも欲しいけどねぇ。使わないてか使いこなせないやろうし。

Mac複数な体験版とかでなんとかシノげたな。
まぁ3.3も4なんて完全にウチの爺四さんには荷重いかな。
あ~インテルハイッテルMac欲しい!!むんむん。(´З`)
働かないとな~今月の支払いおそろしっこ。




ねんぐ。


そ~いや
9月からモリパス入てます。。。
ってか年貢みたいなもんだな。

高いな~と思いつつもオシゴト貰う為にゃ~
と思いまして。

一応、OSX用のOTFとclassic用にCID同じの入れたので
OTFはwin環境のCSとかともシームレスなのよね~どーなんだろ。
そんなシゴトまだないけど。
モリサワ、思ったほどオモローなフォントなかったな。

ってか毎年五匹諭吉!(´ヘ`;)
  1. 2008/11/12(水) 19:42:29|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma ドアラ(ホームVer.)

しん!せん!いっちょくせ~ん!!

野菜も~オニクも~お魚も~
お米も~卵も~ぎゅう乳も~

毎月第一日曜日は、、、

ドラゴンズ朝市「働くドアラ」篇
どらごんーズ~あさいち~!
この歌好きです。
一回もアサイチ行ったコトないけど。

気になって眠れない!って方はコチラから落とせます。曲長いデス。
http://www.uny.co.jp/shopping/special/asaichi/index.html

やっぱり、、、
よくよくみるとキモいかも。。。

マックスファクトリー figma
ドアラ(ホームVer.)


普段は美少女モノやルル山さん出してる
同価格可動フィギアシリーズですな。



<(- -)



静止芸(あんまビシっとくっつかず



こ~ゆうベース素体統一の多関節&同価格フィギア、
あんま買ったことないけど、
リボルテックとかこのシリーズとか最近すんごい勢いですなぁ。
でもど~もこのボールジョイントとか丸出しの感じが
アレだねぇ。ヒトガタで可動式だからしかたないのかな。
そしてけっこう動かすのはクセあるかも。

無機質な笑顔。


一番違和感は股関節中の骨が逆Yでジョイント接続なので
まり無理な開脚は不可。
バット、グローブ、トンボなど付属。
手首いっぱいあり付け替えで持ったりできます。


微妙にお尻浮いた体操座り、ボールシッポで座ってマス。



耳毛フサフサ付き。ホンモノより少なめです。



給与支給~食パン2枚



ど~もホンモノとくらべスマート体形すぎるなぁ。
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/437/figma+%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0ver..html
メタボなトラッキーもでてるみたい。
リボルテックと比べるとちょっとキャシャな作りかなぁ。
まぁネタ的に人型とヒーローもの多数って違いあるけど。


月末にはビジターユニフォームに着替え版もでるみたいです。
ドラキチ@クリプレに一匹どでしょか?( ´-)y-~~
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2051/figma+%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%A9+%E3%83%93%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%BCver..html

耳毛は立たせた方がいいらしい。
http://ameblo.jp/figma/theme-10008964987.html

このラインアップ、、、、ドアラとトラッキーの異質ブリ。
http://www.figma.jp/products/products.html

あ~アヘド買いにいかねば。。。
  1. 2008/11/07(金) 11:58:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょう

とある、ぬき菜の一生。

種まきから


3日目。



4日目。



10日目。



11日目(´З`)=3




ザイセイひっ迫の為、食費をまず削ろう!計画。
狭いベランダですが、
春なったら本格的にピーマン&シシトウとか
簡単育食べれるモノ植える予定!!
土だな~土研究せんとな。



そしてコチらは


生まれ出て5日ほどのにんげんサマ。
いや~毛ボーボーでした。
  1. 2008/11/05(水) 19:46:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4680 子供と雪だるま

そしてアマでお買い物するとついついツイデにかってしまう(´ヘ`;)

久々プレモ。
4680 子供と雪だるま


スペシャルシリーズ。
雪の結晶柄服の男の子+雪だるま+雪かき2本セット。
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4680/
アカイナベかぶってるのがオサレpoint。
雪だるま、ドイツでは3段がメジャーなんですって。
頑張り屋さんだね独人。





ニケツ!!~もー年末ですなぁ。。。
http://playmoland.com/



鍋はオトナさんはカブれます。


ついでにテキトー合成ですみません~
  1. 2008/11/04(火) 11:33:27|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shag, Ltd:Fine Art Limited Editions

いろいろ~買ったり買ったり買いたかったり。

久々に画集こうた。
Shag, Ltd:Fine Art Limited Editions
アマ日、数週間前にチェックしたときから数十円安くなってた。
円鷹効果ではないか。。。



前にこうたShag: The Art of Josh Agleより


ちょっと本のサイズ小さいのでレイアウトも小さめなのが残念。
2006年ぐらいまでの星座のとかディズニーのとかまで
載ってますな。



そーいや前々から探してたShagの陶器の小物グッツ、
すんごい家の徒歩圏内に在ったカオスなアメリカ雑貨屋さんにあった!
とりあえずスカルのペッパーボトルをば。
マグとかタンブラーとか色々欲しいなぁ。


そしてコレ探してマス!!


デキャンターセット(3,300円ぐらい~)
なんかコレだけ人気らしくお店もネットでも売り切れなんだよねぇ。
どっか雑貨屋さんにひっそり売れ残ってるの
発見したらご一報ねがいます<(_ _)>

また日本で個展しないかな~
http://www.shag.com/

http://www.original-fake.com/
すっかり忘れててメッセンジャーバック&スカルマット買えず。。。
やっぱ人気かーん~欲しいなぁ。
  1. 2008/11/03(月) 15:30:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メで鯛。


ゴ夫婦でお世話なりっぱなしオクさんが
無事初出産~ベイベー誕生でほっとする秋晴れデス。
いや~めでたいです。無事スクスク育ってほしいもんですな。


林檎屋でカプセル!
すごいね~観たいけど、あのセマイとこで。。。何人入れるでしょ(汗
http://mysound.jp/electronica/news/2008/10/006660.php
1階なんかだと人でキュンキュンなりそーだけど。

そして
http://asobisystem.com/pc/index.html
ホールツアーですって。
クラブでなくてライヴ形式~どんな感じなるのかねぇ。
名古屋はぜっぷぅ~でなくてダイヤだそうです(笑
10時からって微妙な時間やな。
オゾンとかでもいいんでないかな。

フカツのメぐちゃん、、、
うかつにもワラってしまた。
コレは前のね(まぁネタもいっしょのとかあるし
http://jp.youtube.com/watch?v=pI7MihATVRE

  1. 2008/11/01(土) 17:55:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

