usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノッノッノキア~


自分でフォトショ@アクショ作れよ!って感じでしょうが、
ツレにおせーてもらった。
アプした画像をロモ風~に。
http://www.dumpr.net/lomo.php
ほかにもイロイロ
http://www.dumpr.net/

ん~クールだけど、ボタンさらに押ししくそう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42514.html
ドコモンの同系かな~
なにがいいって、不要なロゴが入ってないとこ(笑


くっつきアタッチメントとかでないのかね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/30/news057.html
カット&ペーストも二年後までには搭載してほしい。



そーいや東海地方はあらびき団の放送が水から木へかわって
ガツンと怒りオヤジ3とまるカブりでめんどい。。。

きらきらアフロもボニ~タとやっと交代したけど、
日曜午前の時間になれてててちょいちょい忘れがち。
タモリ倶楽部とかもやけど、ほんと本放送から遅すぎな
放送ってイヤンだなぁ。

うちのTV視聴はテレ東京率が80%ぐらいです。。。

  1. 2008/10/30(木) 21:04:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュ野菜的緑つながり~Himalan&Rabyuun~

Itokin Parkさんのソフビフィギア、

Himalan -kaleyard-(二頭身の方)
Rabyuun -kaleyard-(お耳な方)


です。
kaleyard/菜園という意味ですって
鮮やかな黄緑色の成型色が食欲をソソります。。。

Poladroidアプリにて描き出し~窓版も制作中ラシイッスよ



Himalanは雪男をモチーフですでにいろんなカラーでております。
ブロッコリーではないっす。
ヒマラン思ってた以上にデカ~い、頭が。
モコモコ頭わしずかむと癒されます。。。

Rabyuunは兎パイロット的設定で、
人参オレンジ、トマトレッド、そして新鮮野菜グリーンですね(笑


昔のレジンキットな兎パイロット君と。

イトパー軍団、なかなかソロってきました。


今年もまだまだイロイロでるみたいで楽しみっすねー。
http://www.itokin-park.com/
お取り扱い店
http://www.one-up.org/


メリ栗な季節@緑熊
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0812merrygreen/index.jsp
パールとピンクが新色ですな。
ちびっこさん達は三越でも売るよね~(´д`ノ)ノ
400%のクリアの子ほしいけど、イセタンだけかなぁ。

コレも気になるけどなぁ。中に変なダイブツクンとか居るし。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=828#


ってか11月はギラドガとアヘドが楽しみ。
00はあいかわらずのミスターブシドーがツッコミ所満載すぎ。




ってか11月は共同にてイベントやってしまいます~
フリーダムなパーティを目指してー。
名古屋に居るヒトは中村公園駅おこしやす~(´З`)
ミッシェルとかなつかしのメロコアなどとか
考えてますが、いろいろ掛ける予定~
あーお客入りがしんぱいぱい。
  1. 2008/10/28(火) 19:19:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まる子のびっくりキーチェーン

パッパパラリラ~


いくつになてもハッピセット。
そんなにまる子ファンでもないけど、
TVCM見て気になてついつい買ってしまった。



おじぎすると表情変わります。

ラインナップの野口さんもヤバいね~
なんか押すと「くくくっ~」って笑うらしい(汗
もうポケモンになってるな。。。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html

あんまガチャガチャやりすぐると、、、、


タッタイヘンダー、マルコサンダイジョウブデスカ。




そうそう、いつも見てるブログさんとこで紹介されてた
ソフトがオモろい。
http://mantiddesign.com/

画像ファイルをポラロイド風にするってソフトです。
まぁ画像加工だけならフォトショのアクションであるだろうけど
アナログ的操作が楽しい。
一通りの操作は記事さんしょー
http://mantiddesign.com/archives/4538



使い方は簡単でアプリ起動したらベーな写真部分に画像ファイルを
ドラッグっするとガシャ、ジィ~で写真でてきます。
ポラなので真っ黒ってか茶色いので待つとジワ~と画像でてくる。
オモろいのが写真でてきたらそれをドラッグして
画面上で振ると早く写真が現れます(笑
でもうちの爺四だと4.5枚連射してフってたら落ちた(汗







上がったデータはユーザー/ピクチャにjpg形式でおりやす。

どーもウチの写真は赤いな~
http://www.poladroid.net/

ポラ持ってない方は是非遊んでくさい。
マック用アプリなのでマック持ってない方は
マック買って下さい( ´-)y-~~
http://www.apple.com/jp/
  1. 2008/10/26(日) 01:45:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

thee michelle gun elephantのみなさんです

「ザ、thee michelle gun elephantのみなさんです」byチバ



1996年のです。
play maximum rockin' bluesのビデオ版。


ナツカシの雑誌も、、、

押し入れの漫画とか整理してたら出てきた。
たぶん、本人も忘れてると思うけど
だ~~いぶ昔にツレから貰った。

1時間モノなのでサクっと見てみたけど
若いな~楽しいな~やっぱいいねぇ。


映像はやたら効果的多用されてます。
君に会いにゆこう、いじけるなベイベーもグっとくるね。




なんかヌルイ気温。。。。
  1. 2008/10/22(水) 20:16:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても食べれない。。。

だいぶ今更なご紹介ですが、
オミヤに貰いましたる、

ひこにゃんキャンデー(´З`)


かっかわいすぎる。。。。


そしてハマ土産(●^∀^●)
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html



ホラーマンって。。。食べ物でないよね( ´-)y-~~
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/hollor.html

ってなんでもキャラ多いな。
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html
ジャムおじさんはふつうのにんげんなのか。



おいしそうにコンガリなウッディストラップ。
食べれそうです。
クールな食パンマンが幼少の頃好きでした。。。
ありがとう~<m(__)m>



そーいや林檎屋で乳林檎本みたにょー。
結構イイネ(´З`)
なんか作りが綺麗。
シッカリガッシリって感じ。
モニター薄いし。写りコミもそんなでない。
うちのPBとかモニターたわんでるからねぇ。

見ると欲しくな~るビデオ。
http://www.apple.com/jp/macbook/the-new-macbook/

ってか目下要るのはデスクトップですがねぇ。
来月に乳哀マックのウワサもありますねぇ。
ってか FireWire 400が切り捨てられたけど、
今後ナクナリそうやな。。。
どうやって移行同期すんのかな?
つーかCS4日本版こそいつだがね。。。(゚〇゚;)
  1. 2008/10/19(日) 19:57:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な海が見えます。



お世話になってるフォトグラファーの太田氏の作品ッス。
http://otamasahiro.com/

写真ってやっぱりイイですねぇ。





2週間しか経ってないのにイロイロ蟻、
もうだいぶ昔のようなアサギリ。
ネタ写とってすっかり忘れるパターンなのでアプ。
アサギリ購入グッズ。


今年は楽しくついついTシャツもこうてしまった。
ボトルも小さいの欲しいな~と思ってたので
結構ハデやな。。。

さっきのダレピカ@キャバレーはグっとくる曲あたなぁ。。。
  1. 2008/10/18(土) 00:20:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッターブル

だいぶ前っすが、、、

アンティークなトイ。頂きました<(_ _)>


ぶる!ぶる!!
なかなか年期はいってます。

そしてダイブ前っすが、フリ~化記念にもらった
ソンゴハンさん。



ドラゴンボールのゲーセン景品とかガチャって
ここ数年いっぱいですよねぇ。そしてあの特徴的な絵を
絶妙に立体化。似てる。すごい技術だね。

やっぱりピラフ@ロボが大好きです。


そーいやテカテカでましたなぁ。
http://www.apple.com/jp/
どーもこの黒フチテカもにた~ってなんかなぁ。
なんか○イオなイメージ。
DVDとか見るのはいいかもですが、
写り混みコミでなんか使いニクイイメージだなぁ。
実際あんま見てないのでアレですが。

黒本が早々に廃盤でレアアイテム必至なので
そっちが欲しいかも(汗
林檎屋で旧モデ数万円~値下げらし。


そーいや爺四キューブさんを実家へ
場所的スペック的にもアレだったので
そんときににスピーカーのコーンの
ゴム?部分が劣化で割れがさらにヒドく。


音は聞こえるけどね。。。
デザイン好きなのでオシイなぁ。


もっかのとこはアナ接続のモニターだな。
  1. 2008/10/15(水) 20:42:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地道に

地味キャラ、
すっかり忘れてたので
ザクっと購入。

かって早速某イオンで開けましたがなにか?



・マフィンガメ、
・ぷかぷかマフィンじま、
・チョコダッチョ、
・かせきやま、

カメ仙人とひょっこり島カワイイなぁ。
マフィンがリアルだ。




底もなにげにチョコドーナツっぽ


そして中にも。。。


チョコダッチョは漫画太郎キャラ的ムカつく顔してますが、
白い羊さん同様、胴がほぼなくちょいとコワイです。




かせきやまが結構なボリューム。
パズル外すと化石と化したポンデリングがぁ!


ぼた山具合も好きっすな。

エリマキまだこうてないけど全然どこにも居るねぇ。
けこう最寄り店、やっと4月のゾウさんが品切れって
具合ですが、在庫来年どーすんのかねぇ。
ってかいつもおもちゃ2個セットを堂々と頼んでるんですが、
お子様専用??
拒否されるトコもあるみたいですね( ̄□ ̄;)
そんなんされたらメッチャはずいね。
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html

そーいや本日あたりから
譲ってもらった00年な林檎モニターが
表示文字がボケてキマシタ。。。。
もう寿命っすかなぁ。

そーいや最近よく合うツレの
クルマでよくエックスが流れていて
なんかムショウに聴きたくなり
実家からCD発掘してきて哀チュン入れたら
検索したジャケ、、、、


右の、明らかに違うくねぇいかいな?( ̄□ ̄;)
  1. 2008/10/13(月) 19:40:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Camp in 朝霧Jam 2008にっきのようなもの

そーいやカーニバルスター見に行くの忘れた。。
ってわけで今年もアサギリってきました。
http://www.smash-jpn.com/asagiri/
今年はバッテリ二本で気合いでいった割にあんま写真
とってないなぁ。飲みすぎ食べ過ぎやったでなぁ。。。


気合い入れて00時付近名古屋出発!
早すぎた気もしましたが、まぁバス待ち早くてよかったのかな。

ダッシュで場所とり~テントはりはり。
自前のもほしいですなぁ。


おでんくんシャンパンの海でカンパイ!

土曜日は終始日差しが眩しかた!
さっそくPanorama Steel Orchestra!!
みんな大好きな感じですね~
フェス!な醍醐味な音だね。
楽しかった!!

物販やら営業中の牛さんやら天国バーガー食したりして

テントでノンべぇで
CAMILLE
カミーユ・ビダンでないよ。
なかなかカッコイイ!!CDとか聴きたいかも~

ここで二時間ほどシボー。。。

bonobos始まるやん!!
今年4回目っすな。


やっぱいいねぇ。
ほぼ最前でネギふってみる。。。



そして月へ移動して
結構聴きコンで楽しみしてた
DE DE MOUSEをば。


始まってましたな。
う~ん、なんかCDどーりすぎてちょっとタルかったかも。
DJのアオリコエもなんか裏返っててポツーンな感じだったな。

そしてTHE SKATALITES!!



いいね~久々にまたスカな気分だよ。
ユルユルで1時間半みっちり!!
いや~野外なのにこのユル空間具合が素敵。
よかった~

そして終演後はうどん食べたりして
寝ました。。。


朝は目覚ましに勝った。
つーか周りがザワザワ起きてきた感じだたでねぇ。
5時半前から富士山チェック。

アサギリの目的の半分は富士山日の出っすからね。
今年はどこで見ようかな~


丘の上から見てみました。


稜線とステージやテント見れてなかなかの光景でした。




そして去年はキャンプB奥ってって不参加でしたが、
今年はラヂオ体操しました!


よほど普段絶対しないような方々の絵がオモロっす。

アサギリで唯一の白熱するトキ。
あさぎり牛乳争奪戦!!
なんとかお盆ラス1をばゲット


牛乳ってあんま好きくないけど、ほどよい濃さでおいしかった。


イイカンジの集合写真撮れました。ヒトにとってもらったけど。。。

キャンプBで味噌煮込みな具を頂いたり
サーバー持ち込みでビア頂いたりしつつ、、、

佐藤タイジ
(Vo&Gt:佐藤タイジ/Ba:ウエノコウジ/Ds:恒岡章)


ロックでネギ振ってみた。



オムカレー瞬殺してたらツレのダイブツクンが、、、パフェゲットしてたり。


悟りを開いてたり。

G.LOVEを見ようと思ってたけどすっかり忘れて
グリーンパークへ早々にテントを運び、

0pupa
(高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)
遠目に 原田知世の服装にキュンときつつ、
雨のヨカンがポツポツ。


ブタドンしつつ月へ
ABA SHANTI-I、すんごぃドープつーか
重いヤーマンな空間なってた。。。

そしてGAZ MAYALL & BABY SOUL
てきとーなレコまわしとグットなオールディズ選曲が燃えた!!!!

でもジョニービーグッドで燃えまくりで雨が本降りなってきたので
退散。

Dachamboのクライマックスを見つつ
バス待ちのすんごい列に意を決し徒歩で今年もグリーンパークへ
去年はマルケイまでやったけどな。

まぁ疲れるけどほぼ手ぶらならいけない距離でないね。。。

帰りはお決まりの花の湯~露天の紅茶風呂にハマって長風呂してしまいました(汗
んでとなりのスシローして帰りました。
~翌1時30分にお届けしてもらいました<(_ _)>


今年は天気びみょ~シャボン部不良中止でしたが、
いやーやっぱほんと楽しかった。
みなさんお世話なりました~
キャンプBな~やっぱBBQはしたいね!
  1. 2008/10/11(土) 01:30:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシハ人間デス

トキオ@土曜に衝動買いなトイは三点でしたが、
これがダントツで嬉し衝動でした。。。



リンデンさんのソフビ
火の鳥・復活編【ロビタ】プロトタイプです。

ワンフェス2008・夏の当日版権商品って
ことで後から知って、メッチャ欲しい~と思ってたら

サラっとスラッシュアウトさんに定価売ってまして、
(メーカーのリンデンさんがお客で特別に仕入れたとのコト)
購入させてもらいました。
展覧会中、ワイ、某店長、そしてもう一方お買い上げしてたようで
まだ在庫あるのかな?欲しい方は問い合わせて味噌。



プロトタイプってことでグレー成型色未塗装っす。
自分で黒でスミ入れしてもいいかな~と思いつつも
彩色版もでるらしいのでソチラ楽しみに!!
http://lindentoy.exblog.jp/

手塚治虫といえば火の鳥シリーズが好きです。
学校の図書館とかに結構あったと思うので
読んでる方も多いのでわないかな~
ん中でも復活編、未来編にでてくるロビタが大好き。

シャンプーボトル的大きさが結構なボリュームですが、
ズドーンとロビタらしくて素敵です。


この無表情さが良い!!

ほんと作中の哀愁漂う背中がしっかり伝わりグっときます。
リトルサイズで10体セットとかでないかな~( ´-)y-~~
集団ジサツのシーンとかホント泣けます。。。


ちなみに手前のは鳳凰編のフィギア。
  1. 2008/10/10(金) 02:03:09|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモーキンバニー

うさちゃん


この前のトキオで
まんだらけで未開封定価割れでハケンした
Frank Kozikの
スモーキンバニー(グレー ver)Kubrickっす。

04年発売な子。ネト販売だったっけ。


側開封~森の仲間達と。。。


カワイイな。
  1. 2008/10/08(水) 10:02:16|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い方~SHADOW GUARD

先のSW展やネト限定販売だったみたいっすが、



この前、1/6計画でサラっと売ってたので購入。
http://www.shibukei.com/headline/5579/
ドゥーク伯爵が居られる事期待してたけど、、、いらっしゃらず。
やぱSTAR WARSものはカッコイイな。

黒い=カコイイ(´З`)




こうやって飾りたいのでかってしまいました。。。
  1. 2008/10/07(火) 03:08:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧JAM2008ってきました

あさぎりじゃむずの方は
割引させて頂きます。

いやー今年も楽しかった!!
まぁヨクいえば後1時間天気はモってほしかったけどねぇ。

現地ではみなさんイロイロお世話なりましたねぇ。



やっぱりコレは食べる



くさ写



今年4回目なまたボノボ



やっぱり富士山



背筋をピンと伸ばして!!



おいしく頂きますた


また忘れた頃にニッキでも。。。。


しかしほんと今日はカラダだるすぎ。。。
かなり夏からウェイトもアップしてるので
雪山までにはなんか搾りたいね。
  1. 2008/10/06(月) 20:20:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OTONOTANI 9/28

そんなわけで27の日曜日は
OTONOTANI~オトノタニ~
揖斐高原貝月スキーリゾート
http://www.otonotani.com/
に行ってきました。


今年三回目のボノボ観に。。。

朝から曇りがちで
会場に11時すぎに着きました。
ウワサどうりのユルさ。
人少ない~(汗
会場もせまい~というかフリーって感じ。


テントも結構ポツポツっと。



メインステージ真ん前、スキー上な傾斜の芝生に
ドンっと敷き物ひいて
さっそくオサケなどしつつゴロゴロ~が3時間ほど。。。


前半ほぼ食べて寝ころんで観てました。

くさいとこに、、、




テニスコーツとセカイ,
結構オモろー系なおねーさんでした。

4時あたりから雨がポツポツ。来たか~と
思ったらまた止んでってのが夜まで繰り返しでした。

そして夕方からグっと寒くなり上着必須。
おでん必須。
焼酎必須。
な感じでした。



ネギも持ってたよー
ちょろっと振ってみた。




ほんとミニマム。





DJステージの方でやってた
about tess 、


真っ黒のお兄さん方カッコヨカッタかも。


旅団からみんなグっとステージへ
かなりジャンベなリズムがかっこよかった~!!


bonobosもなかなかよかったなー1時間以上やってたな~


最後は最前イッテみんなでTHANK YOU FOR THE MUSICの大合唱!!
1.HOVER HOVER
2.午前の光
3.あの言葉、あの光
4.Slower World
5.Night Apes Walking
6.Floating
7.あ、
8.運命の人
9.ファンタスキッス
10.Someway
En.THANK YOU FOR THE MUSIC

中盤のとか知らない曲だったなぁ。
アサギリも楽しみだなぁ。。。



ステージ真横もリフト乗り場でその横にテント群で
みんなBBQとかしたり、傾斜ではほぼみんな寝ころんでたりっと
かなりユルユルでした。。。
実家から近いし来年はキャンプでイッテもいいかなぁ。








ってかアサギリなんも荷物まとめてないよ~
天気さえチェックしてないけど晴れるよね。
でる方々もまったくチェックしてないっすけど~
まぁダラダラしますか。。。
  1. 2008/10/02(木) 20:40:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

