usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STORMTROOPER(Kaws ver)

Original Fake限定販売

STORMTROOPER(Kaws ver)


Kawsとスターウォーズのキャラ、ストームトルーパーの
パロっいやコラボですね。。。
始めて見たときはナンダコリャ~と
思いましたが、良いです、酔いッス!!(●^∀^●)

オネダンえらいことなってますが、
やっぱイマイチお足の設置精度悪し


レゴ、キューブリックのホンモノさん達と~



コレクター冥利につきる逸品やなぁ。


眺めてはニヤニヤ。
興味ない方々ゴミンナサイ(´З`)




あぁ~先の暗黒卿がホンキで欲しくなる。


http://blog.honeyee.com/kaws/#wrapper
ウワサだとSWものは後1型あるらしいけど、
ボバ?C3PO??以外と皇帝とかだったり。。。
  1. 2008/09/30(火) 18:45:59|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ

病気やなぁ

土曜はオモチャ買いに東京いって
18時間後には後にしました(笑

今までは、発売が東京@直営店のみとか知ると、
あ~東京かぁ無理だなぁ。
と思ってましたが、もう最近は行く気ムンムン。

ダレかさまがいうてました、
「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」っとば( ´-)y-~~


最近、実家のボロランクルさんにヲトウトがサーフィン始めたので
ETCが装備されたのでそれで行きました。。。
ほんとは深夜バス&新幹線予定でしたが、いろいろ。

小牧東~東京で
ETCの深夜割引40%で4.500エン。

6時には高速でて、
高円寺のへんの駐車場止めようと思ってたんで
環8で行ったら結構な渋滞!(これが普通なのか?)
そしてすっかり側道から曲がらないといけないてのしらず
通り過ぎ、杉並区までサクっといってしま~
環7で戻って(こっちもすごいクルマ?)
やっと目的地の駐車場へ
24時間/1800エン。やすいほうだよね。
斜め向かいに24時間/1700エンとこもあった(; ゚×゚;)



すっかりでおくれ、また出入り口でも微妙に間違え、
8時30前にやっとOriginal Fakeへ。。。


すんごい行列っす。。。
違う国の方々がめっちゃ多い。
整理券抽選配布ってことで、
なんとか当日、この時間にまたこねばなりません!(汗



合流したトイ仲間さんともに渋谷へ
ブラブラしつつツタヤビルのゴハン屋さんへ


バイキング形式でなかなかおいしかった!(×3皿。

渋谷ブラブラ~1/6計画へ
2000%、デッカイ熊だなぁ。


ついつい衝動モノこうてしまう(T)

ついでにまんだらけにも、
ついつい衝動モノこうてしまう(`´)


お別れして~別のツレさんと
合う為にメトロ~副都心線のり新宿へ。
あいかわらず迷路のような駅やな。
オチャなどしつつ

時間なので表参道へ
お店入店~1/1コンパニオンもいいな~白無事ゲット。
あきらかに頼まれて買いにきてた外ネーサンが
店員に「なにが欲しいですか」「なんのキャラクターですか」
とか尋問されつつ購入してました(汗




んで高円寺戻って
チャリ(持ってきた)で荷物クルマってから
スラッシュアウトへ


Super7 art show at Thrash Outへ行きました。
http://www.gargamel.jp/thrashout/index.html
こちらは英語がモリモリ飛び交う満員状態でした~
Super7 art showのアイテムさん。



カスタムペイント群



~10/3までやってますんで見にいってみてくださいー
http://blog.livedoor.jp/gargamel/


カラフルなKAIZYUが並びマス。
そんなとこでヤツを発見!!
ついつい衝動モノこうてしまう(ー)



んで高円寺のツレと合流して
早稲田通り沿いの餃子屋さんへ

めっちゃおいしかった!ツケメン的焼きそばもよかった!
そして安い~!!


高円寺の付近は道セマイ~チャリ移動が吉だね。
でも駅前はチャリ置き場すくな~い(汗
某呼出Dさん宅を軽く襲撃しつつ仮眠して
またトンボ帰りしました。。。
そして日曜は実家って2時間寝てまたお出かけ。



前置き?長いですが、結局何かったってーと、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/56801641.html
  1. 2008/09/30(火) 18:42:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すけじゅーる

ってのはほんと難しいねぇ。
ふり~でほんとふり~すぎで変にアセアセ。
オシゴト、アソビ、予定がキュンキュン。
とりあえず土曜はなぜかクルマで上京予定。
目的は。。。(x x)
そしてトンボ帰りで揖斐高原@オトノタニで
アサギリ前哨戦、ネギ振ってきます。
食べ物売ってるのかな~酒だけもっていこー。




ちなみにウチはクロデン@現役ッスヨ。

ダイヤル回し後半で失敗するとかなりブルー。
電話線がなんかUの字のでビビったけど、
大須電気街Getのモジュラー変換230円で無事合体したにょ~
FAX子機として繋いでるので
プッシュもでけます。
  1. 2008/09/26(金) 04:03:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっさん

月曜、フジロックで遊んだヒト達と
遊びました。いや~もりあがった。


DJ初体験の方々もなかなかのプレイで盛り上げで
素敵だたんないかな~



いろいろ大人の遊び道具?もそろって
楽しくすごせましたね。



一点、ハラゴナシに入ったお店下の居酒屋の
千年の○。。。どう考えても今まで行った外食で
さいあくのお店でしたね!!行った組、総意見っすね!
いや~ひどすぎで笑えてきたっすね。


そしてなんと友人さんに
サプライズ誕生日プレゼントで
Candle JUNEのキャンドル頂きました!!(  Д ) ゜゜
これはマジでビックリ&嬉しかったです。

なにげにずっと欲しいけどなかなか手出なかった。

チョイスな色もオレンジ~ホワイト~ブルーとめっちゃ綺麗!!
さっそく灯しておりました。


右のね。

5.6時間使用後っす


いや~これは嬉しかった!ほんとありがとう!!
大切に灯しマス。
http://www.candlejune.jp/index.html




そんなこんなの朝まで
  1. 2008/09/24(水) 02:02:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WALL・E 前売鑑賞券特典 WALL・Eストラップ


これも購入だいぶ前ってかぽみょ観たとき(汗

デズニ~ピクサースタジオの新作。
日本の公開遅すぎだな~まだまだ12月は遠いですが、、、
WALL・E 前売鑑賞券特典 WALL・Eストラップ

てきと~なウェザリング塗装よいです。


楽しみだな~
http://www.apple.com/trailers/disney/walle/

ヘルボーイ2も観たいかも。
http://www.apple.com/trailers/universal/hellboy2thegoldenarmy/

  1. 2008/09/21(日) 01:51:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HG GNX-603T GN-X

久々にガンプラ。

1/144 HG GNX-603T GN-X
ジンクス



いやー組んだのかなり前ですが、、、
色物多し00のMS群では
結構正統派なデザイン?MSっぽいシルエット。


バインダー?のXの感じがV2っぽで良いわ~
劇中も数多く圧倒して強かったですなぁ。
放射的後ろ姿もよろしい。




なにげに00前期でティエレンともに1.2番好きかも。
通常ライフルにさくっと長いの付けると、
ロングバレルライフルに。


長すぎーな長さがよろしいようで。



http://www.gundam00.net/ms/index.html
新しいG達、なんかデザイン簡素なってねぇいかね。
ってか合体!?( ̄□ ̄;)
セカンドシーズンの国連から地球連邦への改型
クロボンスキーにはGN-XIIIのランサーかこいいけど
赤+白配色びみょ~

ティエレン足したよ~なハニマルってか
アヘッドも見た目モサいけど、
動くとまたカッコイイんだろうなぁ。。。


前期のがんだむさんは太っちょのみしか買ってないなぁ。


セカンドは緑の方いいな~と思いつつ、おクツがなんかテキトーなような。




ちなみにコクピットは股間の白い部分ですって。


可動邪魔なバインダー取るとすっきり。
ほんと各所で言われてるように忍者っぽいね。



ルル山も佳境で10月からは00ですな^
さっそくの一話はキャンプで見えないけど。
ってか今更、グレンラガンTV版やっとミオワリマシタ。
いや~熱い、熱いわ。
ロボット少年的にはマストですな!
絵の厚さと話の早さがすごい。

気合いがあればなんでもデキル!!
がテーマな模様~( ´-)y-~~

ハゲしくリボのシリーズとか欲しくなりますな。
大先行版、メタリックとかも欲しくなっちまうな~(汗
キタンやダヤッカプラモも欲しいなぁ。
ダイグレンもなんかで出ないかなぁ。もち脱出機能つきで。
http://www.gurren-lagann.net/index.html


ってか祝★HGギラ・ドーガ発売(x_x)ゞ
待った!まったよぉ~
  1. 2008/09/19(金) 15:35:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PORTER × BE@RBRICK 400%

バックマ


9/10日ぐらいから発売。
最寄り店で買ってきました。
各朱色チラリ~タンカーデザインな熊。
これはかなり欲しかったッス。
オネダンも高め~( ´-)y-~~
箱の挿し絵がカワイイ。。。


注)バックの類は付属しませぬ。


でも当の本体は、なんか朱音部分の
塗装マスク甘いよ~な。
なぜか首動かず(展示品も同様!
シンプルすぎ~かなと思いつつもヨイな。
お高いオマケな100%は悩むトコ。。。



現状そんなに持ってないかな。
ウォレットは先に老衰シな方2名ほど。




久々にお兄さん出してみた。
http://www.yoshidakaban.com/




そういや、iTunes 8入れてみて新機能の
Genius プレイリストですが、、、


ウチのライブラリーだとなんかイマイチ。
ライブラリー全部林檎に送信してやってるみたいで
フィードバックでどんどん素敵選曲なるのかな。
結構探せませんってエラーな曲多いなぁ。
CD取り込みとかとかのが。。。

判りやすい姫だと、、、


なるほど~でもなぜ哀戦士が(汗
宣伝もモリモリ。
シャッフルよりは統合性蟻そうでヒッキーにはいいかも!
  1. 2008/09/17(水) 11:25:48|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日ってことで

いつもやたらマニアックな内容を
聞き流してる「視点・論点」が
写真家 梅 佳代の『じいちゃんさま』でした。
すばらしい解説と写真内容で笑いまくりでした。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/
いや~やっぱすごいね。カメラ写真集も、みてみたいね。
http://www.book.janjan.jp/0808/0808255455/1.php

おばぁ×4





そういやもう彼岸花ですな~



週末、ツレの愛車観にいった帰りの各務ケ原ふきん用水路的川。



高校んとき通ったなぁ。


  1. 2008/09/15(月) 23:35:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木オート by ALWAYS 続・三丁目の夕日 情景フィギュア

結局映画まだみてないけど、


ALWAYS 続・三丁目の夕日 情景フィギュア
某黒ピン店で半額だたので、
箱パンパン選んだら鈴木オートだった。



これ、組み立て簡単だけど、看板以外の小物?シールで、
しかも切り出して貼るという、、、なかなかな仕様でした。
でも造形的にはなかなか雰囲気あってヨイわ。



Nゲージサイズってことなので1/150スケールなのかな?
電車模型詳しくないのでねぇ。
なので某戦車とか某MS群とカラませれるのかな。
50%熊公デカいかな。。。


これはコワイぃにょ~涙出たよ。。(ioi)
心臓のヨワイ方注意。
http://jp.youtube.com/watch?v=ieiwmwoSC9E


nanoやっぱ□太っちょ系は不人気だたのかね。
噂やリーク通り縦フォバ的フォルムですなぁ。
加速センサーってどーもしっくり来ない印象が。
カッコイイけど曲線でこりゃまた落としやすそう?
まぁまだカクカク第一世代のnanoも元気だしな。
やぱ林檎店限なメタリック赤が燃えだな。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

タチぐらいの20GBぐらい持ち歩ければちょうどいいけどなぁ。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ジャックさんライヴは51分すぎあたりからね。。。
http://events.apple.com.edgesuite.net/0809dt4bs89/event/index.html
  1. 2008/09/10(水) 12:17:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでに奈良

奈良といえば東大寺!!
http://www.todaiji.or.jp/
鹿達けっこう居ました。
エサねだるヤカラも居ましたが、
なんか微妙な静止芸的、立ったまま全然動かない方々も
多数。。。(´З`)



南大門でドテ~ンとされてた方。



京都は白い雲でしたが、
奈良はドヨーングレー雲が、、、
4時30分頃、東大寺着。


そして大仏殿へ歩いてくとドンドン雨降ってきました。
大仏殿で閉館17時30分ギリまで雨宿り。



やっぱデカい!




全て大きい感じですなぁ。
なんかすごいね~。

お付の方々一部。



虚空蔵菩薩像



広目天像

みんなソロってクマ化どーっすかね(゚〇゚;)



いやーなかなか奈良っていかんけど
いいねぇ。


で、また京都来て
電車くるまで京都駅探索。
変わった建物だね~


風の通り抜けがキモちよいですな。
京都タワーはカコイイね。



ちけっつ




今回こうたのは、
カメラ入れにちょうどいい小さいショルダー。S-10


ジッパーもかばん印


ついでに小トート。H-13
ついでにオトン用に帽子。U-05


http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cgi

増えた。


  1. 2008/09/08(月) 10:05:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックを買いに京都へ

京都&奈良いってきました。

青春18切符にて。鶴舞~金山~大垣~米原~京都って感じで。
それっぽいお客はあいかわらず遅咲きな青春男女ばっかりですな。



すっかり信三郎帆布派です。
去年とはお店の場所がまた変わってました。
広くなった~ステンドグラスな看板いいね。

そして休憩ついでに祇園プラプラ


イマイチだたでモニクロに。。。



小森で抹茶パフェでも。
プリンパフェにしましたが、ちょっとイマイチかな。
でも空間的に白川沿いでやっぱイイカンジだわ。



お昼、なんとなく八坂神社へ
暑いデス。朱音が眩しかったどすぇ。

そして今回の裏テーマの修学旅行以来~系(´З`)
清水寺へ。
http://www.kiyomizudera.or.jp/
隋求道胎内めぐり~暗闇探索で100円
観音様総御開帳って事で100円、


小銭お布施してまいりました。



舞台ってそんなに高くないね。
下から見ると柱すげ~けど。


清水キノコ


もう秋の足音っすかね( ´-)y-~~

帰り道に八坂の塔。


けっこうキュンキュンな住宅街てき坂に
建ってて素敵ですわ。


なんか太陽サンさんだと
ソラの色と風景の色出すのムズイっすな~白トビっ



四条あたりでゴハン~と思いきやかるく迷子。
時間ないので奈良へ!
  1. 2008/09/08(月) 10:00:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS ASHTRAY"Your pleasure is my pain"

ノ~スモ~キンですが、、、

吸わないけどシリ~ズ。
Gallery1950xOriginalFakeの灰皿( ´ー`)y-~~


KAWS ASHTRAY"Your pleasure is my pain"

陶器製でけっこうデカいっす。
ワンコのアレでないよ、、、


ダイのジなコンパニオンがイイカンジです。
乳白&黒の二色でてます。
まぁ使うことはないでしょうね。。。




ついでにステッカー類~Jppやぱカワイイなぁ。
ソフビ欲しいなぁ。



カタログ的アイテムはGallery1950モンの
10月デリバリの顔マット、
メッセンジャーバック(青~前の赤欲しかった!
後は年末のポタサイフは欲しいなぁ。

ってかフィギアはいつでるのだろうか、、、(´ヘ`)



ゴチャゴチャだなぁ。
いつかわワンフロア、KAWSのみにしたいな~
  1. 2008/09/05(金) 12:20:54|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょろりとロソン@金卵グッズ。



http://www.lawson.co.jp/campaign/golden_eggs/original_goods.html
吸わないけど、、、ライターこうた。
せいぎのみかた、ターキーレンジャー!

アメちゃん、、、カバヤ製、いたって普通。
シールは先輩っした。ってか透けて見える。。。

さらにポテチはちょっとスパイシー鴨。
マスクは付いてナイヨ。



貰えるってか釣られるクリアファイル。
さすがにこの前のポニョ@3枚もあるので、
6種類@3枚で。
ローズ&マリーのとリサ&レベッカも欲しいけどねぇ。
ラヴリー過ぎるかと。
  1. 2008/09/04(木) 08:17:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANARCHY IN THE N.H.K.

そして、、、、


BE@RBRICK SERIES 16
ARTIST裏/DJ OZMA


アイカワラズのベア強運ツレさんに
キモいでアゲルってもろうたです!
まぁネタ判ってればなるほど~でネ。
レアらしいネタだーね。



そいいや、きゃんぷぅいん朝霧じゃむ、
今年もまわりの方々のご助力により
行ける事になりやした~
どうぞよろしゅうにおねげぇします<(_ _)>
晴れるといいなー。
  1. 2008/09/03(水) 02:00:06|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK Wicket & Paploo set

溜まってるクマネタでも。

そういやグレンラガンみてたら
タモトモに徳ちゃんテレフォンしょっきん!見忘れた( ̄□ ̄;)

仲良しセット~Wicket & Paploo


すっかり今更ご紹介ですが、
7月に行われたSTAR WARS CELEBRATION JAPAN会場にて
発売セト。購入してもらいました_(._.)_

以前のシリーズやセットさんとは
お口が開き~と背中にしょったロゴが違う!
共に100%はもってないので400%さんと、、、


  1. 2008/09/03(水) 01:58:58|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾形光琳 風神雷神BE@RBRICK~かぜひいてまんねん

あっひいてマセン<(_ _)>

尾形光琳 風神雷神BE@RBRICK



重要文化財、風神雷神図屏風をクマ化( ̄□ ̄;)
http://www.tnm.go.jp/jp/guide/museumShop/20080813bearbrick.html
東京周遊なジモツレさんに買ってきてもらいました_(._.)_
すごいね~今年イチバンのびびったクマだわ。



クマってなんでもありプロモーションツールなわけで
異種コラボって蔓延してる感あるけど、


でもやぱこのクマ×尾形光琳ってスゴイね。
まだ在るかな~観賞がてらオミヤにどうぞ。


http://www.rinpa2008.jp/



それっぽいポーズ(汗




コチラのクマはでないよね、、、
http://www.kaigenfood.jp/



なんとなく出したら選ばれました_(._.)_
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
モノ、かかてるほ~は雑念多いのでアレっぽいな。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/gallery_track.html

昨日あたりからまた暑くて
涼しいのやら暑いのやら。。。秋っぽいスナップ撮りたいっすな。
  1. 2008/09/01(月) 11:10:46|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

