usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下界は

あついでおじゃるなぁ( ´-)y-~~



ってわけでおでんくん(トレーナーver)、
無事ナエバより帰還ッス。

高原も暑かったり寒かったり雨横なぐったり
虫さされたり飲みすぎ食べ過ぎたりケータイが○○ったり
汗だくでハジけたりユラユラ立ち寝敢行したり
今年はとくに友人と友人と友人とっと
ヒトの絡みが多くてそれが非常に楽しかったですな。





天候は常に不順でしたのであんま写真とってませんが、
おいおいアプりますかー。


フジロック(たぶん)まで後360日!!

KAWS JPP、激やばいなぁ。。(涙
フジってなかったら深夜バス飛び乗ったさー。
  1. 2008/07/29(火) 16:46:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フッフフゥー

ジィー。



結構ハデなポンチョの初装備なりそうな金曜日(汗


荷物なのでノンネギーよ。



ちょっと早いけど、
ぢゃ!そうゆことで新潟いってきます。
現地のみなさんよろしゅうにぃ\(;゚∇゚)/




  1. 2008/07/24(木) 10:26:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MLE PIERRE Plush Doll

ハジメマシテ、モジャ田モジャ子デス。



この暑い中、暑苦しい子がキマシタ。
なんか帽子具合でオンナノコっぽ。


MLE PIERRE Plush Doll


プラッシュドールっです、ってかヌイグルミ。
一弾の豆太郎も気になり、こやつも発売から気になってたけど、
お毛ケなのでな~とスルーしてたけど、


このイベントの告知みてたら、、、、
http://www.stitch.jp/news/genevieve_g_2008.html

欲しくなったワケで。
まぁ無かったいいかな~と思ってたけどいけないネト探索で
サクっと購入ボタンぽちっとな。

前からちょいちょい気になってた
パリのアーティストのジュヌヴィエーヴ・ゴクレール(多分発音できないな~
http://www.g2works.com/homepage.html
キャラいいよね~ちょっとジャービスとカブるかもだけど。
ポロシャツぐらいしかアイテムもってないけど、作品集かおうかな。
カベに貼るシールもかわいいなぁ。




背が55cmぐらいで結構な感じっす。
下腹部?にビーズ的オモリあり。自立します。。。

オサレ帽は取れます。


毛、もじゃもじゃで触ると暑いです。

居場所にコマリ。とりあえずこんなとこ(^_^;





三位一体。
http://www.calif.cc/pc/item/detail.cgi?itemCd=9382001&itemClcd=99&brand_code=960
コレも欲しいなぁ。ナゴヤのビTはフジまっただ中の26日入荷。
まぁすぐに売り切れるもんでもないか。

あぁフジ用のおつや買ってこやんとなぁ。
  1. 2008/07/23(水) 13:20:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロックTシャツ

さて今年のフジロックは3日間フル参加デス。



ヒマを余してオリジナルでTシャツ作ってしまったり。
仲間内やmixiコミにて
注文つのり34人ほどの注文頂きました~_(._.)_



基本の格好はこのTシャツ&黒短パンに
雨なら白ポンチョ&茶ゴワハット、
晴れならムギ帽子~デスので声かけたい人はかけてください。
ガン見&チラ見しちゃってもオウケイよ。
常に酔っぱらってるハズ( ´-)y-~~

たぶん金曜/みどり
土曜/オレンヂ
日曜/赤まぶしい。
ッス!!

ってか、しまった、赤いリュック&バックなのに赤Tだ。。。(; ゚×゚;)
赤が鮮やかすぎる。。目いたい。


さっそくフジロッカー取りにこられました。

こゆの気をつけようね。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-741.html


そして夜は趣味のヒトと遊んだよ~
まさに愛車さんと登場ー。


クルマってほんといろんなのあるよねぇ。
全然ちゃいますね。
A地点からB地点への移動手段ってんでなくて
ドライブ中が真剣勝負!って感じですな。
たのしそうでなにより。あーチャリ欲しいなぁ。






でかい、きもい。
捕獲して一年経った。金-月と乗り切れるか。。。
  1. 2008/07/21(月) 12:26:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSN-04 SAZABI

BYぢゃない方ね。


あつい!あつい!あかい!あかい!



「サザビー出ます!サザビー発進!!」(´З`)
ガンプラHGUC 1/144 サザビーです。
スミ入れ、モノアイはシール入ってるけど適当なメッキシール代用。


まぁガンダムんなかで一番好きなMS(ロボット)な訳っすよ。
何で好きなんだろうか、やっぱ見た目。強そう。総帥専用。
小学校ん時から近藤漫画とかBB戦士でサザビー=かこいいいの方程式。

劇中はアムロにけこうボロッカスで大破でしたが、、、
好きだからこそ、この曲線美がかなかなか納得いく立体化がねぇ。
元々かなり二次元のウソな設定画や劇中、近藤漫画のイラストの
イメージがあるので、最近のサザビーは細い。
そういや設定高25.6mなのね。。。デカすぎ。

バーニアらぶらぶ。




やっぱ飛んでないとね。うちゅう用だし。




「私シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!」(゚〇゚;)


ファンネルは収納状態と逝け!状態は別。


MGはほんとカトキ校とほど遠くてビビるぐらいだったが、
これはなかなかカッコイイかな。
やっぱりスマートすぎる感あるけど~流行かな。
ってかモモが長い。まぁ可動範囲的な事もあるだろうけど、
この種なネタはべつにそう可動は求めてないっすよね。
とくに不満はないけど、あえていうと
背面スカートバーニアもできれば別パーツ、なんか造形ねむいし。
サイズ的にもコクピットは再現むずかいか~
モノアイレール動くけど、横にすると下フィスカバーより
かなりデメキン状態に。。。
サーベル持ち手のニギリ穴大きい。
グーの平手はやっぱほしかたね。
買うのを躊躇するほどではないっす。

「サーベルのパワーが負けてるだと!?」




ウチの同じようなの、、右からMG、HG、インアク(旧



立体化の中では
やっぱりウェーブのサザビーが一番イメージに近いかも。
当時買ったけど、まったく作れず、メタルパーツを折って、
ソフビも適当に切った状態で実家放置。。。

でもまぁコレはコレでありかな。
やっぱサザビーは横顔がステキ!
ギラ・ドーガでるかなぁ(´ヘ`;)

いやーやっぱ逆シャアっていいもんですねぇ( ´-)y-~~



コレはほしいね。ソンダユーザー応募必至!!
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/summer/index.html

なに、このムダな付属品の充実ぶりは、、、買いだね。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93268/
メガハウスの直立不動の方が先だねぇ。

基本まったくわからないけど
今年はキビしいかね~優勝すると新聞でタオルもらえるからキにはなる。
http://dragons-official.at.webry.info/

GN-Xかってこないとな~ってか26日発売のトイ多いなぁ。。。
  1. 2008/07/20(日) 09:14:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり男前

セルゲイ中佐的ツラ構えに。。。



久々スタバで休憩。


ザクロピーチフラペ、
ほどよい酸味とモモ~ですっきりな感じで夏!て感じやた。
マンゴーもちょっと飲ましてもらたけど、
ちぃ濃厚でこちもいいね。


そしてガチャピン汁。。。



最近すっかりスタバ洗脳されつつあり
デッカいカップこと
ロゴコールドカップタンブラーをついつい購入。


ストロー洗いにくそう。。。使うかな~(汗
家飲みでガツリ飲みたいときに使うかなっと。
もちろんタンブラーっすから無料引き換え券もろうたよ!
いつもショートしか頼まないのに
ウチのタンブラーはグランデサイズばっか。
トールサイズのもなんかほしいなぁ。



ってかもう一週間後は苗場ですねぇ。
とりあえず最終の見やすいタイムテーブル表って
だれか作ってないかな?
http://www.fujirockfestival.com/artist/


フライデー。
10:00緑/グリーンでグルグル
11:30白/琉球チラ見
11:50オレンジ/D犬
15:30林/リディムアコギチラ見
15:50緑/トラヴィス/ってかコレ見にいくようなもの
17:40白/エゴ
19:20緑/カサビア~ン
21:00天/スペアザ
夜中
オールナイトフジ/電グル
クリスタルパレス~オチルマデ。
うーん、疲れそう。

サタディ。
10:20赤/モンパツ
11:00緑/イースタン
11:30赤/M!NK
12:50白/アスパラ(なつかし
14:10白/ALL(迷い中~゚×゚;)
14:20緑 HARD-FI(迷い中~゚×゚;)
17:30緑、クロマニ&プラマル
20:30赤/イアン
21:30緑/アンワ
カブるなぁ。ってか絶対ムリだな。

サンデー
10:20赤/リディム
12:50白/レンチ(シゲさん^超久々!!
(キセルに行く残存体力なさげ。。
15:15赤/FOALS
15:50緑/ベン
16:40赤/THE GO!TEAM
17:30緑/エウレ
18:20赤/ビークル
19:30緑/バスディ
20:30白/ゆらゆら~ザ音楽。

アジダブ~
チラ見希望多し。
どーせならベンの時間増やしてよね~

まぁほんと見たい!はトラヴィスとベンだけなので
後はその場の流れで。。。
  1. 2008/07/18(金) 16:22:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラついてた頃

ますたーよ~だ、目ヂカラすごっ(´д`ノ)ノ


血色?も良いね。お毛も生えてござります。

8弾からすぐにまた発売~
STAR WARS KUBRICK [SERIES 9]より
・YODA(ギラつき版
・JANGO FETT父ちゃん
EP2&3は映画館で観ましたな~

パルさんとハゲしっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=qovKnS3rG0A&feature=related
こんときは身軽さにビックリしたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=oVhkIBW9_PE&feature=related


とうちゃん


二丁拳銃がカッコイイ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y5jAwXmPRlQ&feature=related
このヒトは頭部は取れません。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=MjnD6NdC3e4&feature=related

ジャンゴ先生、シルバーな色合いカコイイ。これは是非400%もほしいなぁ。
子へ受け継がれた装備~造形は別ですかね。


素顔版は親子セットっすかー(汗

後はドゥーク伯爵ほしいけど、バラ売り屋いらっしゃらず、、、
もしやアソート箱一個?
オビワンとトルパさんもゲットしたいがにゃー。

ってか今年はサマソベアってないのかな。。。
  1. 2008/07/15(火) 02:26:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[opening act] 24 -two four-/bonobos&キセル

おっさん率多め。

ワイ含めて、、、(^O^;)
てことで連日ですが、日曜は名クワの
[opening act] 24 -two four-/bonobos&キセル
観てきたよ~

bonobos&キセル、RORでチラ観で気になってたんだなー。

前日のリディムは若い女子多かったけど、
思った以上にオトコ率高かった、半分以上でないかな。
ビジュアル的に訴えかけるものが?(´-ω-`)

まず始まってから入ったんで前座さんはちょっとしか観てなく、

キセル、
ゆるいねーゆるすぎだねぇ。なんか兄弟なんだね。
ヲトウトが途中、テルミン的なので演奏してた!かっけー。
MCが意外とおもろかた。まさにノホホ~ンなコエだな。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z2j66Pufo8k
http://www.nidan-bed.com/

ボノボ、
ちょいゆるいなダブなのが非常によろしいねぇ。
目閉じてゆらいでるとフジの深夜のパレスとか思い出す感じ。
そしてキャッチーなのもモチロン。
http://jp.youtube.com/watch?v=BxjWqN-U48o
Wピース。
http://jp.youtube.com/watch?v=Xlpxql5nDmI

http://www.bonobos.jp/

そーいやフジ金、スペアザ時間すっかり忘れてたけど、
おもいっきしカサビア~ンとカブってたのね。。。(-o-;)
変形分離して行動したい。

  1. 2008/07/14(月) 09:58:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1 band, 3 areas, with 5 strings TOUR@ナゴヤアポロ


この暑い中にわざwざ
また暑い空間に。。。

リディムの
1 band, 3 areas, with 5 strings TOUR
[COLLAGEALL,I'MORE]@ナゴヤアポロ観てきたよー
誘われ誘って。

しかし今日も暑いけど昨日も暑かったねぇ。
クロックスで舐めた感じでいったんけど、
ちゃんと脱げなかった。
でも、、、
すっかりやる気マンマンのワカモノなオツレに
つられてウキャウキャしてたら中盤、ベースの浜田君の
ダイブかかとオトシで眼鏡吹っ飛んだよ(涙
数十秒探し無事拾い上げ~!!マワリの方々とハイタッチ(^ロ^)~~
お騒がせしました。。。ホンキでよかた。

後半は生なストリングス5人登場でなんか聞き入った感じだーね。
弦楽器の生音すごいねぇ。
後半はキッズもちょっとおとなしめに(笑

久々に楽しく疲れるライヴだった。


25日のアコスティクはどう考えても
トラヴィスに備えて、、、、
1曲聞いてダッシュか。

打ち上げは味仙だったようで。
http://riddiiiiim.exblog.jp/

http://jp.youtube.com/watch?v=KrD3OqW6BG4

http://jp.youtube.com/watch?v=154UkoguQDw&NR=1

フジ用にチラシ&ステカー作って気合いだね。タイチ君もすっかり復帰してたよーで。
http://riddimsaunter.net/top.html

25日のアコスティクはどう考えてもカブてんなぁ。
トラヴィスに備えて、、、、
1.2曲聞いてダッシュか。
どうやってもムリのある金曜日。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/torokeru/080725.html?p=120&g=40&w=17&b=2&o=65


こっちも確実に暑いってか日陰ナイ。
相変わらずの今年のメンツも楽しそうねぇ。
http://www.rushball.com/
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34862442&owner_id=505568

チラシ入ってたけど、ブンブン、夏フェス出過ぎだねぇ。大丈夫かね?細い方々。
8/23の静岡の自転車の国ってのが気になる、、、くになんだ。

  1. 2008/07/13(日) 08:23:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAno.-Itokin Red-

赤いヤツ。



先頃発売の赤カラー(´З`)さん~
先輩レジンキット君と同色さんです。
赤はソフビ先輩の白のパンチ部分より濃い色。
タイヤ部分は前回はつや消しでしたが今回は艶っ
ジョニ赤ってとこでしょうか( ´-)y-~



さて、パーツ組み替え合体して遊び隊とこですが、


そしてついでにいっしょに買った、


☆リリパットミニパペッツ アヒル
タケヤマノリヤ氏のミニパペッツシリーズ(約5cm)ですって、
こんなの知らなかったですなーこれまただいぶ昔にこうた
先輩のカエル君と。。。プーリーズ。

イトキンパークさんは
7/19~21のSW CELEBRATION JAPANに暗黒卿マクスのカスタムが展示されるそうです!
http://www.itokin-park.com/
http://www.one-up.org/

現在は台北トイフェスティバルに参加されるようで。
お気を付けて~(オイシイモノ食べ過ぎに
http://one-up.org/ttf2008-top.htm
Rainbow Glistenミカズキン、ジェリー感覚な色合いですなぁ。キラ

月末は海こえーサンディエゴの方みたいっすね。
http://www.super7store.com/sdcc08/exclusives.htm
super7カラーもイイカンジですねぇ。

そしてそしてあんまカンケーないないけど、
アイフォ~~ンですなぁ。
発売とともにダウンロド開始な
追加ソフトとかどんなんなのかなー。
まぁ使える子もてないけど、、、
しかしよー並ぶねぇ。祭り好きな方々だね( ´-)y-~~
http://www.gizmodo.jp/2008/07/_iphone_1.html
  1. 2008/07/11(金) 05:30:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズ16

た~か~の~つ~めぇ~(Г゚Д゚)Г

先月末に発売なた
BE@RBRICKシリーズ16デス。
http://www.bearbrick.com/index2.html




一応左上から~
PATTERN:だワニ。細かいワニ柄!茶色がサイフぽいね。

JELLYBEAN:ライム色!けっこう綺麗。

SF:縫製人間ヌイグルマー、大槻ケンヂ著?らしい。

BASIC:ミントC~薄めでいい色だね。

FLAG:スウェーデン~あーまたイケヤ行きたい~!!

HORROR:ゴードゥDMCクラウザー!!
漫画は1巻あたりんときにオモろいよ!って某元メタルっこP氏に
借りてハマり2巻までと連載読んでたけど最近の1世編ちょっと話が
長くなってしっかり読んでないけどすごいメディアの盛り上がりだねぇ。
タワレコでウチワもらった!
以外としっくり落とし込まれてますなぁ。
ビームスの3人セットかってしまいそう。
ってかスカタライツ、朝霧でるのかねぇ。ヽ(*'0'*)ツ



CUTE:恐竜のこども ガチャピン
永遠のスポーツ万能の5歳児。腕も短い。けっこう腹グロさもありカワイイね。

CUTE裏:雪男のこども ムック
永遠の食いしん坊、頭部のプロペラは暑さ対策。気持ちを落ち着かせるらしい。
恐竜のこどものイジメから?しかしちょっとムリある落とし込みってかこれこそフロッキー加工でわ?

ARTIST:鷹の爪 吉田くん~カワイイね。似合ってる、総督やフィリップもほしいなぁ。

ARTIST裏:鷹の爪 レオナルド博士~もろクマだしね。お口まわりの食べチが、、、

ANIMAL みうらじゅん~なんのキャラなんかねーカエル?ムリあるよーで違和感ないような。




すっかりかき氷な最近ですが、池下のゴトウフルーツで
夕張メロンフラッペ!おツレさんはマンゴーフラッペ!
やっぱフルーツの匂いプンプンで生な甘さでイイですなぁ。


後はモモパフェ@飛騨高山だな。
去年逃したので今年の8月は絶対行きたい。。。
http://r.gnavi.co.jp/n176600/?ak=A7Rfn72jX7qUSGhcWZ%2B8UJzykSUUm73NTaYgocwfQ%2Fo%3D
  1. 2008/07/10(木) 14:02:00|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ

暑い。
暑すぎる。
と思う一日でしたねぇ。

ってか足下にG4タワー置いてて
絶妙なネッぷぅが、、、

朝はヨユーでコーシーブレイクしてたのにねぇ。

ちなみにコーヒー飲む習慣ないんですが、
この前ギフトカタログでコーヒーメーカーもろうたので
マメこうてみました。

形から入りたい子なのでスタバで。。。
甘いのしか頼んだことないけど、


スタバ師匠と某会社シャチョーサンおすすめの
二種類かてみました。



とりあえず試供品のルワンダから。。。
けっこう濃ゆくてコクありだーねぇ。
http://www.starbucks.co.jp/beans/rda.html
ってコーヒーだ(笑
さて、ほかので違いが判るのか、、、ワイのシタ( ´-)y-~~



夕方でも卓上32.2度。。。(゚〇゚;)
この部屋クーラーないんっすけど、夏どうするのやら。

ってかもう梅雨明け?
  1. 2008/07/04(金) 23:50:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI NEX STAR WARS (TM) BE@RBRICK

またペプシンの季節。

16本買わされる方向で( ´-)y-~~
PEPSI NEX STAR WARS (TM) BE@RBRICK
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/folder/242173.html?m=lc&p=4
今年はSW祭ですねぇ。
さぁみんなキャラ名わかるかなー。



イオンに行ったとき捕獲したけど
C-3POとR2-D2がナカナカ居なかったので
積み下の方のダンボーまで探してやっとこさ。
キンメッキで人気かね。
ってかなんかR2-D2が別物のロボットになってるよーな(汗
ジオンっぽい。



ダークサイドの方々、キューブリックと比較。
なんかいまいちデザインの落とし込みが。
以外と Jangoがカコイイ。

コッチのイメージが強いんでねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/35873324.html





ヨーダ、、、田舎のおばあちゃんデスカ?

なんだこんだいいながら全種類ついつい購入。
Wicketはやっぱカワイイ。


あー速攻、顔付近からハゲそうだけど、、、




そーいやオカンのたんじょうびプレ渡しに
実家ったときに堂島りました。


もう、ほぼ並ばずゲット。
ジジババ共は濃厚すぎるのでフルーツ入りの
高い方がイイとかヌカシテました。高けぇよ!
http://www.mon-chouchou.com/items_all-shop.html#
でも桃ロール気になるな。

んでついでにギフったので久々に赤鰐。


http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000111/
ロールの余韻でちょっとクドかったかも。
フルーツのもいいかもねぇ。
次はゴトウフルーツだな。。。
  1. 2008/07/02(水) 17:03:26|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

