usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIKAZUKIN -Lay figure Ver-

久々にトイネタ!ってもだいぶ昔ネタっッス(^_^;



★ミカズキン・カスタム 人体模型 Ver

もう去年ぐらいのハナシなので恐縮ですが、、、
itokin parkさんのご依頼で
ミカズキンに合わせた人体模型的イラスト作成しました。
そんときのデス。
カスタムで軽くクリア素体にピンクとイエロー吹いてもらいました。



プリントしたラベルシールに厚紙貼りそれを中に入れる~
って感じですが、なかなか難しいっ



顔んとこも大きめの方がよく見えていいかなーとか
思ったらやたらデカすぎなったかも。(゚〇゚;)
手足も正面しっかりイイ位置で止めるも要考察。
またリベンジのVer2.0を作り隊とこっす。
密かにメカズキンも居たり。。。。





月末あたり?にOne up.さんにて
Itokin祭らしくなかなか見ごたえアリな
感じですね~
http://www.itokin-park.com/
http://blog.one-up.shop-pro.jp/
そろそろHimalanや Rabyuunもゲットしたいとこー。

キカイダー的カスタム。。。カッコイイ
http://toybotstudios.blogspot.com/search?q=MIKAZUKIN



そしてメディコムエキスポン08などからの
Kubrick&熊ラッシュがすごいねぇヾ(;´▽`

お口開き組、欲しいんだけど、SW会場限定ってヤツかぁ(汗
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=778

このお方達も欲しいんだけど、
こんなのでてきたらキリないよね!ぱぶろーん!これも現地買いかナぁ。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=782

ちょっとグラっとくるデザインだなー
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=781

木製。
そしてこのお方はどこに置いておけばいいんでしょうねぇ。。。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=776#


んで色んな方のエキスポのご報告より~
1/1 獅子丸!!コロ助も欲しくなるね。。。
ポーターの熊がかなり良いね。
小気味良いデザインの落とし込み!
400%も欲しい。100%はバックのオマケか~
SWのkubもカッコイイし、
ゴーストバスターズ!も気になるな~

あぁ果てしない。。。。( ´-)y-~~



モクモク~cold playって03年のフジで観たっきりだけど、、、
この林檎CMは久々にカッコイイね。
http://www.apple.com/jp/itunes/ads/coldplay/


こーゆうのヤル人って素敵だよね。もち車も弁償するさ!!
http://gizmodo.com/391587/5-million+piece-lego-boulder-chases-indy-crashes-into-car
  1. 2008/06/25(水) 21:10:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうイクツ寝るとフジロック、、、


初コオリ。
某デパチカにて。。。やぱウマイねぇ。
http://www.akafuku.co.jp/product/index.html



雨続くねー昼間もなにげにちょいと降ったり、
ヒヤっとジメっとさせられるねー

ってかフジまで一ヶ月だね!!

一応今年も三日ケンの金、土、日曜昼までコースだね。

ラインナップの上~下順序順番予想で見るなら、
http://www.fujirockfestival.com/artist/

25金曜がかなりモリモリすぎなんだけど、
オレンジのD犬、
天のスペアザ、
ホワイトの琉球とエゴ、
ミドリのトラヴィスがなんか微妙な位置で
かなり昼間~夕方でカブりそうなんですけど、、、
基本、今年はトラヴィス中心なフジでス。
ちゃんと来日するかねぇ。
夜はもちカサビアンやね。
んで白のBootsy Collinsかね。
オレンジのベンジ-までいっとれーへんわ。たぶん。
http://jp.youtube.com/watch?v=u2hYn_4yuhc
夜中はまた半分寝~でパレスですかね。
オールナイトフジも気になるけど、すんごい人そうだしね。

26土曜は
どなでしょ、白のイースタン、テントのモンパチが
最初かな~
はるか~頂上のネオンも気になる。若井感じだっ
http://jp.youtube.com/watch?v=zX5JZbfz7n4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=9N-c_3aTHsI

後はグリーンにずっと居てもイイカンジだけど、
イアンブラウンも見たいといえば観たいねぇ。
夜中はフラフラ。

27日曜は朝一っぽいリディムですかねぇ。
天かオレンジあたりでやってほしかったが。。。

後はがなぁ。。。ベン。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=mRlgq59dsFQ
http://jp.youtube.com/watch?v=GUkiFLURt38&feature=related



後、蚊帳の外的話題ですが、(/_;)
だいたい大方の予想どおりな料金ですねぇ。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html
一番、今までのケータイと違うのは
やっぱS!メールが使えないってことで
EメールとSMMでメールするってことかねぇ。
なので絵文字がダメってことか。。。
後はSIMは独自仕様ですか、カード外せるのかな。
バテリはハズせるんかなー。

やっぱり通勤とかで出先で時間アルヨ~的人向けぽいね。
今の生活ではあんまフルに使い処ないかもねぇ。

  1. 2008/06/24(火) 02:34:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐久モクモク

この間、久々モクモクりました。
試しに食べ放題でどんだけ食べれるのか、
写真とってみたり。。。。



あまりタンパク質は控えめにって
それなりに頼んでしまったですな。



なんかプチトマトなくて丸ごとしか、、、
しかもキュウリも1ッ本!とか。
トマト野郎なので3個いったよ。



玉ねぎとしそのサラダがおいしかった。



モクモクは高いけどオイシいね。
野菜の天ぷらもね。なんかソーゼージが短くなってたような。

アイスもおいしくてもう一杯いったな。





ダウンロードディ祭やたので
狐サン入れたので使ってみた。
まぁほぼノーマルなので特に普通ですな。。。
使ってたテーマが対応してなかったけど。
http://mozilla.jp/
なんかOS10.4.10から11にしてからシイラが
調子ワルイってかVer1.2.2が立ち上がらずで
2.2に、でもなんかやり難いなぁ。
http://shiira.jp/
シイラ1.2.2が軽くて好きだったんですがねぇ。

ちなみにサファリはまったく使ってないや。
  1. 2008/06/21(土) 18:49:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山と街と都会



日曜は毎年恒例のホウバの葉っぱ取りに
行ったですよ。



変わらないようで変わって逝く事も多々ありですなぁ。
ってかいつもの林道でもっと登ったとこに
ウドの新たな自生地発見。もうウドの大木的伸びてたけど、
来年は覚えてて取りたいなぁ。

お魚の影もチラホラ、釣れるかな~(´З`)

帰りにサクっと甚五郎らーめん


http://www.rakuten.co.jp/hidanosake/678655/679225/
俗に高山中華そば、ココのカラメ醤油と厚いチャシュウ好き。


ウチのマンション、全然つかえないケーブルTV独自番組
チャンネルが写るんですが、そこで制作風景特集してたので
ちょいと観てた。
http://www.gururinokoto.jp/index.html
リリーさん映画ですかー。キムタク的自然体な役どころなのか?


んで、お写真展ですよ~



日ごろお世話になってるカメラマン太田さんの
写真展が始まります~
http://otamasahiro.com/

太田昌宏写真展 silent trip
6.19thu.-7.1tue. 水曜休廊


設置のお手伝いってきましたが、なかなか盛りだくさんな
展示内容で見ごたえアリます。
ギャラリーのビルも1Fのカフェ、
2.3Fの雑貨屋さんなどなかなかオモシロい
感じで楽しいですよ~丸の内の問屋街にありますので
最寄りな皆さん探して行ってみてくださいー。

ワイはピカピカ海なのが好きですな。

エビスアートラボギャラリー
名古屋市中区錦2-5-29 えびすビルPART1 4F
TEL/FAX 052-203-8024 12:00-19:00
http://www.artlabo.net



そしてメディコム展
http://www.medicomtoy.co.jp/080613popup/index.html
レセプション配布ネタも気になるとこですが、、、
カリモクの積層熊でるのね。。。。値段も高いのか手間的に
そんなものなのかよくかわらんですな。。
とりあえず現物観たいデスガネー。
  1. 2008/06/19(木) 00:17:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに

かにフレーク。

じゃないよ。
かにクレーンだよ。
マウス買いにビック逝ったら
ついつい目に付いて捕獲しました。



かにクレーン、
http://www.maesei.co.jp/new07/index_kani.html
前にWBSで見てたけど、
カッコイイね。未来的作業ロボ的レイバーちっく。
でもこの足では歩けませんが。。。

機体解説
コンパクトだけど、アウトリガ(足)を
貼り出して固定することで重心も低く
パワフルにクレーンできる鱒。


トミカです。思ったほど可動範囲ありませんが、
ちゃんとキャタピラーも左右いっしょに可動。


ホンモノのすっきり収納状態には、、、なれません。


そしてコチラも未来的デンワ。
哀フォ~ン3G,本体価格安いなぁ。
8GBモデル/199ドル、16GB/299ドル
大量量産のツヨミかぁ。
あとはソンダフォンの定額プランが
どーなるかだね。記事にある、
ホワイトプラン980円、
パケットし放題9,800円、
S!ベーシックパック315円
計11,095円。

だとどーなんでしょ。通勤とかでネトよく
使う的使い方でないとなかなか手出にくいようなねぇ。
新しいプラン出してほしいね。
ってか根本的にソンダフォアンテナでちゃんと
スムーズにブラウズできるのかいね( ´-)y-~~

http://www.apple.com/jp/iphone/
買うなら白モデ!(2年後。。。(ノД`)
ってかそれより気になったのが
ジョブズCEOの激ヤセはまだまだだねぇ。
体調は回復しつつあるらしいけど、まだまだ
林檎未来的生活へとガンバってもらわんとねぇ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0611/wwdc03.htm



とくにドラキチではないけど、
この子は欲しい。。。
http://www.megahobby.jp/blog/2008/06/post-6.html
フリーダムスターなんだ。
  1. 2008/06/12(木) 11:30:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディ・ジョーンズもの

テテテテーンテテテーン

インディ・ジョーンズです。
http://www.indianajones.jp/top.html

そんなこんなで新作映画でいろいろトイも。
LEGOのお安めセット購入。



7620 オートバイ・チェイス
旧作モチーフ、※オサルは付かないヨ。
インディ&ヘンリー・ジョーンズとドイツ軍の警備兵せっと。
バイクがなかなかいいんですが、あんまポッチないのでカスタムできない~
サイドカーかなりカワイイ。


バイクのみだと自立しないので数丁付属のテッポウで。。。
テッポウがやたら付いてきます。




7624 ジャングルの決闘
新作モチーフ、※キイロ顔のオッサンは付かないヨ。
テーブル割れるギミック?あります。
こっちも剣、ナイフ、日本刀?小物盛りだくさん!
アリ?クモかと思った。が微妙にグラデかかってゴム製です。
バナナとか肉とか素敵小物アリ。
テントもオモシロイな~

今年はレゴは大物控えてるので
インディシリーズはこれだけかなぁ。
あとはマチを。。。



買ったときにおまけでもらったよワンコ。




キイロイ・ジョーンズさんシリーズ。黒歴史ですか?
カバヤとかの食玩シリーズでよく買ったなぁ。
博士、ほんとはヘンリーと同じ帽子の白だったけど、、、どっか逝った。



ついでにダイブ前にクイックブロックにて。


バトルパック、普通のフィグのセット!


これはいいね。いろんなシリーズごとに出たら買ってしまいそう(汗
ポロシャツ、半額でしたのでゲット。なにげに初LEGOアパレルだわ。

木曜19時教育でボブやってるね。


こんときは長島アウトレットにポンチョとゴワパンツ買いに逝ったな。
まだ装着してないわ。。。

WWDC、後数時日後には始まりますな。フォーンだけかな。
しかし哀フォーのーが気になるな。オトナの事情みたいだが。
  1. 2008/06/09(月) 21:45:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4194 キノコの妖精の隠れ家

山で出合ったら、、、注意!


妖精らしいです。
そしてカブってるのは「ベニテングダケ」という毒キノコらしいです。
http://www.enasan-net.ne.jp/furu_kino/benitengu.html
軽い症状&幻覚作用なので食べるヒトもいるとか。




カサは子供サイズで伝染、付け替えれマス。
なぜか付属のハリネズミ親子、ハリ部分がキモちいぃ。
※オサルとかは付かないヨ。

プレモランドでは結構前から輸入ありましたが、
http://www.enasan-net.ne.jp/furu_kino/benitengu.html
最近正規輸入品でアマとかでも蟻。
ミクロの空港も欲しい今日この頃。。。
買った他のミクロ箱どこいったのかなぁ。





ついでにだいぶ前に買った
スペシャルシリーズの女の子の人形劇。
持ってるパペットはこれまた変な
赤い帽子のお人形となぜワニ?

死刑執行人とか、時々パンチのきいた品がでるのが
プレモの魅力ですな。




ツレが上名ついでに寄られたとデス。

姫はかなり警戒ぎみでしたな。。。。
(((・・ )( ・・)))


オミヤの白酒屋の最中アイス、
やっぱどの味食べても激ウマイなぁ。。。アザース(^_-)-☆
昔ながらのサッパリした甘さがタマりません。
かき氷も食べにいかんとなぁ。
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000211/
  1. 2008/06/08(日) 21:23:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SILAS×BE@RBICK




サイラス、日本オンリ、B'S~なって
初めて買いましたよ~。
http://www.silasandmaria.com/
オネダンもパっと見の作りもまぁ昔っぽいですかね。
とくに斬新さはあんまないね。色使いがラシイですか。

ナゴヤも問屋街からナディアパークへ。
かなり狭くなたね。両ラインナップだけどスタッフ野郎2人でしたが。。。
昔のアモストイとかkubセットも売ってたわ~
ってかアモスもいっぱい眠ってるなぁ。。。。


前んときはkubはマーティンとか色々でてたけど、
サイラスのベアって初だね。PAMベアは在ったが。
400%もなかなか素敵なフロッキー具合でしたが、、、
まぁノベの100%のみゲトで。
100%も白T部分フロッキーだわ。
ホコリタイテキ!

PAMも名古屋で買えるよ~ならんかなぁ。
  1. 2008/06/06(金) 20:23:18|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク

さらに乙女座ちっく!

この前の野外フェスのRORでワインにナカの方浸かってしまったらしく、
ケータイ君どうも挙動不審でしたので
キシュヘンしました。

もうピンクさんしかなかったよノキア。


http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/index.html
外装交換しよーと思ってるけど
ムラサキ的色なのでまぁこれでもいいかも。
テーマと音はちゃっと変えたけど、
どーもアプリインスコ上手くいかんな~MAcリモコン化。

で、昨日引き取りに逝ったら哀フォン発表ですか。。。
なんというタイミング。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40236.html
3Gタイプのデザイン、どんなプランとか
日本語入力の具合が気になるとこですなぁ。
まぁ26ヶ月縛があるので、、、ですが。
  1. 2008/06/05(木) 09:49:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-ピピコとコロコロまるたごう

チクタクチクタク


以前より欲しかったミスド景品の時計、
おツレPをカバっと頂き、
ゲットォ!!(_≧Д≦)ノ
ちょうどイオン内のミスドに残ってた~

これはいいねぇ。思ったより小さいけど、
素敵デザインだわ。さっそく壁ペタ。
マジアザース(●^∀^●)
秒針ないけどけっこうチクタク聞こえる系。
http://www.misterdonut.jp/misdoclub/300pt/goods_080312.html


そしてそんときに不足Pのタメ
こうた、D-ピピコとコロコロまるたごう。
サバコレ、すっかりモチベ下がって買ってなかったのがよかった。
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html
象とかと比べるとコストも体積もかなりダウンダウンだね。
まぁ仕舞いヤスシ。次回のはデカそうな。



梅雨だし最近すっかりデカいよ。
1cm未満的殻のかわいかった頃は
キュウリとか食べなかったようですが、
今はモリモリ食べてます。
あんまデカくなるのはちょっと、、、なんだけどなぁ。

昔はかわいかったなぁ。

タモ倶でコケやってたけど、これはスギゴケだな!

ケータイ交換なのですが、、、
明日はソンダフォンの発表会、
再来週はappleのiPhone 3G日本もってウワサだねぇ。
哀フォンどなんでしょ。
  1. 2008/06/02(月) 19:38:49|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

