usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK SHAG 400%

久々にクマキタ。
WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK SHAG 400%
BE@RBRICK World Wide Tour 07のときの。
去年末受注、すっかり忘れてはなかったけど。


Tikiモチーフのデザインです。
まぁちょいキモいんですが、
アンニュイな色加減がShagらしいな~


ハコはWorld Wide Tour統一フォーマット?
なんかもっと変えたのがよかったな~
World Wide Tourものは後はhf(c)豹熊400%待ってるですが、、、


メディコムエキスポ08はどうなるのかな~
いっちゃうかな(汗
以前こうた100%のセットの子は、、、、
実家のマウンテンサイクルに埋もれてるネ。

また日本で個展しんかなー今度は絶対逝く!!
http://www.shag.com/
  1. 2008/05/30(金) 19:39:09|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついつい

エヌエイチケー見てたら

チューリップでしんみりで
http://www.youtube.com/watch?v=uN4uV8GDXRo
同時にみてたグータンの滝様のサバ感との対比が
http://www.youtube.com/watch?v=eHSMj2iow9k
トキヨカワイイでベアモリモリで熱した。
フェンディベアでっかいなぁ。

久々に金華山登ボリ。馬の背ヨリ
腰イタシ。




た~か~の~つ~め~


今度は吉田君つれてかにゃ!ピンボケしないよーに。




一度は鵜飼い遊びしたいね。。。

ってかケータイご臨終っぽいので魂の移し処を、
702はもとより705在庫ないね。。。。
  1. 2008/05/29(木) 01:36:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAR WARS KUBRICK [SERIES 8]

この前発売になった
STAR WARS KUBRICK [SERIES 8]より
のダース・モール、クワイガンジン、C-3PO、
普通にシクレでなかったっす(汗



ダースモール先生が予想以上にカコイイ。。。
バイクセットも頼んでおけばよかったかな。



クワイガインジはキャラ的に好きだけど、
なんかkubのは顔の目口プリントが小さくないかな?
まぁやっぱ対尻させんと!!


んでC-3POのエピソード lときの裸ん坊。
在る意味お服さんより可動範囲高い。
コードコードでかっこいいね。


SWものkubはやっぱイイね。


ダスモルさんはバラバラなります。。。



何は先にこの前、イケアで買った
ショーケースを設置(汗
http://www.ikea.com/jp/ja/



むろん全部のトイなど入りませんので、
上段スペース、細かいモノエリアは
今回はSWモノ飾るコトに。






そーいや今更だけど深夜に映画版やてったので
鷹の爪見た。
http://www.youtube.com/watch?v=utG6nvxA8_w
なかなかオモロイね。
ベアの吉田君とソフビのレオナルド博士はほしいなぁ。


  1. 2008/05/25(日) 22:14:32|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイホビーセンター見学会4/4


個人的に一番テンション上がったのが、コレ。


ナイチンゲールヽ(`Д´)ノ
サイズ的には1/144。


でかいなーかっこいなー
こんなん作ってたのねぇ。(* ´Д`*)

バストライナーだっけ。



そして工場見学、


二階よりシャッターが上がって見えるのは
オモろいけどちょっと遠いねぇ(ズームないと特に。
ガッチョンガチョン生産されてるのが見えました~
無人ザクタンクもちゃんと働いてましたよ。

そして最後にオミヤは
実際のプラモの商品流れ体験的に
エコプラのFGのザクさんを元ランナー、
4枚が一枚なってるのを切り離して重ね、
ビニールに入れて封して箱詰めって
作業を体験して貰うっての。
ランナーの重ね順がマズかったようでパンパンです。

そしてもう一個オミヤは
プラモの元材料のパレットって状態のツブの詰め放題(笑


まぁこれもらってどうしようもないといえばないけどね。
★の砂みたいなもんだね!!


まっくろザク。。。。オジ&オバもムスコマゴと来てたけど
まっくろでちゃんと組めるのか。。




んでやっぱりお金の落とし所。。。。
限定品デスネ。


バンダイホビーセンター専用エコプラ
専用ってとこがアレだね。


HG4種類。ザクくらいは組むかな。
ホビーショウの一般開放より販売開始したヤツ。
見学会では今回より発売。
まぁただ黒一色のプラなのだけどね。
行く前はザクとガンダム買おうかな~と思ってたけど、
すっかり全種類サクっと買ってしまいました。
後はなかなかオサレ具合なオリTも。サイズ小さい。。。


いや~正直、行く前はまぁソコソコかなーでしたが、
逝ったらかなりオモろくてテンション上がったなぁ。
見学コースもなかなか考えられていて
裏側&中身的も見れた?感もあり
2時間あっという間でした。
後、センターまわりはホンキでパーキングないっす。
東静岡駅の反対側しかないヨ~。
見学ニン数も少なめでゆったりフラフラ見れるし、
ガンオタは応募&巡礼すべしだわ。

コースの内容はだいたいこんな感じ。
工場内には入れなかったのがまぁシカタナイけどオシイ。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/16/news063_2.html
http://akiba.keizai.biz/column/8/

PMAでもろ写り。。。
http://blog.lalabit.com/hobbycenter/





そういや帰りに浜名湖SAで数年ぶりにスタバ。
コーヒーゼリーフロートはなかなかおいしいね。
チョコドーナッツも思った以上に美味デシタ。
  1. 2008/05/24(土) 00:32:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイホビーセンター見学会3/4



若井おさむも。

ケロロが見当たらなかったよーな。



ムダにカッコイイ開き方のドアとか、
トイレもトルコロールカラーとか。
遊び心満載。

んでビデオ見る。
質疑応答も、原油高による価格の変化わ?から
VガンのMGずっと待ってるんでずけど。。。と
いう幅広い質問が飛んでました。
ちなみに千円ぐらいのガンプラの金型製作でも
千マン単位ぐらいはするみたいっすね(汗
PGのガンダム、手のヒラ(異種素材の細かいヤツ)の
ランナー金型製作で900萬円ですって。

ちなみにガンプラの発売スケジュールはほぼ一年前に決まってるって。
まぁMGで開発期間3ヶ月~半年とかならそんなもんですかね。
ラフデザイン、CAD設計、パーツ分割設計、ランナー設計、
パッケデザインとかも
三階のオフィスでやってるんだって。パーツ取り寄せの電話応対も(笑
そんなオフィスもエンターテイメントな仕掛けで
ガラス越しに見えたけど結構少ない人でやってるんだねぇ。

海外のガンプラ大会の優勝作品など。


中国、韓国、ホンコンはむろん、
マレーシア、米とかいろいろ。


なんか今のSDの三国志モノは日本より海外の方が売れてるってさ(汗





二階に下がって、プロモーションルーム&アーカイブス。
プロモーションルームは実際の販売店頭イメージを検討するんだって
ポップとか配置の検討用だね。





なつかしのガチャピン。


んでアーカイブス、バンタイのプラモの歴史とか、、、


試作&原形、試験品とかも展示されてました。
去年のホビーショウに居たでっかいコアファイター君も。
すっかりオゾウイリっぽいね。
  1. 2008/05/24(土) 00:27:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイホビーセンター見学会2/4



BB戦士熱かった。。。



でっかい武者ガン。



MGはいつ、、、



もってけ~でないけどこのシリーズも結構好きだったなぁ。



ケロケロケロももちろんメイドイン静岡。

ツアーとして
まず会議室でプラモができるまでなビデオ見て、
質疑応答、さらに社内のアーカイブス見学、
製作部見学、工場見学、
おしまいな感じ。

まず三階に上がって、
また色々飾ってあり、
来場した有名人サインが、、、
カワリトコロでは落合監督とか。



見たらわかる方々。。。





00のエクシア以外3機のデザイナーさん。



とにー
  1. 2008/05/24(土) 00:21:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイホビーセンター見学会1/4

オ・ト・ナの社会見学(´З`)

ってかアナハイム・エレクトロニクス工場見学!!

つーわけで友人が応募して抽選当たったので
バンダイホビーセンター見学会参加してきました。
2006年からガンプラとかバンダイのプラモもろもろ
生産する静岡のバンダイホビーセンターの一般見学会、
毎月2~4回ぐらいやってるのかな?
去年の春~ぐらいに7回ぐらい応募しまくったけど、
まったく当たらず。。。(´ヘ`;)
友人が地道に応募してくれてららしく10回目にて初当選。
なんか通常30~50倍率で夏休みとか150倍ですと(汗
最遠?でドイツの方来たって。。。
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/

日曜日にホビーショウ行って、
水曜にまた静岡市イン(汗

そんなこんなでクルマで行って、パーキン入れて
東静岡駅越えて、もう見えます。ロゴが、、、
目の前のカッパ寿司でランチ。
久々にカパったけど、なんかスゴイハイテク。。。
注文の品が新幹線で来るよ。止まるよ。動力なに?




ちょっと離れたJRの東静岡駅はかなり大きくてマワリも
開拓途中~な感じで高級そうなマンション乱立ですが、
ちょっと北ったバンダイの辺はかなり昔のマチって感じ。


真トナリが静鉄の長沼駅。もち二両車のみのローカル具合バツグン。



いやー来た~って感じ。
AEのロゴどーん。


こんだけ架空企業のロゴでかでかっと掲げるってのもスゴイやね。

受け付けのオネーサンかわいかったっす


コスプレぢゃないよ、制服なのだよ。
実際の製作部もみんな連邦の制服ぽいジャケ着用。
役職、部署によって赤、青、グレー、黒とか違うのよ。
もち赤いのはエライひと。



エントランスはいろいろ展示してあって見学開始まで見てまわる。



足になにか。。。



マルスーですよ!殿下~



初代大将軍~懐かしいなぁ。
  1. 2008/05/24(土) 00:20:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山してきました。。。

喫茶マウンテン



看板の絵に新装開店した今の外観が付け足し。


まぁ気になってたけどどっちでもいい感じでしたが、
今日、急遽知りあい方のGM所で机もろうた帰りに
車出してくれた子が登りたいっと。。。。

結構メニューがすさまじいね。
甘口イチゴスパとか抹茶小倉スパもけっこう
頼まれてましたね。。。あの湯気が、、、となりに来てもムセる(´ヘ`;)
なんかメモしながらのリュックのワカモノが
マチャスパでスパのみ部分に格闘してお水3,4回汲みにいってた。。。
(お水はセルフでございます。

かき氷はヤバいね。とても頼む気しないねぇ。
でもたらい氷も女の子6人ぐらいで食べて?ましたよ。。。。

まぁ普通にクリームアボガド&エビスパ



アボガドいっぱい!アブラもいっぱい!
メンが太い!給食級。
普通に2.5人前だね。

クリームパフェ



まぁそれなりの大きさ。
オレンジ風味。


同行者の和風パフェは
小倉のカタマリがすさまじいらしく
遭難寸前でしたね。

夜ゴハンは要りません。
ってことで24まではネトの海から遠のきます~




  1. 2008/05/14(水) 17:15:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かおすへや

リアルひっこしシマシタ。


一部のマニアックな方からリクエストあったので
旧かおす部屋期間限定でちょっと紹介。

入り口よこにぶわー


の上にもぶわー


かべにぶわー


重なりすぎでぶわー


てれび上もぶわー


かべぶわー


はりにもぶわー


かべぶわー


こものぶわー


ほんとヤバいね。。。。混沌しすぎ。



そしてやっと空っぽ、
詰め込みしました。晴れてよかった。。。
かたずけ&旧の掃除しないとなー。
  1. 2008/05/11(日) 21:10:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケロケロケロ~ギロギロギロ~

共鳴×2。

トイを仕舞ってる傍らまた増えてる訳で。


そんな訳で久しぶりのマックってかハピセト。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html



ちょっと出遅れて関東帰りに1号沿いのマックいったら
3軒のきなみ前編組売り切れ~で諦めた感だたけど、
栄のオアシス21のマックにモリっと在ったんで
ケロロ購入。
翌日もギロロ買いにいったらギロロとタルルのみなってた。
人気だね。



おそうじケロロなかなかいい感じですな。
通は掃除機、機首に赤いツノ付けないとね。


数年前は模型誌とかで軽く挿し絵的に
ガンプラ紹介なキャラって感じだったのに
いつの間にかお子様から網羅するキラーキャラ化ですな。



ちなみにケロロは一回まわってゴー。
ギロロは普通にまっすぐー(飛びません


イツモの袋で各国注意書きだけど、ほかの国でも?
チズバガは値上がりしちゃいますな。
朝マクグリドルは試してみたいよーな~
  1. 2008/05/09(金) 07:58:43|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうわくからショウワクへ


よ~~~じげんポケットカム!!

ってわけでリアル住まい引っ越しシマス。
ツレから頂いたダンボーに
トイ積めてるんだけど、、、、
全然減らないってか重ダンボー大量生産。
トイまとめるだけで一日以上!!
甘かった、予想よりかさ張り杉です。
ブリスターとか、ほんとしまいニクイ!
ベアとかkubも以外と重い。

もうほんまに、トイは自粛!!!
ってか厳選貝だね( ´-)y-~~
ダブっ子とかあんま子とかは里子だせそうなのはだすかなー。

さらばリバーサイドもといドブ川沿い。
微妙にさらに田舎?郊外なります。
名古屋っ子しかわからない地図画像ですな。。。。( ´-)y-~~

  1. 2008/05/08(木) 12:27:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征帰りにヨリヨリ道。

ってお別れして129号を海まで南下して
湘南~鎌倉ってやろうと思ったらそっち
方面はすんごい渋滞っぽかったので
小田原方面へ。花水台って海岸で
2時間ほどボケ-としてました。

タコアゲ



うみはーひろいーなー



サーファーがいっぱい居たよ~



素足に砂とシオがキモチよいねー



老若男女問わずみんな波と遊んでたよ。すげーね



調子のってたらこの後、めっちゃ波かかった。
カメラも少し、、、今んとこ大丈夫(‥;)



うみはいいですな。


その後、小田原城へ逝こうと思ったけど
極度に眠くて車窓から~のみ。

帰りはそのまま1号で
箱根峠越え~霧が凄まじかった!!
ほんと数m先しか見えない(  Д ) ゜゜
静岡~テクテク帰りました。

帰りも基本夜移動で8時間強?かな。

お金はないけど時間は在る系なら
休み休みしながらで
結構1号もバイパス夜中移動でキツイ!って事はないね。
まぁもうこのルートでは逝かないだろうけど(汗
  1. 2008/05/07(水) 17:25:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道は続くよ~どこかまで( ´-)y-~~

3-4はそんなこんなで関東逝ってまいりました。
興味&懐事情で、
ほぼオール下道(渋谷から横浜まで高速200円)
ご老体のランクル君にムチ打ち、
岐阜市の実家から名古屋帰ってきて
850kmでした。。。2回給油。

逝きは夜中名古屋発で1号線~浜松バイパス~
沼津で246号線~御殿場越えて~
神奈川~渋谷。
2回休憩&1給油で8時間ぐらいでした。

午前東京入ったあたりから結構な雨足で、
青山9時半に逝ったらOFちょ~~~並んでた。
http://www.original-fake.com/
ここまで並んでるとは思わなんだ。
雨斜めに降ってるのに~(汗
みんなシュプTとかT目当て??
http://blog.honeyee.com/kaws/
なのでスルーして、
兎D2にカー停めて、
合流してオチャしつつ雨宿り後、


渋谷の1/6計画にて開催の
T9G museum'08を観てきました。
http://blog.livedoor.jp/muse_um/
昔の造形作品や今度のアイテムの原形とか
盛りだくさんな展示内容っした。

作家さんともオハナシできて
軽く持参熊にサインも頂き充実。
終始、vatundoo購入悩んでたんで
あんま写真とってないです。見にいってください~
(結局コワ目なのでスルー




カラバリ壮観~



1点もの



この昔の四角い子かわいいな~



新作は大きめ~



赤い子は5/10発売ですって。


そしてお昼食べてから
イケア港北へ!!


思ったほど混んでなくすんなり?
2Fショールームで
PDFカタログでチェックしてたの中心に
アレコレピックアップ。
その後、1Fで大物達を、、、、


ヤツが重かった。40kgで長い(´ヘ`;)
いやーたんまり買ってしまいました。
イスイスイスケースハコサラスプンライトラグ。
組み立てがまだまだ。。。

てかカーテン長杉で断念なのがおしかった。

夕食はにく!!




翌日はオススメなラーメン屋さんへ


ちょー濃ガテン系でした。
服装がとくに。

厚木家。
http://iekei.com/source/atsugiya/index.html
濃トンコツと醤油のVS具合な汁がなかなか
良かったです。


ブログ仲間サン達に1年ぶりに遊んでもらいました。
アザース。
  1. 2008/05/06(火) 20:20:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-93 νGUNDAM

ニューガンダムのニューってコレかな?
なんか文字バケるよね。

1/144スケールHGUCシリーズ。




今までのニューガンの立体物ってどーも
頭デッカチのイメージだったけど、
コレはかなりシャープに小さいってか
悪人顔?



アニメのイメージより
かなりヒーロー体形なってるけど、イイんでないかな。

コレ、すんごいのがヘルメットがマスク以外外装一体成型!
すごいね、万代。
ヤクトからの間接部分の鈍いメタリック成型色もイカス。
こちらはちょっと黄色身がかってます。
股間の可動が狭いくらいで後はソコソコ動きます。





やっぱフィン・ファンネルだねぇ。
ほんと劇中で最強ってか敵なしピンチなしだったねぇ。
強すぎ。
変形&固定もカッチリ、マウントパーツも二個あるので
二子飼いでダブルフィン・ファンネルにも。


本命の殴られる赤い方は6月ですな。。。





普通のMSの設定は全長18mでニューさんは22mなんで
やっぱデカいね。


  1. 2008/05/01(木) 14:51:09|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

