usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっこいいわけで。

購入。

montage(R) BE@RBRICK olive ver.



モンタージュ、取り扱い店が近所にあったのでサクっと
購入。なかなかハードなデザイン熊ですな。
新鮮でカコイイわ。
元ネタのグラフィックも良いね。
ブリスターは元戻せないタイプなので側面よりマニア開け。


ブブーン!ッドドーン!!




そういやフラっと黒ピン店いったら
ついついこうてしました。


Muiseの
H.A.A.R.P。

LiveのCDとDVDセット。

2007年6月16日、17日に
英ウェンブリー・スタジアムにて2日間に渡り行われライヴ盤ですて。
CDには16日の模様を13曲、DVDには17日の模様18曲が収録。
CDもかなりクリアなロクオンで
Knights Of Cydonia とか背筋ゾクゾクするよ~
てか、映像もすごい、演出、カメラワーク、編集も。
観ててあきないわい。
さすが世界マーケットは違うねぇ。
そしてなにより安い!!

収録曲はここらへんがとくに好きだーな。
Hysteria
http://www.youtube.com/watch?v=DR2DpgV8fPw



去年のフジも覚えてるよーで夢のなか、うわのそらだ~

CDはかなりハショってあるので大好きな
アポカリプスが入ってないのがイタタだけど。
結構ベスト盤的選曲でいいでないかね。
ミューズ入門にどですか?
あーかこいい。楽器できないからほんと
どうやってこんだけ太い音だしてるのかチンプンカンプンだわ。
  1. 2008/04/28(月) 23:58:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパパパルコ

3日連続で行くわ(´ヘ`;)







金曜、会社帰りに
ガンプラEXPO in 名古屋観てきたー。

初期から現在までのガンプラをサクっと
紹介してあったー。




グワジン作ったなー
MSVのザクタンク探してます。





Vガン、懐かしな~この頃が一番熱かった鴨。
サクサク毎週登場人物しぼー&トンだメカデザインが衝撃だった。





もち00も。





こうやってしっかり色塗ってあると
セカンドチーム、カッコイイねぇ。

各ホビー誌から、

黒R2がめちゃカコイイ。







電ホビの賞とったのですね。
ハイザクがすんごーシャープな作り込み




会場限定の1/100MG量産型ザクver.2(リアルカラー)
買おうと思ってたけど、なんか成型色が明るすぎだったので
スルー。
けっこう好きなダムXの展示がなかった、、、、




そして今日もパルコって
GO!GO!のチケ、、、、ゲットできず(汗

久々に熊捕獲。



TMT 8th BE@RBRICK
単品買いも商品2マンお買い上げノベでもですって。
TMTって名古屋にあったのね、知らんかった。。。
ワールドワイドのはスルーで。
昔はセールんときにTシャこうてたよーな。

ラメ入りクリア~に色塗ってアリマスヨ。
クリアーものはモエルねぇ。


そして日曜はブラフン予定。
二階席予定で体調もよくないっぽいので
半分ぐらい暴れようかな(汗

水曜の岐阜でマコっちゃんがエキサイトしすぎで
救急車ったらしいね。。。岐南のハコはいいよね。
さて、眼鏡飛ばさないようにしないとな。

  1. 2008/04/26(土) 21:24:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンゼルダゾウ~

土曜は久々ツレ、オススなお店へ


ホンキで辛い。
http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000015/
けど、ちゃんと味がある感じ。
素材で辛いだけってのでない
ニクミソがカラいのでアマガラい。
東海ならでわのアジかねぇ。

名古屋で台湾ラーメンなラーメン、
ちょこちょこ食べたけど
ダントツでおいしいね。
次の日、お腹わるくなるけど(汗
絶対辛いラーメンマンは食べるべき!!

セルフで生卵はいくつでも投入可。
もっと入れるべきだったかも。


二歳児は目をやられてました。
自分でトバした汁で。。。
結構ジャパニースピーキングしてらさった。


南クララにくびったけ。
行列どころか前日徹夜並びヨユーらしいよ(汗
http://www.e-tamatebako.com/gifu/index.html
すっかり当たってる感らしくて
こわいね~こわいこわい(´ヘ`;)


そして日曜は
「新緑が萌えてました」


モエってこうやって使うのね。
金華山久々登りました。


ガケんとこにハヤブサ?巣あるらしく
ガンタンク的望遠キャメラ小僧なおっさんが
いっぱい居た。




そして
だんぼ~


ぢゃなくてえんぜるだぞう!!まちがえんな!!(`Д´)ノ
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html




エンゼルダゾウ、
デカいです。
ミミ、シッポ、手足、てきとーに動きます。

みずあびのたき、
デカいです。
コレも穴あき!

もち、ゼンゼルフレンチも買って食べました。
6月までに時計、まだ140Pゲットせんとっ
D-ピピコ以後、またデカい子が。。。














  1. 2008/04/20(日) 22:16:34|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物よのぉ( ´-)y-~~



ほんと今更さらですが。
http://www.sej.co.jp/products/beamscollaboration0804.html
オモロイ企画ですねー
マッキーケースと学習帳とパソクリアケースをば。
スケッチブックも気になるけどなー。




早速先週、違う使い方で、、、、定着しそうっす。






先週は春フェスへ
呑んでばかだった。。。


やっぱ野外だよー


芽さんとサクラさん


柄モノかさねなオサレ上級サクラさん


三河湾でごわず。


ライヴ後のリディムの面々と。


http://ror08.seesaa.net/
  1. 2008/04/19(土) 02:21:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごーごーまっそる!!




十六茶おまけ
キン肉マン×PansonWorks
夢の超人タッグ編

いきなり
夢の超人タッグ編。
この頃がマックス盛り上がってたね。

当時、小学生。スーパーの袋いっぱいに
キン消しあったなぁ。
なんか最近復刻してるね。


キン肉ハウス型な袋がオサレ。




プライスの大きいソフビはちょっと
キリないな~と自制してましたが、
オマケは別腹。

以前のロビン君よりかなり質落ちてますな。


サンシャインが黒しか塗ってないけど、カワイイ。
ガンダムンのも出ないかなー。


基本アシュラマン大好き、ロビンマスク、ウォーズマン、
カメハメハとかベンキマン、カレークック、ステカセキングなどの
色物軍団大好きです。

今見返すとイロイロぱくてるね。
http://www.youtube.com/watch?v=A5JXN5LJLpM
もちプレボの二世はタチヨミしてますで。

すごいね。何日徹夜?
http://www.kin29.jp/

あぁ!まだRORの用意してないや!バナナ~
  1. 2008/04/12(土) 00:27:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊と桜の季節。



注)写真の熊とマカロンは食べれません。


伊勢丹三越合体記念。4/1-7まで
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/new/wwf.html

二年ほど続いてる伊勢丹のグリーンサンタ
キャンペーンの感じの50%熊ストラップ&ピンバッチものですね。
ピンズタイプはゲットしず=できず。
ネタ的にも万人受けだし名古屋三越も早々に完売したみたいっすわ。
ワイも覗いたときオバハンがパンダ4つね。とか
結構買ってたでなぁ。
もっと買っとけばよかたかな。
チャリティだしよいね。


Kiss the Earth 地球のために 子どもたちのために



やっぱり非売品で400%子がいっぱい飾ってあったけど、
どうすんだろうね。ヤツらわ。。。いつでも里子カムよ。
とか思ってたら三越っ子報告だとグッツ売り切れと共に400%も即消えてたっと。



センパイと、、、白クマもしっぽイイネ。
今年のグリーンサンタも気になるね。ナゴヤでもやっと買える。



週末は実家ったので想い出の
各務ケ原の境川の桜見にいったにょー。

あー青春だわ。ワイん中で桜といえばココだわ。

ピンク橋。




なんか船まで出して観光してたよ!


つーか通年でこんな水量って初めてだなーとか
思ってたら、、、




せき止め。。。人間のエゴを感じる。

もち電写も。





ちょいとオワリぎみだったけど、それもまたイイねぇ。
かすかな桜の香りがよいね~
まぁときどきビア&肉焼き臭もあったけど(笑





そして実家でイモリ?ヤモリ?タモリ?
を軽くイジめたよ。


週末も晴れるといいなー。
  1. 2008/04/07(月) 00:59:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋巡りかもしれない

そして日曜日(先週のね。

土曜遅かったのでお昼付近集尻。

お昼探してたら激チカで
金山駅前スタバ五軒サキ、、、

「ひつまぶし」ならぬ「釜まぶし」の三福。
http://cep.jp/pc/shop/952_1.html
かなり味のありまくりの店舗。
めっちゃケムリ出しまくり。
今まで全然素通りだったわ~
カウンターに5人で並ぶ。(うどん屋も横並び。



大女将、女将、若女将がいて
若いのがコノミですた。



ウナギさんが来るまえにイカダンゴを!
なかなかおいしゅうございました。



そしてウナギ!



ちゃんとお店で食べるの初めてかも~
パリパッリ、ジューシー値段だけあっておいしい。

ガツガツ食べる。



3杯目はオチャズケー。



そして独断にて行きたかったトヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
雨予報で実際降ってきたしね。

思ってた以上にヘンチクリンなカー集合で
個人的にかなりおもろかったです。




半分の方はつからなそうでしたが。。。ぶひひ



なんか新館のちょっと迷走ぎみの昭和コンセプト展示で



少年マガジンとか月刊少女とかのコピーのオモろさも
必見でしたが、個人的に昔ポスターがなかなかカッコイイのが
多くて壮観。


コレ、なんかイイわ。安心感ある。




そして夕方よりはぴょん邸にて
フジロックの会をば。


まぁなんとなくフジで会ったり会うであろう人と
顔見知り&くっちゃべろう会で。

来週は晴れるといいなー
  1. 2008/04/06(日) 22:42:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋観光と思いきや岐阜県養老。

先週の土曜にわざわざ関東圏から
お客様きたのでいろいろ逝きました。



まず名駅集結で味噌煮込みうどん屋へ。
なんだかんだ3回目ぐらい?漬け物おいしくて
ゴハン3杯!!その後ネムネム。


そして速攻岐阜って

養老天命反転地

めっちゃオモロかったですわ~



ワイコン22mmつけっぱだから遠い遠い(汗
フレア?も多いね。まぁいい感じだけど。





ラピュタっぽい。

みんなテンション高かった。
ココはオススメだね。
グリップの良いスニーカー必須!
ミニスカポリス厳禁!!

次回は「ぬるめ」のココアのもう。

展望台?



かなりそこまでの道ノリがキビしいというか
セマイ!
すれ違いキュンキュン!!


そして苦労の末たどり着いてもセマイ!!



そして三時のおつやは名駅で買った
赤福。。。つーか初めて自分で買った。


久々に食べるとなかなかおしいねー。


まだ日があったので養老の滝を見に。。。
かなり登りヘバヘバ。
http://www.yoro-park.com/

なんかリフトがイイ味でてました。
ミヤゲモノ屋も多くて昭和から時間留まってるよー。


http://www.yoro-park.com/

養老かなりヤバイです。
  1. 2008/04/06(日) 04:52:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWFタッグ


「顔」なおふたり。


今日からイセタンとミツコシで発売だっぺー。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0804wwf/index.jsp

各1700匹らしい。
なかなかいい感じですよ。各100円はチャリティなるし!
いきものみんながシアワセ!!

つーかパンダの400%とかほしいな。
つーかもう四月なっちゃったね!今年はネタなし~(涙
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/47386517.html

  1. 2008/04/01(火) 07:04:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

