usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

original fake ステッカーセット。


名古屋でoriginal fake取り扱い(アパレル&グッツ~フィギアはナシ)の
ダブルダッチでステッカーこうてきた。
カラーチャート指定とか小ネタあったり
毎度オモロイの考えるねぇ。

ほんとはフリーなパンフが欲しくていったですが。。。
新作スケジュールパンフ配布は青山のお店だけだね(涙
http://www.original-fake.com/#

タロットのトートーとサイフもあったわ~ほしいけどなぁ。


つーかこの絵柄の中からフィギア出るらしい。
どれやろうねぇ。コンパニオンの腸のじゃないよね。。。
それはそれで素敵そうだけど。
+みたいなこんどーむ?のも立体化むずそうね。
投下!なミサイルのもおもろいね。
ミシュラン子やったらカナリほしいね。

つーかカウズのブログに載せてった
スポンジボブ的なのが激ほしい。
http://blog.honeyee.com/kaws/
やっぱ最初のクマもほしいなぁデッカイの。


そしてキンは雪山ごーごー。
多少降っててもごーごー。

  1. 2008/01/29(火) 23:54:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーサッカーヤホーヤホー!!

FIFA CWC07 BE@RBRICK


昨年、行われたFIFAクラブワールドカップの
プレステージ席の記念品らしいです。
よく知らないけどお高い席っぴ?

すっかり忘れてたけど、
メディコムのメルマガのプレゼント企画。
当たったよー。(´З`)
つーかこれで5とか4連勝とかだよ!!(  Д ) ゜゜
なんて高確率の当たるプレゼント企画だっ
http://www.medicomtoy.co.jp/index2.html

トヨタFIFAベア、
06年のときとかもプレゼント候補にあったけど、
デザインとかわからなかったで応募しなんだけど、
後日拝見したらかなりカコヨカッタので
今年もデザイン知らなかったけど
応募してみました。メッキ&クリアーと、燃え要素満載で
デザインもうまくネタ仕込んであって最高デス。



頭部&手首は金メッキでトロフィーイメージ?
ボディは背面のシール裏が緑なってて
お腹にコートの図柄が浮かぶって感じ。
足も裏から蛍光色引いてあったりとか。
凝ってるワ。

ちなみに開封後戻んないよブリスター仕様。
置く場所もないので未開封でとりあえず放置。


後ろ姿や06年版の子など、シショー様宅でご覧くださいでふ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke/52782951.html




さっき寅さんはビデオ撮って、
だらっとティビィみてたら岡田くんの自宅公開とかで、
めっちゃベアが,,,,
hfの月の輪1000%&400%とか、
トイレにシリーズ15弾たんまり。
いやーマニアだねぇ。
http://www.kage-hinata.jp/

そーいやhf豹の400%っていつ出るのかねぇ。
リリース、忘れてないか?( ´-)y-~~

今年は何匹、クマ増えるのだろうか。。。(´ヘ`;)
  1. 2008/01/27(日) 22:43:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

capsule@JB'S by FLASH BACK release party

金曜は雪山予定をけって
capsule@JB'S by FLASH BACK release party
逝ってきました。




なにげに9時あたりに集合し
JB'S斜め北の居酒屋。ジイチャン&バァチャン経営。
でフラっと串って10時すぎに。
めじゃー?やし、以外と早くライヴするかな~
と予測してましたが、そんなことはなくむっちり
2時からヤスタカDJ~ capsuleライヴでした。
つーかそれまでのDJが、、ジャンルレスなのは
まぁ個性として、苦笑なのは音停めるなよ~
ハリ飛んだレコード、また飛ばすなよ~
とか数回サブいのがありましたが、
それなりにネギで盛り上がってました。




当日対面のでこぼこツレがた。
ネギ体長の新型は折れにくい!

なぜネギか!?はナイショで。
つーか、めっちゃ盛り上がってました。

こしじまさん、「mixiとかに写真アプしろー!」って
言ってたのでブログにもアプします。


全然うまく撮れなんだ。やっぱズーム&手ブレブレ欲しいねぇ。
つーかフラッシュ、弱め設定のままだった。

なんか人数いっぱいで入場制限してたぐらいですって。
冬なのに汗ダクダクでした。
フラフラねぎ振り回しながら、
最終的に右スピーカー前に落ち着く。音がぁデカすぎ耳痛い。
パフォーマンスは2時すぎから1.5時間ぐらいやったかな?


ヤスタカーかっこよすぎ。ヘッドフォンのスワロフスキー?がオサレだな。

こしじまさん、白いー小さいー金髪ーボーブゥ
ビール片手に唄ってたよ!カッケェ。
http://www.youtube.com/watch?v=bJ3C356Mds8&eurl

疲れたけど、行ってよかった。たまにはこうゆうのもいですな。

人の頭たたいたり、天井のエアコンとかいじって遊んでたら
毛玉いっぱい!





ちなみに最後の一曲は早めポリリズムでした(笑
  1. 2008/01/26(土) 19:13:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これといった話題はないとですが。


http://ascii.jp/elem/000/000/101/101055/
捨てることができるコトがスゴイ。凡人にはムリです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/21/news090.html

なるほどねぇ。ただ、薄いから入りませんでしたでなく入れませんでした。
いつでも時代ってやつぁ~ヤツが切り開くなわけだね!!


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0121/pda73.htm
定額的なネト環境が日本でもあればなぁ。。。


金曜はcapsule@JB'Sに逝きたいと思いマス。
http://shscity.com/jbs/pick/pick0801/pickup3.html

  1. 2008/01/23(水) 02:22:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモンを食べよう



マキシマムザ☆ホルモン会in☆ケ丘。

豊橋からわざわざ購入の(お店名しらなけど。。。)
ホルモンを食べようの会。
去年からズレズレやっと開催。
めっちゃおいしゅございましたなぁ。



タレの甘さがなんか初めての味やったけど、
素敵でした。肉も新鮮でほどよい噛み切り感。
上、中、下級各種~肉のやわらかさ?と牛肉さんでしたが、
そこまでアブラアブラでなくドンドンゴハン逝けた。


いやーうまかった。
お部屋提供&買い出しのツレ方オツでした。


その後、キャラオケに数年ぶりにいたけど、
歌えないねぇ。すっかり忘れてるし、
普段聴いてるのって歌えないよー。
A君の素晴らしいなり切り歌唱にビックリだったわ。
http://www.youtube.com/watch?v=Zw3JTZl0cmQ
アニソン勉強しとこ~っと。いやーおもろかった。
帰り寒かったけど。イオンチャリがもう限界っぽ。
どんなチャリかおう。。。
むずかしい問題だ。



金曜なんかタモステ、関ステ出演でしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=RrYsxo8B2lc
ほどよいヤスタカ節全開な曲&
ほどよいアニメーションロボット踊りは大好きだ!
やっぱのっちかな。。
むずかしい問題だ。

http://www.youtube.com/watch?v=qoEiA5p0o7Y
動きがいっしょだよねぇ。今更?キズイタ。
ヒヨコ?歩行のコトね。


未来講師めぐるオモろいなぁ。
ブリブリブリブリ具合がよーにあっちょるがね。
http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/
でもドロンジョではあらへんなぁ。
むずかしい問題だ。




んー、リボのなんかティエレン二十八号、思ったより細いなぁ。
もっと樽であってほしい。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
アルフォンスも自衛隊もほしいけど、どーしょうなぁ。
むずかしい問題だ。


明日はちゃんとヤッターマンみないっと!!
  1. 2008/01/20(日) 23:09:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うすうす


たしかにエアーな話題ばっかでしたなぁ。
無線でバックアップってどーなのかねぇ。速度てきによーわからんが。
タッチのアプは有料なんっすね。


http://www.apple.com/jp/macbookair/#ad
iPhoneのときのような衝撃ではなかったな。

コンセプト的には~もうあんまゴテゴテ有線でつけんなっぺ!
ってことねぇ。

ダンボー底上げデスクトップなウチでそんな環境できるのはいつやら。。。

まぁ明らかにサブ機的意味合いの仕様ですねぇ。
しかしデザインがやっぱカッコヨイ。
うまい逃げ方してるなぁ。すげー。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/mw02.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080116/1006109/


ウチの子もうすいよ。。。

このくらい薄いとなると
ディスプレイと入力デバイスのみで
あとのパワー、CPU、ソフトなんかも
みんな無線、オンラインで供給とかね。。。
入力も音声とか思考とか、、、
でもアル程度アナログ的趣向も残さないとって。
コーカクの世界だな。

台座の子はもうすぐ二年。。。なんか右のUSBポートが
時々挙動不審。

  1. 2008/01/16(水) 22:44:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kotaro new ver. black

く○んぼ

なんか昔はちびくろサンボ、
ジャングルくろべぇとか
大好きでダッコちゃんもずっと家の柱に
くっついてたわけで、、、、
今はサベツヨーゴとかな風潮みたいですがねぇ。





T9Gさんのオフィシャルで販売なった
コタロー成長バージョンの黒&白。
黒い子ゲットしました。
http://www.muse-um.com/


きれいなピーナッツ体形。



子供時代からでっかく成長したみたいです。
子供のカレはこちらのブログさん見やすいです。
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-114.html#more

へいへいほー


ぷっくりな感じでカワイイですねぇ。
子供時代のはグロウとか何度か購入チャレンジもハズれまくりで。
カラバリ、カブりものバリ?も期待!っす。




このぶっちょーズラが良い。




帽子ってこうやって緩衝材で被せてたんですね。
ちょっとあやうい固定ですがおかげでいろんなカブり可。
最初、梱包材と思い取ろうとしてしまった(汗

月末にはキャラフルなカレが南青山のLOVELESSからでちゃいますねぇ。
ほしい~な~ヾ(;´▽`




そういや墓場鬼太郎

首都圏では先週からで、
田舎の東海地方は今週からみたい。
木曜深夜2:20
久々にちょっと気になるアニメ。
http://www.hakabakitaro.com/






そして今夜。


ういてるってさ。
http://www.apple.com/
さて、憶測はいっぱいですがどうでしょうかねぇ。
とりあえずデスクトップっぽいのがほしい。
  1. 2008/01/15(火) 22:02:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICKシリーズ15

くま十五段ちょりちょっろ。

去年末発売のBE@RBRICKシリーズ15



9弾あたりからちらほら購入。
今回もほぼお知り合いからダブっこ譲ってもらったりです(汗
自分でも数個かったけど、
煩悩の多さからさらにダブっこばっか(涙
ほんとこーゆー運たのみトイはまったくダメっぽ。



BASICはブロンズですね。金、銀、ときてなかなかな色合い。
ホラーの「ぼくらの」は深夜ちょろっとアニメ版、数回みて
だいたいのナガレ観ましたが、コワイ話ですねぇ。
http://bokurano.jp/

フラッグのチャイナーはなんか☆でっかいよーな。




CUTEの千秋は中にビーズ入ってたり分解不可仕様だったり
いい感じですねぇ。色合いも良い。
裏のもほしいな~
もうガキツカの罰ゲ~ムとかにはでてこないのかな?
年末のはすっかり寝てて見忘れたけど
後日某氏のクルマで観た。
MRIのおばちゃんのが、もう笑いすぎで涙でてきたな。
http://ameblo.jp/chiaki-777/




SFのエヴァンゲリヲン新劇場版の初号機と零号機も
なかなか良い落とし込みですな。

原哲夫~北斗の拳はコワイね(汗



そして今回はなんといってもBUSTER君!!
ご助力により三色揃えれました!_(._.)_


the pillowsのキャラ。かわいいねぇ。
kub版もほしくなってまうなぁ。400%も。
http://www.pillows.jp/



ピカーチュウ!!



  1. 2008/01/14(月) 20:45:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほねほねザウルス9弾

やばいねぇ。
温かいよ!!夜はモチ寒いけど。
こんなんで雪山後6回いけるのか、、、、
http://www.meihoski.co.jp/


カバヤのほねほねザウルス。



結構買ってますねぇ。このシリーズ。
年末にスーパーで発見。
ネズミかわいいな~と思って
ネズミ&ベアーのチョイス。


でもネズミがゴム製パーツ。
プラ製のはヘタらないけど、このシリーズの
ゴムパーツは劣化がハゲしいでなぁ。
以前もパイレーツ、剣がゴムで、
数ヶ月たったら柄の部分でモゲった。
まぁ安いでしかたないか。
http://www.kabaya.co.jp/okasi_toy.html


なんか赤ワインこうてきたら
コクルに白カビ生えてましたけど、、、だいじょうぶかな。
ふるぼでいなので酸味つよし?かと思いたいが。
いまんとこお腹はイタクナーイ。


原作も映画もみてないけど、なんとなくビデオとったのみたー。
おもろいんかな~よーわからんわ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html
  1. 2008/01/12(土) 21:31:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬやまゆうえん



からモンパへのモノレールって
今年いっぱい無くなるらしいやん!!
乗りにいかねば~!!

今日はFAXで済むだろな打ち合わせに
わざわざわざわざわざ愛知県犬山市まで逝ってきました。


しかも栗栖。クリス。読めませんでした。

名鉄犬山遊園からタクシーで木曽川上昇。
桃太郎神社や、クリス地区も
ダイコン引き抜き体験50円とか、
かなりアンダーグラウンドな雰囲気ぷんぷん!
ちょっとマワってみたいな~



モミジの寂光院(京都と同じ名前)ってのもしらなんだ。




すんごい押しにくいよコレ。



まだ居た。

犬山城また登りたいなぁ。
近場にもまだまだオモロそうな場所いっぱいありそうね。

今週末は飛騨地方もアメなのかい!?
  1. 2008/01/10(木) 23:58:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKAZUKIN -usausa incVer- [Article not for sale]

和もの

フィギア造形&イラストレーション活動されてる
itokin parkさん。
去年末にちょろっとお手伝いした
お返しに素敵なハンドペイントソフビ頂きました<(_ _)>



時期まったくはずれまくりですわのお月見仕様。
グロウ(蓄光)素体にシンプルに和なイメージで
イラスト描いて頂きました。
クリアの子はまた今度ご紹介。




暗闇ではかなり良い感じに光ります。


後ろ姿もポイント。




手っとりばやく集めた部屋の光り物達。


グロウ☆トイ大好きですわ( ´ー`)y-~~



また気合いのハイドペイントの素敵なデザインたちがでてます。
すごい!必見です。
http://www.one-up.org/MIKAZUKIN%20SP-2008%20January.htm








あら、先にだしちゃったね。
やっぱ一週間後にはもっとすんごいのでるのかね。
8コアですって、スペックがすごすぎてよくわからん。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0109/apple.htm

  1. 2008/01/09(水) 21:17:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO 7667

三小隊編成。
インペリアル・ドロップシップ



レーザーキャノンを装備した帝国軍の兵士搬送ビークル。
パイロットのシャドウ・トルーパーとブラスターで武装した、
ストームトルーパーを3体 、計4体のミニフィグ付き。



レゴ&SWふぁんは
こーゆうセットを待ってたってヒト多いんでないかね。
低価格で白兵士たんまり!!

やばいっす!もっといっぱい欲しい~(´З`)
黒いヒトもかっこいい。

とつげきー
Sir, Yes Sir!




さて、来週はいよいよMacworld Expo 2008
な~にでるのかな~
まんじゅうのコロコロ、下にが動かなくなりつつあり。

やっふーが見にくい。。。
  1. 2008/01/08(火) 22:10:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重く深い



ユキでした。
http://www.meihoski.co.jp/

年末年始の寒波によるユキユキで
4日はめいほうへ初出撃。

もう美並あたりから一面雪景色で
ここ数年でかなり珍しい。


道もまだまだユキ残っていて
中途半端に溶けたりしてガタガタ氷状で
スタッドレスでもガンガン危険でした。
みんなつるつる~オケツふりふり。
なので行き帰りもかなり渋滞。


雪質は湿った感じで重かった。
疲れた。
腰痛い。

もうコブコース、二本で腰がピキーンでした。
日ごろのアレがアレですな。

天気悪かったのでぜんぜ~ん写真とらなんだ。
でも平日扱いだったのでワクワクプレゼントで
一日券当たった!!こんなとこで運使うとわ。

なのでまだ六回いかねばっす。
ユキちゃんと降るかな?
テーピングてきとーにしたら
やっぱ指カワぺりっと。
備え怠る毎年のパターンです。

帰りも温泉の道で見事にちょいと残りユキに
見事にスタックしてた車さんも痛し。。。
車さんの性能に不安な方はちゃんと
チェーンは持っていきましょうね。
渋滞の元デス(汗


ほんと次から次へと、ついつい観てしまった!
またなーんも終わらずにおわりやがった!
今年末までまたおあずけか。。。
http://www.movies.co.jp/lost/

のだめ、原作読んでないのでよくわからんけど、
一夜はおもろかったけど、
二夜がなんか話がトビトビ?
イマイチよーわからんままに話が進んでたなぁ。



そしてもう1月ですねぇ。
  1. 2008/01/06(日) 22:48:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに正月。



やっぱ缶より瓶だね!!

コーハクはうたた寝してたら徳永ほぼ歌ってた!!
紫のアイシャドウはどうなのさ?

新年あけてからは挨拶回りで、
行きのみ運転、食べて呑んで
お腹くるし~寝て~ゴハンリレー&LOST2観て~寝て、
また 食べて呑んでお腹くるし~寝て~
ゴハンリレー&LOST2観てっが続いた正月でした。

今年もハハガタの育て~家の方がコドわんさかっ!
でお年玉&オトシベア大量放出~(゚〇゚;)
いや~ベアはいいんだけど、紙幣がほんに消えた!!

ベアは小さい子はいいけど中学生あたりはナニコレ?
的反応ですな。。はんこーき?

んで3日は岐阜おちょぼさん行ったけど
木曽川堤防からせめたら
交差点渋滞でおっさんミニバンに軽く
角カマほられた。。。後ろバンパー。
新年そうそう、ってヤツやわ。
まぁお互いボロいや古いカーやし、なんやけどねぇ。
さすが大殺界ラストイヤーいや~。


おちょぼさん、久々来たけど相変わらずの人!!
そしてセマイね。


おまいりセット
あげ&ろうそく~三〇円。

もうドテカツは食べてないっす~

もうそうそう繁盛もしないので
安い熊手で~もバイト娘がいっしょけんめい火打ちしてくれます。





21mmワイコンむずいね。自分も写ってしまってるな!
牛さん番犬?



鼻息アラメ。


  1. 2008/01/03(木) 18:48:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

