usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくNEO くるNEO

今年はかなりノープランぎみで
流されるママ過ごしてきましたが、




チャンスを結構逃した感が。

性格上、石橋を叩いて、じっと観察の上通るんで。

ここ最近もちょっとショッキングなことが、、
もっと早く行動してたら
イフがあったかもとかおもっちゃうわけですが。

まぁそんなこんなも来年には持ち越さないよういきたいもんです。


来年も大殺界最後のトシで下げ下げらしいですが、
ちょっと、がんばって計画して実行に移していきたいなっと。
時間は刻々と過ぎ去って逝きますからね。

とりあえず8年モノのこいつらと雪山ごー!!



今シーズンが最後かも

へばっ!!
  1. 2007/12/31(月) 16:19:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俗にこれは「積みプラ」という。

http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%C4625381000000000000/jn/5/
勉強なりますね。


来年へ残すモノも多々在りますが。
会社の大掃除がありえんぐらいのフル一日肉体労働で
マイルームがまったく手抜き。

今年は遊んだよーな。みなさんお世話なりました。


国宝しろめぐりは楽しかったな~
トキオは普通電車のりつぎはもうカンニン~

来年は南と北イキタいな。


フジ&アサギリなどほぼ初めて連泊もん野外フェスった。
めっさ楽しかったが、
やっぱ体調管理と装備アイテムの充実が大切だね!
ほんと音楽がないと活きていけへんね。



なんか11月~12月なかばまで精神的よゆーの
(ガンプラ組むほどのヒマさ)なさから買うには買ってたけど、
ガンプラ組み立ててないのがえらい数!
年明けにガンガン組まねば!もち素組みですが。

去年もトイたくさん買ったな~だったけど、
今年も十分かったなぁ。来年はもっと厳選したいっす!



そんなこんなで実家帰って(ほぼ毎月かえってますが
食べて寝ます。
6日まではネトは基本できませんのでよろよろ~

正月は大雪デスカ。
でもワイコンでトルヨ!!





ついでに最近のデンデンさん


もうこんなディティールでてくると
キモいヒトはキモイだろうね。


寒いので最近めっきり冬眠?2-3日動いた形跡
なかったけど、昨日動いてた。



良いオトシをー!!
  1. 2007/12/30(日) 11:31:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RANGEAS-VIOLET ver

紫に金!

代官山STITCH限定販売
RANGEAS-VIOLET verデス。

光に透かすと綺麗!



ここ最近かなり気になてった( ´-)y-~~
造形作家のT9G
http://www.muse-um.com/

のRANGEASってソフビのカイジューが
ずっと欲しかったんですが、
生産数少ない、店舗とかネト限定販売でなかなか
ゲットできずでしたが、
電話しまくりでやっとこさ買えました。



これは色塗ってない子なんですが、
深い紫クリアー成型に金ラメがマブシテありやす。
デジカメでは紫でない。。。(汗




ゴテゴテな体もグラデに見えイイ感じです。
モノデカイのであんま揃えれないけど、
兄弟ほしくなっちまうですなぁ(汗







T9Gさんのフィギアはドールアイなのが特徴的。

黒いのもかっちゃったし、メン玉飛び出君ぞくぞく。。。
年末もオモチャらっしゅでしたなぁ。散財スサマシ。

きゃ~





木曜にはお世話なってる某会社さんのボーネンカイでした。
笑いすぎで顎が終始痛かったです。
プレゼント交換会!とかありまして、
ワイはダブり、、、もとい!厳選ベアブリック詰め合わせ&
レアお宝ひこにゃんグッツセットで挑みました。
なかなか喜んでくれたよう?でよかたです。

そしてワイが貰ったのはダンナさんが映像作家で
奥さんは陶芸家!というクリエイティブな方から
お皿もらいました~変わった形デス。
鮎?がモチーフかな。ユウヤクがそこだけ抜かしてあったり
なかなか素敵なモノ頂いてしまいました。<m(__)m>



載ってるお菓子は別で、お世話なりっぱの方からの貰いモノ。
http://www.ryugetsu.co.jp/shop/index.html
適度な甘さでめちゃウマ!
もうすっかりお菓子内のレーズンはおいしく
頂けるようなりました。オトナの階段登ってます。


年末からすでにクッチャーネー実践。
  1. 2007/12/29(土) 20:31:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI NEX FOX クマ

クリスマスすね~
昨日今日と普通シゴト&味噌汁ベース夕食でしたね~



まず日常の行動。

今年の冬は一日一本ペプシンで。



PEPSI NEX 500mlペットボトルおまけ。
BE@RBRICK(70%)


●FIGHT CLUB
●TITANIC
●THE DAY AFTER TOMORROW
●NIGHT AT THE MUSEUM
●THE DEVIL WEARS PRADA
●PREDATOR
●DIE HARD
●THE OMEN
●PLANET OF THE APES
●ALIEN
●24
●PRISON BREAK

オーメン、お猿とかは好き。
20世紀フォックスってあんま好きな映画ないんですがね。
ナイトミュージアムとプラダ~以外は一応見てますね。
つーかプリブレ2がなんか途中で地上派放送なくなった?

コスプレ組は顔描きたくなるね。

ほぼロゴべたっとなの多いですが、、、
THE DEVIL WEARS PRADがけっこうデザインいいね。



CTUの捜査官がこのTシャツきてたら笑えるけどね。
某、映画のFBIのシャツみたいに。
http://www.universalpictures.jp/outofsight/catalog_item_sell.html





50%、70%、100%のベア。

15弾はみんないい感じですな~




そしてクリプレ。
まぁオクリヌシと受け取りヌシが同じよーな気もせんでもないですが。

ぜんぜんカウー気なかったけど、某ダンボー店みてたら
あれ、おもたより安い?ポチっポチっ。。。。
ほんと家計は火の車。

早く合体した~い→重い!ヒモチギレソウ。





そしてこっちはほんとのプレ、アザース!!
かなりいい感じデス。ぶふふ。
夜中が楽しみ。


紫の方もくるし、まぁ年の瀬もそんな毎日なワケっすYO。
  1. 2007/12/25(火) 23:25:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Green Christmas

グッときたぜよ。

金スマは半分曲紹介とわ。
まぁよかったな。
http://www.youtube.com/watch?v=sqs7dxf_t_E


土佐弁?がおもろくて
見始めたけど、後半ちょっとダルかったなぁ。
でも最終回はオモろかた。
久々に
結局ダレと、、、
http://tbs.co.jp/uta-hime/




ダイブ前にこうてもらいました。
毎年恒例なてきた伊勢丹の
クリスマスチャリティ
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0712bearbrick/index.jsp
絵本、CD、ベアなどグッツの売り上げは全額グリーンサンタ基金に集められ、
子供たちの机・椅子(国内の間伐材使用)の提供、
机づくりに必要な木を育てるための森づくりに使われるそうッス。


新色のクリアブルー、クリアオレンジ追加。


腹出熊でも
オサレに撮られるとグっといいね。
つーかグリーンサンタいいわ~
http://openers.jp/merry_green_christmas/index.html

毎度、展示してある400%いいなぁ。
今年はクリアもあって。来年は発売してほしいねぇ。
つーか中部地区もミツコシサン来年参加よね?
でっかい木のヒトもみたいな~




栗巣鱒ですね~アメはやめて~
  1. 2007/12/22(土) 09:26:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走感。

やらないかんことを先延ばししまくってたら
今年ももう少し!あとすこと~!!

いかーん。最近寒いので寝過ぎかも。

そんなこんなで会社近所の99ショップで
イッキ買い。重かった。。。
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9961.html



しるこサンドisオイシイ。(東海地方人しかわからないかな~

そしてカレンダーだけ先に届きました。適度な部数にて。


めっちゃ重デカイ。去年は卓上の小さいのしか当たっらんかたでなぁ。
写真はA3サイズぐらいで印刷されてるけど、さすがにちょっとキツイね。

ちゃんと製品写真が GR DIGITAL?だね。。。
レンズリング(未入手)、手ぬぐい、カレンダーとほんとリコーは太っ腹だね。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/




でもウチの毎年恒例のメインカレンダーはコッチダヨ。




うはー欲しいなぁ。キモかわいい。
http://www.santa.co.jp/wear/legal/originalfake.html#

うはー欲しいなぁ。このカイジューもう3回ほどカラバリ応募してるが全滅。
http://blog.livedoor.jp/muse_um/

あら、キノコの方ですか、、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news123.html
まぁ出るなら低価格でネト定額!とかぐらいしてほしいなぁ。
機能のもちぐされならんよーに。

ちょっとチョウかっこいいんでないかい。某高級オーディメカみたいやけど。
http://japanese.engadget.com/2007/12/17/iphone-sound-machine/

今年最後?のトラパ企画参加したいけど、なかなかテーマな絵撮れないな~
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2007/12/12_1.html
  1. 2007/12/20(木) 23:42:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーク。

ガリレオ見ながらココア飲もうと
思って電子レンヂたら
「ビシー!」ってわが家で聴いたことないような
スパーク音が、、、、

ココア粉、佐藤さん、牛乳入れ忘れました。。。

ココア粉、発火してたよ。


もうトシなのでもうろくしてきたな。


最近オモろいテレビないな~
毎週見てるのは
キラキラアフロ、タモリ倶楽部、
歌姫(今週おわり、00、ゲゲゲ、ダーウィンが来た!
ショービズカウントダウンぐらいかな~

ゴットタンと怒りオヤヂはときどき。



写真はタワレコパッセね。


そういやお昼すぎ、お客帰りにチャリで
41号って上司と光村のハナシしてたら
丁度通りかかたっときに
お客でてきたらテレビクルーで
後から内村君とパパイヤ出現。
パパイヤやっぱすんごいアフロだね。
あれはなんだろうね~デブヤかね。
石ちゃん!見れなかった。

久々に食べたくなってきた。
あのアブラ~甘い~エビプリん!!
http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/tokai/4.html

ペプシベアはいつからなのか。。。
  1. 2007/12/17(月) 22:24:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーと Jack Sparrow Kubrick

デップゥとバッタァですよ。

さむいー。出かけるのがおっくつなるね。


☆装着変身× KUBRICK 仮面ライダー

バンダイとメディコム・トイのコラボブランド「PROJECT BM!」アイテム。
いつの間にか出てた。。。

基本、メカっ子なのでウルトラマン、戦隊もの、仮面ライダーなど
特撮系はまったくですが、キューブリックだとこうてしまうね。

ガンプラ買いに逝ったついでに買ってしまった。
蜘蛛男以外ならいいや~と重め購入。
オモチャ買いにいってオモチャまた買う。腐の連鎖ダネ。

超合金ってロゴありますが、
スーツ?がダイキャストですぐらい。
意味あるのかわからん程度に。


腰ベルト取り付け穴あたり、
スーツ着用のため腕の取り付け軸が
引き出し可能だったり。
ブーツ干渉してるから股関節も引き出にしてほしかったなぁ。



変身時はなかの頭部回転で銀ゴーグル。
まぁお目めでもいいけど。
仮面ライダー旧1号ってことは藤岡さん?
二号の赤目いいな~

番組は深夜に一回ちょい見だけだけど、
響鬼もほしいなぁ。確か太鼓とかギター弾いて
悪霊?倒すんだよね!バチがかこいい。
万代コラボ続くかねぇ。ダイヤブロック虫で、
ガンダムものでないかな~この値段帯なら箱いけるな。

つーか藤岡ヘヤーがかなりオキニ。
俳優のデップゥさんにデフォで装着!!

そしてゲームやったことないけど、
メタルギアソリッドのちょっと欲しい。
売ってないなぁ。そして高い。




☆Jack Sparrow Kubrick Tatto Ver.(HMV限定その2)
また出たよ。ジャック船長!コレで3人目!!!
今回はセクシーな上半身ハダカです。付属品ゼロ。
ノーマルのとHMV限その1あるし、
もういらんな~だけど、HMV逝ったら山盛りだったので。。。
※着用のズラは憑きませんヨ。

しかしデップゥ~のキューブリックはいっぱいでてるねぇ。

この新作もトイにしやすそうな。。。。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
  1. 2007/12/15(土) 15:47:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬の民

群馬の民から送り者が!


・キャベツ生産日本一!なのでキャベツもっこり?
・浅間山と巨大目玉おやぢ
・信州そばおやぢ
もっこりさんはオトナ向けオミヤゲですな。
ついでにとんちんかん思い出す=読む。
浅間山が以外とイイ感じ。飾っときマス。
先人居る、そばオヤヂは連れ回しケッテイで。
あざ~す。



そしてこちらは岐阜の働きマンからの
モライモノ「父」
この人効果でソンダフォン好感度かなり上がったんでない?


つーか白戸家なんだね。。。。
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/

いつのまにか今年もあと少しやね。
金スマ後編もみないと~
あの再現VTRってなんかびみょ~に似てるよね。

キんスマの次回予告のこの曲は昔のライヴとかでも
いつもやってた。お気になんやろうね。
http://www.youtube.com/watch?v=PvuXKroDRRQ

やっぱカバーよりオリのほうがネッショウですな。
  1. 2007/12/15(土) 09:09:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリネスミカメラ

フユ☆ハリ。


☆お返しに冬のハリネズミさんを頂いちゃいました。_(._.)_
http://www.superheadz.com/harinezumi/swf/index.html

とーとーホルガ系デビューっすよ!おくさん。

小さい!



でもフィルム合体!!



されるとそこそこ(汗




これはウレシい頂き物です!
シャッターワクがかっこいいです。
キィ抜いてるとすぐ下がってしまいます。。。
レンズはF11、1/100ですので
晴天下でないとキビしいらしい。
基本持ち歩きっすな。バシバシ撮ってきます!
あざ~す。


なんか最近メザマシ占いが当たるような。
月曜は12イで、、、急な出来事にテンテコマイ!って
ほんとにシゴト逝ったらモリっとシゴトが、、、
ザンギョー&朝6時出。

デモ今日はイチイでしたが、とくになんも
なかったなぁ。

そんなザ。
  1. 2007/12/12(水) 22:49:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市の積み木/City in the bag

自分用ですがナニカ。


も~いくつねると~栗須磨素~

WORLD MUJI GIFT

都市の積み木/City in the bag

トキオ、パリ、ロンドン、NY、バルセロナが今年は売ってました。
とりあえず無料なのでラッピングしてもらったり、、、
いろんな紙型選べて素敵です。



気になてってついついトキオ購入。
結構大きかった。作りはちょっと甘いかなぁ~ビルささくれてたし。
でも鳥居と雷門かわいい。



毎年一都市、攻めましょうかね。キョートーとかでんかな。

まっしろのチョロQはちょっとイマイチでスルー。


オトナの積み木の正しい遊び方。





あ~ニンテンドーDSホシイけどねぇ。なにするのか。
今更ドラクエ買ってレベルあげあげ!もねぇ。

ケムリも解散して
某ファミリーの2歳になろうという男子の成長っぷりにも
時の流れを感じますなぁ。




やっぱ味噌カツ!!岐阜は甘め!!


  1. 2007/12/10(月) 01:18:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブンブンしようぜ!!

つーこって聴いてますよ。
BOOM BOOM SATELLITES/EXPOSED
初回版でヒストリーDVD&ブックレット付き。
※ベアは付属しません。


ヒストリーDVDとブックレットは
まぁそんなボリュームでないですわ。
ヒストリー、髪形の変化がすんごいな。

鹿さんのいうとーり、ほんとロックしてます。
唄ってます。声うらがえってます。
早くライヴ逝きたいッス!!
2月だよ~。
http://www.bbs-net.com/

ダイヤだから早々売り切れはないだろうね。。。ナゴヤだけに。

つーかとーと、今日明日でラスト@ケムリだな。おつかり。
http://kemuri.com/
コトシはバンドT買いまくったなこりゃ。









シンサーセンセンのおことばですってばよ。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
やっぱワイコン欲しいなぁ。
シャボン玉は食べると。。。
  1. 2007/12/08(土) 09:16:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ狩りの季節ですね。



ピ~ポペポペ
みなさんサンタ狩ってマスカ?
ヤバイね。
http://inatube.jp/modules/news1/article.php?storyid=63

http://inatube.jp/

ペプシネックスのベアのは中旬?からなんですね。
なんか5日と思ってたわ。。。

http://www.queens-east.co.jp/pickup/index_santa.html
なつかしのアサバさんは掟破りの~ですね。まぁもうアリですか。
物体ツケも。
みんなそれぞれ「らしさ」でてるねぇ。
つーか後ろ姿もみたいんですがね。

アントワ~ヌさんのがオールディ&変ちくりんでいいね。
さぁお金持ちのみんなは入札しよう。数十万?かね。

  1. 2007/12/07(金) 00:43:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節深まり。



ナゴーヤ地区もすっかり落葉な季節です。




昨日の残り白菜をやったらすっかり行動的なデンデン。
殻の中、緑ってますなぁ。なんか豹柄?

7月末の捕獲時は米粒サイズだったのに
今は1.5cmぐらい!殻ね。
カタツムリンって全長って殻でハカるんだよね。ボディはツネに伸び縮みが、、、
あんま成長してもらっても困ります。






GRDの2008年カレンダープレゼント応募は今日までよ!
クールなカレンダーですので是非(笑
リコーデジカメ持ってなくて応募できます!!
http://blog.ricoh.co.jp/GR/




ソファ半分ツネに占領。。。。
  1. 2007/12/02(日) 21:08:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KiMu-nabe

もう師走デスね!!



この年なると一年早い~
特に今年は色々あって早かったなぁ。




そんなこんなでツレらと
鍋しました!写真ないけど。
まぁお手軽パックでしたが、おいしくみんなモリ喰いで少なかったかな。
マロニーおいしいね。
裏設定で栗須磨素会だたのでケーキ!写真ないけど。
いや~久々に楽しかったですな。ホルモンモン!!
そして冬眠ばっかなのでデッカイ子も出してみました。





振り付けがやっぱりオモろいと思うんですがねぇ。。
http://www.youtube.com/watch?v=KQ9OERLS244&feature=related

  1. 2007/12/02(日) 01:55:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

