usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさにお宝発見なのですよ。



かなり一部のヒトにしか判らないっぽいけど。

20年ぶりの再会!?
アンティークトイなるかね。



オトン特製の木箱。
初期マイキャラが、、、
ちょんまげが脳天から生えてるわけっすよ。


2005年に復刻版買ったり(どっか逝った)
ぼう書店でビックリ価格で売ってたりで
実家探してたけど、無くて
捨てられたかな~
実際、BB戦士のプラモは捨てたって感じだったし。
なので諦めてたら先週末に
離れの倉庫にストーブ取りにいたっときに
フト発見!!こんなとことに!
ドンジャラスの下敷きにあった。

ホンキの大量のビックリマンシールと
SDガンダムのカードダス!!
ワイらの世代しかわからんねぇ。当時の熱狂わ。

小学校の頃は
コロコロコミックからボンボンへ

元祖コレクター野郎としては
キン消し~ビックリマン~SDガンダムカードダスと
時代に流されるままに物欲にハマってました。
今もそうですが、、、

なんか1ヶ月のお小遣いが500円?とかやったら
カードダス1枚20円を鬼回しでキラキラ出るまで
使い切り!!とかアホやってましたよ。
ビックリマンも品薄んときは
おとんツレのスーパー経由で箱買い(汗
一日1個開ける。しかもオトウトと同時なので
どっちがヘッドでるかでバトルなわけっすよ。



ビックリマン
「天使VS悪魔」以外も結構あるのねぇ。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index2.html
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/30th/main.html
今改めて各キャラのデザイン視るとおもろいねぇ。
悪魔とかなかなか考えたキャラ多いねぇ。

シールの山から必死こいて探したのが
ブラックゼウス!!
たしか当時自力ではゲットできず
ツレにトレードでもろうた。
かなり汚いですが、やっぱカッコイイね。
悪役ラヴ!ヒゲラヴ!
ヘラクライストとかロココもカコイイ!懐かし!!!
ホロのワンダーマリアさん3匹もいらっしゃった。
なにげにイカ、いやネロ魔身とかも好き。
20年たってもあいかわらずの物欲貧乏なので
ダブってるこは里子に出そうかねぇ。n



元祖!カードダス
こんなんでてるね!
http://www.carddas.com/sd20th/
横居画伯のSDキャラはほんとハマったなぁ。
武者&騎士ガンダム初期の物語は
今でも覚えてるよ~こーゆういらん知識ばっか残ってます。
ファイルブックの表紙のガンキャノンさんは、、、、だったね。



あまりに大量なので実家に置いてきたので
年末にじっくり仕分けしますかな。おどろきマンとか
当時のバッタもんも大量に。。。。(笑
ファイルとかに入れようかな~あー楽しみすぎノスタルジー。


ちなみにビックリマンチョコはおいしく食べてましたよ。
アイスもツレのもらたり。もち真冬でも!
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/9031017.html




今週は体調&精神テキに疲れたなぁ。袋小路。



これ欲しい。見た目カッコイイよね。
単1電池のみってのがなぁ。。。ってちゃんと組み立てれるかな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VL90B8/wakadanna2004-22/ref=nosim/

レコプレはいつかな~
http://otonanokagaku.net/index.html
  1. 2007/11/30(金) 21:48:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAWSON限定ブリアレオス / HMV限定デュナン

かっぷるさんいらっしゃ^い。


映画「エクスマキナ」
公開記念限定商品!
LAWSON & HMV Exclusive!


LAWSON限定ブリアレオス / HMV限定デュナン
http://www.exmachina.jp/

ブリアレオスはロボットね(さいぼ~ぐ
ベアなのでカコイイネ。
元のキャラからはほど遠い感もあるけど。



8月にロソン予約で忘れた頃に引き取れました。
デュナンさんはスルーしようと
思ったけどお遣いでイーグルスかいにいったら
HMVで山積みだった(汗
ので捕獲しました。

アップルシードの映画化、1作目観ましたな~
今回も誘われたけどちょうど用事でイケレズ。
つーか上映期間みじかかった!!
なかなか難しいフル3DCGアニメ、そろそろいい感じなってきてるねぇ。

簡易ぱっけ



今日はムダに振り替え休日でした。。。
親のお遣いで名駅にジャンボ買いに行ったよ。混んでた。
そしてティエレン購入!早く組みたい!ヤクトがまだだ!!

GRD2も触ってきた。
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85632/
電源ボタンがなんか奥まったね?
モニターたしかにちょっとデカくて綺麗やけど、
それのおかげで「ADJ.」スイッチが
ダイヤルからレバーになったのは頂けんなぁ。
グルグル回して再生とかメニュー選ぶのが
楽だったのに!
メニューの日本語のフォントも細くてなんかな~

デジタル水準計はいいねぇ。風景とか楽そう。
フラッシュのオープンスイッチも地味に
ウレシイ、何度間違えて背面のフラッシュボタン押して
フラッシュ開いたことか、、、
28mm外部ファインダーやっぱほしいなぁ。




つーかベアらっしゅっしゅ!しゅしゅですねぇ。
久々に熱上がってきたよ。
とりあえず5日からペプシのおまけだね!!
ペプシ割りの日々なるなぁ。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=702
ちょっと微妙~なデザインですが。
オ~メンとかプリブレあたりケータイに付けちゃうかな~

基本的にもうデカいのはほんとムリですが、
WWTのSHAGやっば~久々に400%かっちゃうなぁ~
千明デザインのもいいねぇ。
http://www.bearbrick.com/myfirst/

こーゆう素材で遊んだ感じのいいよねぇ。クリアでパーツで
全部色違いとかほしいなぁ。
アレキサンダージラードのSTARS柄もいいねぇ。
15弾もなかなかデザインよさげやし~!!


三越でもキャンペーンやってくれよ!(汗
新色ほしいなぁ。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=699




週末のじっか裏の山。丘級の高さですな。。。
  1. 2007/11/26(月) 19:56:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Camp in 朝霧Jam 2007/10/6-7

受賞きねん?とかタイソウナこといってみたり(汗

これからも素敵な被写体+カメラ+ワイでがんばりたいっすね。



めっちゃわらってますね。



丘の上で朝食ですね。



朝霧牛乳営業活動に余念のない子牛さん。



朝、7時ぐらいなのにテンションMAXのしゃぼん玉部。



朝露で割れないんすよ~地面に降り積もってました。



早朝さむすぎ。



ステージが近いです。



ダンスなテント。



おまけのフィッシュアイ2写。
今回はGRDより素敵な絵撮れましたよーな。

http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
ケムリ、解散直前にて初地上波出演!!忘れずにみねば~
  1. 2007/11/23(金) 13:45:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK×revolver

りぼるばーだよ。


土曜以降、ケムリしか聴いてマセヌ。。。

BE@RBRICK×revolver
SO_ME デザインの「PAPER BAG BOY」を
モチーフにしたBE@RBRICKですって


ヴィンテージ風パッケはかっこいいんやけど、
開封しちゃうと、、、な作り(汗



かなり久々のリボのトイだ!
シンプルやけど、リボらしくて好きな子だわ。
つーか買いにいったら
名古屋の直営店、閉鎖してた!!
あの壁みたいなまっしろの自動ドアの前に立っても開かない!
アレ?感度わるいの??って何度も立ち直してた(汗

二ヶ月前ぐらいに閉店しちゃったのね。。。
春に逝ったきりだったんで全然しらなんだ。
どーも経営会社がドタドタで?

なのでほかの地区の直営店と
ゾゾとかオンラインと各地セレクトショップなどで扱ってますってばよ。
http://www.revolholicstore.com/
http://zozo.jp/brand/revolver.html
しっかしゾゾタウンってわけわからんぐらい巨大なってきたね(汗

リボは今、名古屋では大須のスワッガ~のビルのとこと、
桜通りのTATEで扱ってますね。TATEでベアかいました。
http://www.revolholic.com/

サイラスとリボルバーは前の会社近くに直営店あったりして
よく買ってたのでどっちも無くなっちゃて、なんかサミしーなぁ。

アーガイル柄かっこいいなぁ~
カットソーかパーカーほしい。
オカネないな~(大汗

わいわいがやがや


メイヘムラビットはやっぱカワイイな!

メイヘムラビットのソフビもまた欲しくなっちまうね。
アラタ氏つながりでピンポンkubも今更に。。。


日曜出勤の振り替えで金曜休みなたけど、またその後の
日曜出勤って。。。。よくわからんな。
  1. 2007/11/21(水) 01:07:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEMURI Last tour"our PMA 1995~2007"

まだまだガンガン~

そんなこんなで

Zepp Nagoyaで燃え尽きてきました。
モモ筋いたーい。

朝、某ビック写真の焼き回ししに
逝ったら、手袋片手なくすわ、
写真を1セット渡し忘れられてるわで散々だけど、
四時ぐらいに早めに着いたら
Tシャツ先行販売してて
欲しかった紺ジャケの龍絡み日本地図は
なかたけど、二枚コバケンさんから購入。
握手しときました!
あ~ペン持っててサインしてもらえばよかた!



そんなこんなでツレと合流して
軽くサケつつ寄せ書きさん!に寄せ書きしたり、


入場~二階席を取ってもらったんやけど、
一番前!!!!!
しかも結構真ん中!
ぜっぷぅ~の二階席はほんと見やすい。
席少ないけど。

結局途中で下いこうと思ってましたが、
最前なので手すりなど通路分の
十分なスペースだったのでセキんとこで
過ごしました。

オシゴトのツレも無事開演前に滑り込む、
始まってしまいました。
つーかとりあえずヤバかった。
懐かしい曲のオンパレード。

Little Playmateとか 77days、Senka Senrui辺は
テンションあがりっぱなし!!
つーかノリ過ぎでしたな。2席なのに。
たぶんあんなにスカダンスしまくりな時はもうないでしょう。
Knockin' On The Door、Rainy Saturday、Don't Know、
Yellow Survivors、Ato - Ichinen、Heart Beat、Ohichyo、Birthday
Oneday、Mangetsu No Yoru Ni Hana ~とかつーかみんな最高ですな。やっぱ!

Secretやんなかったのが、、、でしたが、まぁ贅沢ですな。

30曲+5曲で2時間強でした。ほんとあっとゆう間。
フミオくん言ってるとーり「まだまだガンガン~」いけたよ~
となりの方も含めて一列~サークル?もしちゃたり(汗


んで外で記念撮影。ぜっぷぅ~って看板って??
してたら某JHのスタッフっぽい人が、
ポスターもう要らないよ~こないからね~っと。
モチお持ち帰りしてきました。GJ、JHスタッフ!!
よく見たら破れて補強さんでしたが、なかなかオモイデ品。
そーいや12/9のラスト、フジテレビ721で生放送!
だれか~\(;゚∇゚)/




あ~やっぱりなんか虚脱感だな~
青春のニッポンスカパンク勢はほんと居なくなっちゃたぁ。
とりあえずみんな精いっぱい生きていこうですな。




そーいやスキャ@沖縄ですなぁ。
対ばんブラフン、アフターのDJもすんごいね!
いいな~いいな~
ニンゲンってのは果てしない欲望の生物デス。
  1. 2007/11/18(日) 23:22:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEMURI最後観てきます。あとデザフェスですよ~

タイムスリップ世紀末。

ホクトノケンやないよ~


11/15 ケムリ@ダイヤてきましたよ。
仕事がなかなか苦戦で金曜早朝にまわしてもらって
無理やり逝きました。(゚〇゚;)

つーかまともに観れたのはスネイルから、、、
スネイル、シャチョー&イシマル変わらないねぇ。
99年~00年とかすんごい観てた気がする!
まだ白Tいっぱいあるもん。汚いのが!(汗
いきなりのMIND YOUR STEP!で
http://www.youtube.com/watch?v=eASDpTP8fZg
この頃は12月でも短パン&白Tのみの手ぶらで
でライヴ逝ってたな~お馬鹿すぎ



懐かしすぎの危険な選曲でした。。。
新アキオ?の若者もなかなかガンバてったよ(笑
しかしタケ社長はお年にもめげず綺麗な跳びっぷり。
聴いてる間、マジ昔思い出しまくり(涙
コテコテの懐かしスカパンクナンバーがアル意味新鮮だ。


んで、ケムリ。
まぁとくに語ることもないけど、
やっぱ楽しいけど鬼気迫るね(汗
モッシュのあたりがMAX激しいライヴやて。
とりあえず眼鏡は掛けたり取ったりで
ダイバーにキックされてズリっとなっか以外は
大丈夫でした。。。
つーか曇る(汗

ツレがライヴ中逝かれたそうで。
ようこそ。失神はまぁ普段はイカンね(汗


KEMURI /77daysは専門ときに借りて聴いたのが
最初でしたが、ポッショ、スネイル共々
ライヴ通いにハマったアルバムだな~

Heart Beatをエゾで聴くのがちょいとした夢でしたが、
かなわずでした。。。


こう考えると10年経ってしまってるねぇ。
最近トシっとった感あるわ。
さて結構複雑な心境ですが、シンミリしながらの
ラストケムリ、
今日のゼップゥ~は飲んで逝きます!いっときます。

そーいやサンデーはファミリで林檎狩り予定でしたが、
オシゴトです。。久々にオワリのない感のムズイ案件で
ビビりぎみ。。。。
ドヨウでなくてよかった。



やっぱり Ohichyoは聴きたいな。





後、関東圏の方々はデザフェスなので
是非お暇な方はいってください。
ちょびっとお手伝いさせて貰ってる
Itokin×ParkOne up.さんが出展されてます。
http://www.one-up.org/
http://www.itokin-park.com/

カスタムミカズキン!!すんごい綺麗な子いっぱい!!
http://www.one-up.org/newsmain.htm

  1. 2007/11/17(土) 01:05:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Second Chance



的な年ごろかもね。。。

そんなこんなで昔からよくライヴいってた、
ライウ逝くのがアタリマエ的なバンドはどんどん解散していきます。


ミッシェルんときはなんか潔すぎてとくになんもなかったな~
ラストマクハリも淡々といつも通りといえばそうだった。

ちゃんとシゴト終わるかドキドキもあるけど、
サムそうだな~ダイヤ、短パンは履いていかないけど
礼服はやっぱ伝統のレンチTで。

対バンもちょっと楽しみかもスネイルって。。。
数年前のケムリ@ダイヤでは見事にオチましたが、
さらに体力低下な今日この頃。逝ってきます。


http://www.kemuri.com/welcome.html

  1. 2007/11/15(木) 01:30:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅 佳代展


しゃしん。


梅 佳代展
「男子」展観てきましたよ~

いやーやっぱすごいね。
決定的瞬間的というよりは
被写体、ここまでやってくれるか!な感じ展。

元気なれそうですね。。。
つーかファースト写真集がオモろすぎ。
買ってしまおうかな。

http://www.parco-nagoya.com/web/gallery/07umekayo/

  1. 2007/11/10(土) 22:29:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死神707号?

水木作品のリーマン死神は
大好きです~( ´-)y-~~



水木しげる 妖怪フィギュア「大百怪 第五巻」


http://www.yanoman.co.jp/product/etc/index.html
最初でたときは続くのかな~とか思ってたら
以外と逝きそうね。100体。
3弾の河童とかもかわいいな~

コレは小さくてデキもいいので


集めたいけどブロンズカラーという
恐ろしいのがあるので基本、手出ません。

人気のゲゲゲチームはいつもアソート辛いので
出し売りも高め~今回は大好きな死に神が!
ほぼ定価で出し売りだったので買ってしまったー。

目がクリアです。。。塗装はみ出てるけんど。

ここのサイトさん観たら、
http://tradebbs.web.fc2.com/review/daihyakkai05.html

なんと人魂付きも!!ほしいなぁ~
このシリーズ、100体なったら
セットとかで出ないかねぇ。。。


ほんとはサンガッツさんの死神がほしかったけどな~
http://sunguts.hp.infoseek.co.jp/


なんかすっかり秋つーか冬か!もう!
  1. 2007/11/08(木) 22:15:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAZA LONDON BE@RBRICKぢゃけん~!!

London Bridge is broken down~♪
Broken down,broken down,~♪

赤いデス。。


PLAZA LONDON BE@RBRICK
プラザのキャンペーンベア子、
NY-パリと来てロンドンですなー。

赤いユニオンジャックで
アンブレイカブル&脳天キーチェーン仕様。


パッケはNYのしょぼ~Parisのびみょ~デカ~
からやっといい感じなってきました。でもデカイなぁ(汗




英国つながり~と軽い仲間はずれ。
ピストルズっ子はおネンネ中~

次はどこの都市かね~( ´-)y-~~
http://www.plazastyle.com/london/


PBは今日は調子ええなぁ~


ヤナギでした。。。ユーレイとおもとだち?
http://sq-life.jp/mokusei/0903.shtml

00はサンダーバード?逆シャ?
のネタとかもオマージュしつつ??
なかなかオモロイかもー。
新しい感じはする。しっかし
太っちょは出番もないし中のヒトで印象わるくなるな(笑
http://www.gundam00.net/index.html
  1. 2007/11/04(日) 23:06:47|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALWAYS 続・三丁目の夕日は、、、、

まだ観てないんやけど(汗


というか!!!!!!!!!

今日はツレらと飲みいきました。
楽しかったなぁ~とか思ってたら!!
PBG4からネット接続できん!!イーサネットが接続できませんって、、、
どーもPB側のイーサの接続不良っぽい~コワレタのか!!
うぎゃー検鏡してみやんと(涙
2年?ぐらいだよーまだ~

なので00年購入のG4キューブから接続。。。OS9のie
サイトによってすんごいレイアウト崩れてる。。CSSか。。。
これは見にくい。。時代逆行。


まぁそんなこともありつつ、
金曜の地上波の一作目観てて、
情景フィギアが発売って告知あったので
しょぼそうやな~と
ネトで画像探してたらこんなのハケン!!
即今日買ってきたにょ。




トミカリミテッド
ALWAYS 続・三丁目の夕日 ダイハツミゼット
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/index.htm
なかなかステキパッケやけど、やたらダイハツミゼット!!ってデカいな。



サビとか表現してます。でもテカテカ。
プラモ用のつや消しトップコート拭いてもダメかな。。。


広角でミニカー撮るのはムズイ。
そしてこの水色も、、、全然ショットで色ちゃうわ。

劇中の都電もトミカとかあるのかな?
ほしいなぁ。。。


ジオラマすごいね。ザクと飾りたい!
http://www.210.ne.jp/411/productsDetail/w0176x0018

早く観たい!!
http://www.always3.jp/



ウォ~ウォ~ウォ~
ついつい三丁目観てたので
ビデオで、、、

アイブサキかわいいなぁ。
http://www.tbs.co.jp/uta-hime/
ナガセ君はほんとコーユー役似合うな。
http://www.youtube.com/watch?v=9AGH-U7ewgU
  1. 2007/11/04(日) 00:57:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやり。




カゼっぽいのなおらんなーだるーい。


かけいひのくるまだけど、USBメモリほしいなぁ。64MBのしかないもん!

どれもソソられるなぁ~
http://www.monodo.jp/hacoa/index.html


Chocolatがとりあえず一番そそられるかな~


林檎薄キーボード買ったら欲しいな。
角度高めのキーボードが好きだから。。。
http://www.monodo.jp/hacoa/product/keyboard/index.html

  1. 2007/11/01(木) 00:29:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

