usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kotaro & Chuwta KUBRICK


また黄色い子。


前々から各所で紹介されてて気になってた、
造形作家の T9Gデザインの
コタローとチュターセット。受注品です。
ちゃんとドールアイですにょ。
カブリもんもクリア成型に彩色とか
凝ってる?かね。


元々のフィギアからのキューブリック化。

コタローかわいいなぁ。
帽子はカブル向き固定ですが、

ちゃんとカブりものしてもカブれます(汗



まぁ似てるかもね~



ネタ元のフィギアやソフビもかぶり物できたり、
ファー毛~け~な子いたり、ドールアイだったり
かなりソソられますなぁ。一匹ほしいなぁ。




ブログ~かいじゅうもかっこい。
http://blog.livedoor.jp/muse_um/



さて、遊ぶのに忙しい?一週間が始まります。
あーやっぱ黒ほしなぁ。オクえらいこっちゃっ
  1. 2007/09/30(日) 23:04:47|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな忘れてると思うけど、、


デンデンは元気?です。
ワイが観るときはいつも殻の中。
同室別居状態?(*_*;

先週、2.3日すっかり忘れてたら
瓶部屋の中のキュウリとかめっちゃカビてた!
うわ~とデンデン探したら殻にもカビが!
もう逝かれたか、、、と
思いサルベージして水かけて殻マッサージで復活!!
すごい生命力やねぇ。

火の鳥の未来編?とかやないけど、
人類滅亡後の地球の支配者はコイツらかもねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/50032833.html

やっぱキャベツとか入れると
食べてるようでフンしてるわ。
ほかの野菜(ゴーヤ、タマネギ、カイワレ
果物(ナシ、リンゴ、スイカ
とかは結構無反応かなぁ。
デフォでキュウリと卵のカラinしてるけど。

夏はキャベツ高かったで買ってなかたでねぇ。
ずっとほぼ強制夏眠状態だったかも。

なので大きさはまったく一緒です。
大きくなるのかな。。。


かこいいなぁ。
http://www.original-fake.com/
今日発売のカウズ×暗黒卿はすんごい並びなようで。
あーほしい~


遠い朝霧への道
http://www.smash-jpn.com/asagiri/
そして一週間キリキリましたが、まったくチケゲットできません。
が、実家帰って色々用具もって用意はします!(汗
つーかマドキャン一発目!!
はぁ。


プレ準備で日曜出勤で振り替えで水曜休みしちゃった予定!
スキャフルは余裕で行ける!
でも火曜のマドキャンはダッシュダッシュ!!
ちゃんと仕事おわかな~

パチンコ台のパンフのプレやけど、
ほんとやらないのでチンプンカンプン。
確変とか発展とか、、、
信頼度アップ!期待!なにがちゃうのか。。。

んでツレがよくしゃべってるときに
「アツいな~」「激アツ」とかよく言ったのが、
そこらへんってパチンコ用語だったのね。。。
パチンカーやでなぁ。
ずっと岐阜の田舎ではやってる言い回しと
おもっとったわ。

まぁいろいろ勉強ですな。
そんなわけで日帰り実家蛙。



そーいやGRDのシャッターバリアがしっかり
閉まらなくなった!ぎゃ~(´ヘ`;)


そーいや2
今日の夢でアサギリいけれずに
富士山登って、途中なぜか温泉宿ゴロネ。
上から会場眺めるってワケワカメな
ストーリーやった。
明日あたりはカウズベーダーと戦う夢っぽ。

そんな日々の悩みがほんと薄いワイなのです。

  1. 2007/09/29(土) 11:09:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんくんトイフルVer.2(全7種)

黄色い子~丸め~

おでんくんトイフルVer.2(全7種)
の普通なおでんくんとおでんくんニンマリ
出し売りしてたので買ってしまた。



首が微妙にユラユラします。

Ver.1のときはバラバラっと買ったら
奇跡てきにシクレの神様までダブなく
ゲットしましたが。
Ver.1 おでんくんが激ニテナイのが
ほんと再認識。。。



ニンマリはかなりイイネ。
どっちかてーとアニメ版のイメージかなぁ。

そして、夏ぐらいに
ガブ飲みミルクコーヒーに
おまけで付いてたおでんくん6種類!!



まったく自分ではげっとできてませんが、
ツレ複数のお助けによりコンプ!
G氏&M氏、あざーす!(*⌒O⌒*)

ちょっと顔がみな大きめっぽいけど、
雰囲気いいねぇ。
こっちは原作風やわ~






中秋の名月
ですね~肉眼ではソコソコみえました、
やっぱこの子だとトーイ。
イチガン+ボーエンほしいねぇ。。。





アサギリチケは今だ未(´З`)
  1. 2007/09/25(火) 22:56:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅらさー沖縄土産(´З`)

ちゅらさー


ブラザーの結婚式でオキナワインした
ツレの沖縄お土産です。
つーかシーサー買ってきてって言ったので(汗

しにうれしさー。



シーサー、サンゴに乗ってます。
こーゆうお土産なオミヤゲってめっちゃ貰ったの
久々で新鮮やわ~
シーサーが漫画の「ホテルハイビスカス」、
仲宗根みいこ氏ちっくな
デザインでツボ。いいわ~
http://hougen.atok.com/column/doc/pc/manga03.html



そして
沖縄美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com/


もうひとつのアクアリュウム
って 沖縄美ら海水族館限定のカプセルフィギアす。
全10種類~



カプセルは燃えるね(




中身は、、、、




04.ウミガメの誕生でした。
めっちゃ小さいけどなかなかいい感じですわ~


こーゆうご当地限定ものはやっぱソソりますな。
アリガトサマーした。(*^O^*)

シーシー、しっかり兎田家、魔よけしてくろー。
  1. 2007/09/23(日) 20:50:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいもの

今日はひさびさのファミリと
遊びました。
ナバナとかキソ3パークでも
いこうかと思ってましたが、
ジャズナガシマで物欲の消化で終わってしまいました。。。
http://www.j-outlet.com/shopinfo.html

パラパラ写真ですが。。。
とりあえず元気いっぱいのヒメたち。



両手に、、、




laundryできてたわー
この子はリトルランドリーボーイやっけ?
なんかテイシャツ着れるように
体形が。。。。



ちょっとピンクTは1枚惹かれたけどな~



帰りに数年ブリにラーメン横綱
煮卵はやっぱ要るネ。


http://www.4527.com/index3.html
ナメたURLでいいね。

んで帰りにアサギリ用にキャンパーマスターに
イスとキャリア借りる。


初対面ズ。

こちらのヒメにはまだまだ
ご機嫌いただけてません。。。。



いやぁ。楽しい一日でした。



ケータイ大喜利
http://www.nhk.or.jp/o-giri/

今回はなかなかおもろかったなー。
ゲーニンは徳井はガンバてたね。




うわーーーーーー ( ̄□ ̄;)
ベーダーカウズ!!超欲しい。
http://blog.honeyee.com/kaws/
http://www.original-fake.com/
敷き居高そう。。。
  1. 2007/09/23(日) 02:17:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんぱち

NHKでドキュメンタリーしてたので見た~
沖縄・奄美 トロピカルツアー'07
http://www.highwave.co.jp/cgi-bin/monclip/clip.cgi

ちなみにテレビはNHKとテレ東ばかしか見ませんです。
後はテレ朝でタモ倶。

モンパチ、なつかしいなぁ。
DON'T WORRY BE HAPPY とか愛する花とかサイコウやね。

最近の全然聴いてないけど、
あいかわらずメロコアですな~変わらないっても素晴らしいことやなぁ。


やっぱオキナワ-あたりはウミも村も山も美しいねぇ。
いってみたいなぁ。

ちなみにライヴは当時、ダイヤとサマソぐらいしか見た事無いけど。
http://www.youtube.com/watch?v=mkUApAh9qdA

2週間後のライヴ週間にむけて体力つけないとなぁ。。。
アルクか。ツルマイぐらいまで?

アサギリはチケないですが逝く予定ですがナニカ?

  1. 2007/09/22(土) 01:26:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フワっと。



秋っぽい雲でしたなぁ。。。


そーいや日曜のボブ撮りわすれた。

ナゴヤにもマワってこないかな~
http://www.ntv.co.jp/oga/index.html

  1. 2007/09/19(水) 00:50:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ターンエーガンダム


結構前に買って組んでたんですが。

ガンプラのMGシリーズの記念すべき100体目!
95年から発売で、、、ワイは多分20数体かてます(汗



このガンダムは工業デザイナーのシド・ミード
ブレードランナー(今だ見てない!みないと!!)とか
スタートレックとか、がデザイン。



それまでのガワラデザインと似て非なるモノで
デザイン出たときはビビりました。





99年に放送してたけどほんと、当時は
ヒゲかよ!
どんな時代設定や!!
卑屈なヒトいっぱい!!!
でイマイチ、ノリ気なれんかったけど、
そこはトミノマジックで中盤以降は
毎週放送が楽しみで楽しみでしゃーなかたな(汗

一番問題だったシド・ミードのデザインのMS群も
劇中の動きの素敵さと当時のプラのデキの良さも
あって今となってわ、大好きですわ。
フラットとスモー大好き。
マヒローも結構すきよ。


MGシリーズ記念100体目。まったく予想つかんかった。
ガンタンクかな~とホンキで思ってた。。。

プラは細かいけど組みやすくパーツ分割も美しい。
組み立てて楽しいですが、、
ヒゲが結構鋭かったり、胸部のペイロードスペースの
ハッチ開閉ギミックの軸細くて軽く折ってしまった。。。
なので組み立ては慎重に。。。
適当スミ入れしつつ合計6時間で完成。


んー足長いなぁ。
んー腕短いなぁ。
んーお顔が男前やなぁ。
やけど、
曲線と直線の繋がりが美しい。
シードみぞも美しい。
ほんと素敵やなぁ。
まさに一番美しいガンダムですな。

胸の格納庫に牛など。。。





月光蝶システム。
ナノマシン散歩システムで
物質を分解して砂にする。 過去に∀ガンダムがこれで
地球上の全ての文明を葬ったって設定。
うーんエコだね。



劇中武器を使ってるイメージがほんとないわ。。。。


ライフルは持ちにくいです。構造も本体にくらべテキトー。



劇中よく使ったのはビームサーベルぐらいやねぇ。






ガンダムハンマー
こんな武器でもおとぼけディアナカウンターの方々は結構
カラマッテマシタネ。



脚部のスラスターベーンも連動して可動



このシリーズのMSは股間にコクピットなのです。




草原にたたずんでるイメージが強いなぁ。

結構売れたみたいなので
スモ-とかターンX、カプルもMGでないかねぇ。。。



すんごい細かい作りのウシさん付属。




牛運んだり、洗濯干したり
牧歌的で穏やかな情景描写多かった印象やなぁ。

ターンAターン
http://www.youtube.com/watch?v=vzoQ9UNQSXA
ひでき~


このアニメはガンダムものには
めずらしくちゃんと話しが完結してるっとこでいいのかなぁ。



以下、素人編集な数少ないMS戦闘シーン集。
まだ番組、観てる途中の方はみないほうが。。。



やっぱターンX
ラストなので観てない観ようって方は注意。
http://www.youtube.com/watch?v=SeWACe1FaSM&mode=related&search=




あーすんげぇ長い。

というかチャリがほしい!通勤に耐えうるカコヨクて走るの!
マウンテン系いいなーどっかオススメモノ&店とかないっすかねぇ。
できれば数万あたりで。。。今年は収入ないのに支出ばっかで
確実に赤字ですな。(´З`)
  1. 2007/09/18(火) 02:05:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんたけ

チチママババジジの御岳温泉ツアーの
運転手でいってきました。

しかし御岳は見事暴風。。。
標高は2000mデス。
去年の今ごろは紅葉してたらし。
長野のこっち側ね。
http://www.ontake.co.jp/
スキー場ひたすら登る!登る!
雪んときにも来たいんですがねぇ。
遠いね。岐阜-江南-19号ひたすら4時間。

めっちゃ斜めに雨が、、、
でもお参りのバス結構居たなぁ。チーン。


なにも見えません。赤ススキ?めずらしい。




ドライブコース上の湯がチャリレースなどの
影響でいぱいだったので
村役場の野菜売りのオバハンに聴いた
王滝の湯へ。。。


かなり秘境ってヤツ。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/onsen/ontake.htm
王滝の村落からそんなに離れてないけど
山道4キロぐらいかなぁ。
未舗装道路を結構ガシガシいくので
低めなクルマはお腹きちいかも。

お湯はちょいイオウ臭い感じで、
なかなかスベスベ良い感じでした。。。
あっ自販機とかないです。あっトイレがドッぽん。

手打ちそば処「百楽庵」。
ソバもおいしいけど、


冬瓜がしっかり味ついたお汁と炊き込みご飯もおいしかた!
http://www.ontake.jp/travel/rest.html



「道の駅・賤母」
行きも帰りもよります。
野菜もなかなかいいの売ってる(もち朝一でないと売り切れ
林檎も安かった!


三兄弟なゴヘイモチがおいしゅうございます。安いしオススメ。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gifu/g_45.html


あー御岳は紅葉んときに来たいなー。
しかし日帰りはまぁギリだな。帰りは恵那ー小牧東と軽く高速。
風呂んときチャリのニイサン達としゃべったけど、
50~最長110キロとかコースらしい。。。すげーなぁ。


そしてナゴヤ帰って
ツレがたと軽くゴハン。
この前もメイエキウラのとこいたけど、


金山のアロハテーブルで。
アボガド、ドカドカ食べました。おいしいかた。
しっかしみんな話しが濃マニアックすぎで素敵です。
ニンゲン、特化&極めるとは素晴らしきかな?
http://www.zetton.co.jp/aloha/kanayama.htm

朝からシゴトですが、座敷女、読んで寝ます。。。
http://www.amazon.co.jp/座敷女-KCデラックス-412-望月-峯太郎/dp/4063194124
  1. 2007/09/18(火) 00:23:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサギリー!ギリギリ!!

えーーーーーーーーーーー!(  Д ) ゜゜




2007/10/620:00
Asagiri Jam Festival (Mt. Fuji)Fuji, Japan
マジですか、、、、マジか。

だれかチケットとクルマ乗せてって。。。。
テントは忘れ物のツレので逝くから!!
クルマはなんとか、、、、チケット!!!!
うわーうわーマジ逝きたい!

ツアーからすぐやったけど、
アサギリはないな~と思い込んでたのが、、、
一番チケとれないフェスに出演とわ。。。
一週間後はハワイですか。

はぁ~(´З`)マジ楽しそう~



今日のおでんくんは久々にオモロかった。
あんな秘密やたっとわ。。。。
リリーベアほしい。
紹介GIFアニメみるとネタばれもろもろや。
http://www.odenkun.net/story/index.html



まだ、そんなに仲良くないから、、、



回ってないよー



かいしゃより
  1. 2007/09/15(土) 00:00:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐりふぉん

海洋堂リボルテックの
TYPE-J9 グリフォン


ミソジですが、さっそくトイネタ。


さーこれも中学とかの時のハマてった。
機動警察パトレイバー、は80年代後半から
アニメ(OVA、TV,劇場)と漫画で
展開され、みんな微妙に設定とか違っていたって
パラレルワールド的なプロジェクトでしたなぁ。

ワイはサンデーに連載してた漫画版を読んで買ってました。
なのでワイの中でパトレイバーといえば漫画版。
リアルな作業用レイバーとかもいい感じで大好きでした。

「いくでぇ~」やっけ?


ちなみにTVアニメ版は全然みちょりません。
かなりシリアスな劇場版はツレ宅で鑑賞~

で、このリボルテックやけど、
数週間前に買ったけど、、、、
うーん、かっこいいんやけど、翼が重くて
自立がなかなかむずい。。。あくしょんフィギアなのに。
足に台座つけてもなかなか。
なので放置してたツレが
見事神懸かり的なポーズをグリグリ。
ワイもがんばってみました。。。


勢い感イマイチか。。。


こんな状態。。


昔から流線型のデザインのロボットが好きなのさ!
なのであんまガンダム系とかの味方さんより
ジオン系の敵~ロボットが好きです。
サザビー、ゲルググ、とかね。。。うーんマニアックス。



バランスはラシクていい感じやけどなぁ。


テカテカ塗装もグゥ。


中学?ぐらいにプラモの グリフォンの
首切断してコックピット開閉式に改造しようとして
アタリマエのように挫折しました。。。。
プラモもかってしまうかな~




お約束の対比。。。。



  1. 2007/09/13(木) 23:34:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっそみそじー。


いやーあっという間の二十代。
学生卒業してから10ネンて、速攻ですな。
もともと、将来とかどーしょーとか
全然考えてなかただけに
30でこの状況もまぁあるべき結果ですかねぇ。

これからは責任ある言動(マ○ゲ臼井とか言わない
将来設計そろそろせんとっで逝きます。。。


とりあえずニューチャリとキャメラが欲しいデス。


そして無論買ってからは聴きまくりの
徳ちゃんのVOCALIST 3 [限定盤B]は
ボー茄子曲「喝采」付き。


ジャケ写がどんどんエラソウなってますな。。。

ちょっと違和感あったその1、
アレンジみんないっしょかな~のその2、
に比べると完成度がグっと高く
安心して聴けますなぁ。
どの曲がすきかな~

桃色吐息、
まちぶせ、
ENDLESS STORYあたりがグっときますな~

やさしいキスをして、はアレンジが
徳オリジナルのよくやるパターンでしっくりキスギやわ。

Time goes byのエブリリトルシング?
全然わからんかった。。。

いやーほんと年末年始のツアーいきたいかも!
人気やで即ソールドかなぁ。
長良川のちっこいトコ逝きたいけどなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=dTUkz8ITQnA



これもこーゆうの読んじゃうとイカンですな。。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/10/news016.html
確かに実機を持ったときのシックリ感よかったなぁ。。。


モリっと落選しましたが、
一応展示はしてくれるみたい。
9月20日(木)~9月23日(日)までの4日間、
銀座のリコー本社事業所2Fで。
ヒマでしにそうな方は是非みにいってやてくさい。
トヤマのウミの写真でごわず。。。
http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/appreciation/exhibition/

  1. 2007/09/11(火) 22:12:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛はきらめきの中に




リリー・フランキー コミックス
リリー漫画、気になってたので。
図書カードでゲット。

結構昔からの連載のマンガとかまとめた
感じみたいですねぇ。
おでんキャラのプトロタイプっぽいのが
ちらほら居たり、オモろい。

シュールでくだらない、そして暗いネタばっか。
少しERO。なるほど、リリーさんっぽい。素敵。
かなり装丁、紙使いで遊んでる。イイネ。

そーいや数年前にリラックスかなんかで
紹介されてたリリー君ソフビってどーなったのかねぇ。
プロトタイプができてたみたいやけど、
リリーさんのオッケでずとかで、止まってるとか?
かわいかったのにな~


特製文庫版ブックカバーほしい!
フクオカとーい!
http://www.lilyfranky.com/top/
ちなみに今だ東京タワーは読んでおりませんえん。

ゲツヨーは帰り道ばったりで
ゴハンきましたが、ほんとみんなオモろいなぁ。

  1. 2007/09/11(火) 08:01:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテックミニチュア/新劇場版エヴァンゲリオン初号機

黄緑部分多め。

カラーリング変わたり。
デザインもちょいちょい変わってるみたいですね。


アオリすぎですね。。。



リボルテックミニチュア
新劇場版エヴァンゲリオン初号機
7-11限定クリアカラーバージョン

エバ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版?
エ?ちゃんとでてるかね。
http://www.evangelion.co.jp/index.html

エヴァンゲリオン、
ブームんときも基本硬派なガンダム派?やたので
あんま興味なかったけど、TVシリーズは当時一応借りて観てる。
1.2回しか観てないわりに結構覚えてるってのは
やっぱ印象深かったってことかな。


映画公開に合わせた新しいカラーリングですかね。
なかなか蛍光グリーンがハデでよいのでわ~
しかしちゃんとフル新作絵。。。どっかのZもこーやってよね。
まぁ観にはいきませんが。


なんとなく雑誌で観て気になってたので買った。
貰い物以外ではなにげに初エバアイテム。。。。
7-11限定で箱2種10子アソート1/5のクリアカラー。
「げんてい」「クリアー」には弱い。。。

このサイズいいね~普通リボの大きさだと
なかなか数が揃ってくるとジャマですわな。
手首が分割でないのがイタイけど、
後クリアー具合で首のイエローがやたら目立ってるような。
腕丸ごと差し替えで持ち手。ナイフは別パーツです。
ライフルぐらい欲しかったな。
リボ球がやっぱ目立つけどまぁしかたないとこですか。
このヒョロヒョロ感がラしくていいわ。
赤いのと白鯨でたらかってしまうかな。


暴走んときってこんなんでしたっけ。。。



サイズ比較。。。。わかりにくっ!

ウタダのFly Me To The Moon (In Otherはしっかり聴いてみたいな~
音ゲキワレですが、、
http://www.youtube.com/watch?v=AfmHAamNaac





ちなみにワイの中で庵野&ガイナックスといえばこれ。
もう中学とかの頃か!!
http://www.youtube.com/watch?v=TuX7ab_j9Cw

あーすごぃ深層心理に深く潜入するマニアックなネタだ!




土曜はバっと出合い頭に失礼せんばん発言な自分に驚いて
日曜はお盆についてきた米あけたら虫さんわいててビビタ。
幼虫~ムシ~さなぎ~ハネまで数匹。
ウチの米ん中で買ってに自然の営みが、、、
一時間ぐらいかけてさらってましたわ。
うーん、初めてやなーこんなの。
ついてすぐ熱々のクルマで運んだのがイカンかったのか。
部屋もよっぽど暑かったのか!?20kgはやりすぎたか!?
よくアラって食べましょう。。。。
  1. 2007/09/10(月) 01:47:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーセント・タワー

名駅からノリタケの森への行き帰り、

つーかルーセント・タワーと名駅地下街の
地下通路がすんごい素敵。
ネコちゃんの旅って、テーマ?
http://www.lucent-tower.jp/art_g/index02.html
http://www.lucent-tower.jp/index02.html


パチンコ屋やないよ。






ワンポイント小ネタも






広告も効果的。



にゃー

んでエキウラのハワイアンの
パイナ・アロハテーブルでデザート。


おいしいけど、ボリュームすごすぎでした。


二人で一個でよかったな(汗
ここ料理もおいしいです。
かわいい新人入ってました(´З`)チャンチャン
http://www.zetton.co.jp/aloha/
  1. 2007/09/09(日) 08:27:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリタケの森へ

もりっとモリ

土曜は久々のツレさん達と
名駅でゴハンしました。
タワーズでランチして
なんとなく前々から気になてった
ノリタケの森へ
http://www.noritake.co.jp/mori/
以外とルーセントまで歩けばすぐですな。


びみょ~に曇ったり晴れたり。ムシムシ暑し。


えんとつとか初期工場古煉瓦塊で壁つくてたったり。



結構いろいろみるところあり。
ノリタケって食器つくってるだけでないのねぇ。

アウトレットショプで皿購入
(豪華!存在感ばつぐん!いいわ~


併設のカフェの食器はむろんノリタケ製。



そしてなにげにみんな夢中だったのが併設されてた
http://www.noritake.co.jp/CANVAS/
セラミック関連のいろんな体験できる施設。

温度計付きカード渡され色々体験するって
科学館的な施設でしたが、
企業出資なので結構実際の商品絡めた
展示&体験がおもろかた。
たぶん1時間はココに居たわ。


この水流のもカードかざすと強さ変わって
オモロかた。

某科学館より数倍おもろかた。。。
サイトはかなり手抜きですが、施設体験はオススメ。





しかし、森というか広場だな。。。
芝生きれいっした。トンボいっぱい居ました。
  1. 2007/09/09(日) 08:21:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ、


ナノ。
さっそく林檎屋で触ってきたけど、イイネぇ(´З `)
つきなみやけどウスイ!(* ´Д`*)=んで
かなりコンパクトやな。
ずんぐりシカッケイも画面以外で持つ部分ふくめて
ちょうどいい感じかも。
液晶もキレイ!新しい縦割りインターフェイスも
かっちょいい。Cover Flow具合も良いなぁ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news082.html

classicもオールメタルでシルバーとか表面かっこよかたなぁ。
シャッフルどしょ~

やっぱコレですなぁ。。。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news048.html

なんかインストライヴしてた。
http://www.plane-jp.com/index.html

アマゾンは各旧式ナノが激安なってるね。。。




そーいや最近すっかし黒ピンばっかなので、
リブロいったついでに久々にナパルのタワーいったら、
モリっとオールリニューアルしてた!
照明が明るい!!イオンとかのタワーみたい(汗
洋楽のパンクの視聴コーナーがよくわからずに三周ほど。
まぁいろいろ変わって逝くもんですか。。。
CD いろいろ欲しいけどなぁ。

  1. 2007/09/08(土) 02:56:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱいやな。。。

http://www.engadget.com/2007/09/05/steve-jobs-live-apples-the-beat-goes-on-special-event/

カラバリ、パステル系に戻ったかね。。。iMacもカラバリ復活せんかね。

ナノ~面取りがどら焼き系だね。。。つーかコレってナノサイズかね?
やっぱどーもレイアウト、不恰好っぽいけど、かわいいかも。
4GBは$149は安い!でもシルバーのみ。
iPod classic、160GBって。。。ビデオとかあると逝きますか。


つーか!やっぱし電話なしのiPod touch!!素敵~(* ´Д`*)
Wi-Fiだー!
は日本どーなのかね。
今の生活リズムではあんま使い処ないけど。。。
電車通勤とかやとずっとみちゃいそうね。
アイフォンの先駆けでちゃんとでるかねぇ。
それなりの定額制で。

あー早くタッチ、店頭でサワサワしたいな(´З`)


現実的には一番不要な感じもあるが、シャップル赤欲しい。
新カラー群も生見しないとな。

  1. 2007/09/06(木) 03:34:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなるHawaii。。。


FUNKO社のボビングヘッド

もともと同社の無可動の安いソフビちょこちょこ買ってたけど
あんま新しいのでないので首振り(首でないフリもの居る)も
つまんでます。

ウチには赤モジャとワンコと紫の魔神が居ます。



このデザインは、Tikiやろうとしてはコレは押さえとかんと!!
ちなみに箱中ってるのは万博みやげ。
となりの肩車してるのはネズミーランドにて購入(汗
あーハワイいきたい~ Tikiなモノどのくら残ってるのやろう。


ぷるぷる~ グリマス
http://jp.youtube.com/watch?v=UnD_4W3iKk4
ちょっとコワイネ。ってかちゃんと
アップできないな~短い。なんでやろう。。。



http://www.funko.com/
今年の新作はSWはスル~でパワパフほしいな。
バブルスいい感じ。しっかしモジョと市長が居て、
なぜユートニウム博士、居ないのか。。。


ほんとハワイとはほど遠い?ムシムシ暑い。
最近のセクスィー部長、オモろい。
ちなみにお麩スキです。
  1. 2007/09/06(木) 03:02:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロール増殖。


紫髪と緑髪さん。



チクワの賞味期限が今日いっぱいだったので
連続3本いったらキモい。。。。

いろいろリーク画像でてますが、いよいよ明日深夜!
哀ポット、どんなんかな~不格好なのはイヤン。
  1. 2007/09/03(月) 22:30:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAZA PARIS BE@RBRICK

パリに降るのはマティーニの雨♪~(´З`)

PLAZAから PARISプロモーション記念で
PLAZA PARIS BE@RBRICKですって。

安くて脂ギッシュな秋刀魚食べると秋感じマスオ。

クリアーのトリコカラーに


パッケのお花アイコンと


キャンペーンロゴが背中に。。。
お花アイコンとキャンペーンロゴが
どーも統一感ないような気もしますが。
クリアーはやっぱいいわ。



I LOVE NYで今度はパリス。
次はドコでしょうねぇ。ロンドンとかいいな~


昨日から発売だったらしいけど、
最近情報収集怠けててすっかり知らなかった。
家最寄りのマツプラは取り扱いナシらしいので
アネプラまで逝ったらなんと売り切れ!!
まじか~と一応ネンのタメに名プラTELメモてったので
電話したらいっぱいアリとの事なので
わざわざ名駅まで行ったよ、、、、
思わぬ午前でした。。。。
しかし名鉄百貨店も、
セブン館から名鉄ヤング館に名称変更したけど、
ヤングって、、、、まだイケるコトバなのかね?

ソニプラでなくプラね。
http://www.plazastyle.com/
オンラインペーパー
http://contents.3d-photo.jp/apps/310820070001/dbook_flash.html

大津と桜通りの交差点で


ミツバチさん方~しっかり撮れてなかたなぁ(汗



なんか最近、トクちゃんテレビ出まくりですな。
録画してわざわざ観ましたが先週きんよ-の徳ダネは
朝から熱唱でしたなぁ。カメラがブレブレで( ̄^ ̄)したが。
オグラトーク中は眠そうでした。。。
う~ん、ツアーいきたいなぁ。

そして朝の題名のない~のキンスーツわ、、、( ̄□ ̄;)
http://www.youtube.com/watch?v=GQFJ2ZFHFBk



発表&発売なってるクマはUSJ蜘蛛熊と
リボルバーのクマ(ノベ?が欲しいなぁ。。。
久々にテイサツーってくるかなぁ。
http://www.revolholic.com/index/index.html
  1. 2007/09/02(日) 21:54:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆のニッキその弐(山越え富山)3/3

そしてミラージュランドって施設のペンギン。


水族館の子らですぐ観れる感じでした。
夕方日没後でしたのでおネンネされてました。


起こしてまったらゆったりと泳いでたよ。



ゴハンはトヤマ市内で回転寿司!
さすが港近いだけあって新鮮&いろいろネタ!
よくわからんネタいっぱいでした。
白エビうまかった~(* ´Д`*)

いや~トヤマ楽しかった。


市内施設もなんかキレイですな~


路面電車もカコイイ。
日本海側って子供の頃海水浴とかで
行ったきりやったけど、なかなか良いねぇ。
今度はアソコとアソコらへんいかんとな~


帰り、西ウレ峠(1050m)で
http://www.hidakiyomi.org/nature/yuhodou/nisiure.html
☆空撮影したけど、うまく撮れんだなぁ。


このためにわざわざ三脚までもってた。


画像はレヴェル補正とかしてます。
勉強して秋にリベンジ!
真っ暗な道の片隅で50分ぐらいおった。
結構コワイねぇ。肉眼では素敵な天の川観えたがねぇ。
流星群の時期前?やたかもですが、
流れ星も3つ確認。とても願いゴトなどできん速さ。。。

滝といえば、おおくら滝もオススメ。
歩いて登ってもいいし、クルマでビューンとも行ける。
http://www.hidakiyomi.org/nature/yuhodou/okura.html



おみやげビアの
十字峡(ケルシュ)

宇奈月地ビール3部作のさいご。
ノドゴシすっきし。グイっといってしまましたな(´З`)
個人的には甘濃いトロッコが一番かな~みんなおいしかった。


トロッコ(アルト)
深いコクと甘味。良い感じです(´З`)


カモシカ(ボック)
黒ビール。苦味とアワワ感が
重くてグっときますな。




しっかしこんだけ写真付けると重いな。。。
  1. 2007/09/01(土) 12:03:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロール人形@レインボー髪


窓あけっぱだとサムイね。。。。


季節もうつろい逝くですなぁ。

最近、トロールっ子に会ってすっかり
気になてったとこに某キイロイお店で買ってしまった。
ぺっとぼとる価格でしたしなぁ。。。。
かわいい。。。。もう2.3匹いいかも。
またキャラ増える(* ´Д`*)




哀ポット、ワイヤレス版でるのか!?
つーかOSX入り!!???
あー買わないけど気になるな!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/30/news024.html
やっぱナノぐらいのサイズでないと持ち歩く気おきんわ。

シャッフルのアカのウワサも。。。
こっちはちょっとほしいかも定価値下げなったら買う。
通勤用に。


これカコイイー。
http://www.volvocars.co.jp/default.htm
背中パックリせくしーだ!!

そーいやウチのランクル君も来年まで
のイノチで発表なったバンちゃんにするらしい。
ダレか要ります~(゚〇゚;)
大きいクルマはやっぱ維持大変ですな。



そーいやダレか最近、USJ行くかたいないっすかいな?
クモクマほしいね。


久々にコレは映画館でみたい。
http://www.grindhousemovie.jp/

  1. 2007/09/01(土) 00:43:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

