usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与えられた役割を


カレはほぼ全うしたのだろうか、、、
オケツもれ君。


ワイはコーンをカリカリっと食べるのスキだけどなぁ。

きのうの昭和区の某印刷会社前の道にて。
ハゲしい通り雨後にはキレイさっぱり
消えてなくなってました。



ベア子14弾でましたね。
やっぱしノーマルラインは一通りホシイな。
レアのガンタマちゃん、、、、
T9Gもなかなか良いなぁ。
http://www.bearbrick.com/index2.html

今日も暑いっす。

  1. 2007/06/30(土) 12:55:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいぼうのGR DIGITA




あいぼうぅ。

Optio M30試しんとき、GR DIGITAL撮ってみた。
いろんなモード撮りなのでバラバラな絵っす。
個体バンゴーでちゃってたのでレタッチしてまふ。
プログラムってモードが
ちょっとマニュアルも一応蟻。
まぁターゲット的にオマケ機能か。
スーパーマクロってので5cmまで寄れる。


やっぱドかっこいいね~(三河弁))^O^(

あ~やっぱGRD外付けレンズほしいなぁ。
値段が、、、もう一台コンパクト蛙のがなぁ。
フジとかイベント時にこわれなければいいけどなぁ。
どーもそんな★の元に居るような。
初代所有デジカメのフジファインピクスは
サマソ次の日、海遊館入る直前死亡(  Д ) ゜゜
2代目のリコーGXは池ポチャ(はワイが悪いのか( ´-)y-~~
GRDは購入そうそう2週間で旅中でゴミ封入で病院イン。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/

一眼なのもほしいけどねぇ。イロイロ重い。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/06/29/6544.html




そして果てしない物欲の旅は続く、、、

いろんな試行錯~
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070628/toys.htm
学研の大人の科学シリーズって気になってたけど、
ラヂオ、デカいなぁ~。
蓄音機かっこいいな。レコード手軽に聴けそう?
真空管アンプも音どーなにゃろ。お値段張るな。
デザインはイマイチ。


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/28/news033.html
中学入学祝いのCD コンポがいい加減、今年初めから、CDトレイの調子わるくて
なかなか聴きズらいのでもう音楽はPBと哀ポッドのをスピーカーで聴いてるばっかの
すっかり圧縮音楽生活者としてわ、気になるけどねー

つーても自分の耳でほぼ大半を占める、ポップミュージック、電子系の
なおかつ、安めなスピーカーなどで違いが顕著にわかるのかもねぇ。

PBG4のiTunesはAAC 128kbpsでいまんとこ24GBぐらいかな。
もうこれでもHJD容量的にアップアップ(汗


うわー。夢あるなぁ。。。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070628/nikko.htm


http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/wwdc2007/companystore.html
ウォーターボトルいいなー。


え~と、今年のサマソ行くひと~Σ(ロ゚ ノ)ノ
http://www.summersonic.com/

  1. 2007/06/29(金) 12:17:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大洋に乗り出す。。。


やっと、、、

自宅がネットの海に接しました。
2000年ぐらいに会社辞めたときにPHSで
家ネットちょっとした以来の自宅ねと!!
いや~プランけちったでか、遅い遅い(汗
基地から2.5kmって遠いのか。。。

しかしソンダフォンはほんとちょっと
奥まると電波弱すぎ。
今年のフジもダメだろうなぁ。


ついでに下北の青いお店から
久々にプレモ多々買い。
むふ~2年越し探してたアイテム群、
やっと正規輸入でゲット。
今年のスペシャルも変なのあってついつい。
あー働かないっと~Σ(´д`ノ)ノ


さっそくムンムンする物欲むーびー観たり。

はぁーしゅごいなー
はぁーかっこえー
はぁーほしいなぁー
by20分間。
http://www.apple.com/iphone/usingiphone/guidedtour.html
やっぱコレなら、カネ出せる。
来年ぐらいにフル機能な環境ででないかな~

  1. 2007/06/28(木) 23:26:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一ヶ月切った!!




フジ・ロック~~~~!。・゚・(ノД`)
http://fujirockfestival.com/


なんだかんだで、
早割チケ確保で金、土曜フル~無宿強行!!
もう○十路なのに!!!( ´-)y-~~
日曜中に蛙予定で。。。

あ~楽しみだなぁ。
いろいろ入りもの買わないと!
ゴワテェーーックス!
とりあえず雨対策品新調せねば。



すっぱ抜き。
http://www.fujirockers.org/07/headline/2.html

フライデ~、
は忙しそうやなぁ。とか思ってたら、
午前中に集中しすぎやな。
やぱMUSE、KEMURIは絶対観たい!
渋さ、バンアパ、赤犬、COOL WISE MEN、
みんなカブりか。。。( ̄□ ̄;)
サンボからグリーンメインかな。

深夜はクリスタルパレスで
スカ漬けですかね。。。うひゃひゃ(´З`)


サタデ~、
はゆっくりでけそう。
ブンブン、スキャフルでホワイト主戦場か。。
髭あたりも、チックチックはカブり。(  Д ) ゜゜
ビースティもなぁ。。。
今年はガイジンさんあんま観ないっぽいな。観れない。

サンデーも、フィッシュボーンがなぁ。。。。



と妄想中の一ヶ月前。


写真はなんとなく03年フジ土曜。

  1. 2007/06/28(木) 23:24:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RX-79[G] GUNDAM GROUND TYPE


ウェルカムトゥーザジャングルン~
ガンプラHGUC 1/144スケール
陸戦型ガンダムです。

むろん未塗装、素組みのみ。ペンで軽くスミ入れ。
この前静岡で買ったタミヤニッパー切りやすい~

OVAシリーズ「第08MS小隊」の機体っす。
このシリーズも96年なのでもう十年以上前か。
まぁ最後まで観たのは最近ですが、、、
東南アジア、砂漠、雪山での描写カッコヨス。

万代おとくいの金型使い回しで
先に出たブルーディスティニー2号機と
共通項多数。なのでか、
どーも陸ガンのイメージと違う。
プロポーション良すぎる。足長い!
もっと陸ガンってボテ~ってした感やなぁ。
頭もな~んか小さいのよねぇ。
そんなこんなで店頭で2回スルーでしたが、
やっぱ3回目で買った。。。
アッガイと絡めたいばっかりに。(´З`)


当時も弁慶ガンダムって呼ばれたように
背中に予備兵装コンテナ背負えます。
中には180mmキャノンを分割して収納可!
キャノンもなんか銃身短いな~って気もするが
まぁコンテナ入らないからか。
シールドは銃架にも。






劇中よろしく片膝ついてポーズも決ま、、
微妙なとこっすな。下半身の可動イマイチ。
股関節のスウィング機構もそこまで発揮してない。
足首ももっとアッガイぐらい大幅に可動してほしいなぁ。
肩可動もイマイチやなぁ。
どーもガンプラってガンダム系は設計手抜くよねぇ。
まぁデザインほとんど同じやでな。
腰もいい加減曲がってほしい。


サーベル・ラックはモモですね。
パトレイバー式やな。




この勢いでグフカスも出ないかな~当時のも名作やが。
陸ガン立体物ではハイコン版が劇中イメージに近いかなぁ。
まぁなんだかんだ言ってもそれなりにカッコヨス。
昔のMGのもホシイなぁ。
あのイベント限定の迷彩のが、、今更ながらに。

boxのカト画ちょ~かっこいい。
http://www.08ms-team.net/






車も2~3台ぐらいまで運ベルデアリマス。。。
  1. 2007/06/24(日) 16:14:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Wonderful! design works.「YOSHIRO」



緑マントだから、、、

The Wonderful! design works.
のキャラ「YOSHIRO」さんです。
数年前出た三人より小さいサイズのソフビ。

黄色いお店でも小さい三人組や青マント版とか
観てたけどスルーしてましたが、
フジロックアイテム物色しに逝ったロフトで
ついつい、ビームスTでポロシャツともに衝動買い。



背中のロゴがねぇ。。。いいのよ(汗
頭はたぶん動かず、手足カドー。


かな~りゆるいデザインのキャラですが、
一応悪役らしい。ダブルピースがダサくていいね。

ビームスTで廻る展覧会、名古屋は8/11~あるようで。


ビームスTの最初の立ち上げんときにこのヒトらの
Tシャツ買ったなぁ。
もう今となったらボディがきついかも(汗
http://www.beamsT.com


土曜は
ツレのA氏のテクノイベ逝ってきましたよ。

行くときツレがチャリで電柱に殿中したり、
某大須の眼鏡屋のオーナーが
かなりアグレッシブな歌謡曲でテクノしたり、
ディジュリドゥかな?のセッションもやったり。
そしてツレのA氏のDJプレイはかなりうまかった~
やぱテクノもいいねぇ。
なかなかおもろい夜でした。。。





ライアーゲームはなんかなぁ。まぁそうゆう事ですか。
http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
  1. 2007/06/24(日) 16:08:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン・デ・ライオンのスクイーズ人形 (●・ω・●)


モキュモキュ。。。モキュ。(●・ω・●)

ポン・デ・ライオンのスクイーズ人形
http://www.misterdonut.jp/newpro/070427_001/index.html

ポン・デ・ライオンゼリー4個セットにセット販売。

スクイーズ人形、柔らかいタッチで
触ったら小じわ。潰してしてすぐ元に戻る。
最近いろいろなキャラクターもんで出てるね。
ウチにもおでんくん居るし。

物は思った以上に小さかった!
ポン・デ・リングは着脱可能です。
けっこう作り粗めっす。

ゼリーもさっそく一個食べましたが、、、
まぁ果実入りのゼリーですね。
ゼリーがちょっと普通より滑らか?
アイス党なので、そんな感想で_(._.)_


ポン・デ・ライオンはかわいいので
ポンデ野郎は是非押さえておいてくさい。
あ~ぬいぐるみまでのポイント道のり長いなぁ。



兄貴たちと、、、、




オールドファッション抹茶はおいしいね!
  1. 2007/06/24(日) 15:59:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミーのおいしいレストランの前売り券


ねず公だけかい!!


ピクサー作品は基本ぜんぶDVD買いますが、
ちゃんと映画館でみるぞ~ってんで、
レミーのおいしいレストランの前売り券購入。
ミスターインクレティブが映画館で見忘れたので。

おまけのストラップ、てっきり
レミーと見習いシェフのリングイニあると
思ってたらレミーだけかい。。。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html


やっぱ単品たと、ど~も
昔のバイト先の某トラ居酒屋の
クマネズミ思い出すなぁ。
営業時もカウンター走ったり。
洗たく機でデキシしてたり。
オナ中のバイトが副店長とフリンして、
奥さんと義兄が乗り込んでケンカしたり。
イロイロおもろいバイト先やったなぁ。(´З`)


しかしフェンディ表参道におまけベアとわ。。。
メッキメッキしてかわいいなぁ。
久々にそそられるベアやけど、
このノベルティの為にバックはかえん!(´З`)
http://www.girlsgate.com/fashion/risa/070612/

FENDI
http://www.fendi.net/index.html

メディコムエキスポンは
みたいなぁ。KAWSの新作きになるなぁ~
そして ウィケットほしい。。。
http://www.medicomtoy.co.jp/index2.html

  1. 2007/06/22(金) 12:52:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Optio M30試し撮り






PENTAX Optio M30
オカンに渡す前に一通り動作確認&教えれるように。
起動もズームもそれなりに早く、
ボタンのパっと見で操作性も解りやすいし、
表面ツルツルコンパクやけど
前面のPENTAXロゴが滑り止めなってたり
フィット感もいいねぇ。
画像の記録が日にち単位でフォルダわけできたり、
再生時にカレンダー形式で写真探せるのがなかなか。

絵はなにも補正しなくてもそれなりに写るね。
パソで確認しちゃうと結構ノイジーというか
ザラっとしてるかもなぁ。
まぁLサイズプリントなら問題ないね~

  1. 2007/06/22(金) 12:51:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦アイテムデスヨ。。。


そんなこんなで
そしてプレゼントは本人希望なかったんで、
勝手チョイスで、
デジカメとスニーカーをば。


スニーカーはナイキIDにしようとは
前から決めてたけど、
どのモデルかで悩んで、
結局、air zoom moire + iDに。
普段の仕事用に履いてくれればっと。
たぶん絶対装着されないでしょう、
NIKE+~林檎の種つけれまっせ。

結構ハデハデな色合いにしちゃったかなぁ。
ここまでメタリックな光沢とわ。
まぁ祝いモンやでなぁ。
IDの刺繍も思ったよりぶっといな。
側面とかよりもさりげな~位置はいいね。

スオッシュマークの色は最後まで
悩みに悩んだけど、ピンク強いな。
同色赤とか黒も捨て難かった。

このモデル、やっぱ軽くていいなぁ。
ワイもホシイ。
ランニングするかは別に。。。( /_-)
買っちゃったら種買ってナノ散歩しるかな。





ナイキIDって最初に出たとき以来の注文やったけど、
受注後3~6週間で製造&発送ってあったけど、
ギリギリ3週間前に頼んでしまったけど、
2週5日で大陸からキた。間に合ってよかった。
http://nikeid.nike.com/nikeid/





デジカメは結構色々探して、
店頭で触ってみて
超アナログ人間のオカンが
使えそうな解りやすい操作性の第一に。
カシオのと最後まで悩みましたが、
カシオ、画質もイイしかっこいいけど、
ちょっとボタン操作がクセあるかなぁ~と。
結局、PENTAX Optio M30に。
基本フルオート使い機。
画質が感度がすぐ上がって
手ブレ補正って感じやけど、
まぁLサイズ程度では問題ないっしょ~
パソないけど、2GBカードだから
早々いっぱいならんかな。

なにげにケースも
適度な素敵なのは見つからなかったので、
軽装モ~ドの麻な携帯ケース(byラシック)と、
普通~にデジカメケース(byビッカメ)の2個を。
両方とも安かった。
シガーケースとかも以外にフィットしたな。

まぁお互い適度に勝手に楽しく
やっていきたいもんです。( ´-)y-~~


※写真のモンチッチベアはあげてないよ~
  1. 2007/06/20(水) 09:16:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六十歳からは映画わ千円。


らしいですな。
なんか、日曜日は
ホウバの葉っぱ採り山に行ったですが、
オトンダウンでオカンと二人で
行きましたよ。
14時間いっしょに居たよ(汗
なんかヤツは最近映画ばか見てるらし。

パヒューム、女帝、バベル、ナイトミュージアム、
ドリームガールズ、ナルニアとかも見たってさ。
レミーのおいしいレストランも見るってさ。



ホウバの葉っぱは
おスシ用ぐらいの用途ですが、
オカンのお客さんとかが採ってくるのを
心待ちしてるらしくちゃんと今年も採ってきました。
山のは葉っぱが柔らかくて香りもイイらし。
今年からはなんと、このためだけに
枝切りばさみを購入済みで
3mまでいけるので楽に木にも優しく?
採れました。
ついでにミツバとフキもゲット。
ミツバは早くみそ汁に入れて食べねば~!!
香りがすんごいのよねぇ。



山の中。。。
赤い花おおめやったな。








ミツバはお吸い物やみそ汁に最適でごわす。




つーわけで一家の大黒柱のオカンが
還暦りました。
まだまだトチの借金あるので
ジャンジャンバリバリ働いてもらわないっと。





お食事会は知りあいご紹介の
岐阜市内の稲葉神社付近のお豆腐屋さんで、
結構ここらへん通りは同種な料亭お店多めらしいです。
みんな個室~土日は要予約。ペアシートとかも。
お料理になにかしらお豆腐モノ入りで
なかなかボリュームもありおいしく、
りゅ~まち病弱なオトンとかも
食べれるような感じでよかったです<(_ _)>

みんな、短気っこで適当な記念撮影やなぁ。(´-ω-`)
  1. 2007/06/20(水) 09:14:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べ~ぐるぐる~


ぐるぐる~いただきもの~
おいしゅうございました。
http://www.toob.jp/



今日はムシ暑ぅございましたなぁ。

明日はオトン膝ダウンでオカンとマンツーマンで
ホウバ葉っぱ採りだっぺ。( ´-)y-~~チョキチョキ

  1. 2007/06/16(土) 20:07:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使った。。。


のだめカンタービレ、
マングースボトルby万代。

購入したときは本来の用途には使わんだろうなぁ。
と思ってたけど、リンスイン。

詰め替えパック、安いしねぇ。
エコエコ!アザラク~(ワカルカナ?

とうとうバスルームまでキャラクター侵食デス(汗


まだ迷いッ子ですが、来週から日勤でふ。
とりあえずガンバってみます_(._.)_

  1. 2007/06/16(土) 19:44:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーじさいさい


もう梅雨まじかっすなぁ。

  1. 2007/06/10(日) 13:27:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上前津駅東あたり。。




GRDブログでロベルト氏のセッティング参考に、
オート曇りで
画像設定のカスタマイズで、
コトラスト&シャープ最大
色の濃度は普通。

撮ったら
すんごい固い絵なったなぁ。夏っぽいかも。
けっこうスキな絵がらかも~

  1. 2007/06/08(金) 17:11:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク富士


名古屋大須地区の山。
標高は、、、4mぐらいかな?
結構急勾配なのよね。




山頂からの眺め。。。。
  1. 2007/06/08(金) 16:13:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃしん。

名古屋に巡回きたので、写真新世紀2006年度入賞作品展みてきましたよ~
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/


中京大学アートギャラリーで開催されてる
尾仲浩二展みてきましたよ~
http://www.chukyo-u.ac.jp/c-square/2007/79/79top.html
http://onaka.mods.jp




キャノンの 写真新世紀は
いろんな種類の作品でおもろかったなぁ。
ボリビアの湖撮ったOn her skinが
すんごく美しくてため息モンでしたが、
人物写真も魅力的なの多かったなぁ。

女の子二人で撮りあったのも
なんか表情が絶妙で素敵ですなぁ。

京都のオカン撮りのも、
女性の強さつーかコワサがすんごい迫力。

高木氏の人の顔の左右の違いを
見せた写真はやっぱオモロいなぁ。
アイデアもいいけど、被写体&レイアウトも
素敵ですな~

人ってやっぱオモロイねぇ。



中京大学アートギャラリーの
尾仲浩二展は独特の色合いの風景写真が
よかったなぁ。
古い町並みや寂しいような場所とかが多いけど、
色はチカラ強く出てるのが印象的。
日本のどこにでもありそうで
そこにしかない風景なのかな~
今回の展示は画材紙にプリントしてあったけど、
それがまた風合いよかったなぁ。

赤焼けの雲眺めるおバァの写真が美しかった。。。



愛知県の方はわかるとおもいますが、
山王通りから153号線沿いに
中京大学向かったけど、
最初逝きすぎて名城大学までいってしまたよ!
わかりにくい~

あそこらへんの坂のアップダウンはチャリ地獄やわ。
大学ってほんといろんなヒト居ておもろいね。


昨日はツレが家来てノンだとですが、
夜中すぎに、電グルのライヴ観てたら、
「寝れるノリだね~」って発言してたと思ったら
数秒後にイビキが!!
「のび太かよ!!」ってツっこんだのに反応なし(つд⊂)

すぐ寝れるのは特技ですね。





野球少年達。


  1. 2007/06/07(木) 16:00:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPAWN KUBRICK


スポーンとゆかいな仲間達。


すっかり発売日チェックしてなかったですが、
某HMVにて購入。
つーかウチ近所by名古屋市内。
バラ売りのトコ、購入店以外ないねぇ。


中身見えるブリスターパックなのに
シークレットとかあるんですねぇ。



・SPAWN
ノーマルとレアカラー??
SPAWNは素顔バージョン、
そして金ピカすーぱ~なのは
シークレットその一ですかね。
某HMV、ワイが買ったときには
REDEEMERのレアカラーはいなかったなぁ。



・VIOLATOR
は普通のカラーのみ。
やっぱ腕取れやすいな。

・CLOWN
も普通頭部のみ。
トンガリは怖いよなぁ。



ブリスター店頭で購入の子らもいっしょに。
スポーンのカラバリが多い(汗
ぶっちゃけ原作読んでないけど、
カッコイイよね~
ネタ的にリアルな玩具とかはちょっとキモいけど、
この程度のアレンジならまだいけるな。

CLOWN、なんかぁかわいいなぁ~

  1. 2007/06/05(火) 17:16:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど~


昨日もきのうとて面接に行ってきましたが、
面接先の若い社長から、
あなたのアピールポイントわ?と聞かれ、

長所でもあり短所でもありますが、
いろんなコトに細かいトコです。

ぐらいのコトしか言わなくて
苦笑されましたが、ワイも
言ってて、ろくなコメントやないなぁ。と思った。

行ったとこは数人の小さい会社で
社長も30手前からデザイン業界入ったって
まぁ変わってるといえば変わってる経歴で、
いろいろ話しましたが、

わが社に入ってもらいたい人材として考えると
キミの作品は拝見してまぁ普通に経験こなして
そこそこの仕事ならフレるだろうけど、
飛び抜けたセンスがあるわけではないので
会社にほしいかは、やっぱり人間としての
性格が会社に合うか合わないか。

で判断したいんだけど、なかなか
今のキミからは精力的なアピールが感じらてないなぁ。

っとゆうようなコトいわれたわけっすよ。
ほんとそのとうりかなーと思った。


まぁ組織であるから会社やったら
良好な人間関係は必須はなけで、
さらに小人数の会社であれば、なおさら。

ワイもまぁ今までの会社では無難にこなしてきた
と思うけど、それを面接とかで表現するのが、
なかなかムズイねぇ。

ほんと熱く語る!とかのタイプではずっとないけど、
最近はさらに無リアクションが多いかなぁ~

プライベートな普段も、
基本的にあまりシャシャリ出るタイプではない、
意見を求められたら言うけど、
我先に自分の意見を発言!!とかはないしねぇ。
とくに最近は個人個人の意見を聴いて
ワイの意見と食い違うことがあっても
あまり論戦しなくなったかなぁ。
よく言えば相手を尊重する。
相手に興味がないわけではないけどね。

まぁ気ぃ抜けてくる相手だと
ズケズケ言うのは相変わらずやけど、
それもかなりまるくなった様子。

そんなこんなで自分のセンスや考えに
まったく自信がないわけではないけど、
120%のチカラで押し通せるか!と言われると
自信ないわけで。。。

なのでこんな性格のワイは
はたしてこーうゆ個人と個人の意見のぶつかり合いの
広告業界でやってけるのか、あらためて考えさせられた。


つーかにちよう久々散々点数ボーリングで右肩痛い(汗
う~ん、カラダツクリせんとねぇ。

今日は写真新世紀展みにいってきました。

  1. 2007/06/05(火) 16:26:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばべきゅ





日曜はお誘いうけて
愛知県の北、犬山市で、バベキュでしたよ。
モンパの裏あたり。モンパいきたいなぁ。
天気は曇りときどき晴れでモチましたな。
さすが晴れキャラ達~( ´-)y-~~



マリオ&ルイージVSクッパ



ばべきゅ、後半はほんと疲れた。
この子達、最初は落ちてた縄跳びで
長縄っぽく平和に遊んでたけど、
オトコの子達がマリオ&ルイージ
我らが黒Tさん、クッパのバトル始めて、
こっちもいつのまにかヨッシー2号で、
おんぶしながら走ったり、サッカーしたりで。
恐ろしいコトなりましたとさ。

親さんもすっかり任せッキリでしたしなあ。
マリオ&ルイージは完全に日本語ペラペラ、
猫ヒロシの物まねしてたぐらい。。。
小さい女ノコは日本語苦手っぽかったな。
ボール遊びしてたらずっと「ここ!っここ!」って
言ってたけど日本語の意味ではないようでしたなぁ。
ジャンケンはしっかりできた(しかも強い。




ニュージーランドから来たっていってたけど、
豚肉や成分不明瞭のお菓子NGだったので
イスラーム教徒さんですな。。。

東海圏も国際化がすすんちょるね。
  1. 2007/06/05(火) 16:22:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEMURI/eastern youth@NAGOYA CLUB QUATTRO-0601




逝ってきましたよ~
久しぶり&今年初!のライヴ。


eastern youthは去年の久々フジ以来、
相変わらずの爆音でベース側いたけど、
スピーカー直撃で耳が痛い!
爆音で耳が痛いってのもほんと久々。

相変わらずのオッサン満喫キモエモでエガタ。
やぱ「青すぎる空」は名曲でんなぁ。
砂塵、危機一パツあたりも大合唱。
思いの他、盛り上がっちゃいましたな。
何年たっても変わらないオサン達です。。。
http://www.hadashino-ongakusha.jp/


んで、ケムリ~サポートの若者ホーン隊初めてみた~
今年いっぱいで解散ってことで丸10年の活動期間。
むぅポッショと共に世紀末のスカパン野郎の青春ですな。

フミオ君ももう40とかで見た目もそんな感じなってますが、
ライヴは相変わらずのテンションの高さ!ジャンプも高い!!
すごいなぁ~声もしっかり出てるし、
やっぱ純粋に居て楽しいライヴですな。

our PMAの曲とお馴染みな人気曲で満喫。

New Generation、Ohichyo、Ato - Ichinenあたりは
やっぱサイコウに楽しいね~。
ラストはPositive Mental Attitudeでした。

数年前、ダイヤモンドのライヴでオチましたが、
今回はクワトロは客も年齢層高くなったのか、
そこまでフロアキュンキュウでなく、よゆーで
廻ってました~まぁ何度もハキそうなぐらい疲れデスガ。
やっぱ音楽があれば後はどうもでいいですな。

Tシャツはほしいの売り切れだったので
オンラインで買おうかな~
もち11月のラストツアーぜっぷぅも
予約済みです!うほほ。
http://kemuri.com/


フジは金、土いきたいなぁ。
つーか日曜も。。。
ミューズ、ケム、スキャ、ブンブン、
フィッシュボーンだなんて!!あぁ。・゚・(ノД`)
ドラゴンドラにも乗りたい!!
エゾもいきたいなぁ。ぶつぶつ。(~0~)
http://www.fujirockfestival.com/
http://rsr.wess.co.jp/2007/index.html

  1. 2007/06/02(土) 16:03:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月ですなぁ。




もう、ポツポツとアジサイも
咲いてますな。結構香り高いね。

チャリっこには憂鬱な雨の季節。
カタツムリ接写を月間目標に逝きます。


そしてニクニクニク。
家のマ東のお店、初めて入ったス。
レバーとロースがヤバイおいしさでした。
なんこつも柔らかめでグッドでした。
焼き肉に赤ワインって合いますねぇ。

  1. 2007/06/02(土) 16:00:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

