usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けろけろっけろ~





ネットで知りあいなったトイ友さんと
GWにトイ物々交換で貰いました。その一。

ケロロ@フィーークス!!
これか気になってたけど、同スケールの
プラモ集めてたのでスルーしたのよねぇ。
ちょっと武器など部品ないんですが(汗
いいね。よく動くし楽しい。
デザインはまぁほんとベーシックな感じで。
バックパックなんてマンマMS-06R系だよね。


人間は飽きるからこそ、ここまで進化した。

オモチャは買いはするけど、捨てれない。
でも興味が薄れたり、無くなったりもやっぱあるわけで。
そんなこんなで巡り巡るのも素敵じゃぁないかな。

  1. 2007/05/29(火) 15:13:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


は分け隔てなくいつも美しいなぁ。
地上はこんなにゴミゴミしてるのに。

また地上波でやってた紅の豚みちゃったよ。
あれを観ると海への憧れと、
飛空艇のプラモの欲求が毎度再燃やわ。。。。
もちジオラマで海とからめて!

  1. 2007/05/28(月) 19:28:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Le Creuset




ソースパン@チェリーレッド。
ほんものだよ~( ´-)y-~~
この前のオマケのも買っとけばよかった。

一人くらし数年、
手持ち鍋の取っ手が修繕不可能に
コワれたのでその後釜に。。。
値段がほぼ十倍ですが。
オカネないんだけど、使えてしまう
危険なお年ごろ。
アマだとポイント考えるとネット最安やたかな。
しっかしほんと重いな!フタも!
たいがい吹きこぼれないっぽいね。

ここ数年、基本自炊ですが、
最近とんとやる気ない料理ばっかなので
いっちょ気合い入れる意味でも購入。
それとやっぱ物は大切に使わないとね。
日常のモノでもテキトーなの買うと
絶対扱いが雑になるので。
そういうトコでも高価効果ヲ!
継続使用させるコトは素敵ですし。

さっそくゴハンでも炊きますか。
その次はみそ汁(汗
で、味噌煮込み、肉ジャガでも。
う~ん、思いつくのがみんな和風(´З`)

ココット・ロンド買うときはオレンヂ色かな。
めちゃ重いだろうな。。。
http://www.lecreuset.co.jp/





土曜はさそわててカフェフロウの
DJイベント逝きましたよ。
ライヴの演奏はかなり癒し系でよかったっす。

そんなこんなで定職はまだまだ決まらんけど、
フジは土曜ってコトで決まりそうねぇ。
ホワイトのスキャフル、ブンブン観に。。うふふ(´З`)
ブンブンは03年の赤テント午前3時。楽しかったなぁ。

雨野郎ブザザースやで、また雨降るかなぁ(´ヘ`;)
最近聴きまくりACIDMANも
どっかの夏フェスで観たいけどなぁ。


すっかり忘れてたけど今週金曜は
KEMURI&eastern youth!
しかも名クワ!狭っ!!酸欠必至!!!
つーかまたオチそうやなぁ。

もう、Ato-Ichinen!もないさ!




そして、、、



ゴハン炊いてみました。

電気釜と同水分量にて
中火で沸騰後、
弱火で10分。
コンロから離して蒸らし15分。
(取っ手も熱い!鍋掴みも入るなぁ。)
トータル30分強かな。

数年ライの貰い物電気釜とは味が、
違う、、、、気がする。
ほどよい甘さ&暖かさ。
しかし毎回コレで炊くのもメンドイかな。
  1. 2007/05/28(月) 19:22:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきん、

コレってネタないですが。。。




スガキヤの季節デザート。
わらびもちソフトなんとか、、、
イマイチでしたよ。ナゴヤっこはレッッツチャレンジ!




最近、バイトなどさせていただきてる
非常にお世話なりっぱの会社さんの
スタジオ。。。オサレです。




名駅の某ビルの、、、ハロ???
  1. 2007/05/26(土) 17:14:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかつじどうぶつえん

がぉ~がぁお~







めぇ~めぇ~


  1. 2007/05/23(水) 19:22:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラヴィスとサンボマスター。

最近のおんがく。




Travis/The Boy With No Name


前回の12 Memoriesのくら~い感じが結構すきやったので
Quicksand 、Somewhere Elseとか。
シンプルに明るくな今回はちょっとカタすかし感あったけど、
聴くとやっぱトラヴィス節がキいてていいですなぁ。
Big Chair、Eyes Wide Open とかトラらしい美しいメロディやのぉ。
サマー、ちゃんと来日するかな。。。(´З`)



そして、さんぼますたー。


なんかちょいちょい露出みてるけど、
あんま聴こうって気には
ならんかったですが、是非とススメられて
まずライヴ鑑賞後、CD聴いてます。
こりゃーハマるね。
腹ぺこマキホルのような中毒性あるわ。
ジャンルは全然ちゃうけど。

最近の流れ的にほんと居ない、
なんか熱い、つーか暑苦しいロック。
聴いてて汗くせー、うるせぇーな音が
最近聴いてなかたなぁ。
ビジュアル的にはちょっと問題あるやけど(笑)

やたら語り入りな。。。
ライヴだけかと思いきやCDも語り入れまくり。


イメージとして、
イースタンユース×フォークな感じかな。



そーいや6月はじめの静岡のフェスきになるね。
7月のブンブンのシングルにはベア子付きですか。。。
どんなにゃろ。
  1. 2007/05/23(水) 19:20:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0520山菜採りin清見


写真の「突き抜け」はヤラせやないよ(汗


つーわけで運転手でいってきましたが、
久々の肉体労働でツラかった。。。

兎家恒例の五月第三日曜の山菜採りですが、
今年は三月がサムかったので
まだ早いらしい。
岐阜の清見は連休でやっと山桜満開した
ぐらいらしく、
朝、岐阜市内~明宝村あたりまでは
晴天でポカポカやなぁ。と思いきや
山登って標高1000あたりな清見ったら
サムイサムイ!コタツ必須でした、、、


基本、ウドとフキのトウと姫竹狩りですが、
ウドはまだあんま無かったー。2週間後ぐらいらし。

姫竹も急斜面とこはイマイチなかったなぁ。
疲れた割には。。。
結構、鹿さんとかがチョロとカジってるのよね。
おっ見つけた!と思ったらカジってあったり。
まぁ向こうさんから見れば、人間の根こそぎのほうが
大概メーワクでしょうが。。。


毎回とーる、りんどーの赤土のガケが
今年はちょっと水たまってて
ビビリ度アップ。けっこうなガケです。
四駆でも軽くスベってビタミンA大量消費。








これは元カブ、植えてありますが、、、




ほんと、天気よかったなぁ。
  1. 2007/05/20(日) 19:36:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショー 4/4~ モデラーズクラブ



宮崎メカ模型クラブ
ここも素敵なネタの大型フルスクラッチが、、、、
とんでもない作り込みです。




一刀彫りのゾット。リューターでゴリゴリですか!
凄まじい。。。。




タチコマー。




今年は時間なくて軽くタミヤ本社。
記念にニッパーと動物セットこうにゅう。



いやー人間、根気でやればたいがい出来るもんやね。
って思った一日です。みなさんおつかれさまです。


静岡特産ブースの試食のこっこちゃん、
2回も食べたのはないしょ!
  1. 2007/05/20(日) 19:32:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショー 3/4~ モデラーズクラブ

モデラーズクラブ

とりあえずダントツで
文字通り度肝抜かれたのが、

「鈴木オート」
by ALWAYS 続・三丁目の夕日
http://www.always3.jp/







まぁこれはアマチュアでなくて
プロのディオラマ師さんの作品やけど、
さすがの凄まじい作り込み。

どっからみてもスキない。
スケール感がわけわからんくなる。
外壁の木目とか、ガラスの汚さとか、
リアルすぎて笑えてくるね。

ちゃんと室内の居間とかも作ってあるし。

ALWAYS 続・三丁目の夕日公開予定の
秋ぐらいのモデグラに載るらしいっす。必見。




このヒルドルブ、増加装甲板のデザインと
塗装、弾痕後がすさまじいカコイイ。




ハイゴク夫、
なかなか独創的なカラリングですが、
甲羅ちっくな増加装甲がイカす。




去年のモデグラ掲載らしいですが、
ここのディオラマ群すごかった。
アッガイ素敵。




むぅ~ジムの足跡ですか、、、
  1. 2007/05/20(日) 19:30:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショー 2/4~企業展示フロア

バンダイブース。




ゾック!なのにカコイイ。。。
モノアイシールドのメモリみたいのがいかす!
かいやね。




そして全然ワイは思いつかなかったけど
MG100番はターンエー。
モックアップなどの展示はなし。
セイラマスオ氏のオリジナル作例が。
これもカコイイアレンジだよなぁ。
こちらもかいやな。牛付きやし。




このシリーズ、
パッケージアートも素敵やなぁ。




スポンサーカーもデザインはカトキうじ。

MGのゲリググはモールド多いなぁ。
でもララァとエレカー付きってのが素敵。

ハイコンの08小隊版ザクもめっちゃいい感じやったなぁ。
FIXのサイコガンと武者かっこよかった。。。
参考展示のデッカいコアファイターもやばかった。






車載CCDカメラで電車正面の映像みれたりって、
すんごいなぁ。
静岡だけにお茶畑。。。




ジガバチの付属、タチコマ小さい~

紅豚のサボイア、悪役一号ともに
塗装チャレンジしたい候補やなぁ。。。
  1. 2007/05/20(日) 19:26:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショー 1/4~海上自衛隊員募集中


静岡★☆野郎の祭典。

静岡ホビーショー逝ってきました。

プラモデル、ラジコン、ミニカーなどの
企業ブースの新製品展示と
全国のモデラーズクラブが作品を発表展示する
そんなコアすぎる素敵な静岡の名物イベントです。。。

来場者の過半数が
おっさん、じぃ、少年、ザッツ男の子です。
チラホラ居た女子は
しかたなくの保護者オカン、
ダルそうなカップルカノジョ。

2度目、数年ぶりにいってきましたが、
やっぱ熱い!暑苦し!熱気ムンムンでした(* ´Д`*
http://ga.sbcr.jp/g-toys/46shizuoka/index.html

そのスジの有名人では
ディオラマちゃんぴおんの山田せんせー、
ガンオタ数十年、川口名人~ストリームベース!!
海洋堂のセンムーがうろちょろしてました。



基本模型なのですが、
ホンモノの方々も居ました。
陸上と海上自衛隊も。





砲塔も旋回実演してたよ!




時期的に、、、ですが、
こんなんでうたれたらミンチやぁ。






ホンモノだねぇ~
  1. 2007/05/20(日) 19:25:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ魚眼。

一応ちょろちょろ撮ってるんやけど、
なかなかナットク逝くのとれませんなぁ。。。
ニンゲンとかもっと撮りたいですなぁ。




愛知農場試験場のウシさん、



栄のオアシス21公園、



姫路城~。



ルーガちゃん、、、成長しましたな。
ウゴウゴ君も順当に。
http://www.ugougo.cc/

なんかパイロット版の予告はキモかったけど、
ちゃんと人間とカラムのね。
リアルに考えるとアレですが、これなら観れそう。
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/buenavista/remy/
でもオモチャ化はムズソウね。
  1. 2007/05/18(金) 20:48:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS BE@RBICK


地震、、、、、天敵!!(´ヘ`;)







かな~~り待望の
KAWS BE@RBICK 400%
ついついオクでゲット。
ツレに代理でこうてもらいした<m(__)m>
箱無しでなんとか諭吉以下ぁ(汗

2002年受注販売品。
塗装面はそれなりの状態です。手足のラチェット機構が
ちょっとグラつきぎみ。
400%ベア、今の仕様になって
最初期あたりの品ですよね?

ん~~ん、やっぱイイノォ(* ´Д`*)
創作意欲が刺激される!!気がする。

青歯とオリジナルフェイク版の400%も
ほしいけどねぇ( ´-)y-~~
1000%は縁あれば。。。
まぁ中古トイは大概せんとなぁ。。。キリネェネ




そして5月3日、
KAWSのアパレルブランド、
original fakeの南青山店の
一周年記念商品のチョロQモデル。
オリジナルカラーと
original fakeの青カラーの2種類。
クルマの方のデザインは
もうちょい捻りあってもよかったかなぁ。
むろん、こちらも代理でこうてもらいした<m(__)m>

カウズもの、結構そろってきたなぁ。うひひ
50%かわいいけどアンヨがフラつきぎみ。
100%のレアのもほしくなっちまうな。


コラボのカリモクリアルウッドベア黒は
もうすぐ発売っすかねぇ。
ブロンズもかぁ~むぅお値段もアート級(大汗

  1. 2007/05/18(金) 20:14:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみるではない。

「やるか、やらないかだ。」
「やってみる、などという言葉はない。」
~マスター・ヨーダのおことば~



むぅさすが、マスター。
身に染みるオコトバ。。。(´-ω-`)


STAR WARS KUBRICK 5pc setその3

去年にメディコムHPでの受注販売商品。
・ルーク&ヨーダ(ヨーダ小さい!50%?
・C-3POなんのverかね?
・スノートルーパー
・B-WINGパイロット
・2-1B(医療ドロイド~悪者やないよ)

お高いけど、ルークおんぶヨーダと医療ドロイドの
為に購入。。。





訓練ぢゃ!
ヨーダ、萎んで小さいけどさすがに重みあるので
ちょっと前かがみでないとなルーク君。






医療ドロイドはちゃんと設定どうりに
首&お腹がクリアだったり(へっぽこ写真では解りにくし
劇中、こんなガンタイプのって持ってたっけ?
むぅ~外装のディティールが素敵や。


このSW色々ネタセットまだ続くなら、
R2-D2のセール・バージのカクテル運びテーブル装備版
出してほしいなぁ。アレいいよね。( ´-)y-~~
ちゃんとライトサーベル付きで。
  1. 2007/05/17(木) 16:18:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛・地球博記念公園


「サツキとメイの家」のついでに(汗
結構まだまだ工事中で道とかも
通じてなかったり。。。

遠足の高校生&幼稚園児多数。




以外?とモリゾーキッコロ居ませんでした。
このモリゾー、、、腕が。
キッコロは補色すぎで同化してます。

万博んときも感じましたが、
この植物の子達は季節によって見栄えが、、、



記念館前には無機物のモリゾーキッコロが。
ちょっとデカくてコワイ。


以外に遊具とかキッズが遊べるのが
少ない。なおかつ接地遊具もイマイチ。



6-12才の大型すべり台とかはあるけど、
普通のブランコとかないですな。。。

水遊び場は設計気合い入っていて、
キッズもみんな入ってもちずぶ濡れさん方。


甘いジュース大好き。
  1. 2007/05/17(木) 16:06:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サツキとメイの家


数年越しの想い、、、

やっと行ったよ!!
愛・地球博で作られた
「サツキとメイの家」ヽ(`Д´)ノ

現在は愛・地球博記念公園内にあります。
万博んときも、公園なってからも
ハガキ応募による日時間予約制なのですが、
もう、たいがい平日は当日現地受け付けで
入れるっすね。


ジブリものは地上波でやってたら観てしまう...
ぐらいなのですが、やっぱ
トトロと紅豚とラピュタ、風谷あたりはスキっすねぇ。


家の設定として映画の一年後で
オカンも退院してみんなで暮らしてるトキらしいっす。
なので下駄箱やタンスとか物色すると
オカンの着物や履き物も。

三鷹のジブリ森の中美術館も
小ネタ満載だったけど、こちも色々ネタ満載でしたなぁ。

前の日に思いついて、ツレ一家誘って、
行ってきました。


名古屋市内から結構近い。
長久手アピタ、トヨタ博物館(もいかねば!
越えたら結構すぐですな。
車で行くと北駐車場と西駐車場ありますが、
サツキとメイの家に行くなら西駐車場が近いです。
北からだとかなり歩くっすよ~

公園はまだ工事中のトコもあり通れない道とかも
チラホラ、広いわりに以外に案内看板少ないので
地図必至。
つーかリモニに乗りましょう看板はいぱいあたね(汗


観覧は入れ替え制でほぼ一時間に一回。
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/satuki_index.html




井戸と炊事場の手押しポンプは
ちゃんと水でますよ。
お子はエンドレスで押してます。。。





おフロは残念ながら入れず。小さいね。








洋間のオトンの書斎も
いろんな本とか雑貨で非常にそれらしい。
※この部屋は触れないです。
ジブリの森んときも宮崎監督の仕事机も
こんな感じのリアルな作り込みでしたなぁ。



写真やと解りにくいけど、瓦に「と」。

観覧時間30分は短いねぇ。
一時間刻みで50人入れ替えみたいですが、
観覧30分、準備30分なのかな?
外観見たり、正面池奥のバス停いったり、
井戸ポンプで遊んでたり、
室内物色、マックロクロスケ探してたら
ほんとあっちゅう間やね。
せめて45フン!

室内は洋間の書斎と二階は立ち入り禁止以外は
みんな触ってオッケ。
ちゃんとタンスとかには服が入ってたり、
靴箱にも家族のクツや、その他日用雑貨も
リアルにいっぱい、触れます。
階段は発見シタヨ。
とりあえず行ってよかった!


夏バージョンはまたちょっと違うらしい。
風鈴付けたり。。。




作り込みがやっぱスキないのが素敵ですな。
三鷹のジブリ森の中美術館もすごかったけど。

こーゆう施設って、
ネズミーランドもそうやけど、
世界観の作り込みのスキの無さが
やっぱ人気の秘訣やねぇ。
  1. 2007/05/16(水) 14:23:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トトロとマックロクロスケ



トトロ達とマックロクロスケは結局発見できず。。。







お子達はバス停でねこバス待ってます。
  1. 2007/05/16(水) 14:07:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめカンタービレ マングースボトル


たぶん、使わないのだろうが、、、

お店で三回目見て、買ってしまった。

「のだめカンタービレ マングースボトル」

かなり大容量の詰め替えボトルですね。
なかなかカワイイですが、デカいっす。
かかくは夏目さん一匹弱。
ハンドソープでも入れとくかいな。
使う時に開封!!( ´-)y-~~






ちなみに最近はいつもネトしてた21公園が
ネトシボーなので家の近所カフェでネト中っす。
某テレビ局向かい。
光とかはいっとくかのぉ。
  1. 2007/05/15(火) 09:49:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くもおとこ。




地上波でツゥー観たけどなかなかオモロイね。
そーいやもーすぐパイレーツデップゥやね!
ベア目当て超前売り券ちゃんと発券!よかったよかった。


100% KUBRICK
:SPIDER-MAN
:BLACK SPIDER-MAN

映画版スパイダーマンです。
普通の子が渋谷ブリスター限定販売、
黒い子は全国のHMVの限定販売商品っす。

写真だと黒服の模様がめっさ潰れてるなぁ(汗
吸盤パーツ付き!使い方こうかいな??

このままガラス戸に飾ろうと思ってたけど自重で
すぐ落下。。。糸切れ-恋の悩みですか?by ツゥー


ウチの蜘蛛グッツはUSJ土産ぐらいやなぁ。
アトラクションいきたいな~。



サマソは Black Eyed Peasとトラヴィズが
カブりですか、、、(´-ω-`)トラちん観るよ。

フジもレイジ観たかったなぁ。
金土とか逝きたいとこやね。。。

  1. 2007/05/14(月) 16:37:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7655 Clone Troopers Battle Pack



クローントルーパー小隊。
小さいセットはついついこうてしまうね。

進化したハズのストームトルーパーさんは
かなりヘッポこさんでしたが、
先輩のクローン隊はめっちゃ強かったね。
リーダー格の色分けもカッコイイ。

マグネットセット、ここらへんも日本発売みたいっすね!
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=851939&cn=472&d=322




スポンジボプものもほしいけどなぁ、お高い。
トんだキャラ達とイカすアイテムだぁ。
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=3825&cn=355&d=70
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=3826&cn=355&d=70


スターデストロイヤーほしい。。。
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=6211&cn=240&d=322

これもほしい。。。。お金持ちになったら。
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=6210&cn=240&d=322

家のリビングが三十畳とかなら、ここらへんも押さえたい。
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=10144&cn=52&d=100
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=10143&cn=52&d=100


レゴもほしいもんだらけ。妄想はふくらむむむ。
天気なので二日連続洗濯やろぅ。
木曜のフロンティア&ブラフンフン@名クワは行けなかったけど、
逝った方々と家ノミました。つーかやっぱハイスタ鑑賞会(汗
結構2バンドとも長めだったみたいで、いいなー。
あースキャも観たいなぁ。。。
てんしょく活動はムズかしいですな。あるとこはあるけど、、、

  1. 2007/05/12(土) 14:19:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして東京タワー。


デカいね~
桜の季節、人いっぱいでしたので
登ってないのが心残り。今度は昼間いかねば。

タワー横に焼き串?の軽トラ屋台いたよ。。。





しぶや




うらさんどー。
  1. 2007/05/12(土) 14:16:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年に一回ぐらいは、、、


冬眠から覚まさないとなぁ。
先週ぐらいに天気よかったので
デカい子、カンオケから出しました。

hf-C豹柄着ぐるみBE@RBICK 1000%。

一応、ベア初心者さん用に
比較対象で左手イスに
レコードジャケット(なぜかのカーペンターズ)
CDケース (NOFX!!)

右手のナイトメアジャックベアは400%、
その間のちっこいモンチッチは100%どすぇ。
KAWSボーンは背高いけどペラペラ~

購入当時はめちゃデカっ!と思ったけど、
なんか久々見たらそこまでデカくないな。
こりゃもう1,2匹はイケるかも。とか思ふ('∀`)

んでムシューダ(人形用)入れてまた冬眠!!
素材明記ないけど、虫くったりするかなぁ。
有機体あんま触るとそれから、、、

  1. 2007/05/11(金) 17:17:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBICKで一番怖い。



注!!グロ画像\(~o~)/


BE@RBICKシリーズ8の
ホラーイメージデザインアイテム

野田凪モデル。

コレ、だんとつにベアのデザインで怖いよねぇ

  1. 2007/05/10(木) 15:32:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京といえばこの2ヶ所~柴又



そして葛飾柴又。
天気よかったので江戸川沿いなど
歩きつつ行きました。

柴又帝釈天の奥の有料参拝の
お庭は息のむ美しさ。


なかなか写真ではつたわりません。
渡り廊下のテラスでお茶飲めました。


壁ビッシリの仏教の絵物語な木彫り彫刻も。




かなりオススメスポット。



むろん寅さん記念館にも。
セットがほんと当時のでヤバかたわ~




スタッフのおっさんテンション高め。
寅野郎は是非~。
http://www.katsushika-kanko.com/1_tora/toraindex1.html



ちなみに亀有駅で銅像と記念撮影、
親子も居たので交互に写真とりあいとか
したけど、その後、柴又でもバッタリ合った。
観光ルート同じやな(汗
  1. 2007/05/10(木) 10:41:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★東京といえばこの2ヶ所~亀有

東京といえば、
ワイの中では
★寅さんの柴又と
★こち亀の亀有です。。。


なので東京滞在中、
むろん亀有にも行きましたよ。
宿の南千住~おばけ煙突~から近かったし。
結構気合いの入った両さんの銅像が
駅前北&南口に一体ずつあります。
制服姿と祭り姿。






そして駅よりちょっと歩いた
アリオ亀有ってショッピングモールのゲームコーナが
すんごい凝ってます。
派出所のセット!けっこう細かく作ってあります。
両さんのデスクとか演出細かい!






ゲームコーナにも壁などに各所こち亀なオブジェ。
限定の両さん&部長のぬいぐるみUFOキャッチャーも。
ゲーム苦手なので見るだけ!!
こち亀ファンは是非行って下さい。
http://www.ario-kameari.jp/floor/detail/index.php?serial=003160
http://www.ario-kameari.jp/
  1. 2007/05/10(木) 10:38:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝都要塞




砦か宇宙戦艦みたいん。
かこいいけど、
非常に圧迫感のある建物ですね。
お昼すぎに南塔、夜に北塔りました。
手荷物検査も満喫。


そんなこんなで以外に求人なく
軽くあせってる今日この頃。
やることないので
現実逃避でDVDみまくったよ!

気狂いピエロ、
2001年宇宙の旅、
ブルース・ブラザース、
ブルース・ブラザース2000、
モンスターズ・インク、
逆襲のシャア、

うーん。気狂いピエロは
やっぱ何回観てもワケワカメで素敵。
時計じかけもみないと!


再来週は
土曜は静岡ホビーショウ、(MG100なんやろ!!)

  1. 2007/05/09(水) 12:55:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWも終わり、、、

ましたな。
久方のツレと
遊んだりしてました。

とりあえず数年ぶりにゲオって
第08MS小隊の3.4巻借りてきました。
もう7年前とかの作品なのね。
当時は5話までしか観てなかったので。。。

五右衛門でゴハンして、
ツレんちのホムシアターで鑑賞会。

・7話「再会」
落下衝突時の陸ガンの壊れっぷりが燃えるなぁ。
ビームサーベル風呂もやばいね!

・8話「軍務と理想」
どっちもせつないねー。ザクかこいいなー。

・「最前線」
アッガイ★クロゥ素敵。マゼアタ隊もかこよかた。

・「震える山~前編」
グフカスやばすぎやね。かっこよくないわけない。
ノリス、漢やわ!(TOT)~髪形変やけど。

・「震える山~後編」
しかし兄貴はガン史上一番狂ってるネ。
極悪強事務スナもすごいけど、
あんなんで生きてる二人がクロボンのシーブックと
いい勝負やな。。。

ラストは悪役もみんなイったので結構スッキリなお話ですな。
ほんとこのシリーズはミリタリー色バンバンでイイなぁ。
人目線のMS描写、細かいメカ動作描写、破壊描写、
いうことないデキですなぁ。
後半は完全にロミオジュリばりの「愛こそすべて」な話でしたな。




そんなこんなで次の日はネトで知りあいなった
トイツレさんのトコへ遊びいってきました。

パステルでゴハンして
オモチャの物々交換会(笑
こちらはFWのアルティメの子ら。
先方からはソフビもんイロイロ。
どうもありがとでした~<m(__)m>

写真は途中行った山頂のお寺~






なかなかいい感じでした。


おっトラさん?







山裏の採石工場地帯も特撮の撮影場所!!なので
かっこよかったです。
アプサラスやないけどほんと山まるっと無くなってるな。



そしてここではプラズマTVで
地上デジタルを観たり、(かなりすごいね!)
PS3でターゲットインサイドとガン無双を遊ばせてもらいました。
ターゲット~動きがモッサリっていうことですが、
ワイあたりのノーゲーマーには丁度いいぐらいかも!
つーか描写がすんごいね。ビビった。
ワイなどよく止まってんので機銃の掃射でボディが弾痕だらけ。
被弾パーツ破損とかもオモロイ。
なかなか操作馴れるまでムズソウやが、
両手撃ちとかイイネ。
ヒルド~はすんごぃ使いニクシ。



んで次の日はレゴ考察したり、
カフェで恋愛相談室受講したり(汗









人の生はなにを成したかで決まる。ですか。
  1. 2007/05/09(水) 12:38:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シッコク!シッコク!!


L.A.

  1. 2007/05/05(土) 10:47:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古車のPanda。


マルケイサンクス限定のミニカーもの。
出し売りで定価ぐらいやたんで
パンダも追加納車。水色イイネ。



ついでに昔の写真を。
ツレのモノホンパンダ。


冷房が使えなかったり凄まじい子。。
乗車時のシート具合とかも絶妙にイイのやけど、
オーナーもかなりのパンダっこで
乗り換えもまたパンダで、この子
よかったらアゲルヨって言われたけど
さすがに冷房のないクルマはねぇ。
暖房ないのはまだしも。







ついでにイベント出張中のピカチューカー、
GW期間中は名古屋の栄、
オアシス21公園の地下広場に居るらしよ~
仲間カーもいっぱい!他の名前全然わからん!!
なぜか沖縄ナンバーでチュー??
※ゲームしないのでポケモンはまったく解りません。
  1. 2007/05/03(木) 20:48:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の風景~あおやま付近。

4月のあたまの東京散策。
イマイチな写真ばっかですが
ちょとちょろっと写真紹介。



★ むにょむにょ
コレ、ガラスなのよね?
グニャてる割に中見えるのが絶妙。
駅より表通りからここを曲がると~
お猿や素敵なお店へ。








★子供の樹
青山の子供の科学館の
こどもの樹。
これ数年前もチラ見して
気になってました。
もちろんTAROですな。

いろんな表情あってオモロイね。
まさに子供の樹。


ゲオで限定クリアカラーの
ガンプラもらえるってんで
近所んとこいったけど、もう配布終了。チーン
カード作って一回CD借りたっきり。
数年ぶりにDVD借りたよ。08チィームね。
燃えるなぁ。グフカスカコヨス。
  1. 2007/05/03(木) 10:43:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

