usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな生きてる。働いている。




新緑のスガスガシイ季節ですなぁ。
そんなこんなタラタラした4ヶ月のココロの旅も終焉。
オカミの供給打ち切りです。
結局、生活の変わりはあまりナシ。
いろんな欲求もさほど変化もなく、
将来のビジョンもそうそう固まるわけもなく。
これまでどうりユルく寄り道、よそ見多々な人生。
また色んなコトやモノ、人の影響受けてイキマス。
まぁええ歳なので廻りの人々にあまり迷惑かけないように
を心がけつつ~( ´-)y-~~


まだまだ存在を終わらせるつもりもないので
存在する為には活動せねばなりません。

みんな、働いてるね~生きてるねぇ。
日向ぼっこも生きる為の活動。



いやぁぁ~スキャフル復活!!!(  Д ) ゜゜
観たい!行きたい!騒ぎたい!!

  1. 2007/04/30(月) 14:12:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バベルの塔


みたい。


名駅のモードタワー。
4月27日現在。
http://www.mode.ac.jp/nagoya/facilities/index.html
作るのもタイヘンそうね。
三分の一ぐらいできたのかな。。。

フォトショでモノクロ化。


今日は素敵な休日日和でしたな。。。

  1. 2007/04/29(日) 17:09:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWですね。


ぶち抜きな方も火水うざったい方も
楽しんでくださいね~。

Apple店のGWセール。
30日の月曜までやって、短っ!
iPodとかちょぃ数千円安いですね。
Macはユキチッサンオヒトリトカ!!

まぁ林檎ものは家電量販店でも
値引きナシ、たいしたポイントも付かないので
買おうっての安かったら是非。
オンラインでもオッケさんよ。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

店頭ではナニも買わないでも
缶バッチ貰えます(笑)3種類。
名古屋栄店やと一階正面のレジ横に
置いて在ります。ご自由にお取りくさい。
テントームシかわいいね。
期間中、展示Macのスクリーンセーバーも
このアートワークだよ。

お正月、GW、クリスマス。
各アートワークの缶バッチ恒例ですな。

OS10.5のリリースも秋に延期ですが、
そろそろ新ハードは出ますかなぁ。。。




★内祝。


同級生のほやほやパパから、
姫仕様の寿名入りカステ~ラです。
こんなのあるんですねぇ。イイネ。
おいしく頂きましたさ。
ありがとやんした。
大きくなたらオジサンがデートしてやんでな( ´-)y-~~



そーいや昨日の時効警察で、
「ヤカンがちんちん」は
「ヤカンが熱い」っての。
当たり前に使ってたけど、
チンチン。名古屋弁だったのね!
確かにこうピックアップされると変な言い方やな(汗
むぅ認識のなき地方弁、バンザ~イヽ(つд⊂)ノ

つーか、プク~チャン、普通に欲しい!!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/



  1. 2007/04/28(土) 11:05:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMV ブラックポロ BE@RBICK



ポロシャツの似合うあの子。。。(´З`)


2002年のHMVのキャンペーンで
配布された子ですかな。
お手ごろ価格であたので購入。
400%のソフビのもけこう美品あたけど
数日後には消えてた!!
HMVものベア中では結構好きなデザイン。
ポロシャツかわいいよね。


レコ屋遍歴。
中、高校はジモのレコ屋よん。
高校、専門学校→HMV(今は亡き名駅セイカツソーコ
社会人化→タワレコ(名パルコついでに
失業、オモチャ購化→HMV(のば!!

となってきてます。
ちなみに初めて買った洋楽のCDは
ガンズ&ローゼスとメタリカヨンピル。
最近はあんまCD買わなくなりましたなぁ。
来週は要チェック盤多数。
アークティック猿はちょっと聴いたけどカコいいね。
ビョークのジャケ、またすんごいこコトなてるね。

モデルの花楓ちゃんがCDだすってよ。
相変わらずお美しいなぁ。。。(* ´Д`*)
TGMXとかも参加らしいね。
http://ameblo.jp/kaedays/

nike6.jpのアートワーク群、超かこいい。
サーフィンもいいけどモトのもヤバいね。
http://www.nike.com/nke6/v3/

  1. 2007/04/27(金) 14:32:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロームの想い出。。。アトムソフビ貯金箱



名古屋パルコの本屋のLIBROにホビー誌など立ち読みいったら
Tezuka Moderno 絵本シリーズ出版記念展の
軽いブースあたっす。
絵本の原画とかいろんな細かいグッツ置いてあたり。
そんな中、ビビっとコイツと目が合ったのさ。

アトムソフビ貯金箱。
イベント限定MONO COMMEってことは
カラー版もあるのかな?
モノコムサで売ってるのかな。

つーかポーズがよーわからけど安かったです。
ツーノグッチサン。マッタクツカッテナイ図書カードで買えたし。
安いだけあって質のわるいソフビさんです。
ランドリーボーイ系よりさらに落ちな感じ。
まぁここらへんは工業製品の
コストと質の密接な関係ですか。
垂れ&気泡&塗装粒だらけ~( ´-)y-~~
やっぱソフビはメイドインジャポンぢゃないとね!

モノはそこそこ大きい。トサカまで23cm強。
頭部&手かどー。後頭部にカネアナ。
出すときは頭部パックリですな。

5/8日までやってるらしいので
気になる方はよってみてくんさい。
http://www.parco-art.com/web/archives/logos/tezuka_hello/


名パル東館3Fなんかリニューアルしたね。
同階の野郎トイレが狭くなってた。
CA4LAでお帽子ほしいけどなぁ。。。





モノクロ。。。(汗


最近、カイジューソフビが気になてます。いけません。
むぅ広角単焦点だとやっぱ寄るとすんごい広角。
やぱズームもないとなぁ。(´-ω-`)
  1. 2007/04/26(木) 17:50:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Frank / Robin with his 100 friends


食いしん坊ぅ。

「またこのホットドックもったヤツでたよ~」
と通りかかったトイ屋の前のガチャで
絶叫してたお兄さんから譲り受けました。
しかもその後、そのお兄さんは両替して
また回したら、またホットドック。。。。

ガチャガチャの連続回しは
非常に危険をハラミマス。お気をつけあれ。



そんなこんなでガチャガチャには、
まったく運ないので自分では回しません。
(過去の9連続要らない子出のトラウマにより)

フランク君。
食いしん坊らしいです。
髪のクセっ具合がイイ。
「ロビンくんと100人のオトモダチ」その2は
後はヒッピーな赤髪のPansyが欲しいなぁ。
だれかダブりさん里子におくれ~~( -ω-) _旦""

タイムカプセルガチャ
ポスペのが最近でたみたいっすなぁ。
デビロボのアレンジ、久々に新鮮で素敵やわ。
吉田戦車のもほしいなぁ~
スパイダーマンのもかなり気てますな。
つーかplay set productsすんごいね。最近。
http://www.yujin-net.com/timecapsule/products.html






天都ラーメン
http://www.geocities.jp/baitokunn2/mise/tennto.html
岐阜県下の各務ケ原市、岐阜市、瑞穂市あたりアリ。
もう二週間前っぽいですが、ジモのツレ、オススメ、
食べ行きました。しかも夜中に(汗


坦々麺でカラサが5段階で選べましたっけ?
3がノーマル。5がアブノーマル。

基本的にラーメンにコダワリはまったくないですが、
3は甘ほどカライ程度でクリーミィでおいしかたです。
つーかこーゆう、クリーミィな現代風?な味付けの
ラーメン初めて食べた。
カフェメシとかファーストフードのニオイがする。
でもっておいしいね。
ツレはレヴェル4を頼んでた。
やぱ結構グっとカラメ。。。
天都ラーメン、
岐阜ったときはゼヒおすすめです。
三日連続はムリですが。
最初、テントって tentやと思った。
屋台かよ!って。
普通の暗めウッディ空間でした。
ロゴ看板がかなりダサいけど。
串カツとかもあたよ。

カラカラ坦々麺、ほかには名古屋市昭和区の味園がオスス。






最近、ツツジが満開ですなぁ。。。
※ツツジは食べれませんよ。たぶん。

げりらっぱの象鼻ロボは久々にオモロかたなぁ。
http://www.nagoyatv.com/rappa/bangumi/new/index.html
  1. 2007/04/25(水) 14:51:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレガホシカッタノヨ。



ロッテXYLIOL当選その二

ヒョウタンツギ!!
手塚マンガにはハズせないね~
なぜヒーローズにラインナップされてるのか
疑問ですが、どっちかってーと「バラエティ」だよね。

かなり頭でっかちのリニューアルデザインです(汗
ってかネタ的にあんま変化ないね。。。
ブホッ。

そして三回目の挑戦は、、、ハズれたよ(つд⊂)
https://lotte-xy.jp/present01/index.html





キャベツ・スキ。




ハイスタ@フジ
時間的に最後の「Turning Back」が切れてるのがオシイ。
http://www.youtube.com/watch?v=9Qyt9kOl7Jo

こんときはなにしてたかナぁ。スキャ@エアジャム2000
http://www.youtube.com/watch?v=YZKy1bQyIaU


BDB
若いね。おビデオでもってるけど、
初めてこの曲聴いたときは衝撃やたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=KgMwzRxPHzQ&mode=related&search=
  1. 2007/04/24(火) 14:54:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIRST BEAGLE ON THE MOON !


スヌーピー(宇宙飛行士)
時代を感じますねぇ。
当時、アポロ計画のマスコットだったんですって。

ファミマ限定販売の
SNOOPY KUBRICK第三弾。
スヌーピー(宇宙飛行士)&
チャーリー・ブラウンのセット販売でごわす。






チャーリー・ブラウン。でかいです。
頭まるいです。でも結構雰囲気はイイね。
スヌ飛行士は足のゲタでしっかり立たないのぉ。
ヘルメットかわいいけど。

とりあえずこのお高いスヌkubセットは
もういいかな。。。とか一応いってみる。
http://www.snoopy.co.jp/

あ・く・ま・でムーミン党ですんで!!( ゚∀゚)
  1. 2007/04/23(月) 12:36:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆光/BRAHMAN


暖かくなると、、、

ライヴ行きたくなるよネ!!
つーか買ってからかなり経ちますが、ブラフンフンのシングル。
逆光とか、同じパタ~ンやなぁ。と思いつつも好き!
おまけ?で去年末のゼップゥ~トキオのライヴDVD付。なのでこうた。
まぁ選曲は置いといてみんなのおバカっぷりになかなか元気でます。
そーいや今回、裏ジャケ&中が鬼ダサですが、7stars以外デザかね。
しかしこのバンド、意外?とカツドー続いてるね。。。
http://www.tc-tc.com/index_.html

今年もお外ものはサマソ、フジもつまんで、
ほかにもちょとちょろ軽いの、逝きたいですなぁ。


サマソ、フジは好きなバンドもっとこんかなぁ~( ´-)y-~~
ちょっとユーチュ漁り。


★MAD CADDIES
5月にアルバム出るし!!どこでもマックス楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=cpdQXkDkXqo&mode=related&search=
もんきー(´ω`)
http://www.youtube.com/watch?v=818BgubJIA4&mode=related&search=

★311
ほんと最近来日しないなぁ。
パンスプよりやっぱサマーにカムバック!!

なつかしのサマソ@オオサカ2000
http://www.youtube.com/watch?v=IojVZiNQYhk&mode=related&search=PUNKSPRING
この頃わ~わかかぁ~たぁ~(´ヘ`;)
この日はまじ、日差しと砂煙がすんごくてハダカで暴れたよ。なつかしすぎ。
ダイブとかもしちゃてったので全身ほんと砂だらけ。汚い子でした。
まだ眼鏡してなかたしな!

最近のパンスプんとき
http://www.youtube.com/watch?v=8vmQeNXZKb8&search=PUNKSPRING

★JIMMY EAT WORLD
フジとか寝そべって観たい。。。
http://www.youtube.com/watch?v=xOMlx9KmFIo&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=tsgtHf9Bewo

★インキュバス
はマイクの手のけいれんで9月まで予定キャンセルなので
絶望的やなぁ。。。
レコ発もまだ来てないのに!!。・゚・(ノД`)
INCUBUS
http://www.youtube.com/watch?v=eC5lyUfnqSE&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=dc5SChnXCtw&mode=related&search=


ウワサのオダギリ君の時効警察、観たけどおもろいね。
やりすぎ感もあるが、小ネタ満載で初期のトリックみたい!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/


フジロッキュまで後96日!!

  1. 2007/04/22(日) 13:16:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーゴー トリトン!!



アニメは見ておりません。
ロッテXYLIOL当選その一
https://lotte-xy.jp/present01/index.html
海のトリトン
一口もの合計10万名
ねっとゲームで当選。
第一弾「ヒーローズ」、送られてきました。
以前の某社ペットボトルおまけと
同じ仕様かな~と思いきや
結構ちゃいます。素材&色味。
まぁそれなりの作りです。
カワイイっす。
この後、弐個目にて欲しいキャラげっと。

18日よりの二弾「ヒロインズ」は
火の鳥とピノコ狙いで!!(すっかりハマってるナ。


tezuka modernoは絵本とかもありますな。。。


きのうエヌエイチケーでカーペンターズとかの
コンセプト緩いドキュやってたけど、やぱイイネ。
昔のライヴ映像多めで素敵でした。
あのメロディの美しさは色あせないね。
つーか最近の曲にはないよな。

その後の歌番でビークルでてた!
生お面で。司会の子かわいいね。
昔スカパーとかでよくやてった
デジタルお面もおもろいけどな。





実家ちかくの長屋廃屋?
  1. 2007/04/21(土) 11:16:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負~○○○!



シュウカツ用にスーツも昔の一着しかなかたので
某チェーン店で新調(むほっと高いなぁ。。。
ほぼ自動的に二着。

タイも20歳んころ買ったのしかないので
新しくこうてきました。
あんまお高いのもアレやけど、
安いのでナニなので。
ビームスとアロウズ見て、
アにて店員とサンザン話して、
コレにするわ!って逝き揚々と
レジったらマニー400円足りませんでじた。。。
(オールディズ・ニコニコ・ゲンキンバライ、、、)
この日、先にトイ買わなければ。。。

そして次の日また行って買った。
違う店員でよかった?
※タイ用の袋あるんやね。おもろっ


んぅ~ホンキでノーマニーなってきたぞ!








まぁそんな感じで相変わらず緩い日々です。
新緑のすがすがしい季節やね。

最近、怒りオヤジがおもろすぎ。
及川さんはには(;´Д`)ハアハア
  1. 2007/04/20(金) 12:44:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fiat 500 F 納車(`Д´)ノ


ミニカー買うたびにこのパターンとおもうなかれ!

KYOSHOのマルケイ&サンクス限定の
ミニカーシリーズ(クローズボックス)
FIAT&LANCIA
http://www.circleksunkus.jp/special/07fiat/fiat.html

以前、ツレんちでこのシリーズの
アルファとか Fiat 500見せてもらって
いいな~と思ってまして、
トイブログでまた出たって情報しって
買ってきました。
値段もソコソコ高いですが、作りも素晴らし。
かなり満足度高しっす。


ファイアット500の65年にボディに
小変更を加えたのがFiat 500 Fですって。





なんとなくモウパイ。
やっぱ軽かった。色も水色キター!!
Fiat Pandaもほしいけどなぁ。。。
ダブった人ゆずって~

パンダは昔ツレが乗ってたので
よく乗せてもらいましたがカワイイよなぁ。
カクカク具合がたまらん。
あのサイズなら乗れます。

さすがに Fiat 500あたりはオッサンには窮屈そう。
新型のもなかなかカワイイよなぁ。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0703/23/news140.html
色はやっぱ黄色だね!
ハコ乗りしてバズーカ!!

新緑の季節。春だね~( ´-)y-~~


  1. 2007/04/19(木) 12:29:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK JACK SKELLINGTON



そんなこんなで忘れた頃にやってっきた
受注アイテムです。

ナイトメアは大好きなので
押さえておきたいアイテムでしたが、
http://www.movies.co.jp/nightmare/

ベアへのジャックのデザイン落としブリが
なかなか要★検討って感じでしたが、
実物はいい感じ~( ´-)y-~~
400%の方がカワイイわいな。
ついでに頼んでよかった(汗
シリーズ1のホラーに似てるのはまぁご愛嬌。
http://www.bearbrick.com/WI/0042.cgi?recno=321

  1. 2007/04/18(水) 12:41:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜も散りましたなぁ。。。。




実家横のお宮さん。。。

  1. 2007/04/18(水) 12:02:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路城~天守展望&周辺





隣接の美術館&小動物園も
シロの日で無料開放でした。
美術館は常設展示のみ観れました。
受け付けのオネーサンが超絶かわくいて
そこばっか観てました。
平山あやを数倍かわいくした感じ!
是非観に行ってやってくさい。

ちびっこ動物園はキリンさんや象さんカバさん
居ました。。。
まぁやる気ない具合はどこもいっしょ。

ほんと、なかなか行けるトコでないけど
行ってよかったなぁ。どー考えても日本一の城ですな。
マジ、プラモ作りたくなるな!!
祭りな感じで姫路特産?レンコン入り
たこ焼き食べながらの真っ昼間ビァはサイコウですた。

帰りは彦根寄ったけどお目当ての
ひこにゃんグッツが売り切れ!
もう入荷しだい郵送手配しちゃったよ!!
ハマりすぎ。。。



姫路城大天守よりの眺め。



東~赤レンガの博物館&動物園




北~こっちは行ってないなぁ。広場?




南~JR駅からの大通りと三の丸跡花見広場




西~文字通り、白い西の丸がド~ンと。

そんなこんなでお城満喫。とうぶん城ものはイイかな。
今日はセカンドシーズン・サラリーマンNEO楽しみやなぁ。
http://www.nhk.or.jp/neo/
  1. 2007/04/17(火) 14:56:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路城~桜




そしてサクラ、サクラ、サクラ、
ヒト、ヒト、ヒト、ヒト、
カメラ、カメラ、カメラ、カメラ、って感じでした。







同じよーな構図ですが。
とりあえず、撮らずにはおれないよーな
城とサクラの共演。。。
かなりの撮影スポットでみんな一眼三脚。。。
ちなみに三組のガイジンさんのカメラ撮って
あげましたが、みんなキャノン!やたよ。
  1. 2007/04/17(火) 14:52:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路城~その弐




小天守より、
西小天守でなく特別公開の方の
乾小天守に登りました。
やっぱ近くでみるとソコソコ汚いですにゃ。
複雑な入り組みと特徴的な瓦の整然サが素敵ですなぁ。









西の丸も長かった。。。
瓦もいろんな家紋アリ。







石垣も巨大で居て美しい曲線を。
  1. 2007/04/17(火) 14:43:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけでシロの日に姫路城。


4月6日、シロの日。
一年でこの日と元日は姫路城は無料開放です。
http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/index.html

桜も8分~満開で
サイコウの天気に恵まれました。
18きっぷ最後の一回で
朝一に最寄りの金山駅から4.5時間ほどで到着。
まぁ東と違って米原からは
快速の姫路終着駅だったのでずっと
まどろみ寝て、あんパン食べていけました。
やっぱ神戸より向こうなので
ソコソコ遠いですな。
駅からちょっと歩きます。15分ぐらいかな。

ちなみに一枚目の桜の中の大天守!な写真は
下の枝をちょっと持ってたり。。。(汗







とりあえず桜がほんと見ごろでした。
城内の広場はブルーシートでいっぱい。







大天守、
思ってた以上に巨大でした。
目の前で見てるんやけど、
あまりに存在が突拍子なくて
現実味がない。
なんかプラモみたい!
近くに居た親子連れのオカンが
「ここは昔ほんとうのバカ殿みたいな人が
住んでたんだよ~」
って。。。










そして内部は6階立て!
ガラ~ンと広い中を結構登ります。
期間限定の特別公開の
トイレ!!和式(あらたりまえ
ボットン二連でした。
  1. 2007/04/17(火) 14:32:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月十五日~おまけ。



野に咲く~



植えて咲く~



ワンワン~▼・ェ・▼



しゅっちょう~髪切り屋






(;´Д`)ハアハア
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/04/12/6048.html
フ、フジロッキュマデニワ、、、(´З`)
  1. 2007/04/16(月) 13:42:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り昼神温泉~四月十五日

オトン、オカン、オバァの日帰り温泉。
足悪い子ばっかなので
運転手で逝ってきました。

つーわけでほんと日記。
とくにコレって写真もないですわ。


基本下道。
江南でオバァひろって、
小牧、春日井抜け、19号で北上。
妻籠宿(桜&桃満開)素通り峠こえて
長野県、南信州
昼神温泉へ。







しゃっきんぐなファミリーは
国民年金の宿
「ひるがみ」へ。
500円でフロれます。
アルカリ性単純硫黄泉
結構ねちょつきあったような。
ここ、安くて施設もキレイでフロもまぁまぁいいけど、
どっちが先に建ったのか。
男湯の露天の先の丘の上に普通にバンガローみたいのが弐軒。
普通にフロ向きに窓&ベランダ。。。
おもいっきし見られます。
仕切り壁あるけど女湯も見れるっしょ。
って露天で名古屋から来たってオッサンと話してた。
「まぁ女湯もオーバー50ぐらいしか居ないから」
って一同笑ってたよ。
ウチのツレもそんなんやけどな。。。
でも!蛙とき20代な若夫婦が!(´З`)(〃▽〃)
新宿行きのバス留まってたり、
ココは豊田方面の方が近いね。
桜はソコソコ満開(天気くもくも
三色梅とかはまだ早い?ぐらいやた。

露天風呂、是非オススメです。
http://www3.ocn.ne.jp/~hirugami/







んで豊田方面に逝って
ちょいと話題?の
「そば処おにひら」へ
ソコソコこんでました。
新メニューでお試し価格の
鴨そばを。なかなかおいしかたです。
鴨汁が結構濃かったので
普通のザルでもよかった鴨。そば湯はやぱイイネ。




そのまま豊田方面に下り




おばあちゃん市・山岡
道の駅でデッカい木製水車見て、
http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000019





小里川ダム見てかえりました。。。。
ダムは現地では結構ビビるやけど、
写真はイマイチやなぁ。
http://www.cbr.mlit.go.jp/origawa/
帰りは豊田ちょっぴりから
恵那ってっ土岐、多治見で帰郷。



オトンの悪性リュウマチの
足膝は日々悪化みたいですなぁ。
歩くのもしんどーそう。
家系的にはそんな病気な遺伝子なさげ
ですが、どーなにゃろ。ワイも同じく
肌過敏やで、将来不安フアンですなぁ。
まぁ症状軽い時期にガンガン
スキーや釣りってたツケって話もあるけど( /_-)

乳ガン二年のオカンはまぁ元気やなぁ。
つーか借金家の大黒柱やしな。
なかなか温泉とかも行けるような心持ちは
すげーよなぁ。フンフン(´ー`)

そんな家族サーヴィスな一日でした。
ちなみに地震は部屋帰ったら
小物君が3,4匹コケてました。。。
  1. 2007/04/16(月) 13:37:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題その三




写真はとあるお城の
一部を写したものです。
どこの國の何城でしょうか。(3点)


ひんと。
・よく江戸城ロケで使われる。
 この前も逃れものおりんで!
 ・せかいぶんかいさん。
・とにかく、でかい&ひろく現存する唯一の城

これで解らないアナタ!!
干国民です。社会科の勉強しなおしましょう。

  1. 2007/04/14(土) 16:53:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都観てきました(そのオシマイ)


んで錦市場。湯葉買いに逝きました。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
四条あたりから、表通りはかなりオサレ通りやね。
ダイマルへんとか。

本みて行きたかった湯波吉へ。
結構閉店ギリギリ。
端切れ売りの甘湯葉と
お土産の乾燥湯葉を。
ほんとは生湯葉ほしかったけどねぇ。
食べ歩きなどして、










京都カフェで軽く調べて、
気になてったカフェのefishへ。
五条大橋あたりです。
川眺められていい感じでした。
いちごパフェとか
甘いもの食べようと思ってたけど、
時間も遅かったのでサンドウィッチとか。
なかなかカフェって味つけでしたね。




そんな京都散策でした。
清水寺も嵐山もいけなかったし、
トロッコ列車また乗りたいなぁ。

まだまだまだまだ行くとこあるね、京都!!


つーか土産渡しに久々に実家帰ったら
オトン経由で見合いバナシがぁ。
もうそんな歳なのね、、、、(; ゚×゚;)
とても恐れ多いので辞退ですが、
「ぴょんきちさん、ご趣味わ?」
「えっと、主にオモチャ収集と音楽鑑賞などです。」
う~ん、強烈にサムいね。
我が春はいつ来るでしょう( ´-)y-~~
そして実家に届いてた受注トイを持ってきた。うふっ

最近は「老い」を感じるなぁ。
むろん自分、マワリのヒト、親。
時間は戻らず進み続けてることを再認識(~0~)
  1. 2007/04/13(金) 13:07:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都観てきました(その参)



んで、ちょいと戻る方向な
南禅寺&水路閣。
http://nanzenji.com/
南禅寺はアレですね、「絶景かな~」
登ってませんが、









今回はとりあえず想い的に水路閣が熱かった。
う~ん、デカくて重厚ですなぁ。
ちゃんと水も流れたマシタよ!!









そしてすでに夕方なってしまた、
金閣寺~金閣鹿苑寺
http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/index.html
やっぱ京都は観るトコ多いし、
一ヶ所、一ヶ所ゆっくり観たいので
一日に2ヶ所あたりがベストでしょうねぇ。
この日もちょっと南禅寺&水路閣あたりから
汗ってしまったので。

金閣寺、ほんとに金ピカ!写真とかより
実物のほうが金具合がハデやた!
ちょっと雲ってたのが残念。
ほんと美しいですな。お庭とかもこっちらも中々。
  1. 2007/04/13(金) 12:54:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都観てきました(その弐)




そして銀閣寺~東山慈照時
http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/index.html
さすがの庭でした。
ゆったりした時間が流れそうな雰囲気。




そしてやたらママンの撮影に気合いの
入ってたコリアパパン&レフ盤助手のムスコ。






コケ具合もなんかすんごいのよねぇ。


ここでバス停で白人老夫婦に声かけらてる、
「きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?」
「のーのー」
と会話が成立したと思いきや
地図を見せてきてココ行きたいなジェスチャー(汗
どーも京都御所いきたいらしく、
居たバス停ではその方向のはこないので、
こっち、こっち、こっちのバス停やでって
オール日本語で対応。
京都のバスは「53」とか「206」とかで
路線の行き先がわかるので
「あなた達の乗るのは100やで、いち、ぜろ、ぜろにゴー」
う~ん、軽く伝わる。
まぁジェスチャーでなんとかなるね。
最近の旅でガイジンさんに
よく写真を撮ってとかも言われたけど、
とりあえず、毎回「ハイ、チーズ」で撮ったけど、
それってどうなのかね?意味あいとして通じてるのか。
まぁど~でもええけど。( ´-)y-~~

京都バスの路線は
路線図表見れば番号で解りやすいけど、
一つのバス停で行き先によって結構乗り場が
かなり離れてる場合が多い。
203、24はココやけど、
54、103は道挟んだ向かいとか。
そしてその説明の地図が
解りにくい。そこがちょっと馴れが必要ですなぁ。
向かう先の方向、向きがわかってないとなかなか
目的方面のバス停が、、、

京都駅前の観光案内ブースで配ってた
バス路線図がめっちゃ役に立ったよ。
ありゃー見やすくて素敵です。
  1. 2007/04/13(金) 12:46:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都観てきました(その一)

トートバックを買ったついでに、
4月5日。

とりあえず、イロイロ本など見て、
桜なトコも押さえつつ~
祇園、
銀閣寺、
南禅寺&水路閣、
金閣寺、
錦市場、
とか逝きました。


京都っていつもクルマで行ってたけど、
今回はせいしゅん18きっぷぅなので
市バス一日乗車券500円で
まわりました。路線乗り換えで1停留所だけなど、
含めで8回程のりました。。。


写真はなかなかイイ構図ないなぁ。
どーしても散漫な印象に。がんばらねば。














一澤帆布ってから、
祇園はの知恩院あたりから歩いて、
やっぱ白川沿いはキレイですなぁ。
ぎをん小森のパフェも食べたかったけどね。
http://www.giwon-komori.com/








銀閣寺へ続く疎水沿いの哲学の道。
ここも桜満開で、ハゲしくキレイでした。
もうほんと桜のトンネルですな。
なかなかそれを写真で切り取るはムズイ!
天気も良いのでここでオニギリ昼食。花見や。
  1. 2007/04/13(金) 12:34:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一澤信三郎帆布




トートバックを買いに、京都行って参りました。

どなんでしょ、ウチらの世代では
結構持ってるヒトいます~一澤帆布。
お家騒動で知った方々も多いですなぁ(^_^;

前々も京都ったときは旧 一澤帆布は
行ってましたが、
今回数年使いまくったネイバーのトートーが
いい加減ぼろボロだったんで
それの後継探してきました。


市バス一日乗車券で
朝9時半ぐらいに現地着いて、
まぁ両店観ようと思い(すぐそばやし。
とりあえず9時からやってる「一澤信三郎帆布」に。
普通に入店制限で並んでました(汗
まぁ数分で入店。
いろいろ物色、前々ながらのシンプルなのもありですが、
結構カラフルなのが多いですねぇ。色数が多し。
結局二色使いのトートを。色が迷いまくりましたが、
いっしょに並んでた時におしゃべりした大阪3姉妹おばはんの
助言でこんな色をば、、、



結構いっぱい入って、機能的で中々お気に入り。

帆布?のニオイはいいですなぁ~金具とかもちゃんと 三郎。
ショルダー系はあまりなかったかなぁ。






ついでに小さい手提げもアンニュイな色の購入して、

10時から営業の「一澤帆布」も覗いてみました。
こっちはまぁ前々からのデザインのですね(当たり前か!
ショルダー系は多いかな。
ちょっと布の厚みは三郎より薄いかな?

遺言とか家族経営とか、ゴタゴタがアレですが。
まぁ品物は素敵です( ´-)y-~~
お好きな方でお買い求めください。




  1. 2007/04/12(木) 11:18:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒!黒!黒!黒!


そんなこんなでもう二週間前なりますが、
トキオ品をば、ちょろちょろっとその参。
黒いモノばっか買いました。






・SHADOW STORM TROOPER 400% KUBRICK

BLISTER Shibuya 2nd Anniversary限定商品。
1000個げんてーも売り切れはまだない?らしく
ちょっと以外ですなぁ。めっちゃカッコイイよ!
みんなかっとけって。

前でたルークとハンソロの
STORM TROOPER 400% KUBRICKより
ズラが無くなり、ヘルメットも固定。

100%も来た~んーやっぱ黒はええなぁ。


黒兵士、設定としては
パルパティーン皇帝の密使直属部隊ですって。
映画本編以外の小説とか漫画のキャラですかね。




・BE@RBRICKディスプレイブリスターボード
(メディコム直営店:1/6計画限定版その2)
ブリスターボード黒は以外にベア入れたら
いい感じでしたた。
1枚だけ買ったけどちゃんとその大きさ
紙バック入れてくれて、
これが帰りの荷物まとめに非常に大助かり(笑)






・ヘッドポーターにて皮サイフの黒。
ずっと使ってた死線さまよいまくりの
ビームス+ポタのサイフさん代わりは、
ヘッポのモノグラムのにしようと行ったけど
ちょっとハデかなぁ~で、お高いコイツを!
しかも買ったのを宿ってから見たら、
ヒモの留め具の皮がチギレかけ。
次の日、また行って取り換えてもらったっす。
う~ん、なんだかなぁ。。。長く使いたいもんですが。
こーゆう色付け光沢の皮製品って
擦れてくるとどーなるのかなぁ。








・期間限定AF1屋の1LOVEにてAIR FORCE 1 SUPR
そしてヘッポ近くやけど、
なかなかたどり着けなかった 1LOVE。
二回もヒトに聴いたよ!
二、三回店の前の道通り過ぎたのにきずかんかった!
ちょっと高台みたいなってるのでねぇ。
あんなディスレイがクツ!クツ!クツ!な作りなのに
なんで気付かなかったのか。
そんな迷ってたのでついつい
通りかかったバウンティで畜光もん買ったし。

これはブログ仲間さんも購入されてて
気になってたんですわ~
黒のシブイデザインとオール皮の素敵な質感&履き心地で
かっちまったよん!!
なんかヒモ先の金具重くてブラブラするので
ハズした、つーかハズれた。



そんなこんなで最近は身の回りの品の更新多し。
出費多し。。。


そーいや国民保険がめちゃ高い。。。
去年いっぱい働いてた、所得割がえらいことに。
生きて逝くのってオカネかかりまっすね(´ヘ`;)
  1. 2007/04/11(水) 13:23:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAZA & BLISTER BE@RBRICK



・PLAZA限定販売
I LOVE NY (PINK)
PLAZA (旧ソニプラ) にて開催されるイベント、
「NYTOGO2 (4/1~4/14)」限定販売商品ですって。

結構ドきついピンクですな。まぁ100%ぐらいなかまだイイか。
お近くのプラにて~( ´-)y-~~
ってもう略さんでもいいか。

プラザスタイル
http://www.plazastyle.co.jp/




・BLISTER Shibuyaノベルティ
BLISTER Shibuya 2nd Anniversary Tribute BE@RBRICK
3/31より販売の2周年記念限定商品お買い上げプレゼント!
3000体なのでまだまだあるでしょう。
去年の一周年記念のはオレンジクリアーらしいですね。
今回はラメ入り。なかなかキレイですな~
2周年記念限定商品も売り切れはまだない?らしく
トイ人気も落ち着いてきましたかね~( ´-)y-~~
通販はどでしょうかね。

BLISTER
http://www.blister.jp/

  1. 2007/04/10(火) 13:59:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK チョロQ BEAMS



BEAMS限定販売

ハーレーデザインですって。
お高いけど、やぱカッコイイので買ってしまう。

まだまだ在庫はあるっぽいので
お近くのビームスにて~( ´-)y-~~
http://www.beams.co.jp/

  1. 2007/04/10(火) 13:58:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPAWN KUBRICK /BLISTER Shibuya 2nd Anniversary




すぽ~ん。

そんなこんなでもう二週間前なりますが、
トキオ品をば、ちょろちょろっと。

BLISTER Shibuya 2nd Anniversary限定商品。
昔のレアバリアントの再現カラーらしいっす。
スポーンはぶっちゃけよく知りませんが、
カッコイイのでほしかったです。


ブリスター仕様。
ステッカーで中身が見えないので剥がしました(汗
着脱不可の仕様なのでもち、マニア開けで開封!


むぅ~めっちゃカッコイイです!
とくにバイオレーターが凶悪でいい感じ~
これってスポーンの仲間やっけΣ(゚Д゚;)
久しぶりに触ってて楽しい子。
腕取れやすいけど。。。
通常版もほしくなりますな。


http://www.blister.jp/

  1. 2007/04/09(月) 11:39:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

