usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱし黒が好き。




朝は雨やたけど、昼前から
すっかり青空でよかった~

んなわけで
下町からとちょうとうちょぅ。
いろいろマワリました。
んでハゲしく散財してきました。

ん~まっくろ( ´-)y-~~

さて明日イヨイヨ。( ̄^ ̄)
午前は天気持つのかなぁ~
シブヤインな方々。
小学生の帽子のような
まっ黄色のカサのオッサンですんで。

  1. 2007/03/30(金) 23:24:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上京その一~東京タワーはデカかった。

大きいニャ~はちょっと。
もぅちょい安ければなぁ。






KAWSの original fake
猫の歯型貯金箱CAT TEETH BANKのピンバッチ。
何色こうたかわからんね!!
ハロウィンのオーナメントおまけのステカ付き。
http://www.original-fake.com/
http://www.shift.jp.org/blog/archives/000927.html

original fakeは普通に解りにくい場所ですねぇ。
巨大オブジェはすんごぃなぁ。
まさに圧巻。ビビるね。
そして絶版ソフビにヨダレだらだら。('∀`)
つーか一周年記念なにでるんやろ!
高いのはなぁ、、、グロウでないかなぁ。。
http://blog.honeyee.com/kaws/

1/6でキン野郎が居たので購入。
黒ボードどうしょうなぁ。
あれってコインロッカー入るのかなぁ。
帰りの電車がキツいなぁ。







東京タワー観てみました。
http://www.tokyotower.co.jp/333/
まわりのサクラもおむね満開で、
素敵でした。
ふもとにはおでんやはなかったとです。
マックとかサンマルクカフェっした。。。
あっめっちゃ並んでたので登ってないっす(汗

ちゅうかデカいね!高いね!
こんなデカいと思ってなかった。
エッフェル塔より高いのね。
むぅ~コッチはかなりカワイイサイズ。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/index.html



GR DIGITAL 機能拡張ファームウェア更新!
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/firmware.html
「白黒」画質で詳細な設定が可能。
なかなかオモロイかも。カタメが素敵。
まぁ後でフォトショでやればええやんって
ハナシもありますが、、、
「セピア」はまぁあんま使わないかな。。。。
つーか午後晴れるのかに。
  1. 2007/03/30(金) 10:16:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しだれ はなもも 3色八重咲








はなもも三兄弟。



前々から気になってた木(・.・;)


このモモ?すごいよねぇ。
一本の木から、
朱色、
桃色、
薄紅、
まだら模様、
花びら違う、
の花が
枝ごとや隣どうし違ったり。
美しくてかなりの存在感ですぢゃ。
観ててアキナイ!
マーブル模様がステキ。。

大須の家具屋通りの富士山ある公園ね。
○ーさんのGM所とかある方向。

つーわけでトキオインです。
なおかつ安宿なので下町、南千住。
やっぱ逝きは6.5時間でした(汗
そして新宿、渋谷、中野、高円寺、
原宿、渋谷、浜松町、新宿、
で南千住。
せーしゅんジュウハチJR満喫。。。。

  1. 2007/03/30(金) 03:11:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東山動物園の方々。

まぁ近づけない展示のドーブツさんは
やっぱズームないので皆さん小さいですが。。。





すいすーい。アヒル?じゃないよね。




ダラけたオラウータンを触発するオネーサン。





オスが亡くなり、メスさんだけのゴリラ。





ネカバ。




ミアゲサイ。





マルペリカン。





恐竜も居ますよ。





ソメイはまだ1.2リンでしたが、ほかの桜は咲いてたり。
  1. 2007/03/27(火) 12:01:34|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東山動物園行きました。


でぇと日和でした。(#^o^#)

月曜は最近プチリニューアルで
ちょっと話題?な名古屋市東山動物園逝きました。
いつもは月曜は休館日ですが、
今は特別に開館してました。




とりあえず、
キリンとカンガルーとライオンあたりが、
新たに動物に近づけるように通路や、
ガラス面設置など新設されてました。
後は小さいカバんとこが水質浄化中?とかぐらいかな?




キリンがまぁなかなか最小限の工事で
見やすくなってましたよん。




カンガルーはかなり近しやけど、
営業熱心な一匹以外は皆さんリラックス。。。




ライオンが一番大掛かり。
掘りに橋かけてガラス張りで観れるように。
近いけど遠くにお座り。



イメージ図のような
動物複合展示はいつでけるのかねぇ。
オカネあるのかいな。
値段はあいかわらずのオトナ500円ですよ。
モリコロパークが最近気になりますな。。。
あの家は観れるのか!?


ヒョウタンツギがちょ~~気になるけど、
こーゆうのほんと当たったためしがないなぁ。
http://lotte-xy.jp/present01/index.html
  1. 2007/03/27(火) 11:57:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タチコマトレーディングフィギア ( ∴ )


ver.2かな。
タチコマ野郎としては
このシリーズ、気にはなってたけど、
肉眼でモノ確認できてなかったので
スルーしてたんですが、
近所のキイロイお店で出し売りしてたので
貯まってたポイントカードでゲット。

optical camouflage(光学迷彩)とブルーをば。
光学迷彩のがブルークリアね。

ディフォルメが結構大胆やが、
かなりカワイイねぇ。
そしてほかのカラーもほしくなり、
次の日、目隠し式なので一個買ったらまたブルー。。。
どーせなら成田山マーク、老人介護ほしかった。


そして帰りに寄った某クスの委託販売ケースで
まぁ手ごろ値段でなんかのイベント会場ブース限定?の
透明クリアバージョンが、、、サクっと買ってしまった。
そんなこんなであっとゆうまに四兄弟。





この三色は
通常装甲~熱光学迷彩開始~迷彩実行中!みたいでええな。

これはディフォルメで単純なパーツ構成もあるけど、
動かしやすい分割とそこそこ塗りキレイでいい感じですなぁ。
ほかのカラーもほしくなってしまう
ピンクや黒もええな。
いつもの魔の玩具道パターン( ´-)y-~~
しっかしクリアと畜光のカラバリにはほんと弱い。





そしてやっぱりみんなで集まって
ヒソヒソゴニョゴニョ ( ∴ ) ( ∴ ) ( ∴ )
あ~大きい子もイロイロ出てきてますなぁ。





ちなみに熱光学迷彩とわ、、、
再帰性反射材を全体に塗布し、
ホログラフで背景画像を投影して
姿を隠す特殊装備。
赤外線・電子的にもカモフラージュ。
ですって~タチコマファイルより
  1. 2007/03/26(月) 10:45:34|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくしつくつく


春もマジカっすな。
クワナつくしんぼ。
つくしガリにもいかんとなぁ。





こんな水路ちっくなのって燃えるよね。
紅のブタっぽくないかな?


テレビっこは昨日、
フィギアスケートと恋から観てましたが、
スケートってやったことないので
よーわからんけど、なんかすごいね。
バランスと回転が。。。

なにげに数年ちょいちょい観てる恋から
06年度MVPはカイチョーかホンコンと
予測してたが、できちゃったこんサンかぁ。
美人さん居なかったけどおもろい期やたなぁ。


そーいやお昼の『メレンゲの気持ち』で
いしちゃんがメディコム本社訪問して
400%ベアにペインティングしてたなぁ。
各部位表示な感じで。ベロ出してタンがGJ。
最近、熊飽き気味やけど素敵やった(* ´Д`*)
下北のプレモランドったらついでに巡礼してくかな。

400%で、
去年のリーバイスデザインコンペみたいく、
あーゆう真っ白い素体を売って欲しいなぁ。
艶ありor艶けし二種類とかで。

新しい熊さんは、
ソニプラから改名のプラザの
イベントのNYピンクほしいなぁ。
全国のプラザで売るのかなぁ。

高いけどビームスのチョロQも素敵。
妖怪人間kubもほしいけど高いのぉ。。。


天気わるいかな~木曜から日?付近まで
上京しまっふ。( ´-)y-~~


朝のジジンは震度2かぁ。
部屋オモチャ結構ダイブ。。。
コワイコワイ( ´-)y-~~
  1. 2007/03/25(日) 13:16:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふびんな子。


愛知県犬山市の犬山城下かるく散策時みっけたけど。
このシャチっ子なんのキャラでしたっけ。
みたことあるよーな。国体とかやっけ。
しかも道から背を向けて、オールディズ物置きとニラメッコ。






うーわさのNHK時計入れてみた。
木目調とブルーモノもあり。
窓さんビスタ用もありまっせ。
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/

ウィジットって結局あんま使わないなぁ。
ここんとこは後発の利というかビスタみたく
時計とか軽い検索もんは
常時ディスクトップに幾つか置きたいねぇ。

はー逃れ者おりん終わったなぁ。
なんか時間延長で間延びな感なハナシやたなぁ。
ツーもあるのかな。とーぶんバトルスーツは見納め(* ´Д`*)
  1. 2007/03/24(土) 11:47:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しおひがり0321


ツレ娘っこ誕生祝いで
三重県桑名市ってきました。
ついでに潮干狩り( ´-)y-~~

三週間児にして毛ぼーぼー。
ゴキュゴキュミルクしてました。






ランチは桑名で話題の中華鮨レンストラン、
「海老忠」へ(笑)

ここのイカボールはマジおいしい。








川着後、
1.3歳児は即効コケて、入水、長靴抜けて
全身どろこん出来上がってました。
みんなから逃げられてるの図(-_-;)




この日はかなり下がる日?らしかったです。
干あがり砂地と水流れの小石地帯。
先にきてたジモっぽいファミリーなおっさんに
やり方伝授してもらって、

干あがり砂地でも居たのかもしれないけど、
水流れてる小石地帯で
熊手で一機に浅く掘り起こして
ちょっと待ってヨドミ落ち着き、
掘り起こしたとこを再度見ると
隠れてたシジミさん達コンニチワ。




こんな小石エリアで捕獲。
水越しなのでよく見ないとほんとわからん。

これを一時間ほど繰り返して
二食分ほどゲット('∀`)
ここらへんはまだ海水!って感じでは
なかったけど帰りは結構、戻ってきてたかも。





川後はすっかりワンパク戻り。。。






まだまだ時期は早かったでしょうか。
ビーサンは寒かった。。。
  1. 2007/03/23(金) 13:26:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気のよい日に

レコードききながらショウセツをよみ、マグでここあのみほす。



★最近もらいものレコ。
ワンダフルワ~ルドのカバーが
タガミックスがゲストボーカルしてまふ。
ロックステディな感じでよいわ~
サイキンちょいちょいレコ聴いてます。
しかしやっぱレコはプレヤ二台にして
キュッキュっとしたいね。
一台でいちいちお皿蛙のメンド!
まぁ皿置いて、ハリ落としてって
のもある意味「儀式」でええねんけど、
普段、マック&哀ポッド聴きだと
やっぱ新鮮だな。






★昔もらいもの文庫。
かな~り昔に引っ越したツレに
もらった本。なかなか読まずほったらかし数年。
村上春樹もいっぱいあったけど、昔カノに貸したままやなぁ。
ちょいエロ龍君初期って感じのが残ってますな。
「限りなく~」と「ワンダ~」だけよみました。
若いなぁ。。。
残りもモンモンと読んでみますか。






★モダンペットオリジナル マグカップ

ししょ~ブログに紹介されててさっそくゲット。
ディリーヤマザキで指定お菓子商品を二点買うと
貰えます。つーか景品置いてアルので自分でいっしょに
レジ持っていく。
Aタイプ:ドリーミングベアドック
Bタイプ:ハッピーモンキー
http://www.daily-yamazaki.co.jp/ca/070315/index.html

各店無くなり次第終了ですって。
指定お菓子は安いのでチョコなど100円のあるので、
明治板チョコやロッテこあらのま~ちなど、
二点、最低200円分で一個ゲトできます。
ちゃんと陶器です。レンジおっけ。
なかなかイイ感じに使えそうですぞ。

でもドリベアのほうが、取っ手に
ユウヤク乗ってないヒビあって
替えてもらったけど(汗
大日本印刷が制作らしく、
プリントがらみかね。
こりゃ原価いくらでしょ。
  1. 2007/03/22(木) 10:56:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこにゃん


400年祭も始まり話題沸騰ですが。
彦根行く前にツレに言われて認識しましたが、

彦根城築城400年祭キャラ。
かなり普通な子なのですが、そこが愛らしい。

彦根市サイトより抜粋~
○ 井伊の赤備えのカブトをかぶった猫ですにゃ。
(彦根藩二代藩主 井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫)を
モデルにしていますにゃ。
○愛称につきましては、彦根や彦根城の「ひこ」と猫の鳴き声の「にゃん」をかけあわせ、
子どもさんから高齢者までの皆さんに親しんでいただくため、ひらがなにしましたにゃ。
○かわいらしく、呼びやすい名前ですにゃ。自画自賛にゃ。
ですにゃ。


このキーホルダーストラップは
天守近くの売店で購入しましたが、
後からしったんですが、お城内各売店3軒で扱い商品が
違ったり!つーかグッツの数がハンパないです!
しかもかなり各店舗限定!こりゃーやばいねぇ。
刀フリまわしポーズが好きにゃ。

めちゃめちゃグッツ数ありまんよ。
http://www.hikone-400th.jp/goods/

みなさんゼヒ、ひこにゃんに合いに行きましょう!!



最近城ばっかでしたが、
月末は数日間上京します。
メインはオモチャ買いで。。。
http://www.blister.jp/2nd/
オススメなとことかあったらゼヒ~
かなりノープランですので。
都庁ってタダで登れますの?

みなみあおやま、のオリフェイ。
なかのぶろーどうぇい。
うえのどうぶつえん、パンダさん観たい。
東京タワー。
とちょう。
柴又。
のきあ屋。
なんとかドーナツ屋。
ないきえあ屋。

いまんとこぐらいしか思いつきません(´-ω-`)

  1. 2007/03/20(火) 11:55:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彦根と長浜半日散歩その四でおしまい




帰りに軽く長浜城みて帰りました~
8号線北上けっこう彦根城から近いデス7,8キロ。
おきまりに着いたらもう閉館時間すぐってヤツです。
ここは公園になってて駐車場タダっすよ。
夕日まではいってないけど、長浜城もすぐ琵琶湖。
秀吉出世の石柱がポツンと。
ちなみにタイヨー真下の点はフェリーで
石柱左の点は竹生島っぽ。

  1. 2007/03/19(月) 14:30:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彦根半日散歩その三




おとなり玄宮園も城ペア見れます。
かなり広い日本庭園で橋とか
素敵でしたなぁ。オチャもでけるそうです。









外堀に黒鳥さん居ました。白い子もいたけど。
初めてみた!黒&赤&白かこいいね。

琵琶湖近くつーか江戸時代はほぼ接してたぐらい!
らしい。伊吹山は頭ずっと雲の中でした。











琵琶湖は風が強くサザナミというか
めっちゃ波がすんごかたっす。
防波堤乗り越え水浴び。。。
カモさん達が必死に浮かんでましたさ。



そしてヒトリボチで黄昏てるオッサン激写( ´-)y-~~
  1. 2007/03/19(月) 14:26:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彦根半日散歩その二


・東ー滋賀、岐阜県境の山々



・北ー伊吹山が右に、、、ほぼ見えないね。



・南ー荒神山神社がモッコリと。



・西ーまだな桜さんと琵琶湖の左側に多景島。

天守からの眺めはガラス越しです。
ちなみにガラスが前日の雪?のか、
結構汚くて萎えました。
ちなみに天守真横に青ビニールも(汗









石垣がかなり急なのがいぱい
でおもろかったです。梅林なども
ありまだまだ8,9分でしょうか。寒い地区ですな。
つーかウグイスが集団で梅ってた!
高速すぎてとても撮れなかったけど、
ミヤビですなぁ。
  1. 2007/03/19(月) 14:22:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀県彦根市の彦根城。


彦根半日散歩その一

その二の答えは滋賀県彦根市の彦根城です。
14日、ブーブーで21号線関ヶ原、樽井越えで
行ってきました。
天気もなんとかもってよかったです。

途中、伊吹山あたりはまだまだ雪深く?
前日にも降ったかな。で寒そうでした。
奥伊吹スキー場もバンバン営業中っぽ。


おとなり国なのでなんの下調べも
なく行ってしまいました~
ひこにゃん関係で痛恨の逝き忘れが。
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html

彦根城築城400年祭は21日からなので
あんま盛り上がってないかなあーとか
思ったら結構お客はモリモリ居ました。

まだ梅な時期。








天秤櫓のアゲ廊下橋は結構コワイ。
けっこうこことか太鼓門はド~ンとノコってます。
映画とかでよく使われてるトコですね。











天守は4層の大津城天守を3層に縮小して
移築したといわれているので、
ややずんぐりしているらしいです。
でも結構曲面の飾り屋根とか
犬山城ともどもミヤビですなぁ。

とりあえず内掘りの入り口から
天守までがかなり坂登っていきます。
老人様用にツエ貸し出しあるぐらい。

天守はやっぱオタにはSDガンダム城に見えるなぁ。
けっこうポツンと建ってます。











中は三階なのでけこうすぐ上、
天井や梁の組み木が
やたら曲がったのが多くてオモロイです。
この組みはなんか効果的なのかな。
階段は犬山、松本よりもさらに急かも。
何度やねん!あまり先急ぐと上のオバハンの
ヒップとにらめっこです(ご注意。
でも手すりあるので逆に結構楽。
  1. 2007/03/19(月) 14:17:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬山城付近。





犬山城真下川沿いのくり貫きトンネル。
ここらの木曽川へんはイワイワしてますな。


ツインブリッジ犬山橋の旧のほう。
昔は車と路面な電車橋でしたねぇ。
そしてこの岐阜側の崖上の洋館は、、、(‥;)

  1. 2007/03/19(月) 13:55:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知県犬山市の犬山城。




問題その一の答えッス。
3月12日に軽くチャリで行ってきました。
天気もなんとかもってよかったです。
実家から思い出な各務ケ原市から
川越え、お国越えで犬山りました。
ライン大橋が工事で通れなかった!

梅咲いてました。
桜はいまだ、、、桜ったらマタかな。

後は散策程度のお写真ですが、、、


天守閣より(風強かった。



・東~成田山、モンパ、犬山橋





・北~隣国、各務ケ原の蘇原あたりかな。





・南~一番左の山が尾張富士かな。






・西~伊木山
  1. 2007/03/19(月) 13:52:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題その二




写真はとあるお城の
一部を写したものです。
どこの国の何城でしょうか?(15点)

ヒントー湖近く、

  1. 2007/03/17(土) 12:43:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題その一




写真はとあるお城の
一部を写したものです。
どこの国の何城でしょうか?(10点)

  1. 2007/03/16(金) 17:52:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くもってるので




晴れてるしゃしんでも。



栄公園。

お勤め時代からほぼ毎日通ってるけど
天井の水張りんとこは3回しか登ってないっす。

ここんとこ、アウトドアなねとライフを
支えてもらってる重要施設群。
みんなオカネ落としてやってくれんろぅ~( ´-)y-~~

  1. 2007/03/15(木) 16:19:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムイサムイ(´ヘ`;)めいほうにっき0313




また木ばっかだ。

自分から寒いとこ行ってますがナニカ?
13日でやっとめいほうスキー場の
前売り券使い切った!!
7枚、、、だんとーにはキツかった。


早朝はずっと雪、
山谷、八幡あたりはめっちゃ積もってましたが、
上がった明宝あたりはそんなに。
スキ-場はいい感じでした。
昼あたりから雲流れはじめ、
ときおり空も、、、、
でも下界&中アルプス方面は厚い雲中でしたなぁ。

しっかし今年1,2の滑り心地の良さ!!
2,30cmはフカフカ新雪ですたなぁ。
あーえがったえがった。
もう一回ぐらいいっとっくかなぁ。

例年ではありえない3月でこの雪、
その前の1,2月のだんとーぶり。
ほんと異常だっぺ。
地球のエス★オー★エスだぁ!ヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/03/14(水) 19:02:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の子達-バイザーイドラ&ゲンシジン


両方とも一週間前こうにゅーですが。

★やっぱりランチはハッピーセット

梅観た帰り道のジャスコにて、
さてどこジャスコでしょう?

これはモニターに過去のドラの姿が
写るっての!!

普通には鏡面仕様なんですが、
モニター側面にスイッチがあり、
ボタン押すと、中に赤くヒかって
黄色いドラが!!

過去ドラ姿はおのおの確かめてくさい。
このモニターの形が
某大福哀機っぴくてお気に入り。

ドラドラ野郎にはマスドバイですぞ。









★げんしじん

ほねほねザウルス復刻版

久々にヤマナカいったらこんなんが!!

ほねほねザウルス復刻版
第1.2弾のラインナップの抱き合わせ
2匹セットですっって!!

新作でないな~と思ってたら、、、
まぁ持ってなかったので
マンモス&げんしじんセット購入。

封入コラムにもあるけど、
マンモスの鼻の骨って。。。。

げんしじんカッコイイ!!

この頃の素材はみんなプラ系なのかな。
ゴム系ないのがいいわ。
今回?抱き合わせ特典として
目シール付き。
貼ると人相わるくなるなぁ。
もののけヒメにでてきそう。(´ヘ`;)

ガイコツせんしもほしいなぁ。

そーいやパイレーツさんの
ゴム畜光部分の腕が劣化してモギレそう。
いかんなぁ。単価安いでしゃーないか。

でも結構よく光まっせ~~( ´-)y-~~
畜光玩具野郎にはマスドバイですぞ。







哀ちゅん7.1からCover Flowモードの
フルスクリーンモードでけるね。
まぁリモコンなし環境のワイには
あんま意味ないけど。。。

最近なぜかヘビロテ、バナナシェイクス。
このバンドも好きやったけど、結局
一回もナマ観いけなかったなぁ。
当時ライヴ日がやたらミッシェルとカブてったよーな。
渋さ、赤犬好きの歌謡ロッキュ野郎にはマスドバイですぞ。








しっかし今週サムイ。
つーか岐阜、雪ふったりやんだり!!
昨日、今日とかなりピンポイントでふられたなぁ。
天気予報により明日は明宝、明後日は彦根どす。
ヒコネってなにがおいしいのかなぁ。
  1. 2007/03/12(月) 20:45:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋農業センター在籍の方々





ちょっとおシリ見えちゃってますが、
ええ表情でしたので、、、

しだれ梅観に逝きましたが、
いろいろ動物さんとかも居ました。
牛さんはかなり居ましたなぁ。
ヒヨコ君とかブタ君も居ました。

直営店で牛乳とかジェラート
売ってるぐらい。。。
結構人気でしたよ。


ブタ君の解説とかが「ベーコンに最適」とかで
解りやすくて素敵でした。

みんな即出荷??



雪山は諸事情により来週でふ。。

  1. 2007/03/09(金) 13:55:34|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピチピチムスメ(~0~)


ツレの一週間児観にいってきました。

かなりくせっ毛よほうです。
そしてかなり指が長い!
爪がキレイでしたにょ。







そしてほかの子のモリモリ食欲旺盛な1.3歳児。


いや~無くなるイノチがあって
生まれるイノチもある。
地球は動いて鱒な!!( ´-)y-~~



クワナないろいろ撮影スポッツあるなぁ。
今度はパシャパシャ。
逝き95プン
蛙り120プン
でした。
寄り道キンブルでいらんモンまた買いそうなた。

デジカメはあいからわず戻らないが、
明日は最後の雪山!!!
いい雪っぽいなぁ。
http://www.meihoski.co.jp/
  1. 2007/03/08(木) 12:44:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチコレ07

しだれ梅ミツ採取の方々。







ハチコレ07~ピンク
遠いですが、、、
働き者は足が重そうでした。。。








ハチコレ07~ホワイツ
ホバリングと撮りたかったけど、
ムズイですなぁ。

今週はダラダラです。いかんとです。(-_-)

金曜は雪山ラストラン!しんできます!!
  1. 2007/03/07(水) 10:02:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煙は立ち上りそして消えゆく。


バウンス読んでてやと知ったにょ!
ケムリ解散なのねぇ。知らんかった。
http://kemuri.com/breakup.html

5/23にラストアルバム
5-6月にツアー
11-12月にツアー
12/9トキオゼップぅ~で解散。

ツアーもあるみたいやし!
最後にもう一回オチとくかなぁ。。。
ほんとライヴは楽しいんやけど、
高速すぎて身体モタないよね。

これで我が青春のSKAパンクなバンドは
もう居ないねぇ。
スキャフルキング、ポトショット、ケムリ、、、
ライヴは楽しいなぁ。
鼻血っても、歯折れても、眼鏡壊れても、
ダイブ失敗で腰打っても、
サイフ亡くしても、、、、は辛かったけど(汗

残るは米のマドキャンくらいやな。正統派わ。



ブラフ、イッチャン、BDBは細くでも長くやってほしいなぁ。

あの暑い、つーか熱臭苦しい空間を今一度。
人生で初めてオチたのはケムリのライヴっ(^_-)-☆

  1. 2007/03/06(火) 10:35:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しだれ梅まつり




土曜にニュースで視て、
日曜逝ってきました。
ナゴヤン市内の天白区の名古屋農業センターの

しだれ梅まつり

見ごろは10日までとかっていってたけど、
雨で全滅っぽいよーな。。。
http://www.nga.or.jp/institution/nougyou/

12種、700本のしだれっ子が植えられてますって。
つーかもう見ごろ終わりぎみでしたよ、、、
ほんと一週間以上早いらしい。だんとー。


この花びら、びらびら?桜みたいなのは
まぁまぁ満開でニオイぷ~んでしたが、
白系、濃い赤のとか、
ほかの品種はほぼオシマイが多数でした。

つーかこーゆう被写体多数なのはムズイ。
意図したように撮れたのないなぁ。
ピントもあまあま。
正午あたりの日差しでモニター視は
ムリあるねぇ。やっぱ外付ふぁいんだ~。












白い子達はちょいと終わりぎみ、、、












なかなかシダレっ具合な絵はムズイっす。






うしさんとかひよっこ、ピッグも居ました。


この後、購入一ヶ月たってないのに
DRGは修理入院へ旅立って逝きました。
モニターでもクロボケが確認できるって
ことはやっぱCCDにゴミより内レンズに
ゴミなのかなぁ。困ったちゃん。。。
松本一日目はどーも大丈夫、
二日目早朝からゴミっぽ。。。
どこで入ったのかなぁ。(´ヘ`;)

今年は岐阜の梅林公園はムリっぽいなぁ。
http://www.gifucvb.or.jp/kankou/shiki/bairinkoen.shtml
  1. 2007/03/05(月) 13:17:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転石熊


Rolling Stones Be@rbrick

GIMME SHELTER、PGS音楽市場、
全国のHMV(ネト含む)で400%&100%発売。
ストーンズの象徴・Tongueを施したBE@RBRICK!
ですって。100%のみ購入です。

ストーンズ、
あんま聴かないですけどベアは買いますがなにか?


なんか久しぶりの箱入りっ子。やっぱこの形態がいいなぁ。
ベロんちょロゴはちょっと擦れたデザイン。
400%はちょどいいけど、100%はちょっと擦れが
大味な気もしないでもないな。。。
ビートルズもバラで売ってほしかったなぁ。
バンドものベア子はこれからどんだけ出てくるんかなぁ。(・.・;)
ピストルズのがやっぱ好きだな。
黒艶っこは撮影がむずい!

今回は普段はジャパレゲばっか聴くのに
なせかストーンズの
来日公演いったり、部屋にポスター貼ってある
ブラザーの誕生日プレにもう一匹購入。
ベア地獄へせんのぉ~せんのぉぉ~~ウヒョヒョ( ´-)y-~~

  1. 2007/03/04(日) 10:11:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ時の郡上八幡その2で完。


んで、町並みの「げたや」
去年の徹夜踊り観をさらに
感化させたテレビ番組で
でてたお店!女ノコ二人が
ゲタが踊りすぎで壊れてしまい
新しいの二人で買って鼻緒柄左右
替えっこしてたのがかわいかった。
郡上踊りはゲタを地面に打ち付けて音ならすので
げたは消耗品なのです。








んでまた井戸。
「日本名水百選」の第1号に指定された
宗祇水(別名白雲水)
かなりチョロチョロの出でした。。。
そこへ続く道沿いに熟年不倫旅行風カップルが。
あくまで推測の域を出ませんが。。。










そして郡上八幡城。

模擬天守ですが、
イロイロ町みてたらすっかり遅くなり。
ふもとから徒歩で行く道あったので
行きましたが、しんどかった。
そしていざ着いたら閉館時間4:30分。
4:45分着でした。。。。

帰り道で五時の鐘突いてました。
ワンコは毎回ビクんってしてましたよ。

こんなカンジっした。やっぱちゃんと
構図ねらんとイマイチな絵なってしまいますな。
おそまつさまでした~
今日カメっこは入院(つд⊂)購入一ヶ月以内で。。。
  1. 2007/03/03(土) 10:43:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ時の郡上八幡その1

松本市小旅行紀帰り道、
シーズンオフかと思いきや
以外にオバサマ観光客居ましたな。









と、いいつつまずは手前の
平湯温泉スキー場&平湯大滝。
スキ-場はちゃんと営業してましたよ(汗
滝は半分ぐらいもう溶けて流れてましたさ。
滝つぼまでは除雪してないので
遠いなぁ。。。
なぜかコリアさん団体いっぱいでした。
松本も多かったけど。旧正月??

そして老体にムチうって山越えのプラどん。











高山は甚五郎ラーメン食べただけにて。
清見もスルーで。
明宝側から来たときのバロー前あたり、
夕暮れの山あいの稜線がキレイなんですわ。
写真はうまくでてないけど。。。。

そしてかなり赤字路線であろう
長良川鉄道の某駅。
八幡はこの駅と市役所へん?が
夏以外の季節は駐車場タダスポットですね。
美濃太田までいっちゃうよ。
雪かき装備がカッコイイね。










んで町並み。
やっぱ水の流れの速さと
キュンキュン具合がたまらんねぇ。
指定の昔町並みはいろいろ制約多いみたい。
ペンキとかの塗り替えも色味など役所の許可がって
オバハン言ってました。ごくろうさまですな。
  1. 2007/03/03(土) 10:40:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

