usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷図熊。




RIZEのニューアルバム発売記念、
ボーカルのジェシー(ちゃーむすこ)の
TATOOのモチーフのベア子ですって。
月曜にHMVったらありました。

らいゔ中のヒスミニくんはかなりお気にイリ。

簡易包装なのに高いねぇ。
白、ピンク、金の三色。
金だけ~と思ってたけどピンクも素敵で
ついつい。。。

タトゥディフォルメ、ロゴなどモチーフが
各所にチリバメられてますな。
ちょっと散漫な気もしないではないけど、
色合い的にも素敵です。
hideのカバーのピンクスパイダーはなかなか好きですよ。
あんまアレンジってアレンジないよーですけど。
ウチの世代は男も女もXよりもhideマンセーいっぱいでしたからなぁ。
http://www.triberize.net/index_ver8kami.html


そーいや栄HMVはオモチャやマンガが
いっぱいコーナー新設されてた!
メディコムのイロイロが定価でいっぱい!(汗
展示スペースも多くて見た目素敵です。
過去の非売品、HMVベア子方もいらっしゃいました。
ちゃんと売れるのか心配ですが、
ちょっとこれからは要チェックっす。

名駅はなんか威圧的な高いビルばっかなってきましたな。
うんちモニュメント後ろのモード学園の
巻き巻きタワーはまだまだやね。
このバラバラな形の高い子達を空中回路で
結ぶって大学の提案おもろいねぇ。
実現すんのかな。
いっそセブン辺もでっかいナナちゃん型ビルにしてわ?

  1. 2007/02/28(水) 10:56:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてハッピーセット



ついついチョイチョイつまんでしまうドラもの。

どこでもドア

先週からドラえもんのハッピーセットです。
ケロロ観てたときのTVCMで発見!
上から入ります。どこでもドア。
そしてまた引き出すと、、、
あら、ふしぎ。ドラが居ない!!!
すごいっす!!(笑)


このどこでもドアって前の走り出すのとかと
同じ型よね?さいりよー?

この手のアイテムはあんま増やしたくないですが、
後半戦の大福哀マックみたいな鏡の
マジックミラーが
気になるなぁ。('∀`)
昔のドラが写るって??偏光シール?



ドラネタとおじゃる丸ネタは定期的に
まだまだ出てきそうですねぇ。( ´-)y-~~

ハッピーセット
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html

まだこうて一ヶ月もたてないけどGRDに故障疑惑が。。。
むぅいかんのぉ。

  1. 2007/02/27(火) 12:11:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE WORLD OF PETER RABBIT




兎と蛙。

海洋堂制作、ファミマ限定
『ピーターラビットのおはなし』
ボトルキャップフィギュアコレクション
http://www.family.co.jp/blog/topics/2007/02/tm.html
全5種類、対象ペットボトルに付いてます。
中身は袋左下に記載。

ピーターラビット、ベンジャミン・バニー、
ジェレミー・フィッシャーどんゲット。

幼少時の絵本っていえば、
ノンタン、アンパンマン、後、
モグラのクルテクが好きやった。
http://www.krtek.jp/
とかしか読んでないので
ピーターラビットはあんまわからんとです。

そんなワイでも心惹かれるかなり素敵な造形です。
最近のにしては塗りキレイだし!

ピーターラビットの光悦顔、
畑盗み食いのとかベースの人参が
取り外し可な仕様なってたり。
ジェレミー・フィッシャーどんの釣りのも、
雰囲気よく躍動感あります。

こりゃオススメでずよ。
午後ティに付いてるのがGJ( ´-)y-~~





最近のオモチャ物欲つーかメディコムもん
スターウォーズkub400%モンは
ワンフェス限定の
400% KUBRICK
BOBA FETT RETURN OF THE JEDI ver.
ほしいですなぁ。モチ抽選販売分応募デスゾ!!
なんとか前の二種類はゲットしてるので、揃えたい。
ボバ400%はこれで終わりかな?
あのカラフルなのはでないよねぇ。
ジャンゴフェットはいつでしょうかねぇ。。。


なんかホビー誌のってたけど、ブリスター2周年限定?の
たんまりですねぇ。
黒子400%とスポーン緑?ほしいなぁ。
ネット販売はないのかなぁ。3月末かぁ('∀`)
http://www.blister.jp/2nd/


そういや、さっき転石ベア子ないかな~って
HMVったら 転石ベア子は居なかったけど、
雷図三兄弟居たよ。
定価高いのでてっきしブリスターかとおもいきや、
簡易包装やった。そんなチャイナ生産費高騰なのかねぇ。


ハセキョーはかわいいなぁ。
マンピョーケもハセ観る為だけに観てるな。こりゃ。

  1. 2007/02/26(月) 12:24:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本市小旅行0221-22




松本城、行ってきました!
チャリで、、、
と車で。

片道
車:200キロ強、
チャリ:数百メートル、

朝一で実家、岐阜市より
21号~19号経由で、
途中、奈良井宿よって、
木曽の大橋が霜下りてて危なくて渡れんかった!
後、寄ろうと思ってた
寝覚の床はすっかり行きすぎて(涙。

松本市着いてからはソバって市内を散策してました。
次の日は早朝また城ってからは
158号で安房越えして
平湯スキー場横の平湯大滝(あんま凍ってない。
観て、高山でらーめん食べて
八幡町でちょっと散策して帰ってきました。
詳細はまた写真とともに。。。

後はニート中は
西方面は水木ロードと
姫路城、彦根城が行きたいけどなぁ。
カーかトレインか。。。
むぅ悩む(´-ω-`)


写真は
松本パルコに向かう途中の
松本っムスメに撮ってもらったの。うふ。
うーむ。我ながら太ってる!イカン!!
H2レッド号もクワナからマツモトまで、出張しまくりっす。

ワンコ(芝ざっしゅ~
平湯温泉スキー場にて。
風景のは安房峠抜けの平湯温泉街とかかな。

  1. 2007/02/23(金) 13:38:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほうカリカリにっき0220




メイホウコウゲン木コレクション( ´-)y-~~

火曜に行きつけのめいほうってきたよん。
http://www.meihoski.co.jp/
まぁ先週末、雪降って、雨降って、
そして晴天。
朝一、曇りがち。
みごとに雪面カリッカリ君でした。
横滑りでもすんごぃ滑る!
中級とかの直線斜面なんて
スピード出過ぎて
「うひゃぁあっっぁああああ」
とか奇声が。。。楽しいなぁ。
上級コブなんてツルツル&深不可。
とても入れないので
「ムリだっぺ!」連発。

なのでスピードイノチで滑ってたら
昼過ぎあたりから晴れてきて
ベタベタ雪でほどよくコブ遊ぶ。
でもやっぱ深いのと雪不足で
深すぎるギャップ底に石コンニチワ。

そんなこんなで足湯して帰りました。
う~ん、ほんともう雪ないねぇ。
ベタベタ人工雪は溶けるとマジ滑りにくいつーかすべらんし。


そーいや火曜日は人多かった。
今年の平日、いつも7時半ぐらい着やけど、
毎度第一駐車場真ん中より前あたりやけど、
今回は最後へん!みんな駆け込み?ワイモヤケド。
前売り券あと1枚。。。。(*_*;ユキフレー

そんなこんなで今は松本イン。
高山経由で蛙です。

  1. 2007/02/21(水) 23:20:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラディックス



正面と横のグラフティー。


家近くのクラブっす、あまり行きませんが
レゲエ、ヒップホップイベ多いっすかな。
去年はモシノカツラのライヴペインティング観たり。




めいほうは朝カリカリ、昼間ベタベタ。
それなりに滑りわけて楽しみましたが。
もうほんと雪ないっすね。
着く直前までまわりの山ほんと雪なくてビビったちょ。
前売り券残高後、一回。。。。

明日は信州奇襲作戦発動!!ソバソバソバ!

  1. 2007/02/20(火) 16:04:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイラス閉店


サイラス18日で閉店ってことで
最後に行ってきました。
さすがにもうあまり目ぼしい物なかったけど、
シャツ類購入。
冬物セール、閉店セール今年系3回いったわ。
けっこう買った鴨。
Tシャツ、ロンT、ジャケット、パンツ、ボーシ、シャツ!
後、一年は戦えそうです。。。

デザイナーさんが辞めて版権が日本の会社買い取り~って
ことらしく、一週間後には代官山のお店は
新規リニューアルオープンらしいけど。
ラフォーレにも出店らし。
どなるでしょうかねぇ。

地味カコイイので結構すきで03年から
ほぼここでしか服こうてなかったでなぁ。
さみしんぼぅやなぁ。
名古屋の顔馴染みスタッフさんも月末にはトキオへ。
新しい門出ですな。がんばってくさい。

Gデザイナーは残ってるらしいけど
日本のブランドなったってことで、
いまいち売れ残ってたkubとかまた展開しないかな!
サイラス印のベアとか、、、( ´-)y-~~
つーかマーティンのソフビ再販きぼー!

http://www.silasandmaria.com/

月末か3月はトキオります。
だれか遊んで~(* ´Д`*)=


明日はカピカピ雪山降下。

  1. 2007/02/19(月) 11:01:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はディブイディ鑑賞会。


えーと久しぶりのツレん宅のホームシアターで、
濃いDVD作品鑑賞しました。

まずはMSイグルー最終巻
「雷鳴に魂は還る」
http://www.msigloo.net/pro/index.html
http://www.msigloo.net/

ア・バオア・クーの最終決戦のお話。
とりあえずみんなイロイロでてきては
撃破!撃破!たまりませんなぁ。
やっぱフル3DCGでのMSや戦艦の表現は
いいですなぁ。被弾具合もかっこいい。
高速戦闘するボールもやっぱし凶悪で素敵。
ヤラれっぷりもよかったなぁ。

赤いオッゴお母さんビグ・ラングも活躍してたねぇ。
一発で戦艦沈んじゃってたねぇ。ッコワー

でも最後辺の監視カメラ目線であの鳥肌さんゲルググが
落ちたのはちょっとなぁ。普通に観たかった鴨。

MSイグルーは第一話「大蛇はルウムに消えた」以外観ましたが、
ちょー素敵に泥臭い話で素晴らしい。ガンオタ必見です。(汗
ヒルドルブいいなぁ。


お好み屋さんでメシってからは、


攻殻機動隊
「STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」を。
http://www.kokaku-s.com/

話的には2ndGIGの二年後みたいっす。
発表当時、
超絶可動のタチコマ・ロボが宣伝したり、
http://www.robo-garage.com/robo/tatikoma.html
日産のコンセプトカーが劇中に出たり話題でしたね。

事件のネタとしては現代の問題点を拾いつつの
少子化問題、DV(家庭内暴力)老人介護、さらには結婚率までまで。
相変わらずの小難しいネタが絡み合ってます。
90分ほどよくバタバタ~するので退屈はしないっす。

特別ハデな戦闘とかはないですが、
結構最後まで謎なぞ~どんでんがえしでおもろかったです。
つーか後半タチコマうじゃうじゃいっぱい!!
ガンガン、撃ち合います。それでお腹いっぱい。カワイイナー
少佐指揮下のエージョントが三色君。角?アンテナ違いの子が!
そっちもかっこよかったです。。。

使えないウチコマもかわいかったっすよ。
タチコマ野郎必見ですね。

シリーズ3弾もぜひやってほしいですなぁ。

特典ディスクにタチコマ・ロボや
日産のコンセプトカーのインタビュー収録されてましたが、
おもろかったぁ。みんな熱いなぁ。
タチコマ・ロボは
ほんとすごい素敵なアクション&可動ですな。

しかし最近、ビックアイテムのタチコマが
リリースラッシュですなぁ。(* ´Д`*)

  1. 2007/02/18(日) 13:40:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピピンカフェ(GRDにて)


家近くんです、わんこもオチャしてます。
ロールケーキが好き。

Toysネタもないですし GRDスナップ日記が
続きます。。。



てれびっこな金曜日
ついつい逃亡者おりんを観てしまってます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/
つーか実家のオヤジまで観てた。。。
なんてバトルスーツのファン層は広いんだ。
決めセリフがサブくてなんて素敵。

探偵ナイトはオカマさんキレイっすなぁ。
でもセットした髪は海老ちゃんってよりもホステスやな。

只野のヤー役の角田さんが似合いすぎですな。

発売なったでリボテックのグリフォン買いにいかねば。
来週まで雪山コンディション維持してくれよぉ~

  1. 2007/02/17(土) 12:21:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼんやりにんまりおでんくん




07年度もでんでんで~ん。(その一?)

どーも見かけると買ってしまうのが、
おでんくんグッツ( -ω-) _旦""。重度の物欲病です。。。

小さいのが
カバヤの「おでんくんマスコット」150エン
前100エンだったキーチョーン仕様と同じ感じの
ポーズ、ラインナップ違いです。
本型ケース(いらんなぁ)ついて+50エンアップ。
中身わかるので欲しいのだけ、
・ぼんやり
・はずかし
・神様
まぁ安いのでアレですが、ちょっと塗り汚いなぁ。
「ぼんやり」がかなり素敵です。
ワイも今ぼんやり中( ´-)y-~~
地味に一弾のキーチョーンのおでんくんと
肌色違います。


大きいのはラナの
「かしゃかしゃキーチョーン(にんまりおでんくん)」
3種類かな、500エン
普通顔おでんくん、にせおでんくんアリ。
下半身がプラプラゆれます。
何かに取り付けるわけではないですがなにか?
常ににんまりしてたいです。。。なにに?
かしゃかしゃ。



来週はモリモリ雪山いくで!!むきゃー
とりあえずなにも考えずに
フジ早割り駐車券で予約してみました。

  1. 2007/02/16(金) 12:09:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4653 グラディエーター




06年度スペシャルシリーズ。
いまさら買ってみました。

ローマ時代の剣闘士です。
なかなかカッコええですな。
マスクがハメにくいな。
ゴマヒゲ具合が某ハリウッドスター似?

後はクレオパトラぐらいでいいかな~( ´-)y-~~
http://www.playmobil.de/

あっちなみに今回からGRDです。
ズームないのでカメラうごかさんと
いかんのでめんどいね(汗
もっと有意義な使い方もパシャパシャせんとな。

チョコは頂き物のギリギリクンです。(^_-)-☆
がさつに扱ってたのでちょっと擦れてますが。
中身いろんな洋酒とか入っていてこーゆうの好きですわ。
ピンクボール?が一番おいしゅうございました。
ありがとさまです<m(__)m>

  1. 2007/02/15(木) 14:00:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITALでびゅー。




とりあえずモノ写。
・実家もガラクタ多数の獅子舞ヘッド。
・おはなー。
・おもちゃ部屋~西エリア。

愛機デジカメGXさんが湖底で化石化しちゃったので、
さっそく前々から気になってた子を購入。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/index.html
てきとーに撮ってみました。
いまいち構図のショットばっかですが。。。


リコーの銀塩カメラの GRシリーズの
デジタル化機、
28mm単焦点レンズの8Mデジカメっす。
ズームがないので用途は限定されるのかな。

まぁ細かいうんちくとかはよーわかりませんが、
とりあえず見た目カッコイイので気になって、
オフィシャルブログや記事は読んでました。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
発売して一年以上たちますが、まだまだ高いっすネ。
う~ん、やっぱいいですなぁ(* ´Д`*)
スリムで2ダイヤルが使い易いなぁ。
剥がれやすいっとウワサのラバーも
ホールドしっくり。
AFの動作音はやっぱウルサメかな。

どんどん使い倒して素敵なスナップショット
撮れるようなりたいっすわ。
21mmワイコンも気になるなぁ。つーかほしい。
SDカードはアマでいっしょに購入。
ハギワラのそこそこ安い、2GBのを。
転送速度5MB/秒って遅めですが、
まぁそこまで気にはならないかな~

とりあえず来週長野へ出陣かな。
ちゃんとレンズまわり壊れないといいけど(汗


そーいやビックで窓ビスタ触ったけど、
ウィンドウの処理がゆったりでなかなか
キレイやな。重そうなのは納得。
あのエグゼポもどきの整列!はどーやるのかな。

そーいや今年でレゴ社は75周年なんですなぁ。
http://www.lego.com/
新商品も多い中、キャッスルシリーズの
ガイコツ軍団はかなりキテますな。。。
シティのゴミ収集車や護送車も地味に気なるな。
SWもいろいろ!!うひゃ~。

  1. 2007/02/15(木) 13:56:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池ポチャ( Д ) ゜゜


さて、問題です。
ツレさん方に誘われて
愛知県犬山市の入鹿池に
ワカサギ・ボート釣りに出かけた、
兎夫クンに何が起こったでしょうか?

三択です。

A:ボートからボチャっとダイブ。

B:ワカサギ用ルアーで見事、池のヌシ「将軍」ゲット。

C:デジカメがバックからいつの間にか池ポチャ。

さぁど~れだ!!見事正解の方は
かわいそうな兎夫クンに
使ってないデジカメを譲ってあげよう。(涙
SDカードの子きぼー( ´-)y-~~


とりあえず、入鹿池の女神がでてきて
金のデジカメか銀のデジカメかどち落とし~とか
そーゆうのもなかったです。。。(´ヘ`;)

ほんと常に気のゆるみっぱなしの
毎日ですが、今日はかなりトンでましたわ。

早朝集合、ナチュラルに二度寝で遅刻。
初ボート体験。オール操作制御不能360°回転。
そして気を抜いたとこでデジカメダイブ。
その後は糸がボートの縄とかに絡まる。
池乗り出しかなり経って、イカリの存在にきずく。


我ながら久々に笑いの神が降臨したドジっぷりんでした。
みなさんお騒がせ様っした。
しっかしボートはかな~り怖いですなぁ。
普通に席移動とかビビりまんでした。
ご迷惑さまでした<m(__)m>

その後は楽しく駆け足世界一周旅行してきましたよ。
http://www.littleworld.jp/


さよなら、そしてありがとう
リコー Caplio GX。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx/
2004年の7月ぐらいにたしか購入したなぁ。
汗ダクのサマソニ、雨のフジロッキュ、
そして雪山毎回、がんばってくれました。
短い命でしたかな。こんな所有者ですまん。
暗き深い池の底で安らかに眠ってくんろ。。。

数百年後、人類が滅亡してほかの霊長類に
GXが発見され解析されるのを心まちに。。。



そんなわけでずっと購入キッカケを模索してた
例のヤツを安いのでアマで予約!いつくるかな~
カードもかわねば!うほほ~楽しみだなぁ( ´-)y-~~
クセっ子なので今までみたいな
オモチャ撮りは使えないかな~どうやろう。
セカンドも必要なりそうやなぁ(汗

なのでネタもあんまなかったですが、
新規画像は更新ないっすわ。うふ。
就職活動がんばります。
明日は雪山~すべてを忘れて滑ってきます。

とりあえずワカサギは実家で放置プレイ中ですがなにか?



そーいや土曜に
キムカツならぬゲンカツでランチした
帰りにビームス寄ったついでに
ナデァパークのX-girl覗いたら
400%ベアと50%ありましたわ。
かなりビビットな色合いですなぁ。
ほしいけどなぁ。
つーかもっと気になったのは
同デザインの1000%(非売品)が居ましたよ!
ピストルズベア1000%も発色的存在感すごそうやが、
X-girl ベア1000%もすさまじい発色やったなぁ。・゚・(ノД`)

  1. 2007/02/11(日) 19:38:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長年の疑問が解けた。。。


昨日はギフケンの機関で
どきどき初体験きゃど基礎教室ってきました。

ソリッドワークス2006を軽く触らせてもらいました。
オブジェの型抜き、切りとりなど基本的な使い勝手。
なかなかおもろいですなぁ。
全ての工程が修正でき、厳密な数値入力がやりやすいのが
やっぱ設計って感じですなぁ。
インターフェイスの使い勝手は昔のストラタ思い出したよ。
こーゆうのでガンプラとかクルマできてるのね(汗
とりあえずそっち系しごとんあればチャレンジしたいのぉ。

http://www.solidworks.co.jp/index.html
トライアルもろうたけど走るパゾないな。


そこでソフトの使い方もチョコチョコ質問しましたが、
長年の疑問をブツケテみました。
オーエスはむろん窓XPなので
パソも窓ピーシー。

なにが疑問だったかと、
キーボードの
backspace

delete
の役割の違い!!
いつも窓で文章を打っていて消そうとすると
なんかよくわからんくなるのは
backspaceとdeleteの意味を間違えてたから。
マックは delete押すとカーソルの直前を消すけど
窓の deleteはカーソルの直後を消去。
逆に backspaceがカーソルの前を消す!
ってのが逆もしくは同じ用途と思ってたずっと!!
やっと一人前に文字が打てそうです。。。
http://e-words.jp/w/BackSpaceE382ADE383BC.html

雪ふってますか~?
来週は雪山強化週間にしたいです!!前売り券消化。
もういついくねん!って感じやでな。
http://www.meihoski.co.jp/

梅もちはほら咲きはじめてますね。。。

  1. 2007/02/10(土) 12:40:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隊長、不審なケロン人を発見しました。


おい、貴様らどこへ行く?

ふん、どこだろうとお前達に言う必要はない。

なにをしてる伍長!
早く行かないと限定発売のMG MSM-04Gジュアッグが
売り切れてしまうであります!
お一人様一個まででありますぞ!!

組み立て用!鑑賞用!保存用!3体は必須であります!

ク~ックックックッ。

ってシュチュエーションで( ´-)y-~~
笑えないヒト、手あげ~て~(´ー`)ノハーイ。


年始にお世話になりっぱなしのお方から
貴重な昔のSWkub物、譲ってもらいました<m(__)m>
ありがとうございます。
ボバ・フェットさんとサンドトルーパー君。
どっちも待望。かっこいい~。
ボバは400%しか触ってなかったので
100%よく動く!(笑
サンドも汚し表現&重装備具合が燃えるねぇ。
SWkubはやっぱ単価高いけどいい感じ。
ほかもほしくなってしまう
恐怖が常に渦巻いているけど、、、

  1. 2007/02/09(金) 10:49:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初熊。デビロック(~0~)



まぁ厳密にはサマーソニック2001年の
パンフおまけが最初のベアブリック所有ですが、
おまけとかでなく単体で初めてほしいと思って
買ったのがコレですな。

え~とこの前買ったベアブリ本によると、、、
2003.11発売
DEVILOCK PALM STORE 限定ベア400%子
3,990エン!(今からみると安いね。。。
WARP 誌上でも白ベースバージョンが
受注でしたね。

もう無いけど、当時
DEVILOCK 直営パームストア名古屋店行ったら
100%は売り切れで400%だけあったんやなぁ。
人相わるくて好きです。


んで、パームストアっていったら
パームボーイ。
このコらにもかなり時間とマニーを費やしてますな。
ソフビシリーズの二弾のこの国旗は
2003~4年あたり発売かな~
ジャマイカはツレにオク代理してもらって、
フランスは受注で、
ソ連はパームストア名古屋店頭で購入かな。
ソフビは後ノルウェーあるけど、お先に冬眠。
キューブリックはシクレの笑いフランス&ソ連は
2005年ぐらいに岐阜のヴィレバンで
売れないキューブリックがバケツ定価出し売りしてて
漁ってゲット。

ソフビのなんともいえない絶妙のサイズと作りにハマったわけで。
このパームボーイのソフビを手にしてから
どんどんお高いソフビトイに手出してしまったねぇ。

ソフビシリーズの一弾の レインボーは
今だにほしいですな。
そーいやパームストア東京にあった
1/1?パームボーイの置き物はどうしたのかね。
http://www.devilock.com/

懐かしトイネタもこんで終わりかな。
ほんに今週も暖かすぎ。春っぽいよなぁ。
いつスキー行けばよろしかめか、、、(´-ω-`)

  1. 2007/02/08(木) 10:37:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戌年 BE@RBRICK




わんこ兄弟増えました。
メディコムのメルマガ年末プレゼント当選っす!

3種類のプレんなかでわ、
クラブワールドカップ06ベアが
かなり気になりましたが、
デザイン解らなかったし、競争率高そうでしたので、
コッチに応募しました。

香港限定 干支デザインベアブリック
連結式フィギアケース入り

未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)と
きて戌(いぬ)ですね。
今年の亥(い)はどんなデザインでしたっけ。
日本だと各干支ともメルマガプレで
毎年度ゲットチャンスありですね。
後7年続きますかね。。。

未、申、酉にくらべて
おとなしいデザインかなぁ~カワイイケド
やっぱ首輪は赤ですな。

恒例の応募時の一口コメントわ、
「パーマン、オバQ、ワイハサルヤなどなど
フジコキャラをキューブリックでシリーズ化とか
ご検討願えたら、さいわいです。」
でした。

今年末も楽しみやなぁ( ´-)y-~~

http://www.medicomtoy.co.jp/


ノー収入なわりにひとめぼれで
バウンティのボーダーパーカー購入。
シンプルなデザインで
色合いもワッペンもかっこええ。
ピッタリピッチリ系やで痩せないと、、、( /_-)

そーいや店長さんに聞いたら
カウズクンはもうカラバリでないっぽいらし。
やっぱ年始のトキオノミ畜光は
数めっちゃ少なかったンデスナ。
現物は名古屋店にも飾ってあったけど、
ちょう~カコイイ。(* ´Д`*)
しかも作り凝ってるのが、
ボディが畜光素材だけでなくて
透明度高いクリアボディに中から
畜光素材を付着させてあるみたい。
なので畜光素材だけだとマットな
感じやけど、このカウズクンは
表面はクリア素材のテカテカ感が
あるってのでほかのカラバリと
イメージ統一されてる。
う~ん、手間掛かっていますな。
ちゃんとカウズ生首も付いてました。
ヨダレだらだらもんですな。

http://www.bounty-hunter.com/

  1. 2007/02/07(水) 11:09:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ散歩0205~岐阜市-羽島市




さぁ夏の郡上八幡チャリの旅に
向けてとっくんです(今きめた。

日曜から引き続き月曜も
ピーカン照りでした。

実家から羽島ツレんとこ
いてきました。
途中の笠松町あたりで
おウマさんがいぱい居ました。
競馬場の関係っすかね。
かなり人ナツっ子さんでした。
目&鼻下毛がかなり長かったです。

んで春かよ!な菜の花畑がありました。
やばいっすね。

んで一歳+児はちょいと人見尻っこ
なってました。子供は砂遊び大好きですな。

平和な一日でした。。。

  1. 2007/02/06(火) 11:00:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN-CROWD/ AMOStoys


懐かしトイ紹介。
イラストレーターのジェームス・ジャービスの
描くお芋顔のキャラの果てしない世界。

まぁこれも爺四キューブデスクまわり
居たので冬眠。
一個1200エンぐらいで3.4ヶ月周期で
1シリーズ(6種)でてたねぇ。
12弾までいったっけ?
基本、1シリーズで1.2体のみ
サイラスで、バラ売りないときは
ビームスで購入。
アイテム持った古代人モンはセットで買ったな。
ウチの子は計19人ですかな。
このシリーズ。毎回楽しみだった反面、
結構みんな好きやけど全部かってたら
ほんとキリないなって思いました。

パンクっことか古代人モンのあやしい占い師、
最後のプロレスさん達がとくにお気に入り。
ノキアの販促版のセットもめっちゃほしい。
芋顔のオフィスチェアやばいなぁ。

http://www.amostoys.com/index.html

  1. 2007/02/04(日) 19:19:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほうにっき0204




いや~久々混んでる時に
行きました。
でも帰りみたら第四までだったので
そこまで激コミではなかったかな。

前夜とかにも雪降ったみたいで
雪質、もうメッチャフカフカでした!!
軽い雪がたっぷりだったので
こけても痛くない、スピード相殺、
へっぽこコブ野郎には最高の日でした。

でも土曜もコミコミでしたでしょーし、
あんま圧雪してなかったので
ちょっとフラット面は注意入る滑りっしたね。
朝から雲のない紫外線ばっちこいでした。
アルプルの山並みもキレイっした。
さすがに午後はチョイチョイ、固めに。
明日からも上の方は最高でしょうが、
ところどころアイスバーン注意かもっす。
しっかしほんと暖かい日だった。
雪ちゃんと降るのか心配ぱい。(´ヘ`;)
まだ前売り券3枚あるんですけど。。。

路面は朝は所々圧雪路で注意でした。
帰りもカーブに
シャーベット状に残ってるとこアリ。
明宝村内でかなりなジコしてましたよ。
バン横倒し、乗用車二台オカマ?(ポルシェ含む
どういった事故か判断できませんでしたが、
お気をつけ下さい。って感じしたね。

そういや、リフトの一人乗り場で
イタイ人達にからみました(汗
まぁ至極基本マナーなことが
できない&解らないってのは困りもんですねぇ。

磨墨の里では看板娘居なかったけど
久々に明宝ハムのフランクフルト食べた。
あいかわらずおいしいわぁ。。。
今週末もいけるかなぁ~


どーも今のデジカメは雪山ではノイジーなるなぁ。
感度固定なのに、、、やぱアレがほしいなぁ。

  1. 2007/02/04(日) 19:18:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MILO FACE CAMO BE@RBRICK 400%




初お猿熊( ´-)y-~~

むしょ~く!なのにもりっと購入。

本日エイプ各店で発売の
MILO FACE CAMO BE@RBRICK 400%
緑、ピンク、ブルーの400%3種類。

名古屋エイプって桜通からひっこしたんやね。
ナディアパーク横にBAPEビル建ってた。
1月にできたのねぇ。知らんかった。
1階めんず、2階ぺいぴー、3階きっずですって。

そんなこんなで今回もなんかバタバタでした。
つーかオモチャ並びはバウンティのボバ以来2回目!

10時ぐらいに現地着。
つーか前の日、飲んでたマイミクさんが終電逃して
急きょウチに素泊まりしたので並び強制参加。
その後、物見遊山のお方もいらっしゃいまし、
ベアっこマイミクさん、終電逃しの友人さん、
合計5人ですた。。。
んで抽選入店らしく、クジひきますと、
煩悩のカタマリのワイは43番、、、(  Д ) ゜゜
まったく興味ナシの終電逃しの友人さんが
18番。。。人生ってそんなもんよね。
見事お使いしてきてもらいました!!アザース<m(__)m>

クジ引きの時点で3~40人ぐらいっしたかな。
服装判断でエイプっこ、ベアっこ半々ぐらいでしたかな。
お一人様一種類5子までらしく
大荷物のお方も居ましたねぇ(哀
結構、服とか靴みてるらしくて
なかなか入出回転してませんでしたねぇ。
なのでワイはお店入ってないっすよ!!

いや~今回も見事クジはハズれ級でした。
物欲の運試しはほんとダメだなぁ。


んで、ベアっこですが、
マイロフェイスのカモフラージュパターン。
かわいいですね。
ぶっちゃけエイプよくわかりませんが、
このカモ系はちょっとほしかったので
良かったなぁ。
普通のサル顔は人気すんごぃのでしょうねぇ。
ベアブリ本見ると結構エイプベアって
でてるんですね~
400%はもういいので、
100%のカモも種類いっぱいだぁ。
どれかほしいなぁ~(-_^;)
つーか数年前からエイプは冷やかしてたけど、
今回初お買い物(代理人が、ですが。。。

そういやメディコムの
年末のメルマガプレゼント、
今回も当たってまいましたよ~
こっちもカワイイ。うひ

その後、栄ぶらついてたら
大津通りで大須の祭り行列、
七福神さんがた、かなりキテました。

明日はひさびさめいほう出陣ぢゃ!!!

  1. 2007/02/03(土) 20:47:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火の鳥



TEZUKA MODERNO
ガチャ、タイムカプセの子ら。
ダブっこ譲ってもらいました<(_ _)>
火の鳥いいわ~(´З`)
後は、、、ピノコが双子以上の方!
ご連絡下さい。ゼヒ養女に。。。アッチョンブリケッ!

ヴィネットの方はツレ様に
ダブっこもらったので。食玩?
これもデキいいな~我王の感じがグゥ。
鳳凰編って子供の頃、映画をオカンと
観に行ったけどちょいエロ場面があって
なんかすんごぃテレたの覚えてるさぁ~
1986年度作品てことは9歳ときかな。
遥かなるピュアハートなワイ( ´-)y-~~


ちょいと資料ついでにテヅカ作品を
図書館で漁ってました。
火の鳥とか読み返したの何年ぶりだろう。
やっぱりグッとくるものがあるねぇ。
火の鳥とブラック・ジャックは
いつでも泣ける漫画ですな。

アトムはなにげに初めてしっかり
読んだっす。う~んオモロイね。
こうゆう感じなのね。絵も味わい深い。
本編最終回後のアトムのハナシとかも
あって、なるほど~。
やっぱプルートゥの話はおもろいね。
リメイクのプルートゥはまだ2巻までしか
読んでないや!続き読まねば。


明日はお猿に並んできましゅ。
どんな人らが居るかなぁ。

  1. 2007/02/02(金) 11:45:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この子には惚れたよ。



口元がイイ。( ´ー`)y-~~
ってリラボイキャラみんなこの口やけど。

リラックスボーイ/RELAXBOY
昔のユージンのガチャ、
タイムカプセルシリーズです。
みんな、ちょっと小汚いけど(汗
なにちゃんやっけ。サイラスのTシャツで
後ろでクマさん持ってます。かわいいね。
二弾のバンドのコと姉妹やったっけ。
基本的に昔からガチャ運ゼロなので
自分では回さずダブりを譲ってもらってます。
二弾の RELAXBOYZんときなど
パルコの本屋でスーツのお兄さんが
熱くまわしてたのでダブり
大量にその場で、、(笑
まさにハイエナなToys人生。
なつかし~なぁ。

家来た方はわかるでしょうけど、
あの秘密の押し入れ爺四キューブデスクの
まわりの細かいトイを仕舞ってます。
爺キューブあんま使わないしね。
押し入れ、イロイロ
詰め込まないといけんし!

本家誌はまた復活はあるのかな。。。
http://relax.magazine.co.jp/top/



後は、相変わらずの持病のオマケ貝(汗
7-11でサポロビールにオマケで憑いてます。
番号は明記してある(名称はなし)ので
店頭ポップからほしいのチョイスしておくんなはれ
んで買ったのは11番の土佐犬。
かわいいね。ちょっとクビ傾けとる。

性格はおとなしく、従順で忍耐強い。
しかし、闘わなければならないときは、
自分の持てる力を最大限に発揮ですって。
むふぅ~かこええですな。
土佐藩の闘犬は山内公はハジメタんすね。

フィギュア版 中国四国物産展
http://www.kaiyodo.co.jp/products/bussan.html
ふぐも気になるといえばなる。


そーいやタモ倶楽部の京浜線ツアーで
タモさん持参デジカメがGRDワイコン付きしたな。

そーいや今さらですが、
岐阜市民から名古屋市昭和区民化しました。
さよおなら岐阜市。こんちわわ昭和区。
今んとこも6月までにわ、、、、

  1. 2007/02/01(木) 11:29:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

