usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARTIN / SILAS



なつかしお気にキューブリック紹介その三回の巻

これも2004年発売かな。
今期からデザイイナー変わって(日本化?
イロイロ変わるであろう、
英国のストリートブランド、サイラス。
同国のイラストレーターのジェームス・ジャービスの
描くお芋顔のキャラのマーティン君です。
ジャービィキャラにはどっぷりハマってるので
AmosTOYもめっちゃあるでなぁ~~

クローズボックスで5種類+シクレ1種
涙目のコがちょい出現確率低いらしい。
シクレのお腹獅子舞タトゥ?のコも
ほしいけどねぇ。さすがに出ないなこりゃ。

これもシンプルやけどかなりお気に入り。
同時に発売なった6体セットもかなり好きやわ。

既存のサイラスは2/18までよ~
たぶん各店まだマーティン安売り?
名古屋店は売り切れてたけど、
PAMのMANANA BANANAベアは
半額で居たよ~。
トキオの代官山のとこはまたすぐ
リニューアルオープンするって話っす。
http://www.silasandmaria.com/

ばくぜんと、しゅうかつもしつつ
二月は松本城と姫路城と月末にトキオ行きたいと
計画してないけどしてます。
あっパリスにもいきたいなー
官能的な曲線を眺めに( ´-)y-~~



でましたね~オレンジ新しいな!
黒はないね~無くしそうやから?
(PRODUCT) RED バージョンでないかな~
でたらソレだ!!

付属イヤホンがこのバージョンから新しくなるらしいね。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
りりすにゅーす
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/30/news114.html
しゃしんいっぱいぱい
http://gallery.ilounge.com/ipod/thumbnails.php?album=68

  1. 2007/01/31(水) 11:33:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mayhemrabbit02 / revolver




なつかしお気にキューブリック紹介その二回の巻
リボルバーのメイヘムラビット系の二弾です。
2004年に各ブリスターで4種、店頭販売。
その後微妙なカラバリで4体セットもメディコム受注かな。
それもかっとけばよかったかな。

そーいやリボルバー名古屋店は
入り口が真っ白で入ったらまた同じような
入り口が三面あってドコ?から入るのって作りですね。
前は閉まっていて自動ドアやったけど
今は常時開いてるのかな。
最初行ったときはほんまビビった。
東京店と大阪店は
中世のお城みたいな雰囲気でコッチもおもろいっす。


その頃はマニア開けをしらへんかったので
ブリスターびりびりにやぶいてまった。
背景のお城の絵よかったのになぁ。
当時は単価たかいなぁとか
思ったけど現状のにくらべればまだ
値段もクオリティもマシなのですかね。

この前のメディコムシャチョさんメルコラムでも
あったけど、やっぱチャイナの人件費など高騰で
チャイナ産トイはほんに、
質とコストがいけないことなってんのかね。


しっかりした名前が、、、ですが、
当時のグラフィックイメージでもあった
チェーンソーさんも、
オフィサイト登場の王様も、
魔法使いとなにんやろ?カオナシっぽいのも
各自かなりいい感じ。
カオナシっぽいのも背中チャックなのがおもろ。
王様の造形&塗りクオリティはkub中では超絶。

今でもオフィサイトにでてくる
居眠り店番とか洗濯干しなコもでると思ってたが、
オモチャもん、再開してほしいなぁ。
http://www.revolholic.com/

次回も服屋系のあのコらを。

マンピョーケの人々、めっちゃだるいんっすけど。。。
とりあえずバツグンに注目な山田さんの演技。
途中からNHKのインドの方みちゃった。
数学、理系の教育の仕方がおもろいな。
ハングリー精神もばんばんやろし、
5億人も25歳以下いるのね、すげー。
何かに特化するのがやっぱええんやろかね。

  1. 2007/01/29(月) 11:49:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mayhemrabbit01 / revolver



ウオノ?

にーとなのでてれびっこなワイです( ´-)y-~~

ウオノエやっけ。まぁ検索するまでもないか。
東海地方でこの間の金曜の探偵ナイトで
アジの口の中にキセイしてるコ。
(メイン地方より一週間遅れかな?)
あれキモイね~正面から見たらカワイイけど、
ひっつき足がリアルすぎ。。
なんで口中なんやろねー。食べカス食べるのかな。
宿主もキモいやろうなぁ。

タクシー占いのおっさんはワイも見てもらいたいわ(´ヘ`;)
コンキをばっ!

ノブナガのゴハンリレーおもろいなぁ。
韓国までいってんな。
朝一エリちゃん、ハナがすんごいな。

LOSTはほんと話進まんくなったなぁ。
イノシシネタで一時間かよ。

チェオクの剣、
ちょっとおもろいんでない。もうすぐ終わりやけど。
ケータイ大喜利もなかなかよかったな。
イタオが審査ってのがグゥ。




まぁネタもないのでそこら辺にある
なつかしのお気にキューブリック紹介でも。

リボルバーのメイヘムラビット君です。
2002年?店頭とメデイコムweb予約販売でしたっけ。
もちろんその頃は全然知らなかったので
04年あたりにオクで代理ゲットしてもらいました。

ソフビの元デザインもよいが
kubディフォルメ具合も絶妙やなぁ。
カマが素敵。シッポもキュートですな。
ソフビのもほしいねぇ。。。

リボルバーは結構好きでちょろちょろ
見てたけど(お店が前会社となりビルやったし。
シャツとかぼーし購入したことあるかな。
最近いってないな~
東京店とかはPAM取り扱いしてるみたいやし、
名古屋店はどやろかな~ふふん

http://www.revolholic.com/

  1. 2007/01/28(日) 11:55:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DORORO ROBO




ハイ。ワイです( ´-)y-~~
最近は今更、のだめの影響で
クラシックなど聴いておりやす。うひっ
みんないっしょに聴こえるでござる。

最近はこっちのどろろが話題っすな。
どーなんでしょね。
http://www.dororo.jp/


★ケロロ軍曹プラモデルコレクション
ドロロロボ

万代お得意戦略に見事に乗っかってテケテケ。('∀`)
基本パーツ使い回しの4/5体目。
素組みでもさすがにもうマジ同じ仕様な
本体パーツ組むのうんざり。(至極簡単組み立てっすが)
でもドロロ兵長は好きなので。色合いが(汗

本来は足が逆関節でござるが、
安定性わるいので普通にしておるでござる。
腕部固定武装の手裏剣とニンジャソードがカッコイイでござる!

こうなるとイマイチかこわるので
見送りのタママもねぇ。。。買ってしまうか。
発売的にはドロロが最後なので
五体合体の説明書も入ってたけど、、、微妙(´ヘ`;)


底なし熊とか沼情報。。。
http://www.bearbrick.com/WI/0030.cgi
http://www.medicomtoy.co.jp/index2.html
ん~キューブリックの妖怪人間べムが超気になる人!!!
3体セット販売なのかね~たかいなぁ。でもエエ感じ。
アニメ夏休み毎年観てたよーな。
「闇ぃ~に紛れてぇ~○ち○ょん○ん~」だね!

X-girlnのビビットなピンクも気になるけどな~
100%もってへんし。兎kubのクリア系の方が好みやたな。

ストーンズのはベロあたりちょっとカスレぎみ表現なのかね。
もの見て買いたいけど、たぶん買うな。こりゃ。

しっかしrizeってかなり久しぶりやな。
デビューしたてのころ観たなぁ。
あの一発なTVCMの頃。。。
「おれのチャー(おやぢ)がいってたんだぁ~だいたい!まいかい!」
鶴舞の昔ラディックス(場所いっしょ)で
夜中の2時ぐらいにキュンキュウンやったなぁ。いとなつかしい。
とーじ、じぇしーくんはうたださんのカレやっけ。
トキエさんやっけ?オ・ト・ナな女のベースさんが
ちょ~カッコヨカタ。その後シャーベッツとかに変わったっけ。
クビってから海外とーぼー後、サマソでも軽くみたかな。
※かなりあいまい&てきとーな思いだしっすんで。
ベアは~じぇしーくんのほりもんやね。
現物見てかいたいとこ。配色的には金イイネ。

T9Gの LOVELESS MONSTER REGRETがカッコイイ。
でも一体で複数ズラ使用かぁ。

リカちゃんはよくわからんのでアレですが、
(こんな感じの格好のぎゃる、居るよね。もっと○ーですが)
最近も大手との、大手キャラとのコラボ多いですな~
つーかベアチョロQシリーズは音沙汰ないな。結構好きなんですが、、、

  1. 2007/01/25(木) 14:27:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO 7701 Grand Titan







赤い奴ッス。
レゴ エクソフォースシリーズ~
LEGO 7701 グランドタイタン

パワフルなバトルマシンのグランドタイタンは、
切迫した戦闘状況でその威力を発揮。
戦闘のまっただ中に突進して、
巨大なピンサーと回転式レーザー砲を
最大限に活用しよう。

ですって。

イメージ?イラストが一昔前の
大陸の方が日本物アニメ、劣化コピったような
画風ですが、、、とくに人物(^O^;)
http://www.exo-force.com

クイックブロック限定だったのが
やっと一般でも発売~
とりあえず一機購入。
ほんと~ガイジンさんが考えたナ、
漢字のマーキングがおもろい。
※マーキングシールは貼りました。
※撮影中、右足首がよく外れるなぁ~と思ってたら
足の甲のパーツ填めてなかった。(´-ω-`)
※注:黒ヒゲ bearbrickは付属しません!

デザインは肩とか足の外装アーマーが
日本ロボットアニメっぽ。

足の各間接のクリック機構のジョイントが
しっかりしてて心地よい。
作りは違うけど機能はリボテックのような感じかな。
後、回転式レーザー砲の
LED内臓ギミックがモエル!
お腹のフィグコクピット後ろの
電池発光部分からちゃんと光屈折して
チューブの先まで!
かっこええなぁ。。。

全長かなりデカめっす。腕は貧弱。
そして横は平ぺったい。
フィグは表情二面っこ。しかもグレイなズラがゴム製だ!




お仲間の白い子と合体させるとまたデカそう。
やっぱ日本人としては飾りの頭部メインカメラを付けたいとこ。

~なんかザラスでは河森正治氏オリジナルロボ作成でける
3体セットなんて売ってるのね~しらんかった!

7700はイマイチかっこわるので
敵ロボの7702がほしいな~いつ一般発売やろ。
http://exoforce.lego.com/en-us/Products/Robots/7702.aspx
買ったら合体組み換えてみよう。うひひ

ビックでは2000エンほどっした。ブロック数のわりに安い方かな。

昔は部屋にレゴ時計台を巨大基地として
置いてたけどリアル地震で倒壊&時計壊れたので、
またなんか作ろうかな~てきとうに。
でも飾っとくとレゴはホコリが着くと
なかなか掃除しにくでなぁ。
あぁショーケースほしい。
ちょ~~デカいの。( ´-)y-~~


そーいやヒマっこやで愛知県図書カンいったけど、
めっちゃ人居た!平日なのに。
なんか暗いし、かなり室温高く、いろんなヒト寝てるし、
検索しずらいし、階段だけ白大理石でやたら豪華で、
イマイチ。でも本は借りたけど。
図書館はやっぱ愛芸と鶴舞だけでいいかな。。。

  1. 2007/01/24(水) 14:18:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイレーツ・オブ・デッパラン




プレイモービル 3939 海賊たち

いろいろな海賊が集まったセット。
ちいさな子供の海賊もいるぞ。
お宝も見つかったところだし”今日はかんぱいだ・・・
光るガイコツ入っています!

ってプレモランドでは紹介されてました。
http://www.playmoland.com/


最近よく訪問させてもらってるブログさんで
紹介されててつい買ってしまいました。
http://plastica.cocolog-nifty.com/blog/

ソコソコのお値段ですが、いろいろ入ってるので
いい感じっす。

待望のガイコツ野郎げっとっす。
なんか妙にリアルで素敵っす。
あんま光らへんなぁ。(´-ω-`)
お宝のへんちくりんな像もいいわ。
※注:黒ヒゲ bearbrickは付属しません!

つーか下っ端?のヒゲギャランドゥ海賊!素足。
お腹がぽっこしでてる!こんな太りぎみプレモも居たのね(汗
家プレモ、海賊率グっと高くなりました。
バイキング船もほしぃなぁ、、、(´ヘ`;)

2006後半のスペシャルもまだ買ってないな~
ミクロシリーズもほしいなぁ。
プレモもほしいもんだらけ( ´-)y-~~

最近おまけ目当てで買ったワインを
夕食時飲んでるんですが、すぐ寝てしまいマス。
二日連続うたた寝ダウン。いかんとです。

  1. 2007/01/23(火) 11:48:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の昼下がり、自宅テラスより。




まぁほんとはベランダですが、、、
ん~野鳥とか
なかなかうまく撮れんなー。
すぐサッチ、逃げられる。

つーかボケっとビデオ観てたら
すんごい衝撃音。
すぐそばの交差点でジコってました。
どっちがムリに逝ったのやら。。。
※この道一方通行
もう発生5分ぐらいで消防車来てた!
10分後に救急車かな~。昭和区早いね。

セダンは自走できず、
ミニバンは動いてた。
最近のクルマはすいごいね~
フロント衝撃吸収して
エンジン部分がグッチャやけど、
2台ともフロントガラスさえ
割れてないや。まぁ当てられた助士席ドアは
ペッコりんこやけど。


ほんにうんてんはキィつけやんとね。
救急隊員もゆったりやったで
人的にはそんな被害なさげなのかな。
それよりこの前の雪山時に観た、
道真ん中で中身広げたひでぶタヌ公さんと
ツツいてるカラスどんが
今だ網膜に焼き付いてるぜ(汗
ユッケはとーぶんエンリョ(´-ω-`)



そーいやこっ地方の先週の探偵ナイト、
飯田の演歌王すごいなぁ~
まさに熱唱やわ。かおがツカジっぽい。
その後やてった高橋カツノリンの
ちょいHドラマに海老さんでてますね~
いろんな意味で浮き杉やな。カワエエー(´З`)
あんなドラマ出演でいいのかな。
来週もみよ~(* ´Д`*)=
LOST16話目、話のスピード遅くなってきたよーな。
あぁ次どーなんべ!!

日曜のNスペのグーグルの話、なるほどな~
まぁそんな確信的な内容はなかったけど、
ほんとネトするときにググらないコトはないもんねぇ。
なにかしらん軽くでもググるでなぁ。
ヤフーはもう数年使ってないな。
「15位以内でないと無いも同じ。」
確かに、二ページ目ぐらいまではなんとなく
観るけど三ページ目とかはたぶん気ぃなくしか
観ないよな。
まっくいっぱいぱい。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

便利は便利やけど、やっぱググの手の上で
躍らされてる感もありにはあるかもね。
しかしググルの考えるシステムは
すんごい効率的な錬金術やな。果てしない。イイナー(´З`)
まぁそんなコトいいつつも今日もググりまふ。
なにげにイメージ映像でMacBookPro使ってるNHK、GJ!


深夜のノダメもちゃんとチェックしてる
相変わらずのダラりてれびっこっす( ´-)y-~~
http://www.nodame-anime.com/

  1. 2007/01/22(月) 14:15:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほう日記0119




1月19日金曜日行ってきました~
※ハデな服装のおっさんら隠し撮りな構図ですが、
ダイヤモンドダストと
手前の凍りついた枝?なんていうのかな。
を撮りたかったけどピント合わず。つーか寒くて手がぁ。

今日は朝から晴天で昼からは
御岳などアルプス方面もかなりキレイに見えました。
晴れてるんですが頂上は常にマイナス9度ぐらいでサムイ。
遠目で観ても御岳も雪少ないっすね~

前日軽く降ったのか路面にはうっすら
雪ってたぐらいでした。

雪質はやっぱキツイですね~
各コース圧雪してないってのも
あって滑りニクメっす。
人工雪の薄い膜の下にはカチカチアイスバーンが!
中級のなんでもないとこで二回やられました。

土曜前には圧雪するかな。
ほんと上の方しか雪よくないです。

α80が終日滑走不可なってました~
夕方前、パトロールさんが滑ってたので
明日はいけるのかな?

α90の発生的モーグルバーンも
3,4ヶ所深すぎで草さんコンニチワしてるとこも。。。


まぁそれなりにガツリ滑ってきましたが。
次は雪ドカっと降ってからかな~
飛騨地方は月曜に雪の予報ですが、
降ってほしいとこです。

明日ナゴヤイン。

  1. 2007/01/19(金) 16:50:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cars CHORO Q -Mater-



ディズニーチョロQ カーズ
・メーターっす。
去年マックイーン探してた時に
見かけたけどかわなんだ。
その後マックィーンは購入したけど、
メーターは見かけなんだら、
この前ギフったときに用事近所やたんで
ギフザラスったら売ってたのでついつい購入。
マックィーンと並べたいぢゃないっすか!(汗
サリーはデキイマイチなのでスル~。

ディフォルメかわいいな。
エンジンはスローエンジンですって。オソっ
車輪軸が意図的に曲げてあり、
劇中のようにガタガタしながら
走るのが芸細かいな。。。
もうカーズものは出ないかな~
メーターの若いときの水色バージョンとか
ほしいかも。

ウィンチはギリギリ引っかけれるかな。
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/


さて、昨日からの
サイラスのスペシャルセールというか
クローズセールにいってきまふか。
この前いたっときにXLサイズぜんぜんなかったんで
小物安くなってるといいな~( ´-)y-~~
http://www.silasandmaria.com/

  1. 2007/01/16(火) 12:06:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河童子 -usausa inc ver.-




"Kappa figure -usausa inc ver.-"

仲良くさせてもらってます、
造形&イラスト活動などされている
ITOKIN PARKさん
http://www.max.hi-ho.ne.jp/kazuhiko/

オリジナルキャラクターフィギアの「河童子」の
別注バージョンを造って頂いちゃいました。<(_ _)>
一応、一人前になまいきですが、
"Kappa figure -usausa inc ver-"ってことで(汗
ロゴも入れてもらってしまいました。。。(´З`)


至極簡単なカラー見本のみ提供のお任せでス。
ペイントカラーレシピも絶妙で
こんな素敵な感じに仕上げて頂きました。

顔、手足の肌色素体の色チョイスも最高っす。
全体的に透明感のある色合いで美しい。
和なネタの河童なのにイトキンさんのキャラは
洋な雰囲気もでてて惹かれるっすわ~
※ワイのつたない写真では現物の絶妙な色合いがだせない~(涙

カラー案は考えてたときにもうかなりの
コラボカラーバージョンな子達が居ましたので
(「河童子」でググっ)
ちょっと異質なサイケカラーで遊んでみようかと。
巻き毛な甲羅君のモチーフはないしょですが
なになに大好きP様です。



「河童子」の兄弟達は
9月まで毎月1種類づつ増殖していくみたいっす。
要ちぇっく~!!
http://home.att.ne.jp/aqua/one-up/
http://www.max.hi-ho.ne.jp/kazuhiko/


NAnoロボ・ソフビ人形も絶賛よやく中っす。
めっちゃ動きますよ。みなさん買いましょう(笑
http://home.att.ne.jp/aqua/one-up/



そーいや
Macworld San Francisco 2007 Keynote Address
のポットキャスト配信をダウンしてみました。
1:45もあります。1.2GB。
http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/

まぁApple TVも iPhoneも
日本の環境考えると性能&意図する使用環境は
なかなか整備まで時間かかりそうすね。
Apple TVは結局メインは iTunesで購入した
ムービービデオなどを観るってので日本店では全然販売してないしね。。。
iPhoneもデモ観るとかなりオール機能なんですが、
地図とかチャットもんは別にも iTunesの登録曲を
着信音にできたりってのは日本のキャリアらはどーなんでしょうね(汗

しっかしiPhoneの使用感は素敵すぎですなぁ。
文字入力時インターフェイスは
日本語化はどーなるのかなかなり気になりますが。
基本仕様な操作の流れはグラフィカルで
無駄なくシンプル、素晴らしい。
カメラを撮るってデモなかったな。。。

各所でウワサなってるのは
この仕様でHD哀ポドは新しくなるのかな?とか(爆
それはそれでウレシイようなツマランような。
まぁまたMac本体や哀ポドの新作の発表を
楽しみに。。。

http://www.apple.com/

  1. 2007/01/15(月) 12:02:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほう日記0113




1月13日(土)行ってきました。
めいほうスキー場へ。
http://www.meihoski.co.jp/
7時半ぐらい着で第二駐車場した。

予報は曇りのち雪でしたが、
晴天~夕方までかなり晴天率高目っした!
お客さんもオフィシャルのコメント予報どーり?
土曜にしては少なかったです。

頂上のα80の急斜面あたりがかなり草がでちゃってました。
みんなズルズルしちゃったからかな。

御岳方面はずっと雲の中でした。
写真その1:頂上より清見県牧~高山方面
写真その2:
屋台:とりもち食人達。トリとモチの揚げ!ウマイ!
写真その3:屋台:ふらのラーメン(ミソ)。
シオ、ショウユ、ミソアリ。
500円っす。おいしいです!なぜか名宝ハム入りなのがイイ!

今回はツレH氏とその会社仲間さん一家で。
おもろかったです。
路面は金曜にも積雪あったみたいで路面うっすら雪色でした。
滑るほどではなかったです。
つーかゲレンデ雪さらにグッドコンディション!フカフカ!!
たまりませんでした。木曜の初滑りで腰がぁ、、、(´ヘ`;)
なのでセーブぎみで。
あぁ今はめっちゃイイ雪っすよ!
ゼヒいきませう!!
次は週末かな~

帰りはすぐ下の明宝温泉~
湯星館、4時半にいったら激混みした!
浸かる場所ないぐらい!!
まぁそれなりにゆったりしましたが。

もち明宝道の駅、
磨墨の里ではママヤにてドテニ。
やっぱここのドテニはうまいっす。
中の揚げトーフは揚げ鶉卵に変更可っす。
前々の煮玉子が好きだったのに、、、
どうもほかのお客のぶ~いんぐで変更した
らしいっす。味覚地域差でしょうか(汗
ついでにミソクシカツも。


そして実家に帰ったら夕食が
オカン特製、ドテニでした、、、(゚〇゚;)

今日からナゴヤイン。

  1. 2007/01/14(日) 14:29:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初


木曜は雪山ってきました。
もち前売り券消化せないとっな
めいほうスキー場へ。
http://www.meihoski.co.jp/

目覚まし5時30分にセットしてたら
5時に起きました。。。
まぁダラダラして実家を6時にで~
そこそこ遅いクルマにひっかかりつつ
7時37分着。第一駐車場けこう前です。
さすが平日、少なすぎ。。。(* ´Д`*)

天気は朝は晴れてましたが、
その後は一日中上空、雲がよく通ってました。
薄い子、雪チラつかせる子、とか。
まぁ寒くも暑くもなくってかんじ。
頂上も-3~4度って結構暖かいよな。

雪良し、
雪質はキュッ!キュ!最高~堪りませんでした。
人少なし、
まんなかペアのあの直線コ~ス、
キレイな圧雪の上を、、、素敵っす。

後は自分の技術&体力が、、、

3時30分ぐらいにアがりましたが、
それでも上は雪まだまだフカフカ、
最後、ぼけっと上級んとこ滑ってたら
板、ギャップにひっかかって
取れてしまい、取りにいこうにも
足がずっぽりハマりまくり。(柔らかすぎ~
なのでオッサンに取ってもらったっす。うふ。

下や日陰もまぁアイスバーンっぴいのも
あったけどそこまで固いのはなさげ~
また地ならしすれば、問題ないっしょ。


帰りはツレ情報の
足湯を、、、
ゲルマニウム温浴??
かなりちっちゃいので最初まったくわからず。
センターハウス1Fの売店の入り口横に
こじんまりあります。
5~6人座れればいいとこ。
結構深いので注意(膝まで確実に来ます。
20分やりました。体脂肪落ちたかな、、、
なかなかスッキリ。
湯星館(下の温泉
行かない時はマストですな。

去年シーズンは買ったばっかで
使わなかったけど、やぱ哀ポド聴きながら
滑るのいいね~やる気でるわ。
後はみなさんの滑りで上級のコブコブが
キレイに成長すればいうことないな。。。

  1. 2007/01/12(金) 22:42:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに二十一世紀なデバイス。

ちょっと今更ですが、
iPhone発表しましたね。
むはぁ~なんて素敵なデバイスでっしゃろ!
ここまでボタンないとわ、、、
おもいっきりがさすが。
http://www.apple.com/iphone/


ムービーで操作イメージおば。
哀ぽっとな
http://www.apple.com/iphone/ipod/
でんわ
http://www.apple.com/iphone/phone/
ぶらうず
http://www.apple.com/iphone/internet/


直感的でクールな操作形態っすな。
片手親指だけでもイケるかな。。。

重量はまぁまぁ重いね。
ストラップ穴ないよね~(笑
メモリ容量がちょい少ないな。

常にタッチディスプレイの汚れ拭きもケータイやね(汗
同時アプリ立ち上げもできるのかな~
ほんと日本ケータイのアプリは遅いでなぁ。

6月発売っすか、、、(〃▽〃)
日本はどうでっしゃろ。
まず3G化、日本語化、
エートックとか賢いのが入っていれば、
イイが、、、
会場にはヤツの姿もあったらしいので、
こうゆうときこそパパっと動いてもらいたいな!ヽ(# ゚Д゚)

発売後一年か一年半後にこればいいほうかな、、、


Apple TVは、ウチ的には
まだまだ使いこなすインフラないでなぁ。

社名から因縁のこんぴゅ~た~の文字が消え、
家電メーカーつーかさらにメジャー化ですか。。。
次はどんなのでてくるざんしょ。

  1. 2007/01/12(金) 22:41:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お国越え


名古屋市~岐阜市
名古屋の昭和区秘密基地から
岐阜の実家まで。

あほぅなにーと君はチャリで帰りましたとさ。
厳密な距離ではないけど37キロ以上は確か。。。

エンドレス~哀ポドの全曲シャッフルやけど、
なぜかベンフォールズが4曲ぐらい連チャン!
そんなベン曲入れてないのに。
っと道中くだらんコトにヒトリ驚く。


お昼に出発して三時間ご~る目指したけど、、
見事三時間三十分。荷物重すぎでした。
国境の木曽川越えてから三十分かかった。

ドイツ軍の山岳りゅっくにPB一式(2.5kg
しょいこみ、そのたもろもろ。
やぱPB15インチは重い。林檎モバイルノートきぼん。
もう肩と腰がやばかったっす。
時速、スーパー帰りのオバハンより遅かったさ!

基本22号線たどったけど、
あまりに歩道なくて横道してたら
各務原逝きそうなたし、、、


もうずっと走ってるとき、
とりあえずケツ痛いね!
サドルってやっぱ、あのハイグレな細いのが
長時間走行時、ケツ痛くならんのかねぇ。
問題はケツだ!!
つーか帰りは電車です。(´-ω-`)

そして久々ペーパードライバーは
軽トラ、MT坂道発進きんちょうる。


実家はもらい物ケーキがなぜか重なりいっぱい。
やたらクリーミーなのは二個食べるとキモいね。
後味キモさしか残らん。1.5個でやめんと。

こんなケース入りなプリンっぽやティラミスっぽいの
ちょいちょい食べるけど、食べにくいよね。
キレイに取れないし。ほじくりほじくり。
造るのは簡単なのかな?型まんまやし。
走った分のカロリー差し引きゼロな感じ( ´-)y-~~
チャンチャン。

  1. 2007/01/10(水) 11:57:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワン!ワン!ワン!~KERBEROS BuCUE HOUND




HG1/144 ケルベロスバクゥハウンド
名前長いなぁ。

もちプラ素組み( ´-)y-~~
GUNDAM SEED C.E.73 -STARGAZER-に
登場するザフト軍の地上専用わんこ型MSです。
この話、配信限定やったので観てないんですが、
結構ハードな戦闘描写らしいので観たいっすな。
DVD借りてこ。

元のバクゥとの違いは頭部形状と背中アタッチメントに
ザク系と互換性あるケルベロスウィザードが装備って
ことですって。
(ウチにはザクウォーリア系いないので付け替えれず)
元々ゾイドが好きだったのもあって
種ガンのMSではバクゥのデザインが一番好きかな~
グーン、ゲイツもいいけど。

まぁ三つ首なのでケルベロス。
なんですが、厳密には左右双頭は背中からでてますからね。
カッコイイのでいいですが。
走行形態もなかなかキマってます。
そしてやたらビーム刃出るとこあります。。。
頭部、耳~牙~お口~
双頭、角各二ヶ所~お口はビーム砲
(写真は耳ビーム刃なし)
双頭ウィザードの角部分は取り外して
他二足の方々に持たせられます。
連結ジャベリンタイプも別に付属。
(後姿の旧式さん、持ってまふ)

このプラ、なにげにポリキャップレスです。
素組みしててホウホウと思ったのは
首のジャバラ部分、リード線二本を軸に
フレキシブルに可動。
3首作るのメンド-したが、、、

足の無限軌道キャタピラの仕様もいいかんじ~
作り込み派方々には後ハメしにくいでしょうが。
今度でるノーマルなバクゥもかっちゃうな~
そーいやプレステ2の種デスの対戦もほしいな。
PS2ソフト所有二本目として、、、

そーいや昨日のWBSの成人式ネタ、小宮さんのコメに対しての
大浜さんのツッコミが素敵で笑。
もうオモチャもベトやタイあたりで生産してわ、、、

そーいやお正月から深夜やってた「LOST」、
終わらないねぇ。つーか残りは毎週土曜深夜一回かよ。
あ~気になるなる。最期の日曜日の二回分のはサイゴ30分、
ビデオとれてなかったし。
つーかシーズン2,3もあるのね、、、
彼らは何年後に脱出できるのかな。
http://www.axn.co.jp/lost/index.html

そんなこんなで木曜、雪山に誘われ出撃ッス~( ´-)y-~~

  1. 2007/01/09(火) 20:53:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タチコマ コレクション各子達、、、










・1stタチコマ(グレネード)、
・2ndGIGタチコマ(グレネード)、
・2ndGIGタチコマ(ガトリングガン)、

・1stタチコマンズ
 タチブルー(老人介護・紅葉マーク)、
 タチイエロー(建築現場用)、
 タチシルバー(ラボ解析用)、

・ウチコマ、
・陸自アームスーツ(各付属ボーナスパーツ全7種にて)

  1. 2007/01/08(月) 12:06:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TACHIKOMA COLLECTION ( ∴ )








タチコマ コレクション (オーガニック)
ブラインド式630円
(違う子が二匹居ますが、、、)

攻殻機動隊 1st&2ndGIGに登場の
小型思考戦車、タチコマ。
まぁ攻殻機動隊、観てないとサッパシでしょうが、
観てる方はタチコマはひとかたならぬ想いでしょう。

そんなこんなでついつい予約箱買いした
タチコマコレクションです。

ラインナップは
・1stタチコマ、
・2ndGIGタチコマ、
・1stタチコマンズ
 タチブルー(老人介護用~紅葉マーク付き)、
 タチイエロー(建築現場用~松桂建設所有)、
 タチシルバー(ラボ解析用)、
・ウチコマ、
+シークレット1種
(2ndGIGタチコマのガトリングガン版)

のノーマル6種+シークレット1種の全7種っす。
各付属ボーナスパーツ全7種にて2ndGIG登場の
陸自アームスーツができます。
10子入り箱買いでコンプ、
ダブリがランダムで3個みたい。


タチブルーの成田山お守り?ステッカ?
紅葉マーク付きがかわいいっすな~
タチイエローも雰囲気良いねぇ。
壮絶な最期が、、、(つд⊂)

使えない後継機ウチコマ君もこう見ると
なかなかカッコイイな。
陸自アームスーツはなかなか造形シャープでイイですが、
天敵な海自アームスーツもほしくなりますな。
ジガバチも、、、


予約時のプロ写とーり原形は非常に
劇中イメージに近くてカワイイんですが、、、
パーツ組み立て精度、可動範囲、塗装、
すべてにおいてサイアクレヴェルです。
こんな単価高いのに。(# ゚Д゚)

このサイズのタチコマは
メガハウス版(もう3年前?)、
この前のムック本版とありましたが、
みんな一長一短です。。。

とりあえずタチコマのラブリーさでなんとかモッテる感じ。
年末届きましたが、期待してただけにかなりガックシ。
足間接各ボールジョイント仕込んで在るのに
全然うごかな~い。
手など固定!ボディ接続軸で可動してほしかった(涙

そんあ感じのガッカリトイですが、
まぁやっぱり揃うとイイですな~
現在8匹、、、あと1っ匹!!

同サイズのタチコマ製品過去二作品に勝ってるのは
造形の良さと
塩ビ製やけど重さ抑えてポッド自立してるとこぐらいッス、
今だメガハウス版が仕様としては最高のデキっすかね。
バージョン2.0とかで出さないかな。



タチコマはこれからビックアイテムのラッシュですな~
プラ、塗装墨、アクションフィギアとかとか。
肉眼確認後に購入検討、、、
タチイエロー、シルバー、ウチコマがダブてますんで
ホシイヒト~イマスカ ( ∴ )??


おぉおおお!!やっと雪ふり全面滑走かのう!!
10、11日あたり初せめてきまふ!!
雪ふりまくりかな~
うひゃひゃひゃひゃはやはぁ。・゚・(ノД`)
http://www.meihoski.co.jp/
装備は結局昔のマンマ!!
今週はギフ、来週はナゴヤインでふ。

  1. 2007/01/08(月) 12:03:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々、泣かされました。





大晦日のガキ使いスペ、
ビデオったのやっと観ました。
笑いすぎで涙ちょちょぎれっすわ(古っ

ドSセンセーんとこで腹がヨギレテ死にそうでした。
やぱこーゆうの好きなんですよ、エムオわ。

前半かなりトバして感やったけど、
夜以降はあんまやったかな。
こんや~がぁ~系はおもろかったけど。



お正月三が日は親戚まわりで、
四日はかねてから遊ぼうって約束してた
マイミクさんと初でーとでした(汗
いや~なかなか刺激的で楽しい時間を過ごさせてもらいやした。
アメトイ、マーブル系も攻めたいのでまたご教授くださいませ。
そーさくかつどーもがんばりまっす。

そんとき大須徘徊してましてマイミクさん、万松寺通りの
アーミーショップイマイにてジャケトお買いあげされてたときに
気になてったリュック、結局次の日寄って
買ってきました。
ドイツぐん山岳隊のリュック2.9センエン!!
スイスぐんガスマスクケース0.7センエン!!
激安した。色合いもなんかあんにゅいで素敵。
リュックは未使用品、部分防水なのでいろいろ使えるかな~
ガスマスクケースは中古、二匹のカメラケースで。

これで第四次スパ大戦勃発でもいけます!!



昨日お買い物でLEGOとDOM買ったついでに気になってた
小物買ってしまった。

「S.O.G.Extra」
ガシャポンS.O.G.ってリアルモールドなファーストもの
連動の箱売りかな。
基本、箱に二体入りらし、
ゾックさんだけデカいのでひとりっこ。
モールドラインびっちりやけど、モノ小さいので
あんまうるさくないかな~

属にいう「ジャブロー侵攻★水モノ 系」が
かなりカッチョいいので一個買ってみました。
アッグかジュアッグほしかったですが、
見事アッガイ&アッグせっと!

燃える漢のドリィ~ルゥマシィ~ン。
アッグいいですな~このとんでもビックリメカ具合が。。。
ジオノ版もほしいけどデカいので
これでガマンかな~ほかのジュアッグとかガチャポンの
ゾゴック、アッグガイもほしい~(むぅいけない連鎖。

奥のほうは昔安売りでゲットのガンコレの
ジュアッグとアッグガイね。



まぁそんなこんなでお正月エンドレス進行中の
にーとですが、そろそろ色々やってます。
昨日はビデオみて、ケルベロス組みました(汗

この暖かい雨どーにかならんかねぇ。。。
今シーズン、雪山行けるのか、シンパイぱい( ´-)y-~~

いや~もうすぐアップルエキスポですな~
哀フォンとかでるのかな~個人的にはBluetoothな
Mac,iPodワイヤレス連動小型スピーカとかほしいですがねぇ。どきどき。
http://www.apple.com/jp/

  1. 2007/01/06(土) 16:22:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさにクッチャーネー。


今年も生かして頂いております。

あけましておめでとうございます。
今年もやんわりよろしくサマです。


大晦日は
オトンがなにとちくるったんか、
N饗観てて「人はいつ歌うンや~」ばっか。
大丈夫でしょうか。

徳ちゃん@コーハクは
なんとか観れました。
なんか武田○也みたいな髪形が???
唄はいつもどうりでよかたっすな。
後はな~んもTV見ておりません。

新年1~3日は
たぶんお年玉集金時代終焉以来の
親戚フルまわり。
そんだけひまってことっすな(汗

一日はオカン育て方の家~ ホズミ
まだまだなお子が多数、、、すぎ。(*_*;
400%ベア二匹分とぶ。。。
ボーイに車の食玩あげたら喜んでた。
今度は女の子らにも
ベア子持っていって英才教育やな。

二日目はオトン方、コーナン
すし屋なのでーすしーすしー。
ウニとイクラをオモに攻める!
今年はみなさん色々あって濃い話やたな。
ラブラド黒ワンコの散歩したり。
わんわんはほんとやりたいほーだいやな。力つよ~。

三日はオカン親方、コーナン
大阪な方多いのでよーしゃべるわ。
オカンのオカンは土葬ってプチ情報発覚。
どそうってなんかすごいなぁ。。。
みなさんお亡くなりなので実家リフォで
写真多々見、戦前な写真おもろいな~
やっぱモノクロは退化すくないよねぇ。
非常にシャープなの多かった。

ほんと三日間は基本、麦酒ばっかやなぁ。。。
行きワイが運転、帰り飲んでないオトン運転。
親戚はノンべぇばっかやったけど、
最近はもうオッサン方も飲酒はあんませんよーなたね。
まぁええこっちゃ。

飲んだら乗るな。のるならなんたらっすな。。。



なんかたまたま深夜にやってた海外ドラマの
LOSTを観てまふ。。。
ヒコーキ墜落して無人島でサバイバルな話。
ダルい感もあるけどまぁまぁおもろい。



しっかし、いつなったら雪積もるんでしょうか、、、神様。

あぁ 蓄光カウズクン、超~~~ほすぃ。
だれか二匹かってませんよねw?
数なかったんですね~
http://www.bounty-hunter.com/news/

  1. 2007/01/04(木) 11:12:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

