usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年。



まぁ9時間ていど早いですが、、、
例年のように実家ですごしてると寝てるので。

そんなこんなで二千六年もあっちゅう間した。
ふときセンセーいわくワイはド星人で、
06年は三年つづくイケてない期間、
「大殺界」らしいっす。来年も続くのか、、、
今年はあんまいいことなかったかな~
ふられふってふられみたいな。(´-ω-`)

まぁそんなこんなで07はがんばって生きたいと
思います。



トイは例年異常にかいまくったなぁ。
ほとんどメディコム!
実家の部屋に軽く触れる範囲だけでも
こんだけ、、、、
玩具タワー形成。
そして名古屋基地は冬眠クマだらけ。

今年のベストバイ玩具は、
やっぱKAWSの人体模型コンパニオンかな~
デカいし高いけど存在感内外すべてに多大っすな。
代理様アザ~ス。
http://www.original-fake.com/
そーいや二日の初売りでなんかまたカラバリとか
トイでるのね~木になるけどなぁ。。。

もう一個のベストバイは買い逃して数年、
これまたメディコムの
Shag「フランク」やな~
ヤフオク未開定価割れ即決と素敵な落札。
梱包も丁寧やたし、代理のH氏アザ~ス(汗
http://www.shag.com/

400%な暗黒卿はかっくええけど、
箱が無意味でにデカイ。

ラッシュだったベアはどーやろ、
順当にプーさん、激かわでしたかな~
(これもまたまた代理様アザ~ス。)
ピストルズベアやマリメッコもいい感じやたな。



そーいやサイラスなくなるみたいっすなぁ。
デザイナー辞めちゃって日本のどっか会社が
いっさいがっさい買い取るとか、、、M&Aでないよな(笑
名古屋店チョーさんに聴いたら
たぶん2/20あたりで代官山以外の
大阪、名古屋、名古屋ラシク店はクローズですって。
03年にパムのおまけベア目当てにTシャツ買って以来、
かなり服とか玩具買ったな~。さみしいのぉ。
http://www.silasandmaria.com/

今はウィンターセールですが、
行くの遅くてほとんどサイズなかった。
まら来年あたりにクローズセールするかな?
アクセとか最近のデカすぎで買ってない
アモストイ安くならんかな、、、ドキドキ。
むか~しのサイラスキャラのkub6体セットは
半額で売ってたよ!買ってしまおうかな。
パムは服とか結構好きなので
リボルバーでも販売してるので
これからはそっちかな~。
http://www.amostoys.com/


世の中移ろい変わってユクもんですな。
そんなこんなでよいお年を(=゚ω゚)ノ

  1. 2006/12/31(日) 14:45:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインカレは来年もぎふしんムーミンカレンダーダァ!




かなりジモつーかギフネタっまんさいかぐ!

岐阜信用銀行
http://www.gifushin.com/gifushin/index.html

っっここネタしゅううぅう。
ライネンはスケ手帳とかもかわいないとな~

★リコー GRDブログ先着プレ、
壁掛けor卓上
先日応募先着千名にプレだったカレンダーです。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
壁掛け人気らしく卓上なったス。
掲載写真は投稿写真ですね~
いい感じやな~やっぱほしいなぁ。。。
魚眼もなかなかオモろい被写体むずいな~
しっかし投稿作品版カタログ、一周年手ぬぐい、
カレンダーっとGRD販促品たまらんなぁ。。。


★障子はちゃんとした糊でつけましょう。
なんかボンドみたいのイカンよ~取れにくいから。
コレ、飛んできた落ち葉がくっついてるんでないよ!
障子紙で、ホンモノハッパなどを挟み込んである紙。
おもろいね~
あまったのでやったらしく下一面だけ普通シ。。。
ちなみに実家は表具屋ですんで。
そんなわけでみなさん、
フスマ&ショウジある家に住んでください。


★ソシアルダンス。
ってなんでしょうねぇ。社交ダンスっぽいの?
来年60なオカンは今年からオバハン仲間に誘われて
ダンス教室いってるらし。ハイヤーさせられた。
なんか岐南の笠松駅ちかくの秘密倉庫基地で
50オーバーな男女が夜な夜ないってるらしい。。。
デジカメ貸したらこんな衝撃的な写真。
せんせ~ニホンジンデスカ?な濃フェイス、
お召し物が靴ひも~~ッスカ?

最近カメラ撮りたいって理由でケータイも
購入して(パソまったくなのでボタン操作かなり難やけど)
アクティブに元気なことはいいことですが、、、
しかしウチの冷オカンはよ~うごくなぁ。
朝からばんばんまで、、、ほんと尊敬っすよ。
逆にオトンは寒いのでリュウマチ痛みでとんとうごかんなぁ。

そろそろゴールもみえてきそうな年齢なので
こっちもそれそうおうのコトしないかんな~とか
思う、思わないといかんなぁ。な今年の暮れですわ。



そうそう、すっかり忘れてたアマゾで頼んだ
タチコマコレクション箱きたけど、、、
なんだ!このアソートわ!!!!むき~~o(`ω´*)
10個入りで6種類なのでむろんコンプは
できたけど、ダブりが
なぜ青のノーマル達でなくて黄色、グレー、フチコマやねん!
いっぱいタチコマ並べたいんや~~。・゚・(ノД`)
なっとくいかんなぁ~ほかの箱はどうなのかな?
しかも結構モノも作り&塗り汚いなぁ。。
これで一個600円定価高杉。。。
モノ生見ナシ予約箱買はイカンな。やっぱ。
来年さわろう。。。


昨日、「すべらない話」やったね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/suberanai/index.html
そこまでオモロイ話なかったけど、
残念な兄の話はよかったなぁ。
ヒトシマツモト、ほっしゃんもよかった。

あぁ今夜サラリーマンNEO再放送やん!
みないと!!あの怪しいダンスのおっさんらって
結構NHKのほかでもでてるね。ピアノおっさんもセットで。

明日は紅白、徳永!!!!
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061227_1.html
けっきょくモチウタの壊れかけ~レイディオか!!
カバーやないのねぇ。このまえWBSで生唄よかったなぁ。

  1. 2006/12/30(土) 21:41:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球椅子。




モロな有名デザインチェアの
ミニチュアシリースの
レアック・ジャパン:デザイナーズチェア Vol.4
今回はデカイです。お値段も箱も二倍~。

エーロ・アールニオのボールチェアっぽいのゲトっす。
出し売りにて球が横幅もりってるの確認して
もうぱいげつっす。

なんか赤クッション部分の塗装がちゃんと乾いてない?
べとべとさん&ニオイぷんぷんっすよ~

1/12サイズってんですが、
ボール内高さてきにもミクロマンが合うな(汗
カメハメハとかでたらいいかも。。。

こっ地方では24やてったので
ついつい観てしまった。。。
ほんとなんやろうね~なぜか観てしまう。


ワンコのカラバリのはホンモノほしいなぁ~
紅白は徳ちゃんだけでも必見!!!
そんななわけでみなさん良いお年を~~( ´-)y-~~
雪もふってっちょ~

  1. 2006/12/29(金) 19:04:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ!!




いちおう、、、ね( ´-)y-~~

聖地ベツレヘムは治安不安定から
キリスト教徒の流出がハゲしいらしいっと。
どうなるんでしょね~来年わ。。。


Merry Green Christmas

ちっこい50%グリーンサンタベア子達は
伊勢丹のチャリティーキャンペーンの子ですね。
イセタン&関係イベント会場で11月あたりから
販売してたっす。買ってきてもらいました<(_ _)>
ストラップ、ピンバッチ仕様ともに300円、
売り上げは全額グリーンサンタ基金に寄付ですって。
さすがっすねー。
http://www.isetan.co.jp
http://www.greensanta.jp


ほとんどクリスマスアイテムなき兎小屋ですが、
2004年に買ったような
このサンタジャック&ソリセットは
かな~りお気に入りですなぁ。去年の畜光版もほしかたけど、
デカイしねぇ。。。ジャックの仕様がイマイチやたし。
つーかさらにお気に入りのゼロ君、撮影いれわすれた。

サンディ・クローズもなにげにお気に入り。
ちゃんとモモヒキ?してるし。
初期kubナイトメアセットAより。

年内のにっきは今日で終わりっすかな~
たぶん今日以降はほんとネットは
一週間に数回みるかな~な感じなりますので
よろよろ。
メリクリ&良いお年を~ヽ(´ー`)ノ
紅白は徳ちゃんだけは絶対みよ~っと。


そーいや、
モロな方々、シロ、手ぬぐい、は簡単ネタとして
いや~さすがミカンダンナ、
フォン・ブラウン(グラナダよりやっぱこちよね)
まで発見されるとは、、、
あれはかなり子子ネタなのにな~
さすが芸術家!ぐっじょぶであります。

モンスタインクkubセットはちょいとほしいけどなぁ。
しかしほんまに雪ふらんなぁ。。。(´-ω-`)

  1. 2006/12/24(日) 10:14:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんとーっすか、、、


http://www.meihoski.co.jp/
延期かぁ。。。はぁ。ヒマなっちまうやんけ。
せっせと雪山シャッフル君用(まだモノないですがなにか?
にPBのアイチュンに昔なシーデーとか入れてたら
ぜんぶで16GB、2974曲。まだまだやねぇ。
まぁ PBの空き的にはひっ迫してますが、、、
オフスプとかスモとかジュリマリ入れたよ。
なつかしいなぁ。まぁヒマなってやることは
こうゆう過去アイテムの掘り出し王道やね。
あぁ年賀状つくらねば。。。

※MF06 あいちゅんちゃんとトラック名
でてこなかったらしく今またトーロクしました!!
これで大丈夫っす!!
哀ポッターは再度読み込んでみてください!!
コンピレーションのフォルダはいりまっせ。

  1. 2006/12/21(木) 13:03:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Variety is the spice of life.


さぁ、なにをしよう。なにができるかな。

Variety is the spice of life.
多様性は人生の薬味である

多様性は人生に趣を添える。いろいろあってこそ人生は楽しい。
変化に富んだ生活があっての人生である。

優柔不断でひきこもりのエム夫なワイですが、
いろいろチャレンジしていきたいと思いまふ。
なんだかんだの残された時間もせまっていてわいるしねぇ。



それで~わぁ~さよおならぁ~∩( ・ω・).。oO

みなさん今まで色々お世話なりやした。
あんなこんなで路頭に迷い、自分探しの旅に出ます。。。
サイパンで金髪の美女はべらせて、、、、なわけなく、
予定は未定でふ。でももうエエトシやしね、
なにして生きていくか考えないとん。( ´-)y-~~
とりあえず雪山で滑るぐらいかな。
ちゅうか、雪ないやんけ、、、(´-ω-`)

基本てきに週1.2回とかの不定期更新なりやすこ。
またよかったら覗いてやってくさい。

※12月24日以降はネット環境不定期なりますんで、
安定するまであんま覗けません~。
メッセージなど返信遅れそうっすので
ご了承下さいませ。



うおっ発売知らんかった。
パンジーかわいいな~
ロビンくん二弾ふぁぁ!!
http://www.yujin-net.com/timecapsule/products.html

直リン。
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc13.html

抽選販売あたってしまった。。。
https://www.bearbrick.com/s12/wcc23_1/


いぶいぶかよ!!
まっくろい子。
ぐはっきたねぇ。。。
http://www.original-fake.com/index2.html
ほしいけどなぁ~~~

そんなあいかわらずの欲望満載の晴天にて。
めいほうはオープン延期かいな。。。。
全面おーぷんやないといかんぜよ!(涙
http://www.meihoski.co.jp/

そーいやこっちほうで24やってるけど、
最初のあらすじ紹介みずに見るとまったくわけわからんですな。。

ららら~


Take it easy!ヽ(´ー`)ノ

  1. 2006/12/20(水) 14:07:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルな、、、


うんちバキューン VS うんち棒!

ガチャガチャかな?
もらいものです。
ちゃんと棒までご丁寧に付いてたり。
あられちゃん思い出します。。。

  1. 2006/12/19(火) 17:28:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっしろいくま。






I Love NY
とか購入しつつも
米、行くなら西海岸か中央砂漠かな~( ´-)y-~~

100%&400%
BE@RBRICK I Love NY
本商品の収益金の一部をユニセフに寄付しますですって。

くまだらけ。
底なし熊沼に胸あたりまで沈んでいる感覚です。
いや~また400%っ子きちゃったよぉ~(汗
二連チャンで白熊、かぶってるな。

夏ぐらいにベアコムで受注。
ほわいとの全身フロッキー加工っすよ。
モケモケ~油ぎっしゅな手ではさわれな~い(*_*;
なんかロゴプリントがすみっこ薄いなぁ。
この前のプーサンもけもけも左目あたり薄かった。
モケモケ印刷むずいのですかねぇ。ちゃいなー。

けんかわやめてぇ~
さぁマリコメとどっち飾るかでバトルですな。
※毛ぼーぼーは着ぐるみよ。

今年は何匹、くまったでしょうか、、、
怖くて数えれませんな。ナムー( -ω-) _

ウチにあるにゅーよーくーってアイテムは
共にお土産の自由の文鎮さんと、スタバタンブラー。
重し女神は、ベタでいいね。
たんぶらーでかすぎで使ったことないっすよ。
いつもショートしか頼まないので(汗


NY州もこの通常版とかお土産で売ればいいのにね。
NYのグラフィックデザイナーのミルトン・グレイザーっすな。
ワイ的にはこの人のロゴとかイラストデザインの
イメージ=NYのイメージですなぁ。
http://www.miltonglaser.com/
http://www.miltonglaser.com/pages/identproj/id_index.html


メディコムのメルマガの年末プレゼント!!
デザイン、イマイチしっかり見れてないけど、
FIFA CWC06 100% BE@RBRICKほし~!!
たぶん、ほしいすぎるので当たらないな。。。
今までもほしい!ってのはずれて、
どうでもいいかな~ってのばっか当たってるでな。
人生そんなもんっすよ。
干支ベアも数回応募しても当たらないしね。。。
今年は年賀状付属なんざんしょね。
どれにしようかな~

今回のつけくわけひとくち意見は
パーマン、オバQ、などなど
フジコキャラをキューブリックでシリーズ化、
ご検討願えたら、、、にしよっと。

  1. 2006/12/18(月) 11:22:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉ねたしゅう。






ケロロ軍曹「ある男の戦い」

・ガンプラ、DVD、コミック、未開封の通販、オク品、
かたずけねばであります、、、、


・本棚購入してあらかた収納したのに
まだこんなに残ってるであります。


・おフロ場がぁ。。。。

完。


エヴァつーかエウレカパロな感じで
めっちゃオモロかったんですが、
そして我が身に置き換えてゾっとしました( ´-)y-~~

コレクターのみなさん、
玩具倉庫は後何年分確保できてるでありますか。

・トミカ、自衛隊 軽装甲機動車
安いし作り良いのでかなり素敵です。
ドアも前席だけ開くよ。
パトレイバー買っていっしょに置こう。


・メカおでんくん1号(ソフビキーチェーン)
おでんくんだけ買ってスルーとか書いた
次の日には買ってたよ。
こーゆう色々パクったような適当デザインは
なんかそそられるよねぇ。。。
アニメって メカおでんくん1号とか
その相手の怪獣だけは3DCGで描かれてるよね。



そーいやこの前の探偵ナイト、
おばはん異種格闘技は素でヒク凄まじさやたなぁ。
からし塗ってってア○な依頼者の友人が
やたらセクシーでびびた。探偵ないとでせくしーとわ。
鯉さん捕獲は無駄に大規模すぎて笑えましたなぁ。

  1. 2006/12/17(日) 23:25:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んでる感。。




バンダイプラモデル アクションベース

かなり気になってたので一個かった。
05,F2各ザクタン写真は支柱最小と最長時。
我ながらポーズださっ!(´д`ノ)ノ

ウェーブのDベースフライングスタンドも
気になってるけど、やっぱ本家万代から出たのを。
1/100レジェンド初回特典の色換えみたいっすね。
一番下!
http://bandai-hobby.net/news/200611.html

かなりデカイ!!1/100用やなぁ。
基本、股関節にUの字で挟みこむ固定。
接続アタッチメントは
ほかにプラ側にビス開け用と穴あきっこには棒挿入タイプも。

おむつの横版のイメージですな。
なんかけっこうビシ!っと固定とかいかないなぁ。
1/100やと重いので色々ポーズしてると
回転軸の辺がうごいちゃったり。
かといって軽い 1/144はかなり快適やけど、
スタンドに対してMSモノ自体ちいさすぎ~。
1/144用も開発してほしね。

ギラやサザビさん、
ハイコンも買ったらとんでるイメージで飾りたいしねぇ。
ウェーブのDベースフライングスタンドは
サイズかなりコンパクトなので 1/144ちょうど良いね。
股関節幅をビスで微調整できるのも
気になるのでかってみよ~かなぁ。
価格がいっしょなのは
まぁ中、大企業のアレでしかたないね。。。

とりあえず現在はクロボンが乗っかってます。
今はあんま1/100飾ってないのであんまいらないけど、
クリアな色がえ出たらかおう。うほ。

そろそろガンプラやらねば!!メラメラ(# ゚∀゚)

そうそう、素材プラ生産日本やけど
箱ではなくビニール袋に入ってるのが新鮮。
ビックはちゃんと?ガンプラ並の3割引。
つーか東海地方にもヨドバシできないかねぇ。

  1. 2006/12/15(金) 17:17:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二階建てバス停!!




KAWS KUBRICK 1&2

★ブログでお世話なってる
stonerosesesさん
http://blogs.yahoo.co.jp/stoneroseses
のブログ開設一周年記念、豪華プレゼント企画にて
なんと当選してしまいました!!
本当にありがとーさまです。

このバス停シリーズ、ほしかったですが、
なにげにモノ大きかったので
なかなか購入ふんぎりつかなかったんですが。
あらためて手に取るとかなり素敵です。
バス停、クールでかっちょいい。
カウズキューブもいいですねぇ。
黒のベアっ腹のクロボンの子がめっちゃカワイイ。
これは2002年の商品なんですねぇ。
その頃はまだまだガンプラのみ収集で平和でした。。。
さてこーなると3も買ってこんとなぁ(;゚∇゚)/

大事に使わせてもらいま~す。<m(__)m>


そーいや、名古屋市のバステイも最近、
こんなかんじで大ガラス多用&広告ド~ンの
かっちょいいのになってきたねぇ。
市バスって5年前に一回乗った記憶しかないな。。。

そーいや、昨日、ニッテレで豊田クラブW杯みてたら
スタジオになんかロゴとか顔面に配置してる1000%ベアが!!
なかなかカッチョえかたなぁ。(´З`)
http://www.ntv.co.jp/fcwc/

そーいや、いまさらやけど、「功名が辻」終わりましたなぁ。
いや~おもろかったのぉ。いい夫婦っすな~
ラストがちょい赤面すぎの演出やたけど。まぁNHKっぽ。
http://www.nhk.or.jp/taiga/tsuji/index.html
のだめはどんなラストっすかのぉ。
白目ムキっもカワイイなぁ(* ´Д`*)
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

  1. 2006/12/14(木) 10:06:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ででででん!




なんか曇りばかりっすなぁ。
しかし岐阜雪不足。
めいほう来週金曜おーぷんできるのかぁ(汗

おでんくんグッツ増殖の一途です!!
・ソフビキーチェーン!
デカおんでくんソフビの縮小版!
にせおでんくんとメカおでんくん1号も
居ましたが、ちょっと微妙でしたのでスルー。
なんでこの二人?なんでしょ。
ペロとおじさんがほしいなぁ。。。
キーチェーン仕様もありあんま立てません。

・クリアおでんくん!?
いろんな表情&黄色ベタ塗りもありました。
「にんまり」「にこっ」をゲット。

ほかには「が~ん」とか「ふつう」とかも
6種類ぐらいあったのかな。
脳天穴ってるのでペンなど差せるらし。。。

  1. 2006/12/13(水) 11:40:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウニッコ。ケシの花






marimekko BE@RBRICK

UNIKKO 400% BE@RBRICKと
UNIKKO 100% BE@RBRICK+同柄木製トレイセット
購入っす。

マリメッコ店頭販売してます。
電話もオッケ。
http://www.look-inc.jp/brand/marimekko/


お高いので
KAIVO 100% BE@RBRICK+同柄木製トレイはスルーで。
(ベアは中国製、トレイはフィンランド製)

近くにマリメッコないので買ってきてもらっちゃいました。
どうもありがとうさまです<m(__)m>

いや~かなりの散財したけど、やっぱしイイ。
こんなシンプルなロゴ、パターンもんにはほんと弱いっす。
キリないのに(*'0'*)
とりあえず400%子かなりオキニ~。
存在感バツグン!

100%子セットのパッケージブリスターが取り外し楽で素敵です。
トレイの印刷のはかなり暗めの色合いですなぁ。
思ってたより小さいかな?
まぁウチでこんなトレイ使うシチュエーションはないので
オカンにでもやるかな。。。
と思ってとりあえず、イメージ写真んっと~
このマグやなって
一人暮らし開始時に、
オカンに使ってないで持ってけって持たされて
毎日使ってる3ケのマグ、
底見たらなにげにmarimekkoでした。
オカンナイスチョイス。
どっから巡ってきたのやら。


DMとかも素敵っすな。
ちゃんと注意文もマリメッコベア。( ´-)y-~~

  1. 2006/12/12(火) 15:04:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMPERIAL SPEEDER BIKE with SCOUT TROOPER









運転中よそ見はいけませんYO!
木に激突すんからね!

IMPERIAL SPEEDER BIKE with SCOUT TROOPER
STAR WARS KUBRICK

スカウト・トルーパーは抽選受注販売のバイカーセットと
単品発売の子です。
セットの子は汚し塗装あり。付属マシンガンは同じ。
オモに足元、泥ってます。

スカウト・トルーパーもいい感じっすな。
身体かたいんっすよ。
あんましっかり乗れませんね。。。
根本的な面積の違いで
片手しかグリップ握れない。
見本は握れてるねぇ。
http://www.bearbrick.com/sw060724/
かなり腕よせ?無理するとグリップが折れそうでふ(汗
グリップ基部がボールジョイントとかで左右に広がればなぁ。

つーかスピーダー・バイクがちょっと小さいなぁ。
比率こんなもんかな?
レゴのイメージあるでかな、、、

ウェザリングがいい感じ!
なにげに可動部分多いな。
グリップ、足タラップ二点、
後部排気弁?など。
付属の専用マジンガン?なんかめっちゃ小さいですが。
無くす率高い。

レゴのバイクも秀逸やけどこっちも良かねぇ。
もうちっと安くて複数買えたらなぁ。。。
そーいや前のアートオブSW展での実物大の
スピーダー・バイク展示はタマランカッタなぁ。

  1. 2006/12/11(月) 11:03:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SW、、、まだまだキャラ居ますね( ´-)y-~~








まだまだ旧三部作のひとたち!

★STAR WARS KUBRICK SERIES 7

EMPEROR'S ROYAL GUARD
SCOUT TROOPER
SPIRIT OF ANAKIN SKYWALKER

バラっとゲットです。
アソート一個の
ガモーリアン君もほしいとこです。
ブーシって熱核弾付属してないんですか??

まぁSWkubはかなり収集困難な子、
多いので在る程度はしかたないですねぇ。

ロイホ、、いやロイガかっこいいなぁ。赤親衛隊素敵!
でも一匹、右手がいけない子っした(汗
右手なのに左手。スピア持てない!
ウチの皇帝小ちゃい、、普通の子ほしいなぁ。。。


SPIRIT OF七三わけアナキン。
前のザラスのセットの
オビワン幽霊君とおそろ!服の色がちょいちゃうけど。
あ~ヨーダ幽霊もでてほしいなぁ。
単体の入手難なブリスターはやめて~。
ザラス色がえセット復活きぼう!


そーいやイセタンのグリーンサンタベアの展示してある
大きい子は廃棄なのかねぇ。抽選でプレしてほしいよねぇ~
http://www.isetan.co.jp/icm2/html/mail/20061206/present/index.html?link=061208#a

しっかし今年はオモチャ増えすぎ!
週末にはアイラヴNYもきちゃうし!
会社の子達も引き上げねば!
兎小屋ぱんく!!

  1. 2006/12/11(月) 10:58:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラバーコインケース Itokin Park× One up



Itokin Park& One upの
ラバーコインケースです。
なかなか素敵な仕様感です。
コイン入れてもちゃんと落ちません!
デザインも色味もかわいいです。
One upさんではいろんな作家さんの
バージョンあるみたいっすよ~
http://home.att.ne.jp/aqua/one-up/

http://home.att.ne.jp/aqua/one-up/News%20p.htm
先日のデザフェスの様子アプされてます。
いや~ハンドペィント機群も素敵です。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/kazuhiko/


http://home.att.ne.jp/aqua/one-up/Pre-order%20p.htm
NAnoロボ販売はワンアップさんにて~
量産型、第一期カラー3色も予約開始されてます!!
なに色グローブにしよっかなぁ( ´-)y-~~


シンプルロゴでかっちょいいなぁ。
スチュの黒1000%っこ抽選販売開始っす。
http://www.stussy.jp/headline.asp
っすがに10倍っこはデカすぎでいらないけど、
100%子がノベで明日からってウワサがぁ。。。
1.5マソかぁ、シューズええのあたらほしいかも。
M-65の発売も同時かな?
ちょっとチャプト覗いてきますかな。

  1. 2006/12/08(金) 12:44:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレガジャック!アナタモジャック!アキチモジャックデヤンス。



Jack Sparrow Kubrick Cannival Ver.

HMV限定販売
JACK SPARROW CANNIVAL EYES ver.
「デッドマンズチェスト」に登場した
目のメイクを施したジャック・スパロウを再現!
ですって。

なんか15日発売ってネト書いてあったんで
昨日の帰り、最寄りの栄店に予約しとっかなぁと
行って、カウンターで聴いたら
ちょうどそのスタッフさんが「入荷してますよ~コレですね。」
ってジャックさん2.30人に値札付けてた。
その場でゲッツしてきました。

キンメキベア子セットのノーマルとの違いは
顔のメイクとボディのネックレス。
付属品の銃&剣はいっしょっぽ。
「デッドマンズチェスト」は観てないので
よくわからんけど、なかなか素敵。
ネックレスが、つめゆび??コワー(; ゚×゚;)

シリーズ3の超早券おまけベア子も
パイレツカリビア~ンものはなかなかみんな素敵ですな。


ケースは最近多い、簡易ブリスター。
これって開封後捨てるかとっとくかでまようよねぇ。
イマイチ置いてくレヴェルでないしねぇ。

  1. 2006/12/07(木) 13:05:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギロロロボ&クルルロボ













赤い機体とキロイ機体であります!
写真多いであります!!

ケロロ軍曹プラモデルコレクション ギロロロボ&クルルロボ

そんなわけでケロロ小隊揃いつつあるであります!
万代お得意の金型つかいまわしで
ロボは基本パーツいっしょで手足が逆とか、
先端の武器などが違ったり。
ケロン人はボディいっしょ、お顔のみ違います。

ギロロロボ。
本来は逆関節脚部(だちょう型
やけど、あまりに安定性わるいので普通にしちゃった。
腕も先端の武器重いので垂れてくるので組み換え。
けっこう重装備、機動性よわ~な感じで素敵です。

クルルロボ。
足ないです。その分クローアームが長い。
頭部展開パラボナアンテナが台座代わり。
アームのデキがなかなか細かい!

こうなるとタママとドロロも買わねば。
ドロロのはかこいいけど、タママのがイマイチなにょねぇ。
なんか五体揃うと合体できるらしいね。
すでにもう間接のゴムジョイントが劣化ぎみですが。。

やれるよね。まだいけるよね。。。



ウィー!!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/news_pv.html
おもろそう。。。周辺のビルとかも粉々なのが素敵。

これを着ればなんでもうまくできる、、ようになりそう。
http://www.icemix.jp/j/parka/parka005_gatya.html
赤い方もいけどね、やっぱこっちっしょ!!


HMVのデップゥお化粧顔のは15日からか、、、
数あるのかな?店頭でも売るらしいけど予約状況などは
直接ご利用可能店舗までお問合せくださいってさ。

もっと笑ってたり驚いてる顔でもよかったかも。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2500528

HMV全店の連絡先
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301170002
まぁお昼にいってみようかな。

  1. 2006/12/06(水) 10:20:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴジィラァ~ヤァ。


そろそろネタ尽きてきましたね。
この前、お昼に寄った
トイ屋で200円やったで買ってしまた。

畜光モノ大好きです。
夜寝るときお部屋の電気消して、
ボワ~と光るのが好きなのよ。
カウズの畜光コンパニオンほしいなぁ~

数年前の雑誌の付録?
ゴジラブルマァク伝説の畜光版!
その頃出た小さい怪獣いっぱい買ったなぁ。
怪獣モノはそれだけですが。結構オキニ。
ふにゃふにゃですが良く光ます。

結局昨日のはみんな頼んでしまいました。
黒い兵士はカナリほしいのでハズれそうな予感。
ジャックは黄色いお店あったけど、目塗りがボケっと
してるのは意図的なのかな。。。まぁいいけど。
3月着かぁ、、、(´З`)


http://www.sej.co.jp/shohin/ipodnano0611.html
そこのあなた!カード、プレにくさい。

http://www.meihoski.co.jp/
むぅまだまだやなぁ。心配なってきたですぞ~
つーか板も新調せな。。。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/superrobo.html
かっこいい~
ジャイアントロボですか~マニアックですなぁ。
トランスフォーマーもよく知りませんえん。
コノ調子でビッグオーなんてどうざんしょ。
ビッグファウ、ビッグデュオあたりのデザインもちょー好きなんですが。
http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/bo.html
とりあえずパトの
グリフォンのデキよかったらアルフォンスもかお。

  1. 2006/12/05(火) 10:57:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三重良いとこ一度はおいで。~WCC受注は本日中よ!





★『Red SKA Life』2006.12.2 三重県鈴鹿市SPARK
プリっと行ってきましたよ。
なんかショッピングセンターの屋上にある変わったとこ。
新しいので綺麗でした。
http://www.spark-soundpark.com/

今回はライブが豪華 二本立て。

COOL WISE MEN(東京)と
http://www.one-dee.com/cwm/

THE RUDE PRESSURES(愛知)でした。
http://www.rudepressures.com/

毎回熱いDJイベントですが、今回もやばかったです。
ゆらゆらしてきました。
ループレはちょっとセーブな感じでしたかなぁ。
まぁ相変わらずのノリの良さでしたが。
クールワイズ~はやっぱカッコイイね!
レゲエ、スカ、ダブな多彩な感じ!素敵!!
トラペ&ボーカル、顔濃いし!

魚目2、一回落としたときに電池がどっかいってしまい
フラッシュ焚けないのであんま撮れなかったのが失敗。
魚目なんかケース考えないとなぁ。
結構身ひとつんときはデカいので邪魔なのよねぇ。

注!:魚目2のレンズフードのゴムひもはしょぼいのでそれだけで
持つと、金属な魚目2は重いのでダイブしちゃいます。
プラな魚目1は軽かったのでいけたけど、、、


COOL WISE MEN終わった12時すぎあたりに
そうそうに退散~重い出のスズカな2名いたので
ドライブ。。。
河芸マリーナあたりは、、、、でした。
青春の一ページやな( ´-)y-~~

深夜3時にデニズでパフェ食べるオッサン二名。
まぁアジはそれなりでした。


んでかねてからやってみたかったチャリ長距離移動。
折り畳みチャリ借りて
ツレH氏宅の桑名から名古屋金山まで。何キロでしょね。
30キロぐらいかな?
ひたすら1号線を。中川区で適当に北上でゴ~ル。
1時間45分でした。ケツイてぇ~
まぁ真夜中やたのでほぼノンストップやたしな。
むーん、次は岐阜やな。

Google Earthは爺四ではやぱ重めやのぉ。。。




★本日中まで!!受注の黒い子達。

ワールドキャラクターコンベンション、
一回も行ったことないけど、
昨日現地で買われた方は朝から寒い中並ばれてご苦労様でした。

この二種、同時に頼めたらどんだけよかったことやら。
ともに送料別ってのが!(´ヘ`;)
ネット受注&抽選購入は
12月4日(月)23:59まで
http://www.bearbrick.com/wcc23_1/
https://www.bearbrick.com/s12/wcc23/

兵士ほしいけどなぁ。応募してみるかなぁ~

どーしょ。ジャックはもう100%だけでいいような~う~ん。
かわええのかイマイチなのか。よーわかんねぇ。
今日いっぱい悩もう。

Sex Pistols Ver.1の1000%とかでるのね、、、、
あの色で、すさまじい存在感やな。

  1. 2006/12/04(月) 12:20:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集尻状況~20061201時点。



今現在の集尻した手元のおやじ達です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/40846913.html
にてお願いしてます、おやじ達。
もち集尻写真はM様考案の半けつで。

ゲット協力して頂いたみなみなさん、
おつかれさまでした。
本当にありがとうございます。<m(__)m>

※集合写真撮った後に
集尻された函館ラーメン(M様提供)は欠席で。。
後は仙台辛みそラーメン?とお茶おやじも
J氏様にて確保済み~_(._.)_

むぅ壮観ですなぁ。つーか置く場所なくなりつつあり。
確保せねば。ちゃんとお湯?汁も色いろいろなのも素敵。

後はちょっと東北方面に探索の旅にいかねば。。。
四国、広島も遠征せんと。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/30/news056.html
やつだ!しゃあだ!むひょ~今の子が壊れてもそんだふぉんやな。

週末からおサムくなるようで。雪しんぱいなので適度にさむぅなってほしい。


現在判明全国のおやじ捕獲可能場所情報デス。ヨロシクサマ<m(__)m>

・北海道
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/01hoxtukaidou/index.html
☆札幌ラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)
☆函館ラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!M様アリガトー)
★旭川
●千歳空港内のお土産物屋の3店舗で取り扱い中?
------------------------
東北地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/02touhoku/index.html

・岩手県
★冷麺
★わんこそば
★岩手山走り溶岩流
●3種類とも盛岡駅のキヨスク、土産物屋
 盛岡駅横、セザン北西館

・秋田県
★きりたんぽ
●湯瀬ホテルなど湯瀬温泉のホテル
湯瀬温泉:秋田県鹿角市八幡平字湯瀬

・福島県
★喜多方
●喜多方ラーメン館

・宮城県
☆仙台辛みそラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!J様アリガトー)
------------------------
関東地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/03kantou/index.html

・東京都
★後深大寺茶わん
● きたろう茶屋

★東京ラーメン
●浅草駅そば、コロコロ館

・神奈川県
★横浜中華街
●チャイナスクエア2F「駄菓子百貨店」
●その他各土産物屋

★ 箱根
● 箱根?

・栃木県
★佐野ラーメン
●佐野サービスエリア
●宇都宮駅構内 土産物屋さかい商店

・山梨県
★ほうとう
★清里限定牛乳風呂
~共に不明~
------------------------
中部地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/04tyuubu/index.html

・岐阜県
☆高山らーめん((●^_^●)ゲットして頂きました!H様アリガトー)

・長野県
☆信州そば((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)

・静岡
★海鮮丼
●海老名サービスエリア

☆富士山((●^_^●)ゲットして頂きました!N様アリガトー)
------------------------
関西地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/05kansai/index.html

・京都
☆お茶おやじ
((●^_^●)ゲットして頂きました!J様アリガトー)

------------------------
山陰・山陽地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/06saninsanyou/index.html

・広島
★尾道
●JR広島駅キヨスク
●福山サービスエリア
●小谷サービスエリア

------------------------
四国地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/07sikoku/index.html
・香川県
★讃岐うどん
●高松サービスエリア
●高松空港
●こんぴらさんの参道にあるお土産屋(どこか1軒(汗)
------------------------
九州地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/08kyuusyuu/index.html

・福岡県
☆博多らーめん((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)
・大分県
☆別府地獄((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)

------------------------
お近くの際にはゼヒお立ちよりお願い致します_(._.)_

  1. 2006/12/01(金) 10:46:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

