usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国目玉おやじ茶わん捕獲大作戦(20061201更新)


あなたの手助けをお待ちしてます!(~o~)/

http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/index.html全国各地限定の目玉おやじのストラップの
茶わん着脱バージョンを天命により集めるコトにしました。
って探してるけど全然ゲットできてないので。。。(ioi)

そこで皆さんのオチカラをお借りしたく、
以下の各地限定、(株)オンリーワン社の
目玉おやじ限定ストラップ 茶わん着脱バージョン各種を
是非見かけたら捕獲願います!!<m(__)m>
メッセージにてご連絡下さいませ。

ほんとは自分で各地発見するのがいいんですが、
結構販売数もキティとか他のご当地ものに比べて少なく、
ピンポイントでしか扱ってないので
なかなか難しいみたいですんで(-o-;)

もちろん諸経費、お品代金、送料&お礼はお支払いします。
この前やっと見つけた温泉限定バージョン
(くくりはちょっと違う)は480円ぐらいだったので
各地限定物もそのぐらいかと。。。

とりあえず以下はメーカーに電話で問い合わせた(マジッス)
解ってる具体的な販売場所です。
親切な対応でした。通販してくれればもっと親切ですが(つд⊂)

※話によると各地、空港の土産物屋、SA、JR駅キヨスクに
卸している場合が多いらしいです。
★←商品名
●←販売店舗名
------------------------
現在判明全国のおやじ捕獲可能場所情報デス。ヨロシクサマ<m(__)m>

・北海道
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/01hoxtukaidou/index.html
☆札幌ラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)
☆函館ラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!M様アリガトー)
★旭川
●千歳空港内のお土産物屋の3店舗で取り扱い中?
------------------------
東北地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/02touhoku/index.html

・岩手県
★冷麺
★わんこそば
★岩手山走り溶岩流
●3種類とも盛岡駅のキヨスク、土産物屋
 盛岡駅横、セザン北西館

・秋田県
★きりたんぽ
●湯瀬ホテルなど湯瀬温泉のホテル
湯瀬温泉:秋田県鹿角市八幡平字湯瀬

・福島県
★喜多方
●喜多方ラーメン館

・宮城県
☆仙台辛みそラーメン((●^_^●)ゲットして頂きました!J様アリガトー)
------------------------
関東地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/03kantou/index.html

・東京都
★後深大寺茶わん
● きたろう茶屋

★東京ラーメン
●浅草駅そば、コロコロ館

・神奈川県
★横浜中華街
●チャイナスクエア2F「駄菓子百貨店」
●その他各土産物屋

★ 箱根
● 箱根?

・栃木県
★佐野ラーメン
●佐野サービスエリア
●宇都宮駅構内 土産物屋さかい商店

・山梨県
★ほうとう
★清里限定牛乳風呂
~共に不明~
------------------------
中部地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/04tyuubu/index.html

・岐阜県
☆高山らーめん((●^_^●)ゲットして頂きました!H様アリガトー)

・長野県
☆信州そば((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)

・静岡
★海鮮丼
●海老名サービスエリア

☆富士山((●^_^●)ゲットして頂きました!N様アリガトー)
------------------------
関西地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/05kansai/index.html

・京都
☆お茶おやじ
((●^_^●)ゲットして頂きました!J様アリガトー)

------------------------
山陰・山陽地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/06saninsanyou/index.html

・広島
★尾道
●JR広島駅キヨスク
●福山サービスエリア
●小谷サービスエリア

------------------------
四国地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/07sikoku/index.html
・香川県
★讃岐うどん
●高松サービスエリア
●高松空港
●こんぴらさんの参道にあるお土産屋(どこか1軒(汗)
------------------------
九州地区
http://www.only-one.co.jp/02character/03oyaji/08kyuusyuu/index.html

・福岡県
☆博多らーめん((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)
・大分県
☆別府地獄((●^_^●)ゲットして頂きました!S様アリガトー)

------------------------
お近くの際にはゼヒお立ちよりお願い致します_(._.)_

  1. 2006/08/31(木) 19:14:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vocalist 2


前回が結構売れたみたいでまたでました。
徳永英明のカヴァー曲集。

つーわけでむろん即効買ってきたんですが、通常版。
発売日はチェックしてましたが、内容は全然見てませんでした。

01. 雪の華(作詞・Satomi /作曲・松本良喜)
02. いい日旅立ち(作詞/作曲・谷村新司)
03. あの日にかえりたい(作詞/作曲・荒井由実)
04. 未来予想図2(作詞/作曲 吉田美和)
05. かもめはかもめ (作詞/作曲・中島みゆき)
06. セカンド・ラブ(作詞・来生えつこ/作曲・来生たかお)
07. シングル・アゲイン(作詞/作曲・竹内まりや)
08. あなた(作詞/作曲・小坂明子)
09. 恋人よ(作詞/作曲・五輪 真弓)
10. なごり雪(作詞/作曲・伊勢正三)
11. M(作詞・富田京子/作曲・奥居香)
12. 瞳はダイアモンド(作詞・松本隆/作曲・呉田軽穂)
13. for you…(作詞・大津あきら/作曲・鈴木キサブロー

視聴できやす。
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/index.html

時期的な戦略を感じる、切ない冬~春な
イメージの選曲ですな。長期チャートイン計画でっか( ´-)y-~~

前回のは結構個々でかなり色々なアレンジ変えたカバーしてたけど、
今回のはオーソドックスな徳ちゃんお得意のピアノとか主体の
シンプルなアレンジやなぁ。
面白みがないっていえば、ないけど安定して聴けるか。

雪の華、いい日旅立ち、なごり雪あたりが
声よくでてるな。

そろそろオリジナルアルバムも、、、
ライヴDVDが気になる。高い。

つーかいつも徳永英明も某パルコの黄色いお店で買うけど、いっつも
新譜発売日でも「と~」の棚にひっそり入荷やったけど、
前回のVocalistもね、、、
今回は前回ヒット受けてなんと視聴置きへ!!むふー
でもポスターとか特典なかったお(涙

コンサートまた行ってみたいな。
高校三年間でたぶん10数回はコンサート行ったからね!!
チュウボーから好きなのでもう結構たつなぁ。。。




木村カエラの某ード学園のTVCMのTREE CLIMBERSが
めっちゃ某FMで流れて洗脳されつつあるけど、
やっぱアノヒトは歌上手いねぇ。声がほんと通ってる。
歌自体は最近流行りのダンサブルなロックの
いたってベタベタ~なノリやけど、声でグゥっとくるね。
サビ以外のへんのノリが好き。

iTunesでてないな、、、ヽ(`Д´)ノッケ

  1. 2006/08/31(木) 12:35:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほねほねザウルス第7弾



http://www.kabaya.co.jp/okasi_toy.html
直りん
http://www.kabaya.co.jp/okasi/14952.html

ナイトなくてめっちゃ探した。
今回の、デザインはいいけど、
ナイト全然ウゴカネェ。手と足。
ゴリ夫はいい感じ。
って毎回ザウルス系買ってないねぇ。

んなわけでケンタウルス合体!!
(前脚かなり短足ですが)

リアルに考えるとこわいんですけど、、、
http://www.kabaya.co.jp/okasi/22005.html

仲間が増えてきました。夜な夜なヒかっております。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/38437649.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/18626246.html



結婚できな~
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html
ベランダでのケン君とのニュータイプ感応がキてましたね。
けっしてア●フ●のぱくりでは、、、、
若者はよくしらないけどちょいゴツやたな。

リンカーンはゴハン炊きすぎ。水すくなかったんかな?

  1. 2006/08/30(水) 11:40:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女王陛下万歳!!( ´-)y-~~




Sex Pistols 400% BE@RBRICK Ver.2
GOD SAVE THE QUEENのアートワークを
イメージしたベア子。
http://www.bearbrick.com/
受注生産で忘れた頃やってきました。


かなりカッコイイ!存在感バツグン!
この大きさで栄えるデザインやわ。
ちょっとなにげに所有400%子で一番のオキニか!?
そこまで●●●英国!!ではないですが、、、、

巨大化、残りのデザインでるのかな、、、


後頭部の気になるシールが、、、
塗り残し?塗装剥がれ修正あと?
大陸の方、ちゃんと剥がしておいてよね~!(~0~)

ちなみに実家に送ってしまったのでオカン仕事場で
撮ってみた。やっぱ照明強いとイイですなぁ。

エーユーのケータイって
ほんと機能優先で遊びデザインがまったくないよねぇ。
爺ショクぐらいか。さすがとよたんと仲良しこよしやわ。
まぁ使いやすいでイイでしょうが。所有浴湧かん。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30742.html

そんだふぉん、海外端末どんどこだせ~
オフィ店は地味すぎるね。モアレな背景画がうっとしい!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/26/news012.html
やっぱかっこわる~(__).。oO

今日は寝坊したのでべんとー未オヒルはマック~( ´-)y-~~

  1. 2006/08/29(火) 12:40:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水中バギーな週末にっき




イケテル漢、水中バギー君デス。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/
とりあえず週末らんち一個。
水中バギーってこんなデザインでしたっけ。
ボンネットとかもっと平ぺったいイメージやたけどなぁ。
マクドのディフォルメか。

のび太の海底鬼岩城ってドラ映画で一番好きかも。
テキオー灯とかもめっちゃ魅力的なアイテムよねぇ。
有効時間は要要チェックですが、、、
後は、ガンダっじゃないや鉄人兵団とか竜の騎士あたりかなぁ。

アクションはダッシュです。
巻いて、ドラ頭頂部押してウィリー発射!
下敷きは紙製。

ジーンマイクの機能がイマイチわからんけど、やっぱほしいねぇ。
週末からの黄色ドラもほしい。ほしいほしいで、
後2回食べないといかんのか、、、(´-ω-`)

そーいや1/1ドラえもんのフィギアってないよね。
ケロロとかあるので、バンダイとかがつくったら
5万ぐらい?デカいよね。



★しゅうまつは
土曜はアサからオモチャアサリにいって
細かいの色々。
先週かった就活眼鏡うけとって
実家蛙。
なんか名鉄の岐阜~名古屋・金山間の回数券を
いつも買ってるけど、久々にこの前いったら
いろいろ種類あって土日祝限定の安かったので
買ったら有効期限が三ヶ月で9月末までに後往復4回!むり!
なので帰りました(アホ。
岐阜パルコ閉店してたね(つд⊂)青春のオモイデ、、、

日曜は朝つーか起きるの遅くて昼、クモリがちをオシきって
ひとり金華山、徒山。
岩戸公園からの東坂コース、
登り始~15分~見晴らし岩場5分休憩~5分~で頂上道へ。
やっぱ普通に登って20分でイケるね。

午後は某オクタンとベイベーと遊ぶ。
やっぱ子育ては大変やねぇ。
こっちの意図するところと真逆のテンションが多い。
ほんと育児疲れとか解る気もするわねぇ。
また2足歩行開始するとさらに、、、、
オツカレでやんす<(_ _)>

エフワン。
とことんシューマッハは運ないよなぁ。
マチマチピットストップ、スピン、
2回目ピットストップ。
また青い方でしょうか。
モエ&エビはまさにノーチシキすぎで、
ちょっとネェ。。。

写真2.3枚目はどこのジャスコでしょう?
解ったヒト居たらすげー。

  1. 2006/08/28(月) 13:24:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆リプトンのおまけと★べいぶきゅうぶのじゃっく



ほぼボツネタ、一応アプ。

☆ リプトン リモーネは好きです。

ときどきあの甘ったるさがこいしくなる。

リモーネが78円だったので買う。
おまけでまたロディかぶったキティどん。
ロディは好きですが、キティどんはどうでもいいです。

夏がテーマ?
ナメタ感じの貝殻のはキティどん畜光みたい。
さらにナメタ感じの目隠しの意味のない西瓜割り。
スイカ食べたいなぁ~


★ じゃっく

お店でずっとセット売りしかみかけなかったけど
この前単品で居たのでゲット。
たいしょうねんれい3才以上なのね~


うほっ今日から!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/
土日は下敷きもらえるって!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/dora/index.html
つーか機能説明がないなぁ。なんとなくは解るけど。
バキーは固いな。後はモノみて、、、

  1. 2006/08/25(金) 18:01:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winnie the Pooh 400% BE@RBRICK




くまのプーさん 400% BE@RBRICK

写真はてきと~広角側なので頭でっかち。
3枚目は現在20060826時点の会社デスクぅね。
う~ん、プチカオス( ´ー`)y-~~

http://www.fujitv.co.jp/pooh/index2.html
くまのプーさん原作デビュー80周年記念イベント
「くまのプーさん 森の夏休み」イベント記念
1000個限定販売シリアル付き。
新高輪プリンスホテル大宴会場「飛天」で開催中
7月28日~8月27日まで

初日から8月15日までは会場に商品がなく予約のみの受付。
8月16日から商品の引き渡しというかなりアレな商品です。
ほんとBE@RBRICK好き向けですよねぇ。
お値段も通常よりさらにお高め!
通販ナシの会場入場して購入っと敷き居高いのと
数あるのでまだり切れてないのですかな?

まぁ新高輪プリンスホテルってどこよ?Σ(゚Д゚;)な地方人なので
関東なお方サマに代理で購入頂きました<m(__)m>
シリアルは0064でした。なんか以外に若いですねぇ。
足裏にこちょっとあるので未開封時は判別不可。
スタッフの方のお導き次第?
同足裏のロゴ押しが、、、とけぎみ。
103とか400とか777とか1000だとオモロかったですねぇ。


う~ん、特にプーさんファンってわけではないけど、
かわいいですなぁ。ショートレッグのバランスもイイ!
ウィンクしてるのが生意気だね!
箱もいい感じやし、背中にゴージャスな金はくなロゴあり。
かなりオキニな逸品でふ。
フロッキーな100%子はいつくるのかな。

ネズミーランドのプーさんのライドは
かなりおもろかったねぇ。結構動きが複雑で、
ツボ?乗ってくヤツ。次回はいつけるのやら、、、(-o-;)


まぁそんなこんな一日の60%はオモチャのコト想。
寝てるときもしかり。
この前の夢で実家に週末届くベア子が届いて
オカンがオトンに見つかるとまた小言なので
部屋にひっそり置いてくれてたって非常に現実的な夢みたYO!

アナコラボ、敷き居高い。。。去年の赤いのもほしいけどね。
北海道でも行くか、、、、
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=540

このkubキャラ、、、、乗ったらくれるとかやないよね?
サイラスのマーティンみたいなあたまでっかちカワイイ。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/skip/

ウチの子は大丈夫かしら?
NHKのニュースでやっててびっくり。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/25/news030.html

当たった。つーかお金払うんやけど、、、
https://www.bearbrick.com/s12/sw060724/oubo.php
SW系の抽選販売は相性わるかったけどねぇ。
アレか、あんまいらないなぁとか想って応募したからかな。
ほしー!なボバとウィケットは外れたもんなぁ。
ボバのアノバージョンはいつでっしゃろ。

そーいやウチ激近にマツザカヤストア今日おーぷん。
つーか通勤路なので工事中うざかった(  ̄っ ̄)
http://www.matsuzakaya-store.co.jp/chubu/index.html
もっかの天敵のヤマナカ上前津店が23:45まで営業なのに
21:45までってナメてるよね!行ってやるけど。

  1. 2006/08/25(金) 11:10:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Potato Head (TOY STORY Version)




ミスター・ポテトヘッド トイ・ストーリーバージョン

アメリカのハスブロ社製
知能玩具「プレイスクール」シリーズ。
って、コレ知能玩具ですよぉヽ(`Д´)ノ

ダース・テーター、スパッド・トルーパーなど
コスってたMr.ポテトヘッド氏の真打ち、
トイ・ストーリーバージョン。
ヒゲ&ヒゲ兼マユゲとか帽子つき!
このポテトがほしかったのですよぉ!!
眼鏡とかもありまっせ~
楽しいけどデカいのでなかなか複数人置けないねぇ。

実家帰ったときザラスにカーズチョロQ
探しに行ったときに買ってしまう。。。
いい感じやなぁ。こうなると夫人もほしいねぇ。(´-ω-`)
あの原形とどめてないR2-D2ネタはどうしようねぇ。
たぶん見かけたら買うだろうけどYO!( ´-)y-~~

対象年齢は6歳0か月から無期限です。。。
みんなで斬新なポテト人をクリエィトしませう。

密かに期待してたボババージョンはでないみたい(つд⊂)



さぁさぁ月末はオモチャ情報で苦悩する時期にゃー!(つд⊂)

☆I LOVE NY
収益金の一部をユニセフに寄付します。
http://www.bearbrick.com/iloveny/
これは買うにゃー!両方やなぁ。。。どーしょ。
12月末ですかー住所どこにしようかな(汗
ナゴヤに住んでいられるのかにゃー!

☆STUSSY
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=544
かっこいいなぁ。。。昔よく買ったにゃー!

☆THE BEATLES
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=531
これは迷う。ストーンズのもでるしねぇ。
これこそ400%子と100%子別売りにしてほしいにゃー!

http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=511
こっちはカラフルで素敵やけど顔のデザインが
あんまソソられないのにゃー!

☆木更津キャッツアイ KUBRICKセットは悩むなぁ。
バット&ボール付属なしね!チケットおまけとかで単品してほしいにゃー!

☆ ちびまる子ちゃん全集付属3体セット。いいねぇ。
頭重そう。コケそう。高いYO!

http://www.medicomtoy.co.jp/WI/0030.cgi?cat=0002

☆ HCMνガンダムはファンネルは全部動くらしい。イイネ~
がぜん躊躇してたサザビーを買う気になってきたかも。ギラ・ドーガまだ~にゃ?
http://bandai-hobby.net/gundam/hcm-pro.html

モトローラのコレかっこいい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/04/news075.html

  1. 2006/08/24(木) 10:58:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピー助とゆかいな仲間達(一部:故)




ピー助(仮?)こわいよ~( ̄□ ̄;)

ローソン限定「恐竜模型図鑑 ダイノテイルズ7」
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/kaiyodo/index.html
指定ペットボトルに付いてまっせ~
年始の6弾はクローズでしたがオープンなので
選べます!つーかもうかなり無くなってきたね!

とりあえずなんとなく、、、、

01:ティラノサウルス(Aカラー)
04:アンキケラトプス(Bカラー)
05:アンキケラトプス頭骨(Bカラー)
07:エラスモサウルス(Aカラー)
10:ダンクルオステウス頭骨(Bカラー)

あんま恐竜のカラフルな模様は好きやないけど、
最近の定説やでしゃーないよねぇ。
最初、ホネッコだけ買って、
ちょろちょろほかも。
なかなかいい感じでデスク正面席で鎮座。
まぁ数週間後にはどっかに追いやられるんやろうけど。。。


「結婚できない男」
ケンめっちゃかわいくてオモろかったけど、
ちょっとクサかったかなぁ。
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
あこかがれのクロ本の露出が激しかったのも(;´Д`)ハアハア
http://www.apple.com/jp/macbook/frontrow.html

最近上の見てるのでリンカーンみてないけど、
昨日ちょっと後半クサかったのでチラ見してたら
結構おもろかったねぇ。ちょいワルおやじ。
マッちゃんの湯船にティーパックが一番キター(笑
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

つーか STUDIO4℃制作のOPアニメがめっちゃカコイイなぁとか
思ってたら番組最後に告知!
色々フィギアでてるじゃない!!しかもアミ景品(´-ω-`)
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/lincoln05/ufo1.html
ししょうがゲットされてたけど、
フィギアミニとかマジほしいなぁ。相場いくらなんかなぁ。
MATSUMOTOのシルエットがモロあのひとらに似てるねぇ。
デザインとかも 4℃なのかなぁ。みんな結構似てるよね。各極悪顔にて、、、

  1. 2006/08/23(水) 12:15:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃パフェ~




今年の夏、ダントツおいしかった1ッ品!(;´Д`)

お盆、
サマソ後、郡上踊りって田舎(清見)行き
高山いったり、つーか今は合併されてので田舎の
清見村も清見町で高山市の一部。
そーいや面積日本一なんですってね。山ばっか。
旧高山は高山市街へっで言い方かな。。。
目玉おやじはあいかわらず探したけどナイ。。。。。
メーカーに聞こう。

いろいろオススメされた中で古い町並み近いのと
お店どうし近かったのでこの2軒行きました。

お蕎麦は
★寿美久(すみきゅう)
山菜ざるそば食べました。
コシもほどよく!山菜もおいしく!
蕎麦湯もグゥ!!
バイクがハデでした。。。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/42/3004942.html

3時のおやつは
★ver kLar fruits&cake
ヴェルクラールフルーツアンドケーキ

桃パフェと紅茶のプリン?とか。
http://r.gnavi.co.jp/n176600/

もう桃パフェが凄まじいかった!!
おいしすぎ!つーか桃もりもり!
一番上の4切れ以外に中にもブロック状にて
たんまり!!こりゃタマラン!
本来の桃の優しい甘さと香りに悩殺でした。
マンゴーパフェは休止中ですた。。。
旬なの桃が採れる間だけかなぁ~
高山って案外桃も作ってるんねぇ。

来年もマジ食べにいこうって逸品でした。
中部の小京都、高山市街地へいらっしゃいまし~
日中の暑さは京都並いじょう。。。ヾ(;´▽`A``


えーせーほうそう観れないので、、、、
ダレかサマソ、MTV&すかぱー録画してみせて~。
ハイライトその1トキオーですって。
いろいろ観れちゃいまっせ~
http://www.mtvjapan.com/event/summersonic06/ss06_ch7.html
http://www.mtvjapan.com/event/summersonic06/ss06_ch7_movie01.html
メタリカーハヤイ~~!!
ダフトパンク楽しそうねぇ。あのマスクって前見えるのかね。。
マイクとかイヤホン内蔵??
パフィーかわええなぁ。海岸お外楽しそう。
キミにジュースを買ってあげる!フゥー!!ケロケロケロ~
アンナぁ、ぱんだぁすぎ~(;´Д`)ハアハア
Daniel Powterモええね。
Phoenixイケメン確認も。

週末実家にユニオンベア子襲来。カッコヨサゲ~
しまった3ヶ月前の予定では
実家へ帰郷してる予定だったのに、、、ズルズル


ちゃりてぃべあ子
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/j4uke

さぁチャリティに参加して
世のため!自分のために!!
玄関とかにお一つド~ンとどっすか?

トルコのデザインが好き。

  1. 2006/08/22(火) 11:52:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅうまつ&お盆食




写真はお盆付近食した、
もろ地域ネタですが、、、

名古屋東山線池下駅前のゴトーフルーツの
「桃」と「まんごー」。
果物屋さんの奥にて
カウンターでイートインできまふ。
果物のみでノンシロップ!?
注文受けてからミキサーで作ってくれます。
まじおいしいです。店内も果物のニオイが充満たまりまへん。
桃が上品なお味で素敵どした。

掻き揚げは41号沿いの光村ね。
ここのカキアゲエビプリはたまらん。
いつもは丼で頼みますが、定食にしてみた。
やっぱ丼の濃い汁でカキコムのがええかなぁ。

明日は高山編。


しゅうまつ、、、、
なんかお盆の忙しさの反動からか
かなりダラダラ。。。

どよう
(* ´Д`*)11時起床、

(-_-)_zzz14時ぐらいシエスタ

(* ´Д`*)夕方矢場&大須散策。
キーンの新作視聴ネーヨ(`Д´)ノ
かおうかにゃぁ。ドーショー
お盆にトレタ、ディーゼルノトケーイ
ロフトで中古ネジつけてもらう。まぁこんでいいや。
トイ屋冷やかし&眼鏡ピック

(-_-)_zzz21時ぐらい寝る

にちよう
(* ´Д`*)9時ぐらい起きる

(-_-)_zzz13時ぐらい
コウシエン決勝のチアガール観ツツシエスタ

(* ´Д`*)17時ぐらいからあれこれ
ゴハン食べに行く。

う~ん、暑いのに寝過ぎだな( ´-)y-~~


最近、「純情きらり」桜子が純情かぁ?~とか
疑念抱きつつ、もうすぐ終わりやし観ている。。。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

「功名が辻」はなんか気になるねぇ。
秀吉ぐあいがヨイ。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/

「結婚できない男」もじわじわオモロイ。
毎回同じパターンやけど。
こっちのさくらちゃんもカワイイね。
マックの露出多めなのもポインツ。
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
サプリはもう観てないす。。。

ケン氏。毎回いい演技されてます。
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/cast/ken.html



まだ2/8枚のみ、、、、皿ほしー(´З`)
http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html


シーズン終わるまでにキルフェのモモタルトも食べねば。

あっワセダかった。あの白インナ-がきになるね。

  1. 2006/08/21(月) 15:19:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソベア子06年度っ子



HMV×Summer Sonic
会場限定販売
サマーソニック2006ゼロシックスBE@RBRICK

一枚目クリアな2色の子は06年度版
二枚目、星と雲空なのは05年度版でふ。

もっと先輩たち、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/9639362.html

画像明るくしすぎたかな~
とくに意味ないけど、去年のサマソ後そのまま
田舎直行で田舎で05子は写真とったので
06子もワザワザ持っていって同じ場所で
撮ってみた。今年は夕方でした、、、

去年はちゃんとベア箱やったけど、
今年のはなんか簡易的な袋詰めブリスター。
イマイチだな。この包装わ。カサバル。
ベア子自体はかなり綺麗ね。
デザイン見たときは
ロゴがカタカナで「ゼロシックス」とかで、
萎えたけど、実物は良いわさ。
ブルーがいいわ。

ロックロックといい、耳、手クビ、鼻で色違いってのが
ほんと流行りなんでしょうかねぇ。

ベアつーかトイ興味なし子さんにも
そそのかして買わせた!3匹お買い上げ。
またベア地獄に落ちたヒトがヒトリ、、、( ´-)y-~~

サマソ大阪来年は泉大津ですか~
客少なくなるんじゃないのかねぇ。
あんな僻地でわ、、、(汗

  1. 2006/08/18(金) 11:13:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜行さん


http://www.yanoman.co.jp/product/mizuki/index.html
「?」がめちゃほしい。ポーズが最強。
かなり気になってたけど、
高い&恐怖のブロンズカラーアソートで
躊躇してたけど、この前ザラスでついでに一個かった。
めっちゃデキいいです。これでアソートすべてカラーだったら
箱怪いしそう、、、

白坊主、岸涯小僧、たくらう火、岩魚坊主あたりが
好み。つーか全部ほしいな。ぶほっ。・゚・(ノД`)

塗り壁消しゴムもかわぇぇ。

やばい、第2弾もすんごい造形。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3182172/s/

目玉と塗り壁出現しないかな!!!

  1. 2006/08/17(木) 17:31:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUMMER SONIC 06 Osaka0813





怒濤の12日からのお盆休みでした。
とりあえずサマソにっき。
http://www.summersonic.com/index.html

12日夜から名古屋出発、
ミューズみたかったなぁ。。。
車内BGMはなぜかのeastern youth。

朝5時ぐらいに会場着きました。
テンション騰りっぱだたので
仮眠もせず、ツレが用意してきてくれた
チャリで会場視察とかしちゃったり。
7時ぐらいに早々にリストバンド交換並びました。
例年にない早さです。
もぅ物販が心配で、シンパイで。(´ヘ `;)(汗

二日目だけって初めてだったけど、
結構スムーズに8時にはリストバンド交換はじまり、
インデックス内のオアシス、Tシャツなどの物販行列へ。
これもまぁまぁ早めの位置で無事、Tシャツも買って、
HMVブースへ行って今回の参加ケテーイの50%ぐらいの
決め手だったベア子ゲット。
個数制限とかとくになかったのでよかったよかった。
大きさが微妙にデカいので場所とる。
ガンガン数ありました。
これで肩の荷降りました。。。

9時すぎ早々には以外に物欲任務、早く終わったので
★チャットモンチー観る。
ボーカルの声、かぁいねぇ。。。
若い!(実際もそうでしょうが)
まぁあのバンドとかあのばんどとか好きなにゃろうなぁ。
って音した!
まぁかわいいね。。。

チャリで大荷物のゲット品を車へしまって、
またインデックス戻ってオアシスでツレと合流して
適度にメシって

ツレオススメの
★ 65DAYSOFSTATIC
インストなブレイクビーツ&ギターなロックでした。
左スピーカーのど真ん前居て、
音圧がスゴカタ。
耳痛いけどもうなんか手足のけ~がプルプルなのさ。
ユラユラいい感じでした。
そんな余裕をぶっこいてzeppのマキホルへ

ハイ、予想通りの入場規制です。
一応列の最後まで行ったけど遥か彼方でした。
どうもグルーブ魂までこんな感じ予想らしい。

なのでマキホル&グループは諦めて
トンボ帰りでインデックスへ。
マジ、チャリ楽!ありがと~!!

気になってた

★EL PRES!DENTE
観る!う~ん、うさん臭い髭ボーカルと
ダサカッコイイ感じがタマランなぁ。
ドラムのネーサンキレイやし。やっぱええなぁ。
ラジオとかでは聴いてたけど、ちゃんと聴きたいのぉ。
腰ふりふ~り。(つд⊂)

その後フラフラと
イケメン☆PHOENIXを少し観て、
☆少年ナイフも少し観て、
パフィーの開始予定時間の15分前なったので
移動。
マジ、チャリ楽!

★PUFFY AMIYUMI
まぁ去年も観たし、まだ入場ほど遠いなら
お外のシマウマ観たいのでいいや。な感。
列はあいかわらずの長さやったけど、
並んで隣のパツキンお兄ちゃんらと
今日はパフィー目当てっすよね!
んだぁ!んだぁ!とか不毛な会話してたら
グループ魂が終わったらしく
列が動く。
つーことは グループ魂観たお客とかは
パフィーはいいのね。。。(ちょっと複雑ネ)
無事会場侵入成功!
むろん一番前へ!
いつもどっちもいけるライヴは
右側、ギター方面で観ます。
去年は結構ガン観でしたが、今回は最初っから
暴れてやりましたよ。
曲はアルバムからもシングルとかのやったけど
基本、解りやすい昔のヒット曲など、
選曲なんか去年と似てるなぁ。。。まぁ楽しかったけど。
バスケット~アジアの純真で締め。
みんなだいぶダイブしてましたYO!(;´Д `)
アジア~でダイブってフェスならではでおもろいよね。
途中モッシュピットで立ち見客がモッシュ小僧に
軽くキレたりしてましたが、まぁ常にアハハで最高でしたね。
う~ん、しかしいつまでたっけもパフィーはかわいいなぁ。
なんなんでしょうねぇ。あの可愛さわ!!!!!!!!!!
ちょっとライヴ観てアミ派からユミ派へ以降検討(*´艸 `)

かなり汗だくでクルマ戻って
最小軽装にしてやっと室外直射日光メインステージへ
日差しがジリジリ、、、フーバス!!

★HOOBASTANK
過去のサマソではなんとなく暴れてなかったので
今回は前行きましたよ!!!
なにげに最新アルバムこうてないけど、
やっぱシンプルでノリ良い良質メロディが最高ですな!!!
もう狂ってやりましたよ。ひさしぶりに全身でヽ(`Д´)ノ暴れたうきゃ~。
つーかお外暑すぎ!!!!
二十台後半にてダイバーなツレ、またサーフしてました。

かなりシボ~

でここで予定ではインデックス行って、
KEANEをまったりアイス食べながら泣く!!予定だったのに
諸事情で出演中止、、、、かなり今回コレがショッキング痛すぎ。

しかたなしにオアシスでたらたらポカリのネーサンチラ観しつつ
マンゴージュース飲みながらお笑いステージを観たり。
猫ひろしってほんと小さいにゃ~


んでメタリカ!
マジヤベー!カッコヨスギ!!神業すぎ!!!

★METALLICA

間違いなく生ける音楽神。
もう昔の名曲のオンパレードすぎで
マッタリ観てるどころでなかったですわ!
人工芝の上で裸足で独りハイネケン燃料に狂ってましたわ。
空間贅沢すぎてたまらんカタ、、、
ほんと2.5時間以上のステージ、
ダラけるかなっとか思ってたけど全然ツネにマックス状態でした!
ブラックアルバムのもいっぱいヤッタし、ゆーことないねぇ。
マジ伝説っすわ。

くるりとラプチャーとDAFT PUNKも観たかったけどねぇ。
しやーないね。コピーロボットが居なかったんで。(  ̄っ ̄)

今回行くまではちょっとラインナップ的に
イマイマかなぁとか思ってたけど
始まってみればなんのその、マジ楽しかった!!!

帰りはさすがに寝てないのでかなりしんでました。
メール打ちながら寝たぐらい。
トランス状態運転オツでした。m(_ _)m
KEANEでもBGMにかけたら完全にオチてたね!!
行ったみんなオツカレさまっした!

来年って最果て泉大津なのかな?
お盆後半の郡上八幡~清見高山日記は来週にて。

  1. 2006/08/17(木) 12:09:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I visit the summer ~cars CHORO Q~



暑中見舞い申し上げます_(._.)_
今年も酷暑ですが、楽しんでいきましょうねぇ~

★チョロQカーズブック
特別メッキバージョン マックィーン付
つーか本というかペラペ~ラ(35P)冊子がおまけやわ。
左の銀な箱にチョロQ目視状態でパッケージ。

ノーマルラインのマックィーン チョロQだけが
マジドコモカシコモ売り切れなので、
(見かけたら御一報!)
http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index4.html

期待して買ったけど、、、

なんか目が白くないのよねぇ。おもいっきし
下地レッドメッキ透けてる。なんかなぁ。萎える( /_-)
※写真はウチのデジカメというかワイの腕の問題などで
あんま赤みがでないので強調されてないけどねぇ。
各自現物確認ね!
もうちっとどうにかならんかったのかなぁ。
千円オーバーしてるのに。
残念、つーか不満だぁ~!!!(ゾクシーウサーオ)
塗装で透けるんならシールにしろやぁ!アタマブンブコ(# ゚Д゚)

●スタンダードエンジン仕様
なんかめっちゃ速いんですけど、、、ビクリ
ボディがシャーシと別に左右に傾くのが
表情ついてヨイね。。。
コレだけ!とか思ったけどほかのもほしくなるね(汗

つーわけでお盆休みでぶ。
サマソ大阪いって田舎いくだけかな。
サマソはあいかわらず観たいのがカブてって頭いたい´-ω-`)
17日にまた合おう!アディオス!!( ´-)y-~~


高いけどカコイイのでほしい!
http://www.b-ent.jp/rockrock/index.html
むろんその03の子ね、、、

  1. 2006/08/11(金) 11:01:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティッチ(アロハバージョン)




フゥ~イェ~(__).。oO
今日はダイヤでゼブラヘッドでふな。

タカラトミー マジカルコレクション
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/magical_collection/index.htm
新製品のマックィーンもゲットォォ~

いつもの散財パターンとおり当初予定品以外も、
ビックで実験体626号だけ買えばいいのに
ついでにアロハも買ってしまう。
夏やしね。。。
つーかこっちのほうがオキニ。
ださいサングラスとアロハがイカスゼ!!
ちょっと昭和フォークな流しのアヤスーオッサンっぽいけど(´-ω-`)

ビックでガンプラ山積み!
HGUS~ガザC、サイサリアス、
MG~マクツ、F91、
いろいろほしいけどなぁ。
HGUS 旧ザク黒とMGクロボンは絶対買う!


うふふっ貰えるもんはもらう!
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/09/news054.html

あぁ暑い。ウチの部屋東&南に窓あんので
ほんと暑くなる熱こもる。
西っかわの台所スペースと気温2.3度は違うね!!
窓全開でもアレやしねぇ。どーしたもんか。

  1. 2006/08/10(木) 11:10:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験体626号&さまそOsaka13日予定




★実験体626号
タカラトミー マジカルコレクション
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/magical_collection/repro.htm

再販されたらしく先週末ビックで購入。
リロ&スティッチって金曜の朝、
なんとなくテレ東系のディズニー番組で
やっていて最近よく観てしまう。
http://www.disney.co.jp/character/stitch/
基本、暴れまくりでちょいコワなんやけど、
変なキャラ多数。そこがいいよね。
かなりやる気な造形です。



★コピーロボットが3台ぐらい必要です。

東京のサマソって毎回思うけど
バンドですぎ、ステージ多すぎ。
観たいのカブりすぎるので適度な大阪。
トキオオンリーな
アンナたんとかアシドマンとか、go!go!7188みたいなぁ。

★さまそおおさか13日にちようび予定。

朝~
インデックスにてリストバンド交換~物販並び、
でまぁ3.4時間は潰れるでしょねぇ。
チャットモンチーはムリだな。

ホール4にて
11:50 -
65daysofstatic
(オススらしい)

ホール3
12:20 -
ムラマサ☆
(かわいいよね)
途中脱出~って5分だけ観?

(移動20分)


Zeppにて
12:45 -
マキシマム ザ ホルモン
(ロッキンポ殺し!平成ストロベリーバイブ!)
13:45 -
グループ魂
(ケロケロケロ~今日クドカンはなまる出てたね。)
14:45 -
Puffy AmiYumi
(最新アルバム聞き込むと良くなった)

(移動20分)

行けたら~って終わってそう。
ホール4
15:00 -
THE RAPTURE
(観たいけど、パフィーの方が観たい!)

(移動20分)

お外
16:00 -
HOOBASTANK
(最新アルバム聴いてませんが)
17:15 -
DEFTONES
(よくわしらない)
18:40 -
METALLICA
(中学校んとき買ったCDしかないですが)

まぁムリだなってスケジュールですな。
そこそこ適当に。
メシいつ食べるのかしら、、、(´-ω-`)
最近パフィーしか聴いてませんけどナニカ。。。

  1. 2006/08/09(水) 12:28:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の逃避行~BE@RBRICK SERIES12



やっぱ愛ダYO! 哀っ!ヽ(  ̄っ ̄)ッケ

なんかキモいね。(自分で作っておいて。
ギーガデザインの「SF」が今回めっちゃよかったので
そんな感じ~でCGったら、よくわからん。
ボカシばっか手抜きだっぺ!
ネタ案&ブツ撮りは7月頭にやってたけどねぇ。
作業はこの前の週末。寝かせすぎやな、、、
テンションさげさげ(;´Д`)
暑すぎてチョコさん溶けちゃったぢゃないか!
集合しゃしんはかなり以前に撮ったので欠席多数。
http://www.bearbrick.com

自己満足壁紙サイズで作ったので
ほしい方はひっぱてちょ。

今回はデザイン見たときは好きそうなの、
ロンパースとパターンとソウかな
と思ったけど実際ゲットした中では
SFギーガ表&裏が一番オキニかな。
裏の黒をノーマルにしてほしかった。。。
白もええけど、やっぱ黒のほうが雰囲気あるねぇ。
400%とかでたらヤバっ!
オリジナルの展示会用の
描き込みの1000%子、、、(;´Д`)
キューティも実物かわいかった。
あんな色身はホンモノ見ないと判断できんね。
今回、JERRYBEANのクリア素体も素敵。
沢山ゲットして並べたいね。
10周年ロゴベア子ほしいなぁ。ダレか譲ってチョ_(._.)_

今回もあいかわらずの自力の引きの悪さ爆発。
毎度のみなさんのオチカラによりゲット。
ありがとございます<m(__)m>
さて、シリーズ13はデザインどなるやろね。

一応過去モンしょかい。
・久屋大通りの決戦~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/25228440.html

・ブラフマー降臨~(適当にタイトル付けてみた
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/6567979.html





★噂どおりデッカちゃんのまんま
爺五もクビまぢかですな、、、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0808/wwdc02.htm
学式ドライブスロットが爺四後期みたいに2子なたね。
ブルーレイとか次世代用かな。
前面ポートもUSB多くなったのか。
後は外見的にはG5ロゴが消えただけですな。
中身はHDが2子から4子へとかさらに巨大ブレーン化ですなぁ。

林檎屋、最後の生き残り
爺五 Dual-core 2.5GHz399.800だけですなぁ。
さぁ林檎屋のデモ機更新、一年ぐらい使ってた子、
いくらで売るかなぁ。。。20万以下だったら記念にかいたいかも。

Apple Displayが値下げ!
カメラとか付くのはまだ先かなぁ。
新価格は、20型が84,800円、
23型が124,800円、30型が249,800円。
やっぱ23型ほしいな。

★豹さん発表。
10.4の機能もあんま活用してないんですが、、、
http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/
ハデな機能。
Time Machine
http://www.apple.com/macosx/leopard/timemachine.html
なんかまたムダに負荷をかけるグラフィック具合がたまらなくカッコイイ(;´Д`)ハアハア
どーゆうシステムなのかなぁ。ツネにバックアップとるってことかな。

Space
http://www.apple.com/macosx/leopard/spaces.html
マルチデスクトップ、これも便利そうやけど重そう。
窓OSはどう走るのやら、、、

Mac OS X Leopard~10.5
う~ん、さらにグラフィカルで直感的多機能。
完全に重い処理しそうな次世代な感じですなぁ。
インテル機買うなら豹入りやね!
発売は来年の春ですって。

  1. 2006/08/08(火) 10:11:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぇ~ブライア~ン。




って歌詞がTMGEの歌であったな。( ´-)y-~~

映画「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」
公開記念ベアブリック、
映画公開劇場のほか、HMV店舗&オンライン、
ストーンズのグッズ専門店などで販売中~
http://brianjones.jp/

先週の土曜日から公開~。
近場ってこともないけど、
名古屋、名駅のゴールド劇場にて公開されてたので
用事ついでに購入してくる。
又ついでにビック寄ってオモチャも買う(曝
むろん映画は観てないでおじゃるYO!
しっかし名駅は高層ビルやマンションラッシュですなぁ。

みなさん言ってるようにベアの金髪Y100%なの。
よりボックスの青のほうがカコイイような。。
ギターは入っておりません!って注意書きいるよね?

センエンの割には塗り汚めでおじゃる。
まぁベアの値段などあってないようなもんか。
ジモに公開まわってくるまで数ヶ月待って
購入したコアラ課長(八百円)と絡める。。。

注:パンダ顔はこの商品には付属しません!

そうそう!その真夏の昼間帰りに
ビックで蛍光灯を買って帰ってる
キレイな看護婦さんが居た!(  Д ) ゜゜
茶髪に白いお肌がぁ(自粛
そんだけ、、、一日一美女観。

まぁストレスはちょい貯まってるかなぁ。


日曜もあいかわらず暑かったねぇ。
朝はさっそうと実家の軽トラでザラズに行ったけど、
カーズのトミカ無かった。。。
なんか売り切れのかなねぇ。
アレ、集めたいのになぁ(´-ω-`)
デカいジオラマだけしかねー(汗
んで、またほかのオモチャを、、、

午後はベイベーをダンナに任せた
奥たんと密会したYO!
我が母校の長森中学校の裏へんに
やたらコジャレタ仏菓子屋さんが!
ル・スリジュダムール
とりあえずケーキうまかった。
売り切れ多かったけど。
このチョコケーキ、
基本クルミ入りやけどレーズンとか
も抑えた甘さで入ってたり、
チョコの苦味もほどよかった!('∀`)
奥さんオススなカスタード入りな巻きモノ?
(名前まったく覚えてナシ)も
優しい甘さがグゥ。
お昼にオバァ産のスイカ食べ過ぎで
お腹痛かったけど、その後のおいしいケーキは
問題なく食べれた!ニンゲンってすごいね!

  1. 2006/08/07(月) 10:39:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モシノマグカップ



ちょろりとほかの写真に写ってしまってまひたが、

日本人ではダントツで尊敬なイラストレーターの
モシノカツラ氏、
先日開催された松坂屋南館での
期間限定 若野限定ショップにて購入。一点ものです。
陶器はよくわからないけど、
白地のとか、白黒のとかカラフルなのとか、
サラダボウル~大、小、マグカップ~大、小とかアリ。
http://girlstudio.at.infoseek.co.jp/
http://blog.duogate.jp/girlstudio/

絵付け部分はモシノ氏自身の手によるものらしいです。
まぁ値段もそんなメチャ高いわけではなかったんですが、
迷いに迷ってモシノ氏らしい配色のカラフルなのチョイス。
最初は黒いドクロさんにしよーと思ってましたが。

このマグの場合、模様などはシルク転写?らしいです。
ほかの大柄な絵やマークの場合は直接筆で絵付けってのも。
同じ系のもう一個買えばよかったかなぁ。

8月3日まではJR岐阜駅構内の岐阜アクティブGでも
新作陶器ありで開催してたみたい。行きたかったけどなぁ。
さぁいつこれでお茶しましょ。
対になるようなカップほしいとこ。

Shagのフランクとモシノマグを会社デスク横に、、、
仕事やんぞーと思いきやニヤニヤ見入ってしまい
手につかず手にとって観賞。
イカンなぁ~適度に家もってかえろっぺ。

もう一週間かぁ。今週は早かった、、、死んでる率高め。
フジまで357日。


おじゃる丸、土日はふりふり定規もらえるってさ。
8/25から、、、また数回マック予定(汗
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/


うひゃ~!カレー皿マジほっしぃ!!
http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html
2400円分ミスドかぁ。。。。ぶはっ(´ヘ`;)


サマソ大阪13日、日曜だけ行こうかな。
パフィーCD聴いて行きたくなった。
メタリカでヘッドパンキングしまくる!
なにげにマキホルが気になり。
行くひといますか~

でんで~ん。
今日から8月中の天才ビットくんは
おでんくん総集編!!!!!!!!!!
要チェキラ!
http://www.odenkun.net/story/index.html
NHK教育放送チャンネル
●8/4 (金)18:20~19:00
●8/11(金)18:20~19:00
●8/18(金)18:20~19:00
●8/25(金)18:20~19:00

まるまるおでんくん!!!
でんがらがったぁ~でんがぁでんがぁ~

  1. 2006/08/04(金) 12:29:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLANKさん、いらっしゃいました。




2003年にDEPT&MEDICOM TOYのコラボの
SHAGイラストのフランクのフィギュア。
http://www.shag.com/

カラーバージョンは1/6計画店頭とメディコムオンラインのみの限定販売。
モノクロバージョンはDEPT限定販売。
http://www.dept.jp/
各色1250個


これ、当時正月明けぐらいに
メディコムオンラインで買おうか迷って居たら
速効売り切れなって(T_T)だったんですよ。

その後、何度か売ってるの見ましたが結構なプレ値で、
先日オクで新品未開封定価割れ即決で発見。
光速でツレに落としてもらいまひた<m(__)m>

SHAG大好きッコとしては抑えておきたい、
待望の逸品でした。


箱デカいです。全面イラストで(;´Д `)タマンネー
ちょっと各面スリ汚れあるけど許容範囲かな。

可動は肩にて両手ぶんぶん。
頭もなんとなく、ぐらいかな、、、
体形が、たいけいなので足はベースに固定。

またオリジナルコースターも付属。

コレが問題で、当時売り切れてしまってから
雑誌Warpでこのフィギアが紹介されてた時、
シャグ本人がフィギア化がうれしく、コレも自分の作品だからっと
コースターにサインしたっと。記述あったんですよ。
確かにコースターのサイン。マジックで後から書いたようです。。。
つーことはカラー&モノクロ各1250個、合計2500個分サインしたぁ!?
う~ん、それは怪しいなぁ。スタッフ動員?( ̄□ ̄;)
確かに展覧会とかでは気楽にサインしてくれるらしけど。
どうなのかなぁ。同じの持ってる方?サインどんな感じっすか?

まぁワイ的にお宝物には違いないんですがねぇ。


もっとほかのキャラも立体化せんかなぁ~
オオカミとかティキ系とかガイコツとかオネーサンとか!
あぁ想像するだけでタマンネェー(*0*;)☆

  1. 2006/08/03(木) 10:41:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんなぁー!!


好きだぁっ!!(つд⊂)
ゴールデンウィークのときの林檎屋名古屋店の
前夜祭にてスクラッチカードを貰ったんですが、
見事、マックブックプロも、林檎マーク入り水筒(めちゃカッコイイ!)も
当たらず、実質残念賞のiTunes Music Store1曲ダウンロード券ゲト。
が×2枚ありまして、7/28が期限だったので
慌ててフジ前日にダウンロードしまひた。
どうせなら200円の高い邦楽にしてやろうと
思ってときどき探してましたが、なかなかコレってのが
無く、日本のiTMSってアソコとアノ、レーベルが参加してないので
好みのがないよねぇ。。プンスカ(* ´Д`*)=3(
むろん林檎マニアなのでレーベルの方に怒ってるのよ!

デ、なにダウンしたかというと
★ANNA inspi' NANA(BLACK STONES)
 rose - EP
アニメのNANAのOPっすな。
http://www.ntv.co.jp/nana/
このアニメなんとなく一話みたけど、
野球中継とかでオシたり、曜日的に忘れたりして
とびとび数話しか見てないけど、OPかこいいなぁとオモテッタラ
唄ってるの土屋アンナたん!(;´Д`)ハアハア
声がいつもの曲とちゃう?日本語歌詞やでかな。
かわええなぁ。かこいいなぁ。

で、通しで聴いてみたけど、、、
やっぱアニメ用な感じでなんかそれなりかなぁ。
アンナのオリジナルの楽曲群のほうがカッコイかな。
まぁわかりやすいカラオケロックな仕上がりっぽ。


もう一個は
★Sadistic Mica Band Revisited
 タイムマシンにおねがい (06 version)
木村カエラのボーカルの麦酒のTVCMのっすな。
カエラ君の声はよく通りますねぇ。
聴いてて不安感がないね。
まぁこっちも通しで聴くとそれなりかな。
曲はなかなか素敵ですな。
まぁコレにした理由の50%はジャケ画像の
スタジオ風景にもろシネマディスプレイの御後姿がっ!
30インチっぽい。
http://www.apple.com/jp/displays/
こんだけで林檎マニアはニヤニヤ( ´-)y-~~なんっすよ。
しっぽなしマイティほし~。
http://www.apple.com/jp/mightymouse/


iTunes Music Storeへのリンク~視聴できまっせ。
アンナちゃん
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=160606234&s=143462
カエラどん
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=161326850&id=161326843&s=143462

  1. 2006/08/02(水) 11:02:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんくん総集編放送8-4~

8月の天才ビット君はおでんくん再放送総集編!!
http://www.odenkun.net/story/index.html

すべてNHK教育放送チャンネル

●8/4 (金)18:20~19:00
●8/11(金)18:20~19:00
●8/18(金)18:20~19:00
●8/25(金)18:20~19:00

まるまるおでんくん!!!
でんで~ん、この機会におでんくんにはまろう!(汗

  1. 2006/08/01(火) 10:34:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロックシック(後編)





23:17ぐらいに、、、
レッチリのアンコ後、すぐ RED MARQUEEへ
★琉球ディスコ
http://www.ryukyudisko.com/
ちょいオシだったので琉球ディスコ始まってた。
結構な人、つーか続々来場してきます!
先に来たであろうツレは人大杉でわかるわけもなく、
まぁええやっと観る!踊る!

もう音圧が素敵すぎ!!
シンプルな打ち込みと重めのドラムビートと沖縄?な
踊りのハイササーとかサンプリング、
楽器の音のミックスが新鮮でした。
あの沖縄の特徴的な踊りの手の動きが勉強不足で
適当でしたが、、、
VJの映像もシンプルながらリンクしててヨイ感じでした。
双子なんやねぇ。楽しかった素敵だった。
んでツレ探そうと、ケータイで連絡とろうとして、
気付いた。。。。


ボーダフォン繋がらない。


本気で使えん!使えなかったへっぽこぼーだふぉん!
次回に活かしたいトコ(その02)
ボーダフォンは気をつけろ!!
だってドコモとauは電波基地局アンテナ車が居たのに
ボーダーフォン居なかったのよ!!!!!!!!!
やるきあんのか!そんだふぉん!ヽ(`Д´)ノ

お昼前に緑ステージで近くに居た、
フォーマに繋がったんですが、
それ以降は掛けてなくて気付かなかった。
メールも送ったと思いきや、
送信できませんでしたって今さら戻ってきてるし!

カケレナイ、カカラナイ、メールも送れない、こない!
どうしょうもない状態でした<m(__)m>

そのツレもボーダフォンなので1人どうしようも
ないやろうで、一応テント一通り探したけど、
わからんし、夜中になってサムイんやけど、、、
レッチリ観てるときにその行方しれずのツレに
カッパ上着貸したんでカッパ下&Tシャツという
素敵な格好でいろんな意味でサム~( ̄□ ̄;)

一応、みんなに予定はレッド行って、お外行くって
いってたのでオアシスも人で溢れすぎでよくわからんので
とりあえず、お外の"THE PALACE OF WONDER"へ
ルーキーア ゴーゴーで
★ヤパニ!観る。なかなかフレッシャーズでよかったね。
いろいろパフォーマンスしてて
チェーンソーを振り回し、火を燃え上がらせたりの海賊さんおもろ!

う~ん、居ないねぇ。つーかこっちも人大杉でわからんねぇ。
ほかのメンバーもフォーマ、auとも
うんともすんともカカラナイ&メール送れない。
腹減ったけど並ぶのもなぁ。
っで、またRED MARQUEEへ戻る(疲れる

やっぱ見つからないのでライヴ観る。
なんかブンブン系でかこいいなぁ。
テクノなロック!SOULWAXってのかな?

んで腹減りなのでワールドレストランエリア
キャンドル綺麗なとこで
どこ料理?ブラックカレーオムライス?
食べる!酸っぱい!からい!なんやよーわからん味やなぁ。

つーかこのお外~オアシス移動でふしぶじに
ほかの子らに連絡したい為に
気のよさそう&進行方向いっしょorヒマそうなオニイサンに
事情話してケータイ貸してくださいとか頼んだけど、
持ってない&ボーダフォンとかでゲットできず。。。

んでカレー食べながら同じテーブルのオネイサン二人組にも
声かけるけどコチラ様も持ってない&ボーダフォンですと(  Д ) ゜゜
もう、いいや。(  ̄っ ̄)
で埼玉から姉妹で来たってオネイサンとおしゃべりしてたら
無粋にもメールが今更届いた。。。( #` ¬´#)

やっぱお外んとこ居るとのこと。
行くわ~ってメールして、もうちょっとおしゃべりしてから(汗
行きました。こんときケータイのうなぎパイストラップがチギレル。

んでお外で合流してクリスタルパレスへ
めっちゃ並んでた。中はロカビリーな空間!?
みんなすっげー踊ってるよ。さっそく踊ったり、
電話とかしたくて外でたら入れなくなる、、、
また並んで入る。。。ボケすぎノメ_-"

★THE RUDE PRESSURES&Rico Rodriguez
リコおじさまは
ジャマイカン・ミュージックの最初期より現在に至る迄、
常に第一線で活躍している最重要トロンボニスト。ですと。
歌声もグゥですた。
もう楽しかった!踊った!
スキンヘッドのゴツい白人と低空したにょ!
後半は眠くて踊りながら寝てたような気もしないではないが。
4時20分あたりにライヴ終わって、みなさんで帰りました。

日曜もな人は仮眠してまたってのでしたねぇ。すげーなぁ。
もう一日長靴で底が固くて足痛かった。
アスファルト歩くのが辛かった。
どろんこ地面とか草の上らく~('∀`)

次回に活かしたいトコ(その03)
長靴とかは足疲れ防止対策!!!


な感じで盛り沢山な感じのワイのフジロック06は
終わりました。
クルマ戻って、9時前まで仮眠して、
温泉行こうとしたら苗場~湯沢市内までの道の
温泉施設2件ともフジロッカーでいっぱい
入場規制!(笑)でしかたなく湯沢駅前まで
降りていって観光案内所でオススメきいて
国道17号沿いで石打方面の
石打ユングパルナスって温泉施設いった。
冬期24時間
夏期6:00~23:00
そこでゆったりしました。
まぁまぁ古いけどなかなか小奇麗で
施設設備もしっかりしててヨイとこでした。
夏期やたけど10時から(8時~10時掃除)ってのがネックですが、
ちょっと離れてるのでフジロッカもそこそこで空いていて
いい感じでした。

ゴハンはインター近くの
「魚野の里」トコで、海鮮丼?石であたためたのとか?
おいしそうやった。
ワイはフジでも気になてった
新潟のブターブランド?「もち豚」の
ミソモチブタ定食うまかったです。

な感じでお昼すぎに苗場離脱、
途中工事渋滞で1時間ロスしながら
各、サービスエリアでおやつ食べまくりつつ、
長野エリアではしつこく
長野限定
http://www.only-one.co.jp/medama/chubu.htm
目玉おやじ信州そばないかなっと探しつつ!ないやんけ!!

ミューズとか聴いて居眠り運転もしつつ
無事21時あたりに名古屋へ。
熱田イオンで京都のラーメン食べて、
たまご付け忘れられて、
注意したら1個分くれた、うふ(´З`)

みなさんオツカレさまでした。

来年はフル参加でけるかな。
民宿に泊まるか、苗プリで出演者にばったり期待か。

  1. 2006/08/01(火) 09:51:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

