usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジロックシック(前編)




来年のフジロック(予想)まで後361日ですね!

フジロック06行ってきました。
29日土曜のみ。
http://www.fujirockfestival.com/index.asp
http://www.fujirockers.org/
http://www.fujirockexpress.com/

どうしょうもなくニヤケテしまうほど楽しすぎて、
ちょっと疲れて、かなり眠くて、
ちょびと寒かったです(汗

ツレの二人と、
シェア募集でご一緒した、
3人さんとご一緒にて行きました。

名古屋~
中央道
長野道
上信越道
関越道
~苗場

な感じで、金曜夜中出発
とくに混んだりもなし所要時間
やっぱ6.5時間ぐらいですた(眠
それなりにトバして、、、


今回、駐車場確保できてなかたので
現地で探したんですが、6時すぎぐらい
着いて、あまり駐車場のひといなくて
かなり登って奥まったとこに誘導される。。。
会場まで歩いてちょっとキツかたです。
朝7時ぐらいからは国道沿いのお店で
当日貸し~いっぱいあったので。
ここは勉強して次回に活かしたいトコ(その01)
クルマ遠そうならやっぱチャリ持っていくべき。

オフィ物販、凄まじい並びでしたのでスルー。
グリーンの辺の丘陵地帯にベース基地。
クーラーボックス、敷き物、イスは持っていくのは
疲れるけど、あると全然楽ですな。
しばし、天気も雲流れてるけどそんなすぐ降りそうなく
まったりノンベェ。。。

RED MARQUEE
に元スキャフルのTGMXとかの
★ FRONTIER BACKYARDをツレ、
見にいったのでついていく。

ピコピコ電子系なダンサブルロックですなぁ。
スキャフルとはホーン隊の無さが決定的やけど、
ダブ感とか打ち込み感のイメージは似てますねぇ。
なかなか心地よい盛り上がりですたな。

その後は
WHITE STAGEで
★ eastern youth!
かなり久々数年ぶり観る。
・夏の日の午後
・砂塵の彼方へ
・青すぎる空
・浮き雲
とか、昔の超名曲がドンドコ!
こんな選曲失禁!はしないけど、ビア片手に合唱しまくり。
青すぎる空とかあたりでクモリがちな空から
青空でてきちゃったり。。。盛り上がらないハズない!!
日本エモコアの元祖!!
アジカンとか聴いてるよーな若い子にはゼヒ、
「旅路二季節ガ燃エ落チル」とかオススメ。しっきん!(爆

天国のROCK'N'ROLL GYPSIESも気になってたけど
時間ないので人いっぱいのボードウォーク通って、
木道亭(写真撮りわすれた!)がまた人いっぱい。
あそこ行くなら絶対虫よけ装備やね。
天国状況観て、数分で緑へ戻る(哀


GREEN STAGE戻って
イスで心地よい風にボケっとしつつ
★ ザ・キングトーンズを聴いて、
ぐっな~ぃぐない~べいび~なみだこらえてぇ~ヽ(´ー`)ノ

次は
★THE HIVES!!
ちょっと雲行き怪しくなってきた。
今回の衣装のギャングなスタイルがかこいい!
ミッシェルもやってた、映画かなにかの?
黒シャツに白いスカーフって。

モッシュピットで長靴で暴れました。
ツレはダイブ敢行。まわりの方々おつかれさま(汗
あいかわらずのステキパフォーマンスで最高でした!
小雨してきたけどむしろ涼しくてイイワ!
ガレージラヴ!!

★ KEN YOKOYAMA
で、次のケン君も行こうかなぁとかオモテッタラ、、、
小雨から本降りへ。
いろいろビニールで退避。
朝のクルマ出る時点であんま降りそうなかったので
カッパ上のみ持ってきて。着た。ズボンずぶ濡れ(アホ~

ソンナ雨もお構いなしなキッズ達は
モッシュピットで暴れてました。
去年の大阪ラッシュボールは咽痛めてて、
全然声でてなかったけど、
今回はバッチリ、ケン君いい感じでした。
ここでノースフェイスのレインハット役にたった。
音も聞こえるし、ツバ長めなので眼鏡も濡れない!
ゆらゆらピョンピョンしてたらポンデタオルが
泥の中へダイブ!しぼ~

ここで人も集まって邪魔なりそうですし、
クーラーボックスとかイスをクルマへ。
時間かかってソニックユースもBDBもジュニアシニアも
選択以前に観れず。まぁしかたないな。

荷物軽装&カッパ(‥;)フル装備で戻る。
★ 電気グルーヴ
ライヴ観る機会なんて、、、と思ってたので
結構待望。
これまた懐かしい&名曲のオンパレード!!
卓球の歌声が聴けるなんて!!
高校の青春プレイバック!!!
卓球が最初でてきたとき、瀧?って間違えるような
シルエットというか体形化してましたが、、、

SHANGRI-LA、
VOLCANIC DRUMBEATS、
かっこいいジャンパー 、
あすなろサンシャイン、
reaktion、
富士山、とか
アレンジも、
VJ具合もカッコヨカッタ!
ドラムビーツのダブアレンジが極重すぎ!
大好物です。最高!!
もう飛び跳ねまくり!!

そしてむろん「虹」も
野外であの音量音圧で「虹」。。。
けっこう素直なアレンジで嬉しかったです。
映像もスカイフィッシュちっくな黄緑イメージ多々。
エウレカ意識してくれちゃったかな?

着ぐるみの 富士山!もよかった。
あ~電グルさん、今はフジロックは
富士山では行ってませんよ!まちがえたなぁ。( ´-)y-~~

んで
★ レッチリ
予測通り人いっぱいすぎ。
もうどうなってんのやら。
みんな前いったり山の方で観る~とか
レッド行く~とかで
ちょい丘の上でステージ米粒観賞で一人で観てました。
カッコヨカッタ。けど、
なんかあまりにジョンの泣いたギターが心地よすぎて、
立ちながら半分夢心地つーか寝てました(大汗(T_T)
一応意識はあったけどね、ゆらゆらつーかフラフラ?してた。

んで、真夜中の流浪の元になった
RED MARQUEEの琉球ディスコへ、、、、
後編に続く。

  1. 2006/07/31(月) 13:25:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジで餅入り巾着を食らぅ!!




★おでんくん 根付けマスコット
(おでんくん&東京タワー)

クッションとは別日になんとなく帰りに冷やかしに
いって買う。冷やかしちゃうやん~税込525円
この他に
・ おでんくん(ポーズ違い)&ガングロたまごちゃん、
・ おでんくん&おじさん
もありました。

なんかこの販売元の「ラナ」、
ゆらゆら首振りマスコットんときも
ですが、おでんくんが似てない!
原作ともアニメ版とも、、、、(´-ω-`)
なんかバランスおかしいのよねぇ。
カレはもっと横に太いのよ。

ほかのキャラはそこそこ似てるんになぁ。

かなりキイロイグッツ増えてきましたねぇ。
巾着からスタンプ、トランプ、ミニタオル、
ぬいぐるみ大中小、シール、ストラップなどなど。
これからもタンブラー、キーカバーとか、
全長25cm!?のおでんくんソフビフィギアも
でるみたいで、
まだまだおでんくんから目が放せません!

コチラで結構グッツ網羅されてます。
おでんくんバナーより
http://www.e-yamashiroya.com/


ってことで今夜より苗場いってきます(^ロ^)~~♪
天気は晴れッコさんに託す!!!
トラブルなく楽しければそれでいいさ。
長靴でぷちゃぷちゃぐちゃぐちゃもね、、、
ゴアテックスのハットの性能も試す!!!

週明け風邪でお休み鴨~\(;゚∇゚)/
http://www.fujirockfestival.com/index.asp
http://www.fujirockers.org/
http://www.fujirockexpress.com/


ボソボソ
毎年思うんやけど、8月の一週目にやったらいかんのかね。
晴天率が毎年どうも、、、、ロキオンとかぶるのか。(つд⊂)
とか、思ってみたり。

  1. 2006/07/28(金) 13:09:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くブーブーず




現時点フジ苗場降水確率
金70%、土80%、日40%(´ヘ`;)

ペットボトルのおまけ、ちゅうか
おまけがメインでペットボトルがおまけ。

ちょっと前なんですが、
★ローソンオリジナルカプセルトミカコレクション

ローソンで指定ペットボトル色々おまけでした。
7月始めのキャンペーンかな。
すっかり出遅れたので
ほしかったコマツブルドーザー発見できず。無念。

小さいけどボディとか一部ダイキャストしてて
良い感じ。
結構遊べます。遊んでしまいます。
シリーズ化するといいですな。
※モンダイです。二枚目に登場してるMSは何と何?
 簡単すぎるかなぁ~( ´ー`)y-~~



★Coca-Colaデリバリー ミニチュア カー コレクション
コカ・コーラ500mlのオマケ、
全12種類オープンタイプ、
そろそろ無くなりつつあり?

1913~2003年な
各時代のデリバリーカーがラインナップ。
プラ製ですが、なかなかネタも良く。かわいいです。
とりあえずステキ車チョイス。
解説書裏が各車の時代の写真なってジオラマ風なるのもヨイ。
作り手もいろいろ考えますねぇ。たいへんだ~

今日はピックアップでもかっとくかな。。。
ちなみにコーラ買ったのはココラ辺以来やな。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/11873999.html

やぱダイエットは薄いな。


シッポなし真っ白け!(~0~)
やっと!やっと!出やがった。むぅ高い!
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/26/news095.html
レーザーに変更ってことで追随性能どやろ。
PB用にほしいなぁ。Bluetoothやで
USBポートふさがないのがやっぱいいよな。
今はロジクールのノート用使ってるで小さいのに慣れてるけどなぁ。
コレかロジクールのUSBワイヤレスマウスだなぁ。

そーいや10.4.6にしたらノキア同期できんくなった。
ソフトアップグレドしろって。マックは手動やでめんどい。


http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/tagline/index.jsp
今回はスルーかなぁ。チョコので金メッキもうあるし。

http://www.rrm.co.jp/gb/
これも悩むなぁ。林檎マークがねぇ。あっち派なので(汗

http://www.bearbrick.com/sw060724/
これっれ前でたセットの汚し版?
これって一体、一機セットっすよねぇ。
う~ん、高い。送料ふくめると4千円かぁ。悩むなぁ。
どうせなら二機ほしい(汗

  1. 2006/07/27(木) 10:50:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなくのフジ29土曜予定。


キョウノニッキハおでん顔ばっかでちょっとキモいな(汗
なんかケロロ軍曹のペコポンスーツやな。
えーと、晴れてたら(現在予報雨、、、(-o-;))こんな格好です。
03年ときも着用のボロボロれんちT!!なんとなく今回で死ぬ覚悟で。
雨時は青いカッパ&紺黄な長靴でちゃぷちゃぷです。

素顔のキイロイ顔ではいかず人型マスクでいきますんで、、、
見かけたら優しく声かけてくさい。(`Д´)ノ

しかもフジ3日前にして昨日家の階段を
サンダルで足踏み外して、ツメ半分やられてる右足親指のみ!強打。
爪母真ん中あたり内出血だよ~どんどん広がるパターン。
なんだろうねぇ。下半身&右半身になにか憑いてるっぽい。
ここまで連続して数年、指やられるとわ。

川の石ひろって飾ってるのがやっぱイカンのかなぁ。
岐阜では川のもの拾うと足が悪くなるって言い伝えが、、、
まぁぶっちゃけワイの不注意なんやけどねぇ。(+_+)



まぁこんなすんなり行くとは思えんけど。
http://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/tt29.html

早朝無事到着、駐車場探す~確保予定。
まずここが心配ぱい。。。

お昼からはずっと緑、
13:40~ザ・キングトーンズ、
15:05~ハイヴス、
16:30~ケン、

18:00~ソニックユースをはずして、
白の18:50~BDBを見るかどーするか。
すると
電グル19:40~にかかるのがなぁ。
で、
21:30~
レッチリ。
終了後
オアシスやぐら・フジオフ仲間会合。会えるかな?
行くひと、はぐれたりなひと、
みんなここで集まろうや。
ヤヤーズとかクラシェとかシザシズはむり!かな。(´-ω-`)

テントで
23:00~
琉球ディスコ

お外~~~~~
22:30~
Gaz Mayall DJ MCの
1回目のプレイも見たいけど、時間的にレッチリと
微妙やな。これが一番痛いカブりかなぁ。

ロクゴ~の
00:45~
ヤパニ!も見たいけどなぁ。

2:45~
ループレ+ジャマイカのおっさん!
マジやばっ!
たぶん一番踊るであろう時間。

3:30~
Gazとかのシメまわし!!
寝ながらでも踊る!!!!!!

今年は最後はお外っぴいですな。
去年の3時すぎでテントのブンブンも
すごかったけどなぁ。

雨ふんな~特に夜中!!

スーパードライバヒロくん作成予定ルート
19号~小牧から中央道~岡谷ジャンクション長野道~更埴ジャンクション~
軽井沢らへん通過して関越道へ群馬内通過~湯沢インター下車~苗場
な感じどす~


かっかっこいい!
黒のほう、なんかプロトタイプガンダム!?な色あい??
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0607/25/news030.html

リコーのGRD買おうと思ってたけど浮気しちゃおっかなぁ~
そんなこといってるとフジ直前とかに所有のリコーGXが壊れそう(マジデ
昔、サマソ次の日の海遊館入る直前にフジファインピクス壊れたのは痛かった。
あほかと。ドラ展はちゃんと写真撮れたのがまだ救い、、、、

  1. 2006/07/26(水) 15:22:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餅入り巾着



著者近影
いや~メンわれてしまった。闇討ちはヤメテネ
週明けには消しますレア画像( ´-)y-~~

おでんくんのなまくびっぃてゆーか、
ニンゲンの世界でのおんでくんの姿ですね。ぶふ。

「おでんくん クッション」
税込1,575円です。

8/4から総集編!!!
http://www.odenkun.net/story/index.html

元々ぬいぐるみって集めたくないのですが、
さすがにこんだけぬいぐるみで
おでんくんグッツでたら
買うしかないじゃないか!
四肢あるおでんくんのぬいぐるみ、
いろいろ出てますが、
微妙に似てないのでクッションのコレのみ!
つーか結構デカいです。
さぁあなたもおでんくんに変身だぁ!!
ペロもほしいけど白は汚れがねぇ。。。

オアシス21のNHKキャラクターショップにて購入。
ドーモ君グッツがめっちゃ気になる。
ご当地ドーモ君も、、、

オアシス21の地下のお店郡って
スタバぐらいしか行ったことなかったけど、
ポケモンセンター、
NHKキャラクターショップ、
ジャンプショップってキャラもの屋さんがすんごぃのね。
http://www.sakaepark.co.jp/info.html

コチラで結構グッツ網羅されてます。
おでんくんバナーより
http://www.e-yamashiroya.com/

  1. 2006/07/26(水) 10:49:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Set ~cars~




はたしてハッピーだったのか苦しい末の
結果はっぴーなったのやら、
やんごとなきことぞよ、、、

7/7日からの2週間あまりはマックがほんと主食ですた。
チラシのハッピセットの割引クーポンをかき集め、9枚。
使い切った!!

まぁシールとか使ったりそれなりの作りやけど、
雰囲気あって結構気にいてます。
サリーとメーターがラメ入り。
個人的にラモーンとメーターがオキニ入り。

今回極悪なのが、目の表情つーか位置違いバージョンが
各車あるみたい!最大1台で3種類??
マックィーンとかはゆるいナンパな目とレースんときの
勝ち気な目とか、、、アソート??わからんけど、
普通のマックは注文したら店員さんが
オモチャ、ピックアップして渡されるので
選べない(マックィーン2台目も)けど「目」違いやった!

後半戦で行った熱田イオンではワゴンからお好きな
オモチャ選べってセルフサービス形式やったので
ドック・ハドソンは右、左寄り、正面の3種類あったので、
正面の選んだ!う~ん、おそろしっこすぎだぁ。

カーズ関係はお高いトミカのミニカーほしいけど、
みかけないなぁ。ザラスとか行きたいなぁ。
なにげにジープ好きなのでサージのアイテムも
ほしいけど、あんま商品化されてないねぇ。


各車機能いろいろ以下のページにて。
(27日まで)
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/
お店によってわ、
マックィーンとメーター以外はだいたい残ってる鴨?

イオンは速効最初の4台なかったけど。
ほしいのあったら急げ!7/27まで!!
28日からはやんごとなきみやびなおじゃる丸だよ!




さまそおおさか
http://www.summersonic.net/06/timetable.html
やはりカブりすぎ。

12日はトリのリンキンとブンブンのカブりが死んじられん。
ブンブンはお昼ぐらいでいいよ~ヽ(´ー`)ノ
とりあずミューズとリンキンとブンブンがみたい!のでねぇ。

13日はシマウマとぱふぃーたんがカブりが痛いなぁ。
・マキホル、(ぜっぷぅ)
・グループけろろ、(ぜっぷぅ)
・パフィー、(ぜっぷぅ)
ダッシュして
・フバース(そと)
・デフトーン(そと)
・メタリカ(そと)で
ペッドパンキングしすぎでむちうち終了?

いまんとこまだ迷ってる(アホ~(´-ω-`)

  1. 2006/07/25(火) 11:05:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Get Your Kicks On Route 66 ! ~cars~


かなりカケコミで土曜「カーズ」観てきました。
http://www.disney.co.jp/movies/cars/

なにげに名駅のササシマの109シネマ初めていったけど、
なかなか設備よかった。イスの前通路幅も広いし、
ちょっとギシギシいうのが気に触ったけど、
なんかイス立派なプレミアシートとか
カップルベンチシートもあたな。
ラバーモササシマ?の屋上駐車場200台に
入れれば映画観たら3時間無料でし。
となりの名鉄は違うっぴいけど。
http://109cinemas.net/nagoya/index.html

久しぶりに笑いすぎで最後涙でたよ。
ほんと、おもろかった!
ストーリー展開はちょっとサクサク感あったけど、
全善人、悪のでてこない、非常に夢のある世界なオハナシ。
子供にバッチリな毒のなさがさすがピクサー。

クルマの擬人化もほんと違和感ないのがすごい。
表情のボディのグニャ動きとかもおもろかった。
また、風景とか、金属、水の表現がすさまじい、
もう実写なのか、3DCGなのかワケワカランな
場面多々!!(サリーとのドライブん時とか!)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typh/id324138/

クルマの各個性もかなり楽しくて、
「ラモ-ン」がすごかった。
毎日、ペイント変化してて何回塗り直した!?
ラメ入り塗装の表現とかすごかったなぁ。
「サージ」のワイパーの手ぶりもよかった。4駆訓練も。。
フォアットのルイジもおもろかったなぁ。
フォークリフトの「グイド」、かなり大活躍やたな。
トラクターのマックもかわいいなぁ。
つーかキャラクターグッツみんなほしくなっちまう!

レース場面ではウワサのアップルマーク車もバッチリ。

同時上映の短編も良かった。

軽くネタバレやけど、
エンドクレジットの野外映画館での、
ピクサーネタの擬車化?がおもろすぎ。。。
さすがに海なニモはなかったな。

シューマッハってホンモノの声やったのかな?

ルート66のカバ-とか流れたり、
かなり色々個人的にツボ多々杉でした。
昔、オールディーズライヴハウスのケントスで
リクエストして演奏してもらたっときは嬉しかったなぁ。

オールディーズ好きとしては、
やっぱ一度はたどってみたいルート66やなぁ。
いざロスアンジェルス!


だいたいの劇場は今週いっぱい?
ゼヒ観てない方は大画面でみてくんさい!!



日曜は寝過ぎでダラダラ、フジの用意がしてない!
とりあえずラシックのノースフェイスんとこいってハットかお。

ベア子もラッシュですねぇ。

  1. 2006/07/24(月) 18:26:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAR WARS SERIES 6 (ぱいろっと編)




先週末、やっと購入。
オープンタイプ全6種
・TIE FIGHTER PILOT
・LUKE IN X-WING FIGHTER PILOT GEAR
を購入、複数アソートもので、
キイロイお店でシクレ探しで
開封売りされてた子を捕獲。
ノーマルでよかったし、ちょい安かったんで。

定価も高いし、
まぁパイロットだけでいいかなぁ。と
デススター兵もヘルメッツ
かっこいいので気になるけど。
買おうかなぁ~どーしょ~モジモシ(~0~)゙

タイファイターパイロットかっこいいなぁ。
もう一個ぐらい~どーしょ~モジモジ( -ω-)

ルーク!
付属品はブラスターピストルと腰付け状態のライトセーバのみ
ズラ&起動状態のライトセーバは前のバージョンのです!ご注意!!

ズラ時もあご充て。どこに引っ掛かるるかはナイショ。

次の弾はほしいキャラ多いのでまたアソート1個のとか
購入むずそうやのぉ。
http://www.blister.jp/item4489.html


むぅほしいけどなぁ。デッカちゃんはもうあまり自粛せねば。
ステッキがクリアらめらめ?劇中もこんなんやっけ?
https://www.blister.jp/item4542.html
卿が控えておいでですからなぁ。(~0~)


つーか今年もトイに幾ら使うんでしょ(´-ω-`)
週末はムリヤリでもカーズ観てくる!!



林檎屋のネトで整備済製品が最近充実。
ちょっとしたキズとかあるかもやけど、
モニターとかデスクトップ機ならモンダイないんでわ。
モニターはドットかけしてたら凹むけどな。
会社の安物デ○の デスクトップ機付属三○モニター、
3年ほどで欠けました。赤点。結構真ん中(汗

哀Pod shuffleがなにげに一個ほしいけど、
つかわんようなアクセとのセットやなぁ。
半額ぐらいのないかな。
なつかしのiPod mini Goldも惹かれるものがある。
ゴールドかっけぇよなぁ。

iPod nano に8GBモデル出現のウワサ、
金属製のボディーでカラバリとか。
8月の発表会でくるかな。
  1. 2006/07/21(金) 10:29:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK ChoroQ





ドバドバ~ン、とパルコのメディ展での散財その03('∀`)オスマイ
メディコムトイ10周年記念エキジビション開催記念
他の商品と違って唯一受注なしの会場のみ販売の
問題のアイテム!

なんかなぁ。定価高いよねぇ(  ̄っ ̄)
なおかつブリスターもフック穴ないし、
台紙もしょぼ紙質&印刷きたなめで、
印象悪し
(ヘタ写でおもいっきし両窓カーテン写りコミ!)

~開封

めっちゃカワエエ!!!
こりゃたまらん!!!単純なもんです( /_-)

ベアヘッド チョロQ?
とベア50%自体も軽く光沢仕様でキレイ!
また搭乗姿がよい。

やっと50%が活きてきたねぇ。
背面のウィリー用コインとこの
10周年プレートシールの張り方雑ですが。。。

入場時に配布された50%10周年ロゴベアも
からめると栄えますなぁ。100%子もほしぃ(=_=)

う~ん、ベアヘッド チョロQかわいいなぁ。
これからもカラバリとかでちゃうのかな?
とか書いてたら、、、、
https://www.takaratomyfans.com/ec/
左メニュー、
カテゴリ限定アイテムに!!
むぅ増殖の予感。。。ついでにモダペも買うかな。


マック、カーズフルコンプゥ!!
苦難の2週間やた。。。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/happyset.html
おじゃるの次のドラ、あれ?海底ばぎー?コリャイカン!

  1. 2006/07/20(木) 10:15:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMPIRE BE@RBRICK 100% & 400%




帝国軍マークベア
kubのタイファイターパイロッツと共に。

ドバドバ~ン、とパルコのメディ展での散財その02(;゚∇゚)/
メディコムトイ10周年記念エキジビション開催記念商品
テカテカなので部屋写りコミ_(._.)_
コレなんでしょうねぇ。
こうゆうマークものだと永遠ぐらいに
ゾクゾクアイテム出てきそうで非常にコワイんですけど、
反乱軍パイトット版というかマーク版もでるのかな?

まぁ微妙なテカリ具合がたまりません。
クリアーコートとか吹けばもっとテカルかな。
同梱の100%はもっとテッカテカ。

★受注は明日!!7月20日(木) 23:59まで
http://www.bearbrick.com/ex06/

  1. 2006/07/19(水) 10:32:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EAMES BE@RBRICK




ドバドバ~ン、とパルコのメディ展での散財その01(´ー`)ノ
メディコムトイ10周年記念エキジビション開催記念商品
3匹セット、これこそマジ1匹あたり高い!でもほしぃので買う!
微妙なベニアーなつくりの木箱の箱入りむすめです。
やっぱこのパターンカッコイイなぁ。
シックな色合いですねぇ。

ベアも400%子出て欲しいな。
あっ1色ぐらいでいいっすよ(^_^;
こうなるとノーマルカラーの
レア子、黒と赤もほしくなるのが悪いとこ。

★受注は明日!!7月20日(木) 23:59まで
http://www.bearbrick.com/ex06/

1000セット限定の別注カラーも。
ほしいけどなぁ。さすがに高いしムリだ!
売り切れた?
http://zozo.jp/_news/1469/1469.html
http://www.stitch.jp/news/bearbrick_stitch0626.html

最近怒濤すぎる繁殖のベア子達への欲求の抑えが
できてきたワイです( ´-)y-~~ホンマカイナ

  1. 2006/07/19(水) 10:12:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0715ガンダム展にっき後編




http://www.gundam-exhibition.jp/index.html
会場は結構ヒトいっぱい。
みんな車で来場だよね。。。
この白いザクの集合体のみ、写真撮影可でした、
トミノ監督さくひんらし。10万円のザクさんいっぱい。

展示内容は散々いろんなメディアで見ていたので
あぁ~これかぁって感じですが。

一階は1/1半分なコア・ファイター!!
http://www.gundam-exhibition.jp/core/index.html
マジでかい!思ってたより全然おおきすぎです。
こんなん飛ぶわけねーよ(笑)とか軽く現実見る。
まわり全周見て歩ける展示が良い。その背面には
映像作品のにゅーたいぷなチカチカ映像がエンドレス。
オモロイけどちょっと酔います。

二階はいろいろな方のグラフィック&絵画作品など。
まぁ会田さんのはちょっとおもろかったね。
トゥーンズとかのもラシイ感じ。

三階にはもうひとつの目玉、デッカイセイラさん!!
これもマジでかいつーかこわい!!
すごい迫力すぎです。
これもまわり全周見てる展示が良い。
バッチリ足方面からもガン見。
お腹コクピット&表情がヤバすぎ。

横山豊蘭の筆アイテムモノがよかった。

ドムバズーカ&ジオングヘッドの巨大筆、
通常サイズのビームサーベル型の筆2色!
(グッツで売ってほしいぐらい!)
が気合いの入った作り込みでした。。

結構展示作品サクサク見て1時間で終了。
なんか1/3ぐらい 横山豊蘭氏の作品がいろいろあったような。。。
ちょっと作家陣のバラエティが不足してたような。
まぁ入場料1000円やしデカ物2つもあるでか。

な、感じで来るべき未来のために、
アートなガンダム展でしたが、
元々アニメのキャラクター&設定を
アートに昇華しようってんですが、なかなか難しいねぇ。
アートと言えるかと問われるとどうなのかなぁ。
もっとほかのアプローチもありそうですがねぇ。
個人的に「ピキピキーン」のオブジェが良かった。

お客も結局お父さんが見たいやろうで
子供ツレたくさん来てましたが、
ガンダムネタ解らないと、
お子様とかお連れ奥さんとかよくわからないし
おもろないんでわないかと。

唯一の体感作品なニュータイプ試験も一日数回数名のみやったみたいで、
もっとみんなが体感できて楽しめる作品としてあってもよかったかも。

まぁなんだかんだ言って、一ファンとしては
こんなアプローチもどんどんやってほしいですね。


★ぐっつ
http://www.gundam-exhibition.jp/goods/index.html
横山豊蘭の漢字で形ずくられたア・バオア・クーはGJ。
クリアファイル買っちゃったもん。
常磐氏の、写真作品中のアッガイのレコードジャケットも
その仕様でほしかたなぁ。女のこのポストカードやなくて(汗

無論物販では会場限定販売の
クリアバージョンRX78ガンダムを購入はあたりまえで。
ほんとは1/1コア・ファイター用の
デッカいマーキングシールが
ほしかったけど3種とも売り切れ!!

未来を感じつつガンプラ組み立てよ~

帰りは乗り継ぎスムーズで高浜港駅から
40分後には金山駅前のマックでハッピーセット食べてまふた(汗


★日曜はダラっとオモチャ買って夜のみいったぐらいかな。
あっ初めて昭和食堂いった!安くてそこそこおいしいね。
アゲパンなかった!!

  1. 2006/07/18(火) 12:18:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜雨の祝日

池下アップセットに
SKANDAL No.5 スカ・ワールドカップ発売記念、
http://2tonetime.com/
「SAMURAI BLUE BEAT」
にドーベルマン観にいってきやした!!
http://control-doberman.com/
かなり久々のD犬観!3.4年鰤ちゃうか!!!
お客は入りはまぁまぁぐらい。
床に人工芝ひいてあって快適でした。

1バンド目:スキャンダラス
すごい名前やな。メンバーわかいなぁ。
久々にスカコアっぽいの聴いたちょ。

2バンド目;ポメラニアン
なんか名前すんごいかわいいんですけど、
オニイサン4人編成。
下北で活動らしく歌詞によく下北~とかでてきたよ(笑)
ロックステディ~ジャムな感じで日本語歌詞が
印象的でしたなぁ。ゆるり~

3バンド目:D犬
またスーツがみなさんハデなこって。
キューデターの曲多くてよかった。
後半の曲は知らないのだったので「消えた狂犬~」の辺かな。
最後は昔の曲、ガツンと盛り上がった!
いや~踊ったよ。なんか疲れてキモかったのは毎度のこと。
9月のオイスカも行きたいな。
帰りはお店で初めて味噌なしでおでん食す。
むろんおでんくん(もちキン)もねぇ。( ´-)y-~~
冬瓜とかダシきいてておいしかった。

な感じでかなりダルい火曜日。

  1. 2006/07/18(火) 12:15:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0715ガンダム展にっき前編




~7/23まで高浜市かわら美術館で開催
http://www.gundam-exhibition.jp/index.html
TVCMでここら地方に巡回しててきたの
知って、高浜市ってどこよ??
で、ツレと行こうって模索してまして、
土曜出撃なハナシでしたが、お仕事の関係で
おツレさん無念の出撃中止で、
まぁいいかな~でも行きたいなとかモヤモヤしつつ
当日朝、早朝からのピーカン晴れ。
部屋掃除してても熱い!暑すぎる!!
ほかに予定も立ててなかったのでこんな部屋に
居れるかぁ!!で思い立ち電車で行きました。

オール名鉄
金山~知立(三河線単線!)乗り換え
~高浜港駅~徒歩8分。

★かわらの町。
http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/index.htm
乗り継ぎのマチとかで1時間5分ほど
2両編成のステキ赤電車にて高浜港駅着。
無人駅です。。。もうひとり降りたおっさんも、
あきらかにガンダム展っぽい。地図みてたし。
話しかけていっしょに行く。
わざわざ京都から来たってさ!
地図だと駅から一本道でまっすぐなにゃけど、
細い!つーか自動車一方通行路、

開催場所もかわら美術館ってことで
どうもここいらはかわらの産地のようで
まわりはかわら屋さん多く?
道も観光向けっぽく「おにの道」となっており
おにかわらなオブジェが所々あったり、
塀や土手もかわらな感じでなかなかおもろく
各所にかわらな感じが随所にあって
かわらフリーク?には堪らない感じなのでわはいでしょうか。

テクテク行きました。ほんと8分かかるぐらいの
距離で疲れました。

かわら美術館もデっかいかわらな鯱とか
丘の上にはこれまたデッカイ観音様とかいらっしゃいました。

※さて、文中「かわら」と何回表記されているでしょう?
 正解者の中から抽選で豪華景品プレゼンツ!!

  1. 2006/07/18(火) 11:19:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさにキノコ雲。



すさまじい真夏日ですねぇ。

そんな中、社会人失格なワイは会社午前休んで、、、
メディ展いってきやした。
http://www.parco-nagoya.com/web/pg.html

お昼~ラモーンげっと。注:画像加工してます!
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html


名古屋パルコ西館8Fギャラリーにて。7/24日までっす。
入場料300円です。
50%の記念ベア子もらえるよ!(先着なのかな?)
入場料300円だけどルーカス当たりとか企画なかったですが、
50%ベアも貰えました!10周年ロゴベアかわいい!
12弾のレア100%もほしくなるのがキケンです。

開始1時間もたたずにカリモクとチョロQ2種は
売り切れ!チョロQかなり数少なかったみたい!
ほかのネット受注中のアイテムは円満に在庫あるっぽ。

開店前のならびは整理券配付の時点で30人ぐらいでした。
(9時30分ぐらい逝ったので17番目)やっぱナゴヤクオリティ。
列で話しかけたお兄さん、
去年のバウンティのボバ400%んときにも並んでて
ワイの顔覚えてたみたい(汗。
みんな顔ぶれはいっしょですか、、、

東京では5種類とかあった
限定Tシャツもエイプとか無い、3種類のみでした。
ロエンのTシャツかっこいいけど、お高いので手が、、、
帝国黒光ベア&イムズ、
チョロQ2種、無事確保しました。
来週ネタ子です。


限定もの、
案外なくなるの早くて危なかったです。
つーか最初展示ボケっと見てた。物販並ばないと!
カリモクやっぱいいですねぇ。
顔は3枚の張り合わせ?
腕、足は普通のプラのと形状結構違うけど、
頭部&カラダはかなりいっしょやなぁ。
型つくってあるのかな。
なんだかんだ最初のカウズの濃い色目のが一番いいなぁ。。。
http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=506
テンバイヤさんは居なかったかな?
ナゴヤのキイロイお店のスタッフさんが何回も再入場して
買い付けてたぐらい、、、( ´-)y-~~


展示内容、
トキオより少なかった様子。
サマベアとか暗黒卿400%子とか
未発売のラインナップが全然なかったのが残念無念です。。。
やっぱ規模小さいのかな。。
ツレと話ながら1時間ぐらい居座りました。

カウズベアはやっぱほしいなぁ。
デビロボのファギア王限の400%かわいいなぁ。
ジオラマな、昔のソフビ?の
ガンバとか小さなバイキングビッケの
がすんごいほしい!いつ売ってたのやろ。いいなぁ。
な物欲刺激されて帰ってきました。


そんな午前だったので弁当はつくらず
お昼はマック。
今日から後半戦です。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html
前半はマックィーンがダントツの人気で
各店速効無くなったみたいですが、
後半のはドレが人気かな?
フィルモア人気そうね。
ラモーン、上下の素敵アクションがたまりません!
ファイヤパターンもかっこいい!

のこりサリー、ドック、フィルモア、フローの4種!
連休でコンプしちゃる!!胃だいじょうぶかなぁ~

裏濃情報:名古屋栄東急アネックス横マックは
いまだ全種類トイあります。
スーツのおっさんもハッピーセット二個買い。
う~ん、やるなぁ。(´-ω-`)

  1. 2006/07/14(金) 14:05:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール飲みすぎ。


つーか今年、スーツ?着たのって
お通夜2回、だけなんですけど、、、、(´Д⊂グスン
一応会社員なんですがね。

昨日はおじさんのおツヤいってきやしたよ。
江南、電車で初めていった!
名駅から以外に近いような、料金はけっこうしやがった!
つーか犬山線のったの3回目ぐらい?
数年前の東海豪雨でメーテツ本線水没で帰れず
帰宅できずの3日間目にしかたなく犬山まわりで岐阜った以来!!

ほんと、親戚とかって
冠婚葬祭でしか顔合わせないばっかですわ。ウチ。
おじさんはなにゃろうなぁ、
オカンの父親の腹違いの兄弟で一人っ子。
10年前ぐらいにオカンの父親亡くなってから
オバァと二人でいろいろ大変やったみたいやなぁ。
ほかの兄弟はみんな大阪やしなぁ。

ニンゲンちょっとしたコトで死んでしまうみたいですなぁ。
いろいろ複雑な家庭じじょーなのでアレですが。

故人目の前にすんといろいろ少ないけど想い出が
でてきてシンミリやなぁ。

なんかオボウサン帰ってからみんな、木魚ポクポクしまくって
ましたけど、いいのかね?宗ハのアレ?ワイもやったけどな。

まぁダレでもいつ死んでもおかしくないからね!
交通事故とか、イロイロ危険いっぱいの世の中。

毎日をしっかり逝きよう!とかいってみる。
悔いのないように物欲はほどほどに満たしつつねぇ。ニヤリ( ´-)y-~~



明日は会社午前休んでパルコギャアラリーならぶぅ!!
まぁ転売屋とかいないっしょ?とかいって居たりして。。。
通販受注受け付けてるし、
実質限定なのはチョロQだけ。人気あるのかな?
http://www.parco-nagoya.com/web/pg.html


米のラインナップカラーのピアノブラックの日本版かな。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news052.html
ほしいです。ダレかプレゼントしてくり。0911ばすでぃよ。

  1. 2006/07/13(木) 20:07:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうばすし


なんかおじさん亡くなった!
江南までいかにゃー。
仕事つまってきたー!!


この前親父げっと失敗のついでに
山でとったホウバの葉っぱにて、

先週、実家帰ったときにあた。
う~ん、コレを食べるとなんか
夏前って感じ。
冷蔵庫で軽く一晩とか冷やすと
グっと葉っぱの香いが移って、
やさしい味なりやすこ。

一匹ぐらいほし!!
気になるけど、カーズで手いっぱいつーか胃いっぱい。
http://www.kfc.co.jp/menu/OR_campaign_11.html

  1. 2006/07/12(水) 10:08:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シージーに続いて、モノ写。




ジム参はなんかポーズも普通やけどその分なんとなく軸可動もどきで
いろいろ動かせるかも。でも上半身に武器満載なので結構自立性弱し。
ミサイルたんまりな武装がベリーグゥ。かっこいい。

モンダイの総帥専用機ですが、
ポーズが個性的すぎるね。つま先立ちっすよ!一応補助パーツあるけど、
ナシでも結構自立します。でもやっぱ衝撃にはヨワシ。
アレンジはかっこいいんやけど、モンダイなのが、
同シリーズのギラ・ドーガより小さい!設定では頭1.2分デカイのに!
なので並べて飾るとサザビー小さくて萎えるのが痛い。
マッシブすぎてポーズが動かせないのもねぇ。
やっぱ近藤テイストな恐竜的アレンジがよかった。。。ナイチンゲール!!
サザビーはハイコンでも出るのでまた買ってしまうかなぁ。


ワイは小学校んときからの
ガンダムっこなのですが、
元々SD武者ガンダムのプラモが爆発的ブームで、
そっから入ったんですが、リアルなガンダムアニメを
しっかり観たのは映画の「逆襲のシャア」だったんですよ。
もう、独特の高速戦闘シーンには身震いしました。
ワイのガンダムオタの原点です。
そっから初代、ゼータとかTVシリーズも観ていってドップリハマったかなあ。
昔、誕生日プレでカノジョに何ほしいってきかれたら即答、
「逆襲のシャア」のDVDって答えた。( ´ー`)y-~~

ふぅ無意味に文章長くなるね。(´-ω-`)

  1. 2006/07/11(火) 14:14:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクシズ、行け。忌まわしい記憶とともに



核パルスエンジンはやらせん!ヽ(`Д´)ノ

は~い、深くて濃いガンダマーネタッス。
自己満足まんてんなので、コノ時点でワケワカメの人は
華麗にスルーでお願いします_(._.)_

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/uo_plus04/index.html
三ヶ月周期で発売されてる、
カナリ今さらなんですが、ちょっと紹介。
アレンジかなりキいたボークス×バンダイの
ほぼポーズ固定ガンダムアイテム。
6月末に発売された、プラス4弾からはサザビーとジム参をチョイス。
ブリスターパッケージで全国の7-11などコンビニ、イオンとかに
まだまだ売れ残ってるかもよ。
ジム参とダブルZなエゥーゴ所属機が各地待機??

★アクシズ直上にて、、、
毎度のへっぽこCGは忙しい時期に作業途中放置プレイあり、
かなりモチベーション下がりマシタ。。。。
なんかジムのやられっぷりはもっとイジリたかったけど。
なおかつサザビーさんもポーズが固くてイマイチ、
斬ってる感が、もっと部分ブレとかして
撮り直そうと思ったけどもう、、、
メンドかった!あほくさ!おわり!みたいな(汗

PBの壁紙サイズで作ったのでリサイズしてるので
ちょっと印象ちゃいまんな。
あっモノ自体にもペンで適当にスミ入れしてます。
アクシズは岐阜の金華山からできてます。
宇宙の真空状態って火花ちるの?向きわ?
などなど表現として、、、ですが。
はい、自己満足65点。遠くから観るとカッコイイ鴨[ '_ゝ']
つーかサザビー、設定上では頭頂高23.0mですよ。デっカ~

次回はガーベラ、ステイメン、ヤクト2匹らしく、
ハズしなし、かなり期待ですね。ヤクトだけに絞って絵つくろう。予定。
ガーベラかっこよかったらそっち、、、

  1. 2006/07/11(火) 11:03:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末3日間連続マック日記/カーズその1



さすがにツライねぇ。
むろんハッピーセットのみ注文、
金夜、土昼、日夜。
黄色ルイジもゲトしたけど写真はまだよん、

後、こんしゅーはポルシェのサリーネーサンをば、、、
ダレかオモチャだけ100円でうってください(哀

最初モノ見たら小さい!とか
思ったけどギミックも色々別れていて良いね。
チープながらも雰囲気ある。
やっぱマックィーンは即品切れってますたなぁ。
松坂屋の催事フロアでもお子様がさっそく遊んでた。
なんか目の表情違いがあるらしいとか、、、(汗
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html

  1. 2006/07/10(月) 12:23:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若野桂フェスティバル




★土曜は、
お昼からサイラスのセール行き、
トイもPAMのシャツも気になったけど、
家計火車なので、サのあんにゅいな色合いの
ボーダーのポロのみ購入(今年はポロばっか買ってる)
セール後半またいくべかな。
秋物の写真もみないと。

15時30分よりモシノトークショウみる。
http://blog.duogate.jp/girlstudio/
金曜夜にやっと会場いってみたけど、
完全にレディースフロアで
ちょっとおっさん一人ではウキウキやね。
つーか松坂屋本店南館ってキルフェ行く以外で
初めて入ったよ。客層がやっぱ名古屋嬢&名古屋マダムはん
ですなぁ。


Tシャツとか皮製品、トートバック、などオリジナルグッツ
あったけど、かなり気になったのは一点もの
陶器もん。モシノ氏自身で絵付けとかシルク印刷、色つけとか、
白っぽいのと黒のツートーン、カラフルなのとか、
サラダボウルとカップが数種類、
金曜の時点でボウルが数点売約済みで気になてた。
悩みに悩んで一点買う。会期終わってから発送。
う~ん。楽しみ。
トークはまぁ場所もばしょなので抑え気味でしたね。
Tシャツとかは女ノコもんでかわいいの沢山あったので
お近く寄られた際はゼヒ散財してきてください。

また色紙にサインもらう、
この前のラディックスのイベんときに
ヤンキー書いてもらいましたっていったら
またヤンキー??名前のつづりが一文字足りませんが。。。
なかなかいい感じです。ぶふふ。



★日曜~月曜、
眠い。
決勝のセレモニーのシャキーラやばっポっ
いちおう仏応援してたけどね、、、
けっしょー、前半はおもろかったね。
ジダンさん、あの一撃は強力すぎたさぁ~

  1. 2006/07/10(月) 11:52:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の巨人





海洋堂のリボルテックシリーズ
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html
エヴァンゲリオン零号機(光の巨人Ver.)
雑誌「フィギュア王」第100号記念特別付録の
クリアタイプバージョン。

雑誌発売時、興味なかったけど、その後で
リボルテックシリーズでパトレイバーでるかも、
って知って、非常に盛り上がってきて
お知り合いサマからナカバ強引にもらいました。
ありがとでやんす<(_ _)>

う~ん、さすがにジョイントむき出しみたいなもんやで
よく動く。あんなこんなポーズ。
なかなか愉しいねぇ。首とか二重で良い。
なぜ股関節だけジョイントやないのかな?
まだパトの告知でないけど、グリフォンとかほしね!
とりあえず、塗り奇麗ならエヴァ参号機、
クロイの買ってみようかな。
なんか透明のシールドがかっこいい。


なにげに初エヴァアイテムげっと。
エヴァが話題やったときは高校やったかな。
ツレが鬼ハマってたので、ビデオかりて
地上波のは一応一通りみたかな。
まぁ確かに謎なお話とメカアクションとか巨大感の描写は
よかたね。映画は1.2?の1だけは地上派で見たにょ。
シャチみたいな量産型カッコイイ!
おもろいけど、あまりに少女キャラの人気が
先行してて萎えたので、あんまハマりま千円でした。
ガンダムとかもニンゲンキャラとか結構無関心、
ロボットとか世界観が好きなのさ(爆)


オイスカもエヴァも10周年なのね、、、
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html
コレすげーアダムダァー
http://www.gainax.co.jp/eaw/work_02.html
ほかにも18キンなフィギア満載やね!うひゃ~




カーズ、さぁ今日からまっくまっく~映画はいつ観れるのやら~(=_=)
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/
とりあえずサッカーどーなんでしょ~仏がんばれ~!ジダダダンo(`ω´*)o


こんなんもでまっせ~かなり好きなデザインやわ。ガイガイコツコツ。
全国250ヶ所なのでお近くの劇場きいてみればええっぽいね。
http://www.movies.co.jp/piratesfan/topics/20060707-02.html
http://www.alex-cinemas.com/turuga/hotnews/0065.html#0002

  1. 2006/07/07(金) 10:43:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テオーリア




Theoria/BRAHMAN
まさに「見ること」ライヴDVDです。
http://www.tc-tc.com/index_.html

画像03の飛んでるのはオーディエンスです。一応。

コンセプトは前の『Craving』と同じですね。
撮りためたライヴ映像からピックアップ、色々まぜたり~とか。

6年間のライヴいろいろ本編と
新曲のPV,過去のPV、去年のレコ発んときのOP映像作品とか
03年のブーブー中国北京公演でのライブ映像収録の
ボーナスディスクの2枚組。
パッケージも特殊仕様でカッコイイね。
紙とか選ぶの楽しそう~ゴムバンドで固定する方式です。

モンダイの中身は前回同様のハンディカメラな
1カメ固定映像&音割れまくりなのから、
ゼップとかフジの大舞台の綺麗映像&音質など
ゴチャゴチャバラバラっと入ってます。

まぁブラフマン好きでライヴ行ったことあるヒト向けですね。
観たら間違いなくまたライヴ行きたくなる!暴れたくなる!
SEE OFFとかやっぱええねぇ。(11月からツアーあり)

ブラフマンしらな~い、聴いたことな~いって
ヒトがイキなりコレ観ても、なんか音ワルイなぁ~暴れてるねぇ。
みたいなだけかも。

なのでゼヒ!ライヴにまず足運ぼう!!
2500円やし!安い!
騙されていってみなはれ!多分絶対観たコトないような
バンドの狂いっぷりとお客の狂いっぷりよん。
二階席からとかニヤニヤ( ´ー`)y-~~
ちなみにボーカルのトシローくんは
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/ryo.html
のダンナ。
http://www.smash-jpn.com/band/2006/11_brahman/index.php
全国ツアー『energeia』
11月10日(金)横浜BLITZ、
11月13日(月)Zepp Sendai、
11月16日(木)Zepp Sappro、
11月19日(日)新潟LOTS、
11月21日(火)広島クラブクアトロ、
11月24日(金)Zepp Fukuoka、
11月27日(月)Zepp Osaka
11月29日(水)Zepp Nagoya、
12月4日(月)Zepp Tokyo
チケット料金は全2,500円(税込)で、8月26日(土)から一般発売。


やっぱ「お母さんお願い」はイイネ。聴くと燃える。
今回 Air Jam 2000の映像も1曲あり。
なつかしいねぇ。
まさに青春大爆発な一日でしたなぁ。

2000年夏、千葉マリン、
お昼過ぎ、グランド入場制限で
入れずにスタンド居たとこに夕方、ブラフマンが
始まったらもう大変、みんなグランドになだれこんでました~
バックネットの柵もウッキ~と乗り越え、ベンチの屋根から
みんな飛び降りてた~
まぁワイはバックネット裏でおとなしく静観してました(汗
う~ん、パンクっぽいなぁ。とか思ったわけで。
その後のハイスタライヴもいまだにベストライヴやな。
あんな巨大なサークルありえん。

いつまでこのスタンスが続けれるのか大変やろうけど、
ついていきまっせ。

二十代前半んとき普通に会社休んで
ライヴツアー数ヶ所、行きまくってたのは、
ブラフマンとミッシェルぐらいなもんです。うふっ

つーかガネーシャのソフビほっし~。



3年前の、、、
http://smashingmag.com/cont/03cont/031002brahman_xiao1.html

  1. 2006/07/06(木) 19:02:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ早起きして観戦はムリだ。


ずっと起きてないとなぁ。脳がさめません。

※画像と本文はいっさい関係ありませんえん。

仏vs葡
一応3:55分に起きて
見てた。。。けど、前半半分寝てた。
んで点ハイテッタ。(-o-;)
後半はまぁまぁ起きてたかな。ベア触りながら観てたから、
最後の最後のキーパーまで動員コーナキックあたりで
やっと目が醒めてきたよ!(遅っ!

いや~こうなるとじだんじだんの 仏を応援したくなりますなぁ。
まぁワイが勝ちそうとか思ったチームはことごとく、、、

土日も気合い入れて観なければ。
奥の手の深夜にペプシでテンションあげあげ。

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/

さぁどっち買うことなるやら。どっちも青やな。
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4712/
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4710/

  1. 2006/07/06(木) 11:09:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペプシ~一日いっぽん!!


結局十数本買う。
NEXBRICK
http://www.pepsi.co.jp/campaign/nexbrick.html

最近は会社の三時のおやつならぬ
三時のペプシが恒例化してます。。。

このコーラ色?、
ボトルから開放してケータイにくっつけて
さわさわしてたら足折れました。。。
軸細い!!まぁボトル内前提やでなぁ。
ってことでボンドで接着しちゃったので
足腰固定。
立ちマス。立ちっぱなし~

まぁとうぶんまだまだペプシ飲生活は続くようで、、、

つーか寝坊して伊独戦見逃したら
飛ばしましたかぁ。みたいな。
色々キナくさくなってきましたねぇ。
隣国なのによくわからん、
閉鎖的ナ島国ヤカラデショウカ。
どうなるのやら。


★若野桂フェスティバル
敬愛するナゴヤの、いや日本、いやいや、世界の誇る、
スーパー毒舌イラストレータのモシノさんのなんかイベント。
松坂屋本店、南館3階で今日から17日まであるみたい。
http://blog.duogate.jp/girlstudio/
http://girlstudio.at.infoseek.co.jp/

いろいろグッツ販売かな。
う~ん、とりあえず土曜にサイラスのセール行ったついでに
行くかな。トークしょーもあるってさ。
お近くの方はゼヒ散財して~!!

むふーん。イイネ(◎_◎;)
http://www.honten.jp/topics/contents/060515/sy/
これのTVCM放映中!?見てない!どこー!!

  1. 2006/07/05(水) 13:01:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほねほね忍者!




カバヤ玩具菓子
ほねほねザウルスより
http://www.kabaya.co.jp/okasi_toy.html

オープンタイプ箱の穴より中身の番号がわかります。
全8種類

やっと発見!
ずっと探してた。(つーか忘れてた)
近所のスーパーは探したけど忍者の8番が
ど~しても見つからなかった!
半ばあきらめ家すぐ裏の薬局のお菓子コーナーで
タマタマ発見。う~んカッチョイイ。
前の海賊よりはアタッチメントのバリエないけど、
いい感じや。(おでこの忍と口は墨いれ)
マフリャ~がいい味。
やっぱこのシリーズのヒューマノイド系はハズせませんな!
相手が居ると海賊も光ますな。
ほかの恐竜や動物も気にはなるけどまだ
手がでませんが、、、
ゾイドっぽいと思うのはワイだけ??

素材はプラとかゴムっぽいのとかいろいろ組み合わせ。
安いワリに畜光けっこうよく光ります!


ってほねほねザウルスって何弾?まででてるんでしょ。
http://www.489s.com/product/2184
検索したら次回の、出てきた!8/1発売7弾ですって。
ナイトか~ゴリ夫も気になるな!!

前のパイレーツカリビアん
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/18626246.html

デジカメなにかうかなぁ。GRDか、一眼とかいちゃう~よくわからんけど。

  1. 2006/07/04(火) 10:17:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッシェルとエゴとオイスカな週末





0630:Boo ~revenge of the boo~
その1fuzzhead氏のクリエーターズマーケットのペインティング
その2アルバトロスライヴ!かこいい!声がたまらん!!
その3当日の fuzzhead氏のペインティング、
かわいいけど結構ハードな内容です(汗

☆ハイ! チャイナ!を掛けてハイ、チャイますた(汗

とりあずこんな感じで。
01.ロシアン・ハスキー
02.ブラック・タンバリン
03.sweet MONACO
04.キャンディ・ハウス
05.G.W.D
06.ピストル・ディスコ
07.,ハイ! チャイナ!
08.武蔵野エレジー

プラズマ・ダイブ掛けてやろうかと
思ってたけど、ノリがいまいちつーか
ウチの時間では早いのでお客あんま居なかったんで
ピストル・ディスコにしてやったゼ!
来て栗田方々ありがとーん。
いや~ミッシェルはええですなぁ。うほっ

まぁ最初っから飲み飲みで、
テキーラばっか攻めてたのが、ヒットしたのか、
アルバトロスのライヴ観て、
おっアルゼンチン勝ってるやん(前半みて)
ハイロウズの時間だ~うっひゃ~
盛り上がってきた~
とかやってたら
グっとしておトイレで軽くお篭もり。。。
まぁちゃんと制御??できた ハイ! チャイナ!でしたよ。

その後軽く意識とんでたら4時30分でイベント終わってた。
アルゼンチン負けてた。。。
すき屋でなんか定食、食べてチャリで5:30分帰還。
寝る~11時起き。キモイね。。。


0701:エゴ・ラッピンライヴ/岐阜 CLUB ROOTS
☆前半までキモかった。。。
お昼に実家帰って
昨日の残り物のアブラギッシュな品々食べて、
髪切ってもらい、岐南へ。
ヴィレバンでベア12弾チャレンジしよーと思ったら売ってないやん!
岐阜はもう瑞穂んとこしかベア売ってないのかなぁ。
画太郎のガチャも売り切れマンマ。
みなと合流してライヴハウスへ。

最近できたっぽいハコ、岐阜 CLUB ROOTS
結構広かったな。でも空調弱すぎ、アツイ。
しょうこにもなくジントニック。
薄め、でもキツイ。
ライヴ開始数曲はまったり観るつーかキモくて動けず(汗
なんか回復で、盛り上がってきたのでうきょ~っと。
なんかノリがアレやね。縦ノリ&レゲエちっくやな。
まぁあんまこうゆうバンド少ないかな。岐阜わ。
でもそれなりに盛り上がってよかったんな!
しかし桜ラーメン、あんますさまじ量なのに
おいすくて平らげてしまった。おそるべし。



0702:Oi-SKALL MATES 祝10周年記念フリーコンサート
in名古屋栄若宮公園

何かをやろうとしてそれができる環境&マワリの
人たちの協力ってのはほんと素晴らしい。

ライヴ後、たばこの吸い殻とか空き缶拾ってる
ファンや関係者の方々みてそう思ったさ。

その4
画像はへっぽこデジカメの動画モードよりなので
まぁ荒れ荒れなのでお顔判別できないよね?
人いっぱいぱい、盛り上がってましたってのが伝えたく。

朝&お昼は断続的にすんごぃ雨やたね。
昼過ぎは雲もさった感じでよかったですな。
とりあえず、めっちゃんこ盛り上がりましたな!!
どうやろう800人以上ぐらいは余裕で居たよな!
土曜のエゴ後から腰痛かったけど(汗、
関係なくはっちゃけましたよん。
結構心地よい風も吹いていい感じでしたなぁ。
終わった後もなにかしてたのかな?
ループレの方々居たみたいやし。

会場でお会いしたヒト、
間に合ったヒト、いけなかったヒトおつですた。

いやぁ楽しかった。野外でSKAってのがマジ最高ですなぁ。
もっとナゴヤ盛り上がってこの文化根付いてほしいな。
外人さんもぎょーさんいたな。マドキャンにも居たっぽ。

とりあえず、終わった後は首痛いっす。
いや~やっぱスカはいいねぇ。オイスカサイコウ!!!

  1. 2006/07/03(月) 10:34:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

