usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリに降るのはマティーニの雨~ジャポンより想う




しけたタバコはオリーブの味
石畳にはナティスの顔
犬の○○ごと流れてく


香港&マカオKFC限定販売ワールドカップ記念
フラッグベアブリック12種の中のJAPANです。
ツレご協力さんのおかげで無事、
里子空輸されて来ました。

通常のフラッグと違いパール塗装なってます。
パールはなかなかキレイでいいな。
う~ん、フラッグまにあとしては、
ノーマルのフラッグラインでも早くほしいとこ。
ほかのスペインとかアルゼンチンもかこよかったな。

米はこのケンタキので入手したいとこかな、
オリジナルはもっと高い&無いなぁ。

今回のゆーしょーはアルゼンチンに一票!
4年後んときもなにかやるかな。。。

今だにベアコムアクセスできん。ケースちゅうもんが。。。
ほんとは木目がホシイけどね。



ちゅうわけで今日はでーじぇー。
まぁポカしないようにがんばろ。

週末も
土曜EGO-WRAPPIN'、岐阜 CLUB ROOTS
日曜はオイスカ、若宮公園フリーライヴ!
天気わるいっぽいけど、なんて楽しみな週末。。。
疲れそうやけど( ´ー`)y-~~遊ぶときはいつも元気いっぱいぱい!

http://www.bounce.com/news/daily.php/8253/headlineclick
最近活発な勝手さんたち。
エゴとのも、まだ聴いてないんすけど~
今度はオダジョーっすか!つーか歌唄うんや!
天は2ぶつ、3ぶつ与えてるなぁ。
松子~のほぼ主人公みたいな松子のおいッコ、ずっとジョーだと
想ってた!ツレに激しくつっこまれた!
エイタくんね。。。
ふじょうひげ、ぼさかみ、はな、似てない?よく比較すんと
かなり幼い顔やな。。。
http://www.odagiri-joe.com/
http://www.katteni-shiyagare.com/
http://kiraware.goo.ne.jp/

  1. 2006/06/30(金) 10:57:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊さん大百科とサマソ話




熊さん大百科800匹だいしゅうごう。
10th Anniversary~
BE@RBOOK

おめでとう10周年!で出版された一冊、
BE@RBOOK
デビューから最近06年前半ぐらいまで発表の
800種類ものBE@Rが掲載された
ベアマニアマストなカタログです。
結構高いですが、あってよかった図書カード。

真ん中のが本のオマケベア子。
なかなかポップなデザイン、塗り汚めですが、、、
ウチの子では@マークっこあまり居ない(汗。

パラパラ見てると、
非常に物欲刺激されますな。
なんかCOMのフラッシュゲームとか壁紙とかの
おまけ入りCDもついてきた。

ベアブリック自体はデビューから5年?まだ5ねん??
なぐらいのボリュームですが、、、
知らないベア子とか結構あるなぁ。
やっぱいろいろコンセプトとか似てるとにちゃってるのとかも蟻?
けどまだまだ違うデザインアプローチあると思うけどなぁ。
これからに期待ですね。


★なれそめハナシ、、、
メディコムアイテムの初体験は
01年のサマソ大阪でパンフおまけで青ベアゲット
00年のエアジャムでもキューブリック配布してたの見たような
気がしたけど、当時、「なんやあの○E○Oの○ク○わ?」とか
あんま気にしなかったような感じ(大汗。
次に手にしたのも02年サマソ大阪のパンフおまけのHMV。
コレは目隠し式やった(なんで中身わからんのや!とか思ったよ)
でも売れ行き悪かったのか二日目は
ベア開封されてHMV含め、おすきな色お選びくさいなってたな(笑)
紫でたツレがキレてた。ホシー!って。
同時期コンビニでジェリービーンズのも
なんとなく買ったかな、

その後は03年後半に
サイラスでTシャツ買ったら
PAMのベアもらって、色違いを1000円で買って、
(こっちはタダでこっちは千円かーう~んとか思う)
デビロックのパームストアにベア400%を
頼まれて買いに行って自分もほしくなって
自分用にも買ったあたりから、
もうベア底なし沼ライドオン!!(つд⊂)
って感じで本日にいたる。。。

なんか入荷店、あんまないな。
ナゴヤ栄では丸善はメディ本のみ、
パルコ、紀伊国屋、ラシックなし!
でもさすがマナハウス!6冊入荷してました。
あそこは洋書とかも色々本あるので良いよ。マジ。


★よっきゅう~
パラパラ見て気になったベア子。BWWTもん。
最近発売なった12弾のラインナップになったデザインとかも
ギーガとか、この中のやったのね。

・マット・ブラックのすげーなぁ。
オネーチャングラフティ素敵!400%で再現してほしい。

・やっぱShagの緑のティキ的デザインのはヤバイなぁ。
400%&1000%もほしい~でないかなぁ。

・ジャーヴィスの人体組織図スケッチみたいのは
彼のオフィシャルサイトにも載ってたけど、
商品化されてないよねぇ。
ほしい、けど100%でいいよ(デカいとコワイので)

いろいろ各界の著名人のお祝いのコメントも、



文章長いですが、ついでに、、、、
けっこう今更ですが、
ムンムン気になってきた!またベアもでるらしいし!
http://www.summersonic.com/index.html
みんな行きます?
とりあえず大阪どっちかは行きたい!予定。

今回やたらステージ増えたり、
トキオ、オオサカで呼び名違ってめんどい!

大阪結局またあそこかぁ。騒音問題とかで
またメイン野外、音小さかったら萎えるなぁ( ̄^ ̄)凸
泉大津でもよかったんに。。。

★大阪土曜だと、、、
なにげに今だみてないので見たいELLEGARDEN
つーかリンキンもいいけど、
一押しはMUSE!新譜めっちゃカッコイイやん。
たまらん~デジロック!!

foolもたぶんステージのトリやろうし、

BOOM BOOM SATELLITESも
なんか新しいステージ(ゼップ大やないのか?)
のトリっぽいなぁ。
カブる予感まんまん。

★大阪日曜だと、、、
お外のメタリカ、フーバス、ゼブラ、
また音小さかったら暴動おきるぞ!!みたいな。
たまらん~暴れまくりだっぺ。

後はなにげに グループ魂とパフィーも?
絶対後半やろうなぁ。

どっちも見たいのカブる予感ヒシヒシ
タイムテーブルきぼん。

  1. 2006/06/29(木) 10:52:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から毎日ペプシ飲in!~しゅわ~ NEXBRICK!



例によって赤身剛な写真なっておりやす子。
メッキはムズカシイね。おもいっきしレンズ写り込み!

NEXBRICK
http://www.pepsi.co.jp/campaign/nexbrick.html

ダレかさん達と違って、
ボトルもボディもお腹へっこんでます。( ´ー`)y-~~
火曜ぐらいからペプシネックス 500mlのペットボトルに
NEXBRICK BOTTLE CAPSULE COLLECTION
ボトル型キーリング(オープンタイプ12種類)おまけってます。

中に50%サイズの NEXBRICK入ってます。
つーかキーリングチェーンとくっついてる
(手に接着してある)のでとれません。のが
なかなかおもしろい仕様なってるとこでもありですが。

ヤマナカなかったのでイオンで
メッキとか畜光とかクリアとか5種類とりあえず買った、
そして数分観察のノチ、気になってボトル割る。
金さん銀さん生まれました。
中身取り出しは自己責任で!

ふにゃふにゃ可動で自立不可~

※ボトルのプラ部分は結構固いので割ろうと
思ってる方注意!危険ですぞ!


なんか手込んでるね。ボトルラベルも裏面?中面それそれ
違うし。
結構手間かかってるよなぁ。
袋も12種類それぞれ違うし、

券とか集めて応募したら100~400%NEXBRICK当たる!とか
あったらよかったのにね。。。

ボトル状態もおもろいけど、実際付けるにはちょいデカ。
頭は別にキャップでなくてもいいような気が、、、
裸ん坊の子つけようかな。ケータイとかバックに。
昨日夜めっちゃ暑かった!
扇風機はまだ配備されておらす、クーラーも6月に付けると
負けた気がするので暑かった(汗
ので2本も呑んじゃった。。。以外とイケルかも。
味はペプシですね、、、、

クリア系奇麗なのでもう少し買おうかな。



http://www.bounce.com/news/daily.php/8233/headlineclick
きゃー行く!冬は汗るとサムイのでいやんやけど。
また暴れすぎてメガネ壊さないように、、、(汗
とりあえずライヴDVDかってこよーっと

  1. 2006/06/28(水) 10:43:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペースレンジャーGO!!


とりあえずネタあるので到着古いものから順に。
トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーさんです。

香港ネズミーランドアイテムのバズ
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html
いつものナゲットセット&単チズバー。

ギミックありそうでなにもありません。
腕とかが微妙に動くだけ、、、
一部マーキングはシールで自分で張ります。
ヘルメットカバーとかあったらよかたな。

まぁまぁ雰囲気はあるかな、
リトルグリーメンと仲良しに飾りたかったのさ。

映画観当初は断然ウッディ派でしたが最近はバズよりか?
トキオネズミーランドのバズアトラクションはたしか、
Dランクだったような。。。結構ヒットさせたつもりで。

来週マツからのカーズ決戦がたいへんだ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/happyset.html

つーか寝坊した。起きたら9:05、
はなまるカフェにウドちんでてたよ。
この会社入って4.5年で最強のネボー。ぶほっ(´ヘ`;)

  1. 2006/06/27(火) 10:22:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶんぶん松子。


★ BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 20066.24
(sat) Nagoya CLUB QUATTRO
http://www.bbs-net.com/

土曜はブンブンでぶんぶんしてきましたよ。
ちゅうかフロア盛り上がりすぎ!!!!
床波打ってるつーの(汗

一年前のツアーでは結構フロア盛り上がるまで
数曲かかったのでボケっとしてたら一曲目から
すんごい盛り上がりでした。

どうでしょう、ほぼノンストップ1時間30分強。
あんな踊りっぱなしは多分、今年最初で最後でしょう。
つーかぶっちゃけ3曲目ぐらいにもう疲れキモくて
帰りたいというか隅避難っとか思ってた(汗
まぁそんな運動不足なのでフロア、
真ん中でうきょ~ってしては
隅っこで休んでの繰り返しで
個人的に非常に楽しめますた。
過去の曲もおおかた演ってほしいのはやってくれた!!

中盤の「Pill」あたりではもう足がプルプルして
倒れそうやったにょ。気合いでもたせた。

いや~ほんと楽しい!ライヴのアレンジもあいかわらず
カっコイイし!!Kick It Out とか、もうゾクゾクする始まり!
最近の歌もの多さで結構シンプルな
バンド生なアレンジも増えてきてますなぁ。

さぁ去年のフジのライブDVDもでるし、
サマソも出演、、いこうかな。とか逝ってみる。
やし、まだまだブンブンしまっせですな!!!

TシャツLぴったりすぎ。。。。痩せないっと。



★ 嫌われ松子の一生

http://kiraware.goo.ne.jp/
いまさらですが、サンデー観てきましたで!
なんかほんといろんなヒトがちょい役で出演してましたな。
とりあえず、劇団ひとり!純情きらりに続いて、
モテ役ばかやな!!こんチューくしょ~いいなぁ。
スカパラの谷中さん、、、結構ぼーよみっしたね ( ´ー`)y-~~

いやみのない映像の綺麗さと
解りやすいテンポの良いストーリー展開、
お涙ちょうだいとシュールな笑い。
あっとゆうまの2時間ぐらい。
とりあえず中谷さんはすごいねぇ。役者魂。

ミュージカルな感じもダルさなくちょうどいいかんじ、
和製ミュージカル映画としてもかなり最高なんではないっしょか。

オハナシ自体はいろいろ考えさせる内容やね、
自分の人生に当てはめたりしちゃって。
本も読んでみたいかも~

まぁオトコとして観て確信もったヒトツは
やっぱ女は「色気」ないと!
服装がセクシーだったらいいわけでもなく、雰囲気がね。
男と女、惹かれ惹かせ合いやな。ぶひっ

映画館で観るのが意味ある映画でした。
めっちゃオススメ!

う~ん、DVDとかでるときキューブリックが特典とかで
付かないかな。あの眼帯のより
おかっぱ&アノ表情のバージョンとか新規で、、、きぼん。

シモツマも観なければ。
松子ではアンナは数秒のみでてたにょ。


ベア本なんとかゲット、
しっかしメディ関係は情報がドトウすぎて整理しないと、、、
12弾もでたし、ナゴヤは50%配布なさげやな(涙)
受注モンもそんな並ばないと買えないのかな。
チョロQかわええな!
アウトドアさん居たらいややなぁ。

なにげに入れ物がとりあえず一番気になる。
ブリスターボード、
木目調は復活なしか、、、、ほしいなぁほしいなぁ。
限定、黒とロゴ、う~ん。



★カウントダウンしてみたり、
フジロック参戦まで33日!!

  1. 2006/06/26(月) 12:49:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢、幻のごとくナリ。

けっきょくダラダラ2時まで起きていて、

だっしゅだっしゅだしゅ!き~くえ~んだぁだしゅ!
いつかきめるゼ!いなずましゅぅ~とぉ!!
スポルトでDVDプレしてた。なつかすー

3:50分起きて
前半戦みて、ハーフタイムで
眠くなって後半、意識びみょうでした。
なんか遊ばれてる感もなきにしもあらずでしたが。

まぁまともなゴールが一本でたので。
おつかれさま。

はてさて、どこが優勝すんでしょ。

会社のへっぽこクーラが
室外機が調子悪くて、
気分で動かなくなる。。。
そーすると冷たい風がいつのまにか普通の送風に。
んで1時間後ぐらいに起動させたらまたフカツ。
なんか室内勝手に気温差体験ってかんじで、
ダルいです。。。

工事は速くても来週の土曜。もういやん。


KAWのTHE TWINS発売ですね。
気になるけど、通販ないので買えない。
ちょっとお高いし、ウチには浮くかな。
http://www.original-fake.com/

もっかベア本購入しよ。
シリーズ12弾も発売みたいですし、
http://www.bearbrick.com/index2.html
展覧会もはじまるし、
http://www.medicomtoy.co.jp/
色々また悩ましい日々がきそうな今日熱い蒸し暑いこの頃。
なんか色々高額なのでそうですねぇ。

最寄りの本屋、メデイ本しかなかった、、、、


うんばっぱ~うんばっぱ~

  1. 2006/06/23(金) 14:34:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は金曜日はおでんくんの日


写真はこの前の飛騨高山の
甚五郎のちゃーしゅーめん。

最近また話がオモロイの続く、
23日放送のアラスジ~
お鍋の火をかけっぱなしで出かけてしまったおじさん。
おでん村の気温はどんどん上がっていき、
もちとびで遊んでいたおでんくん達もあまりの暑さにぐったりです。
少しでも涼を求めて、みんなでおでん沼に行くことにしたのですが、
干からびかけた沼の水をめぐって灼熱のバトルが
始まってしまうのでした。
http://www.odenkun.net/story/index.html
う~ん楽しみ。

さて、明日は
奇跡が起きて、喜びすぎで仕事が手につかない
or
やっぱりの結果ではぁ~と溜め息量産で
仕事も手につかないか。

どちでしょね。

指切タス。
昨日のWBSのサイトーさんの
ダジャレはすさまじかったなぁ。
言っちゃた後のあの「んッ」て表情が、、、
稲中の世界だったら即五体バラバラ&ミンチだYO!

小宮サンはいつものスルーでしたが、
松丸さん達さえも硬直してたにょ。カワイイ。
森本さんより断固松丸派です!
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

とりあえず今日はよいこに12時には寝ます。
ちゃんと早朝起きれるかな。。。

  1. 2006/06/22(木) 12:44:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォレスとグルミットのカバヤの食玩。



だいぶ前に発売なったの。
なんとなくスーパーでハッケン。売れ残り2種ゲト。
オープンタイプ5種類。安いので小さいね。
でも雰囲気けっこういいな~ほかのもほしいかも。

映画けっきょく観れなかった。観たいなぁ。
http://www.wandg.jp/teaser/index.html

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/





★ナゴヤンな話題★

★激しい音を世界村にて
後、みんな大好きリトルワールドで、
こんなんありまっせ。
http://hammer-of-rock.gionsound.jp/
知らんかった!!!
ブンブン熱で同じ激テクなレンチさん
ど~してるかなぁとサイトいったら!
こんなのが!

リトルワールド内やって!!
スモーガスとレンチだけ目当てでいってもいいかも。
ほかにも懐かしい名前がちらほら。。。
ルードボーンズとか懐かしい。昔のCDあんでよ。
チェンジアップとかゲルググもまだご健在ですか!(爆)
後もよくわからん若者バンドいっぱいね。暑苦しそうなのが。
新人発掘でいいかも。
会場ってあのサーカスやるとこやないよね。
どっか別にヤグラ建てるのかな!?4500円で?
イタリア家のジェラートは食べないとね!
http://www.littleworld.jp/gourmet/gourmet.asp?GourmetCode=08

子供の頃からなぜかファミリーでよく行った、
明治村は一回ぐらいなのに。明治村行きたい。
一周回ると普通に一日分、疲れるよね。
最近は数年前に○○○○といったっきり( ´-)y-~~
http://www.littleworld.jp/


★すっかり忘れてた。
TVCMできずいた、
密かに巡回してきやがった!
しかも微妙に遠いってゆーか高浜市ってどこよ?
知立のとなり???
う~ん、行きたい。限定の透明プラモほしい。
http://www.gundam-exhibition.jp/
http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/index.htm

  1. 2006/06/21(水) 11:04:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブンブン☆カーズ


BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2006
6.24 (sat) Nagoya CLUB QUATTRO
[THANKS SOLD OUT!!]やってさ。


うっひょ~い。(*ノ∀`)
いよいよ今週土曜だっぺ!
チケもソールドなので酸素欠乏コミコミっぽいなこりゃ!
2005年04月のレコ発んときはソールドしなかったので
人気でてきたってことかな。
TVCM効果絶大でしょか。
うわ~もうすんごい楽しみ。でも最近体力なしすぎなので
ちゃんとやれるかな。。。何を?(;´Д`)

前回のアルバムも歌ってるなぁでしたが、
今回はさらに歌ってマス!って感じの曲多いなぁ。
でも、TVCMに使われてた Pillもいい感じやなぁ。
もうちょい打ち込みのインストゥメンタルなのほしかったけど。
まぁ全然OKですな。ガンガン踊れる曲ばっか!!
あぁ週末のライヴ楽しみすぎやなぁ。
踊りまくりですな。オールでヤってほしいぐらい。

オフィ、音というか曲かかりまくりよん。
http://www.bbs-net.com/



8月には去年のフジのライヴ盤でるのねぇ。たまんねぇ。
あぁサマソもまたデルのね、、、

右足親指の爪はがれがきになるけど。
テーピングしていかねば。



★カーズもうすぐですな。

めちゃ重さいと。
http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html
去年とか告知しったときはう~んとか思ったけど、
最近プロモーとかショービズカウントダウンで
特集観たらすげーみたくなた!!
やっぱピクサーはキャラの表情付けが最高ですな。
結構おもろそう。
ストラップ付きの前売り券かっとけばよかった。
次回作、ちょっとリアルにネズミーしすぎかな、、、
http://www.apple.com/trailers/disney/ratatouille/


★普段はまったく行かない!マックのハッピーセットのオモチャ!

マック、これ以降ってネズミーとの契約キレなのでもうなさげ?
23日からの香港ネズミーランドのバズはもらいに行きます。
7日~のはヤバイ!フルコンプ目指します!だれか手伝って!
7日以降はワイと遊ぶとゴハンはマクドにケテイなっております( ´-)y-~~
8回ってキついな。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/happyset.html

昨日はアルティメ、ササビー様と事務三かう。
トイは軒並み赤いのがなくて熱田イオンまでいったにょ。
あぁ大型店はこーゆうときイイネ。4セットもあった。
今回塗装が汚い!ポーズが独特すぎやな。カコエエケド(;´Д`)
さて、じっくり触るかな。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/uo_plus04/index.html

  1. 2006/06/20(火) 10:15:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山とか山とか目玉とか




土曜(クモリのち雨)も軽く山登り。
ツレと予定あったので
また金華山へ
今回はゆったりコースの
岩戸公園側の東坂で。
なんかこちも結構整備されてたな。
崖んとことか前はそのままやたけど、
ロープとか張ってあったり。
雨上がりなのでムシあつーかった。
頂上辺は涼しかったけど、
降りて昼飯食べてたら雨ってきたね。
とりあえずよ雨降られずよかった。
公園よこの清水付近のアジサイ、
青、紫、白の花が咲いてたチョ!

日曜(クモリのち快晴すぎ)
またのファミリーの今度はホウバとか山菜採り。
なんかかなり快晴なりやしたな。
つーかそれはワイ的にサブイベントで
終わった後、高山でらーめん食べた後に
おみやげ屋でおやぢ探し!
ない!グリーンホテルの物産館いったけど、
ない!なのでわざわざ市内いって駅前とか本町通りとかの
土産物屋いったけど、ない!
茶わんの飛騨らーめんバージョンのが!
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/23078551.html

なんかサルボボかぶりのはあったけど。
なんかお店のおばはんに聴いたら人気で
売れるらしい。。。う~ん。ガックシ。
町並みんとこまでいったのに!
http://www.only-one.co.jp/medama/chubu.htm

サッカーもガックシというか、運よかたねぇ。みたいな。

・高山のらーめん
最近はいつもグリーンホテルでお土産とか
買い込むのでその隣の甚五郎らーめんばっか。
店内せませまやけど、チャーシューが好き。
なんか昨日食べたらかなりしょっぱかったかも。

わかりにくオフィシャルはけん。
いつも本店いきます。ランチ時はライスと漬け物サービス!
高山来にはぜひ。
http://www.hidatakayama.com/shop/jingoro/jingoro/index.htm

おべんきょう。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ra-men/takayama.ra-men.htm
甚五郎お土産パックもあり。
http://www.rakuten.co.jp/hidanosake/678655/679225/



画太郎のもまだ購入できてませんが、、、
http://www.yujin-net.com/timecapsule/products.html
ダンボかわいい、プーもかわいい、
ティガ~!どうしちゃったの!?みたいなアレンジ&ポーズ。
ナニガシタイノ?かなり思い切った感じやなぁ。
アリエルもなんか良さげですな。。。

  1. 2006/06/19(月) 10:49:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイスカフリーライブ~名古屋は若宮公園でごじゃる


Oi-SKALL MATES
http://www.oiskallmates.com/

日本が生んだ!希代のSKAバンド、オイスカルメイツ!
けっせい10周年記念無料ライヴツアーが行われます!
http://www.diwphalanx.com/bands/oiskallmates/10th/10th.htm
名古屋は
http://www.diwphalanx.com/bands/oiskallmates/10th/0702.htm

若宮公園、(大津と100めーたー道路、交差んとこっ)
矢場とん本店とパルコ南館とかフレッシュネスバーガーの交差点の
高速高架下、歩道橋とかのトコですな。
7月2日の日曜日16時30分ぐらいからスタートらしいです。

なにげに3回いったきり。ミソカツって普通に家庭の味やしね、
http://www.yabaton.com/
矢場町店のスタッフかわいい率高し!
http://www.freshnessburger.co.jp/


年期の入った噴水横のいつもプーなおっさんがガラクタ市してたり
若者がダンス練習してる辺にたぶん、バンドセットして
大津通り側にお客配置するぽいです。かなりコンパクトッぽいですが、

つーわけで愛知、岐阜、三重あたりのSKA好きは
むろん全員集合で踊りまくりましょう。
普段、SKAとか聞かないヒトもゼヒ来て遠巻きでも、
観てやってください。たぶん平和な気持ちなる音楽&客のノリです(汗

ほんとはトキオの代々木公園のも行きたいなぁ。
楽しそう。。。


★脱線はなし~
代々木のフリーライヴっていったら、断然伝説なのが
2001年のミッシェルの雨のTMGE YOYOGI RIOT 0523
当時新譜のRODEO TANDEM BEAT SPECTERを
収録順に演奏したっての、
当日雨の中でステージも雨ヨケなく、
お客も傘禁止でズブぬれ、
メンバーも客もみんなびしょぬれ。
当時、うらやましすぎた、、、、ホントの武勇伝やね。
そんな状況での「赤毛のケリー」なんて泣いちゃうネ。


★オイスカっていえば、、、
どうだろう、98年ぐらいにイベントライヴで
名古屋ダイヤモンドホールで観たのが最初、
演奏始まる前にフロアどこからともなく、
なんかアイリッシュなキケンな風体の
ルーディなお客がぶりぶり出てきて
タイコとか旗、持参!持ち込みオッケーなのかい!?
ライヴ始まったらモウ大変!低空モンキー&
突き飛ばし突き返しのはげしすぎるモッシュ?で
普通にビビった!テレビとかで観る海外のライヴみたいだ!
隅っこで踊った!それ以来オイスカ大好きなのです。
最近はゆったりした感じで、キケンではないですよ(汗


そんなわけで、
名古屋 7月2日オヒマなら寄ってらっしゃい来てらっしゃい!!



★宇宙大使☆スターってフォトグラファーさん、
http://tsuyotsuyoniconico.com/
fesphotoからフジとかエゾのショット観賞できます。
なかなか現地の生々しく素直に美しい感じ。
なかなか野外の良さ辛さも感じられてよいかと。
なかなか素敵おなご撮っておられます。

そろそろ、いろいろ用意してかんと、、、
というか朝霧 jamに行きたい。



★まったくもって最新でもない玩具情報。
http://www.original-fake.com/
むふ~カウズの新フィギアだ。
セクシー路線だ。
全体像がどんなんた。
ベアもゲットできてないけど、気になるのだ。

http://www.teddyworld.info/original_previous.htm
情報でまわった月始め辺でみたとき
応募フォームないなぁとか思ってたら一時締め切り!
各1500匹だからそんなすぐは無くならないだろうに、
かわいいような、
ほしいような、
むろん二匹、つーかチョコ色なんでドックタグ?

あいかわらず生きるのに必要ないコトばっかで悩んでおります。。。



★イングランド対トリニダード・トバゴ
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/
だるかった、イングランドのパス回しばっか、
もう半分寝てたら点入った!
べっかむたんはパスキレイだね!
背高いのはやっぱ有利だな。
その後のミドルシュートもすげかった、
やっぱ緊張の線切れると一機に流れかわるなぁ。
そーいやイングランドもトリニダード・トバゴ
もユニフォームかこいいね。左右非対称なのがイイ。
そうみるとジャポンがなんか普通すぎ。
背番号とか金な、ハデしいとこどこやったっけ。
画像ちょくりん。
http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/06/t/kits/kit-large-ENG.gif
http://us.i1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/06/t/kits/kit-large-TRI.gif

はてさて、週明けはミナサンてんしょん上がりまくりか、消沈か、、、、

  1. 2006/06/16(金) 12:31:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMS-10 ZUDAH





http://www.msigloo.net/ms/zeon11.html
ヅダってすんごいネーミングだよね。濁点だくてん!

ガンプラ素組みペンで墨入れ~組み立て2.5時間(-_^;)
ガンプラ組み立てしてるとあっという間に時間過ぎるね。
この集中力を他に還元したい、、、(つд⊂)
(写真は別売りのアシマ&ガフ公さんの台座上にて)

★機体解説
バンダイミュージアム劇場限定公開(だった)&DVDシリーズの
「機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-」
及び「MS IGLOO603」に登場する「EMS-10ヅダ」の
1/144モデル、HGUCシリーズ。
1、2、3号機と予備機用頭部差し替えにて換装可能、
大型武器「135mm対艦ライフル」やマシンガン、ヒートホーク、
シュツルムファウストなど多彩な武器が付属。ですって。

プロポーションもCGデータに非常にイメージ近いみたい。
かなり細かいディティール、バーニアまわりすごすぎ。
ほかのMSと並べると非常に浮きます。
元ネタの映像みてないので、なんともいえんけど、
下半身ほそ~軽装&一撃離脱型っぽい宇宙専用機なトコが素敵。

★組んでみて
文句のツケどころのない商品内容です。
肩間接がハズレやすいつーかピン短いぐらい。後平手はホシイ。
・パッケージアートがカコイイ!(コレ重要、購買意欲ソソル)
・モノアイ左右可動!(写真はずっと左やけど)
・長モノ、対艦ライフルがカッコエエ。
 (重いのでポーズつけにくいけど!)
・差し替え頭部4体分、4体かえってか!
・シールド白戦用ピック付き!展開&収納可能
・シールド裏にはシュツルム・ファウスト
 サイドスカートアーマーには予備マガジン装着、武器携帯満載!燃える('∀`)

装甲はグラディエーターみたいなデザインですな。
http://www.uipjapan.com/gladiator/standard/gladiator.html
腕の伸ばしギミックとかいいねぇ。パトレイバーみたい。

旧ザク、ガザCはまだいいかな。とりあえずヅダお気に入りすぎ。
つーかマゼラアタックもほしいなぁ。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112414298000.html
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112340603000.html


★物欲の兆候
よく動くって海洋堂のリボテック、
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html
観たことないけど気になるデザインのキンゲも。
なんかパトレイバーもでるらしいぢゃないっすか!
それは!買う~グリフォンもほしい~。
エヴァもなんかカッコエエねぇ。
エヴァアイテム持ってないけど一個買ってみようかな。
あのウヒヒなクジラちっくな量産型が好きなんですが、、、
でるかな、羽付きで。

小~中学校んときとか、
ゆうきまさみのコミックは集めてましたでねぇ。
レイバーのプラモも買いまくってたなぁ。
なんか改造しすぎでまともに完成したのなかたちょうな。


う~ん、激濃な自己満足の文章やわコリャ。(^_-)-☆



★昨日も観たあとうたた寝ママ寝。ベントーツクレンカタ!!
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/
スペイン強かったなぁ。イケメン多かったなぁ。
パスがよく通ってたな。
あんな速効2点もとられたらやる気でんわいな。

さすがに地上波ぜんぶ観るのはキツイので
イングランドVSトリニダード・トバゴはみようかな。
カリブの小国ですか~スゲー名前。

やっぱサッカーっておもろいな。でもダレた感じ続くと眠くなる。

  1. 2006/06/15(木) 10:52:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかりサッカー。4705 アルゼンチン選手




ダレはろう~7か9か。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/squad.html?team=ARG


日本ダイヒョーにこの緑の超恐竜さんドウッスカ?( ´-)y-~~


最近えぬえいちけいとテレ東系しか観てないような感じですが、
この前から、すっかりサッカーモードでむろん
昨晩も観てましたよ。ネムー
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/

・フランス対スイス
国境近いらしくスイスのサポータばっかやたな。
フランスはスターティング7人も黒人さんやったね。
なのでプレモは二種類か、、、
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4710/
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4711/
ジダンのパスは終始ふんわりぎみでしたなぁ。
なんかチャンス!ってとこでうまく繋がらない感じでもどかしかったな。
スイスの守りが強固なのもあるかもしれんけど、
連携の本日の相性、みたいなのも大きいやろうなぁ。

・ブラジル対クロアチア
寝過ごしたつーか寝てしまったてたので後半始まってましたね。
う~ん、もったいない。つーかクロアチアもなんか強いねぇ。
今日はスペイン対ウクライナですな。


・サッカーギミックトイ、
以前レゴも足でボール蹴るサッカーものありましたが、
フィグの小ささもあり、大きな専用台座がいったので、
(レゴはバネ内蔵のバスケものが秀逸なデキですな。)
プレモのギミックのほうがスマートですな。
台座の曲線に足かけてレバー押して蹴る!ってのが素敵。

でもブラジル台座が成型ソっていてフラフラ。
前にも騎士の目にくぼみあったり、
ちょいちょいプレモは品質不良ありまんな。

単価高めですが、遊べるしカワイイのでオススメです。
なにげにカクカク面ボールがオキニ(  ̄っ ̄)
左きき選手はいないようで、、、

ん~出場できてないけどシャア専用な感じでカコイイので
ベルギー選手もかっとこーかな。
ドイツ選手もいいかも。こんな感じで増えていきます。(つд⊂)



知りあいさんとこで紹介されてたけど、
http://www.starwars.com/collecting/news/misc/news20060419.html
グーフィー卿、とぼけた感じがたまりませんねぇ。
前のジェダイミッキーとかもかなりソソられます。

メディコムエキシ、ジモナゴヤも来るみたいで!
やった~ナゴヤ飛ばししなーい
http://www.parco-art.com/web/museum/medicom_toy_10th/

  1. 2006/06/14(水) 10:41:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬な話題。4707 ブラジル選手




でもプレモメインよ♥(〃▽〃)

ユニフォームの見た目でとりあえず
南米大陸の宿敵2カ国、
アルゼンチンとブラジル選手、買ってみました( ´-)y-~~

4707 ブラジル選手
胸&背番号は好きな番号、シールで貼れます。
あんま似てないかな、、
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/player/170687_ZE_ROBERTO.html

http://playmoland.com/
http://www.playmobil.co.jp/
各国選手10種あります。
4705 プレイモービル アルゼンチン選手
4706 プレイモービル ベルギー選手(今回未出場)
4707 プレイモービル ブラジル選手
4708 プレイモービル ドイツ選手
4709 プレイモービル イングランド選手
4710 プレイモービル フランス選手
4711 プレイモービル フランス選手色違い
4712 プレイモービル イタリア選手
4713 プレイモービル オランダ選手
4716 プレイモービル アメリカ選手
なんでおフランスだけ二種類なんざんしょ?
なんかズラ固くて取れない?仕様?
ちゅうか、ニッポンどこー??( ̄□ ̄;)

サッカー選手単品セット内容は
・選手本体(足左右別可動、右足後ろにレバー蟻)
・フィギュア台
(フィギュア左足を固定させてボールを打たせる)
・ボール 1個(カクカクです)
・背番号シール(番号まわり透明、2~20番まで)
・スコアカード
・シュート練習用の3面カード~組み立て
(各面で穴の位置が違ってます)

こちらに詳しく仕様説明されてます~
http://e-kibun.com/issue/index.html
http://playmoland.com/playmoland/12.4/12622.0/

カプセル2号さんとこにも(トラパエラーなる、なんでざんしょ)
http://ameblo.jp/lagniappe/entry-10011691151.html#cbox

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/
しっかし昨日のはあそこまで、、、予想つかず。
カンガルーさんにやられちゃったね、、、
シュートもイイのなく、1点目もなんじゃそりゃって、
なんかひいき目に観ても終始イイトコなしすぎで、
んであのラスト崩、どうしょうもないね。チーン(´ヘ`;)
後の2戦はある意味安心して観れます。
川口さん、大忙しオツでした、次は楢崎ちゃんでないかな~

スポルトで松丸さんが!なんか二の腕下めっちゃ日焼けしてた!!
なにゃろ、トレたまとかで過酷な取材あったんかなぁ、、、(´З`)カワエー

  1. 2006/06/13(火) 10:26:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロックあれこれ


ミナサーーーーン!!
フジロッキュまで46日後っすよ!!

写真は03年いたとき、
グリンのアジダフ、この時間帯は雨も上がって、
斜面でゴロゴロまたりしてたな。
プライマルんときは雨~あめ~で踊ったなぁ

まぁ今年3日間中、土曜日行くだけなんですけど、
住んでるとこが田舎なもんで
行くのに片道6.5時間(03年ときわ)
とかもっとゆっくり行くと8じかん?
結構東海地方からの新潟苗場の道のりハードめです。
http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html

とりあえず現地で当日サケ飲んであれこれしてたら
ボ~としてコレは観よう!とかってのも適当なりそうですが、
一応デルひと観ると、、、

グリンでは
レッチリ以下、

電グル
SONIC YOUTH
KEN YOKOYAMA
ザ・ハイヴス
が気になるね。ほとんどやん(汗

しかも白の
YEAH YEAH YEAHS
BACK DROP BOMB
イースタンユース

たぶん、ヤーヤーとかはトリっぽいので
レッチリ観るとムリだな。
久々バックドロップも気になるけど、
一番気になるのはかなり久々の
イースタンユース。
絶叫日本語ロックの元祖にて唯一絶対やね!

グリンはもう夕方前とかには場所確保しておかんと
すんごいコミ混みなりそうね。デングルも観たいし。
夜中、赤テントでお皿まわすのはもっと期待してますが、、、

赤テント
クーラ・シェイカー
ジュニア・シニア
も気になるねぇ~

土曜はスカ系が居ませんなぁ~残念。

個人的には観れないけど
金曜シロのMADNESSが観たかったなぁ。
絶対かなりルーディな一夜だなこりゃ。
日曜トリのストロークスも新譜よかたのでみたかったな。

フジ土曜は楽しい日になるとええな。つーか晴れてくれればそれでイイ。


日曜はビックにヅダ買いにいってついでにプレモサッカーもかってしまう。
これはよくできてる。レゴのギミックより秀逸だわさ。
ラインナップに日本選手ないのね、、、
今夜はどうなるのでしょうねぇ。
http://www.playmobil.co.jp/

ヅダは素組みでも2時間かかってしまった。足左右間違えたし。
可動は肩関節以外文句ないけど、後ハメ加工とかめんどそうね。
(素組みだからカンケイないといえばナイ)
しかしカコイイ。武骨だぁ。武器盛りだくさんなのもグゥ。

功名が辻
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
なにげに皆勤で観てますが、本能寺でしたねぇ。
結構アッサリ終わった感でしたが、
ほんと、舘ひろしの信長は狂気&威厳ちっくなのが
ピッタリすぎるイメージで良かったですなぁ。
いや~おもろかった。
舘ひろし&和久井さんオツでした。

そんな、あいかわらずヨクボーのママにしか行動してない週末。

  1. 2006/06/12(月) 12:30:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企業と企業。PROJECT BM!




最近、コラボとか吸収合併とかイロイロ活発ですね。
詳しくはわかりませんが、ソニーのデジタル一眼レフカメラ
進出のブランドがαで
事業撤退、資産引き継いだ旧コニカミノルタの流れを
上手く取り入れていけそうみたいな。
一応友好てきっぽいハナシは良いですね。

とか語ってますが、ようはベアですよ。

先週日曜の東京ビッグサイトWCC22にて
入場者に先着順にて頒布されたベアですたい。
知りあいの方に譲ってもらったどす。感謝!

(株)バンダイと(株)メディコム・トイの
コラボブランドPROJECT BM!の記念BE@RBRICK

仮面ライダーとか特撮もんのリアルなフィギアなどが展開されてますね。
合皮スーツのフィット感ぐあいが新しいですねぇ。

まぁようするに会社のロゴが入ってるダケのデザインなのですが、
どっちの会社にも人生翻弄されてるモンにはかなり(;´Д`)ハアハア
アイテムになっております。

ロボットもんとかもっとイロイロ交流していかんかな、、、
とか期待してみる。


ヅダは日曜ぐらいに売ってるのかな、
久々にガンプラ素組みってみるべか。
旧ザクとガザCはちょい保留。
今だ観てないイグルー、早く観たいんやけどな。
http://www.msigloo.net/


★ワールドカップ公式ではないだろう映画。
イカ、コアラときて、
ちょっと今回のコワイんですけど、、、
今回はなんもトイでないのかね。つーかまんまカニだね。
http://www.kani-gk.com/

コリでオモチャネタはネタぎれっぽいので
来週は音楽ネタで攻めたい?と思いマフ。

  1. 2006/06/09(金) 12:41:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バードテイルズ3 高山の花鳥 阿蘇バージョン




サントリー 天然水は地域によって
南アルプスと阿蘇バージョンが売っているらしく、

兵庫県以東、四国地方の<南アルプス>と
九州地方、中国地方、沖縄県<阿蘇>で
今回のおまけのバードテイルズ3は
12種類中、4種類は各別バージョンなのです。
【南アルプス限定】
オコジョ(冬毛)
ヤマトイワナ
コマクサ(白?)
ランタン

【阿蘇 限定】
オコジョ(夏毛)
ニッコウイワナ
コマクサ(ピンク?)
阿蘇の馬

その他のアイテムは基本同じですが、
ミニブックの色が違ってたり細かい違いあります。

こちらのひなたクッポさんに詳しくのってます。
http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/

今回そんなわけでなんとなく知りあいの熊本のヒトに阿蘇モノ、
頼んだらわざわざ買ってきて下さって
ムリヤリ南アルプスモノとトレード成立してもらいました。
感謝!

ハナはいらなかったので、
オコジョ(夏毛)、ニッコウイワナ、阿蘇の馬
をゲット!

・オコジョ(夏毛)
オコジョかなりかわいいです。ブックも文面はいっしょですが、
写真が差し替えです(ニッコウイワナもしかり)
白毛部分がピンク下地めいてます。
ちゃんと地面も別カラーリング。

・ニッコウイワナ
ヤマトイワナと間違い探し級の違いですが、
斑点の色ちゃう。キレイなカラーリングで個人的に好み。

・阿蘇の馬
かなり頭大きくドッシリ体形ですね。
なんか競馬モノっぽいですが、結構お気に入り。
飛騨高山の和紙に描いてもらう絵馬みたい。
http://www.matsukura-ema.com/


★みねらるうぉーたー

昨日のWBSでも特集してたけど、イロイロあるねぇ。
軟水から硬水まで、純水とかイロイロミックスも。
昔、カナダのウィスラーにスキーいったとき、
スキー場の水がめっちゃ硬水つーか炭酸みたいでビビった。
合わないヒトは調子わるくなるみたいやたけど、
ワイはお腹は壊さなかった。けど、あまりの英語力のなさで
ランチの注文がテンパってたなぁ。

つーかワイ的には田舎の清水で十分やけど、成分どうなのかな。
おミズはおいしいの飲みたいですね。

スプーのいたちごっこは続いてますね。
著作物だからね!
いろいろほかのアイテムもモンダイみたいやけど、
まぁ画質もアレやし、
YouTubeみて正規版買うってひともでてくると思うけどね。

スプーでサーチ、結構オリジナル?作品もオモロイのあんね。
http://www.youtube.com/

  1. 2006/06/08(木) 12:07:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た~らこ~たらこ~



もう、気になって気になってしかたなく!
ツレ奥さんと送料折半で購入しちった。
キユーピーマスコットキーホルダー
http://www.blueflag.co.jp/goods.html

かなり広角側で撮ってるから
ホンモノよりアタマデッカちの印象です。
適当にCGつくりすぎた。ヒドイできだ。しらん!
このイメージね。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/052.html

オルゴールもかなり迷ったけどね!
モノは以外とデカイ!
モケモケ。顔面表面部分だけで
あとはふにゃふにゃです。ぬいぐるみ系やね。
今だ見ていないおまけのケータイストラップも見てみたいな。
つーかゲーセンの景品もどんなんやろ。ゲーセンイカンデシラン!

CMで使ってるフィギアのレプリカ売ってほしいな。
結構デカいよねぇ。オールソフビ製とかで。スタンド付属にて
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/069.html

興奮状態のにっき
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/35128466.html

実家帰って奥さんトコ受け取りにいって、
ベイベー6ヶ月でそろそろハイハイする気まんまんみたいやった。
次の日、山登りのおでかけに連れていって
実家のクルマのハンドル部分に引っかけてそのまま忘れてきた(涙

たら~こ~つぶつぶ


http://www.apple.com/jp/ipod/u2/
むふ~やっぱこの配色カコイイね。
今回のは裏面のステンレス部分もブラック仕様だってさ!
ゆーつーは好きでも嫌いでもないけんど。
買う飼わないは別に、モノ見たいな。米では即日出荷、ニホンも今日からとか。

8GB iPod nanoとかモースグってウワサもありまんな。
ちゅうか白黒配色もちょっと飽きてきたね。。。

  1. 2006/06/07(水) 10:34:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二匹のワンコ




ワンコ飼いたいネ。
やっぱ柴犬だろ!
どんな色だろうと名前は「うさいぬ」で決定!!
深い意味はナシ!

カペリーノ&ペペローネ ベアブリック
牛のキャラクター「ウィネー」でお馴染みのフランス人アーティスト、
クンゼル+デガが、伊勢丹120周年を記念してデザインしたベアブリック。
400%と100%の2体入り。
彼らが生み出した2匹の犬のキャラクター「カペリーノ+ペペローネ」は、
コレットのマスコットとしても人気。タグラインのみの限定販売。
ですって。
ご購入はコチラ(って別にマージンないけど)
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/tagline/index.jsp

こんな展開もしてるね。
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/5/6178297.html

伊勢丹120周年ベア親子組。
アンドレ青色親子に続いて購入してしまう。。。
イセタンは送料安いし、包装丁寧だし、早いし、ステキですな!

会社なのでかなり適当お写真なっております。
まぁオシャレにカワイイね、だまし絵ちっくな感じがいいですね。
なにげに背面にいるアリンコがかわいい。
箱に描かれてるアリのデザインも好みだな。
ベアの方のアリは印刷のカンケーでなんか太ってる(どーでもいいとこ?)
ドクロマークも個性的ですてきやな。

大きさは私的意見でコレは100%子の方が絵の一体感あって栄えるな。
アンドレは400%のほうがいいかな。

しかし400%のベア子はほんと、このペースで増えるのはヤバィ。
まだ受注中のパンクッ子いるけど、、、、
モヨコは小さいノダケにすんぞ!!(とか思ってたけど注文しちった)

ウシさんもお気に入り。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/2986788.html


そーいやマリメッコのデザインのベア子もでちゃうのねぇ。
やばいねぇ。おさまらねぇ。北欧ネタはイカンね、、、飛びつく。
最近ネタもないけどシゴトもひまつーかないんですけど、みんな定時あがり。
やっばいね。。。つーかヨメさがさにゃ~
日曜からずっと腹痛&ゲーリーおーるどまん、なんでしょう。
心労からかな。。。しかも昨日は6/3賞味?消費?期限の牛乳でムギムギ食べた。
さらに拍車のようで寝込んだ!う~ん、われながらアホすぎやなぁ。

  1. 2006/06/06(火) 10:58:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ登山とオマケ&ガング馬鹿。






★濃いネタ★

久々に岐阜、金華山登りに行ったですわ。

ロープウェイ
http://www.kinkazan.co.jp/
ここがわかりやすい。
金華山ガイド
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gre/

いつもフラっと登るのは実家近くの
岩戸公園方面の東坂コースですが、
今回は長良川方面の岐阜公園側から行ってみた。
登り「馬の背」下り「めいそうの小径」

今回、ツレの職人たちひきつれて行きましたが、
ちょっと職人がヒラヒラでしたが、
健脚の為がんばって登って頂きました。
天気もちょいムシ暑かったけど風もあり気持ちよかったですなぁ。
久々に行った、「馬の背」&「めいそうの小径」辺、
なんかやたら注意書きの看板新設してあって
ショートカットみたいなとこがロープとか張ってあったり、
ダレかケガでもしたのかね。

帰りの「めいそうの小径」ではリスに遭遇。あいかわらずデカい。
む~ん、行ったことない道も開拓してみたいなぁ。

放課はワイの実家というか通ってた小学校近くのケーキ屋さんで
休憩。最近改装してやたらコジャレタ感じに!!
シナモンのムース?がめっちゃシナモンしてておいしかったのさ。



★いつものトイ散財ネタ★

けっきょく、、、、
天然水、ライチョー2匹とランタンも
買ってしまった。。。

日曜はトキオではWCC22みたいですね。
行かれた方おつかれさまです~

メディの今回の限定受注アイテムもの、
結局どっちも、、、ポチっとな。
本日、5日(月)23:59)までの受け付けやで~
http://www.bearbrick.com/wcc22/

コリハほしいねぇ。せんえんぐらいで
委託ショーケースとかで売ってないかな。
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=231

27日からのペプシのキャンペーンが気になる今日このごろ。
BE@RBOOKもオマケベアかわいげなので購入しようかな。高っ!

嫌われ松子の一生がかなり観たいなぁ。。。
http://kiraware.goo.ne.jp/
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=538027

  1. 2006/06/05(月) 13:45:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月30日(金)ロックDJイベント参加シマス。


BOO RR 【Rtimate Revenge】
[UL] ~revenge of the boo~

名古屋栄、最狂ROCKイベント開催!
朝までフリードリンク!!!!ロックパーティ!
たっぷり飲んでたっぷり騒ごう!

おとこ3000えん
おんなのこ2500えん
(画像のフライヤー持参で500円オフ)
サイファ(JB'Sのビルの5F)にて6月30日FRI[9:00~]

●豪華DJ陣
●アルバトロスのライブ

TIME TABLE & RR MENU
9:00~9:20【V】“ROCK COVER”
9:20~9:40【USAUSA.INC】“THEE MICHELLE GUN ELEPHANT only”
9:40~10:00【KAMIYA】“NEO PSYCHOBILLY”
10:00~10:20【IWAI】“ALTERNATIVE ROCK”
10:20~10:40【KASHIUCHI】“デジロック”
10:40~11:30【albatross】revenge LIVE
11:30~12:00【DIE】“UK アーリーパンク ”
12:00~12:30【HIDEO】“All 7inc All Genre”
12:30~01:00【KANPO】“THE HIGH-LOWS only”
01:00~01:25【ICTH】“ナツメロン伝説”
01:25~01:50【DA-HON】“カヴァチタレ.com”
01:50~02:15【MIZUTANI】“ALTERNA & PUNK”
02:15~02:40【JAKKY】“THE BLUE HEARTS only”
02:40~03:05【TETUJI】“HARD ROCK”
03:05~03:30【SUE】“METAL”
03:30~04:00【ONE CREW】“BOO MIX”

前回の『BOO-FUCKIN'Xmas-』は、ビックリ大雪さん来襲でした。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/21353666.html

選曲どーしょって感じですが、
とりあえずミッシェルへの愛、溢れる20分にシタイトコです。
ワイの時間は9:20~9:40ね。
機材ないのでマック& iTunesでなんとなく雰囲気つかむ毎日デス。。
ドシロウトのワイはまぁほっといて後半のDJさん達はマジすご腕なので
必見&必聴っすよ!
レゲエバンドのアルバトロスのライヴもあるし!イケメン&セクシーボイス!
FUZZHEAD氏のライヴペイントもどんなのか楽しみデスナ~

名古屋周辺のロック好きな方はゼヒいらっさいまし~

  1. 2006/06/02(金) 16:54:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッチリ火星と木星ですね、、、


Stadium Arcadium
jupiterとmarsの二枚組!

jupiter
シングルのダニーカリフォルニアとか入ってる方。
(PVおもろいよね)
は、結構今まで路線のレッチリ節かな。
基本泣きのめろでぃでギターベース
ギュンギュン~ゴリゴリ~ウォ~してます(汗

marsは
アコースティックっぽとかファンクな初期っぽいのも。
こちもいつものコーラス入りまくりのレッチリ節。
つまるところまぁどっちも新旧イツモ通りの
ごちゃまぜな感じなのですかね。
今までのアルバムみたいにガツンと印象的な一曲とかは
ないかなぁ。いろんな感じはあるけどねぇ。
英語さっぱしなので歌詞が気になるとこ。
フジでは雨降らなくってまったり観れたらいいなぁっと思いました。

レッチリって一回しかライヴみてないけど、
バイザウェイ~ツアーんとき
こねこねで名古屋レインボーホールの一番前、真ん中の奇跡的なブロックで
観れて、最前?スーツのおっさんのうしろで観てたでねぇ。
アンソニーのムキムキ胸板の汗が見える~ぐらい!キャー('∀`)
もう二度とあの距離に逝くことはないやろうね。
マジ、釘ズケって感じやたな。あー楽しみ。キャンセルとかならんように。



今週は私的にイロイロあてテンション盛り下がりですわ。
なんかシゴトもひまやしねぇ。イカンイカン。

オモチャ熱はほぼカンケーなく持続ですが。
週末は関東はWCC22ですね。
受注、プーさんだけたのもうかな。
チケベアはほっしいなぁ。
http://www.bearbrick.com/wcc22/
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=231

Gallery 1950のベア子もいい感じやね。かえんけど。
お腹でてるのにかなりスポーティ。
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=230

通常のもいつぐらいかね。中ごろかな。レア気になるね!
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=234

  1. 2006/06/02(金) 10:54:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的?ビフォアフター



つーかオモチャの数はあんま変わってないので
見た目かわらんねぇ。。。あいかわらずゴチャゴチャ。
400%ベア子2匹とかド~ンとあると
仕事やる気がおのずと伺えるデスクマワリですな。。。

今日もめちゃんこ暑いね。
会社クーラー入れるほどではないけど、
ムンムンやわぁ。。。。

http://asahi.co.jp/daikaizo/
ビフォアフターって終わってたのね!
知らんかった。結構好きやったけど。

会社で爺五、買うついでに調子悪い
老齢のCRTモニターも退役させようってことで、
当初はOS9使ってるヒトだけやったけど、
ワイの子も表示荒井&ピーって高周波音なる!とかゴネて
買ってもらった!

ほんとはコレがよかったんやけど、
http://www.apple.com/jp/displays/
結局マイ爺四タワーではハシッテルOS関係なくグラフィックボードが
対応してないのでムリですと、、、
下記リンクはPDFですよ~
http://images.apple.com/jp/datasheet/desktop/pdfs/Power_Mac_G4-8841.pdf

20インチだと林檎の方が安いんだけどねぇ。
やっぱ爺五サマサマですか、、、

とりあえず1280×1024から
1600×1200にした!
これはまぁ広くなったね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt202s/index.htm
なんかUSBハブ機能が認識せんなぁ。
ドライバとかいるのかな?むぅ~

しかし液晶は明るすぎるな。
ブライトネスめっちゃ低くしたにょ。
クラシックのプラチナウィンドウがチカチカするのも
やっぱ見にくいなぁ。まぁ慣れと旧世代のモンやしな。
また細かい描写はやっぱ CRTにはまだまだかなわないねぇ。

まぁ前のCRTモニターはデカすぎて机斜めに作業しないかんくて
どうもそれが原因もあって、肩凝り&背骨曲がってるらしく。
体質改善もしにゃーねぇ。

とりあえずモニター上にあんまモノ置けないのが(つд⊂)
ヾ(;´▽`A``オモチャスクナメニシントナ、、、


なにげに左右守護なカペリーノ&ペペローネベアは
またネタアプしますから。
伊勢丹は数も多くて送料安くて発送丁寧でヨイねぇ。
みんな買おう!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/tagline/index.jsp

  1. 2006/06/01(木) 14:41:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

