usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バードテイルズ3の個別写真






イマイチ適当撮ったのでオモロないなぁとボツしよっかなぁ。でしたが
なんとなくハズカシ公開。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/36842969.html

  1. 2006/05/31(水) 10:19:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわっといちご大福



チロルチョコ。
ローソン限定やってさ。
天然水漁ってたときに試しに2ケ捕獲。
ふわっと感あっておいすぃね。。
これはオススメ。
グミ内蔵系できな粉に次ぐマイヒットの予感。
ガマンできずに写真撮る前に一個は食べた!

やっぱ20円は高いねぇ。
雪見大福食べたくなってきた!!


サイラスからお店こやぁ~レター。
普通のポストカードタイプなっちったな。
いつもは変形型(長ホソとか円とか)でオモロカッタのに。
またセレクションCDくれるってさ。

このジャービィのキャラいいね。フィギアなるかな。。。
とか即考えるトイじゃんきー。。。

最近服かってないさぁ~

  1. 2006/05/31(水) 10:17:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バードテイルズ3 高山の花鳥




バードテイルズ3から5種類購入。天然水のおまけ付き。
(写真は去年の2の子たちも写ってマスオ)

バードテイルズ3
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page046.html
http://www.kaiyodo.co.jp/products/tennen.html
金曜エゴの帰り、ロソンにがんだむえーす立ち読みにイったら
置いてありました。しかも4本だけ、、、、もう荒らされた後?
急いで確実にありそうなローソン巡って捕獲。
(7-11以外のコンンビニ限定でローソン以外でもあるらしいけど)

各お店で付いてるのが数本とかしかなかった&
オゴジョがマジ無くて、結局30分ぐらい徘徊、
栄~大須~ウチの辺のロソン7軒まわったちょ!!
なにやってんでしょ、、、ワイ(・.・;)
全然なかったのに最後んとこはオゴジョ3匹もいたし、
お店で結構種類かたまってますなぁ。

中身見える式なので(袋裏から中身見える)
どれが人気なのかな?やっぱニホンカモシカかな?
去年の2弾ときはサカナがほしくてモウパイしまくったなぁ。
こうやって中身が見えても、見えるから?
結構買ってしまうのには変わりないですな。。。
ミズー普段のまないよー。災害備蓄。

一年前、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/4844784.html


ワイ的には、、、

☆ヤマトイワナ
バードテイルズなのにサカナ!
あんま普通のイナワしか馴染みないのでアレですが、
この躍動感がイイネ!この大きさでの造形にピッタリ!
やたら緑色だけど実物もこんなのなんかな。
阿蘇限定のイワナの色合いも気になるなぁ。

☆ニホンカモシカ
むぅリアルですなぁ。台座のクリア成型生かした川の表現もグゥ。
こいつは見たことあるさぁ~
めいほうスキー場で数回。リフト乗ってるとき、
ゲレンデが騒がしかったので見たら
上級コースの急なとこを黒い物体が横切ってた。
カモちゃんでしたな。
まぁ向こうさんにしてみれば勝手に
冬だけ騒がしいので迷惑なハナシですな。

☆オコジョ(冬毛)
イタチさんだね、そしてガンバの敵、、、
http://www.tms-e.com/library/tokushu/ganba/index02.html
造形は思ったよりイマイチかなぁ。小さいな。
でも阿蘇限定の夏毛はほしいなぁ。。。

イタチさんは昔、幼少のころ、
田舎でジジババがまだ住んでたころ、
台所の壁から小動物に侵入されてるらしく昔ながらの
たぶん、こんなオーソドックスなワナを仕掛けてたら
http://www.d-mall.org/kodama/chihara/img/9001-2.jpg
見事、次の日捕まっていて
ジィは一通り、「こんなわるさしおって!」とか
捕まって威嚇してるイタチさんに怒鳴ってから
となりの用水路で水攻めでポックリさしてました。。。
まぁイタチ君もいかに楽して食料探すかが本能だし、
住んでる方も荒らされるのも困るので、
複雑な感情でしたなぁ。単純にイタチさん死んだ~と思ってただけかも。
肉食のイタチ君にはオバァが飼ってたインコ10羽とか!を
おいしい?頭だけ食べられてとかあったらしいでね。
全部ぺろっよりボディだけ惨殺後されてるのもショックよねぇ。
相いれないトコでしょうか。

☆コマドリ
観たことはないっぽいけど、さえずりはよく聴くのかな?
コイツだけ台座の岩と本体もソフビみたいな柔らかい材質。
なかなか小気味良いまとまり、色塗りもきれいだし。
ここまで買って、小鳥がよかったので、、、

☆キクイタダキ
も翌日ブラっと帰りに買ってきた。
こいつはプラ素材ですな。
ずんぐりむっくりが小鳥らしね。
杉の枝の台座にくっつけようとしてたら
足が片方折れぎみ、、、なんとかそのままやけど。
このシリーズ、組み立て時要注意です。
結構細いパーツが多いので、
去年のサカナ君らの接続パーツ2本折ったし、、、

まぁあんまあっても置き場所困るしね。
コールマンのランタンとお花系も気にはなるが。

ここらへんは(南アルプス)やけど
中国、九州、沖縄の(阿蘇)限定でお花、イワナ、オゴジョ色違いと
おウマが別造形なのねぇ。ほっほしいかも。
う~ん、知りあいイネーなぁ。。
オコジョ(冬毛)、ニホンカモシカ、ヤマトイワナは
一応未開封のありますのでダレか南国の方、交換してください。


ネト各所で話題ですね。
クサナギ画伯超えてマス。

この耳が羽?のスプーが、、、
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/
こうクリエィトされます。
目がイってるのが、、、
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
You Tubeには他にもたくさん、
「スプー、襲来」もかなりGJ。

月曜、なんかイロイロもやもやしてるコトが
ちょいと吹っ飛びました。
ありがとう、はいだしょうこさん、

  1. 2006/05/30(火) 10:39:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゴラッピンライヴ。



EGO-WRAPPIN' 「DAWN ON THE ROCKS」
20060526 Nagoya CLUB QUATTRO

金曜はほぼ2ヶ月ぶりぶりのライヴ。
エゴは04年のレコ発いらいかな。
当日券も売ってましたが、普通にコミコミ。

新譜、聴いてなく行ったんですが、
前のアルバム「merry merry」ぐらいからの
それまでのジャズ~昭和歌謡なキャッチーさから
脱却した感のなんだろう、ニューウェイブとか
ビョークまでいかないけどいろんな楽器やテンポの
せめぎ合いな感じの曲多しですなぁ。
でもその中でもエゴの独特のノリはあるなぁ。
ユラユラ~カフェミュージックって感じのノリですなぁ。
フジとか野外で観たらさらに良いだろうなぁ。。。

ほかにもレッチリっぽいバンドサウンドなロックの
曲とかもあったり、いつものジャズーな定番曲もあり、
アルバムタイトル「on the rocks!」やしね。
なかなかいろんなノリノリ感あってカラフルな
アルバムでないかね。
http://www.egowrappin.com/

お客のノリもまぁよかった方かな。
新譜はノリニクイ感もあったけど、
後半からのイツモの昔からの
定番踊り曲からは暴れまくったしねぇ。

なにげに演奏もちょっとタドタドシイ感あったしね。
そりゃ~一発目ですからね。
9月までのツアー、次はジモジモの岐阜の岐南7月。
めちゃ小さいハコみたいなのでノリノリでいくべぇ~ふふん~
そーいや今回バンドメンバー結構変わっていて、
トランペットの新顔の川崎くん?
若いイケメンやったな。サングラスとったら甘いマスクだった!
ほかのバンドマン、おっさんばっかなのに!女子は要ちぇくよ!

帰りはいつもの松屋がクルマいっぱいやったので
去年のサマソ以来?の吉野家へ。
豚丼も牛丼もたいして味変わりまへんなぁ。。。
値段はちゃうけど。

あと、今月のタワレコのノーポスタ、
漢としてバウンスの読者プレ、応募します。
いやぁ~ビークルが!好きですからね、、、(;´Д`)
子供はみちゃダメYO!
コノショットのマシータのポジションいかんくねぇ?
http://www.beatcrusaders.net/

  1. 2006/05/29(月) 11:38:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気のなさがウリ&エゴラッピン


★最近コノヒトラ、ハバきかせてるよねぇ。

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
ジッカのヲトウト部屋が占拠されてました。
なんかプライズものっぽい中~小な生首とかもいっぱいあった。

このデカいのも、確かに本人はリラックスしてますな。
コッチはなんかなぁ。お犬さま~クマさま~って感じっすな。
組んだ足が取れないように縫い付けられてるのがキに触る。

たれぱんだよりはかわいいけどね。
キイロイトリのぬいぐるみならほしい、、、(汗 」


★きょうふは3月のオイスカとかビークル以来のライヴ。
ここ数年でライヴ行くツレも減って
それもあって自身の行きたい回数もどんどこなくなってきた。
オッサン化ですかのぉ。ムカーシは一週間に4回とか行ってなんになぁ。

今日はEGO WRAPPIN'のレコ発ツアー前のツアー?
しかもその一発目ですな。
つーかまだ新譜聴いてないのですが、、、
ラジオでかかってるのぐらいしか、
新譜ごとに毎回結構音楽の感じ変わるエゴでごんすが、
はてさて今回はどんな変化があるのやら。
とりあえずダイブに初聴してきやす。雨降るなぁ。

なんだかんだ好きになった色彩のブルスの辺が好きなんやけどね(笑)
ツアーは9月までっすか、フジの日は日程にないのでこないかな。
http://www.egowrappin.com/


つーか23日から全国のコンビニで始まってるらしい
バードテイルズ3 高山の花鳥、
見かけないんですけど、、、東海地方はまだ??
シカとイワナたんほしい。。。

やっぱデカイよね。
http://www.apple.com/jp/powermac/
3月ぐらいにヘボックスに会社で頼んでたのがやっと6月ナカバくるとか、
なんか地方販売店だとPower Mac G5も在庫があんまないみたいねぇ。
ホンマカイナ?って感じだけど前倒しで
8月にもインテルタワー Mac Proが発表が確実らしく、
ソフトが対応せにゃーねぇ。アドビんこは来年とかほざいてるし。
駆け込み混み前&プレミアつく前に一台いっとく?
でもやっぱ G5機は一個はほしいなぁ。iMacG5かっとけば、、、
林檎屋オンラインやと
整備済製品で
Power Mac G5 Dual-core 2.3GHz HD250GB
¥254,835
あるね。20まーんぐらいならんかなぁ。でもやっぱデュアルコアってなんか
早い気がするのよねぇ。
ウチのPBG4 1.65GHztと会社の G4 1.25GHzt Dual-coreだと
メモリいっしょでタワ-の方が同じファイルの処理断然早いのよねぇ。
メーターのCPU占有率も低いママやし。
まぁノートとデスクトップだからってのが大きいやろうが。

こしたんたかたんとかうず。
ホシイフラグが立ってしまい、
オク観てるけどさすがに定価のにばーいでわ、、
KAWの青っぽいのがとても手でないので
昔の受注のものくろ400%をゲットしようとしたけど
コチラも変わらずのプレ値ですなぁ。ムリっぴ。
新色マチか、、、

おわっちった。
どうも、木曜ってのが忘れがちで
全7回中、4回しか観れなかったが、、、
村上弘明の十兵衛役はええのぉ。
続編はあんのかな。
功名が辻も観てるし、最近時代劇率高し。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
えねえいちけーのじゅちんりょう、500エンぐらいならんかな。

とかぶりぶり最近ダラけてきてる感じです。
振り返るぐらいキレーなネーサンとか、街で見かけないかな。。。

  1. 2006/05/26(金) 11:46:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんがらがった~でんがぁでんがぁ♪


明日はおでんくんの日だよ。
最近マンネリ気味だったおでんくん、
先週の「無意味ってなんですか」は
なかなかよかった。
ひさしぶりに「でんがらがった~」の
唄もきけたし、
ニセおでんくん、シュールです。
http://www.odenkun.net/story/past_31_40.html
http://www.odenkun.net/

写真はあけびの花(;´Д`)

山菜採りにいったとき集落でオカンが発見。
コノへんちくりんな紫の花、
あけびの花ですって!
つーか清見オヤジ実家のとなりの廃屋にからまってるツタが
あけびだった!あけびおいしいんだよなぁ。
秋にこねば。。。虫さんとかに先に食べられてしまうかなぁ。

http://www.mint-j.com/fruit/park/hamamatu/akebi.htm
http://www.hana300.com/akebi0.html

昨日のWBS、ワールドアベニューの解説で
やっとなんとなくわかった。
センサー白赤ですか、汚くならない?
つーかジョギングってしたことないわ(´ヘ`;)
無線センサーってなにゃろね。ぶるーとぅーす?
ムセンアイテムがどんどこ増えるとイイな。
http://mac.ascii24.com/mac/news/ipod/2006/05/24/662380-000.html
http://www.apple.com/ipod/nike/

  1. 2006/05/25(木) 11:40:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Strv.103 せんしゃと月末恒例トイのいざない。



Strv.103 +T-10M(ワルシャワ進攻時マーキング)
ワールドタンクミュージアム
「シリーズ09:戦後の戦車」です。
http://www.subarudo.co.jp/ct_tank_00.htm

つーか3コかってもSタンク出現せず、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/35973921.html
この前ビックでまた一個、
車体が小さいので軽いハズと
気合い入れて軽いのぉ~とモウパイしたのに
重戦車のソ連もんでやがって。
もう、ムリだぁってことで出し売り玩具やで購入。
まぁ二倍までの値ではなかったけどね。サラダマックぐらい。

むぅ、この平ぺったさがカッコイイなぁ。
つーかやっぱほかのに比べて軽いわ(汗
ワイノゴットハンドハモウ、、、、(´ヘ`;)

より玩具を楽しむ(妄想)為に、、、
http://combat1.cool.ne.jp/Strv103.htm
レオパルト2A5~6系はやっぱカッコイイな。
砲塔前面装甲の前に突き出した
感じがイイネ
http://combat1.cool.ne.jp/Strv122.htm


★つーかおもちゃで忙しい。。。

バードテイルズ3,
天然水がおまけの、
とりあえず今回はコンビニ限定らしいので
早速探しにいかねば!
阿蘇ものは入手できるんかな。。

メディコム、
怒濤のリリースラッシュでんなぁ。
とりあえずワンコ親子は予約しちゃった。
牛さんもよかったけど、なんかアートやね。
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=227

チケットおまけ。
万代のロゴ入り。。。。ほしい。行けんけど。
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=231

12弾!
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=234#
モヨコキター!!(* ´Д`*)
フラッグはフランスかぁ~
ベーシックもチョコ色いいね!
B小とRとKのどれかがほしい。。。
ホラーはSAWのだね!案外イイ感じ。


かわぇぇ(;´Д`)ハアハア
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=225
どーしょ。なんか大きさのマがもってないような気もするが
ショートレッグマニアとしてわ、、、モヨコさんも好きやしなぁ。
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=226

10月発売のパイレーツ・オブ・カリビアン2の
デップ&メッキベアのもいいね。恒例の組み合わせ?

一番気になるけど、どうしょうもないのが
MEDICOMTOY 10th ANNIBERSARY EXHIBITION
2006年6月24日~28日 PARCO PART3 7F開催。
なにかありそうだなぁ。地方巡業してほしいなぁ。。。

夏に向けてイロイロ考えないとイケナイけど
あいかわらずオモチャに躍らされギミなワイなのです、、、(´-ω-`)

  1. 2006/05/24(水) 10:48:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくりものチョコ。




一週間おくれでハハのヒぷれですよ。

元々、ハハの日どうしよ~とか
オモテッタラなんも考えてなく
小忙しくもあったので
どうせ次の週、山菜取りに実家帰るので
そんときなんかやればええかなっと思ってました。

去年は花瓶やったけど、ほかのアイテム思いつかんなぁ
とか思ってたとこに、、、

知りあいの方の日記で紹介されてたチョコが
かなり素敵でしたので、速効注文しました。
ちゃんと試食できるようにワイが帰る日指定で、、、( ´-)y-~~

テオブロマ(ほかのチョコも食べてみたい~)
http://www.theobroma.co.jp/

・じゃり
「本物の小石のようなじゃり。テオブロマの人気商品です。」
なるほど、見た目、かなりリアルでしたよ。
マイファミリーの中では一番シュールなキャラのオカンも
なかなかおもしろがってた様子。

80g入りを2ケ頼んだけど(1箱開封)
大きいツブは160g入りの方なのかな?

・オランジェット
「スペイン産の柔らかいオレンジをビターチョコでコーティング。」
オレンジのコクとチョコのとろけ具合がステキでした。
一気に食べてしまいそうでキケンだぁ!

なんとなくロイズのポテトチップチョコレートが
また食べたくなった!あのポテチは食べ始める止まりません!
http://www.e-royce.com/index.html


きのうは久々のツレらと山ちゃんいったにょ。
手羽先はやっぱオイシイねぇ。
レゴのバットモービルぐらい消費。
商品の原価率のハナシなったけど、
あの業界は原価高いのねぇ。そりゃ~人件費すくないわなぁ。
こまったもんやねぇ。
ベアの原価は低めだろうねぇ。。。
http://www.yamachan.co.jp/index.html


ベアサッカーものイロイロ。。。
ニホン発売はあるのだろうか、、、
ダレか、香港いってケンタッキー食べてきて下さい!
単品もオッケみたいですな。漢字的に?
パムボイも気になるけど、、、
フラッグがわんさか!100%かに?
ニホンフラッグほしー!
http://www.kfchk.com/

ちょっと、お腹ですぎなベア達のムービー。
http://www.hypebeast.com/upload/2006/05/medicom-bearbrick-worldcup.mov


う~ん、ワンコとガキんちょセットほしいなぁ。
箱デカすぎ。。。しかし高いなぁ。キングケンより高い。
http://www.amostoys.com/

  1. 2006/05/23(火) 10:28:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜は掘り掘り




今週はおもちゃ少なめヨ。。。

一枚目:写真の中に食べごろのタケノコさんは
何匹いるでしょう?

二枚目:村農場のへん。標高1000ぐらい。
真ん中奥にオカン居るけど完全にツブれてますな。
広葉樹がキレイでした。山菜あんまなかったけど。
ピクニックみたいなヒトらちょいちょい居ましたなぁ。

三枚目:左がウドちゃんの穂先(天ぷらぷら)、茎(あえものなど)
右が姫筍(小さいタケコノです、なんでもオイシイねぇ。)
ぜんまい(結構なんでも)

http://www.hidakiyomi.org/
第三日曜はオカン美容院が休みなので
オカン、オトン、ワイで
山菜採り行きました。
サンサイもぶっちゃけあんま区別つかないので
もうエエ年なので勉強せねばってことで。
オヤンもいつまでも健康で健在ってわけにもねぇ。。。
とりあえず時期的には
・たらの芽(出てます)
・ウドちゃん(ちょうどぐらい)
・ワラビ(まだ?)
・ぜんまい(ある?)
・やまぶき(のびまくり?)みたいな。

とりあえず天気予報もピーカンだったので
156号~せせらぎ街道けっこうクルマつーか
バイクが多いねぇ。キモチよさそう。
抜かれてくクルマは臭い残りガがくっさいけど。

★ポイント1で、
ウドも群生してるとこはソコソコありまして。
同じような種類多いわ!茎に毛が生えてる子がウドちゃん。
たらの目はかなり採られた後(ニンゲンに)
一番先端の芽は盗ったら枯れてしまうので
トラナイらしいけど盗ってあったなぁ。根こそぎ。
来年生えませんでぇ。
ウドも根残しておけば来年も生えるらしいねぇ。
ここらへんは自然界の循環を考えたいとこですなぁ。

★ポイント2は、
サンサイはさっぱし、でタケノコが以外とあったので
這いつくばって採る。
なんか皮が紫のがおいしいらしい。
急斜面の腐葉土なトコに多かったなぁ。
しっかしスゲー重労働やねぇ。基本姿勢低くして
探さないとモノ見つかりませんがな。
伸びきったのはマズイので芽がちょこっとデタあたりで
無情にも採るのがおいしいってさぁ。

集落でてきとうにやまぶき獲って終了。
正味2時間ぐらいやけど疲れるなぁ。

実家かえって事後処理など、、、
岐阜のウチらのいうタケノコはデっかいのでなく
姫筍とかいうササみたいなのですな。
ゆでたてのタケノコはおいしいなぁ。
緑身なのがコクあって美味
マヨラーか醤油のみで!
タラの葉とかウドちゃん穂先もニオイがぷ~んと天ぷら
やっぱええわ。


オープン。
メッセージボードを持ってプロポーズしてる人がいるみたいですねぇ。
いやん。
http://www.apple.com/retail/fifthavenue/
エスカレーターもかっちょええなぁ。
http://ifostore.sjc.cachefly.net/fifth_avenue/photo4/index.html

iPod shuffleが販売終了のウワサですなぁ。ホントかな?
無くなるんだったら一個かっとかめば。

シズオカホビーショウ2006。
HGのズダと旧ザクは熱いな。
MG、なにげにF91かっこよかたら買おうかな。
この調子でVガン出てくれたら今年の万代は神だなぁ。
ハイコンチビ、サザビーかこいぃ!!高い!!でも買う!
ギラドガもほっしいなぁ。
http://pam.main.jp/

  1. 2006/05/22(月) 13:00:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Original Fake BE@RBRICK100%&林檎屋クロ本観




(画像は白飛び&赤身強なので実物はもっと全体が青っぽいです)

5月3日にOPENした、
メディコムトイとカウズ(KAWS)のコラボショップ
オリジナルフェイクのOPEN記念発売ベア。
100%、400%、1000%が発売。
http://www.original-fake.com/
東京都港区南青山5-3-25 B1F 03-3499-3333
ミナミアオヤマですって(スーツ屋しか連想できず)
エイプとアンダーカバーの近くって、
田舎ものなので全然場所わかりません(゚〇゚;)

事前に400%の発売情報げっとして捕獲模索してましたが、
代理こうにゅう頼んだけどオヒトリイッピキ制など、
いろいろツメがあまくて捕獲しつぱい(哀)

後日、○○サマに
わざわざ出向いて頂いて残ってた
100%購入してもらいました(多々感謝)('∀`)
しかも○○○ししょ~にもお気を付けて頂き感謝感謝あめあられです。

お店もなんか変わった内装みたいなのでトキオったら
行ってみたいスポットですな。
コンパニオン人体模型を見たいし。
またこれからはゲリラ的にベアとかでるようですねぇ(汗
ステッカーとかクッションのデザインのとか
ベアにおとしこんだらオモロソウ。

モノは昔のベアブリックシリーズ4のレアの
KAWS ベアのリペイント版。
ベア、当時は模造品とか出回ってたらしく、
そのKAWS ベア模造品がオリジナルのモノクロテイストより
少し青みがかったカラーリングだったのを
OriginalFakeってことで
本家で出したってシャレっけあるアイテムの様です。
なので結構青いね。

昔、トイヤで400%の受注だった KAWSヲ
中古で見たけど、かわいいかったなぁ。
かっとけばよかったかな。
このデザインは400%ぐらいがいい感じ。
オク、定価二倍ぐらいがだいたい落札価格ですねぇ。ひぇ~
ほしいけどなぁ、手も足もシッポもでん。
ネタ的には畜光、ピンクとか
赤黒ネズミカラーとかでないかな。

KAWSってデビューしたときはかなり衝撃的ですごいっと
思ったけどあんまグッツは惹かれなかった。
すっかりメディ~ベアっ子なった最近は
ほしくなってきた。このネズミっぽいデザインも
最初はなんだかなぁ~と思ってたよ。( ´ー`)y-~~

ワンコのアートなデザインのベア子は
24日からWeb受け付け開始ですね。
購入しちゃうんだろうなぁ~写真みたらカワイイもん。


観たら負け。



★Apple Store, Fifth Avenue

なるほど、入り口がガラスバリのキューブ型で
地下のお店は普通やな。とりあえずNYの記念撮影スポットその1やな。
http://www.flickr.com/photos/neps/sets/72057594138660723/

そーいやジェイポンから(って勝手に替わっただけやが)
いちユーザーとして普通に孫だバンクって名前はいやんなぁ。
つーかモンダイなのはロゴがダサいってトコ。
めあども変わるのかなぁ。メンドーo(`ω´*)oそんだけぐらいやけど。
ノキア端末結構出すらしいのでソコは良いね。

検索強化でauがググルと提携したけど、
最近(Mac OSXなってから)Yahoo!って検索では全然使ってないねぇ。
Googleオンリーやわ。

昨日タワレコでブンブン買ったついでに林檎屋でクロ本さわってきた。
重さはあんま変わらないらしいねぇ。iBookにくらべると格段に薄いね。
つーか、やっぱやっぱクロいいわぁ。カッコイイ。
外装はやっぱかなりつや消し。小さく見えるわ。(* ´Д`*)=3

白は中のキーボード側がキー部分の2色使いがイマイチ。
外装の今までのテカリ具合は好きだけどなぁ。
唯一気になったのは
液晶はほんと窓パソみたいに青身がかったテカリな感じ。
画像の色味いじるのとかどうなのかな?って感じね。
まぁ画面ち小さいし、AV向けとか遊び用ですな。
クロは旧PB12インチなみ価格ですなぁ。
これでバックライトつかないかな。。。

この最近の発泡スチロールのデザイン、省エネかね。素敵なデザイン。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0519/apple1.htm

そーいやスーパーカー(バンドね)がいまさらマイブーム。かっこいい。

  1. 2006/05/19(金) 10:37:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんしゃ3両(シリーズ09)



ワールドタンクミュージアム
「シリーズ09:戦後の戦車」です。

http://www.subarudo.co.jp/ct_tank_00.htm
WTM、なにげに息長いシリーズですね。
シリーズ01は4年ぐらい前から?
クローズボックスの食玩を必死こいて一喜一憂して
買ったのがコレが始めてでしたなぁ。。。

すっかり息切れというかツイテいってない
ですが、一応毎回数個は買ってます。

初期の頃に比べて造形や塗装も格段に
レヴェルアップなんですが、なんでしょうねぇ。
モデグラも特集ぜんぜ~んしないし、
やっぱユーザー側の盛り上がりが少ないと
ほんといかんですね。

戦車詳しくないのでパっと見、同じようなの
ばっかですので変わったカタチの子が所望です。

・シェリダン(バスケットなしタイプ)
ベトナム~湾岸戦争に行ったアメ車らしいです。
空挺軽戦車で空中投下されたらしいです(燃える内容デス)
基本、落ちるときは無人で落下後搭乗したらしいです。

Sタンクほしさに2両追加購入。。。

おフランス車
・AMX30指揮車仕様
ナトーの主力せんしゃですって。国旗入り。

んでシクレが出ました。
・レオパルド1改造のパンター戦車(映画撮影用)
映画「遠すぎた橋」に登場の、
レオパルド1改造のパンター戦車らしいです。
パンターどっかいっちゃた。いっぱいあったのに。
映画観てないのでなんとも、、、塗りは細かいデス。
観たら、コイツヘノアイが増すかな。

やっぱ人間付きはイイっす。
へんちくりんなカタチのスウェーデンのSタンクがほしい!!
待ち伏せ専用だって!カッコイイ~フゥ~



★やっぱしクロしか見えない。。。
各ポートの奥の部分とかもブラックモデルは奥まで黒く、
ホワイトモデルは奥まで白だって、細かいよなぁ。
でも標準添付品のリモコンとか電源ケーブルは白いんだってさ。
そこらへんはなんだかなぁ~ですが。つーかホシイ。
今のPBもなんだかんだホビーで使う分にはまったくクラシック環境つかわないな。
書体はまぁTrueTypeだったら日本語使えるし(洗練されたのあんまないけど)
なくてもいいかなぁっとか思えてきた。モンダイはイラレだよ。10使いにくいしCS2もなぁ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news103.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news070.html


くれるんだったら乗ってもイイカナ(笑)やっぱスマートを太くした感だなぁ。やっぱ
つーか今だに走っているトコみたことないんですが?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060517/mitsu.htm

  1. 2006/05/18(木) 10:32:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロな本。

★ ヤットデヤガッタゼコンチクショウメ!ヽ(`Д´)ノ

3ガツカラマッテタヨ、、、
ツーカPBかっちまったし。
クロークロー(;´Д`))ハアハア

13インチMacBookでました&発売
http://www.apple.com/jp/
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

今日は朝から寝起き悪くてぼけ~っとしてましたら
ネト見て、覚醒120%ですよ。

基本、やっぱパっと見同じやけど、
細かいとこは次世代仕様ですか。
キーボードのタッチ感は気になるな。

さらに「ディスプレー」が、今までの反射防止コーティングから
クリアワイドスクリーンディスプレイだって
(15&17のProは従来のと選べるらし)
窓系、ソニークリアブラックなノリなのかな?

ラッチもマグネット、電源コードもマグネット、外部モニター出力できる!
う~ん実物早くみたい!!!
iSighはもちろん内蔵、そして全モデルがCoreDuo搭載ですって。
2.0 GHz、13インチMacBook(ブラックモデル HD 80GB)、179,800円($1,499)
2.0 GHz、13インチMacBook(ホワイトモデル HD 60GB)、159,800円($1,299)
1.83 GHz、13インチMacBook(ホワイトモデル HD 60GB)、134,800円($1,099)

やっぱちょいとお高くなったけど、完全に旧PB12の位置的だな。。。
黒が HD違うだけでなんで3マンのちがい?も気になるが。
安いモデルにも、、、、クロなるといいな。

ブラックも光沢と思ってたら、かなりつや消し?つや消し??
http://www.appleinsider.com/article.php?id=1748

そりゃーお店の前で記念撮影しちゃうYO!
http://www.flickr.com/photos/pealco/sets/72057594136649292/


とりあえずワイやおっさんユーザーにはクロが大人気だろうねぇ。
シロもかわいいけど。
見た目は大切です。



バイオノートのブルーレイ搭載のは、、、まぁ最先端ですねぇ感。

  1. 2006/05/17(水) 10:22:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマっぽい子




Color BearのSWっぽい子。

ストラップフィギアです。
まぁ見たとおりのパチもんテイストですね。
このSWっぽい子達以外にライダーっぽいのとか
いろいろ版権ムシであるみたいです。(汗
師匠のブログで紹介されてて密にほしかったけど
ジモでは売ってなかったトコロにプレゼント頂きました。
多々感謝!

コレ、なにげにストラップ部分からフィギアも取り外し可能で
クマ?自体も可動とか結構しっかりしてる。
カブりものは柔らかいゴム製なので脱げます&適当にカブれます。
耳抜け穴がいい感じ。

まぁ
台紙(ベ●ブ●ッ ●?)
クマ本体(●ス●ペ●トの●モちゃん?)
http://www.postpet.so-net.ne.jp/
なイメージがハゲしくするところですが。。。

完全コピーではないがデザインパクリの寄せ集めって感じですが。
マスクはかなりモロなのがなかなか考えさせられるトコですな。
でもカワイイですわ(汗

  1. 2006/05/17(水) 10:19:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイ!お豆腐2丁アルネ!



できたてホヤホヤだよ。つーか昨日買ってきたよ!
トーフキューブリックなにげにまともに
買ったの初めてかも。

今までの子は出し売りとかワゴンセールで捕獲してたり。
とりあえずオカンとドクロを購入。
参考
http://www.toys-chameleon.com/select.php?id=1394

TO-FU KUBRICK [SERIES 7]
「あたいと息子は一心同体、さすらい渡り鳥でがんす」
●No.001 TO-FU OKAN
 オカンには50%?ムスコが付いてます!

「お嬢ちゃん、豆腐やからって気ぃ抜いてると骨が咽に刺さりまっせ」
● No.099 DOKURO TO-FU
 ドクロには何も付属なし!!

ドクロトーフやる気ない悪なかんじ良いです。
後はポイズントーフとギャングトーフがほしい。

ムスコ双子なのはトーフ本のサンタの袋に拉致られてた子ね。
さぁどっちがどっちだ!?
トーフ本も2冊で止まってるね。3で100超えて終了?

しっかし定価高い。基本色替えなのに。。。
なおかつサブアイテム?付属するのとしないのがあるのもなぁ。
みんなにつけてほしいねぇ。
アンニンちゃんにはアンニン犬?付いてるみたい。
ドクロ犬とかほしかた。。。

デビロボ系ではプライズもののデビガチャピン&デビムックの
ソフビがキになるなぁ。トイ屋に680円で売ってたけど、微妙なとこ。
ゲーセンでは見てない(つーかいかねぇ)けど
超初心者が果たして6~700エンの投資で獲れるかどうか。
クリアピンなかったな。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43421.html
http://www.devilrobots.com/



ハハんの日、
どうしよう。週末ジッカ帰るのですが、
なんかモノ贈るかなぁ~花瓶は去年あげたし。。。
ゴハンとか高等テクはムリやし、なんかモノかぁ。
なやみます。

  1. 2006/05/16(火) 11:21:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod nano case




ウチに、まっくろくろすけが来て
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/19242435.html
ずっとビニールのフジロック03のパスケースを穴開けて落ちないようにして
使ってたんですが、留め部分の穴開けがヤブれ×3箇所でさすがに
もうムリっぽく、ケースを購入。

ナノケースは本体買う前からずっと探してたけど、
吉田とかポールスミスみたいな被せてしまう系はイヤンで
極力、ナノの外見そこなわなく、フルカバーを探してた。

コレも気になってたけど、店頭で見つからなかったし
(基本、丸出しだし)
http://www.wisecart.ne.jp/outride/7.1/a0049/

前々から各所で話題だったiPod nano caseを
購入しました。
もともとプラスチック製の家庭雑貨を製造している方が
設計・製造したものみたいです。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/11/nano.html
副業?な感じで販売されてるみたいですが、
届いたケースもなかなかしっかりしてました。
(ゴミ少ない&衝撃吸収優れてる)

販売ページ
http://homepage.mac.com/hitoshi_ta/iblog/shop/nanocase.html

オフィシャルブログ
(シャッフル皮もいいなぁ。シャッフル持ってないけど)
http://homepage.mac.com/hitoshi_ta/iblog/index.html


写真

一枚目:側面溝にイヤホンケーブルを巻いて収納。
二股部分にて本体に固定できるってのが素敵アイデア!
(純正イヤホンだともっとしっかり収納できるみたい)

二枚目:けっこうピッタリ、ハマってるので
開いてスタンドモードにも。純正だとそのまま
できるけど、プラグがゴツいのだと下に当たってしまう。
(変な写りコミ失礼)

三枚目:ブランドロゴもいい感じ。高品質な日本製でござる。


モノはよく考えられた構造で
質感、仕上げも良く、シンプル&機能的デザイン。イイです。
クリックホイール部分も薄くしてあって操作できます、、、
が、
ウチのは保護フィルム張ってあるので
さすがにちょっと反応ワルイですねぇ。まぁしかたないとこですか。
電源オフの長押しが一番動作しにくいとこ。外めあたり押す?
いろいろ感度良いトコ探さねばヾ(;´▽`A``
ホイール部分の3Dホイールフィルムがかなり圧縮。。。
剥がした方がよかかな。。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/default_n.php

一個だけ気になった点はパーツ裏面上部にネックストラップ用の
穴が開いてますが上部は開く面なんで表裏面パーツの留め部が
経過劣化したときフイに開いて落ちてしまいそう。
なので下のロゴあるあたりに両面パーツに
開口してあった方が使いやすそうだったかな?
試行錯誤のブログまだ未観なのでなんとも言えませんが。

とりあえず使ってないスカルくん取り外しの
写真には撮ってないけど
バウンティのケータイ用ストラップ付けてみた。
(白黒だし)


そんなこんなタラタラっと感想書きましたが、

基本、nanoオーナーにはオススメですね!!
送料込み1800円で安いのに高級感ある仕上がりです。



ついでにビックでオーディオテクニカの
やすもんのカナル型、インイヤ~ホン買ってみました。
基本チャリ中~着用なのであまり遮音性良くてもイカンけど、
初体験。
なんか水中居るみたい。
自分の鼻ススリや歯の音聞こえたり
風切りオンがすげーのが気になるけど、まぁ普通に使えます。
ゴム口径は3タイプあったけど一番小さいのが合ったよう?
ビックは一万円~な高級イヤホンあたりは
マイプレーヤー接続して視聴できるようなってて良いね。

  1. 2006/05/15(月) 11:06:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼠に飼われる犬。


リプトンのおまけですね。
おくさまに頂きました。

プルート、メディのソフビほしいけど高いのぉ。
http://www.medicomtoy.co.jp/nl/n/bigp/n_bigp4.html
http://www.medicomtoy.co.jp/

コンビニとかアピタとかモリモリついてたね。
つーか新発売のストレートティ飲みたかったので
チップ&ディルを買う(どっか逃亡中)やっぱ甘めですな。
さすがにレモンとかよりは抑え気味ですが。
ストレートフラッシュってネーミングはいかがなもんかな。。。
http://www.lipton.co.jp/index.html

おまけを関係なくペットボトル買うならやっぱ
午後ティのストレートが一番ですな。
http://www.beverage.co.jp/gogo/op.html
あややはノーコメで、おニューの
スペシャルってのが気になるね。
どうでもいいけど、サイトのフラッシュの質わるぅ(  ̄っ ̄)

あややプロフィール
http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/m03-0453.html



おまけといえば5/23日から
水付きのバードテイルズ3はコンビニ限定(7-11除く!)みたい。
去年はイオンで盲パイしまくったなぁ。鳥より魚メインだった。
今回はオープンなので気にいったのだけイケルね。
阿蘇となんか?で地域限定カラバリらしいけど。
ここら地方はどっちなのかな。。。

http://www.apple.com/retail/fifthavenue/week/20060521.html
結構カンケーないっちゃーないけど、気になるね。
いつかNY行ったら行ってみたい。
キューブ型の建造物って?
いつものガラス階段みたいに浮いてる感だすのかな。
しかも24時間営業。

  1. 2006/05/12(金) 12:34:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミの分別回収を徹底して下さい!&ソーラーエコお立ち台。




★ オスカーのキューブリックカラバリ(全7種類)

カラフルゴミ箱は良いアイデアかと、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/26546714.html
のオスカー版ですよ。

マルシャン・ド・レギュームにて購入。
さすがに全部はウチにいらっしゃれないので2体チョイス。
ノーマルの緑オリ(灰バケ)は前のね。
(でもホントハ全部ほしいけどね。。。)
箱にシールで中身示してあったけど(箱の小窓でも中身判別)
中のバケツの色と見てアレ?ちゃうなぁとかボケてたら
オスカー本体の色のシールやね!(当たり前か)

引っ込めポーズしようとしたら白オリ(黒バケ)が
脳天固定のフタがモゲた!ヤワイなぁ。プラ用ボンドで付くかな。
なんとなくコイツだけハゲっつらでもイイかも(哀)

カウント(きゅうけつきみたいなヒト)のカラバリのペンあったけど、
次はなんでしょうかねぇ。ビックバードのピンクとかカワイイ予想。
セサミカラバリ展開いいね。(購入個数は減っているけど)

んで、新規でクッキーモンスターのkub版はまだかいな。。。

ホンモノでこのオーソドックスなブリキ型で
カラフルなゴミ箱ほしいね。



★トミカ ソーラーターンテーブル

トミーのトミカを飾ることのできる
台座が回転するディスプレイ台です。
(ミニカー固定用のスポンジ付属+トミーロゴシール付)
太陽電池を使っているので電池交換が不要。

お店でおもちゃディスプレイとかブログで紹介されていて、
なんとなくホシイなぁと思っていてビックで発見、買った。
なんかウチ部屋のしょぼ照明ではいまいち回りがワルイ。

なので会社で電気スタンド直下に置いてみた。
重量規制は200グラムらしい。
ベア400%はむりっぽいです。回り続けれません。チッ(  ̄っ ̄)
夏の日差しだったらオッケ?

光の強さでスピード変わります。
底のスイッチでオンオフ&一方向回転と左右交互回転モード
選べますが、ウチの方向回転の指定が反対の動きデスガ?

始動時にちょっと勢い付けてあげないといけないけど、
ショーケース内で回りっぱなしはできるのかな?

とりあえず今はアルティメのアッガイが回っております。。。
1/144ガンプラやGFFあたりまではいけるかな。

  1. 2006/05/11(木) 14:32:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4648 スノーボーダーと昨日ぐらいのにゅーす。




この子はほしかった!
ダボパンが新しい!
ボードの接続が秀逸!ステップイン式??
デッキのプレモマークが!(●^∀^●)

なんかいろいろ技っぽくポーズさせて遊んでました。。。
ボーダーは購入セヨ!!!イメトレできますヨ!?
まぁワイはスキーヤーですが。。。
あぁ雪山恋しくなてきた(汗
今シーズンは年がいもなく体力つけて
飛び系チャレンジしたいとこ。
骨折しないように。。。

しょぼシージーはめいほうスキー場の上級コースにて合成。
フッカフカのパウダースノーでかっ飛びたいねぇ。の図。

http://www.playmobil.de/
http://www.playmobil.co.jp/

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060509/scei.htm
2ーもまともに使えてないのでアレなんですが、
ブルートゥース接続のワイヤレスコントロラーがいいね。
2-にも使えないかな。受信機USB接続で。
見た目いっしょでおもろミない。

ニンテンドーはやっぱ違うね。まだよく概要わかりませんが。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
ネット常時が前提ですが。。。

要チュウイ!!ヽ(`Д´)ノ
つーかウチの地区もガツンと入ってますよ~
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060508/116546/index2.shtml
へんちくりんなイラストがアオルo(`ω´*)o。。。
http://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/houti/guide.html
重点時間、終日ってのは24時間営業ですか?
はてさてどうなるのやら。。。

  1. 2006/05/10(水) 10:51:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4650 お城の幽霊とた~らこ~たらこ~



先輩おばけに比べると畜光、あまり光りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/15130475.html
一回はスルーするもやっぱほしかったゴーストさん。
中のヒトはバ○ザ○ク風なお召し物。

臭いナマリな足かせはプラ製へ。。。ガンダムハンマー!!
クリアブルーの燭台がいいね。

つーか今年はプレモが熱い!
スペシャルのまだ発売なってないのもかなりほしいのアリアリ!
ミクロシリーズとサッカー、ハロウィンも気になるなぁ~

地中海の空気、入ってます。
ドイツとマルタ島で生産ってのがなんか良いね。
http://www.playmobil.de/
http://www.playmobil.co.jp/



た~らこ~たらこ~
この前、ツレ奥さんと遊んだときに
「たらこキューピー」のストラップがどうのこうのって
言ってて、カラフルタウンのゲームコーナーで
UFOキャッチャーを走り回って探してたり、
着メロも聞かせてもらったけど、
よくわからんかったのが、先週の探偵ナイトスクープを
録画してたの観てたらやってた。。。

たらこキューピーTVCM見せると赤ちゃんが泣きやむって。
タケモトピアノのもこの番組やったよなぁ。

コレを観た。オンナノコ怖い。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/052.html

つーか、めっちゃぬいぐるみホシイ!
しかも商品にストラップ付いてたのね!シラネー!!
もうないかな。むぅ金タラほいっ!

ほかにも。。。。
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/069.html
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/070.html
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/090.html



さぁこれであなたもたらこキューピーに侵された!!

オフィシャルキーホルダとオルゴールは買えます。
http://www.blueflag.co.jp/

戦えます。
http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html

探偵ナイトスクープ、
同じ岐阜県下トシテ養老町のシャ乱Qのど自慢コウちゃんも
かなりキてたけど、たらこキューピーヤバ。遅れてきたブーム。

  1. 2006/05/09(火) 10:36:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短足なウィケット君。




だいぶ前に届きましたが、
ウィケットです。
BE@RBRICK 400% Wicket

ワンフェス2006冬記念販売の
ネト抽選分。合計2000体ぐらいでしたっけ。

メディコムの
スターウォーズ関係の個数限定の抽選販売。
かなり相性悪いです。
前のボバ400%の抽選もハズれたし。
今回も外れる予感まんまんだったので
ツレにも応募してもらってました。
見事予想的中でワイはずれ。。ツレ当選。

いや~もう売れそうなネタは抽選とか個数限定しなくて
受注にしましょうよ!メディコムさん。。。


とりあえず元のレアの100%は無論持ってませんので
キューブリック版とLEGO版さんがたと。。。
おのおの全然ディフォルメデザインちゃうのがおもろいね。
みんなカワイイですたい。ウヒ(´З`)
なにげにLEGO版が一番似てる?
イーウォック族のセット、二色いるけど、薄いほうがウィケットさん??
http://www.starwars.jp/character/endor1.html

そしてこの400%、ショートレッグ仕様!足短っ!
このサイズの足短いベア初めて?手長い印象ですな。
頭とかも同じ大きさだよねぇ。なんか小さい感じ。。。
デザイン的にフード部分が暗いで錯覚。
やっぱベアブリックは400%のサイズかわいいねぇ。

ゴールデンウィークは単発的にツレと遊んだり、
実家でね~くっちゃ~ね~くっちゃ~ね~して終わりました。
まぁ休みなので休みました。常に休みな日常デスガナニカ。
あ~金華山に登ろうと思ってたけどダラダラすぎでいかなかった。
クルマでは登ったけどね。春の山、イカネバ!!!

http://www.thinksecret.com/news/0605briefly2.html
5月9日(火)に MacBook (Intel iBook) 発表。
というウワサが跳びかっておりますが。
しかも白と黒の展開?
クローホシー。
アマゾンとか在庫なくなりつつあるらしので
今度こそでるのか!
そーいや林檎屋のGW前夜祭でもらったスクラッチ2マイ。
10.4デビューイベんときと同じくまた無料ダウン券だった。
なにダウンしよう。以外にホシイのないのよね。。。

  1. 2006/05/08(月) 10:18:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごーるでん・うぃーく日記0503




固有名詞爆発。

0503日
ほんと特にコレってとこ行ってないんですが、
軽く高山いきました。
オトンいわく156号はコムってので
金山~岩屋ダム~馬瀬村~清見で。
やっぱ遠いわ。このルート。

天気よすぎ、
いつも通り過ぎるだけのダムでちょっと休憩しました。
迫力です。下まで歩いていけそうでいけない感じ。。。
http://www.water.go.jp/chubu/iwaya/index.html

高山はめちゃコミだったのでグリンホテルで
お土産試食しまくり、お土産買って、足湯して退散。。。
高山らへんの桜はちょうど散ったとこかな。
咲いてるのもまだまだ。
清見の三日町部落の神社の枝垂れ桜がキレイでした。
日が落ちてたのでなかなかキレイにとれなかった。

標高1000ぐらいの西ウレ峠あたりは雪まだけっこう
そこらへんに残ってましたよ。サムイね。
とりあえずこんなとこで。。。

OriginaFake限定KAWSベアブリック無念。
もっと3~4日でいろいろ手をつくせばよかった。
400%ほしいなぁ。
ダレか余ってるヒトおくんろ~(クレの岐阜弁ね。)

  1. 2006/05/06(土) 22:55:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プー



ディズニーなんでもミニパペッツ
デビロボデザインのユージンの100円ガチャ。
家の裏、徒歩2.5分の薬局の年期入った
ガチャにありました。
あまりにも年期入ってたので見逃してたYO!
イツモのようにお菓子とか買ってカエルとき
フと発見。回してみました。
ほしかったプーさんキター!なんか口紅してるみたい。
パール仕様らしいですが、ヨクワガンネー(; ゚×゚;)
素材は柔らかいネチョリ系ゴムさんです。ゴミ付きマス。
日光にさらしておくとカピカピにミイラ化します。

最近キャラのリデザイン多いですな。
ガチャ&ムックもかわいいアレンジ。
http://www.devilrobots.com/

2弾のスティッチとミカン星人?オレンジバード、ピグレット
3弾のジーニーとダンボもほっしいな。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790935961
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790937477
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790952333
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790954887
スティッチがかなりほしいので2弾かベストセレクト探さねば。


フジロック、とりあえず土曜のみチケ確保。
http://www.fujirockfestival.com/

7/29(土)
RED HOT CHILI PEPPERS
eastern youth
THE HIVES
KEN YOKOYAMA
locofrank
SONIC YOUTH
YEAH YEAH YEAHS
とりあえずこんなのが観たいです。。。まぁカブりそうですね。

03年に土曜のみ行って以来の3年ブリ。また土曜。
レッチリ目当てなのでキャンセルや変更なったらシュンとします(つд⊂)
まぁしっかりとは、3.4バンド観れればいいとこですね。
たぶん雨だろうな。。。雨オトコと行くので(汗
とりあえずサイズの合った長靴はゲットしとかんと。
苗場って7月終わりの週マツってかなり雨率高いですよねぇ。
一週間ずらせないのかね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/01/news053.html
結構な頻度で観るねぇ。
最近よくブログに貼り付けてありますしね。お手軽なんですね。
著作権うんぬんは永遠の課題ですね。

明日からGW後半戦、前半戦も普通の週末でしたが、、、
コヨミ通りのお休みです。とくにどっか行くとかないです。うひっ

  1. 2006/05/02(火) 14:44:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-girlの兎公達



つーか、暑いね。
告知見てからホシーホシー脳内わめいていて、
土曜に買ってきましたよ。

X-girl×KUBRICK X-girl Bunny

X-girlの取扱店舗とZOZOTOWN(売り切れ?)購入可能ですかな。
つーか、実物みるとなんかドクロっぽいね。。。
目の落ちくぼみ加減が、、、ここら辺のデザインで好嫌わかれるか。

クリアピンク、クリア青、クリア黒(あんま透けてない)の
3色展開ですが、なんか定価も高いので2色のみチョイス。
ブリスターはロゴ抜きな台紙でカッコイイけど、
直付けなのでキレイに開封むずい、つーかできなさげ。
クリアママとか白半透明とかもほしかったかも。目赤ギランにて

ボディーはベアのでっぱらっぽ、足はショートレッグ、
手はオリジナルの肉球仕様!なんかカワイイぞ。
頭でかいというか耳長い。自立ちゃんとするのかな。
なんかやっぱ、ほかのベアやキューブリックより
かなり背高いさんやね。あっゴリラと撮らないかんかったな。

むぅ~やっぱ眺めてると開けたい!青もほしいかも!(汗

いつものゆうじゅうふだんまいうぇい二度手間。。。

X-girlって直営店とか取り扱い店って以外と少ないのね。
名古屋はナディアパークデザインセンタービル内なので
通勤帰りにビームスとかディーゼル行くついでに
よく店舗前通るけど、オンナノコな空間なので行きにくYO。

包んでもらう時にスタッフさんが
「カタログいかがしますか?」と聴かれたので
むろんもらってきました(こうゆうの見るの好きナノデス。)
シャツ系のロゴど~んなデザインはあんま好きでわないけど、
鋲ごつサンダルとかワンピのデザインとか小物かわいいね。
変なヒツジTシャツは気になる感じだな。

http://www.x-girl.jp/


そーいや昨日の情熱大陸のマタギのおっさん、
散弾銃で野兎、仕留めてたネ\(;゚∇゚)/
動物の皮とかハグのってどんなんなのかなぁ。ドキドキ

  1. 2006/05/01(月) 11:27:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

