usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEGOキーチェーン考察


頭部固定金具、
ペンチで引っこ抜こうとしたら
根元でモゲました。ギラギラ切り口危なかったので
爪切りのヤスリでスリスリ。こんな感じです。

やっぱ頭部動く、下半身とれないので
結構貫通してるのね、金具。
そんな色で塗れば目立たないかな。

ハイ、トイネタ切れ。

http://www.parco-nagoya.com/web/pg.html
コレ観にいかにゃ~最近はアミ派。


くまくま。

玩具の祭典キャラコン22
http://www.wcc-jp.com/index.html
チケット付きベアブリック、バンダイとメディコムトイのコラボの
「project BM!」のベアブリックなんだなぁ。
背面にバンダイのロゴが、、、.むぅほしい。

6月発売予定のBE@RBRICK SERIES12
フィーチャーアーティストには、安野モヨコなのね。
むぅ気になるな。ハッピーマニアとかは好きで読みました。
後は成年誌連載をちょろちょろ。
デザインはあのいつもの作者ディフォルメキャラ系かな。
レアでないことを祈る~なむ~ヾ(;´▽`A``

つーかホリえモンはほんまスッキリフェイスですね。
麦ご飯効果?さぁこれから裁判もりもり。どうなるのやら。

  1. 2006/04/28(金) 10:38:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行け!稲中卓球部 フィギュアストラップ




なるものがビィレバンとか7-11,コンビニなどで販売デスヨ。
二個買って、
「送れええ!!(田中)」
 箱トラベラーは名エピソードですな!おならモンも捨てがたい。
「死ね死ね団」
 ラヴコメ反対!!ヽ(`Д´)ノ長島遊園地(三重県)でパンダ居た。かなり汚かった。

ラインナップ
「スパイ伊沢」「もぐら前野」「見つけたー!!(前野)」「送れええ!!(田中)」
「ひろみチャーンス!!」「死ね死ね団」+シークレット(一番えらいひと)の全7種
直リン
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790953941

造形&塗りはまぁまぁ。逝った目がいい感じです。
全部にラケットも付属。(コレだけケータイ付けました)
クリプレ「もぐら前野」もほしいなぁ。
なんか別口でもうちょい大きい食玩もでるのかな?

今更?の商品化ですが、
もろ稲中世代としてはうれしいかぎりですな。
高校んときハマりまくりでしたね。
あわい青春を感じられる名作です。

妙にリアリティのあるぶっちゃいくなキャラが忘れられません。
サンチョけっこう好き。飼いませんが。
この前、なんでも鑑定団でてたオバハンが稲中系だった。。。とさ。

古谷先生、最近連載始まったけどまたダークな感じですな。
現代人の心の葛藤ですか。。。
グリーンヒルみたいな感じもほしいとこ。



関東裏山鹿
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
チバ、ハマとできて次はコウベ、、、真ん中飛んでマスガ?
マジ中部地方に!!!
何点かほしいのはずっとあるけど、やっぱ実物みてみたいなぁ。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11526
これは買ってしまいそう。。。またライヴ行ってはっちゃけたいな。
多いとき、00年ときとかは年間で6回とか観てたでな!
最近ちょいとごぶさたや。ハゲシイノ。。。

いつのまにか魅力的なキャラまんさい、、、
http://www.kabaya.co.jp/villa_index.html
けっこうほしい。
http://www.kabaya.co.jp/okasi/15069.html

レイバーだ!プチMSだ!ゼヒ一家に一機!!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0427/tmsuk.htm

  1. 2006/04/27(木) 10:09:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数ヶ月まった。。。Executive KOALA



コアラ(コモリグマ、フクログマ)課長。
劇場販売限定のコアラ課長ベアブリックです。
ジモ映画館の方に映画が回ってくるのを数ヶ月まってました。
http://www.koala-kacho.com/

ベアシリーズ11のレア版との違いはカードなし&背面にロゴ蟻?
あとはいっしょっぴいです。カラバリ?でもないよな。

最初デザイン見たとき「みっなおそう~」の方だと思った!
この虚ろな目がイイ。ちゃんと手の肉球?も色分け。
なんでコアラがリーマン?課長?とか愚問ですが、
こいつぁ~かなりお気に入りデス。

前回のイカボクサーも気になったワリにトイ買うまでやったな。
いつか、、、、

つーか生パンダが見たい。



今日の劇団ひとり
七:三が似合ってるねぇ。
八名じいちゃんに追い出されるのか!?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/25/news095.html
やっぱカコイイな。ロースペックやけど
N72の系統のツートーンデザインが好きだな。
ただただ日本のキャリアから出るのを祈る。。。

ウィルコムですか、、、ウチの子も Bluetoothでネト接続できるもんね!
http://www.apple.com/jp/macbookpro/mobile.html

12インチはやっぱPBで終焉なのかね。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

iでなく、MacBook?は5~6月発表かに??


つーか折り畳みチャリこわれた。
前々から前タイヤフレームゆがみぎみやったけど
チェーンが通勤時、二回はずれた。カバーはずれてるし、
ギアチェンジもできない。。。さすがにもう。

酷使したやろうが一年で、、、ビッ○カ○○で9000エン弱。
まぁしかたないか、どんなチャリ買おうかな。折り畳みでなくても
いいかな。。。また ビッ○カ○○覗きにイカネバ(汗

  1. 2006/04/26(水) 11:00:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい季節に来る暑苦しい子。二匹目。




つーわけで来ました。
WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK HF(B) 400%
http://www.bearbrick.com/0051.cgi?recno=224
プロシャとぜんぜん質感ちゃいまんな、、、

前のHF(C) 1000%もやったけど、
暑い季節にくるね、、、なんとなく。
着ぐるみサン、腕は45%ぐらいは動くけど足は全然。。。
1000%も同様ですね。

ツヤーな感じが良いですな。
中の人などいない!はライトブラウン?
久々に冬眠のC豹さんも起こしてみたり。
(中の人つや消し黒)
つーかよく考えると虫とかに食われないのかな?
やっぱハデやな(笑)

どうですか、リビングにこんな子居る家はヒキマスカ?
あっちなみにお股にいるのが(青カル)50%、(モンチ)100%、(ゲター)70%。
しっかし400%は複数いると場所とるな。。2ケタの大台逝く~
現在400%ベアは部屋、実家、会社に配置サレテオリマス。
早く豹の400%もほしいなぁ~(懲りてない)

受注だったHF(B)400%の品名荷姿欄は、
HF(B)400
2000157×1
とあったので受注ナンバー157子目??
これはどうなのかな。
ほかの人どうでした??
いっしょならこの HF(B)400%の品番コードってだけだな。
こーゆう小ロットな玩具の生産数とか木になる子なのです。。。


朝、いつも目覚まし~特ダネ~はなまる見てるけど、
今日なんとなし朝小みたら、ヒロインの子かわええね(;´Д`)ハアハア
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
普段あんま、こんな正統派は好きくないけど、
ピアノ習ってたりすんキャラが(リアル世界おなごツレで皆無)なのが
なんかグっときた~しかも大好きな劇団ひとりでてるし。
しかもなんかモテ役!!!あの将棋顔がやたら着物似合う!
ちょっと連続して見ようかな。そこまで三河弁でてないよな。。。

  1. 2006/04/25(火) 09:45:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラメ入り半透明なネズミー




つーわけで、奥さん。
当たりまスタ。
メディコムのメルマガ200回記念プレゼント企画!

VCD MICKEY MOUSE(RUNAWAY BRAIN - CLEAR Ver.)
当選デス。

※写真中の100%kubと70%ベアはむろん付きませんヨ
※三枚目アプ、かなり画像補正で色味&ラメ感強調。

つーか今回、どれに応募しようか悩んでいて
すっかり何に応募したのか忘れてました、、、
干支をあしらったベアは毎回デザイン良いので
ほしかったけど、前の羊はハズれてたし、
RUNAWAY BRAINはカラーVer気になってたけど、
けっきょく買わなかったし、、、で。
コッチ応募してたみたいです。。。

干支のヒヨコ?ベアもめっちゃカワイイ!ほしー
○キ○ラ○メンの子に似てなくもナイですが。
メディコムのトイ好きなら登録しとくべし。
http://www.medicomtoy.co.jp/mm/
http://www.medicomtoy.co.jp/


ラメ入り半透明なネズミーさんなワケですが、

・とりあえずめちゃデカイ!箱も。
・鈍い半透明で素材内にラメ入り塗装ナシで何がなんやら?
・なんかソフビ臭いのが爆裂してるんですが、、、

な感じでどう料理してやろう。。。オク?
クリアカラー塗料、筆塗りってやろうか。
ソフビは何塗料で塗るンざんしょ。

カラー&腹違いの兄弟さんたち、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/14834892.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/16918354.html

そんなこんなでメディコムの抽選販売はよくハズれるけど、
毎回よく当たるのがメルマガなになに回記念プレゼントですが、
過去にもヌードルズベア(10弾のブラフマンとトレード里子)
藤原べいぶきゅうぶ、NYクリアさん、ボバ100%、
とか当たっております。

毎回「こりゃ!ほしい。」ってのはハズれる傾向。
そして応募の際に、毎回一口感想文みたいの
書いて送ってるのですが、

今回は

1/6ショップ限定だった
木目調ベアブリディスプレイ ブリスターボード再販激しく希望!!

と書いて送りマシタ。マジホシイ

次回は当たるかな、、、、マジ再販きぼー
ちなみに品名荷姿欄に最後らへんに1000016って
あったけど16子目?
もともとのburtonのプレゼントは20体、
+何体だたのかな。今回のメルマガ、何名様プレとか
明確な数記載されてなかったので推測。
このバージョン生産総計50ぐらい??


とりあえず将来見越して+2マイぐらいはほしいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/17139515.html

メディさんからの頂き物。
バラバラにして遊んでたらロゴプリントはげたのさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/5431257.html
肌色の方。白い子はリラックスでハガキ送りゲット。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/2986853.html
100%、あいかわらずブリスター状態で吊り中。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/3844713.html


しゅうまつは予定がキャンセルなたり、たらたら引きこもってました。
ふしぶしにトイは買ったり、到着したりですが、、、
つーか雨降らなかったジャン!向かいの新築マンションには見学者多数。

昨日の功名が辻、
秀吉の親類はほんと濃い三河弁ですな。
「みゃー・みゃー」いいまくてったな。
さすがにちょっとやりすぎ?ほかの地方から
聴けばワイらも同じようなもんかにゃー。
http://www.nhk.or.jp/taiga/

http://www.bearbrick.com/pistols2/
確実にホシイ。また増える、、、

X-girl Bunnyもメルマガに載ってたらしいが、
見落としてた!!カワイイ!
お店、ヒトリでいきずらいなぁ(´-ω-`)

  1. 2006/04/24(月) 10:27:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO ミニフィグキーホルダー★オトナ買い。



LEGO click brickにて、LEGO強化月間(その4deおしまい~)
オトナ買いというかアホー複数買いやね。
そうなのです。
クリブロ訪店、ホンキで狙ってた本命がコレ!!
さらなる銀河帝国の増強というか、
いっぱい並べたくてストームトルーパー4体配備。
ロイヤル・ガードも一個。各480円。

ついでにバットマンとキャットウーマンの素顔も晒し。
バットマン、マスク時の白い目部分はバンダナ?その
下にお目あり。マスク着用すんと見えないやん?
マスクすっぽりなので裏表顔でもいいのにねぇ。
マスク時は白目~でカッコイイけど、
素顔はなんかぼんやりだね。

キャットウーマンは裏表顔仕様です。
マスクパーツ時のサングラス?顔とニヒルな素顔になております。
ハル・ベリーでは、、、ないよね。
マスクパーツ着用時デフォでちょい後ろ顔唇はみ出てるんですが、、
キャップまんまズラ付属なしですが、
さすがに女ノコなので着用で。。。

昨日も「ベスト オブ ゴー! ゴー!」聴きながらうたた寝~寝てしまた。
「こいのうた」とか「瑠璃色」はええやねぇ。
http://www.breast.co.jp/gogo7188/
砂坊主ラスト、ビデオとったのみないと~
きれぎれ途中から見たけどオモロ~
http://www.sunabozu.com/

しっかし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000014-yom-pol
あんま知識なくコリアのイケンもよくわからないので
なんともいわないですが。
表面的な態度の違いがねぇ。。。プリプリなコリアとぼけぼけジャパン、
さすがにゴエーカン同伴とかはアレでしょうか。

コリア一般の方々はどうなのかな。また盛り上がってるのかね。

一日本人のイケン
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
折り合いつきそうにないので第三者たてて白黒ハッキリできんのかね。
ほかの国は興味ないか、岩みたいな島がどっちのモンとかわ。。。


とりあえず個人的な問題は、
キーチェーンの脳天の固定器具、かなりガッチリ固定。
うまく取る方法ないでしょうかねぇ?

  1. 2006/04/21(金) 11:06:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO 6205 V-ウイング・ファイター




LEGO click brickにて、LEGO強化月間(その3/4)
ひそかに狙ってた裏本命がコレ。
2月ぐらいにザラスで一回見かけたんですが、
そんときはなぜか買わず、後日ほしいと一週間後いったら
影もカタチもなく、ほかの店も無く、かなりモンモンしていました。
クリブロ、値引でぶりぶりたくさんありゲット~。

流線型のV-ウイング・ファイターが、迫りくる攻撃から
パルパティーンのシータ級シャトルを守りぬく!
セットにはクローン・パイロットとアストロメク・ドロイド付き。
ですって、
ドロイド付きとありますが、頭頂部のみ付属です。

あんまり特殊パーツもなく良い感じです。
ウィングの位置で印象かわりまんなぁ。
組み換え例のもカッコイイですな!
やっぱ戦闘機ものは燃えますな。ウヒョヒョ~

白いヒト達はやっぱカッコイイね。
ついでにコイツも追加機確保してしまう。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/7436563.html
予備機買い、、、いけない傾向です。

なんとなくブロックはずしも。
昔買ったのは灰色200円だったような。
緑色のみありました(190円)。

朝方すんごい雨降ってましたな。ベランダの紙製のトップの箱避難したよ~
まった十兵衛よやくしわすれた~。・゚・(ノД`)

  1. 2006/04/20(木) 10:27:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO ミニフィグマグネット。




LEGO click brickにて、LEGO強化月間(その2)
けっこうビックリのこんなんありました。
フィグの足にマグネットが仕込んであるだけですセット。
なので冷蔵庫とかにくっつきます。
真下のクリアランスはあるので普通にポッチに固定立たせられます。
でも裏面ポッチ内にマグネットがあるのでお座り時ブロック固定はできず。

SWとか騎士ものなど剣&盾など付属品ありは3体セット、
街の働く人々とか警察セット(おわまり&ドロボー)とかは
手ぶら4体セットでした。(すべて同価、千円ぐらい。)
お土産とかに結構いい感じではないでしょうかね。箱ママで飾れるし。
チューパッカがほしかたのでコレチョイス。
SWものはこのほかに
ヨーダ、アナキン(各ライトセーバー)、クローントルーパー(パイロット)
とかのセットあり。
このセットでストームトルーパーがあればなぁ。
次回につづく、、、


以下、林檎バカニュ~ス。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000112-yom-soci
ぜんぶマックにすればいいのよ。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13630.html
いいかげん、○ニレコは早くiTunes 参加しろっての!!プンスカ。(`皿´)

今月中に発表ってウワサですが、どうでしょうかね。
MacBook(Intel iBook)予想(おもしろミないけど)
http://www.hardmac.com/news/2006-04-12/#5357
個人的にカラバリ復活してほしい。
白&黒でもええけど。できれば貝んときみたいなハンドルも、、
http://www.apple.com/jp/prweb/photos/old_ibook.html


ゴールデンウィークは毎日 Mac miniプレゼントなど開催
5月7日までのゴールデン期間中は、毎日Mac miniが当たるチャンス
http://www.apple.com/jp/retail/
4月28日(金)は6:00p.m. - 9:00 p.m.
全国の林檎屋でゴールデンウィークの前夜祭ですって。
ロゴ入りグッズや、特別価格のチャンスなどがもれなく当たる
スクラッチカードを手に入れよう。

MacOS10.4のときみたいな感じかな。10%オフ券とか
なんかグッツくれるのね。いかねば!!!
MacOS10.4のときはロゴ入りキーリングライト(なかなかお気にモノ)

つーかもう2週間後にはGWなのね、、、早っ

  1. 2006/04/19(水) 10:57:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO バットマン始めました。





おくさん!LEGO強化月間に入りました。

しっとりと、、、
先週雨の土曜にノリでトキのしょぼアウトレットモールまで
わざわざ行ってクリブロでレゴを鬼買いしてきました。
名古屋~土岐遠いよ~19号のんびり逝きました。

7779 バットマン ドラッグスター

注目の新シリーズのバットマン!!
ちょうど売り出してましたよ。
デっかいフリーズとかペンギン付き基地もの以外。
とりあえずの小物ゲット(パーツ数はかなり少っ)
バットマン、顔がイイ感じです。
ドラッグスター、乗車すんと頭がつっかえぎみ。。。
マスクでっかいのです。
キャットウーマンもバイクいいね。ムチはゴム性。
シール付きになっております。
7781 バットモービルはマジほしいなぁ~高いぃ。

クリブロ限定のロボットラインも
悩みましたが、とりあえず保留で。

ワイはレゴしか結局買わず、、
ビームスとかも特にコレっての無かったし。

レゴ、スパイダーマンからアメコミもの続いてきてますねぇ。
次はなんざんしょ、バットマン続くのか?X-麺?


tokiアウトレットでパステルお茶ったら(とくにアウトレットではない)
「しっとりイチゴショート」が気になたけど
まだ販売前でしたので、ノーマルショート食しました。

しっとりイチゴショート(5/1~販売開始)
スポンジにイチゴジュースをたっぷり!イチゴジュース??
イチゴジュースって、飲んだことないぞ。木になる~
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel1.html

toki、ウワサ通り全然お店なかとです。。。
なぜボーズは長島から引っ越したのか、、、
御殿場行きたいな!バンダイ!!
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/index.html

実物さわさわっター
http://www.bose-export.com/products/m3/index.html
本気で小さい。肝心の音聞かせてもらうの忘れた、、、、
アルミの武骨なデザインがかこよすぎ~うひょ~

  1. 2006/04/18(火) 11:32:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀ヲ飼ウ。






うわさ?のウォーキービッツを
ザラスで発見したのでゼニガメ一匹購入してきました。

Walkie bits NATURE
http://www.takaratomy.co.jp/products/walkiebits/

マウンテンマウンテンがデザインのネイチャーライン。
パッケージもトータルでデザインされて鱒。
ハリネズミ甲羅バージョンもほしいな!。
http://www.mountain-mountain.com/

基本動作、
前進歩行(遅め&早足)で
ランダムに歩行速度選択されるレースモード(待機音がイイ)と
リズム記憶してそのリズムで動くリズムモード、
んで止まった状態で「おもちゃの交響曲」奏でる機能です。

レースモードとかいいね。
効果音が激カワイイのです。歩いてナンボ。
レースやるためにもう一匹かわねば。
ノーマルラインもクリアでかわいい。見かけなかったが。
カスタムとかしちゃうのね。
いろいろコラボしてますね、ガメラ(5/4発売よてい?)のもゲットしよ~

なんかトラパエラーするので、熊太郎師匠の子たち~
http://blogs.yahoo.co.jp/kumataronosuke/31787958.html


★リリー・フランキーの情熱大陸
けっこう薄い内容だったような感じでしたが。
とりあえずまわりに自然体にマイペースな風を見せているのが
カッコイイと思わせるとこなのでしょうか。

先週のプロフェッショナルの現場
鈴木敏夫プロデューサー
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060406/index.html
のときゲド戦記のコピーのハナシでも言ってたようやけど
今の日本ってせわしなく、個人、個性を持ちたい、けど流されるまま
ドンドン進んでいってしまってる感があるような。
そーゆうとこで自然回帰とかゆるい雰囲気が注目されてるのかね。
ワイもおでんくんのサインほっしいなぁ~

★写真は近くのカフェ(ピピン)にランチ食べたときに+150えんぐらいで
あんにんとうふ。クリーミィでなかなかおいしかったのさ。

そいうや、おさる400%と色無しでデっかいの届きました。
色無しでデっかいの、ちょいクサ。
けっこう微妙なのでどうしようか考え中~

  1. 2006/04/17(月) 12:11:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にドイツの空気に触れてみる(今日はおでんくんの日だよ。第2クール開始!)



ビックに逝った時に今年の新作?でてたので買いました。
当初の「中世~騎士」ものだけ集める!
というマイルールは宇宙の果てへブットンでいったのさぁ~

プレイモービル 4649 お父さんのBBQセット
(お肉とソ-セ-ジ)
グリル形状がモダンです。エプロンもかわいい。

プレイモービル 4647 少年と子馬と草とバケツ
おされな赤帽子。
バケツ頭部装備するとザクっぽいですな。

やっぱお城の幽霊もかっとけばよかった~
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4650/

季節はずれですが、、、
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4648/
ダボパンが新しい!コレ居なかったなぁ。にんき?

ほかのプレモこれくしょんは
怒濤のプレモ強化月間だった去年10~11月にっき参照夜炉死区。

話ネタがなんか尽きてきた感のおでんくん。
http://www.odenkun.net/story/index.html

二話目にして十兵衛、完全に忘れてた、、、、
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
WBSんときの時代ドラマの宣伝で思い出した。
やっぱ金曜!って思い込みあるからな~
再放送しっかりチェックせねば。

そーいや昨日のWBSのトレたまのスウィング・トレイ、
こぼれないお盆!!すごいね!。手品や。
持ったときの重心を真ん中にするだけで
あの安定感なのか~ちょっとデザインがもう少し、デスカ。
そーいや4月の平日版エンディングテーマ曲は徳永英明!(*⌒O⌒*)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

最近やたら松丸友紀がカワイイ。最初のころは変なカオーとか
思ってたのに、、、ポッ(´З`)
http://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/home04/plof/matsumaru.html

  1. 2006/04/14(金) 10:20:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏龍茶の方がおまけ。(中国宮廷料理マンカンのメニュー)




4/11からコンビニ&駅売店(7-11は未?)にて展開。
サントリー烏龍茶(500ml&350ml)に
・満漢全席 中国宮廷料理フィギュアコレクション(全13種)by海洋堂が
付いています。(外袋に中身フィギュアの番号と名称が記載。)

適当撮りの逆光ヨユーですみません。(軍曹、浮いてますが気ニシナーイ)
わざわざ袋解説までしてますが、そんなにヒマでないですヨ(汗

お気に入りブログで紹介されてたので、

ひなたクッポさん
http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/

イイナっと思い速効買ってきました。
なんかお店で同じ番号が多くて近くの店舗は11と13がなくて
ローソン-ミニスト-ファミマ-ローソン-ローソンと昼休み巡業しました。。。。

メインの食品サンプル系はまだ様子見で、
オネイサン2人と地味なティセットヲゲトー。

・フーウーシャオジェ青・赤(給仕の女性)
けっして○ャン○ムではないっす。

子豚の丸焼きと瓶持ってます。。。
服は現在のチャイナドレスの元になった
チーパオってゆーのらしいです。
青が鳳凰、赤が龍の絵柄がプリントされれます。

・ウーロンチャー(ウーロン茶)そのまんま。
ちょっと大味な感じですが、缶の中身も再現してあったり。
ケロロ軍曹にちょうどイイサイズだったので満足です(笑)
この仕様でほかのメンバー出ないかなぁ~な~

リーメントとかの食品ミニチュア系の
食玩って買ったことないですがオママゴト楽しい鴨(汗。
http://www.re-ment.co.jp/

コッチハチョーセンーハントー
オカン毎週チェック。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html
こんなブリブリなのもあるのね。ミスター味っこ系?
http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/


おニュー板型バイオ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/
まぁまぁがんばってる。カッコエエんちゃうの。
やっぱキーボード半端に閉じて液晶表示変わる
のはなんかスカン。使ってみんとアレですが。

ちょっとソソラれるねぇ。
でも裏面にセクシーさがナイのがマイ茄子。


でもアクリルな浮いたデザインつーかたら
元祖はコチラだぁーしょ。。。
http://www.apple.com/jp/prweb/photos/old_powermaccube.html


きのうたまたまテレビでゴリエ?のチアガール?
の見たけどベイ・シティ・ローラーズのサタデイ・ナイトの替え歌で
踊ってた。なんか小学生とか中学生の子ら、、、
すげー動きなのですが。表情も。なんかあの年でみんなプロな
雰囲気が、、、九州のひとらまでしか見てないけどドコが優勝したのかね。
ゴリエってそんな人気なのね、、、
http://www.fujitv.co.jp/onenight/news/goriehai.html

  1. 2006/04/13(木) 10:59:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツが似合うダンディズムに!(オットマンなし)




足はブラブラ~ン。
1/12スケールってなかなか合うサイズのトイがないんよねぇ。

ドコモダケは好きです。
バーバ(ヘアカラースプレーな薄紫色がグゥ)と
ジージ(真っ白に燃えつきちまうぜ)がお気に入りです。
ケータイはへっぽこボーダフォンですが。
http://docomodake.net/top.html
ちなみにバーバの苦手なことは「季節のかわりめ」
ジージは「冷え」などです。。。

企業キャラといえば、
去年からダントツで熱いのがコイツラダ!!!
http://www.hanakoala.com/
ストラップとかぬいぐるみあったけど、
ハナが着脱できてモシモシできる可動フィギアがもらえるなら
たぶん保険入ってしまうね。。。
ハナコアラの愛車のハナコアラモービルもヤバすぎ。アンパン号系ですな。
コアラッパーの目の光具合もツボ。
っと話が脱線してますが、


★デザイン インテリア コレクション CHAIR VOL.2
Design Interior Collection CHAIR VOL.2
また出ました。

この前の。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/26642558.html

ヴィレバンで見かけたらので重め買ってみました。
やっぱりの仕様の
Eames Lounge Chair 、、、Ottomanは別売りデス。

クローズボックス全9種類1ケース9個入りでコンプですって。
ラウンジチェア、オットマンほしいなぁ。

1弾もそうでしたがあいかわらずパーツの組み立てとか抜きが雑です。
イイ値段なので、もうちょっとねぇ。とか思ってみたり。うへ。

第3弾はなんざんしょね。
やっぱボールチェアがほしな。
http://oak.zero.ad.jp/hads/interior/aarnio/ball.html

検索けつか。
http://item.rakuten.co.jp/rin-rin/06946/
http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/eames_lounge.html


★ご冥福をお祈りします。
今では元祖バンダイより有名なガチャガチャのユージン
http://www.yujin-net.com/

富沢社長急性心不全のため死去ってあったけど
なんか自殺と断定されてた。
株のソンがでてたのが原因なのかね?
なんかなぁ。責任の高い職はたいへんだなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000154-mai-soci
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1568389/detail
イタリア向けとか海外も進出してるのね。
外国ではあんな小さい野外販売機ってどうなのかね。。。

ナックルベアまだ買ってないや。
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc08.html

ガスパールもほっしいな~
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc07.html

コレも、見かけない。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790954887

セットかわねば、、、
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790952975

しっかし毎月すんごい量の新製品郡だなぁ。



さて、サントリーの烏龍茶買いにいかねば、、、

  1. 2006/04/12(水) 11:20:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年の花見散歩(岐阜県各務原市新境川)




今日も雨ですねぇ。木曜まで雨ヨホ-っ。
ここらへんで咲いてた桜さんも衣替えですかな。

週末、ギフったので日曜帰る前に朝ちょいと散歩してみました。
各務原市新境川周辺のサクラです。

実家は岐阜市なのですが、ハジっこのほうなので
すぐ各務原市ですし、高校は各務原市内の各東やたので、
ワイ的な花見スポットはココなのです。
2キロ?ぐらい、ずっと河川沿いに桜の木が植えてあってなかなかきれいです。
http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/index.html


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=13840267&owner_id=505568
おんなじ橋を今年は対岸から、、、去年は夕方だったな。

二年ともヒトリ散歩。。。。まぁ気ぃつかわんでええねんけどね。
学生んときはカノージョが各西(川近くの高校)でぶつぶつ、、、

そーいや公園とかなんか立派!冬ソナの並木?とかに改名されてた?
なんかオカネあるのかい、各務原市わ?



・まだ買ってないのよマウス。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/
やっぱ買うならロジクール
「V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks」だね。
なによりカコイイのがイイ。
先日、会社用にロジクールとバッファローの
有線光学式マウス最安辺を買ったけど、
さすがのロジクールとショボショボセンサーの バッファロー。
数百円の差やたので2子ともロジ買えばよかった。
多ボタンはあったらあっただけ便利ですな!(いまさら)

でもブルートゥース接続の線も模索したい、、、

  1. 2006/04/11(火) 12:11:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴舞公園花見&子育て人&ベイビー



なんか昨日てきとうに寝たら頭イタイわいです。
ガザC、ノーマル版だけ売り切れていてショックなしゅうまつ日記。

金曜、ひるまヒマだったので
会社マックG4をタイガーマイコンジャ~炊き立て化。

新機能のスポットライトのショートカットがコマンド&タブなので
今までの日本語切り替えのとカブっていて使いニクイ。


・鶴舞公園花見
夜は学生時代のツレがたの花見に参加させてもらいました。
手ぶらぶらぶ~らにて。
お久しぶりですとほぼ初めましてでしたが、
濃いキャラの方々ばかりで非常に楽しく
パンジー花見させてもらいました。
夜、長T一枚は舐めてましたね、、、ガクガクブルブル

・子育て人&ベイビー
土曜は去年12/23に生んだ&生まれた子らと遊びまひた。
正月に観察しにいった以来だったのでかなり巨大化してました。

ほんと子育ては大変ですなぁ。サンマルクカフェでお茶。
パンが香ばしくておいしかった。
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

おかんがベイビーフェイス晒してイイとのことでしたので。
表情豊かです。。。
怪盗蟹こうもりと互角なみに泡吹いてました。

  1. 2006/04/10(月) 14:07:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを(エウレカのはなしだよ)

またテレビねた、
深すぎるので観たヒトだけ読んでね。

日曜に終わったので結構経ちますが。

最終話挿入BGM、
電気グルーヴ「虹」!素敵すぎ。

交響詩篇エウレカセブン
終わりましたなぁ。
まぁつれずれに感想を書き散らしてみますかな。
ネタバレなのでこれから観ようかなって
ヒトは読まない方がベター。

最後は一時間スペシャルってことで2話連続でしたね。
当日4時に寝た割には6時50分には飛び起きました(アホ

★49話
シャウト・トゥ・ザ・トップ

ビックキャノンのデブリがばんばん飛来してきたわけですが、
ウィルだっけ?あの百姓のにいやん。
直撃受けてましたよねぇ?死んじゃったのかな。

そして銀河号と月光号の戦闘。
司令クラスター跡で睨み合った時点で
「ふしぎの海のナディア」やんけ。と思った。
(Nノーチラス号VSレッドノア)
つーか1990年に観たので16年前かい!!
そして学校のお勉強など完全に忘れてるのに
アニメだけはかなりしっかり記憶してる
ワイの糞脳がやるせない。。。

曲がる曲がるビームの応酬とすっげー機動の月光号。
(中身ぐっちゃぐちゃ?)
月光号のブリッジに突撃すんとことかも、
パクリというよりかはオマージュな感じでねぇ。
ナディアもかなりいろいろパクりというか
オマージュの連続でしたからなぁ。
10年以上周期なのでいいのかな。

しっかし303の描写がすごかったなぁ。
船内に進入~レーザ撃ちまくり!するトコとかはもうヤバっ。
303はデビルアイってゆーのね。カッコイイ
そーいやデカ白いLFOはどこいったのかい。
てっきり銀河号に搭載されてると、、、

ほんでデューイ君の自決でカギ発動。
日本人って自己犠牲とかのハナシ好きだよなぁ。
エウレカ緑100%。



★50話
星に願いを

ニルヴァーシュの第三形態、
トップをねらえ、観てませんがガンバスターに似てるってのは
なんとなくわかりますね。

まぁやっぱ進化したので形態変わってもしかたないですが、
第二形態って全然活躍してないまま終わったような、、、
ただ飛んでただけのような。
そして 第三形態はプラモ化完全不可能っぽいデザインですし。
ちょっとロクマンっぽい。
そんなとこがスポンサーのバンダイとかとのカラミが
感じられないので良いんかかな?とか思ってみたり。
OP&ED以外の挿入歌もタイアップ関係なさげな
スパカーとか昔の曲つかったり、そんなとこがイイネ。

デザイン、素で「なんじゃあこりゃ!?」ってTVにつっこみました。
そしてモビルトレースしすてむ(笑)

スカブコーラルが最後に地表殻もって行くのも
Vのエンジェルハイロウゥの時っぽいし、

そんな小ネタ関連ずけるとキリないですな。

んでコーラリアンさん地表&ヒトの魂、
半分もって宇宙の旅いったわけですが、
いろいろまぁコーラリアンに取り込まれるのも
それはそれでアリでしょうな。
イマイチ存在理由がわからない&忘れてた
ゴンジイは最後、キメましたなぁ。

「オレは人間をやめる!」ってのもアリやなっと。

結局、アレどうなたの?こんで終わりかぁって
感じですが、まぁそれはそれでいいのでないかな。

最後の二人の二色「ピコーン」「ピコーン」
は効果音がウルトラマンみたいで
どうなのって思ったけど。

月のハートはまぁオモロイね。Gガン系か、、、

そんな過去のネタっぽいのばっかを書き出してますが、
否定してるわけでなくうまく使ってるなぁ。っと。
(濃いファンだとピコンと来てしまうが)

人間の文化、はてさて生命の連なりってのも
過去の経験からさらに進化していくってモンなので。

うまくパクり~それは進化でしょね、
実際元ネタあんましらなければ単純にオモロイだけやろうし。
デザインとかでもネタをパクって
ちょいとアレンジして使ったりとかガンガンあるからね(汗

そんなこんなでも、最終話のラストの
流れは完全に予測の域を超えてました。
そんなとこもステキですな。

エウレカは羽生えたマンマなのね。。。
みなさんの感想は結構、エヴァは超えられなかったとか、
感じですが、あんときもわけわからん終わりでしたので、
個人的に結構 エウレカの終わりはなかなかよかったかなっと。
最終話はネタ多くてカンドウつうより笑えてきたけど。

まぁグダグタ書きましたが、結局なにが書きかたったかってーと、
観てるのが恥ずかしくなるようなラブストーリでしたね。

んで、おもしろかったってコト。

久々に毎週楽しみ&不安に放送観てた番組でした。
製作者さん、心に残りました。

米国でもやるみたいっすね。
http://eurekaseven.bandai-ent.com/

ジ・エンド(ガリバーフィグ付)、
303とかプラモでないかなぁ。


続く!!

  1. 2006/04/07(金) 14:38:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

缶コーヒーの方がおまけ。(初代クラウン編)


缶コーヒー買うのめっさ久しぶり
つーかオマケ無いときなど買わない~

アサヒWONDA「トヨタ店歴代名車シリーズ」
トヨタ店チャネル創立60周年記念ですって。
チャンネルでないの??

1/100スケールのミニチュアカーが
缶コーヒー1本に1台付いてきます
全6種類でアルファベットに振り分けられ
中身が解るようになってます。

ボディはプラですが、シャーシ?台座はダイキャストです。
取り出したらひんや~り。
いろんなトヨタ車の初代ものがラインナップみたいです。
クラウンかわいい~この形で復活させてほしいですな。
小型のエンジンで。

ゴ ノ レ ゴ13も買ってこねば、、



ガザCどちの色買うの悩み中~

  1. 2006/04/07(金) 14:37:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜でなく木曜です(今日も再放送?おでんくん)


最近すっかりテレビっこなワイです。
前回シリーズときの金曜と思い込んでました。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
昨日は十兵衛をビデオとりわすれたので
速効帰宅したワイです。。。
杉本哲太チョワルソーで良い。
ジャジーなテーマ曲も好きだな。

たまたま昨日夜観た。
なんかスンゴイ~つぼなのですが。
http://www.bsfuji.tv/muimi/
イラストの動きがGJ
上司人形ほし~。

  1. 2006/04/07(金) 11:17:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0406付:名古屋城付近桜




十分満開でした。
さっきお昼休みにチャリで散歩してきたス。
桜のにおいは春の香りですなぁ。
アプ画像はむろん赤み強調デス(汗

今日も時折突風ですな。
こんな晴天でお昼まっただ中、太陽真上ですと
写真、白トビまくり。
あいかわらずヘボヘボ。もっとがんばんべぇ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx/
リコーデジは白飛びやすいってウワサやけど、
どうなのかな。結局はトブような状況でとってしまえば
いっしょか。
GRDほしいなぁ。

日当たりの良い県庁付近はもう散りはじめてるね。
週末ギフるで各務原の境川さんぽいかねば。。。
って土曜、天気予報雨かい!!


エウレカセのオープニング・テーマだった
sakura/NIRGILISはいい感じやったにゃ。
FMでもよー流れちょるね。サンプリングがベタで良い。
http://www.nirgilis.com/

ケツメも聴きたくなるね。

ちょっと、おくさん!
MGのギャンはビームサーベル発光ギミック付!
これはソソル!!
そしてシリーズ開始して結構経つけど
まったく購買意欲沸かないHCMPは
なぜかのヤクト・ドーガ、その後も逆シャアのMSが
来るらしい!コレもヤバイね。。。ギラとかサザビー来たら
100%逝ってしまう。
ちょうどなんとなく週末DVD観て燃えてたし。

  1. 2006/04/06(木) 15:38:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豹は窓もスイスイ?

結構、衝撃的リリース。
いろいろブートさせる方法みんな模索してたみたいやけど、
本家がベータ版公開。コレって乗り換え促進なるのかね。
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2006/04/06/661552-000.html
今年後半~来年リリースのMac OS X10.5Leopard(レパード)の
一機能ですって。ゲームとか小アプリ使いには便利かも。
この方針はどうなるのやら、、、

「窓、あんま使いたくはないけど
  使えたら、ちょいと使ってみたい鴨」

早くも次買うマックはインテルプロセッサ強力デスクトップ機かな(;´Д`)

  1. 2006/04/06(木) 11:51:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD観賞会(hellboy&チャーリーチョコ工場)



★ヘルボーイ
http://www.uipjapan.com/hellboy/
借りたの観ました~
かなりおもろいですなぁ。
けっこうコメディの要素もサクっとありつつ、
世界観がしっかりして小物の作り込みも良いですなぁ。
CGもなかなか。しっかしヘルボーイ役のロンさんは
メイクとっても、、、ですねぇ。
ますます原作が読みたくなった!
つーかクロエネンがかっこいい!フィギアほしい!(汗
特典ディスクもモリモリ盛りだくさんすぎ。
2も制作中らいのでコリャ観にいかにゃっすな。

★チャーリーとチョコレート工場
2月の発売日に買ったのに、、、やっと観ました。
オリジナルは観たことなかったので、
純粋にストーリー楽しめました。
まぁ工場見学の流れはだいたいのメディア露出から
予測の域は脱しない感じでしたね、
最後のオチは「あっそうゆうテーマやったのね」みたいな。
ウンバルンバは確かにカワイかたね。普通のおっさんやけど。。。
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

★昨日、WBSで景品見本市の大浜チェックを凝視して
観た後にボケっとしてたら、
やたら手足が長い少女マンガちっくなアニメやってるなぁと
思ったら噂(今更?)のNANAでした。
実写のほうも観てないけどなんかナカミカとか似てる感じやな。
ノリは少女マンガ120%やなぁ。
ちょっと観てみようかな、、、

カレシはやたらアタリがキビしいなっと思ったら
キャラ紹介「元カレ」やん(笑)
http://www.s-nana.com/
http://www.ntv.co.jp/nana/

  1. 2006/04/06(木) 11:50:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみはホンモノかい?



「ボクはボク。キミはキミ。それでいいじゃないか。」
byクールスナイパーニセおでんくん。
http://www.odenkun.net/story/past_31_39.html
つーか、ジャガーの声ってピエール瀧!
地味にわからんかった。

まぁコイツらは一目瞭然デスガ。。。


何かというと、ツレが台湾旅行してきた時の
お土産で、コンビニで日本円200円程度で
売ってたトイらしいです。
つーか完全にパッケージから中身まで、レ○!
どうみても○ゴ!

二枚目対比図はむろん向かって右がレゴ本物です。

L○G○のあのマークがないかわりに同じような
配色の「日本技術優質正貨」って書いてあります。
ググったらどうも中国産のにせガンプラによく
マークしてあるみたいですね。
色プラならぬランナー状態に色塗り。
(日本技術の優良品質の正規の商品)
って○E○Oって日本で作ってないですがね、、、
まぁソコラ辺のコピー会社達には日本でもデンマークでも
なんでもいいんでしょうね。

オリジナルとの相違点は、
・パッケージと中身が微妙に違う
(パーツ配色、フィグ自体別の子)
・ボディパーツが上下半身で分かれない
(コレが一番の相違ポインツ)
・キャップ&足形状、頭&手首パーツ大きさ違う
・タイヤパーツがゴムでない(でもホイール後付け)
・素材が薄く安っぽい&バリつき

このように細かいトコは結構違いますね。
パっと見、同じですが。
ブロックパーツ接合部分は一緒っぽいです(汗

ウチらが見れば笑い話のネタですが、
現地の子供でコレがファーストインプレッションだと。。。
カッパエビセンとかもそうですが、どうしょうもないですな。
パクるにも、もう少し違うとらえ方してほしいですな。
明日のエウレカ話と矛盾するかな。




本物ってなんですか。






~ちょっと本気に悩み中~
高いけどなぁ。音声どんなセリフなのか??
http://www.so-net.ne.jp/animax/order/
カート!アマゾンでも予約してる、小汚い具合が量産でどこまで、、、
ってほんとアクションするのかな?値段安いし。
http://www.tanomi.com/shop/html/items03105.html

  1. 2006/04/05(水) 14:36:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人データ避難候補20060405

★ユーザー/ライブラリLibrary直下

・iTunes
うまくいかん。ダウンロードの曲とかあるので
ライブラリの丸投げは無理なのかなぁ。(涙)

アドビ系
よくわからん。
Preferences/

・Mailデータ(新規アクセス権作成?)
Mail フォルダ

・Safari データ
Safari フォルダ

・シイラデータ
Shiira フォルダ

・ダウンロードしたスクリーンセーバー
Screen Savers フォルダ

・FontBook
Fonts フォルダ
FontCollections フォルダ
Preferences/com.apple.FontBook.plist




★Preferences内

・懸賞くんX
Preferences/KenshouKun_KnSw prefs

・Jedit4.0
Preferences/Jedit4.0 Prefs

・IEお気に入り
Preferences/Explorer/Favorites.html

ATOK16データ

Preferences/ATOK16フォルダ



★ Application Support 内

・アドレスブックデータ
Application Support/AddressBook フォルダ

・Firefoxデータ
Application Support/Firefoxフォルダ



★ メニューバーカスタム(コマンドで操作)
システム/ライブラリ/CoreServices/Menu Extras

  1. 2006/04/05(水) 14:23:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイ7つどうぐ(その1、、ツヅクノカナ?)



BOSE“フレッシャーズ・キャンペーン”
http://www.bose-export.com/news/022006.html
まぁ全然フレッシャーズでないですが、ノートパソ歴は初級。

2006年3月1日(水)~4月30日(日)に
対象商品を購入、送料同封し必要事項記入のうえ「ご愛用者アンケート」を
送ればもれなくオリジナルグッズをプレゼント。

ワイのこうたコンパニオン2の場合はボールペン付きUSBメモリーがもらえます。
応募して2週間弱で届きました。

結構な化粧箱で来ました、、、開けて、デカっ!
デザインはまぁ正直微妙ですが、なかなか高級っぽ。
(結合部分隠しのメッキの辺がちょっと大味かな)
なによりスパイっぽいガジェットぶりぶりがステキ!
見た目一応、デカめのペンにしか見えない!
でも人目を盗んで、、、サっと差す!(゚Д゚;≡;゚д゚)

容量は驚愕の64MB!!インターフェイスはなんとかUSB2.0

まぁ、しょぼしょぼ容量ですが、今まではiPodでわざわざ
ドックケーブル持ってデータ、会社~家やりとりしてたので
(家MOドライブはOSX未対応)
軽いデータ移動で重宝できますかな。
まぁやっぱ1GBぐらいのUSBフラッシュメモリーは買いたいトコ。



パンスプ終わりましたね、
http://www.punkspring.com/index.html
311、バトレリ、シマウマ、MxPx、リビエン、ビークル、エウレとか観たかったにゃ。
でも最近雪山キズの足親指の内出血がイタイ。
結構ウンデきちゃってる模様なので
もうすぐ爪われそう。。。(;´Д`)
311、夏ふぇすとかにまた呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンしーへんかな。
http://www.311.com/

おくさん!マッドが活動休止ですって!
http://www.themadcapsulemarkets.com/
そろそろ新譜でるかな~とか思ってたので結構ショック!ふっかつすんのかなぁ。
マッドのライヴもかなり踊って騒いで楽しいライヴなのになぁ。

ソフビポチの黒版も期待してたのに~ソッチカイ!(゚_゚

  1. 2006/04/04(火) 10:40:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にしやがった週末-Sex Pistols-




Sex Pistols KUBRICK

NEVER MIND THE BOLLOCKS
HERE'S THE Sex Pistols

Sex Piお熊さんはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/12269108.html

向かって左から
●Sid Vicious
●Johnny Rotten
●Steve Jones
●Paul Cook

3月末ぐらいからボツボツ発売してましたね。
アマゾン売り切れや。
だいたい20%オフぐらいですね。ネット販売わ。
(そのくらいがちょうどな価格ですな。)

名古屋だとリアル店舗一軒しかもラス1しか
見ませんでしたが、みんな入荷しないのかな(汗
名古屋とか岐阜はヴィレバンのkub取り扱いが
少なくなってきてるし、
総してこっ地方のリアル小売り店舗が極少!

まぁリアルタイム世代でないので
パンクの始祖みたいな伝説として
聴いた&知ってるレヴェルなので。
ジョニー・ロットンもジョン・ライドンとして
オナラぷーぷーのコメディアンで知った方が先ですし(汗

某トイみたいに楽器もってたらよかったですが。
個人的にシド表情は前の木箱の方が好きですね。
(今回、男前すぎる?)
でも南京錠ネックレスとか別造形とか進化してますね。

木箱の方もやっぱほっしいなぁ~
どうでもいいのですがジョニー・ロットン以外はズラ。



★情熱大陸
しっかしアンナママンのベイビー名、
スカイ君って、、、
あのママン&パパだけにしっくりクルとこか。
http://mbs.jp/jounetsu/index2.html


★二日連続で
地上派でやってた指輪物語3観ました。
なんか3はフロドよりサムのほうががんばってませんでした?
その割な扱いでしたが、、、って召使いでしたっけ?
もう1の頃のハナシなど忘れてしまったので、
ホビットの里に帰ったときのオバハンとかよくわからんかった。

映像としてはナカナカ見せ場多数ありましたな。
飛びまくりのワイバーン、
デっかいゴブリン&オーク、
ゴンドールの首都のミナス・ティリスがカッコイイ、
でっかい象さん、
などなど、でもやっぱドラクエ世代としては
魔法とかの直感的なハデさがナイのでクラシックですか~
ぐらいの印象しかなかったなぁ。
http://www.lotr.jp/


★ F1はあいかわらずアロンソつえー強すぎ。
フェラーリーの皇帝は観ていると悲しくなるね。
あのクラッシュはやばいっしょ。
しかしクラッシュ多いレースでしたな。

という感じでDVDも観たり、テレビっこな週末でした。
まさかの、電グルなつかしかった。
ワイヤー久々に逝きたいなぁ。
http://www.wire06.com/

  1. 2006/04/03(月) 17:28:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

