usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーバーさん&ナニガデルカナ、ハテサテ・フフーン!!



ビーバーさん、
なぜか「さん」つけ、固有の名前ないのかな?
先週金曜スタート&げっと。

チリンリトル目当てで入ったらピカチュウだった12/27ぶりのマック。
チキンナゲセット+単品チズバガ(このセットが王道さ)

会社で新聞折り込みのチラシ見てヒト目惚れ。
ビアジョッキ片手の「やぁ!」なポーズがもうグっと心惹かれてましたよ。
数週間前のクーポンつきチラシを後生大事にもっていて
24日から始まったので速攻いってまいりましたよ。

劇中、奥たんも登場らしいけどどんなのかな。
てっきりソフビと思ったらプラ?なんかあんまうごか~ん。
しっぽと頭部か連動でぴょこぴょこっと上下どうも~良い表情だ。

今回はコレだけかな。
付属で飛び出す絵本な背景はなかなかおもろいね。

映画はたぶん、、、地上波でやれば観る。
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html
ラインナップ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html


はてされ林檎は何がでるのかな、魅力的なインテル機がでると
かおうとしてるパワーPC機が変わってくる。。。

http://www.engadget.com/2006/02/27/wwjd-3-results/
林檎中毒者達(ワイも)による妄想たちたち、
なかなかイイカンジのもあるんでわないでしょうか。
タブレット、タッチセンサータイプ、PDA的な哀ぽっと、薄々ノート、マックケイタイ、
妄想ゾクゾクしますね(笑)

  1. 2006/02/28(火) 10:29:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「音楽つながりってステキング」編~RAW COMMUNICATION Club Tour




金曜はビックにいって
15PB残ってるか見てきたっ。
もう量販店は軒並みないね。
ついでにパラアネ買って、
ムサイを購入してるおっさんスーツの漢を観察し、
デカイよ~ソソられる~
http://www.gundamer.com/07/4543112410337.html
帰りにマックでハピセト買って帰りました。。。


RAW COMMUNICATION Club Tour
http://www.radix.to/html/schedule_2006/2006_02/2006_02_24.html
そこで前誘ってたツレから
シゴトの調整できたでイケルと急遽テル。
行くのやめようといいましたが結局いきました。
開始時間の20分前に行くのケテ~イ(笑)
ビバ近場。

敬愛するモシノカツラ氏の作品集発売記念のDJパーティ、
数日前に知って行きそうなツレら誘ったけどシゴトとかの関係で
いけれんのであきらめてた。
つーかRADIXでやったけど数ヶ月ぶりに行ったなぁ。
家激近いのに、、、(チャリだと2分、歩きも5分やろう)
最近夜遊びはツレも居ないし眠いしね。

DJとかは、なんかビックネームらしいけど、
刃頭ぐらいしかわからんな。。。
とりあえずチビチビ飲んでボケっとしてたら
エエ時間なり、DJ刃頭登場!
というかそれまでは座ってるテブルの後ろのカウンターで
飲んでらっしゃったが、、、

DJ刃頭
なにげに前酔いつぶれ?記憶欠如のイベントでも
聴いてると思うがしっかり認識して聴いたのははじめてかも。
ヒップホプ一辺倒かなっと思ってたら結構色んなのかけるな、
ブレイクビーツ系~R&B~スカ~ステディ~レゲエ、
かなりいい感じでいつの間にかフロアもヒトいっぱいや。

次のDJのクラナカってひともなんかダブとか
すげ~いじってなんかユラユラかっこええ~
このあたりでモシノ氏がライヴペインティング~
おぉ~なんかよ~わからんけど見ねば~
ライヴは竹村ノブカズってまた、髪型がアニメの主人公みたいな
クセのあるおっさん、ピコピコ打ち込み系やたな。眠かった。

ライヴペインティング
ステージ横で畳2畳ほどのパネルに描いてました。
色ごとに休み休み、でけたタイトルは
「まぁ見たらわかるっしょ。」
「ふぁんき~もんき~べいべ?」
「まぁオレ、ライヴペインティングきらいなのよね、もうやめるし」
「気持ち悪いでしょ、みんないらないような絵かいてやった。アハハ」
とかいつもの毒舌で言ってました。

なかなかワイ的にはグっと来た感じですが。やっぱスゲー
撮った写真イマイチやなぁ。暗いし、もっと撮ればよかったな、
現場、もう12時すぎたら眠たかったでなぁ。
お昼型ニンゲンなもので、、、(お昼も眠いが)
そんなこんな2時半ぐらいにツレがシゴトあるので帰る、

このヒトがメイン、
露出多めなオネーサンがスタッフに始まる時間聴いてたし。

DJ KRUSH
クラッシュ、なんかよく考えるとTVのドキュとかで見たような。
なんかすげ~ターンテーブル使いつーかスクラッチとエフェクト?
もうどこがどうなってその音なのかワケワカメなにゃけど
すげーいい感じのユラユラ感~
まさにターンテーブルが楽器ってのやな。こりゃーええもん聴いた感。

そんなこんなでモシノ氏も即売の作品集買ったら似顔絵でもかくよ~
とかシメのハナシしてたので当初の目的のサインげっとへ、、、

モシノ氏オフィシャル
http://girlstudio.at.infoseek.co.jp/
ラディックス(となりのオムライス好き)
http://www.radix.to/index-pc_.html

「サインはサインペン代で」編へ続く。


帰ったのは4時半すぎ。朝イチでギフの皮膚科いこうとへっと
思ってたけどさすがに3時間寝ちゃうね。おきれん。
パラアネまだ組んでないや~


きみは刻の涙を見る、、、

つーか、このニッキ、日曜の夜に書いてたんやけど、
ショートカットボタン間違えて押して昔のアウトルックが開いた。
2001年で刻が止まったママのが、、、
メール、懐かし名前、ダレやっけ?、音信不通などなど、
ちょいおセンチ&時の流れの現実感をヒシヒシ感じた。
来週からゼータ3かぁ。限定のクリアのゼータ微妙にほしいなぁ。
2んときの百式のほうがキレイっぽいけど。
http://www.z-gundam.net/

  1. 2006/02/27(月) 11:20:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW納車



またか!このアホゥめって感じでしょうか、
ハイ。ワンパターン君でしゅ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/11873999.html

X3 2.5iとイセッタ
BMW、好きでもキライでもないんですが、、、
ダレかくれるんならX5がほしいな(笑)
最近の子らは威圧的な顔ですよねぇ。べーえむって。
ワイが乗ったらクルマにのまれて威圧的な運転になるでしょう。

前買ったおまけクルマはビートルでしたが、今回はジョージアの
コンビニ限定 BMWミニチュアカーキャンペーンですって。
雪山時にツレがくれて X3 2.5i、なにげに中身わかったので
ラインアップから興味あった イセッタ買ってみた。
まぁ普段まったく缶コーヒーなど買う習慣ないので
まんまと戦略のった感じですね。

モノ自体の作りははめ込み合い悪いプラボディ、塗装悪し、
イマイチな台座仕様(哀)
そんな事いいつつも
507Coupeと2002turboもちょっと気になるな。

このイセッタってなんとなく知ってましたが、カワイイな。
伊の会社と共同開発ですか、まさにイタリアちっくですな。

まぁ1/100スケールってのがそそられますが。。。ザクの足下にワンポインツ。
ジオラマ用小物としてどうっすか?

キャンペーン。ほんものも当たるヨンピル。
http://www.georgia.jp/campaign/BMW/minicar/index.html

  1. 2006/02/23(木) 12:45:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日になんか出る。


fun, new products


しんさくはっぴょうかい
らしいね。林檎。
ipod?ibook?

つーか MacBook Pro出荷で
パワーブックの15インチが
消えた!!
整備スミのみ、、、、
もうどうしょう。アタフタ。
弁当ミニかっとくか、でもなぁ。

パワーブック買っても宝の持ち腐れっぽいしなぁ。
ニュー ibookも気になるし。
クラシック使えないので遊び100%用途やが。
つーかノートの使い方が今だシュミレートできん。
あぁ最近無意味にテンパリだ!
ワンボタンマウスも見つからないし~

そんな感じな今週。とりあえず来週火曜の動向を、、、
優柔不断な人生後手後手なワイです(´Д`)┐
ほんとインテルオンリーなる前にパワーPCかわななぁ。

画像はオオサカで300円で買ったメラたん。
刀が遊べるね。

  1. 2006/02/22(水) 21:58:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティストお手製ねんどフィギア、


イロイロ売ってます。
よかったらお一ついかかっすか。

焼いてあるので堅いし、案外なかなか割れたりしません。
パーツとか取れたり、折れてしまった場合は送料(120円)のみ負担で
無料修理してもらえます。


http://www.angel.ne.jp/~keitaro/zento.html

http://www.angel.ne.jp/~keitaro/

個人的に、
おちむしゃ(ふんどしラヴ)、鉄砲隊(ふんどしラヴ)、
ジュウベイ(カッコイイ)、
原住民(ハナホネラヴ)、ブルータス(サンダルラヴ)、
くまろぼ(お座りおクマカワイイ:脱出可能)、
タココプター(恐怖のタコ星人!)あたりがオススメ。


こんな大きさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/14565749.html?p=1&t=2


カーリングも今日の録画でみおさめっすか。
まりりん、らう゛。。。

男子スーパー大回転決勝観ながらねてしまった。
最近夜更かし?のせいか、体調ワルシ&イソガシでごじゃる。

写真はオオサカ出陣時にローソンで発掘したホネッコ。
なかなかすてきなうんこすわり。
オサルの茶がほしいけどもうさすがに売ってないな。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/25838588.html

  1. 2006/02/21(火) 18:47:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Severed head~さらし首(ゆくもかえるもあふさか展vol.3)




「 天誅という名目で
 無惨に切り捨てられた幕府の重役の首
 心斎橋に今日も長州藩の過激浪士が集う。」

というオフィシャル設定だたので軽く付け足しました。

今回、官軍、ホネっことかダルマとか忍者系、ブッシュマンとか
新キャラ作品多数でしたが、ダントツでヤバいのが
ダイナマイト装着なてろり~すととこのさらし首でした。
明らかに一般流通では販売不可なキャラ&手作りの味わいで、
もう一目惚れでしたよ。二体?二首?あり、
好みの方チョイスしますた。

オフィシャル
http://www.angel.ne.jp/~keitaro/
スプラッシュアンドサミー
http://www.splash-sammy.com/


冬季オリンピックのイヌですのカンソウ文~その05

ボードクロスおもろかたなぁ。
アレっけっこう後ろから追突ぎみなったり接触しても
ええのね。出走列も結構重要やな。そして運も。

だいたい1位が独走で2.3位がデットヒートでお互い絡んで
コケてドベの4位が抜けるってパターン多いね。
まさに漁夫の利。

決勝は1.2争いが最後まで続いて燃えたなぁ。
いや~おもろい競技だ。運成分多めなとこも。

スピードスケートパシュート女子も見てたけど、
アレおもろいね。3人最後の選手がタイムってのも。
交差してるから勝ち負けわかりやすいし、
相手コケて勝ち上がって、コケで負けか、、、

  1. 2006/02/17(金) 12:30:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お高めなイス&やっぱモーグルタマラン(;´Д`)ハアハア



デザイン インテリア コレクション CHAIR VOL.1
Design Interior Collection CHAIR VOL.1
1/12サイズらしいです。

かねてからねらってましたが、この前買ってみました。
クローズボックス全9種類1ケース9個入りでコンプ。
重め、3点かって
ジャイロとLC-2とバルセロナ チェアでした。
あんまイス詳しくないですが、
雑誌とかで見たことあるのばっかですな。

Pastilli/Eero Aarnio
パスティリチェア(別名ジャイロ)が一番ほしかったので。
いいですねぇ。ホンモノ座ってみた~い。つーかほしい。
色いろいろほしいな。

MR90 Barcelona/Mies Van Der Rohe
バルセロナ チェアもナカナカいいっすなぁ。

Fauteuil a Grand Comfort/Le Corbusier
LC-2はちゃんとレザークッション(コレはレザーでないですが)
が取り外せます。つーかコレはダントツ重い。

まぁそれなりの作りです。ピッタリサイズの玩具は
ないですが、小物の台座としてイイカンジだ!

各イスの名称が記載されてないとこがミソですな。
精巧なミニチュアもイス買えちゃうようなお値段なので
まぁ満足ですかな。

VOL.2も出るみたいですねぇ。どんなんでしょうか。。。
Diamond Chair とかあるらしいけど再現度がカギですな。

以下妄想----
Ball Chair とか、
Lounge Chair and Ottoman(2箱合体?)でてほしいな。
この二点はどっちかは死ぬまでに一回は所有したいなぁ。。。


冬季オリンピックのイヌですのカンソウ文~その04
昨日もずっとテレビっこでしたが、
モーグル男子はやっぱすげー。すごすぎ。

決勝、序盤のフィンランドのミコ君、
なんか背筋がゾ~ってなった!(ライヴとかで盛り上がる感覚)
もうターンがめちゃ速かった!
コブ無いかのように跳んでるようやったなぁ。ビビったよ。
足のバネがとんでもないな。エア後の持ち直しもすげかった。

その後の選手は焚き付けられて攻めまくっていておもしろかったなぁ。
修くんもレベルの低いコトやるより攻めていったでよかったな。
まぁほんとイチかバチかやったけど。若いでこれからっすな。

銅なった韓国系トビー ドーソンもエアかこよすぎ。

結局最後逆転のオーストラリア(雪ふるの?)
の デール ベッグスミスが勝ったけど
もうターンの足のそろい具合、エア、着地、解説んひとも
言ってたけど、ミスほんきでなかったな。
つーか足長すぎ。バネとして有利なのかな?

ほんまオモロかたなぁ。
民放やたであのウザイおっさんちょこちょこ入ってたけど。

モーグルってあんだけミスるポイント多々ありなのに一発勝負ってのが
すげーよなぁ。やっぱ一番燃えるな。

むろん予選からビデオ撮ったので今日もみよ~っと。うひひ
でも雨やで週末いけるかなぁ。。。

そうそうモーグル予選~決勝合間やったのでカーリングもみた!!
やっとルール解った!対戦なのね(笑)

投げる?滑らす?ヒトかわいいね。負けちったけど。
レレレのおじさん化がやっぱなんかイイネ。どんくらい効果あるのやら。

今日はボードクロスやな。コレはおもろそうやね。

http://torino.yahoo.co.jp/schedule/

  1. 2006/02/16(木) 10:56:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルモ七変化合身。



エルモの誕生日あたりから発売なってた ELMO KUBRICK
昔でたセサミkubのエルモの7色カラバリですわ。
まぁ派閥でいくとクッキーモンスター派なのですが。

マルシャンドレギュームとかで扱ってるみたいなので
さっそくいってきたらモリモリありました。
ついでに同じくカラバリのぬいぐるみとかマグカップも。
かなりエルモ攻勢な感じでありました。
パペット人形とかもあったにょ~(ちょっとココロ惹かれる)
ロディグッツも増えたなぁ。貯金箱とかほしいかも。

中身解るオープンボックスタイプなので
赤(前のよりビビットな色合い)、ピンク、茶、白、購入。
やっぱカワイイので後日に水色、緑、追加。
黒というか灰色はどうも、、、真っ黒やったらよかったけどねぇ。
そーいやkubでクッキーモンスターほしいです。。。

名古屋パルコのマルシャ、
前のロディkubんときは取り扱ってなかったので
心配やったけど在ってよかた?のかな。ロディkubもほしかったなぁ。

そんなこんなでエルモの笑い声がちょっとピクっとくるワイでした。
「セサミストリート、ハジマルヨーアヒャヒャヒャヒャハヤハヤハヤハッハ」

ホンモノロディほしいな。
http://www.marchanddelegumes.com/
ヤツらんとこ
http://www.sesame-street.jp/


冬季オリンピックのイヌですのカンソウ文~その03
スケートはやったこともないしあんま興味ないけど
結局女子スピードスケート500mも観てたけど、
岡崎さんもおしかったつーかすんごぃコンマ何秒の世界やな。
しかし股筋スゲー
フライングで失格なるのはやるせないねぇ。しかも自分が一回目なのに。

ジャポンハメダルゼロヲツラヌクノカ?

今日はモーグル男とか滑降女ですな、地上波では予選やらんのが痛い。
カーリングとか観てたら寝てしまいそうやな。。。

  1. 2006/02/15(水) 12:21:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬季オリンピックのイヌですのカンソウ文~その02

いや~昨日のハーフパイプ女子もすごかったなぁ。
かなりかっ跳んでましたなぁ。
米国はほんと強いなぁ。レヴェルが全然ちゃいますな。
バランス感覚とちゃんと着地できるバネはすんげぇなぁ。
高さもあるので跳んでる姿が素晴らしいなぁ。
3位食い込んだノルウェーの選手のウェアがかっこよかった。
日本勢はまぁしかたないね。見たマンマの採点でしたし、

しっかし男子500スケートがメダル逃したのがイタイネ。
もうあんま有力なのないんちゃうかい?女子スケートぐらいか。
以外とカーリングとか?
個人的にボードクロスの若いオネイサンがんばってほしいな。

次は15日モーグルか。

  1. 2006/02/14(火) 14:09:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さるかに合戦(ゆくもかえるもあふさか展vol.3)




さるでも解るフラッシュ絵本です。
http://www.digital-lib.nttdocomo.co.jp/
子供電子図書館/日本の昔はなし/有名な昔はなし/さるかに合戦

なにげにこわい話ですが、
まぁハンムラビ法典ちっくに「目には目を」。

さるかに合戦、
通常サイズもブッシュマンとかサムライとかほしくて
資金的やりくりで悩みましたが、結局コレ購入してしまいました。
vol.2んときもありましたが、
今回は同じタイプで2点あり、結構臼どんとか感じ違っていました。
ミニマムなヴィネット感が洗練されていてタマリマセン。
個々の作りの細かさも栄えます。

牛のくそどんがヤバイっす。取り外し可。

次は仏系ねらっていきたいところ。。。

  1. 2006/02/14(火) 14:06:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵&亀(ゆくもかえるもあふさか展vol.3)




ゆくもかえるもあふさか展vol.3で購入した
クレイフィギュアです。
(もんちベア100%&黄色50%はサイズ比較用)
資金のカンケイで
大物~ さるかに合戦
通常サイズ(他は四肢ありますが)~Severed head(軽く自主規制)
小物瓶詰め~カメ

の3点買いました。
ケイタロウさんのキャラはカワイイ系からシュールなのまで
幅広くあります。今回はかなりキてるアイテムちょいす。

後、会場で即興でライヴペィンティングされてた
ポストカード頂きました。
購入したクレイ フィギュアケースにもイラスト描いて頂いてます。
さらにもちこみの色紙にも描いてもらっちゃいました(喜)

小物瓶詰め~カメ、
めっちゃ小さいです。ちゃんとお腹手足しっぽもあります。カワイイ。

  1. 2006/02/14(火) 14:04:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬季オリンピックのイヌですのカンソウ文~その01

まぁそんなわけで
普段スポーツを観るってコト皆無なワイですが。
冬季オリンピク~雪山滑り系は観ます。

土曜もナゴヤ帰って朝までずっとモーグルの観てました。

・フリースタイルスキー女子モーグル
まぁ上村さんはかわいかったってことで。。
結局、エアがダントツおもしろくてカッコイイんやけど、
採点の50%を占めるターンがアレではしかたないっすな。
やっぱ上位のヒトらのターンの安定性、スピード、
エア後の流れのスムーズさは美しすぎやでな。
まぁ、順当に?順位上がってるのでがんばってほしいね。
里谷くんもちょっとアグレッシブ過ぎる感じでしたなぁ。
男子楽しみやわ~

・スノーボード男子ハーフパイプ
いや~観てる方が目がまわるね。
しかしなんちゅうデカイパイプなんでしょ。
こちらも一目瞭然に日本勢は予選オチでしかたないね。
しっかしみんな回転してひねって、ちゃんと着地できるのがすごいよなぁ。
ほんと飛んでるなぁ。
金のショーン ホワイトは空中でのポーズも静止がすんげぇ綺麗やったな。
ダントツの安定性やし、ボードやりたくなんるね(笑)
ちなみに林檎の犬のワイとして気になったのは、
フィンランド勢と米国勢がみんなどうもiPodnanoを聴きながら
跳んでたね。みんな滑る前操作してたで。なおかつ米国選手跳んでるときの
会場のBGMがオフスプ。。。ベタベタでええっすな。

・アルペンスキー 男子滑降
男子滑降決勝観ながら寝てしまった。。。
3位の選手までしか記憶ないなぁ。
日本人でてない競技ってハイライトとかも
あんま再放送されんでなぁ。
あ~もったいな~
やっぱすげぇスピードですなぁ。124kmぐらいっすか。
あ~ビデオ撮っておくんやったなぁ。

そうそう、金曜もおでんくん、ビデオったとおもいきや、
なぜか25チャンで、とっとこハム太郎が、、、
ちゃんと9チャンで予約したハズなのに、直前にケロロ撮ってたで?
あ~悔しい~DVDでたら観るしかないか。。。

まぁ後ガツリと観たい競技は
スキー滑降女、モーグル男、
ハーフパイプ女、ボードクロス、パラレル大回転
かにゃぁ。。。

  1. 2006/02/13(月) 14:57:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆくもかえるもあふさか展vol.3




土曜にオオサカいってきやした。
朝、近鉄乗る前に名駅で手みやげ探す。
モリコログッツでも買っていこうと思ったら
まだ再販してないのね。アレ名古屋名物でええよね。
キャラ自体はぶっちゃけソコまで好きでないですが。。。

朝昼メシに久々にヴィドを、
ミニクロワッサン好きなのに1子しかなかった!ムキー!
なんか円柱系のクリームチーズぅ~なリンゴ入りの?
食べたけどおいしかった。オムサンもちゃんとあったや。
オオサカまで2時間、ipod使い始めて数ヶ月、
なんかあってよかったね。シャッフルでずっと聴いていれるで
やっぱいいね。家から難波着まで62曲ほど。
先週から1GBタイプもデマシタよ~17,800円から
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
なにげに iPod shuffleも値下げですな。転送速度早くなったら
買うのになぁ。

んで難波って無事観てきました。
前回のは去年の5月、
今回、またいろいろなキャラが居て目移り~
官軍系、忍者系、アンテッド&モンスター系、ウンババ系などが
目新しかったですなぁ。
やっぱ一同にずら~っと並んでいると壮観。
みんな連れて帰りたくなります(哀)
カワイイもんからピリっとヤバ目キャラまでならでわの多彩さ。

大物も今回たくさんあっておもろしろの多かったです。
仏像系、鬼さんらが味でていてよかったです。
彩色画作品もたくさんあり、どれも非常に魅力的な感じでした。
妖怪ものがやっぱおもしろくていいですね。

今回は広告用のプレゼン作品なども展示されており、
アイデアスケッチノートも公開されててネタの広さが垣間見えました。

今回はほんと予定ここだけだったので
長々とお店居座りいろいろお話やイラスト描いていただいたり
ほんと楽しくステキな時間でした。

ケイタロウ氏、スサミさんありがとうさんです。

悩んで悩んで結局購入したのは3点。大物かいました。
また後日紹介しまっす~

帰りは時間なかったので金龍ラーメンでスマス。
あそこのキムチはほんとカライ!やみつき!!


作品の方、
ショーケースやオフィシャルサイトでも展開されるようなので
ゼヒ触れる機会あれば。

オフィシャル
http://www.angel.ne.jp/~keitaro/
スサミさん
http://www.splash-sammy.com/

  1. 2006/02/13(月) 14:53:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目ヂカラ。(今日はおでんくんの日だよ)


昨日、帰りに名古屋パルコ行って、
マルシャでエルモkub買って、
タワレコでオイスカ LPの返品の件聴きに行ったら
土屋アンナがインストアライヴしてた(終わってたけど)
奥のほうでCD購入者限の握手会みたいのしておった。

なので密かにドーパン視聴しつつもコッチこんかなぁ。
と暑い視線おくってたらPOPんとこにサインしにきたので
チラ観。なんか小柄な感じ。背は167あるのね。
つーか顔小さい!小さすぎ!!
トミーズ雅の半分以下の面積だね!?

常に態度がデカいのでもっと大きなイメージしてたが、
とりあえず頭部が小さい(繰り返し)

やっぱ当たり前なのだがカワイイすなぁ。(;´Д`)
ハーフ白人の顔立ちの良さが全面にでちょる。

あんじもパルコでトークライヴしてるのチラ見したけど、
以降のモデルさん中では結構好きなヒトやなぁ。
後はアリスとか山田麻衣子ちゃんが好き、、、(゜3゚)ノ
昔NHKのイタリア語講座のアシ?で出てたときは
ほんとダラっとした服装と態度でツボすぎだった。
あれでいいのか?NHK?みたいな。
いっしょにちょいワルおやぢも出てたね。

ママンってのもスゲーけど、
歌もなかなかイイカンジなのでがんばってほしいですな。

ぱんだ
http://anna-t.com/index.html
からふる
http://www.jap.co.jp/anna/


お気にブログでご紹介されてたけど、
コレすげ~右のクイックタイムムービー必見。
http://mrl.nyu.edu/~jhan/ftirtouch/
まさに新しいパソコンだね!21世紀っぽ!
将来はやっぱ画面のみのタッチセンサーPC だね!
(Macホシイ)
後半のいろんなソフト?なのは結構実用的なデモやし、
なんかマイノリティリポートみたいでクールだ。
林檎は4月の30周年でタッチセンサーの
ビデオiPodのウワサも。。。


明日はフラっとスサミbyオオサカにいってきやす。
ヒトリやしオカネもないので
JRでのんびり行こうと思ったけど、
メンドイので近鉄で。。。
一回鈍行の旅とかしてみたいなあ。

http://spsm01.exblog.jp/

  1. 2006/02/10(金) 12:49:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遙かなるアルプスへ(萌え?モエなのか!?)




ファミリーマートオリジナル
『アルプスの少女ハイジ』ボトルキャップフィギュア
全6種類 by海洋堂

ハイジのイメージって、
出てくる食べ物がほんとおいしそう。
チーズとかパンとか、ユキチャン?

そんわけでまたペットボトルおまけっすわ。
2/7からキャンペーン開始ね。
袋に中身が記載されているので好きなの選べます。
まぁこうゆうヴィネット(情景模型)は、
複数ダブるとほんまイラナイのでイイですね。
(ザクとかドムなら複数いてもオーケーやけど)
なので人気そうなのから無くなるやろうでほしい方はいそげ~。

とりあえずヨーゼフと山小屋ほしかったけど、
モノ観てやっぱニンゲンもほしいなっとハイジ君も。
ほかのはどうやろう。パンチラギミトカネテル?シンデル?なので、要検討(笑)

ダイノやキンゴリに比べて塗りが汚めですが、まぁかわいいですな。

2.ユキちゃんのお世話
桶の中の水がクリアパーツですし、ポーズもおもしろくてカワイイね。

5.ヨーゼフ
やる気ない具合がらしくてステキ。これが一番お気にかな。

6.アルムの山小屋
当時からこの陸の孤島な山小屋は憧れたなぁ。
期待してたけど、ほかのに比べて小さいなぁ。
コレはコレでいいんやけどもうちょいボリュームほしかった鴨。
ちょっとアレかなぁ。最後まで待機組?
なんか窓の手前にウジ虫みたいな塗り分けあるけど、
もしかして寝てるヨーゼフ??イヤァー(´Д`)┐各自確認ね。

今回パッケージ、封入の冊子も綺麗なデザインで雰囲気あって
グゥですな。
アルムおじぃがラインナップ居ないのがちょっと納得いかんけど。
山小屋にバストアップでつけぃ!あの髭もじゃもじゃステキさぁ~

とりあえず会社モニター上で飾ってるけどキンゴリと絡めが基本。
会社お飾りはさらに統一感ゼロなカオスへまっしぐら。

そーいやファミはなんかずっとハイジで攻めてるね。

まぁ「あらいぐまラスカル」のほうが好きですが。
今、東海地方では深夜に再放送してるんよねぇ。
こんなテイストでムーミンとかラスカル出たら
予備含め複数買い必至ですな。
ムーミンランチはまた出るのかな。。。

ぺっとぼとる100円+おまけ48円の換算で納得の出来っ。
ちなみにオールカルピスで。大好きなのよ。

そーいや最近の保険のTVCMはシュールでいいよね。
http://www.heidi.ne.jp/hp/index.html

ファミマ告知ページ
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060131_1.html


やっとトップランナーのリリー師匠の回のビデオったの観た。
おもろかったなぁ。エロ成分はなかったけど、
常に新しいモノを求める姿勢は見習いたいとこ。
シゴトに対してのスタンスは米国てきですなぁ。
そこが浮き世離れ的イメージなトコでしょうか。

ほんで、本上君、おでんくんボイス抜擢秘話やってたけど、
「でんで~ん」って言ってた。やっぱおでんくんやな。
ワイも最初声のヌシ知らなかったけどほんとバッチリイメージ合ってるよなぁ。
実際どこかで会ったらおでんくんサインと「でんで~ん」って言ってもらおう。

トップランナー/リリー師匠
今日、木曜深夜24:00から再放送すんで~
明日のおでんくんはレースですか、
おでんくんのピッタリフィットなヘルメット?がステキ。
最近ノウがゆるすぎるかも、、、

http://www.odenkun.net/story/index.html



ウチの会社の数少ない良いトコは
ほぼ全種類のコンビニがチャリで数分な位置にあるとこ。
ローソン、7-11,ファミマ、ミニスト、サンクス、マルケイ、ディリィ

  1. 2006/02/09(木) 09:35:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テリヤキチキンと鮭弁当とお食事中の(注:ちょいグロおさる)




「ちょいグロおさるはベリーレアでパクっ」




なんか一月の終わり辺からローソン限定で
ペットボトルのお茶とかのおまけの
ダイノテイルズ6 恐竜模型図鑑by海洋堂

雪山時にちょろちょろ買ってますた。
・ユーステノプテロン
なんか強そうなシャケですな。剥製テイスト

・ティタニス
鳥の祖先?かなりデカいらし。ハデ

・アウストラロピテクス・アファレンシス
御食事中のお猿さんです。けっしてシマウマ?食べてなーい
茶色い子もほしいな。小さいです。1.2mぐらいですって。
性別ワカンネーネ。
もののけ姫には出て来ませんヨ。

とりあえず、、、恐竜が出てませんが。。。

まぁほしかったのはホネッコとオサルだったので。
機会あればもう1.2回。でもお茶ばっかで飽きター。
この子らはそれなりに遊べます。
やっぱすげー彩色ですな。目とかもキレーに塗ってあるのさ。
お魚が歯の表現とか細かい、イイカンジ~

お猿さん、ちょっとスプラッターぎみですが。
モグモグ目、逝ってます。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/kaiyodo/index.html

このお方、綺麗にコレクションされちょります。コメントもグゥ。
http://www.butsuyoku.net/shokugan/index.html

  1. 2006/02/08(水) 09:45:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCdeチキン。




なんかすっごいダラダラ長文やわ。
この前の日曜はいつもとおりめいほうスキー場に
出撃したわけですが、

★行き。
ツレが桑名から来てそのクルマで逝ったんでげすが、
ウチの実家に朝来たときに
ヤツはワイに借りてたCDとか入れたバック忘れたみたいで、
ついでに免許も忘れたらしく、免許不携帯やで
おまえ運転せいや。ってハナシなって、え?マジっすか。
まぁいつも乗っけてもらってるでウンテンしましたさ。

つーかなにげにワイって実家の古いランクルたんと
軽トラしかウンテンしたことないので
最近のクルマ初体験。まぁATやでええねんけど。
アルファードって威圧的なクルマやったけど、
ギアの位置とかやっぱ違和感やな。

んでなにげに雪積もってた(起きて知ったよん)
し、ちょい遅かったので高速で行きました。
んで高速乗るときは恒例のETCdeチキン。なのですよ。
ヤツはいつもETC専用レーンを高速でつっきるので、
最初乗ってたときは「うわ!バー当たる!!」とか
ビビったのさ。ホントは20~30kmで通過しなって
のやけどマックス80kmで通過したらしい。

んでそんな変なプレッシャー受けつつ乗り。
やっぱちょい減速しちまい60km。
さすが高速、結構しっかり除雪してありましたね。
でも一車線なる美並からガツンと渋滞。
八幡で降りてめいほう行きも下道はでもユキ残ってた
遅い子にタラタラさせらて結局2時間弱かかった。
雪道でブレーキばっか踏むんやないよ!エンブレでイカンかい。
でも結局空いていて7:45着で第二駐車場真ん中前ヨリ。

★滑り。
なんか天気は、、、よかったとです。
岐阜市とかはユキったりしてたみたいけど、
めいほう辺はずっと快晴ときどき雲流れコミ。
なので基本晴れていて日差しは暖かい、、、けど、
気温がめっさ寒い!!頂上なんてお昼近くでも-10度とか。
なのであんまスピード出すとブルブルッコでしたわ。

雪質はさすがに夜降った新雪が十数センチあって
ほどよく滑りやす~
ギャップとかもほどよい減速かげんでキモチよく逝けました。
体力的限界でそんなトントンやれへんが。

ランチは最近すっかりふらのラーメン派なワイらは
お外でラーメン。本日は味噌ラーメン。
なんかスガキヤな味やわ。
ツレは+カレーパン&ビア、ワイのいちごチロル食す。
そして午後お腹痛いと先に下山。チロル?
午後も頂上のあるふぁー二本交互いってたけど、
同じ流れのヒトらで、
なんかめっちゃウマのお父さん+娘?の3人組がいて、
すっげーウマイの。ありゃポストウエ村狙いやろうに。
そんな方々の滑り後に同じ雰囲気でテイクオフすんと、
見事に弾かれマシタ。しかも1時半ぐらいにはやはり
もう日が暮れぎみで雪面堅く。片尻打つ。いまだ痛い。
そしたり、急なとこのみんなのズリズリ降りのたまもの、
長いアイスバーン面に足トラ手足りしてコケコケ。
そんな感じでテンション下がりぎみで
錆び付いた足バネものびきった3時で終了。

★蛙。
磨墨の里公園(道の駅・明宝)イートイン。
串カツ&ドテニのママヤは最近ちょっと
飽きぎみなので明宝ハム直営で
フランクフルト200円(薄味ジューシっでおいしっ!)
めいほうハムコロッケ100円(コロッケ中にハムブロックが!)
この組み合わせが意外とよろしく、
次回もこのコンビネーションで行こうかな。
看板娘若カワエエシ(;´Д`)


帰りはストロークスとかハイロウズ聴いてビュンビュン飛ばし~
最近のクルマはどんどこスピードでてしまうね。
ちょっと踏んだだけですぐ120巡航いっちゃうね。
レースゲームな感覚なってきてちょっとキケンやな。自粛。
しっかしあそこはオービスさんはないみたいやし
そこそこカーブあるのにミナハン飛ばしますなぁ。
なんかずっと若者のハリアーとバトってた。

帰りの各務原ICでは70kmで抜けたけど、それでも、
もうバー間近!上がらん!上がった!やね。
まぁアホばっかの意味のナイ行動ですね。
ちゃんと前のクルマの車間&となりのクルマの感覚みての
行動ですので。。。安全運転でいきまっしょい。

バックんときナビにバックモニター画像写ってるのに
目視してるワイ。。。

  1. 2006/02/07(火) 14:25:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラっと大阪行ってまいります。ゆくもかえるもあふさか展 vol.3



11日の土曜日はオーサカってきやす。
ゆくもかえるもあふさか展 vol.3
2月10日〔金)~12日〔日)
http://www.angel.ne.jp/~keitaro/
大阪心斎橋のスサミさんで個展開催でごわす。
http://www.splash-sammy.com/

イラストレーターのケイタロウ氏の個展です。
3年ぐらいから手作りの粘土製フィギュアを
いろいろ購入させて頂いております。
今回結構久々なのでどんな刺激的なキャラが居るのか楽しみ。
とりあえずほかに予定はまたくないのでブラブラっと行ってきます。

マジ小さくで精巧で個性満タンのキャラ達盛りだくさん予定なので
ゼヒお近くの方はれっつらご~ですよ。

写真は購入した過去の作品群。豚ちゃんはちゃうけどね。
二枚目は展示会で撮った子。ちょっとスプラッター入ってるので色反転してみたり。



そーいや最近密かに、つーか毎週、功名が辻みちゃってます。
なんとなく仲間さんがトリック系のノリっぽいので観れてますな。

オープニングのCGいいですな。和な感じが効果的。ヨッシーんときとわ大違い。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
オフィサイトはダサめ?庶民的地味さですが。

そーいや前々の稲葉山のCGはかなりイイネ。
稲葉山また登りにいかねば。。。

この前のエウレカはちょい確信なハナシでおもろかった。
どんな展開なるのかなぁ~楽しみだ。つーかロボットが全然出ない!
http://www.eureka-prj.net/

にせおでんくん、なんかカッコええやん。
にせおでんくんのコトバで頭混乱中のおでんくんかわえぇ。
次回が気になる展開ですな。

  1. 2006/02/06(月) 17:06:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10mの壁がこえれん。。。

いつも行くブログさんがご紹介してたフラッシュゲーム。

http://www.donpixel.com/play/es/060201201034/
操作はマウスだけでいけます。
画面上どこでもいいのでマウスをクリックしたときに
ツララを投げるので、(押しっぱ状態で溜めます)
ペンギンさんがジャンプして登って行けるよう
な間隔でツララを打ち込んでくださいっての。
9.705が自己ベ。

あなたの挑戦まってるぜ!!

  1. 2006/02/03(金) 18:38:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう観たTV(今日はおでんくんの日だよ)


画像はまったくカンケイないけど去年いったパステルレストラン、
プリンは無論、ケーキもかなりおいしかったな。。。

TVチャンピオンでやてたクレーンゲーム王。
なんかすごいねぇ。ワイはクレーンゲームあんま
やったことないけど、なんかあの番組みてからは採れそう。
ポジションが大事なのねぇ。

小早川せんせー先週みてなかったけど、観た~
しっかし恐ろしい話やなぁ。1時間報告メール。
一日一回とかもしっかりしたことないので。

たえちゃんはココゾ!って場面を目撃しすぎ。野生のカンか。
大泉くんはぜんぜんからみもせないね。。。

WBSでイオンのシャチョサンでてたなぁ。
郊外ガタの大型店舗の規制法案のことで。
まぁなかなか難しいハナシやけどねぇ。
結局クルマ社会なとこもあって
やっぱまとめてデカいのは便利やろうけど街の個性がなくなるわなぁ。
地域地域でユーザーが求めるように選択肢あればええんでないかな。

まぁワイは最寄りのイオンはチャリで行くんやけど(笑)

そーいや日曜のトップランナーにリリー師匠でるみたい!!
必見!!

さぁ膝も痛いし、お手々も荒れ気味、足爪の内出血も気になるが、
日曜は雪山へ、、、、
なぜかってそりゃー山が呼んでるカラサ ( ´ー`)y-~~アホヤッ
ホントハ2ガツチュウニマエウリケンツカイキラント!

  1. 2006/02/03(金) 14:05:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久屋大通りの決戦 BE@RBRICK SERIES11




かなり今更ですが、去年末に発売になった
BE@RBRICK SERIES11

へっぽこCGはまぁいつも通りの適当なので。
パースとか遠近感とか考えちゃダメよん。
超巨大ベアさん達いったい何%~なるんかなぁ。。。
昔のスーパーロボットのプラモの箱絵のイメージやけど、
資料が以外となかったのでよくわからん。
モンチ子ちゃんのリボンも資料不足でイマイチ。
ちゅうか、モンチッチ君とモンチコちゃんの違いって
モンチコちゃんの頭のリボンだけよね?よーわからん。

ほんまはもっと小ネタ、エフェクトしたかたけどなぁ。
火花とか爆発の素材フォトないからなぁ。
特撮っぽいのやってみたかったが、まぁまた機会あれば。
つーかなにげに最近忙しいかったのであんま遊んでられなかった。
あっヘビッ子、入れるの忘れた!

いつも、しょぼ写真撮ってるけどビルとかテレビ塔とか城の
まともな汎用ショットないなぁ。今度ネタ作りしないかんな。

今回はレアものは特にほしいのなかったので
バラバラっと購入したらみんなノーマルやったっぺ。
ほかのでなかった子はお譲り頂きますた。
太郎商店?レアのゴツイロボみたいな子はほしかったけどなぁ。

http://www.bearbrick.com/

BASIC、色違いで文字揃える計画、まだまだっすな。
PATTERNが以外と好きです。ガンメタボディ色タトゥー風も。
SF、結構カッコイイ。レトロなSFイメージ。
FLAG、独国。やっぱシンプルで好きだな~
今回は個人的にも黒ひげとモンチッチだね!
普段トイ買わないツレもホシイ~!連発してたし。
わかりやすいディフォルメが潔いね。

太郎商店、いいね。あきらかにサ●ダー&ゲ●ターですな。
自爆ボタンほしくなってきた~
コレジャナイロボのソフビ版ほしいけど
ジモのトイ屋売ってないんなぁ。敵だけでいいけど。
コアラは劇場でゲットしたいけどギフんとこいつくるのやら、、、
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/main.html

撮影ご協力
熊太郎さん、カプセル2号さん、どうもでしたm(__)m

前回の。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/6567979.html

  1. 2006/02/02(木) 12:01:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今だ村のままなのね。


http://sylvanian-families.jp/

実家に帰ったとき
ひそかににこのま棚奥からハケーン.
シルバニアファミリー。
ウチ、オトコ兄弟しかいないのになぜか昔からあった。
自営業なのでお客からもらたのかなぁ。
このヒトたちはキツネ一家?オトンの色がなぜか茶色。

ちょっと検索してみたら
なんか数十年間からかわらずの感じで
続いてるのねぇ。

ファミリーもっと居ると思ったら
9組、各リニューアルしてるのかな。

ヒツジがなんか新しい!?
パーマっぽくて赤ちゃんかわいいな。
つーか結構一体の値段高いのね!
なるほど10年ぐらいたっても
フロッキー加工は綺麗なママ、
お洋服がちょっと手あかなどか、ちょっと汚いぐらいか。

ファミリーのプロフィールとかありまんが、
赤ちゃんとか好きなもの、ソーダ、シュークリームって
生後何ヶ月??

きのう戦国自衛隊のリニュやってたね。
来週の火曜が後半らし。
とりあえず78戦車カコイイ~発射シーンたまら~ん。
ストーリーはあいかわらずワケワカメやったけど。
ソリ町くんなかなかよかたんでわ。やっぱ父親な役がマストね。
藤原竜也も武士のカッコウがほんとよく似合うことで。
クオリティは高かったね。モノもCGも。カネかかってまんなぁ。
http://www.ntv.co.jp/sengoku/

  1. 2006/02/01(水) 13:50:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

