usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借金して純金製の、、、、




400% SOLID GOLD BE@RBRICK購入しました。
総重量数十キロ、お値段~うん億円っすよ ( ´ー`)y-~~
ひいひぃひぃ孫まで借金ングなもんですよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








ハイ、エイプリルフールさきどりのウソです。
すみません m(__)m

400% GOLDEN TICKET BE@RBRICK
『チャーリーとチョコレート工場』の
劇中のアイテムのゴールデンチケット
モチーフのベアイブリックです。
全身金メッキな塗装です。

写真
01:フェイク金つながりの観音様と、
02:思わず参拝しそうな金キラぐあいです。
03:100%セットと同じデザインの箱もかわいい。
(01.02はかなり深い色味にしてますので
実際はもっと浅いかな。つーか全身うつしてないや)

さきごろ一般発売なったチャーリーkubとの
セットの100%ベアの巨大化バージョン。
100%セット、再販さてるみたいですね。
買い逃した方はゼヒ!かわいいですよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/15694528.html

100%結構汚めでしたので、
400%もそれなりにツブってたりすでに指紋付きなどでしたが、
許容範囲ですか。ないよりこの大きさの金メッキ具合が
なんかすんごいリッチな雰囲気でステキ。
箱デザインもかわいい。中身見えるし。

受注注文した数ヶ月前、間違えたのか、
もう会社辞めて岐阜実家ひっこんでるという予定やったのか、
実家のほうに送られてきたので実家で撮影。
とこのまの観音さまとか昔からある玩具らと撮影してみました。

なんか胸にはゴールデンチケットとか描いてあるですが、
なんか「和」な雰囲気しっくりくるなぁ。
持って帰るにもデカいのでそのまま床の間に置いてきました(笑)

純金といかないまでも漆塗とか金箔はりのとか、
ジャパニーズな高級指向ベア?もでてもいいかも。
メディコム何周年とかで?
とかコワイこと考えてしました。

木製のカリモクのカレも出荷みたいですねぇ。
悩みましたが庶民なのでムリっす。
コレコソ実物おがんでみたい。。。

つーか映画観たかったけど観れなかったので、
問答無用でーぶいでー買います。
2/3発売。
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/


実家のとこのまに
聖闘士星矢の黄金聖闘士があった。
1987年ぐらい?5体いたけどまともにパーツ残ってるのは
あんまやなぁ。よく遊んだ子はダイキャストさびさび
プラの金メッキは結構今もピカピカ。

  1. 2006/01/31(火) 09:40:47|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるっと一日紫外線浴。




つーか、腰痛い、指肌割れ、足親指内出血なワイです。



んで、サンデーはめいほうスキー場ってきました。

やっぱ混んでる週みたいで、
7時15分に着いたのに第三駐車場!
しかも一列目でもう少し早く出発していれば
と微妙に、、、階段のぼるのエライっす。ヘタレなので。

結構コミコミでした。
そんなことより予報どうり朝から夕方まで雲ひとつない、
ぶるーのグラデーションがパッツンな空でした。

まぁ朝一は雪面堅すぎでおそろしっこでしたが、
暖かいので雪面ゆるんできて
ちょどよいゆるみぐあいでした。
ヘタレなバネのワイでもなんとかコケながら
コブあたっくできるぐあい。
フラットなとこもまぁユキ軽いかんじやたので
そんな引っかかる感じはなかったかなぁ。
まぁ2時半以降ぐらいから
即、日が当たらないトコ堅くなってきましたが。
それなりにアイスバーンポイント多々。
まぁそりもおもろいですがあ。

8時~4時みっちり滑っちゃいました。
右親指内出血ぎみ。。。
毎年なるんですよねぇ。
やっぱブーツがもう合ってないのかなぁ。
替えるないとかなぁ。
もう8、9年ものやし。

帰りもそれなりに渋滞。
八幡の156号の川向こうの道、
数年前の豪雨で通行できんかったけど、
なんか修復されてたみたい。
まぁ今は下のコもみんな美並から
上行くのでそんな混まないでな。

そうそう、ヒト多いのも
あってよくリフトまちのヒト混みに
スタイディングタックルしてくるヒトいましたねぇ。
あーゆうのは一発で止まろうとせず、
手前で徐々に減速していけばありえないコトなのでねぇ。
小さいガキんちょがヤルのはまだかわいいモンやけど、
エエ歳したオニイサン&オネーサンの物量ではケガすんよ。
ちゃんと自分のスピードと対してのブレーキ具合を
把握してほしいもんですな。
カっとばし大好きなオジサンより(笑)

  1. 2006/01/30(月) 14:14:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE 有頂天ホテル

週末、THE 有頂天ホテル観てきました。
邦画?みたのって、、、、アップルシード以来??
なかなかおもしろかったです。
役所さんってワイんなかではガイアの夜明けのイメージしか
ないのですが、なかなかオモロかった。
まぁ出てるヒトが多すぎなのでゴチャゴチャ
画面いっぱいネタネタってかんじで
混乱しそうですが、よくまとまってたかな。
昔の米とかの舞台コメディドラマなノリっすね。

TVドラマスペシャルとかもでええような感じやけど、
いろいろ細かい作り込みとかすごそうなのでやっぱ映画なのね。

YOUの歌はなかなか個性的で好きでした。
篠原さんはなにやらせてもウマイね。つーかせくすぃ~
四郎はちょっとクドかったなぁ。話てきに。
生瀬さんはおもろいなぁ。目が。
唐沢くんも特殊メイクがハマりすぎ。。。
つーか途中までオダギリくんわからなかった。

後の方はとくに可もなく不可もなくかな。印象てきに。

まぁゲラゲラ笑えるし、失笑もできるし、
好きなヒトでてるんであれば見に行っても
よいんでわないでしょうか?

とりあえず鹿ハットはちょっと欲しくなった。

THE 有頂天ホテル
http://www.uchoten.com/

次の映画はカーズかなぁ。
どうせなら前売り券のストラップほしけど、
だれも観たいってヒトいなそ~
http://www.disney.co.jp/movies/cars/index.html
あっゼータも観れたらみるかなぁ。

  1. 2006/01/30(月) 14:13:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきんの気になるにゅーす。


さよおならAIBO
とうとうって感じですなぁ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0127/sony.htm
あのロボット君もなのね。
あ~数十年さきの夢より目先のテレビとかの収益ですか、、、
こうゆう姿勢はいかんね。
ロボット&AI産業はこれからの必須でしょ!
パソコンの次は人工知能ロボット、つーかドラえもんでしょ!!!
東芝のフラッシュメモリのときみたいなコトならんとええけどねぇ。

やっぱりホンモノのラッテ&マカロンほしいなあ、
まぁ動かなくてもいいのでオブジェとして。剥製?
http://www.jp.aibo.com/products/ERS311B.html

予定が合わなかったのでロンリーで雪山いってきやす。
遭難しないように気を付けよう。
日曜の夜は毎年のオタノシミ、
TOYOTA BIG AIR 2006っすね!
いや~今年もしっかり観なければ。
http://www.toyota-bigair.jp/index.html
東海地方は名古屋テレビで24:25~25:20ヨンピル。

おもいっきり赤かぶりなお写真は、
この前食べたハーブスの
ストロベリーチョコレートケーキ
イチゴとかもベストな熟れぐあい。
かなりおいしかったんやけどお値段もビックすぎ。。。
http://www.harbs.co.jp/harbs/index.html

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
うわっちょい高いけど。質感気になるとこ。
つーかファミコンカラーでんかな。

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200601250006.html
まぁみんな知ってるニュースやろけど、
CNNのアイコラすてき。
ジョブズくん、ネズミ頭部カブってるよ。
ワイも幼年期、買ってもらった気が。
でも恥ずかしくてカブるのぐずった記憶。。。
Disneyの取締役にもなるらしいので、

ゆくゆくは自身がディズニCEOに就任すかねぇ。うふふ。
そしたらマックのデスクトップピクチャーにはデフォで
ミッキーやトイ・ストーリーの壁紙が、、、
まぁアレっすよマックマンセーの独り言。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news007.html
劇場版、1&2まったく観る気も観てもないですが、
さすがに最後の3ぐらいは劇場いってやりますか。。。

  1. 2006/01/27(金) 19:41:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MS&MAバトン




ブログでお世話なってるこまさサンから
ガンダマ~なバトン来たので濃く行きます。

★ 好きなMS・MA
基本的にガンダムシリーズにでてくるMS・MAは
すべて肯定できる派なので
ムズカしのですが、とりあえず
MS・MA別、ファーストと
その他シリーズでいってみます。

・ファーストで一番好きなMSは、、、
ドムっすかねぇ。
あのセクシーな大根足つーか、
陸戦用のホバーで疾走する姿はタマラン。
長モノのジャイアント・バスも好み。
もっと言うと0083のドム・トローペンのほうが好きですが。
サーベルで接収されたザクさん一刀両断。
赤い肩アーマーも強そうでイイっす。

・その他シリーズで一番好きなMSは、、、
逆襲のシャアのドーガ系っすかねぇ。
サザビー、ヤクト、ギラ・ドーガ、みんな文句なくかっちょよすぎっす。
子供の頃、近藤和久のジオンの再興が大好きで
ザクとかのスカートにパテもって長くしてました。。。
近藤版デザイン大好き!
そのイメージが強いかなぁ。

★その次に好きな、MS・MA
いっぱいありすぎなので好きなMAで。

・ファーストで一番好きなMAは、、、
ちょっと色ものなのですが、
ザクレロ。。。
敵としてこんな奇抜な巨大顔来た日にゃ~飛んで逃げ出しますよ。
ウチの数少ない積んどくガンプラのザクレロ君。
いつかはカッコヨク作りたいもんです。しかもリアル系で。
死ぬ前までには完成させたい一品です。
中ぼ~んときにSDガンプラコンテストで頭部とか使ってふるすくらっち?して
特別賞もいただきました(哀)

・その他シリーズで一番好きなMAは、、、
0083のノイエ・ジールですね。
乗ってるヒトも逝っちゃてるサムライでステキすぎ。
破壊の美学を地でイク描かれ方で文句ないっすね。
1/144で出たら買うよ、かっちゃうよ!(笑)

  1. 2006/01/26(木) 09:59:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[RX-110] GABTHLEY



最近ちょっとガンオタ成分が少ないので、
超ひさびさガンダムもの(涙)

画像ちょいデカかったかな。。。クリックしなっなってもーた。

コンビニとかで売ってるブリスター入り食玩?の
アルティメットオペレーションプラス2っす。
つーか買ったの2005年末なのです鯛!
アシマとかドラも買おうかと思いましたが、
当時、散財激しかったのでガブ2色のみ購入です。

なんとなくしょぼCG合成してみました。
やっぱムズカしっすね。後ろ向きの子のポーズが
失敗イマイチでなんか結果イマイチやけど一応アプります。

姿勢制御バーニアぼかし多様すぎかな、、、
写真は加工後~前です。ちょっとレイアウトちゃうけど。
まぁ「ふ~ん」と見てくれんさい。
こーゆう宇宙空間って光限いっぱいんときって背景の
星々てどう見えるのかね?よーわからんわ。

こんなネタで物欲刺激された方は、
結構売れ残ってるとこは売れ残ってますよ~
某●●ハンズはラインナップ手づかずで、、、(涙)

本家はしっかりカコイイ合成っすよ。物欲高まります。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/index.html

三弾は3月発売予定で、ラインナップは
http://www.sanou.co.jp/gangugashi.htm
百式
パラス・アテネ
ニューガンダム
ギラドーガ
ギラドーガ(森林迷彩)

結構好みのラインナップです。とりあえず百とドーガ達は確保。
パラアテはモノ観てですな。

ちゅうか、ガブスレイは大好きなんですよ~
この悪そうで強そうな感じ!
肩のビーム砲とかも燃えます。
変形して虫っぴくなるのも燃えます!
物干し竿ライフルはめっちくちゃ燃えます!

ガンダムシリーズってあんま
ニンゲンキャラに思い入れはないのですが、

このガブスレイ&パイロットのエピソードは好きですねぇ。
使えないオトコのジェリド君と
デキるカコエエ女のマウアーさん。
ペアでがんばるも、
使えないオトコの身代わりでしぼ~
使えないオトコ、ぶち切れるもやはり主人公にはおよばす~

人生なかなかウマく逝かないヨ。
やるせない運命をヒシヒシ感じます。

さぁトリビアなガンダム知識をつけよう!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ガブスレイ

  1. 2006/01/25(水) 10:33:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のメディ情報ですが、

ソフビのムックなんかすごい!
手があわわ~ってなってる!
前でたガチャピンも買ってイッショに飾りたい!

ベアは、WF開催記念の
400% Wicketがめっちゃカワイ。
しかも最近の傾向より安い。
ネット抽選1506子かぁ。買えるかな~
抽選販売、ほしい!ってのはあんま当たった試しない。
http://www.bearbrick.com/wicket/

SOPHNET、50%もなんかカワイイでほしいな!
円形パッケージ?も気になる。
http://www.bearbrick.com/soph/

http://www.medicomtoy.co.jp/

また微妙に限定ものばっかほしいのでソワソワな日々かな。
まぁそんな物欲予定っすかね。

HJとかも立ち読みいかねば!アッグの勇姿を!!
ドムはかっとくかな~
GFFゼータツヴァイですか~あのすげ~骨っこがどうなるのか。


つーか
そういや、週末に金メッキのお方来るみたいっすね~


そーいや三菱の「i」でたっすな。
スマートやマーチに似てなくもないが、、、
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/i/
横顔のそら豆な感じはカコイイねぇ。
エンジンがリアてのが燃えるね。
WBSの大浜チェックでは
後部座席時のエンジン振動きになってたけど。
燃費&インテリ&値段はふつう。はてさて売れるかな。

  1. 2006/01/25(水) 10:32:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんくん くっつくんです


バンダイの100円のガシャポン(R)
(ガシャポンって名称は万代が版権もってるんですね)のマグネットマスコットです。

冷蔵庫にくっつけましょう。冷凍庫の方推奨。
(注・換気扇部分からの脱走ご注意)

おでんくん、
立体物の中では一番似てるような。
たまごちゃんもポーズええですな。
ディスティニ~神様もユルイ感じがいいかも!
みんなクリア素体に色塗されてるけどヌシとか
沼部分半透明とか素材いきてるね!
ニセおでんくんって今だ登場したとこ観てない!
キリっとマフラーしてますな!!

なかなかかわいいです。
イオンとかゲーセンにもっとありみたいやけど、
なかなか見つからないなぁ。(哀)
後はどっかあるかなぁ。ガングロ&ペロあたりもほしいな。
地道に探そう。。。

先週のキャンディのお話もよかったですなぁ。
ほのぼの。おでん味のキャンディあってもいいじゃないか!

DVDもでるし、おでんくんが止まらない。

昨日の報道ステーションで逮捕前のここ最近の
ホリエモンの電話取材の模様やてたけど、
あのテレ朝?のデンワしてるほうのインタビューア!
ホリエモン「~~~ですよね。」
インタビューア「うん、うん、」
うん、うん、ばっか!なんかあのハキのない相づちがめっちゃ腹立った!
まだ白黒はっきりしてない時なんやし、せめて「はい」て言え!とか思った。
まぁ結果ホリエモン黒っぽいけど、
あーゆうマスコミ系のムカつく態度目につくでなぁ。
もっとどうにかならんのかねぇ。

まぁ後はケーサツのお世話なることはしちゃいかんってことですね。
(ひとのことあんまいえまへんが、、、)

  1. 2006/01/24(火) 12:44:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビンくんとお友達。




TシャツブランドLAUNDRYのメインデザイナーの
パンソンワークスのシリーズ、

Robin with his 100 friends
からロビン君とそのお友達フィギアです。

yujinのガチャガチャ、タイムカプセルシリーズっす。
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc06.html

ロビン君はダブった子に譲ってもらいました。
ガチャはダブリのトラウマあるのでなかなか回せません。
ボックス売りだったらガツンといけるんですが。

パンソンワークスのキャラはなかなか日本人ばなれした
感じで独特の線の太さも個性的で特徴あり好きです。
グッツレイアウトとかのデザイン具合もオサレですしね。
ソフビのサムライもかこよかったし。

パトリック、とうさつ?キャメラがすてき。
フィリップ、髪がモチモチっぽくてグゥ。
キャロル、帽子がおされねぇ。
ロビン 緑毛の主人公。髪の巻き具合がなんともいえません。
ここまで揃うとレイチェルとユージーンもほしくなるのがコワイとこ。

100人てことは何弾まででるんじゃんしょ?

http://www.ne.jp/asahi/panson/works/
http://www.collaboration.co.jp/laundry/


ニンテンドーDS初体験。
マリオカートおもろすぎ。ほしいなぁ。本体から、
もっと脳鍛えのほうはノーコメントで(哀)

なんか最近やるきでんっす。楽しいことないしぁ。
すっかりTVっこなワイは
金曜夜の探偵ナイトスクープぅ&タモリ倶楽部で
ひさびさ笑いすぎで涙でた。。。

  1. 2006/01/23(月) 15:22:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春もでるっすか。

ロシアってモスクワとかマイナス30度なんですね。
お外で濡れタオル固まってたよ。もしかしてバナナで釘うてるのか?
異常気象。なんか地球のSOSってかんじやねぇ。

飛騨地方はなんか来週ずっとユキっすねぇ。
あんま大雪ならんとええですが、といいつつ来週末スキーなので
ウキウキ。(笑)しかし膝、今だ痛い。

各社新端末でてきましたね。
個人的かんそーぶん。
TVみたりオサイフとか声入力&ナビ、指紋認証とか
いろいろ機能あるみたいやけど、
現状の電池レヴェルでは、
使う気あんまないのでほぼ見た目のみのかんそ~で。

au鹿、、、
まぁ neonですかね。
なんか NFOBAR、タルビーときは
無印ちっくなフラットなシンプルデザインが
目新しかったけど以降各社から同じような
シンプルフラットデザインばっか!
浮かび上がってくるって表示はええね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news102.html

W41Tとか
4GBのハードディスク入りですか。
でも ストレージとして使えるのが 512MBだけ?
後は買ったデータのみいれろってかね。
今は厚いけどそのうち薄くなりそうね。

4月からのau LISTEN MOBILE SERVICEは一曲いくらなのかな。
今までの着うたフルもPCに転送できるみたいやし、
提供レコ会社がキモやね。しかし日本版のiTunes音楽屋は
ほんと日本の曲ないな!しかも高いしなぁ。
ソニー系が提供してないのが、一番痛いな。

ドコモダケくんは、、、
702iシリーズの
F702iD
コレどう考えても百式っすよね。


われらがボーダフォンは、、、
サムスンが初参加ぐらいですが、
日本向けすぎてモノ自体は普通ですな。

もっとほかの国々みたいな
セクシーなデザインな端末でないかなぁ。
なんかオモロミのないデザインばっかやな。
日本のケータイってかんじは確立された感はあるが。

ノキアが本腰入れて来てほしいなぁ。。。。

  1. 2006/01/20(金) 15:33:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃほにゃほたまくろ~


最近すっかりテレビッコなワイですが、
まぁネタもないので昨日のティビィのかんそうぶん。

昨日、トリビアを、、、見てなかたんやけど、
最後のエンディングだけみた。
にゃほ~使われてるのね。
おかげで今日は朝から脳内でエンドレスで流れてるんですが。
にゃほにゃほたまくろ~
にゃほにゃほたまくろ~

ビデオ撮ったまんが日本昔ばなし観てたので、、、
ガセビアは見たかったな、「う・そ・つ・き」(´Д`)┐
あの女性はどうも女優の緒川たまきさんって方らしいですが、
あんな年上の方でしたら、ばっち転がされまくりって感じっすな。

ってさっき神がネトにガセビアムビ、アプしてあるのみました。
最後に「ちょんっ」っすか~やっばいねぇ。

まんが日本昔ばなし
昨日のはなしは「三枚のお札」と「雪おんな」
コワイのばっか!
三枚のお札」は絵はかわいいタッチなのにやっぱ
ヤマンバ化するときとかゾクっと恐かった(哀)
やっぱBGMとの相乗効果で体がコワイ!って反応すんのね。
「雪おんな」はリアルな絵で目がピカ~ンてのが
おそろしゅ~かったですなぁ。
そして悲しいハナシ。

守れないと思いつつも約束をさせるのはオンナ。
約束を守れないのはオトコ。

  1. 2006/01/19(木) 13:58:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまさんは九つの部分で構成されてるのさ。



パーツナンバリングアイコンベアブリック (ZOZOTOWN限定)

今更な去年末購入もの紹介:その4おわり
年末、会社の大掃除終わってちょいネットしてから
帰るかなっと見てたら、ZOZOで売ってたので購入。

ZOZO TOWN内のおちまさとプロデュースの仕立屋道場で
「かっこいいアイコンが入ったBE@RBRICK」ってテーマで、
デザイン公募されてグランプリになったデザインの商品化!
2.3位の地球&牛もなかなかカッコヨカッタなぁ。
1000個限定2個購入。一個は里子へ行きました~

見事なデザインをされたのは
素敵なキューブリック&ベアブリックファンサイト管理人の
YKTさん!ベアブリック10弾ホラーもデザインされてますなぁ。
ビリアードバージョンも考えてられたようなのでソチラも
見たいっすねぇ(笑)その場合はボディが9でしょうか。

ココでかなり勉強&物欲刺激されてます。。。
http://www.kubism.net/

なかなかカッコイイです。
ブリスターのデザインもコンセプトでておりステキ。

しっかし ZOZOTOWNって最近ほんま巨大化してるねぇ。
しっかしホリエモンのカブの錬金術の話は
わかるようでわからんなぁ。カブやらんし。
でも外国の国債とかは投資したいキモチもあるが、
オカネあたら。。カブも株主特典とか気になるね。

  1. 2006/01/18(水) 12:23:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年以上経っても稼げる子達。




ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ラージフィギュアコレクション

今更な年始購入もの紹介:その2おわり
コレ、ユージンの200円ガチャですが、
お店に飾ってあって一目惚れ。
定価+税で出し売りしてたので購入(ガチャ初コンプ買い?)
マジできいいっす!!造形&塗りも細かい!
なにより雰囲気でてる!!!
ラージと言ってるだけになかなかデカいです。カプセルいっぱい。
ジャック、細さ&表情&服装の塗りすべて良いです。
博士のクルマイスの造形すごい、複数ほしい!
プラ製でシャープな造形。
脳パカっもいい感じ。脳みちょ、なにげにクリア~

ブーギー中身つーか内側にも。。。コワ!
しっかしガチャガチャってすんごい数でてますね。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790952418


最近平日ひまっこなのでTVみてるけど、
西遊記、すんごいチープなセットやけどまぁそうゆう目で見れば
楽しいかもね。。。チビノリはイジメラレきゃらイイ味でてきたね。

キスイヤも同時に軽見してたけど、ユ○ポン、あほすぎ。
まぁ昨日の放送見てたヒトはわかるやろうが、、、
あのネコ撫で声に完全にヤラれてるんだろうね。
最後に「ちょっとまてよ!」って
ちょっとまてよはオメ~やで!ってなに言うてんの!
爆笑&思いっきりテレビジョンにつっこんでしまったさ。

恋は盲目。あの女の子は120%魔性ってことですじゃ。

直後のブンブンBGMのメナードCMのコピーで
「女のワナから始まる純愛」って。。。
色んな意味で色んな人々に当てはまるやろうが。
まぁ、、、ステキなコピーですね(笑)

  1. 2006/01/17(火) 11:06:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロニー婦人とガングロ林檎ちゃんの憂鬱




今年はお年玉切手シート1枚だけ当たってました。
しかも写真用はがき60円のヒト。
来年用はリッチメンに逝きますか。

金曜はひさかたぶりのツレと鍋った。
てきとう~パックのキムチ鍋。
写真、あらから食べた後&キムチナベなので汚い感じでスマソ
具はけっこう肉ばっかやたなぁ。
そこで初体験、
ツレがおいすいで入れようと
「マロニー」
でん粉麺ってのらしい。
ぶちゃけかなりおいしかた!
どくとくの食感。いろいろ使えそうやな!
後はムロン今激しく話題の人、
「もち入り巾着」もね。
でんで~ん。おいしく頂く。
そこでポテヘプレイ勃発。白はツレ、黒はワイ。
ボディ逆さなのは新鮮やなぁ。
バリエーション広がるようで広がらないな。

全然しらなんだ。人生ソンした気分(笑)
http://www.malony.co.jp/

13日の金曜日おでんくん、かまぼこ犬?やっけ。
かわいい~けどあの下半身具合がなんか、
バイオレンスジャックの、、、思い出すのは
ワイだけだったかな。ベイプ2にもあんな犬っこ居たよね。

最近、メナードのTVCMでブンブンの新曲使われてますな。
あのシリーズ、前のもプレイモとか結構ミクスチャー、ロックとか
ハード目な選曲で通で良いっすな。
はてさてパンクスプリングは行くかどうか、、

そうそう、日曜、林檎屋でとりとめなく
ハードいろいろ触ってた帰りにトイ屋さんで出し売り、
ガングロたまごちゃんゲット!!
口元のふくれっ具合と髪型が良いシゴトしてまんな。
これでノーマルコンプだ!やった~
ついでに100円のリトルグリーメン買ってしまう。
10種類つーか10ポーズもあったよ。

ほんまにエウレカ7は野心的な脚本やな、
今までのロボットものアニメの既成概念から飛び出しすぎ。
エヴァ以来のターニングポイントなりそうね。

もうインテルiMac17、20インチ両方ともあった。
インテルiMacはほんと見た目も使用感もあんま変化ないね。
外観ではわからないね。それもどうかと思うが。
ただ、うちらには大きな違い。クラシックOS9が居ない。。。
まぁそんなCPUの違いも、メインターゲットの
コンシューマーユーザーにはまったく関係ないやね。
使える使えないっていってるのが、
7.8年前のOS&ソフト環境どうのこうやから(哀)
早うイラレ8から卒業せんとイカンということですかのぅ。
結局ソコだけやでな、エミュレーターとかどこかの神つくらんかな(笑)

新しいソフト群は使ってみたいなぁ。
つーかやっぱ本型のは液晶暗いなぁ。Mac Book Preは明るいってさ。
力本も哀本も同じような液晶やね。やっぱ違いはハードの質感か。
パワーPCもので考えるなら、
もうノートは哀で、iMacG5かっとくか。。それか弁当か。
いまんとこiMacG517インチが有力候補(笑)
根底から悩むなぁ。

http://www.apple.com/jp/macbookpro/
http://www.apple.com/jp/powerbook/
http://www.apple.com/jp/ibook/

http://www.apple.com/jp/imac/
http://www.apple.com/jp/imacg5/

  1. 2006/01/16(月) 11:22:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒスミニ&まさにドラマなドラマ




今更な去年末購入もの紹介:その3
2005年12月25日発売でした。
当日すっかり忘れていたけど

ヤフーブログのふみさんとこでご紹介されてて
年末にパルコにちょっと見にいったら
まだガツリ売ってましたので購入(けっこう高いんよねぇ。)
ついでに出産祝い用にヒスミニちゃん直立不動ガラガラも購入。
ガラガラはオカン&ベイビーにも好評みたいでよかった。

前回オムツの出てるらしいけどそのころは
全然興味なかたので未購入。
かなりパンクでカッコイイっ!ギターも一応もてます。
ん~やっぱキューブリック&ベアブリックは
ショートレッグ版好きです。
サングラスの奥には、、、お目めは見えません。残念!
ヒスはひとりで入りずらいけどヒスミニはいけるな。。。
小物は以外と安いけどお洋服はやっぱ高いね!恐ろしい。

ガラガラはいい感じやたので自分?用にまた買おうかな。
いつか、たぶん、できれば、生まれるであろう
マイベイビーのためにねぇ。アハハ。



昨日、小早川伸木の恋ってドラマみちゃった。

たまたまチャンネルがちゃがちゃしてたときに
目についてそのまま観ました。
パパパパフィーでてた大泉洋でてたし。

唐沢君は好きでもキライでもないけど、
10時台にしてはちょい生ぬるいハナシでしたな。
原作は 柴門ふみですか。なるほど。

とりあえず片瀬那奈の鬼ブリっこ鰤と、
紺野まひるのサバサバ漢が両極端に濃いね。

片瀬那奈ってまだ若いよね?なんかフケて見絵留

ワイ的にどっちもどっちな悪女なのですが。。。
どうなんでしょうか。
まぁオトコなんでもんは所詮オンナのヒトの
手の平の上でコロコロされるM夫多いやろうね。
(ワイもかな(゚_゚ )

しっかしあんなブリブリな女性って世の中にわ
居るんでしょうかねぇ。
どっちかってと、ウチのまわりの女性陣は
サバっこばっかなので。

この前スキー場でツレと別れてヒトリ
リフト乗るときカップルと合い席なったとき
カップルの会話に吐きそうなったけど、
あの程度のブリブリは以外と普通なのかもな。。。

古谷一行のもみあげステキ。地毛かな。

http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/index.html

  1. 2006/01/13(金) 14:50:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパッド・トルーパー




みんな大好きポテトヘッドの
スターウォーズなバリエーションですね。
今更な去年末購入もの紹介:その2
年末にザラスに出産祝い用の
商品券買いにいったときついでに買ってきました。
(商品券がついで??)
ダーステーター(暗黒メンに落ちた黒いポテト)を入手した
ときあたりから情報はあったので結構待望でしたね。
比べるとベロぱーつがないですな。
まぁ飾るのほぼトルパー状態やでいいけど。

しかしさらに不格好なアホぅなキャラに仕上がってますね。
武器?は電磁コイルガン?ビリビリなんかでそうですね。
左手が変なポーズなのがちょっとねぇ。
なかなか安いし、暗黒郷の両隣に置きたいですが、
デカいので1匹のみで。

05年はSW関連というかほぼ白黒のヒトらアイテムいっぱい買ったなぁ。
ポテトヘッドはなにげに好きなんですが、ボババージョンとかでないかな?

ちゅうか、このプレイスクールで
普通のトイストーリーのハットとかスティッキのひとほしいんですが、
あるよね?キャップのカジュアルなひとしか見たことないや。。。
夫人はみかけたけど、夫がほしい。

トイストーリー3はいつやるのかなぁ~楽しみ。

  1. 2006/01/13(金) 10:56:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vivienne Westwood BE@RBRICK




今更な去年末購入もの紹介:その1
年末、発売日にHMVネットで購入したんですが、
いっしょに買ったCDが納期7日だったので
今年受け取りました。。。(アホゥですな)
なかなかカワイイんですが、お高いお値段なので
テッキリ、ブリスター仕様と思いきや、チケットホルダー系。飾りにきぃ。
テカテカ素体好きっす。黒赤の子が好きです。

そーいや先月号のエルデコに載ってたけど
ヴィヴィアン、過去のパターンとか使った、
ラグのライン出すらしいっすねぇ。
かっこよさそう&高そう。
でもひくスペースもないしな。

専門学校自体とかツレの子が結構ヴィヴィ子居た
のでアイテム結構見てたけどやっぱカワカッコイイですなぁ。
本人が着負けていなければ。。。
展覧会も見てみたかったなぁ。

ロッキンホースを履きこなせるオナゴはなかなかいないね。
最近では、ナカミカ豆嬢は結構似合ってたな。

  1. 2006/01/12(木) 12:32:20|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワレコで働くおやぢ



今更な年始購入もの紹介:その1
「タワレコ新年お年目玉ストラップ」
ストラップ部分ハズしてます。

コレ、年末に知って、
年始開始日~3日までに購入のさい
申し出たヒトもらえるって。
2日とか営業開始んとことかあるし、
めっちゃ短いね!
もう、速攻1日からアピタわざわざ行ってきましたよ!
激混み!!

なんかお椀が柔らかい感じで着脱、風呂上がり可能!!
かな~り素敵です。塗装時の目ん中心に毛が張り付いてるのも
気にならないカワイさ!つーかストラップとして付けていて
お茶碗抜けたら悲しいねぇ。

なにげに周りの方々もゲットされてました。
コレ、通常版とかもありそうね。ほしいわ。
http://sale.towerrecords.jp/winter/index.html

  1. 2006/01/12(木) 12:30:07|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんでんででん、ユラユラおんでくん。



6日のスペシャルの放送では
タコさんタケさんはいい味でてましたねぇ。
だいこん先生のハートブレイクはステキなお話。
にんじんは普通におでん入ってますよ!?(岐阜県生まれ)
週末もさつまどんとミソ付けで合わせてダイブ!

結構探してたけどみつからなかった、
ブルブル、やないや「ユラユラ首ふりマスコット」
最初マルケイで一個ハッケン、せんせい
年末ザラスで2個ハッケン、おでんくん&ジャガー
たまごちゃんとペロは出し売り屋さんでバラでげっと。
つーかここにノーマルコンプ定価で売ってた(哀)
シクレの神様はまぁしかたないとして、
アニメ観てるとかなり高感度アップな「ガングロたまごちゃん」
ほしいなぁ。

モノ自体のデキはまぁまぁ
おんでくん
(あんま似てないんですが、しかもワイのアタマちょい横向いてる)
たまごちゃん
(コレは似てるね。カワイイ)
ペロ
(お口まわりがデカすぎな気もするがいい感じ)
だいこん先生
(ベストな造形!個人的に一番雰囲気でてる)
ジャガー
(悪者だけにあんま好きでないが造形は細かくて似てる)

カバヤのもですが、やっぱ単純な二次元のイラストは
立体化むずいねぇ。あとはガチャマグネットほしいけどなぁ。
ユラユラとカバヤのは続いてほしい。
イトコンくんとか好きなんですが。

しかし最近TVで一番楽しみなのがおでんくん。。。。
ってどうなんでしょうねぇ。
デーブィデーもでるらし、絵本もみたいな。

知り合い情報によりますとリリー師匠の今年の希望?は
『夏に女子の間でいやらしいファッションが流行ること』
激しく同感デスナ。。。

インテルハイテルマック、パワーブックいや MacBook Proですか~
デスクトップは哀マックからか~
ハードウェア、外見があんま変化ないのでツマランなぁ。
2006年度中には全種搭載らしいが。
哀マックは即日出荷ですか。今までのソフトの動きどうなんざんしょ。
併売はいつまで続くのやら。。。
またお客にはわけわかめな日々が始まるなぁ。

  1. 2006/01/11(水) 12:20:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほうスキー場にっき0109




http://www.meihoski.co.jp/

三連休の最終日いってきました。
つーかめちゃ空き。
7時45分着で第二の前のへん!!
ゲレンデもむろん空きスキ~
路面状況
八幡市内~めいほう~スキー場、
道路雪ないですが、下り方面は
圧雪凍、ちょいちょい山のほうカーブとか日陰残ってます。
避けるなりゆっくり通過なりお気を付けあり。

しかも個人的に今期、初晴天!
とりあえず頂上まで行って、、、
つーか寒い!頂上さむすぎ!
温度計マイナス11度って!
バナナで釘は打てませんが、
カメラ撮る素肌な手は凍り付きそうで
シャッターきれん。。。マジデ。

ヒトも居ない、寒い、晴天、
雪質もほどよく締ってグッドでキモチよく滑れます。
スピードかつんがつんいっちゃいます。
α500~β90がお決まりコース。

その後真ん中のペアリフトいって
β75、γ70 とか、ここらへんも
キモチよくかっとばせます。

メシ前にボーダー連中とは別れて
γ90、γ80交互へ。
コブ深めですが、ほどよく締まってるので
滑りやすい!転けやすい!?

ランチはいつもはカレーハウスやけど、
下のウワサの 富良野ラーメンいきました。
しょうゆ、みそ、塩各500円。
醤油ラーメンにしました。味はまぁ普通やな。
めいほうハムがさりげなくもなく自己主張イン。
どこらへんが富良野なのかな。コーン?

午後はまたコブ行ったらもう、
腰がガクガクで二回ぐらいで止めました。
ほかのコースもさすがにちょっとベタっとした
ユキなってきて一番状態のよかった
ペアのγ70ばっかで遊んでました。

んで帰りは湯星館で温泉して
磨墨の里でいつものママヤもぐもぐ。
めいほうレディースのフランクフルト、次回食べよう。
ウワサの看板娘はなかなかカワイかったです。
平均年齢ぐっと下がってるなぁ(失礼?)ちょい化粧濃っ。

高速(八幡~各務原)だと行きも帰りも30分ですな!
ETCやと片道700円やし。安いねぇ。

しゃしんその1:中央アルプス方面かな

しゃしんその2:γ80かな。この左手奥の黄色のボーダー!
めっちゃコブ攻めてやがった、しかも毎回!
なんて運動量。。。考えられん。

しゃしんその3:富良野ラーメン
チャーシュウとめいほうハムが混在。
名称、めいほうラーメンでええんでないか?

めいほう道の駅:磨墨の里の ママヤもぐもぐ参照
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/21468195.html

  1. 2006/01/10(火) 12:28:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝成人のひと!しゅうまつにっき&決戦は水曜日(日本時間)




0107サイラスせ~る
土曜はサイラスがセール開始日でしたので
行ってきました。12時ちょいすぎいったけど、
あんまお客いない?昔と比べると少ないな。
毎年は1月第3週の土曜からが多かったのでかな。
秋冬モノでほしかったけど高杉で手でなかった、
ニットは全色あり。悩んで無難な白鼠に。
後は薄手なシャツ、flaphのボーダーとロンT、
計算間違って予算オーバー(哀)まぁええや。
後はジャケット大物もなにかほしいけどなぁ。悩む。
flaphのノベルティのショッキングなカラーの
タビはいつ履けばええのやら。。。

0108日曜は家でちょろちょろ、
自宅キューブ、OSX化の為データ避難とか。
OS10.3やと’?なんかファイル名の記号が
ひっかかるのよねぇ。めんど~
パルコのゲゲゲ展マタ行く、
スタンプラリーのシールもらいに。

0109めいほう今期3回目。
初めて晴れたよ。
フォト:遙かに御嶽山のぞむ。。。
詳しく?は別日記にて。
帰りは温泉~道の駅でもぐもぐのフルコース。
しかし腰痛い&膝痛い。あきらかに蓄積してる。
今週末いけるのかなぁ。前売り券後5枚。。。

そんなことよりもう無意味にテンション上がってますが、
Macworld 2006のジョブズ君の基調講演は
日本時間で水曜午前2時っすか、、、

ハードウェアなにでるのかなぁ。
42/50インチプラズマ Macとかのウワサもあるけどね、
どうやろね。デカイな。

現実的一番の問題のIntelシール付き Macは
ニューデザインiBook&そのままお弁当箱Mac miniかな!?
本型はほんと去年からほしいのでめっちゃ気になる。
Intelシールでも現行のソフトが普通に動けばええんやが。
どうなんでしょ。

ウワサちらっとあった多機能Ipodドックはどうなのかな。

iPod shuffleも在庫なしらしいのリニューアルが
濃厚やな。

むぅ。水曜にはすべてアキラかに、、、

  1. 2006/01/10(火) 11:20:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Impression Baton


こまっさんから
『Impression Baton』
回ってきましたのでやってみます~

01:回してくれた方の印象

文章&お声は優しい。
見た目はゴッツ存在感。


02:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

もちオタク

ライヴではしゃぐ

人生てきとー

何事も広く浅い

字がミミズ


03:自分の好きな人間性について5つ述べてください

自然を愛する人

オモチャ買う人

スキーやる人

ライヴ行く人

石川亜沙美っぽい人


04:反対に嫌いなタイプは?

歩き&禁煙場所でタバコ吸うヤツ
(基本老若男女注意します)

タバコをポイ捨てするヤツ
(クルマから投げ捨てるヤツは追っかけたいぐらい)

初対面とかで威圧的に態度でかいヤツ

香水などのニオイがキツすぎなヤツ

場の空気を読めないヤツ


05:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

むぅ、モシノカツラのようなマルチアーティストは憧れる!


06:自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

金は無いが時間はあるさ!ばっち来い!!!


07:そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)

コマっさん、
非常にコピペままな感じ多いですが、こんなもんでどでしょ?

ブログお世話なっててコマっさん以外、
リアルに会ったことあるひと居ないんですが、
どなたかやってみてください~

そーいや2月に個展でスサミさん行きますよ~ん。

  1. 2006/01/06(金) 12:49:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちゅうまに



年あけましたねぇ。

はてさて何してたんでしょか。ワイ。

20051229
きゃっつかふぇでいちごミルフィーユぱふぇ食べた

20051230
パルコのゲゲゲ展みた?万博といっしょやんけ!
(みんな知ってた?シールもろた。)

20051231
実家帰ってお風呂場掃除&江南おばば畑で
ネギ&大根&白菜など収穫
ネギって収穫すんのえらいね。
いつものソバ&寿司食べてうたた寝。
きずいたら新年(これもいつものパターン)

20060101
今年は雪山いかなかったので
オカンの新年まわりに付き合う。
ガキ、もといお子様多数の会合。
お年玉強制連続発射(哀)
タワーでおまけの目玉ストラップほしさに
今更、Black Eyed Peasの猿仕事買う。
めっちゃええね!!

20060102
オトン方親戚まわり
寿司くっておせちくってビールのんで
親戚んちのアオ(ラブラド?)散歩させられる。
帰ってきて縄付け替えるときジャレやがるので
縄がピーーン!となりワイの長い足がひっかかり転ける。
左足膝打つ。今だ曲げると痛い。
夜、ツレに出産祝いもっていく。
ザラス商品券+ヒスミニがらがら。
がらがら以外?に赤子にも好評?原色やでかな。
ワイの分もかってこよう(笑)
なんか指とかベイベーに掴まれるとヤバイねぇ。カワエエ。
でもウンピしてたよ。ライヴ最前列でおしめ替え。
乳から乳とる機械あんのねぇ。スゲー。

20060103
膝に爆弾抱えたままめいほうへ出撃。
なんか道混んでるつーか郡上市内から
圧雪路。行くまでに4回事故ってたよ。コワイねぇ。

ずっと降ったり強く降ったり。
リフト乗ってるとワイにもつもりマス。
ちょいベタ気味でスピード殺されギミやけど
コブはちょうど良い。ときどき膝曲げすぎ激痛。
そのまえに体力的にムリだ。
いつものとうふステーキ&くしかつ食べて帰る。

20060104
お昼に名古屋かえる。
軽くトイ屋冷やかし、ナイトメアのガチャせっと買い。
昨日ので腰痛い&膝痛いで動きにぶく実家にあった
ウッドストックみる。すげー!

20060105
お昼休みにセール観にいく、
ビムス、やっぱすげーひと。イマイチなにもなし
ディーゼル、ワイに合うようなの残ってないなぁ。
しかもチャリのギアのカバーパーツがとなりのチャリが
倒れて割れてた。。。むぅ新年そうそういかんなぁ。
前輪もなんか歪んでる。マウンテン系ほしいな。

な感じっすかねぇ。
まぁあいかわらずなどーしょうもない年始めっすな。
でも今年は「変革の年!!」で。

  1. 2006/01/05(木) 18:13:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

