usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bone Pirate


ほねほねザウルス

カバヤの食玩です。158円。
こまさサンのブログで紹介されていて
グっとハート鷲掴みっすよ!
スーパーで買ってきました。

やっぱオトコはパイレーツ!海賊っすよ!!
商品自体知っていたんですが、
表紙もほかのメンツも恐竜ばっかだったので
スルーぎみ。こんなナイスなキャラいたとわ。。。

基本、すべて畜光素材で安いわりによく光ってます。
プラ素材とゴム素材の混合?腕がゴムでちょっと
抜けやすいですが。。。なかなかイイカンジ。
いろんなとこにパーツ付け替えれる仕様なので
いっぱい居るとオモロイです。
ほかのも安売りしてたら買おうかなっと。

※黄色のパーツはボーナスパーツで
 ほかのラインナップ揃えると大きな子でけるみたい。
※レゴは付属しません!あしからず。

http://www.kabaya.co.jp/syouhin_7.html

  1. 2005/11/30(水) 16:50:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dhyp FUTURE MICKEY COLOR


ディズニー・マジカルコレクション
Dhyp FUTURE MICKEY COLOR

トミーのディズニー・マジカルコレクションっす。
フューチャーミッキーのマジコレ版です。
金メッキなカラーのも買ってました(初マジコレ)
金メッキのよりイイカンジやなぁ。
赤身がすてき~でも置く場所ないのでとりあえず
このまま飾っておくかな。

※ フューチャーミッキーとわ?
 フューチャーミッキーでGoogleとか検索してくさい(笑)

11月18日発売でした。
この日ってミッキーの誕生日なんですね。

  1. 2005/11/29(火) 15:22:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲1126-27



日曜は軽くお買い物~
近くの中華料理や「味園」久々いきました。
名古屋といえば?の台湾ラーメンは
鬼辛の味仙にくらべ、醤油ベースでおいしく食べてます。
サービスのジャスミン茶も好きだなぁ。
物欲は突発的な支出から前々から買おうとしてたのとか
いろいろ買いました~おいおい遅遅へっぽこレビューしまっす。

SWkub5弾タコ提督とかバラっと購入。
しっかし定価どんどん高いなぁ~
しかもなんか足が根本間接曲がった感じでついてる!!
修正できるかなぁ。こうゆう精度はちゃんとしてほしいなぁ。
デススターガンナーもほしいけどいっぱいあるので安売りしないかな。
ダレかいらないヒトいたら売ってくらさい。

まっくろくろすけ
白か黒か迷いまくってケツカ黒にした。
指紋目立つなぁ。ちなみに最初に入れて再生したのは
バックドロップボムの96年のミニアルバム
「THE NEW SOUTH HAND BLOWS
AND NOUTH KICK BLOWS」っすな。古っ!(笑)
でもカッコイイなぁ。廃盤やないよね?あの名盤ヲ!
運命がんだむは買ったけどヘイルズ紺色はまた今度、
タチコマはまた延期かいな!!
チキンリトルのためマック。
おいしく食べれますが食べた後になんか重いなぁ。
やっぱ苦手。12/9にもう一回いかんとな。

  1. 2005/11/28(月) 15:29:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50%&50%presents [SPECIAL PROGRAM#4]

土曜はハイヴス以来久々のライヴ。
50%&50%presents [SPECIAL PROGRAM#4]
Oi-SKALLMATES/THE MICETEETH/SAKEROCK/赤犬
がデルいべんとでした。

なんかマトモに音源聴いたことあるのはオイスカだけ
でしたが、久しぶりにイベントライヴで
全部のバンドがめっちゃ楽しかったです。

まずイキナリ THE MICETEETH!
コンピで聴いたぐらいでしたが、ゆるい空間がタマラン!
ルイ君が居たころのスカパラを思い出したよぉ。
南国ちっくなラヴァーチューンの応酬。ゆらゆらゆらってました。
ちゃんとCDとか聴きたいですな。
http://www.miceteeth.net/

次はSAKEROCK
全然知らないバンドでした。
もう何系なのかな?ボーカルのキャラ濃すぎる!
彼のMC?芸タイム?笑いっぱなしクギ付け!!
ヤツはカトチャン以来のハラマキ着こなしッコだぁ!
演奏はまだまだセッションしてます。。って
レヴェルなんでしたが、なかなか有望カブ?
かなり映像や生でライヴ観られるのオススメ!
デーブィデー1500円で売ってまっせ~
http://sakerock.com/

そしてオイスカ!
いや~広いハコでよかった~
存分も踊らさせてもらいましたよ。
最初真ん中後ろほういたけどルードボーイの固定と
ビールぶっぱなしで床すべりんぼうやったので
左前へんでグルグルしてました~いっぱい曲やって楽しかった~
最近ワタルバスターはズラ?やらないのかな。
そのままスーツで出て来たし。来年はクワトロ来るみたい。
いかねば、でも狭いなぁ。
ちゅうか、オイスカって昔4.5年前ってコアなルードボーイばっか
客で居てキケンなドキドキ空間でしたが、
最近はなんか巻き毛な若いネーサンもキャッキャ
跳んで楽しんでいて、ファン層広がってますなぁ。
さすがCD流通すると違うね、これからもドンドコ地方きてほしいな。
http://www.oiskallmates.com/

ラストは赤犬!
これも聴いたことなかったすが、
なんか今年のフジロックの裏トリ?で渋さ知らズみたいな
感じ~て聴いてましたが、ほんとそんなパーティーバンド?でした。
もうなんか濃いオッサンばっか!
あなたなにしてるの!?ってサブボーカル?
のおっさんら3人がいろいろ衣装かえてパンツいっちょで
客席まで来たり~もう笑いっぱなし、全員の動作から目が離せません!!
歌もなかなかよかったなぁ。
SAKEROCKとのローションバトルやばっ
フジロックに一番マッチする系のバンドっすなぁ。
野外で観たい!!
http://www.akainu.com/pc/

観て楽しむ、聴いて楽しむ、踊って楽しむ
っな感じでおもろばんど2。おどちゃうばんど2で
大変満足した感じでした。
どれもステキなのでゼヒ観て聴いてくださいよ。

SAKEROCKの黒田夫妻ネタおもろすぎたなぁ。ほっぺ痛い。


そして夜はツレんとこでゴハンおよばれ~
かなり久々におよばれしてお好み焼きとかごちそうなる~
山芋入れてあったりモチ入りであったりおいしい!おいしい!
毎回奥さん&ツレダンナのゴハンはおいしい!
食べ過ぎました。いや~楽しかったなぁ。来年も早々に新年会したいなぁ。
みなさん来年は独立やオーディションとかガンバってほしいなぁ。
自分もいろいろ行動せにゃ~な!!

  1. 2005/11/28(月) 15:27:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボバ君、衣装替え。




さぁ、今日もムダに長いへっぴこレビューっすよ。
みなさん間違い探しの時間です!!
ご存じスターウォーズの人気キャラ、ボバ・フェットの
400% KUBRICK BOBA FETT ESB versionです。ほどよくデカイです。
3枚目ちょっと画像デカかったっすな。クリックください(哀)

バウンティーハンターで限定販売されたのはプロトタイプ版
こちらは帝国の逆襲版らしいです。。。あんま詳しくないです。
(映画観たってレヴェルの知識なので)
さぁ相違点わ???



間違い探し答え合わせ。。。
プロトタイプ版との相違点は、
武器がショットガン&ブラスター(みたいなの)で腰装備品結構違います。
(ブラスターホルダー、バックパックのロケットノズルが
じゃまで差せないんですが?)右手装備品とか違います。
後全身のカラーリング(緑の濃さ)主にバックパックですかな。

8/21のワンダーフェスティバル2005開催記念品で
会場販売とネット抽選で限定合計2005体らしく
ネット応募したら見事、ご丁寧にハズレましたのメールが。。。
でも、、、知り合いの方がネット抽選当選品を
譲ってくれるってことで、発送~転送されてまいりました!
アリガトウゴザイマス。

まぁ見た目あんま変わらないですが、やっぱカッコイイ!
後、ベルト装備ゴテゴテしてるので腕とか全然可動しません。。。
将来的にとーちゃんジャンゴ版とかもでるんですかねぇ。
やっぱハゲチョロ塗装は燃えるなぁ。昔小学んときガンプラ常にやりすぎ。
特徴的で仕舞いニクかった箱も二個あれば!収納しやすい(地味に嬉!)
こう見比べるとウチのばうんてぃのがホント右肩下がりだなぁ。
修正できんかなぁ。デカイでむずそう。
首も後発出荷の帝国の逆襲版は
スムーズに動く、ばうんてぃのギチギチ。個体コンディション原因かな。

やっぱデカイと場所とりますね。でも飾っておこう。
しっかしkub400%はSWものだけにしなければ。。。(守れない公約)
12月は白いお二人も来そうですし、
マジデ暗黒郷もゼヒでてほしいとこっすね。


ちなみにボバって映画のEP6でハンソロのどんけつでアリ地獄みたいなのに
食われて死んだと思ってたら助け出されて活躍!なコミック?小説?
サイドエピソードあるんですねぇ。そんなん映像化してほしいっす。
父ちゃんみたいにバンバンビュンビュン現代の映像アクションを!
12月もザラス限、白いヒトら(kub、ソフビ、ポテヘ)とか
スターウォーズまつりの様相っすなぁ。。。こわいこわい

ばうんてぃの
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/3844713.html

  1. 2005/11/25(金) 10:17:05|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Levi's×BE@RBRICKレディースモデル





チラ見のつもりちさとが。。。

この前公募してたLevi's Store Jeans Design Contest
の優秀作品の商品化のLevi's×BE@RBRICKのレディースモデルっす。
23日、一応開店11時ぐらいに
リーバイスストア名古屋(つーか矢場とん隣)
行ってみたら、なんと!!並んでるやん!
オッサンとかオネイサンとかイス持参!となりのとんの並びと思いきや。
なので軽くスルーして林檎屋でフラっとしてから逝きました。
まぁ無かったなかったでエエかなっと。。。

しっかりありました(笑)ちょうどレジ中央に見本出してディスプレイ
しようとしてたのでスタッフさんに言って見せてもらいました。
メンズのは白素体にパッチワークんとこが印刷。
(本物のジーンズ地が貼ってあったらおもろかったなぁ。)
レディースは上半身パールな材質につぎはぎんとこ塗装、
原型ほどゴールドってよりピンクがかったパールな色。
ハートんとこがラメ付けてありました。
あぁ~パンクな感じが結構いいかも。
っというわけでレディースお買いあげ(笑)

各限定700個でストア一店あたり数十個かなぁと思ってたら
名古屋店の場合、当日は各20個入荷とのこと。
お並び組去って普通のお客さんだけ~で
メンズ、レディスとも残個7体っすた。
そしてワイが買ってメンズ残個7体、レディス残個6体(笑)
まぁ2体ほしいひとは開店まってたでしょう。しっかし高いなぁ。
「見たらほしくなる」いつかの氏の発言ですが、まさに。。。

ジーンズのほうも飾ってありました。カコエエね。
ネルシャツもホシイナ。

おまけで2次予選塗装提出全作品載ってる冊子もらいました!
これがなかなか壮観。
つーかめちゃんこ塗装うまい&細かいシゴトなひといますなぁ。
ヒトリで2体、3体塗完成ったりしてるヒトも!ジツメーでてるので。
明らかにプロなシゴトから素人さんな感じ、着ぐるみちゃったり
パテもったりの異レギュラーなのとかも。パズルピースもちーふ多め。
過去ベア似もいますが、結構ブっとんでて「おぉ~」ってデザインもあった。
こん中から人気投票して100%10体セットとかでないかな?
冬眠中のあのお方の作品も。。。

~12/25まで南青山の“Tab Device Gallery"で全作品展示してるみたいなので
イケル方はゼヒ~!なかなかおもしろ&目チカチカすると思いますゼ。
自分は一次の下絵で挫折。まぁ大したデザインでなかったしなぁ。
このコラボの詳しい内容はオフィサイトで見てちょ。
http://www.levis-tcontest.jp/

そーいやヴィヴィアンのベアもでるようでホシイなぁ。
でも展覧会いかんといけんらしいので物理的に難しい。
ロゴマークも好きやし、センスよさそう~
この前オープンしたポール・スミス ジーンズって
ショップ限Tシャツ付きのベアもカッコかわいい。
むぅっあたらめてベアはほんと入手困難なコラボ多いなぁ┌(´Д`)┐


その後、ビームスで長袖なのとかマフリャ~物色。
う~ん、なかなかええ伊マフリャ~あるけど選べない。
また来よう。アモスの9弾マジカルもなぜか再出てた。

林檎屋でナノについて質問してたけどやっぱファイヤーワイヤーは
曲転送でけんのね!iPodはOKなのよねぇ。むぅUSB2.0の機械ないっすよ。
家のキューブ君は論外なので会社のG4 タワーでやろうとしたけど
あれもUSB1.0?1.1からじゃないといかんのよね?使えんじゃんけ!
ACアダプターも別売りやし案外結構いろいろ買うもんあるなぁ。
やっぱ力本買うかなぁ。インテルCPUは既存ソフト動きどうなのかなぁ。
1月に弁当か哀本のインテルのっかり&小さいシャッフル発表なるとか、
う~ん。もうしらん~~iPodかおうか(ぼそっ)

そーいや2階に在ったiPodを2個つけてDJやるiDJで遊んだ~!
すごいなぁ。わかりやすい!おもろかった。なかなかコンパクト。
曲の頭出しの操作イマイチやりにくかったけど。
ROSSO から大塚愛につなげてやったゼ!!

ROSSOとグリンディのライヴ盤ちぇっくせねば。

  1. 2005/11/24(木) 11:31:22|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんくんコンプ!



カバヤの食玩のキーチェーンマスコット10種類。
中身わかる仕様の。やっとみんな買えました。
つーか最初4つ買ったときは全部居たのでそのときに
10子かっとけばこんな苦労しなかった。。。
優柔不断さがでてます。
なんか「たまごちゃん」が人気らしくどこにもない!!
家近くのイオン2店、シャンピアってスーパーは
3箱ぐらいあった形跡、そこではツレに頼まれた一個げっと。
コンビニは巡ったが最寄りマルケイ一店舗だけ売ってたが無く。

実家帰ったとき駅近くのヤマナカも見たら「たまごちゃん」だけない!!
おい!主人公のおでんくんを先買えよ!みたいな。
でも次の日、最寄りのマックスバリューでやっとハッケン。
そこも3箱中、のこり一個やった。

元々キーチェーン仕様なのでしかたないけどみんな自立しないよ。
まぁなんとか飾り方考えよ~ふふ~ん。

二枚目は実家のおでんね(がんぐろたまごちゃんほど煮詰まってないよね)
東海地方っというか岐阜県は味噌かけるの必須よ!!
昆布だし~鰹で煮て取皿にとって甘めのミソたっぷりで頂くのさ!
これしか考えられないっすよ(′з`)

ちなみに具ってジャガイモ、いとこんは食べたことないなぁ。
牛スジとかギンナン、とかも入っちゃうのね。それはそれでおいしそう。

ウチの家庭ではだいこん、たまご、板こん、さといも、にんじん、
ちくわ、がんもどきとかはんぺんくんかな。

おでんくんアニメ公式ウェブ
http://www.odenkun.net/
おでんくん絵本H.P「おでんくんweb」
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/

  1. 2005/11/22(火) 12:55:35|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Laundry SAMURAI(Blue version)



最近細かいトイ購入しちゃってますのでブリブリ紹介しまっせ~

ランドリーのソフビフィギアのサムライ青色通常版です。

この前からいろんなトコで紹介されていて
ほしくなり名古屋パルコのLaundryまで行ってきました。
在庫なかったんですが、他店よりお取り寄せしてもらいました。

微妙なゴテゴテ具合の刀はダイキャスト製?でほどよい重量感!
胸の侍ロゴとかデザインセンスが日本っぽくなくてかわいい。
可動部分&塗装も良くこの手?のアパレルトイとしては
安い1500エン!で満足です。イレモノがパッケージもなにもない
袋なんですがコスト考えると無くて正解っす。

カラバリとして和?サムライキャンペーン時に販売なった
灰色はかなり個数少ないらしいっす。

以前もランドリーボーイ、ランドリーガール、マスクマン、
とかでてたみたいで。かわいいっす。これから要ちぇっく!
Tシャツもかわいいですねぇ。最近のワタクニにはちょいと。。。

http://www.collaboration.co.jp/laundry/

  1. 2005/11/22(火) 12:53:43|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~い~くつ寝ると~栗酢益ぅ~



っというわけで今期ウチで最初で最後であろう
聖夜あいてむっす。ヽ(`Д´)ノケッ

HINT MINT by SHAGクリスマスバージョン

HINT MINTのSHAGデザイン缶が新しくが出てました。
ペパーミント(ねこ)とシナモン(スクーター)の2種類かな。
なんか前のとくらべると缶、ロゴとかエンボスってたり、
塗装もマットからツヤな感じに変わったりでイイカンジ~!

ソニプラで購入。
ギフトパッケージあります(無料)なかなかカコイイ。
写真のほかに2個入れれる長いバージョンもアリ。
プレゼントによろしいかとっ!
眠気さましにドーゾ。
シナモンがかなりクセになるお味!!

前の限定缶
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/4401231.html

オフィシャルサイト
http://hintmint.com/holiday-intro.html

  1. 2005/11/22(火) 11:18:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ICWF-the In-Crowd Wrestling Federation!



AMOS In-Crowd 10
もう10弾なのですね。

サイラスとかにでてたので
ビームスでバラ売りしてるの日曜さっそくチェック。
ホーガンっぽのとケンジュニアは絶対買い!と、
マスクマンとガイコツのも実物よかったら買おう~
と行って見マスクマンやな、オカネがない!!土曜の薬~飲み~
で散財やって、3400円ぐらいしかなかった。。
なので二体のみ購入。今度行って会ったらかおう。
今回のはデカイのでちょい高い1500円ぐらい。

HANS NATION
ジャービス・デザイン珍しく筋肉質。
チャンピオンベルト!!腕の凶悪加減もよい。
速攻酸化してくすみそうな黄金ブーツすてき。

KEN jr
在る意味反則キャラですね。こりゃーかわいいっしょ!
白ブーツおされ。

ケンjrいいなぁ~こうなると親なソフビも。。。
でもこの色だと初代灰色が親だな。入手困難?
現在のキングケン3のフロッキーの黒はやっぱ気になる。

この10弾で In-Crowdシリーズは終了??
大きいソフビのほうに以降するのかな。

このヒップホップ二人組みを見るとなぜか
オリエンタルラジオを思い出す。
「○っちゃん、いつものやったげて!」
「ききたいか、オレのぶぶぶぶぶゆうでん!でんでん!」

AMOS TOYsさいと
http://www.amostoys.com/

イラストレーターのジェームス・ジャービスさいと
http://homepage.mac.com/james.jarvis/

おなかま~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/4919370.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/1780815.html

  1. 2005/11/21(月) 12:39:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しかった土曜とダラっとした日曜




冬物服&毛布とりに実家かえり。
サタディ
朝一で皮膚科いって薬もらい、
マックスバリューでおでんくんの
たまごちゃんをようやくゲットし。
時間あったので金華山軽くのぼり。
紅葉してたといえばしてた。(あんま色づく木なーい)
むしろ実家裏山のほうがキレイ。
まさにピーカン晴天!でもやっぱ寒いね。汗ると冷えキケン。

んでもう出産予定まで一ヶ月なツレの妊婦がお茶しようといってきて
2時30分に迎え来るといいつつ実際来たのは4時。。。
あいかわらずマイペース&自己中なヤツや。

岐南へんのモス横にでけた「本町?元町?(忘れた)カフェ」に。
なかなかおいしかった。しなもんとーすと&フレンチトーストが
かなり目の覚めるおいしさ。コーヒー&紅茶もよかった。
なかなかくつろぎ系。でも話題は
嫁姑問題とか知り合いの離婚ハナシとか。。。
岐南のビィレバンいってガチャのパームボーイやろうとしたら、
まだ無かった!!前の大洋さんのやパンダのとか。。。
これだから田舎わ!もちろん実家最寄りのビィレバンっす(汗

夜はツレの知り合いのライヴへ
http://sound.jp/tallcheese/
つーか今年できたんやっけ。大須のザイオンってライブハウス?
初めていった。まぁまぁ小さいね。
新曲もカッコヨカッタ。来年はメジャーへがんばってほしいなぁ。
イベント自体の微妙さかげんかでお客いねー。赤だなぁ。ありゃー。

夜は前から気になてた飲み屋いった。
「くつろぎ食堂Ami」
大津通りのランの館むかいのお寺?の
敷地内の長屋みたいな古民家改造んとこ。
アジアン&和食で料理がなかなかおいしかった!からい!
ナジゴレンとか野菜カレーとかかなりスパイシー系でおいしい!
でもこじゃれた感じで量もそこそこなのではらぺこお兄さん二匹では
モノ足りなかったかも。おんなのこにはオススめやな。
っで閉店なったので家で飲もうとなって
ローソンで話題のボジョレー買ってみた。
赤ワインなんて基本飲まないのでおいしいとかわからんなぁ。
脂っこいツマミには合うね!?

サンデーは掃除して栄ぶらぶらして
たまったビデオ観てオモチャ撮影してボバ受け取って
鍋でミソ煮込みもどきつくって
ダラダラしてたらネタ。。。。

  1. 2005/11/21(月) 12:35:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CALIFORNIA SUN -new art by SHAG-



まさに、めちゃんこ行きたいヽ(`Д´)ノ!

CALIFORNIA SUN -new art by SHAG-
ビームスでチラシはけーん。
SHAG展の開催が迫ってきました。
う~ん、数ヶ月前から知ってたけど、
やっぱ行きたい!行きたぁすぎるゼ!!
まぁ原画は買えるような値段でないやろうが、
つーか関係者レセプションとかで速攻無くなりそう。
むしろ行ったら借金しても買いそうでコワイ┌(´Д`)┐

でもやっぱ生でどんなタッチで描いてるのか観たいな~
2年と8ヶ月ぶりらしいので次回あったとしても3年後?

シャグはダントツで大好きなイラストレーターなので
ほんまいきたいのぉ。
ついでに北斎展も。。。はっ!プランたってるやん(゚_゚
観るのはタダでしょうし、
とりあえず!お近くの方&代官山or中目黒?周辺サクっと行けるって
方はまじでゼヒゼヒ行って観てくださいヨ!!

“Shag”LA在住のイラストレーター
本名Josh Agle. “Shag”はファーストネームの最後の2文字とラストネームの
最初の2文字をくっつけた呼び名。最近は一連のピンクパンサー40周年記念の
ポスター、DVDボックスなどのイラスト制作とか。
今年の松坂屋のバレンタイン広告のヴィジュアルなってたり。
後なんかのTVCMでも??なんやっけな。
シンプルな線でセンスよくディフォルメされた絵に特徴的な色彩。
ミッドセンチュリーな家具&Tikiなどもモチーフも激ヤバっすよ。
コノヒトのおかげでTiki大好きっこなりましたね。。。

今回の主な作品かな。
http://www.shag.com/CaliforniaSun.html
オフィシャルサイト
http://www.shag.com/
最近発売の画集~まだ購入してませんが(書店よりアマゾのほうがかなりお安)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/english-books/081185096X/pictures/14/249-4789650-8438720#more-pictures
会場
http://www.space-force.com/

協力:MEDICOM TOYとありますが、なにもでないよね?過去の
コラボトイの展示かな。。。フランクのソフビほし~。

けっこうCDジャケなどもやってたり。。。
似てねーフミーヤァとか、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068ICT/cherishstyle-22/249-4789650-8438720
スマッシュマウスとか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009WKPW/qid=1132215657/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-4789650-8438720
ピンクパンサー、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029NMX6/qid=1132215754/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4789650-8438720

  1. 2005/11/18(金) 13:58:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO熱再燃&ちょろっとNokia


しっかし昨日のTVチャンピオンのレゴ王選手権は燃えたつーか
まさにTV釘付けすぎ。。

なんかもうあのレゴマスター達は頭の中に
高性能の3D-LEGOソフト、インストール済みやろうねぇ。

つーかあの高校生らしくないにいやん、
ゼブラハブラシと東大寺もかなりステキたっやけど、
等身大ドラエモンの作者だったのね。
ありゃー東大よゆうっしょ。
http://www.geocities.jp/jun_brick/index_j.html

二連覇の秋長さちこさん、
この方は有名っすよねぇ。LEGO教室とか
職業もCGデザイナーなにゃね。なっとく。
決勝の地球ランドすさまじかったなぁ。
あのエスカレーターすごすぎ。
http://www.lets-brick.com/
http://www.manabi-hiroba.jp/lego/akinaga.htm

デンマークのひとたちもなかなかすごかったなぁ。
でもやっぱオトナな方々だったので日本勢のほうが
楽しい作品だったかなぁ。さぁLEGO買おう(笑)
ザラスの年末セール期待。。。


ついでに最近のNokiaの
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/17/news053.html
すげーなぁ。ブっとんでるね。

日本もやっと最近、デザインケータイとか
ゆってるけど形状とかまだまだ思いっきり足りなさすぎやなぁ。
資質剛健機能性重視ですか、でもやっぱ見た目とかの遊びココロを
優先したい~って思えるのがやはり欧州。
既成概念を破れるか否か。
アジアのしまぐにっこはまだまだぴよっこですなぁ。
しっかしなんで日本は Nokia端末全然ないんや!!
こんなステキすぎる端末が使える国は羨ましぃ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/10/news073.html
これはマジでどうにか使えるんやったらほしかった。
Nokia 7260はほんと衝撃的カッコヨサ。。。

  1. 2005/11/18(金) 10:34:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ★デットベア


Greateful Dead Bean Bear
グレートフル デッドベアのぬいぐるみって
めっちゃイロイロでてますよね。
基本、ほこり汚れがコワイのでぬいぐるみって買わないです。
これは昔々2000年?プレゼントで豹柄ちっくなの買って、
ついでに自分にも買ったの(千円ぐらいだったような)
激しいパターン&配色ですね。なかなかカッコカワイク好きです。
パソコン横に首つり状態でずっと居ます。。。あんらくし?

  1. 2005/11/18(金) 10:01:53|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20021104ゆきやこんこん




たまたまパソ中からハッケンしたので、、、
今年もなかなかサムクならないので、寒そうなのヲ
かなり古い写真ですが、02年の11月4日のです。
紅葉見に田舎いってオヤジ実家泊まって朝なってたら銀世界なってました。
素でビビりました。確かに寒かったですが。。。一晩で。
(普段はそんな時期には雪積もらないのでビックリ)
02年。この年はブリブリ雪ふりましたねぇ。
ノーマルタイヤで郡上八幡のマルケイの除雪してある雪たまりに
頭から滑ってつっこんだりした記憶が。。。

ちなみに造形作品は一目瞭然の耳つきドラちゃんです。。。

  1. 2005/11/17(木) 13:32:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊選抜45匹(゜3゚)ノ


20051113配備。
とりあえずこんな感じです。
すでに結構飾りたいの溢れてしまった。
やっぱもう一個ぐらはほしいですねぇ、
ブリスターケース。木目調がぁ。
某書店でバラバラっと買いましたがベーシック収集は難しい。
ちゅうか売ってない。むしろシリーズ10で揃えるほうが楽かなぁ。
当初。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/12376895.html

そしてガチャ。
ユージンのガチャタイムカプセルのパームボーイ。
未だにも1子しか買ってないけど
もう次のが、、、個人的に今熱いランドリーボーイとかの
デザイナーのPansonWorksだ!
ロビンくんとその仲間たち100人シリーズ!!
UFOのプライズ品でもでるらしいけど、
こちらもかわいいなぁ~
なんか小さそう&自立むずそう。台座あんまやけど。
パトリックとフィリップが好き。
ガチャはダブり率高いでコワイけどなぁ。
パムボイ、週末まわしてくるかな。

直リン
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc06.html
タイムカプセル本館
http://www.yujin-net.com/timecapsule/index.html
デザイナーサイト
http://www.pansonworks.com/

  1. 2005/11/16(水) 10:53:15|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Acidman/Equal


これやっ!!
「Freak Out」!
オオサカ夏のラッシュボールで演奏してたの!
会場でボケっとレジャーシートでまったりしてたら
なんかカッコイイさうんどがぁっと引き寄せされた曲。

なんか週末アシッドばっか聴いてると
バンプ+ドラゴンアッシュ(3人でロックな頃)を
思いだす、そこにブンブンなダンサブルサウンドがミックス。
かっこいい!!年明けのゼップいってみたい!

しっちょ~
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1828318
らっしゅもよう~
http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/05/report.html
おふぃさいと~
http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/

  1. 2005/11/16(水) 10:52:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4617 煙突の掃除人


前から気になってました。岐阜のカラフルタウンにランチ行ったとき
プレモ屋で衝動買い。もうすぐ出産なツレは123シリーズの
「羊飼い」買ってました。
http://playmoland.com/playmoland/7.1/6731/
ノッポさん?

シルクハットなおされなコスチューム!
欧州では煙突掃除屋さんは幸せをよぶとされてるらしいっす。
掃除道具は使い方?よくわかりませんが、ハシゴはかわいいです。
このショットはハシゴ下はえらいことなりながら撮影です(*ノ∀`)
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/4617/

123シリーズも気になるなぁ。ブルスターままで壁に2.3個飾りたいな。
http://playmoland.com/playmoland/9.3/2222/

20051115にっき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば、おない年のケッコンして一年の奥さんが大腸ガンで
手術してたっと!きかされ。。。かなりこわい。
まだ20代で!これからなのに!もしもの時はほんと、どうすんのか。
などなど、いろいろ考えちゃうよ。一応手術無事済んでるみたいやけど。
でもガンってのは、、、原因がよくわからんよね。
ニンゲン、こんな複雑な行動、構造の生物なのでときどきエラーも
おきちゃうわけですかね。

近場の名古屋市圏内のツレがトウキョウへ転勤!
まぁ栄転らしいので、ガンバレヨって感じですがねぇ。
さみしんぼ~やな。でも人生一度はトウキョウですか。
う~ん、最近サムサムっスねぇ。
たまごちゃんハッケンできず。

  1. 2005/11/15(火) 11:16:48|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴走脳ぉ鼠





映画「RUNAWAY BRAIN(ミッキーのアルバイトは危機一髪)」
のジュリアスと脳が入れ替わって暴走する
ミッキーマウスのキューブリックです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/14834892.html
こりを頂いて以来メッチャ気になってたのですが、
なんとツレのネーサンが所有してることが判明。
交渉人の幾度の激戦の末、無事物々交換が成立!!
ありがと~交渉人&ネーサン!家宝ニシマッスヽ(゜3゚)ノ

2002年に発売なったので結構古いみたい。
気合いの入った頭部の造形凄まじいです。
詳しい解説は解説書よんでちょ。
キューブリックには珍しく解説書あります。
ディズニーのシリーズっていろいろな作品からチョイスで
わけわからんの多いのでみんなに付けてほしいね。
この間もらった白黒ミィッキ~の手袋つけようとしたら
接続穴大きさチャウわ。なんででしょう。。。
首穴は同じ~う~ん。カッコイイ。映画観ないとね!
※ヘルメットはトミーの、白ミッキー顔は別のッス。一応。

KOZIK(フランク コジック)のベアも物々交換してもらたっす。
スモーキンバニーのなんか立体物もほしいとこ。。。
そんときにでもちゃんとご紹介。
トミーのとは顔色結構ちゃいますな。
こうなるとメディコムのそふびもかわんとなー。

金曜、おでんくんアニメやっと観た!!
7分?なのでほんと絵本1冊って感じでお話。
なかなか味あっておもろ。要チェック!
カバヤおでんくん、コンプしようとしたけど、
たまごちゃんノミげっとできてなし。
ダレかイオンとかスーパーで探してきて。
ウチの近所はもうあらかた荒らされた。
案外ペロ君(わんこ)のこってます。。。

土曜は世界の山ちゃん。大勢でゴハンはおいしいね。
日曜あ~トリック、ビデオとったの早くみたいなぁ~

  1. 2005/11/14(月) 11:45:02|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.11.11:11&The Matrix kub


とりあえず11月11日11時11分。秒はええや。。。

う~ん。ヒマなのね。アタシ。

ついでにサクっとご紹介。
マトリックスkub

この前の某クス10子200エンんとき確保です。
4子で4種でた。こーゆう、無欲というかあまり
気合いはいらないのは、運がいいようです。。。
ツインズは2子でもよかったですが。

結構似てますよね。ってサングラスかけてるでね。
サングラスのイメージしかないね。
Niobeはほしかったかも。

マトリックスは3部作みんな映画館で観ましたよ!!

その1:めっちゃ新鮮映像でドキドキしまくり続編たのしみ!!!

その2:クルマ飛びすげーなぁぐらい。なんかハナシが迷走?
ザイオンの防衛ロボ(モビルワーカー?ザブングル?プチモビ?)
がパクリ感ばつぐんやけどまぁまぁカコヨカッタ。
ヤラレカタはあほか。と思ったり。

その3:地味な実写版ドラゴンボールZでしたね。う~ん。

シリーズものにありがち一作目がよかったですね。
どんどんパクりぐわいが露呈して冷めてきましたね。

しかし最近寒いね。

  1. 2005/11/11(金) 11:11:34|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでんくん



おでんくんオマケつきラムネ
ボールチェーンつきマスコットです。
外箱に中身記載一個100円です。

最近今更リリー・フランキーが気になてます。
そんでおでんくんも知ってかなりツボです。

とりあえずアニメやってるの観ようと
思って毎回、ビデオ撮り忘れてたのですが、
先週やっと思い出して撮りました。
朝の6時20分~とりました。。。
ん?なんか体操ばっかやな。
ん?午後6時20分からか!!とアホやって
まだ観れてません。。。明日コソは絶対!!
絵本も本屋さんで探そう。

で、「ボールチェーンつきマスコット」
Webのグッツ紹介で見てずっと買おうと
思っていて先週ぐらいからコンビニちぇっくしてましたが、
なかなかでてこない、カヤバなので流通ないのかなっと

スーパーも調査ようと昨日早めに会社おわったので
大きいスーパー行ったらありました!!
でもねらってた1:おでんくん(仁王立ち)がない!
とたまごちゃんだけ売れてました。むっき~。
なのでちょっと遠いイオンまで行ったら
ありました!3箱分あって 1:おでんくんは一個のみ!
やっぱ人気ですか。そこでほかのほしいもんも買ってみました。

1:おでんくん(仁王立ち:ふんどしがステキ)
4:ペロ(頭でかいです。なんでもぺろっとイキそう)
7:メカおでんくん1号(お腹にのってます。)
8:だいこん先生(味浸みてそう)
10:おじさん(お馴染みモミアゲ。水色帽子&マフリャーおされ)

カバヤにしては品質いいです!
(昔のモダペのはヒドカッタ。ベタベタ&塗装汚い)
本体材質はABS?結構堅いっす。
キーチェーンの脳天根本ネジは抜いてます。
結構小さいです。比較:50%カルピスベアブリック

かなりかわいい。もともとキーホルダー用途ですが、
だいこん先生以外はなんとなく自立可。
付属のカードのイラストも味じゅるっとでてます。

フリーハンドなユルイきゃらがステキ!唇形状が好き。
ちくわとこんにゃくも買おうかな。
安いですし、オススメ!!
※背景の東京タワーはブルマァク伝説のものですので付属しませんです。


おでんくんアニメ公式ウェブ
http://www.odenkun.net/
おでんくん絵本H.P「おでんくんweb」
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
リリー先生公式サイト
http://www.lilyfranky.com/top/

http://www.odenkun.net/goods/index.html
くびふりも気になる。。。

このシリーズ、ぜひ第二弾もでてほしいなぁ。
いとこんくん、
にせおでんくん、
がんもくん、
ちくわくん、
ゴマキちゃん、
とか好き。

リリーアイテムはベアブリックのもほしいけど、入手困難そう。

  1. 2005/11/10(木) 12:23:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スウィングガールズ


やっぺやっぺ~!~けろけろ!

が耳に残る映画です。

スウィングガールズ
(+1人、ボーイが。)
東北の方ってほんとあんなしゃべりなのですかね?
名古屋弁も他の地方からきけばどうなのかな。コワ!

http://www.swinggirls.jp/index.html
地上波でやってたのでみました。
ぶっちゃけ邦画の青春ムービーってあんま興味ないッス、
中国や中東の渋い映画とか仏、伊とかの変な映画が好きです。
むろんウォーターボーイズは観てません。
ジャズが題材だったので気になってました。
あとちょっとは主人公が女子高生だったので。。。(′з`)

なかなかおもろかったですよ。TVカットだで?
話の展開早い&はしょってる?感ありましたが。
内容は王道な青春ムービーでストレスなく万人みれますね。

実際出演者が演奏されてるそうですが、
弾けない吹けないのでえらそうに言えませんが、
それなりに演奏できてるなぁ。レヴェルですが、
聴いてて冷や汗でるようなもんでもなかったですね。あはは。

ジャズってやっぱカコイイですよね。
ロックもジャズからの発生みたいなもんですよねぇ。
あんま詳しく知りませんが、
やっぱ初期のビバップとかもスカの源流っすよね。
ムーディなジャズもええですが、スウィングな初期?の
攻撃的なジャスはココロ踊りますね。
NHKドキュメンタリ特集で観たぐらいの知識ですが。。。
ベニー・グッドマンとかグレン・ミラーの楽曲ぐらいはCDでほしいな。
シング・シング・シングとかムーンライト・セレナーデ、
A列車で行こうはやっぱ王道の中のおうどうっすね。うきうき。

オレんなかで現在進行形なジャスはコレ!
勝手にしやがれ
http://www.katteni-shiyagare.com/katteni-shiyagare.html
昔タワレコで視聴しれ一目惚れ。
夏には久々ラッシュボールで観れたよ。踊ったよ。
やっぱカッコイイねぇ。年明けナゴヤくるらしいので行きたいな。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=768290

っというわけでもろ影響されてジャズ聴いてます。
昔レコ屋で新品3枚組300円でかったの。
なかなか良い曲多いっす。お皿ちょっと曲がってるなぁ。

やっぱ主人公の女のこが一番たいぷかな。
あんな自己中に引っかき回されるパターン多いなぁ。
罪な女&オバカなオレってさぁ。 ( ´ー`)y-~~
単にMっけですか。。。

  1. 2005/11/09(水) 15:30:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MedamaOyazi/アカベコ



そーいやコレってわるいことしたトコノ?

福島げんてい:アカベコに跨った目玉のおやじ

結構前にお土産でもらったのですが、

「栃木名産イチゴをかぶったどーもくん」
         VS
「会津名物アカベコにまたがった目玉おやじ」

っという究極の選択のようなラインナップで
選びました。

後日、どーも君見せてもらいましたが、
ネタ的に負けてました。
とくにネタないのでストック出してみました(哀)
昨日はシャケ買って焼いて食べました。
かなりおいしかったです。
今年は秋刀魚ぜんぜん食べなかったような。
最近の体調不良のゲーインの一環は食生活のテキトウさかな。むぅ。
とくにネタないのでストック出してみました(哀)


昨日はシャケ買って焼いて食べました。
かなりおいしかったです。今年は秋刀魚ぜんぜん食べなかったような。
最近の体調不良のゲーインの一環は食生活のテキトウさかな。むぅ。

  1. 2005/11/08(火) 17:26:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死体の花嫁/Tim Burton's Corpse Bride


コープスブライド観てきましたよ。

なんか公開作品多いのか、
すでに一日2回の上映!

とりあえず予告観たときは、
「あ~ナイトメアみたいな感じのイメージの3DCGアニメかぁ」と
思ってたのですよ。でも後からコレも
ストップモーション・アニメーションと聴いてびっくり。
森の中をビクターが逃げていくとこなんか、全然CGと
思ってましたよ。そんなぐらいのナイトメア~からの進化。

ストップモーション・アニメ
可動式の人形を少しずつポーズ変えてコマ撮りしていく
気が遠くなる撮影方法らしいです。1.2秒撮影するのに12時間とか。。。

もうキャラもカワイイし、セットも雰囲気抜群!
非常に期待していきましたが、なかなかよかったですよ。
エミリー(コープスブライド)とビクトリアの両ヒロインが
かなりかわいい印象ヨカッタです。
デップの声優ぶりもなんかボソボソってしゃべりが「らしくて」
合ってたと思います。

キャラのデザイン&動き具合は、、、
思っていたより死者の国の住人がイマイチだったかも。
明るいイメージなのにガイコツばっかでちょい地味でしたかな。
ミュージカルも地味め。でもスクラップス(わんこ)は
でも動きはめっちゃカワイイかったけど。
地上の陰気な住人たちは案外よかったかなぁ。ふとっちょ&細い!感が。

ストーリーは、、、
かなりおもしろかった!最後がグっときましたよ!
結構あっという間でした、各場面もう少し観たかったけど
ストップモーションではなかなか大変でしょうね。
あんまアニメとかみないヒトもゼヒおすすめ。
案外そんなグロはないです。
コープスブライドに住んでるマゴットがちょっと、アレかも。

トイは千円ぐらいのブリスターのは買うかなぁ。
kubとかなるかなぁ!もう帰りみちでコープスブライドとか
キューブリックデフィルメを想像してるオレって
ホネな腕は新規パーツでスクラップスは50%サイズ規格で、、
とことんトイおたく。うふ
ナイトメアのトナカイみたいに
ホネ系さんたちも立体化はほしい。

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
次はチキンリトル観ねば。
http://www.disney.co.jp/movies/chicken/index.html
そーいや軽くネタバレ、、、、





















死者のガイコツじいちゃんが生者のばあちゃんと
再開したハート型のたばこケムリすてき!
あーゆうのはCGなのかなぁ。

後、ビクターの父ちゃん母ちゃんって
馬車乗ったママどこいった?っきり??
そこらへんが気になったなぁ。

  1. 2005/11/07(月) 17:06:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレモ:ブーブー&ワォーン&ガチンコばとる





先週買ったのサクっとご紹介。
http://www.playmoland.com/playmoland/9.3/2216/

・プレイモービル4612木箱の車
クルマのデザインに一目惚れしました。
ブーブー、なかなかうまいパーツ構成でちゃんとコロ走行可。
タイヤゴムパーツもいいつくり。
その他のモンがデカすぎレイアウトで散漫!すっません。

・プレイモービル4644オオカミ戦士
オオカミかっこいいです!目が赤い!クロ(ワンコ)とちがって
四肢別可動!オッサンも金+赤+黒+髭でハデ!カッコイイ!
金色な毛皮もステキ。

・プレイモービル4616青い騎士
・プレイモービル4633ドラゴン軍団の将軍
二人とも顔いっしょですが。
正義の味方みたいな騎士はにょろにょろした剣がよろしい。
将軍はお顔、ヒゲとかでもよかったのになぁ。

とりあえずこれでプレモは一段落かな。
なんかパソコンとかイスとか家具の小物がオサレな
オママゴトな家セットとかもめっちゃ気になるけど
とりあえず大物はまだノータッチで。
水、木とめずらしくデナー、外食続いた~。

水は「はいからや」
http://www.haikaraya.ne.jp/
サラダとかナベおいしかった。今期初なべ!

木は「大地のキッチン」
ビュッフェスタイルのお店、和食中心。
この系ではモクモクより安かったけど
モクモクがやっぱ一番かな。
そーいや通勤路にコンランショップできます。
駐車場潰してなにできるのかと思ってたら。
http://www.conran.ne.jp/shops/nagoya_topic.htm?id=1235
前働いてたデザイン会社はオリジナル商品納めてたよ。
ちょい楽しみ。

ちゅうか、キラキラアフロで松嶋が言ってた「キムカツ」が
会社ド近くに最近でけた商業モールに在った!
おいしいのかなぁ。食べたいなぁ(哀)
http://www.kimukatsu.com/

  1. 2005/11/04(金) 14:03:33|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコとパジャマとクルマイスとノウミチョ




キューブリック&ベアブリックのボックスセット2点です。

・チャーリーとチョコレート工場
ウィリー・ワンカ&ゴールデンチケット ベアブリック

・ナイトメアキューブリックセット[SET E]
パジャマ ジャック&フィンケルスタイン博士+車椅子+サリーです。

この二点は発表された時に絶対買おうとキメテたのですが、
発売した週末はたまたま珍しくトイ屋に寄り付いて
なかったんですよ。(ほぼ毎週冷やかしてるのに!!)

そして週明けたらいつも行く近くのトイ屋は
のきなみチョコ工場セットのみが売り切れ!
ヴィレバンとか探しましたが無いのでネット店で
割引してるトコ、ハッケンしてついでにナイトメアも
買ったら+送料+振込料で定価ぐらいでしたので、まぁよかったです。
こんな即売り切れ?るとわ、ちょっと汗りました。。。
そんな人気なのかな?デップぅ効果。

結局、映画観てないのでえらそうなこといえませんが、
ウィリー・ワンカはかなりカワイイですね。メガネギミックもステキ!
素顔は、、、まぁディフォルメ似てるほうですかね。サイケェ!
ゴールデンチケット ベアは金メッキキです。でも塗装が汚い。
毛とか付着つぶつぶしてます。コレは小さいのでまだええですが、
受注の400%が心配っす。

ナイトメアセット Eはハカセ!脳ポリポリできます!
取り外して!?食するといろんな病気なっちまいそうです。
クルマイスがめっちゃデキいい!
欲いえば手のレバーも動いたらよかったなぁ。
ジャックもかわいいですが、お顔がちょっと塗装きたないなぁ。
こんなお高いセットは塗装の汚いとこが気になる神経しつなアキチっす。
まぁしかたないんですがね。
サリーはカワイイですね。実際苦手なキャラですが、
まぁkubのディフォルメならなんとか観れます!

そんなこんな、ティムバートン系といえば
コープス・ブライド!これは絶対観に行くぞ!
キャラがまたみんなステキな感じ~
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
またいろいろトイでてほしいですねぇ。

kubといえば、
400%ハンソロ&ルーク予約しちゃったです。各2000体。
とりあえずお店3件?で予約できるのか?
ブリスターさんで予約しましたが、
予約時は先着順みたいなことがかいてあったけど、
大丈夫なのか心配。
在庫確認に1日かかるってきりメールこんですが。
こっれって金曜ぐらいから情報でてたのですかね。
月曜に知ったので。。。
ボバ、ストムトルパと来てるので
ダースベイダーも400%、絶対でそうですね。
みんなほしい!とわかってると思うので受注にしてほしいですね。
http://www.chara-net.com/
https://www.blister.jp/index.html

  1. 2005/11/02(水) 12:20:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3068幼児トレーラー付き自転車




これはお店でモノみて衝動買い。チャリものは集めたいっすねぇ。
レゴのチャリもステキやったけどプレモもええわ。
マウンテンバイク系もほしいなぁ。
キューブリックってチャリあったけな?バイクはあるな。

このトレーラー付き自転車。
昔デンマークのレゴ本社勤務のヒトんとこにウルルんで
滞在してたとき朝、奥さんがガキ乗っけて通勤!
日本みたいなチマチマした段差皆無な
だだっ広い歩行者別?チャリ専用道路疾走してたよ。
やっぱ日本とはちゃうなぁ~って痛感した印象深い場面デシタ。
またこんなようなカラフルなチャリが似合う風景!やっぱ憧れるネー
トレーラーの旗に気合いな日の丸とかつけちゃいけませんよ。

・その1
デフォで後ろ向き輸送かぁ。酔わないのかな。
・その2
いろいろキャンキャン詰め込めマス。
・その3
なにげにギャランドゥ。
プレモの女性ってなにげに胸が。。。(ぽっ)

これでプレモは一段落っと思いきや、
先週末にもまた4つ買いました(哀)

  1. 2005/11/02(水) 10:11:38|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PALM BOY/YUJIN300円ガチャガチャ


この前の日曜、ヴィレバンで一回だけ回してみたス。
赤でした。手付け根ボールジョイント、手首、足首稼働します。
手がけっこう動くので表情ついてなかなかいい感じ。
顔の造形もカワイイっすな。
台座がなんかデカイけど、ロゴも。。。
全8種類?シクレで虹ないのかな?
さすがに8匹はキツイけど3~4体ぐらい買うかな。
色カブるとキツイですが。クロとかキイロ、アオいいな。
みんなで買ってトレードしようゼ!(笑)

記念撮影会はいろんな赤っぽいパームボーイさん
メディコムの元祖?ソフビ(ソ連)と
キューブリック2弾のシクレ:ソ連と
ユージンのガチャの赤さんですね。
最近はユージンから多いすね。まぁユーザーとして
モノがおもろければ販売元はどうでもええんですが。
ぬいぐるみも出てますね。虹色でたら速攻買い!

昨日はなんかヤルキでず、夕食がゴハンとみそ汁のみ。。。
ジャガイモ入れまくりました。わびしい。
ミカンは一日3~4匹は食べてます。

  1. 2005/11/01(火) 10:59:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

