usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3315黒カブト騎士




カッコイイ。カブト飾りといい色味といい、
ちょっと悪い顔してますよ。
やっぱ悪者はアックス斧ですね!!

ついでに、ハナシわかるヒトいないかもですが、、、
3クール目のオープニング&エンディングが
しょぼしょぼな絵の「エウレカセブン」ですが。
本編は激おもろいね。
おもろいというか重い。重すぎる。
なんか観るとテンション下がるような展開多いけど
そこがええねぇ。あんまアニメとかにキャラどうのこうの
深く感情移入せんけどエウレカは一喜一憂してるかも。
そんな感じなのがトミノアニメ~ガンダムとかの
直系をにおわせるトコあったり。
テクノなBGMもカッチョええのよね。
プラモとかがデキいまいちなのがなぁ。
とりあえずビームス夫妻合掌。彼らのLFOデザインすきやったなぁ。
さいきんでは日曜は7時に目覚めるようなったよ(哀)おたっくすです。
むろん観たら二度寝ですが。
http://www.eureka-prj.net/

  1. 2005/10/31(月) 14:20:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュンキュンデスヨ。




いきつけのスーパーは
毎週日曜休みという戦略的ヤル気ゼロなとこですが、
土曜は定休日前売りなので野菜などが安いです。
今回、みかんの詰め放題198円ありまして、
一回スルーしたんですが、ビタミン採らんと!
と思いハズカしながら詰めました。
おバァとオレとアルゼンチン産っぽなおばはんで
3人そろってせっせと詰めておりました。
アルゼンチンおばはん、片言ジャパニーで
しきりに「アマイカナ?」って聴いてきた、
「まぁ今が旬やで大丈夫やないか?」と答えてやった。
「旬」の意味わかるのかな。まぁええわ。
縛れとは書いてなかたので我ながらキュンキュン入れた。
むろんレジ後はあふれデタよ。

蜜柑とトマトは一日いつくでも食べれます。
お腹下るまでおサルに食べ続けれます。。。

そーいや、めっさ久々にすがきや行った!!
やっぱラーメン、味っけすくない五目ご飯、
コーヒーゼリーアイスの黄金トライアングルやばっ!

デジカメ観にいったビックがプレモ取り扱い開始してやがた!
ついつい買ってしまたよ。これからは現行カタログの、
取り寄せできてしまう。。。。
そんな便利な世の中コワイなぁ。
ノアの箱船、、、ぶつぶつ

林檎屋におツレさん哀podナノ買いにつきあったけど、
さんざん黒っていっててレジ持っていったトコで
逆転どんでん返しで白に!!
やっぱ黒は汚れ目立つかなぁ。
ワイはクロかうで!(たぶん。。。)

日曜はブラっと、ソファ買ったアメ軍中古家具屋が潰れてた。しょっく。
もう秋の気配ムンムンすね。
紅葉観にいきたいなぁ。おそいかな。

  1. 2005/10/31(月) 12:42:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4434銀の騎士



プレイモービル4434銀の騎士

ブリブリスターパッケージです。
30周年記念の黄金の騎士の色替えっす。
コッチの方がほしかったんですよね。
銀に黒いウマ!配色が渋くて好きです。
これもとりあえず開封せず黄金君といっしょに
壁に飾っておきまっす~壁がToysで埋まってキタ。

さぁプレモ@トキオ買いものは残るは
来週しょうかいの2点です。カッコイイのとカワイイの。
かみんぐ★す~ん!(・з・)y-~

それ以降もコンスタントに増えていくのでしょうか、
それはそれでコワイ。



週末はツレの哀ナノ買いについって
物欲テンションあげてきますかな。

http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/12876871.html

  1. 2005/10/28(金) 19:35:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの置物



あっ!ジャバといっしょに撮らなあかんかった。
後からこうすればよかった!とか最近多いなぁ。

スターウォーズ観てないヒトは
なにこれ?って感じですが、
炭素冷凍されたハン・ソロさんです。

コレ、この中身スッカスカで
あの定価がぁ微妙ですよねぇ。
まぁネタとしては大好物ですが。。。

出し売り200えんだったので買いました(哀)
ヨーダとか11月いつ発売なのかな。
バラで買えるかなぁ。提督とヨーダはほしい!
最終決戦ルークもほしいかなぁ。でも高いでなぁ。
やぱしベーダー郷と飾りたいっすな。

  1. 2005/10/28(金) 10:53:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3317ゴースト




かぶり物?が畜光で光りまっす。
コレがずっとほしかったんですよねぇ。
おばけ系は大好きです。レゴもかわいい。
ぺいぶきゅうぶもほしいな。
足かせの鉄球(金属せい)くちゃいです(哀)

お写真その1
・異種にたりよったりさん
真ん中のはペプシマンのかな?
右はもちろんレゴ。

お写真その2
・同系統な方々。
目ギラギラ顔色わるい王様もマントとか
ボディが畜光かな?

お写真その3
中のヒト。ヒゲです。
そしてクサリで足かせ。
幽閉な王族でそのママ死亡ってとこでしょうか。
そう考えるとけっこうコワイですね。

ブログ先輩方のコレクション閲覧さしていただいて、
ほしいっぽいのは、、、、レアなのかな?
アックスマン(処刑執行人)とか
大けがした車いすのヒトとか(ギブスしてます)
無人島に取り残されてる海賊?ヒトとか
プレモって物欲そそるシュールなアイテムありますね。
ロックミュージシャンもほしいなぁ。
中世&バイキングものは集めたい。
動物系も、ぶつぶつ。。。キリないな。

  1. 2005/10/27(木) 11:26:44|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人の距離。。。


夫婦間でもお互いを尊重しあう。
そんな想いをふたりの一定の距離間で
表現してるのでしょうか。。。

な意図か知りませんが、この前入手しました。
ミスター&ミセスポテトヘッドのゼンマイトコトコ?
結構古いトイ?1999年とか描いてあんっす。
なにかのオマケでしょうか。
ミセスの耳がゼンマイなってて
二人交互に前のめりなって前進します。
なかなかイイカンジの造形。見つめ合ってます。ケッ!(´Д`)┐
かなりお気にケッテイです。

トイストーリは1.2とも大好きでキャラもみんな好きですが、
ホテトヘッド夫妻とリトルグリーンメンがダントツでお気にッス。

ストームトルーパーのパロディのもうすぐでるのかなぁ。

  1. 2005/10/26(水) 10:46:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3890鎧騎士





プレイモービル3890鎧騎士

はてさて先週トキオで5つプレモ買ってきました。
まずはコレ!
黒いわんこ付きです。(男の子は付きません)
兜はプレモの中世ものでみんなよくかぶている
ノーマル?の兜ですね。
バイザー下げるとカッコイイ!ベルセルクにでてきそう。

ワンコも可動がイイカンジ!
でもなんかこのおっさんの個体だけ目んとこが
へこんでるというかペコってくぼんでる。
成形時のエラーかなぁ。独眼流みたいなってるわ。
気になったのでほかのヒト達確認!
は大丈夫でした。ふぅ。でもちょっと残念やなぁ。
まぁコイツはバイザー下げのほうがカッコイイので
ええけど。

プレモって髪の毛、髭は取れるけどやっぱ
頭取れないですねぇ。取り替えとかできたらええのになぁ。
とか思ってみる。

中世ものはコレとブリスターのとか畜光、お馬さん騎士とか
買ったけどカッコイイねぇ。触っていてほどよい大きさ。
ほかのもほしくなる。金な狼つれの独眼のヒトほしいなぁ。
バイキング船、盾がカラフルでオサレ。。。
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/3150/
まさに負?物の連鎖!!

http://www.playmoland.com/

  1. 2005/10/25(火) 12:42:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷよぷよら~


ぷよっと、
最近毎週末甘いのも食べちょり鱒。
先週土曜もギフったときに小ヒマでしたので
ツレの妊婦ぅつれてケーキ食べました。
もう12月出産予定なのでお腹がぁ!!
ポンポコリンっすよ!

ここから濃い固有名詞多々でます~~~~~~~~~

たぶん子供の頃からある洋菓子屋さん、
「仏蘭西風菓子 ル・ポール」さんです。
住所はギフシ入舟町1-14。田神駅へんです。
二軒となりには不二家レストランが!
(ここでも昔パフェ食べました)
小学校低学年までそこらへん住んでました。
梅林公園が有名。そんときからこじゃれたお店やなぁ。
と思って、一回いってみたかったわけっすよ。
んでなんとなかう近場でお茶しよって話なったので
行ってみた!
お茶とケーキセット食べましたがおいしい!
お店んなかもシックでステキでした。
お客は近所のオバハン多し。
っであまりにショーケースのケーキがステキだったので
お土産で買う。ちょい小ぶりのケーキ達。ほぼ330円均一
(その場でも+ドリンク200円で食べれます)
モンブランとかカボチャのとか桃のとか選び、
自分は 手前の洋酒つけのヤツ(名称忘れた)で。
ちょっと洋酒多めすぎる感もありましたがおいしかった。

この 洋酒つけタイプ(名称教えて!パティシエ!!)
は柳ヶ瀬のキクヤベーカリー(漢字なんだったかなぁ。)
のが大きさ、しみ込み具合、中のクリームがサイコウフゥー!!

でもなんかオカン情報でお店なくなるらしい、
アーケード辺もなんかマンションとかできるってさ。
岐阜パルコもなんか来年には潰れてマンション?なるらしいし、
青春の思い出はなくなりつつありまんねぇ。
岐阜の中心街は空洞化?マンション建ってヒト戻ってくるのかねぇ。
どうなってくのやら岐阜市。結局郊外型の大型ショッピングモールに
押されてってハナシやけどねぇ。みんながみんな毎日の買い物も
わざわざクルマとかでそこまで行くのかねぇ。
小売りでもイケルと思うけどねぇ。
っと対して岐阜市に戻るつもりないのに将来を憂いてみた。
やっぱド田舎住みたいなぁ。

  1. 2005/10/25(火) 12:03:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物(ベア、キューブリックとか&狂ミッキ~)




先週トキオったときに
以前からヤフブログでお世話なってたコマサさんから
http://blogs.yahoo.co.jp/komasask8
ベアとかお譲り頂いてきました。
かなり大漁です。個々のアイテム別ではまた
落ち着いてからご紹介。

ベアはSERIES3~5あたりの頂きました!
そのほかにもディズニーkubや、Xメン系、ビスコくんとかも!
よく知らないですが、ペタンコ座りのベアの指人形みたいなの?も
ほんとアリガトウございました!

ベアのデザインってほんとイロイロですねぇ。
CUTE、ANIMAL、HORRORもかわいいの多いですねぇ。
ベアブリック、集め出したらキリないってのが最近よく理解できてきました。
FLAGのソビエト社会主義共和国連邦も渋くてステキ。
FLAG収集、
後はブラジルとおフランスかな。米はムリっぽいので。
JELLYBEANもSERIES4のがすごく綺麗!デジカメ色飛びで
色味調整ムズイ!ムリ!ホンモノはイイ色です。

そして、個人的にめっちゃ嬉しかったのが
トミーのマジカルコレクションの
ミッキー!!
http://www.tomy.co.jp/disney/magical_collection/detail/dmc78.htm
ジャックとか買ってからすごい気になって
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/12879995.html
地元のお店とかめっちゃ回ったりしてたんですよ。当然コレはないのです!
そんなレア!?なの頂いてしまました。
ヘルメットもイイ味でてます。
元ネタのほうはチラ観程度しか記憶ないですが、ポーズ&表情造形すばらしいです。
こうなるとメディコムのソフビのとかkubのシクレもほしくなる。。。
ディズニーkubもミッキーミニーかわいい~アラジンのジーニーもステキ。
ガンマンミッキーもほしくなってきたぁ。
物欲の連鎖が止まりません。止まる気もねぇや(笑)
カスタムもしたいなぁ。

  1. 2005/10/24(月) 12:03:07|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼうや~よいこだぁ~ねんねしなぁ~



むかしむかし(エツコ調で)
あるアラビア~ンなところに
サラミ・ダリアという男がおったそうな。
親戚のニィニィぼうずがランプを手に入れたと、
間違った噂が広がり仲間達と横取り計画をたてている・・

http://www.angel.ne.jp/~keitaro/
上記文章イラストレータのケイタロウ氏のオフィシャルサイトより
抜粋&つけたし。
この前受注だったサラミ・ダリア(ヒゲ★ダンディズム)と
先日シブヤT's STYLE BOX
http://www.box.tsstyle.jp/
で買ったおばけ君(ボディ畜光)です。
ランプは別で非売品よん。
ヒゲとトンガッタお靴がステキです。
おばけ君も同系統、数匹いたので吟味。ベロ具合が好きな個体チョイス。
ワンコもいろいろほしかったなぁ。
アラビア~ンアイテムあんまないけど先日もらったアラジンの
ジーニkubとからめ~アイ~ンなお顔ステキ!!
こちらのおばけも気になるトコロ。
http://www.splash-sammy.com/shop/itokazuhiko.html

そしてそして
ビデオ撮ってた水曜の「まんが日本昔ばなし」観ましたYO!!
基本当時の絵&音でデジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに甦る。
らしいですが、まぁウチのティビィは1980年製なのであんま関係ないかも。。。
いや~おもろいつーか絵がほんとイイ。
当時観てたときも幼少心に毎回、絵のタッチ違ってすげーなぁ。と思ってたけど、
やっぱステキ!センスええわ。
かぐや姫、影絵な表現とか家とか木のタッチうつくしい。。。
山んば、マジこわいよ。あの頭でっかちのやわからかい曲線な農家とかめっちゃ好き。

テーマソングも燃えるねぇ。効果音とかBGMもええわ。
当時、コワイはなしとかほんと恐くて座布団抱えながらチラ観で見てたような。。。

こりゃ、毎週みないとね!!あんま見てない若い子も観よう!!ええで。
個人的におむすびとか食べる「くっちゃくちゃ」って効果音が大好き。。。
ほんとおいしそう。

http://mbs.jp/mukashi/
でんでんでんぐりかえってバイバイバイ~

  1. 2005/10/21(金) 12:50:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京遠征


なんですが、いろいろ用事がオシオシで、、、
自由時間が全然なく当初のオモチャ漁り計画がぁ。

いけたとこは
http://playmoland.com/
ウワサのプレモショップのリアル店舗。
いろいろプレモがディスプレイしてあって
触りまくってきました。
中世ものカコイイ!
街ものすげー!ジェットコースターとかもあんでよ!
気になっていた動物ものなど、
河馬すてき!でも高いっすねぇ。
ぱんだ、以外と小さいようで。

とりあえず買う予定してたモノ+あるふぁー購入(笑)
なんかシールも頂いた!お披露目はまた次回に。。。

美容院セットとかも実家オカンの店のディスプレイに
いいかなって気になったけど。いらんかな。

ココはこれからもちょくちょく覗きそう(ネットの方ね。)

んで渋谷へ!
訪れたの、いったい、いつ以来でしょうか。もう人間大杉ですね。
頭クラクラしてくるわ。
んでメディコムのアンテナショップ、1/6計画へ。
お目当てのお店限定の木目調のベアブリックブリスターボードは無く。
来週入るそうです。。。
テンションさげさげで店内の飾ってあるアイテム観ました。
つーかAMOSのキングケンもメディコムなのですねぇ。
代引き通販ならカエルそうなので、ベアあふれまくって
ほしくて死にそうなったら買おうかなっす。
近場のヒト誰かいっしょに買いましょう(笑)

その後、ブログでお世話なってるコマサさんとお会いして
頂き物うけとったり(ありがとうございました!)
これも後日。
いろいろオモチャやさん、シークレットベースとかも
行きたかったのですが、新幹線の時間がぁ。

んで
T's STYLE BOX(ティーズスタイルボックス)
http://www.box.tsstyle.jp
だけ行きました。
前々からファンのイラスト&造形作家のケイタロウ氏の
アイテムがあるってことでしたので。
http://www.angel.ne.jp/%7Ekeitaro/
迷いました。道教えてもらったですが、最後、小道から抜けた青山通りを方向まちがえ、、、
表参道まで行ってました。アホです。地理よわいです。
しかもトウキョウって大きいビルばっか道斜め率高いし、
方角チンプンカンプンです。途中4人道聞きました。
まさにコンクリートジャングル。auナビウォークください(哀)

そして迷って一点作品かい、すぐ近くあった KUA`AINAへ。
http://www.kua-aina.com/
5月のオオサカ以来です。
あいかわらずアボガドとの食べ合わせオイシイです!!

で、タイムオーバーでした。。。。
ウエノの北斎展。。。
中のブロードウェイも行きたかった。
シブヤもなんか細い路地とかもお店ばっか&
カッコイイ建物いっぱい!
こんどはゆくるりとトウキョウ、
マルっと一日ぐらい散策したいですなぁ。

そして火曜の関東地方の雨降りにヤラれ風邪ぎみ。。。
物欲の数々はまた小出しでいきますです。
よかったら観てみてくさい。

  1. 2005/10/20(木) 14:50:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE HIVES&PiPinCafe




ハイヴス!!
行って来ましたよ。
久々に縦ノリのライヴに!
もう速い!(演奏が)短い!(曲が)そしてカッコイイ!!
なんかノリがミッシェル思い出しましたよ。しみじみ
ワンマンでまぁ1時間強ってとこですかね。
アルバム30分台、一曲2分半ぐらいなので
十分曲やりまくったですわね(笑)

しかしスウェーデンの顔芸さん爆発というか、
ボーカルのペレ、
目こわすぎのミックジャガーばりのくねくね身ぞり。
ペレの兄弟のギターのニコラス、
あんま弾いてなさそうでとにかく身乗り出して
ガンつけて動きまくり
ドラムのクリス、イスの位置高杉。
最初、立って叩いてるのか!?ロックや!
と思った。スティックぽいぽい投げすぎ(笑)
ギターのヴィジランテ(名前むずい)
あんま動いてなかったよ。。。。
ベースのマット、
ケツアゴとヒゲ、大好きです。

衣装も最近のCDジャケの白黒衣装。
アンプ、ギターとかドラムも白黒!マイクも!!
けっこうステキでした。
白いスティックも投げまくってたけどゲットできず。
終わった後散策しててピックげっと。
ギターのニコラスの名前入り。
結構バラバラ投げてたでなぁ。でも弾いた後あるっぽ?

いや~楽しかった。来日記念のライヴ盤でたのでチェックしませうかな。
うぅヘッドパンキングで首痛い、足モモも。。。

帰りはライヴ観戦のため東京下北からいらっしゃった方の
ナゴヤ名物食ってことで
矢場町付近では台湾ラーメンの味仙か味噌カツのヤバトンかなてことで
協議の結果、矢場とんに。
なにげに毎日通勤路な割に3回目の来店。
ひれ定食食べた!お肉やわらか美味しい!!
次回は山ちゃんで。。。

ビバ味噌!!


んで日曜はかなり近所なんやけど一回も行ったことなかった
Cafeへ。
フルーツロールケーキがおいしゅうございました。
スポンジがちょいシットリ(コレ好き)
おツレさんのアップルタルトもつまみ!おいしかった。
なかなかよかったです。

  1. 2005/10/17(月) 11:00:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっきんどきん。


20051014:THE HIVES in Nagoya Club Quattro

さぁてと、定時なのでQuattro直行しますかな。
最近の体力なっしんぐな日常。
たぶんすぐへばりそうやけどがんばって盛り上がってこよ~

哀podHDorナノより、
コレのほうがダントツでほしなぁ。
応募してみようかな。
http://www.frisk.jp/campaign.html

おまけ画像
・キューブリック:ブライス1と2から
ホンモノはずっと気になってるけど
なんか色んな意味でキケンなので買ってないです。
右列は半額セ~ルの子たちです。
左手前のは1で普通に買ったら青目横でた。
このときカラバリ?目の色違いとかでいっぱい
でたでねぇ。極悪!と思いましたとさ。
2はみんな青目横で一種類でしたね。
手前のヒッピーっぴいのがお気にかな。
さすがにこんな集合してるとコワイので
お二人ほどだけ飾ってます。。。

  1. 2005/10/14(金) 17:15:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林檎の新製品について


つーか頭いたいわ。
やっぱでたね。ビデオ対応機。
しかもまた薄々。そしてブラック!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html
カコエエヤン!
ナノ買おうとしてたのにぃ~また悩むやん。
しかしビデオ一曲300円は高いな。
320×240ドットのみなんやんねぇ。
リモコンも気になるねぇ。
まぁナノもHDものも一長一短ですな。
まだまだ時間はあるので考えよう。
でもいい加減どちか買うゼヨ。

密かにほしいノート系は音沙汰ほんまないねぇ。
しかし哀マックはカナリパワーアップやな!
密かにキャメラ付きかいな。
マイティマウスが基本付属!
リモコン操作もなんかバイオっぽいなぁ。
どうなんでしょう。操作形態わ。
もうTVチューナーつけろってハナシやねぇ。
http://www.apple.com/jp/imac/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/13/news011.html
もうFireWire接続はカヤの外ですな。
データ接続もでけんのかな。os9とかわ。。。

とりあえず生産死亡なヒトたち
黒赤U2バージョン(黒バーションの操作パットを赤に~)
Emac(これやとオールインワン機の最低金額あがるね)

しかし林檎の決算報告みるともう半分ぐらいの売り上げは
ipodなのね!!なんかなぁ~まぁええと思うけど、
いい加減そんな売れないっしょ。
ipod一辺倒なるとコワイような。。。

  1. 2005/10/13(木) 17:52:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のわんこ


今日のわんこは愛知県名古屋市在住の
ウサオさん宅のAIBO3匹2才。

バウブリックのラッテ、マカロン、パグ犬?(この子名前なんでしたっけ?)

AIBOは元々とくにファンではなかったですが、このモシノ氏デザインのは別!!
バウブリックのはラッテだけ持ってましたが、マジコレ探しにホズミヴィレバン行ったら
売れない昔のキューブリックなどが出し売り300円均一ワゴンセール。
漁って、ほしかったマカロンハッケン!ついでにシークレットのパグ犬?も。
ついでにパームボーイ2弾のシクレもついつい購入。
こうやって燃えないモノが溜まってイク。

ホンモノのラッテ、マカロンはまだ販売してる様子。いつかはほしいなぁ。
まぁ遊んでやれなさげやけど、ジャンクでもええけど。屍?剥製?
ずっと飾っていて数十年後とかに動かしたネ!

ちょいとリアルな子たち。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/1487415.html

ちなみにモシノ氏
モシノカツラ:愛知県名古屋市千種区在住(細かい)のイラストレーター
PV作製などもしたり多才!!海外のオシゴト多数!つーかむしろ国内より多い?
国内活動は最近ではNobody Knows +関連とかかな。
日本人ではダントツで大好きなアーティストです。
画集でるのかな?サイン会とかやらんかな。
http://girlstudio.at.infoseek.co.jp/

海外ではむろんShag!!新しい画集かわねば!
http://www.shag.com/

いちおうオフィ
http://www.jp.aibo.com/

  1. 2005/10/13(木) 09:26:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランデで。


スタバでグランデ頼んだコトないのですが、
どう考えてデカイっすよねぇ。
なのでノド乾きまくり時はトールで
ほとんどはショートなんですよ。

人生あまあま、甘いの大好きなウサオは
夏はフローズンプラペ(駆け込んでお腹こわす)
冬はキャラメルマキアート(甘過ぎでキモくなり)
が定番ですよ~ん。最近行ってないなぁ。
近くにウジャウジャあるけど。
最近は夏のサマソ@オオサカで行ったっきりかも。。。

そこでコレ!もう4.5年?前に
当時の知り合いにNYみやげ頼んだら買ってきてもらったの。
NY限定?なのかなぁ。わかんないっす!
つーか上記の理由でデカすぎなので一回も使ってない!置物!!
どうでしょうか、日の目を見る日は来るのかな。
デザインはスタバらしいイラストですわんね。

つーか最近のって曲面な感じですねぇ。一個ぐらいほしいかな。

コレで大好物のキャラメルマキアート頼んだら確実にキモくなるな。┌(´Д`)┐

  1. 2005/10/12(水) 17:34:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン・デ・ライオン号



ぶ~ん、ぶ~~~ん。( ´θ`)ノキキィ!ドーン!!(・з・)y-~
ミスドのおもちゃセット、
ドーナツを買うと1個150円で単品では200円。
フォルクスワーゲンバスのミニカーにポン・デと
ゆかいな仲間達が印刷されているだけですが。。。
大のポン・デ・ライオンファンですので無論購入デス。

案外台座、ミニカー自体も塗装綺麗で作りもよく満足っす。
とりあえず100円祭でしたし各開封&遊び用車両購入。
万華鏡は観たっすが、イマイチでした。。。

あーポン・デ・ライオンはほんとカワイイなぁ。
企業ものキャラでダントツ大好き!!
ヌイグルミとか出たら買ってしまうぞ、こりゃ。

でも前のキッズセットのソフビのモチモチが汗?かいてる、
ベトベト。光あたるとこに置いてたでかな。とりあえず暗いイチへ。
ソフビのこうゆうベトベトって直らないのかなぁ。初期MIAのザク&ドムもベトベト。。。

ウチの過去ポンデにっき、おいででやす~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/1445086.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/2451214.html

  1. 2005/10/12(水) 10:48:35|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日も休みやと


ダラダラしちゃっていかんとです。
土曜
昼間、掃除とかおビデオ鑑賞など。
ミスドでポンデ号買う。
後、種デスのワクで始まったブラッド+っての観た。
よくあるハナシ、これからどう見せていくのかな。
I.G.やってるのでちょいと観ていこうかな。
夜-ノミ
久々、世界の山ちゃん行った。
やっぱり手羽先はおいしゅういねぇ。
後半にノンだ黒酢はちみつ酎ハイが、すんごい酢な味で(笑)
目が覚めました。。。

日曜
実家帰り冬物など持って行く。
つーかめっちゃ晴れてたなぁ。
ベアとマジコレ探しにザラスやヴィレバンなど散策。
やっぱジュリアスミッキーないなぁ。
そして見かけたイランもん買ってしまう。。
夜はツレとなぜかサイゼリアへ。あいかわらず安いトコや。

月曜
朝掃除&洗車、ワックス(1時間後には雨。。。)
『蝉しぐれ』観にいくついでのオカンに駅まで
送ってもらい部屋帰って、タラタラして終了。。。
ミスドでポンデ号買う。

う~ん。休み明けでダルい。寝過ぎやな。こりゃ。
しっかしベアの5弾黒ベーシックが全然売ってないなぁ。
ほかのは1弾以外は結構みかけるけど。生産数少ないのかな。
トキオ行ったとき探せるかなぁ。

あっちなみに19日トキオ散策予定です。トイやは営業してるかな。

・ポンキッキーズ2
激安で購入の子たちです。
5箱空けたら奇跡的にカブりませんでした!
タイヤキくんがやっぱ良い。
コニーちゃん似てますがなんかコワイですよ。

  1. 2005/10/11(火) 14:59:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしむし


まぁとくにネタないっすけど、
なんか昨日も特別編?やってたね、
今更やけど電車男しっかり観ればよかたかなぁ。
なんかオモロイ感じそう。
つーか昨日のは劇団ひとりばっかでてたような?
劇団ひとりが岩佐なんたら~?にダマされてた。
金持ちセっテイか!
つーかなんでジャマイカのサイフなのかね?
アレはちょっとカッコイイ(笑)
中途半端な予備知識だったので途中で見るのやめちゃったけど。
再放送やらんかな。
エルメスいこーるララァ専用機だね!!やっぱり。

画像は先日某クスのリニューアル激安で購入の子たち、
イッパイカッタアルヨ。
ネタないときはそこらへんの子らブっこむんで夜露死苦。

TO-FU kub、
エコトーフってのが
脳天から花とか芽でておりステキ。

  1. 2005/10/07(金) 13:28:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レビュー:グッジョブ/Rip Slyme リップスライム


グッジョブ/Rip Slyme リップスライム
この前借りて聴いてます。
懐かしい曲~最近の、までまさにベストっすね!
通して聴くとノリの良さが痛快っすねぇ。
単純に楽しい!体がうごくわ!みたいな。
付属のDVDのPVもええな。おもろい。

デビューした当時はタワーライヴとかスカパーとかに
ウズマキとかといっしょにでてたなぁ。
そんときからもオナゴ人気はすごかったけど。
今だにハッキリMCの声と顔が一致しない鴨。。。ないしょ。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000063747

そーいや昨日夜中、この前のZIP-FMの久屋公園で
やったライブのやってたけど、Home Made家族ええな。
結構聴いたことあるような曲多かった。
途中から観たで観たかった、エウレカの少年ハートが聴けなんだが。。。
ノーバディもやけどナゴヤ歌モノヒップホップ系、チェックしようかな。
どうもでええけどMCの子、ほんと背低そうね。相方MCがデっカイのかな。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1492982

ツーか土曜にチャリ、パンクして直して、
またっ昨日!パンクした模様で、
修理が甘かったかな~と今日見てみたら違う場所!!
どんな頻度や!!ってぶつぶつしながら直しましたとさ。

やっぱ朝の通勤コースのザッツ夜の街通りが汚いのかなぁ。
ガラスとかキケンなゴミあるのかな。
でも朝はあそこが人通りなくてイイのよねぇ。

  1. 2005/10/06(木) 13:41:15|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

modern pets friend Disney



モダペ&ディズニーコラボです。
ユージンの300円ガチャガチャ!

なんとブログでお世話なってる○太郎さんに譲って頂きました!
本当にありがとうございます!○太郎さん!

結構、思ってたのより大きくて塗装具合も良く。
なによりかわいくアレンジされてます。みんな頭でっかち。
「Marie」とかミルクのお食事中 ~
「Mickey Mouse」は「Minnie Mouse」と組み合わせるとチュー!状態!!
「Stitch」は絵本?熟読中。おとなしいイメージなってます。
これはかわいいですねぇ。「Stitch」お気に入り。
でも本の内容は、、、白紙!読んでるフリでした!(笑)

後は、「Minnie Mouse」をジリキで出してみちゃうかな、、、
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc04.html

  1. 2005/10/06(木) 10:07:37|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLAG02.05.07


ベア用ブリスターケースこうたので、
過去のベアシリーズもちょこっと集めようと
思い、フラッグ譲ってください~とニッキ書きましたら
ブログでお世話なってる「おもちゃ買い過ぎ」のふみさんに譲って頂きました!
ふみさん、本当にありがとうございます!

国旗な子達集まってくると、なかなか味わい深いです。
がんばって地道に他のフラッグも集めてみます!!

  1. 2005/10/06(木) 10:00:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャマイカみやげ。



この前ケッコーンした高校のツレは
新婚旅行はテネシー州メンフィス~ジャマイカ~NY?
とか行ったらしい。
んでお土産はジャマイカで「あやしい木彫りの像」って
リクエストしてたら、予想を上回るあやしいの買ってきおった。
もうなんか口びる?ベロ?がすんごいコトなってるんですが。
材質はヤシの木?系、軽いです。
日本の能面ちっくなイメージも。とりあえずインパクト大ですな。
けっこう気に入った(笑)センキュー。

後は王道?なNY空港で購入、自由の女神像くれた。
まぁ逆に王道すぎてイイネ。太陽の塔横に飾ろうかな~
後タバスコ。。。からそう。

ベアのフラッグでジャマイカとかでないかな。カッコイイやろうに。

  1. 2005/10/05(水) 12:22:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のオマケ、本がオマケ?(KERORO GUNSO)



ふぅこれでとりあえずわ最近購入の手持ちのトイは紹介おわた。

ミーティング始まらないのでケロロで遊んでみる。


ケロロ軍曹 11巻 アクションケロロパック
KERORO BOX FIGURATION 第3弾。

つーかマンガ買ったの数年ぶりなのですが。
しかもケロロ軍曹マンガ原作初体験。
アニメしか見たことなかったので。
なかなかおもろいです。ガンプラネタ多し。

コレ自立しないんですが、体型がたいけいですんで。
かなりカワイイくてイイカンジ~大きさも手頃。
手足も「らしさ」でてます。
目と口取り替えかのう(目4種類、口3種類)
結構いろいろ遊べます。大きさもほどよい。
劇中よく出るモップとか布団ハタキとか付属したらなおヨカッタ。

ケロロ軍曹見てるヒトなら買い必至!!ゲロゲロゲロロロ~
このクオリティで他のメンバーも!!って
買ったファンはみんな思ってるでしょうね。

ついでに写ってるギロロ君は軍曹生首カプセルのです。
塗微妙やけどなかなか雰囲気でてる。

実在の電車男もケロロ軍曹のファンらしいっすよ?

とりあえず寝そべりポーズで会社モニター上にかざっとこ。
癒し系やあん。

  1. 2005/10/04(火) 12:52:32|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のオマケ、本がオマケ?(TACHIKOMA)



だいぶ前に買ったんですが、タチコマファイル
左の方です。
ホビージャパン発行のフィギュア付き本です。
タチコマフィギュア一体付き。

コレほんと可動しない、塗装汚い、
胴体頭部?部分がひらぺったすぎるのが
設定ともイメージとも違い微妙なアイテム。
しかも購入したの、正面のセンサー(目)
盛大にスミがはみ出してました~
顔いのちですよ!なおかつ目が大事!!

プラモ作るツレに助言もとめ、
なんとか薬用エタノールで修正~消えるもんですな。
油性マジックで点々描きました。
こすると消えますがとりあえずこんでいいかな。ありがと ~。

期待のアイテムなだけにかなり残念なデキでした。
おまけの本も同時期のHJ誌10月号の攻殻機動隊特集の
内容ですし、生産数どのくらいか知りませんが
こんで2100円ありえないです。
でもタチコマなので買ってしまう。。。

右のメガハウス版は350円の食玩で、手の伸縮や
コクピット内再現、汚し塗装と素晴らしいのにねぇ。

プラな軽さと光沢な塗装はいいですが。
でもやっぱりカワイイので許す。

ナニコレ?ってアナタは
攻殻機動隊を観ればタチコマ・ラヴなるっすよ!
あの動きと声が堪らない。。。
本編はやたら難しそうな用語&説明セリフ多々ですが、
おもろいっすよ。

http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
http://www.kokaku-s.com/tlm/index.html

  1. 2005/10/04(火) 11:30:04|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月なので




マジカルコレクション/
ジャック・スケリントン、ノーマル&パジャマ姿

とうとう本格的にコッチ方面にも手が伸びました。
FUTURE MICKEYの金銀メッキのはサクっと買っていましたが、
今回、10月ですし、大好きなジャックもの買いました。
なかなかイイカンジの造形で雰囲気でてます!
パジャマもジオラマな台座ほしかったなぁ。
ちなみに写真のゼロはkubのです。
サンタのもかわないとな~

そういえばこのマジコレのブリスターって
黒い台紙のは側面切ってあければ中のブリスター引き出せるんですが、
青い台紙のは中の商品挟んでるブリスターも台紙のほうまで伸びていて、
かなり開口せんとダメ。みんな黒方式にしてほしいなぁ。
開封して、また戻してる派としてわ。

11月にでるチキン・リトルも気になるなぁ。自立完全に不可な感じ~
後はNo.78のミッキーの狂暴ジュリアスバージョンほしいなぁ。再販せないかな。
つーかトイストーリでなんでポテトヘッドでないのかなぁ。大好きなのに。
夫妻でゼヒ。
パンプキン・ジャックもでてほしいなぁ。

さぁみんなも集めよう~(笑)
http://www.tomy.co.jp/disney/magical_collection/

10/1・2にっき~~~~~~~~
週末は土曜はいろいろオモチャ買って
チャリ、パンクして(哀)
まだ大須だったのでよかった。名駅の時点でやてったら自暴自棄。
からあげ&テンプラ。揚げすぎて、(翌朝もテンプラ。あぶらまん)
夜チャリ、パンク修理しました!!
たぶん社会人なって初めて、パンク修理キットは買ってたけど
前回は確か、普通のママチャリ、外のタイヤゴムがまず外れなくて断念したような。
今回は折り畳みなのでけっこうサクっとできたっす。
子供の頃はよくやったような。

日曜はランチ、ツレとラシックの沖縄料理や?で食べました。
めっさ適当写真スマソンですが、ゴーヤチャンプル定食。
お茶もジャスミンティ。
そば?がおいしかった。ソーキそば今度頼もう。
ゴーヤチャンプルもなかなか苦みほどほどでおいしかったです。
ちょいブタくさかったかな。
PC買い換え検討らしいのでマックをオススメし林檎屋でセースル。
ナノはもう4GBも在庫アリ。

その後、結婚してジャマイカ&NY新婚旅行てった子らが
お土産くれに。なかなか意表ついたチョイスでナイス。
(後日にっきで)

先週はアクエリオンと種デス終わったなぁ。
アクエリオンはなかなかおもろく終わり方もよかった。
途中から見てたけどケレン味爆発の感じは結構よかったなぁ。
超合金。。。高杉。
種デスは終わりネタ期待してなかったけど、それをも下回る
なんじゃそりゃ!な終わり。一言「あほくさっ」
主人公ってダレ?主役機って?登場人物大杉でしょうね。
そんなこといいつつも運命Gはプラ買う気(笑)
最終回、前半に大破したのに。
そんなことよりガブスレイがプラ出るのが嬉しい!
Zので一番スキなデザインや!

エウレカ7が一番おもろいかな。テンポのイイ流れと人間臭ドラマが良い。
そんなこんなで、だらだらしてたら終わっちゃた。

  1. 2005/10/03(月) 11:52:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレモ4430:黄金の騎士(ブリスター&メッキ)



みなさんのブログで紹介され、前々から気になってましたんですが、
コレと同じような感じで(ブリスターは小さい)
銀の騎士。同じようにギンメッキのがおウマとか黒くてカコよく
探してたのですが、ここら辺で見かけるキンのほうだけ買いました。

とりあえず置く場所もないので(哀)、このまま飾っておくかな。
最近壁も埋まってきつつある。。。
プレモっておっさんとかも基本の目&口変わらないのがカワイクていいっすね。
この表情で口ひげとか口まわりに点々。。。のデザイン。
レゴとかなにげにリアルおっさんとかありなので。

中世ものカコイイな。
どんどんプレモの魅力にも侵されつつあり。
中世系と動物ダケ!集めよう。。。ぶつぶつ(・з・)y-~

トウキョウ遊びいったらプレモランドへ。
ギンのと黒いのと畜光の買わねば。。。

  1. 2005/10/03(月) 11:06:37|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

