usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミマ通いのケツカ。


ヤッターマンフィギアストラップ、

・オモッチャマ
・ヤッターワン
・ヤッターペリカン
・タッヤーアンコウ
・おだてブタ
・シークレット(どくろべえ?でしたっけ)

さわさわして分かり易いの狙いマスタ。
大阪にてゲット!のアンコウ、ヒレ折れてたYO!

まぁこのくらいでいいかな。シークレットって
三人組に命令出すひとやっけ?

オモッチャマって改めてみるとスンゴイでざいんですな。
昔のガワラメカデザインも改めて見ると味わい深いッス。
やっぱヤッターワンいいわんヾ(゜ε゜)ノ

70ズな話題つながりで、
もうすぐロボダッチプラモ復刻の食玩でますね。
マジ箱買いっすよ。
1BOX=12個入りで全12種だからクローズ箱でもダブリなしっぴいし。
是非、宝島とかのプラモも再販~権利かんけいでどうなのかな。
よーわからんけど、出たら買うよ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2005/08/31(水) 15:45:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUSH BALL05にっき/後編&初体験物語




・POTSHOT
がんばって前の方へ
ウォーオオオオオッウォーオオオオ!イェッイエイエイエ家!ヽ(`Д´)ノ
解散発表でこの日と後ツアーなどで活動終わりらしいです。
個人的にもココで観るので最後。
もう、とりあえずできるだけ暴れて踊り叫びました。
知り合いとサークルしようねぇとか言ってたワリに速攻もみくちゃで
ハグれ、途中一人再開したんですが、彼女靴片方無くしてました(哀)
そのまま踊って、そしてまた踊ってました!漢や!!(笑)

しっかし学生んときとかはポッショよく行ったなぁ。
当時初めて踊り暴れるライヴ行ったのはスカコアでしたからねぇ。
12月にみんな短パンTシャツでポッショライヴいって
次の日、みんあ風邪引いてたアホやったり。青春の思い出。
なおかつかなりダントツでハマったカノジョもポッショライヴ誘ったのが
きっかけといえばきっかけ(淡く切ない鯉やったなぁ。しみしじみ ( ´ー`)y-~~)

・EGO-WRAPPIN'
中州スクリーン真下観
かなり汗汗だぁ~だぁ~のママ、エゴ観に中州へ
かっこよかった~あまり踊らせる曲より聴かせる系の選曲でしたなぁ。
ゆったりユラユラしてましたよ。
このころ、夕方~で空も晴れてきてエゴステージ&関空降りる飛行機がキレイやった。
写真撮りたかったけどさすがにこんな前では自粛~
真後ろに夕日&一番星もキレイやった。

・BUMP OF CHICKEN
中州スクリーン真下観
初めてみました。やっぱすんごい盛り上がりですねぇ。
勉強不足の為、知ってる曲は天体観測だけでした。
THE LIVING DEADは好きで結構CD聴いてますが、
最後にもう一曲って演奏した
「ガラスのブルース」
お馴染みのネコちゃん歌詞で結構イイカンジでした~
バンプはメロディはまぁまぁ、歌詞がなんかグっときますね。

・TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
機材トラブルでちょいおしましたね。
まぁサマソとかに比べたらカワイイもんですわ。
とりあえず踊っていて気づくのが遅れたんですが、
私服の男女ペアがなんかステージで踊ってるなぁっと
思ってたらチバと勝手の武藤君と
タレントのYOUとちわきまゆみさんらしかったです。
どんな組み合わせや。チバSKAダンスサイコゥ。
いやー相変わらずカコヨカタ。

・Dragon Ash
なんか久しぶりですねぇ。
ワンマンではビバラんときのダイヤモンドホール(名古屋キャパ1200)
以来、フェスではサマソとかで観てましたが。
トラックとかアレンジ変えたりして
昔の代表曲もまんまんやってくれて盛り上がりましたよ~
Fantasistaはやっぱカッコイイ!!
シートエリア戻って観ましたが、みんなガンガン踊ってましたねぇ。
ダンサー隊もカコヨク、聴かせる曲もよくやっぱドラアシュは
カリスマ性ありまんなぁ。

そして終了~花火!!近い!夏らしくてステキでした。
いや~いいフェスでした。来年も?行くかな。。(′з`)
帰りバス待ってるときハードゲイな方が「フゥー」ってやてましたが、
あれはレイザーラモンHGのコスプレですかね。人がいっぱいですと色々居ますネ.

そしてむろん名古屋に帰れるワケもなく、
12時前ぐらいに難波戻り、
なんだかんだ、びっくりドンキーでゴハンたべ(笑)
そして!ついにアソコへ行きましたよ!!

マンガ喫茶!!!

つーか20ウン年間生きてきましたが一度もいったことなかった!!
マンガは雑誌を立ち読みぐらいしましが、
わざわざ読みにはいかん!とかたくなに行きませんでした。

でも仮眠がてら連れられて行きました。
行ったお店はフリータイムでも1500円とか、
ジュース飲み放題で+100円でタオル、アメニティ付きでシャワールーム45分。
お連れの方々は朝~すぎまでいらっしゃるとのことなので
ソファ席とかいうのへ
ワイは朝一で蛙のでヒトリ席へ。デルのPCとPS2とTVありますた!
デルのPC触りましたがやっぱ窓では文字が打ちにくい!!のでヤメ。
シャワーが一時間待ちとかだったのでヒマやったらので
マンガ読むか!と思ったけど案外読みたいのなく。。。
ファッション雑誌パラパラよみ~

浦沢 直樹の PLUTO読みたかったけど
探せず~お客のお兄さんにも探してもらったのに。。。

シャワー後は仮眠とるまでもない時間だったので
なぜか結局ハッピーマニアとバイオレンスジャックの数冊を
パラパラっと読み。どんな組み合わせだ;゚д゚)

んで朝一の近鉄アーバンライナー乗ろうとしたら6時発のは
どっか違うとこ行きので途中乗り換えしないと、フゥー!いけんらしく
それはムリだ!フゥー!熟睡だ!フゥー!っと6時30分発ので。
2時間30分かかるタイプなので9時ギリギリ着、しかたないか。フゥー!

時間あったので朝の難波辺ぶらぶら。
朝飯調達はファミマのヤッターマンおまけさがしてアメ村まで(笑)
音楽ガンガンのクラブやカフェなど多数ヒトいっぱいフゥー!。
なんか活気あるなぁフゥー!。さすが大都市フゥー!。
んでヤッターマンおまけ、適当選んだら「ヤッターアンコウ」微妙。フゥー!
つーかヒレ折れてる!フゥー!まぁええわフゥー!。
どうとんぼりからのアサヒまぶしいぜ、フゥー!(もうやめますフゥー!)

んで近鉄特急熟睡。津あたりでちょこちょこ駅止まり始めるので
起きる。隣と横席の3人ファミリーがどうもEXPO行くらしく
ちょっとアドバイスしてやろうと語りかけ(一回しかいてないくせに)
したらもう春に行ったらしく予約もしまくりの熟練おばはん。(笑)
逆に娘が数十人しか当たらなかった夢山のなんたら~とか聴かされる。
「長久手日本館」行ってないらしく、
アレは夕方以降でも一回はいっとけと助言しといた。

9時8分ぐらい名駅着、早歩きでチャリまで行って、コギコギ~泉で
なんとか定時9:30間に合う。

そして眠い~覚醒~眠い~覚醒~眠い~の繰り返し。
単純な修正ばかりで助かった。
家でも夕飯食べてそのままうたた寝~寝る。やっぱツカレタわ。

というわけでかなり楽しかったです。
また行きたいもんです!でわ。
長文ですみません。

  1. 2005/08/30(火) 16:29:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUSH BALL05にっき/前編




ハイ、行って参りましたよ。
あまりのメンツの良さに追加発売を機に行くことに!
なにげに邦楽ばっかの大きい野外フェスものって
99年エゾ、00年AIRJAM2000以来。

とりあえず翌日月曜会社、
クルマとかではツラそうだったので近鉄で行くことにしました。
朝8時名駅発~10時難波着、泉大津駅で100円マックで
腹ごしらえしてバスで会場イリ。
名古屋は青空マンマンでしたのに大阪は曇り!
アレ?っと予想だにしなかった天候でした。

シートエリアでさ、ツレの友人さんらと合流して、
そろそろ開催、

・RIZE
シートエアリでまったり観
なつかしい、まぁサマソニとかでは観てましたが、
しっかり観たのはトキエさんらとの3ピースんとき。
しかもラディックスってクラブでしたよ。
メジャーから遠のいてもいろいろ活動してたみたいで
なかなかジェシー君、逞しい演奏でしたよ。
タトゥーもめっさ多くなってた(・з・)y-~
っといういか、「Why I’m Me 」やりましたよ!
4.5年前?もう忘れた方も多いでしょうが、ソニーCMの
あの「オレのおやじが言ってたんだ~」「大体毎回いつも同じメンバー~」とかの。
久々聴けてよかったですよ。(この日のラッシュはこんな久々系多々)

・つばき
すみません、移動とかしててあんま聴いてませんでした。

・HAWAIIAN6
中州スクリーン真下観
RUSH BALLは右ステージ、左ステージが扇状に隣り合っていて
交互にステージングして片方演奏終了後、速攻片方で演奏始まるという
効率的&常にライヴ!な構成(エアジャアム2000以来。)
そんな暴れるつもりもないのでどこがいいかなぁ。と思ってましたら
真ん中の大スクリーン下の中州エリアが案外両ステージ真横で
近いワリに結構空き空きだったので
ほとんどのバンドをそこで観ました。イラスト山椒ウ!
んでハワイアン、ボーカル、痩せた痩せた、
新曲多かったのかな、ボーカルの声弱かったような。
みなさん大暴れ。

・ROSSO
中州スクリーン真下観
相変わらずオーラガンガンなお人達です。チバ、髪ちょい切った?セミロンゲ。
カリプソ・ベイビー!なつかしい。
シャロン!やっぱ一番盛り上がりますね!
さよならサリー!これ結構好きです。
ゆらゆら~「サァァリィィ~!!」大合唱~
アウトサイダーはやりましたが1000タンバリンやりませんでしたな。
まぁ30分持ち時間なのでしかたないかな。

・Ken Yokoyama
中州スクリーン真下観
なにげに今の編成のケンバンド初観。
ベースとギターの外人さんの掛け合いがおもろかったです。
声がツブれたらしくあんまでてなかったのが残念~
ケンT欲しくなるも売り切れの様子。

・勝手にしやがれ
唯一無二のジャズパンクバンド!!とでもいいましょうか。
ステージ前辺移動。
かなり久々です。ライヴ観るの2.3年前のレコ発以来かな。
あれから歌詞入り曲も増え、CMタイアップもあったりビックなった模様。
無精最新アルバム聴いてないので新曲?など演奏。結構人気ですな。
スウィング、ビバップな感じも残しつつSKAテイストも最近は多いのかな。中盤から昔の曲もやったりし初めて、セーブしてましたが、
周りも盛り上がってきたのでダンス!ダンス!
ギターレスでここまで盛り上がれるバンドはなかなかいない。ステキだぁ

・ACIDMAN
勝手~で小汗かいたのでシートエリア戻って観
Saya★Caさんは気合い入れて前行った模様。
なにげに名前は聴いてましたが音しっかり聴くのは初めて。
なかなか静~動あってカッコイイですな!
メロディックでダンサブルな感じで聞きやすくて
いっしょに叫び~な感じで良いですな。

・the band apart
屋台で順番待ちで聴
さて本日、一番気になってたACIDMAN観たので怒濤の後半戦にむけて
トイレ&メシ調達へ。
トイレなんですが、会場の外にあるので再入場のリストバンドつけてもらって
でなければなりません。コレってほとんどみんなでるような?
最初の入場時にもうリストバンドつけとけば。。。と思ったのはワイだけでないハズ。
そして会場内の右ステージ横の飲食ブースでビア飲みながら
広島焼きゲット列並んでたら聞こえたthe band apart。
なかなかカッコイイです。ACIDMANみたいなメロディラインですなぁ。
列並んでた時トークしたお兄さんはパンプファン。
パンプファン多かったのかな。

・TOKYO No.1 SOUL SET
これもなにげに初観。でもやっぱ客層的にもちょっとジャンル違いすぎなのか
あんまりな盛り上がりでした。
まさにソウルフルなボーカルと打ち込みトラックがめっちゃかこよくて
レイヴ系フェスやったら飲み物片手にユラユラな空間できるだろうなぁっと思い。
でもこの日は十代後半~二十代前半なお客ばっかなので
ちょいとノリについてけないかなっと思ふ。
自分も聴きつつもみんなで次のPOTSHOTにむけてステージへ移動してました。
(後編へ)

  1. 2005/08/30(火) 16:28:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラメラメなPALMBOY




palmPALMBOYキーチェーンVol.2

デビロックのキャラのパームボーイのキーチェーンです。

Vol.1が単色カラバリだったのでkubみたいに
てっきりVol.2、国旗もので来ると思ってたんですが
クリア色プラ内にラメ封入カラバリ。
軽くギャルぽいですがきれいです。

お盆中にヴィレバン買いに行ってヒートアップしてしまい。
お金使い果たすぐらいに買ったのですが、ノーマルだぶりだぶり
一番ほしいシークレットのレイボウでず。畜光は出ました。

なのも諦めモードでしたが、ブログで知り合ったカプセル2号さんに
トレード快諾して下さってゲットできました!( ´θ`)ノ

写真その1:トレードでお譲り頂いたシークレット:虹
写真その2:ノーマル6色内3色。お盆中田舎にて。黄色がスキ。
写真その3:現在のマイサイフ、Vol.1の黒色付けました。
チャラチャラうるさいっす!;゚д゚)

う~ん、デザインアレンジで原型があまりないような
感じなのですが、カワイイのでOKです。
レインボウ柄は好き好き。
最終的には初期ソフビのレインボウを!ゲットしたいとこです。
そーいえばデビオフィシャル店はパームストア各店閉店して
今は東京のコンセプトショップ1店だけみたいですが、
昔パームストア東京に飾ってあった
等身大?パームボーイレインボウはどこいったのかな。
あれは衝撃的ステキだった。。。

キーチェーンVol.3でるんであれば、あまり加熱しないように
気をつけます。。。

さぁサンデーはラッシュボール!!オオサカ降水確率ゼロ、
野外1会場つめつめ、日陰とかなさそうなかなりハードっぽいけど
テキドに楽しんできます。



最後に、カプセル2号さんアリガトォォオ!!

  1. 2005/08/26(金) 11:52:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブタもおだてりゃ~


ヤシの木のぼります。

ご存じ、おだてブタ

ファミマ限定。
タイムボカンシリーズ
ヤッターマンフィギアストラップ

ペットボトルおまけの
未来少年コナンストラップさがしてコンビニったら
すでになく、コレをハッケン。12種+1シクレもあります。

子供の頃、夏休みとかに再放送で見てたよ!タイムボカンシリーズ。
このブタ大好き!
あのアクション、忠実に再現したトイ出たら買うね。意味なく絶対!

う~ん、ヤッターワンとかヤッターペリカンもほしい!!

いっしょに買ったサッポロビールのおまけの九州物産展は
長崎チャンポン。。。。微妙すぎ。ロケットか西郷どんほしかった。

コレはかなりグゥです。ネタの勝利。
シクレなんにゃろ。木になる。
しかし昔のアニメやマンガキャラはほんと
なんでもおまけ&トイ化される世の中ですなぁ。数うちゃ当たる感もありますが。
まぁキャラクター大好き日本の消費者だからいいのかな。(ワイも含め)

  1. 2005/08/25(木) 11:08:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはカワイイ。ドリーミング・ベアドッグ4倍


dreaming BE@RBRICK dog 400%

WCC20ってイベントのげんていで、
受注してたの来ました。
頼んだとき微妙かなぁ~と思ってましたが!
かわいい!つや消しな色合いがgood!
箱も元ネタっぽい感じです。

でもコレの100 %、ベアブリック10のは
成形色がツヤってるので並べると違和感。
ちょっと残念ですな。。。
ちゅうか、400%ベア、ベア収集かなり初期に買った
デビロック7周年ベア(100%なし)だけでしたが、
今年はまだピストルズベア、黄金チョコベアと欲しく。
400%がイッキに増えそう。置く場所ないよ。
アワワ~Σ(;゚д゚)

  1. 2005/08/25(木) 11:02:10|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆のはなし&ビンゴ景品




今更感もありますが
一応写真撮ったのでアプります(又)

毎年お盆はオヤヂの実家の岐阜県高山市清見町。
清見村でしたが合併される。
へ行くんですよ。実家はジジババは今は妹夫妻と同居なので
今は空き屋なのですが、夏一ヶ月ぐらいのみ戻ってくるみたいな。

土曜サマソって日曜そのまま朝一電車で岐阜り、
ヨトウトの燃費サイアクなボロスポーツカーで帰郷
一族揃うのはこの日のみなのでお墓参り、親戚&近所まわり、
雨パラつく中、裏庭でバーベキューなどしました。

写真その1
最近水道も引かれましたが、基本近くの谷からの水引きで
流しっぱなし。
たぶん今年最初で最後の西瓜。
オババが同居先の愛知県江南市で畑借りてつくったの。
なんか身の個数少ないでか、甘さがすごかった!マジウマ。

写真その2
仲の良いお向かいさんの用水路?
谷からこうやって水引いてきて分水し
自宅内へ、池へ、
木くりぬいた流し施設へ、とか
水の使い道がゴージャス。すてき。

写真その3
のきさきでヤラせイメージフォト風に(笑)

しかしウチ近くの小さい谷が去年の豪雨氾濫&山伐採で
コンクリ堰堤とかつくられて、水の流れがおかしくなってた。
なまじコンクリ化したのでその後土でうまりぎみ(アホや)
川も自然のままが一番なのにやたら手加えてしまう。。。
小さい谷もコンクリ化するまえはイワナとか採れたらしいのに。
なんかもったいないなぁ。と思ったり。
そういえば昔は赤トンボとかめっちゃいたのに
数匹しか見てない。。。
休耕田多いし、新しい道もできたし変わっていってしますですな。
でもやっぱ田舎はええなぁ。



そういや今度9/10にケッコン式の二次会の幹事せにゃいかんのやけど、
イベントは唯一ビンゴなんですが、景品ってなにがあったら嬉しいもんですかね?

ワイ的にオリジナルロディとかいろいろトイ買おうと思ってたけど、
一般的にみんな幅広くツボなのって、
PSPとかPS2、アドバンス、DSとかゲーム機ってやっぱほしいもんですかね?
ゲームボーイミクロは発売3日前開催なので断念。ちょっと気になったけど。
後はアロマ系アイテムとかipodシャッフルかなぁ。。
どうですか?ご意見頂けると幸いです。

  1. 2005/08/23(火) 10:24:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴとか蜂とかお盆付近のはなし




今更感もありますが
一応写真撮ったのでアプります。

・お盆、田舎でせっせと働くハッチ君達を激写。
さすがにクマンバチとかコワそうなおひとの
プライベートは追いません。

・ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
ギミギミズ、サマソ後のジャパンツアー
むろん名古屋クワトロ8月17日行きましたよ。

サマソ大阪時はモッシュピットが殴打のキケン感じるほどでしたが、
ナゴ~ヤはゆるめ?だったので
真ん中でガッツリ暴れてやりましたよ。
体力の関係で
「暴れてー休んでー休んでー軽暴れー休んでー」な流れですが。
ひさびさにサークル、肩組んじゃった。
アレはずかしいのであんましないんですが、
テンションあげあげやったので(′з`)
前座もロックな子とテクノパンクな子でおもろかった。
イスパニッシュ系のお兄さんがずっと
「スーパースター!!」を連呼してたのが個人的にツボ

もらったROCK AGAINST FLOYD、コンピ。
その他はギミギミズCDジャケっす。
オールディーズ系POP好き!メロコアすき!
日本のインディのメロディック系聴くってヒトは
一回聴いてみてください!マジハマるよ。

本気でフザけてるってのがサイコウなのね。

  1. 2005/08/22(月) 12:48:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ05大阪13日にっき(後編)




激長いです。

添付画像解説
その1:ファミマでお茶おまけの
「未来少年コナン フィギア」ダイス&ロボノイド
うちらの世代はコナンといったら未来少年の方アルヨ!
探偵さんやないで~
ロボノイドいいよねぇ。動きが好き。ほしい。
コレ結構小さいんやけど色塗とかめっちゃキレイ。
なかなか良いですよ。ファルコ号ほしぃ~

その2:オアシスエリアでもらい物。
タワレコキャンペーンD賞のゴム輪とタオル、
ポールスミスのフレグランス
林檎屋の一曲無料券+缶バッチ
MTVのダーツゲーム残念賞缶バッチ

その3:ポールスミス購入もの
(リストバンド+タオルでバックに入れてくれる)

前編より
メシ後、ロンリー化してzeppへ
ここから最後までは移動も高速で
隙間ないスケジュール。

PUFFY AMIYUMI
結構混んできました。
垂れ幕キマシタ。米でやってる AMIYUMIのキャラとか描かれてますね。
なかなかロックなテイストで良い。
そして暗転!なんか聞き覚えのある曲、、、
ハイスタのプレスリーのカバーの「愛さすにはいられない」やんけ!!
もうこの日最初のテンションMAX状態突入!周りも盛り上がり
いきなり大合唱状態~!!んの中、パフィー登場。

アミッペ!ピザオブTシャツやん!イイカンジ。
つーか二人ともカワイイ!つーかきれい?なんか年的に。
ライヴは昔のシングル曲から最近の米向けの英語詩の
曲、アニメ主題歌?とかまでいろいろ。
結構盛り上がってダイブとか!起きる。
そして次のアクトが木村カエラなので
MCでゆんこ殿が「木村カエラの前座のパフィ~で~す」っと。
なまじ本気か冗談がキビしいMCステキっす。
そして「みんなも知ってると思います。カバーやります」
でGreen DayのBasket Caseですよ!奥さん!!
盛り上がらないわっきゃないっすよ。ボコボコだいぶ~
ステ~ジからもだ~いぶ。モッシュピットもできちゃったり~
などなど初体験ながらかなり満足なライヴでした。まぁフェスのノリもあったやろうけど。
ほんとパフィはかわいいなぁ。結婚したとか離婚したとかどうでもいいですな!
結婚して!!どっちでも!!でもどっちかてーと最近はあんこ亭派鴨。

意識しすぎかもしれんがあんこ亭の歌ってるときの
身振り手振りがグレイ歌うたうヒトににてるなぁ。
マイク持ってない方の手の動きとか。。。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/ami/index.html

というわけでパフィが終わったら速攻競歩でインデックズ館の山ステージ移動!!
急遽欠員で出演のMINMI!
ミンミは去年の岐阜県めうほうスキー場でやったラディックス主催の
レゲエオールナイトフェスで観たかったけど
余りの豪雨に2曲観ただけでテント引き返した苦い思い出が。
なので結構気合いはいてまっせ。できるだけ前へ!前へ!
そしてダンサー4人ひきつれ登場!
かっこいい!全身まっくろすけ。黒キャップ、室内なのに濃いサングラス!
黒タンク&黒パンツ!う~んアリーヤを彷彿とさせられたよん。懐かしき青春
ロックフェス初登場ってことでレゲエ講座みたなことしつつ
CMの曲とかキラーチューン連発系で。
つーかBガールダンサーめっちゃヤバいよぉ。
動きがハっ!はっ!みたいな。キュっと。なんていうか健康美!?
歌ってるミンミとダンサーと交互に観るの忙しかったッス!!
最後へんにはみんなでタオルふりふりしたりめっちゃ楽しかった!!

ミンミ終わり、オープンエア行こうとインデックス中移動、
ビジョンでアジカン演奏してるのながれたて。観たとはいわないか。
っでKASABIAN。後方でボケっと観る。
しかしボーカルとかギター、えらいイケメンやな。こりゃ。
でも音的雰囲気的にもやっぱ野外より暗い室内ステージで観たかったなぁ。

そうこうしてたら別れてたツレにハッケンされる。
そしてみんなでWEEZER観る。
あいかわらずの軽いノリですな。CDとか聴くし曲も好きやけど、
あえて野外で演奏観るってゆう必然性も感じないなぁ。
なので2曲ほどで退散。

オープンエア横の駐車場いって装備してたピップバック&カメラをクルマに置く
眼鏡も小さいライヴ用に換装。
サイフと眼鏡とジューズとタオルのみもっていざいよいよ決戦の地へ!!

zeppへ戻ってくる。
SPECIAL BEATって元スペシャルズのヒトとかのユニットらしい。
スカらしいけど、どんなんなのかなぁ~っと会場のドア開けたら~
そこはもう!!スカ踊り大会!!みんながっつり踊ってるよ!
なんじゃこりゃ~!!めっちゃ楽しそうやん!
もっと早くこればよかった!っで踊りまくる。
曲がどうのこうのはなかったけどスカなセッション空間がサイコウでした。

でいよいよME FIRST AND THE GIMME GIMMES!
NOFXのファットマイク率いるメロディックカバーバンド。

いや~この日をずっと待ってましたよ。
もうサイコウですよ、
モッシュピット激しすぎ、ひさびさキケンを感じたライヴ。
オールディズ、ポップソング、R&B系、名曲の数々のカバーどんどこど。
大合唱とモッシュとダイブのあめあられ。
これぞライヴ!これぞ!パンクっしょ。ほんまに。
やっぱりパフォーマンス時間の3分の1ぐらいは仲間内の与太話だったんですが、
英語勉強しとけば!っとこうゆうときマジ思う。
まぁ愛想笑いしつつ悔しくもあったけどまぁしゃーないですな。
楽しそうなメンバーみてるだけでもステキやんし。

オーヴァー・ザ・レインボウやっぱええわ。
トゥモロ!もええわ。
つーか全曲ええねんけどね!!
メロコア聴かないヒトも是非聴いてほしいですな。

楽しくめっちゃつかれた。まさに燃え尽きましたよ。
つーかファットマイク最近痩せてきましたね。

サマソ後、単独公演名古屋クワトロ観戦記へ続く(笑)
つーかその後一週間ぐらいガンガンいつでもオールウェイズ、
脳の奥でギミギミズのBGMが掛かってましたよ。

で21時ぐらいにzeppでたらオープンエアのoasis音きこえるわ。
ジェネレ~ションとかやってるわ。ましゅ~べすと~
などと思いつつクルマ戻ったあたりでオープンエアのoasisも終わった模様。

みんなまだ帰ってこないのでクルマ起動、BGMを GIMME GIMMESがんがんにして
パンツから靴下までお着替え~スッキリ

でみなさん集合してクルマで帰りました。途中温泉いった!
そしてそのまま朝一で岐阜りお盆に突入。。。。
また機会ありましたら日記アプります。

つーか長杉なかんそう記お読み頂きあるがとうございます。

今年は観たいのがちょこっとだけだったので観たいの観れて満足度高かったかも。
日本人ばっかやったような気もしますが。。。

なにもオチないですが、一言、
「NO MUSIC, NO LIFE.」byタワレコ
やっぱこれっしょ。

  1. 2005/08/21(日) 03:44:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初対面ベアはサマソっ子


たぶん初めてベアブリックを買った?おまけ?のは
2001年のサマーソニックのパンフレットについてきた子。
第一印象は
「あ~レゴの大きくしたパクリのやつ(キューブリック)の熊?版かぁ。
お腹ふくれ具合がかわいいかも。まぁ1ッコぐらい在ってもいいかな」
とか思ったような。
数年後にこんなに兄弟増殖するとは夢にも思わず┌(´Д`)┐

そして2002年、またパンフレットに付いてた。
しかも目隠し式!そんで出たのがレア?のHMVの。
ツレは普通の紫の出ててブーブー言ってた。
でも二日目、物販通りかかったら
パンフ売れ行き悪いのか、ベアがHMVの含め4種並べてあり
パンフ購入時お好きな色のプレゼント!になってました。
あいた~って感じでしたね。

んで今年2005年別売りですか。
なかなか進化?してきたかな。
しかしサマソニのロゴっていまいちカコワルイと
思うんですが、換えないかな(・з・)y-~

  1. 2005/08/21(日) 02:04:43|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ05大阪13日にっき(前編)




サマソニ05大阪土曜行きました。
以下だらだらかんそう日記でごわす。
よかったらコメント下さいまっせ。

ワイ的タイムテーブル
RIP SLYME(後半寝る)
EIGHTEEN VISIONS(少し)
PUFFY AMIYUMI
MINMI
KASABIAN(半分くらい)
WEEZER(少し)
SPECIAL BEAT(半分くらい)
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES

東海地方を午前00時とかでるので
速攻、4時ぐらいに着く。オープンエアステージ真ん前の駐車場げっと。
行きのクルマはなぜかケツメイシ初級編DVD鑑賞会
途中のファミマで朝飯買って、水おまけのコナンフィグを
さわさわして見事ほしかったダイス+ロボGet!!
駐車して仮眠を取ったようであまりとれず、
7時半ぐらいからインデックスのリストバンドの引き替え
列に並ぶ~引き替えたらそのままオアシスの物販の並びへ。
結局、物販エリアへ入れたのは11時すぎなのリストバンド~物販で
で3.5時間並んでた!?
毎年結構並んでたけど今年はダントツで並んでたぞ!こりゃ。
しかも並んでるとき、半分立ち寝しており扇子落とす。。。
2.3年前にパルコ15周年でもらったモダンペッツの。テンションだうん。
物販が思いの外時間かかったのでHOME MADE 家族観れず。
エウレカセブンの少年ハート聞きたかったのにぃ。

そしてオアシス物販、
HMVブース
まず頼まれたりしてたのでHMVの限定ベアブリックを捕獲。。。
1日700個オヒトリ10子まで!OKみたいでした。正で数かぞえてたよ。
自分の含めて合計8匹も購入(笑)
スタッフのおっさんに「すごいですね!お買いあげありがとうございます!」
ってテンションあげあげで言われて、妙にテンションあがる(笑)

Tシャツも一通りみたけどいいかなぁ~って感じで
なんかトイ買ってしまう。
このメーカーの、去年もブタかったような。どこいったかな。

ポールスミス
Tシャツかっこよかたけどオカネなかったのでリストバンドとタオル買う。
今年もバック付き。いいね。

アップルブース
なんとitunesミュージックストアの一曲ダウンロードカードとバッチ配ってた!!
ツレはなんと2個げっとしてやがった!ウラヤマシイ!
何ダウンロ~ドしようかなぁ。ふふん

タワーブース
なんかケイタイサイトでアンケートして画面見せるとクジひけるらしい。
ウチのケータイ、Web繋がらんですたい。最近こんなキャンペーン多いね(涙)
でも裏テクで残念賞のタワータオル+緑ゴムげっと!!
なにげにタワータオルほしかった!

ここで女性陣は気合い入れてリップスライム観るらしいので
別れてお荷物を預かってクルマに置きに行く。
んでヤローのつれとCAESARSとリップどっち観る?って聞いたら
リップみたいらしいのでオープンエア移動し後方人工芝エリアで
ハイネケン片手にゆったり観る。始まって周りみんな立ってノリノリ。
結構人気あるのねぇ。
昔はウズマキと同等のレヴェェルやったのに大きくなったもんや。
結構、ブレイクビーツな打ち込みがカコイイネ。
でも基本、興味薄井のでどんどん眠くなり、ダウン、
まわりノリノリん中一人寝てたよ~ん。心地よかった。

その後集合して、メシ。めんどいのでローソンで。
サマソは毎年三食ローソンの年多いなぁ。

で、みなさんTHE ORDINARY BOYS観るらしく
自分も観たいけどパフィ~の為にやむえずZeppへ(遠いでね!)
ロンリーに歩いてたらバンでオーディナリーの人々来たとこ遭遇。
イケメンな白人さんたちや。

オープンエアから遙か彼方のZEPPまで歩いてきましたよ。
EIGHTEEN VISIONSってのが演奏中。
お化粧具合と音がマンソン+スリップノットな感じです。
ひさびさにハードロッキュ!!な感じで案外よかったよ。

そして結構期待してた初パフィー観戦。。。
後半へ続く!!

  1. 2005/08/19(金) 16:56:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソりました。


つかれました。
朝一の物販並び、死にました。

ベアブリック、雲模様がいいかなぁ~と思ってましたが、
★の方がスケスケラメでイイカンジ~
また詳細?はアプります。

とりあえず、パフィーとミンミがかわいいかった。
後、ミンミのBガールダンサーズ(;´Д`)ハァハァ
MTVブースのオネイサンも危険なカッコウやったなぁ。

ギミギミズのライヴはマジ凄まじかった(お客のノリも&が)
まぁその時間、ワイ以外のツレは結構
オアシス観てましたが。。。。

今日もギミギミズinクワトロ~。

行った後に久々アジカンCD聞く。けこういいですな。
観ればよかったかも(笑)

  1. 2005/08/17(水) 11:35:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~るうぇいず~


べにーけぃのCM歌、ムダに元気でいいよね。
あんな時代はワイにはあったか。。。

KUMAこれくしょん
コカ・コーラのおまけですな。
バンパク日、暑かったので
爽やかさ演出の為、コンビニで買いました。
二本連ちゃん!!

シャッホー合体のスピーカのとか、
景品微妙にほしいけど、なかなか買う機会ないねぇ。

デザインも結構好きやけど
やっぱオープン箱のおまけは燃えないのか。。。
アザラシとペン太ほしいけど。

キーチェーン仕様のサーフィンのはイイカンジ。
グワ~ンと遊んでみたり。
エウレカセブン観てる影響もありソソル。

  1. 2005/08/12(金) 12:13:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みです


今年は短いなぁ。

  1. 2005/08/12(金) 09:49:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリマン食べきり


すみません。結局めんどくて全部イッキアップ。

11個で結局出たのは

H-001スーパーゼウス
H-004聖フェニックス
H-005サタンマリア
H-025愛然かぐや
H-033聖界一本釣
H-035ダビデブ
H-038聖常キッソス
H-046聖Gフッド
H-054GD牛若
H-064ヤマトJ
A-5サタンマリア

先行で買った二枚
H-018聖梵ミロク
H-077ミレトシルル影

けつか、ほしかった
ブラックゼウス、ヘッドロココ、ヘラクレスはでず。
残念。そんなもんよね100種類もあんでなぁ。

まぁスーパーゼウス、ロココ青年、マリアでたでいいかな。

聖フェニックスなんかカタ耳なぜか白いですけどーエラー?

聖界一本釣とか聖Gフッドとか6.7マイ揃ってグループ!
みたいなの一枚とかやとなんかカユいね。

悪魔系がスキなのにあんまでなかったなぁ。
魔性ネロとかほしかった。
ダビデブは小学生の当時も結構お気にやった。
ちょっとトリヤマ系ですよね。

オリジナルで知らなかったのは
GD牛若、 ヤマトJ、ミレトシルル影ぐらいかなぁ。

オリジナルのシールコレクション、
実家で探そうとしたけどトント検討つかない。
ヲトウトのカードダスは発見したが(笑)

あぁ捨てたのかなぁ。あげた?覚えてない~
気になってきた。。。

しかし改めて見ても独特のキャラのポーズとタッチが
味わい深いですなぁ。
アニメ版は著しく。。。。残念。

  1. 2005/08/11(木) 16:22:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバっていたカモネ




ムーミンなど館内でしか出現しなかったのに、
照りつける日差しの中、
オーストラリア館前でみんなとスキンシップに
精を出すカモネ!
でもちょっと迫られるとコワイ!

オーストラリア・パビリオンワークブック内の
マンガがたまりません。
ヘンテコなタケコプターもどきで飛来したらしい。

中のヒトなどいない!!
マジックテープですぐ皮はげるようです。

カモネのお手紙
http://www.expo2005.com.au/section.asp?ln=ja&sID=14

おいおいパビリオン感想日記もアプりますです。

  1. 2005/08/10(水) 17:51:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万博なストラップ。




EXPOの外国パビリオン、
いろんな個性的なキャラ多々いまして、
ハゲしく気になってきました。

その内のグッツ展開していた、
二匹です。

ロシアで人気?らしい
マンモスの「マンモちゃん」です。
ほかにもマグカップとかシールとかイロイロありましたよ。
このケイタイストラップ、マンモスの牙のレプリカつき!!
まぁタダの木の切れ端っぽいですが。。。
しかも全3種類!!
お好みの木の切れ端もとい、
マンモスの牙のレプリカお選び頂けます!

そしてオーストラリア館の
カモネちゃんです!!
ダントツでインパクト大なキャラです!
なんか阿波踊りみたいなカッコウですし、
グッツいろいろありましたよ!傘とかハンカチとか!
(ストラップフィグ、真後ろから見るとコワイ。。。)

まぁぶっちゃけ100%使わないストラップですが、
ステキキャラ記念に。。。

  1. 2005/08/10(水) 15:43:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万博おみやげ。


そろそろ万博のネタでも。
まず、この前行ってきた万博のおみやげです。
といっても全部自分の部屋に、おみやげです(笑)

左から、
その1:銀細工の像さん(耳可動)
たぶん、ブータンかネパールで買った(笑)
なんかいくらぐらいなのかなぁ。と
ネイティブなオネイサンに聴いたら
ネイサン「2センエンヨ。」
ワイ「高っ」
ネイサン「イクラナラカウネ」
ワイ「ん~1500円かなぁ」
ネイサン(すでに袋に象さんつめてる)
ワイ(あっまだ買うとわ~~まぁいいか)
ってかんじで。値切れたかな。

その2:木彫りのティキっぽいの
中央アジア共同館で1500円かな。手作り感まんまん

その3:木彫り?の黒細長人(お腹はベアブリ風)
1500円アフリカ共同館にて
ツレがバナナの皮で作ったオサル買うらしく
オサル800円×2で安くするよっとネイティブなオニイサン言ったので
ちょっと気になってたコレとでわ?と聴いたら
じゃ2個で2000円ね。と言ってまたソソクサとすでに袋につめてる
でも結構シルエットかっこよくお気に~

な感じでズルズル買ってしまった感ヒシヒシですが。
まぁこうゆう機会でもない限り買わないしね。
リトルワールドや大須の雑貨屋にハゲしく在りそうですが。。。

  1. 2005/08/09(火) 18:41:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜な週末(濃ネタ)




週末のサマソの持ち物とかあんでの実家帰りました。
土曜、長良川の花火大会(岐阜新聞主催の方)やったので
軽くチャリで行ってきました。
そんな市内で気合い入れて近場で観ようとは思ってなかったので
遠く(日野とか辺のあたらしい橋?)から観ました。
ウチからは山々がジャマして見えないので
川辺までいって橋の上あたりから観ました。
まぁぶっちゃけかなり遠かったですが、
金華山の稜線がステキ(笑)
・一枚目:左上のチョンとした光が
斉藤道三ゆかりの岐阜城。

今年はサマソが一週間ずれたの
数年ぶりに観ましたがなかなかいいもんですな。
昔々はカノジョと混雑した中観たなぁ。人混み苦手。
しみじみ。
で次の日、軽く金華山登ってみました。
この前、ツレと岐阜公園側から登ったので
今回は家近くの岩戸方面から。
なんか暑さもあって疲れました。
しかも登り半分でポッケにつっこんでたタオル落とした!
コト気づいてかなり下に落としてました。
そんなこんなでテンション下がりギミでダラダラ。
・二枚目:頂上レストラン上の展望台から
(今の季節はビアガーデン!行ってみたい!)
晴れてたワリに雲が多くてショット。

・三枚目:岩戸方面登山道のお気にイリの
岩場エリアより岐阜城を。

そして近所野菜お持ち帰り予定やったのに
ナチュラルに忘れていく。。。食費がぁぁ。
しかも金山駅、帰ったらチャリの空気抜かれ!イタズラが。
よく見ると周りの数台も。。。。

ムキーとしたのでパパジョーンズでシュークリーム(ノーマル&抹茶)
買って自棄食いしてやりました。
マックのマックシェイクのみ買ってやったぜ!
マンゴー風味まぁまぁ飲めた。

はぁ週末のサマソは忘れ物ぜんように。。。

  1. 2005/08/08(月) 14:51:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ&ビキニな着こなし?


さすがに2日連続で装着人ハッケンしたので
気になってきた。

一日目はチャリで後ろから見たとき、
Tシャツみたいたのにヒモが?パレオみたなものか。
と追い抜き様に軽くチラ見したら、
なんか普通のTシャツの上にビキニみたいのしてる!
なになに?プール帰り?なんだろう。

そして昨日、スーパーで夕食を物色してると、
中学生ぐらいの女の子が!!
またTシャツの上にビキニ!
ナチュラルにオカンと買い物してたよ。

装着人、両方ともあきらかにティーンネイジャーやったけど、
流行なのですか。かわいいのでしょうかぁ。
おっさんには、
冬の女子学生の制服ミニスカの下にイモジャージとかと
同類にしか見えない。情報キボンヌ(笑)

そーいや昨日、TVで電車オトコっての軽く見たっす。
アレって二チャンネルのはなしでしたか。あんましらん。
なんか男の子の部屋がガンプラとか大きいトイばっか!!
アレが一般が考えるオタク部屋ですか、
ウチも案外近いモノがあるなぁ。
ちゃんとキュベレイとジオがいっしょに飾ってあったのが良い。
しかし伊藤ミサキは背デカすぎ。綺麗やの。

そーいやiTunes音楽屋開店!
一曲、150円からか。
プリペカードもあるし、ちょっとやってみたいね。
もろデバイス競合のソニー系は参加してないね。
どうやろうか、リアルレンタルもシングル200円ぐらいやっけ?
お気楽やで浸透しそうやけどね。やっぱ1曲100円ぐらいがいいな。
アルバム割引も半額程度が理想やな。

週末は実家帰るのでまた金華山でも登るかな。

  1. 2005/08/05(金) 13:11:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイで語る。MSM-04 ACGUY





ひさびさ?にガンプラ購入。
あ一ヶ月前、アシマ買ったか。。

MGアッガイ購入&素組マシタ。
まさに、バンダイ驚異のメカニズム。。。
もう、マジやばいっすよ~(コレって日本人とくゆうの言い回しですよね)
なんかもうスゲースゲーいって組み立てました(笑)

とりあえずスタイリングですが、なかなか原作アニメの雰囲気あって
好きです。なのよりあのダサモッサイ&ラヴリーなデザインが
立体になって、なぜかラヴリー&カッコヨク見える。。。
なまめかしいボディライン、けっこうハイグレ?(死語)

いつもの設定画(カコワル)~プラモ化(カコイイ!)な
大河原&バンダイ、立体デザインマジックもありますが。

素組みで胴体1時間
その他パーツ四肢1.5時間かかりました。
お腹、メカ~ホネ~外装。詰まってすぎ。見えないのに。

ほんとギミックの固まりです!
頭は首の可動がなかなか考えられてるし、モノアイ動かせる!
胴体もびよ~んとコクピットハッチ開放!
腕&足の関節の引き出し機構が秀逸!
手の伸び~る機構も楽しい!
右手クローのスプリング機構はちょっとうまく組み立てれず、
ちょっと中触ってやらんと収納カチっとならん。
まぁ外装すぐハズせるので良いですが。
右手ロケットランチャーも組み立てるとまったく見えない
予備弾もあったり、クリアパーツの発射イメージの水流がマジイイ!
足裏のスクリューも回っちゃうよ!ゴムジェットし込める?か。
ここにも水流イメージパーツはめれます!渦渦~

なんか、この前作ったボールもかなり感動しましたが、
まさにこのアッガイ、ガンプラの最新技術満載な感じ。

付属の同スケールのカツ・レツ・キッカや
泳いでます~工作員のフィギュア付とかこうゆうオマケ大好き!
ディスプレイもなかなか秀逸なデキ。
ガンプラ作らないヒトにもマジおすすめ!そこそこデカイけど。
唯一の残念点はモノアイがクリアなママ。
ピンククリアよかった。まぁほかのパーツとの兼ね合いでしゃーなしですか。
裏からマジックで塗ってみようかな。

まにあっくに語ってみましたが、
物欲冥利に尽きます。

  1. 2005/08/04(木) 09:44:52|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロッキュ終わりましたねぇ。


今年もアメったり晴れったり
山さんにもてあそばれたようで。
イイナァ。
ワイは03年の土曜一日だけ行ったことあんですが、
岐阜&名古屋の中部地方からはクルマルート遠い!

当日、朝からアメが降ったり止んだりの肌寒い感じでしたな。
でも全然楽しかった!!
グリーンでCOLDPLAY&アジダブ、ビールのみながら
寝ころびぎみで観て(なんて贅沢)、小雨の中プライマルで暴れまくって、
マッド観に白ステージ行ったらちょうど終わって、
ビョークは観たいのに疲労で居眠りうっつらうっつら~花火ドーンで目醒め。
深夜はレッドマーキュリーでブンブンかこよすぎ!
そして翌日朝、温泉入って帰路つくころ、苗場はチョー快晴。。。

来年こそわ。(と毎年思う)

今年はサマソにサクっとパフィ、ウィザー、カサビアン、ギミギミズ、
観れる?観にいきます。
邦楽ツボすぎラインナップなラッシュボールも行ってみたい。
学生んときスカパンク全盛でケムリ、スキャフル、ポットショット、、、
そのポットショットが解散、最後にもう一回観たいかも。
むかしのあほ学生んとき12月のポットショットライヴ、
汗まみれでTシャツ一枚で帰ったら、
もれなくみんな風邪引いた。。。うーんみんなあほすぎ。着替えようや。

つーか今日、原稿コネー、ヒマアルヨ(笑)
お写真は去年のサマソin大阪のゴロゴロしてたお空

  1. 2005/08/03(水) 16:20:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XLARGE KUBRICK RED LITTLE FRIEND


すっかり遅くなりましたが、
ZOZOTOWNのとこで頼んでたのです。共同購入したので
先週末、ラマン(笑)から受け取ったとです。
シンプルですが顔イイカンジでかわいい!
こりゃー黒&透明もほしい鴨。
あんま高くないとよかとですが。。。
Tシャツは白よかったけど、いっぱいあんので緑に。
結構カワイハデですなあ。まぁ通常時にサクっと着ますか。
フォト一応、ゴリラとか動物集めてみたっす。
あんま動物玩具ないな。ウチわ。
プレモのイヌとかネコとか動物ほしいな。

林檎、多ボタンマウスでましたねぇ。
http://www.apple.com/jp/mightymouse/
機能面&デザインは結構イイカンジかも。触ってみたい~
でもOS、X以降、10.4推奨ですか。。。
os9はほんとにもう死んだモノと認識されてるのかな。
ちゅうか、日本のDTP業界だけ?つかってるの。
窓osも動作対応ってのがミソですな。ふふ

  1. 2005/08/03(水) 11:34:08|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び。


ひさびさにクラブ(オネーサンなしの方)行きマスタ。
ツレのイラストレータの子がフライヤー描いたロック系のDJイベントへ。
このイベント、毎回フリードリンクなので非常にキケン(笑)
昔も盛り上がりすぎて酔いキモでチャリで来たのに
チャリ忘れてなぜか歩いて帰ってしまった!(道中記憶ナシ)
とかアホやってます。(地下鉄3区間ほど歩け大会)

今回はバンド演奏(レゲエ系とノーバディノーズみたいな
にほんごヒップホップバンド形式)があったり、
選曲はメロデイックものからスカや軽い系で聞きやす&踊りやす
(なんかハイロウズ多し)で楽しかったです。
お酒はまぁまぁ。テキーラショットは燃えるね。

早朝の帰りシメはすきやで牛丼。そして次の日は午前中いっぱい死亡~
午後もダラダラっと。。。
なんか次回12月開催ですがツレと共同でDJデビュー?
どーやって回すんや?素人さんです。どるなるのやら。

6.5割お客、ヤローでしたが観察しまくって
女人だけで来てるなっと確信のかわいげ娘っ子に声掛け。
知り合いの知り合いでした。。。ソンナモンヨネ(哀)

  1. 2005/08/02(火) 12:19:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WORLD WIDE TOUR 3のいっぱいの方



WORLD WIDE TOUR3 10匹セット
来ました。本命1匹+9匹。

大好きなイラストレータのShagのデザイン熊が
在ったので受注しました!

そのほかにも7STARSとかPUSHEAD、STUSSY
始め、あんまイラネ!なデザインないので良い感じでした。
箱が潰れぎみだったのが痛いですが。
パッケージもなんか裏面汚れてるんですが。。。
まぁあくまで商品保護の為ってやつなので文句いえないですか。
MARK PARKERのもボディのファイアーパターンとかカッコよくて
そそられたけどお顔がコワスギなので諦めました。

Shagベアはちょっとコワイけど「らしく」てステキ。
ガイコツモチーフ多めサービスな感じがグッド。
400%とかでてほしかった。。。1000%でも!
あーこうなると買いのがしたVCDのShag「フランク」がマジほしいなぁ。
どっかに定価ぐらいで売ってないかな(笑)

http://www.shag.com/

  1. 2005/08/02(火) 12:17:24|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WORLD WIDE TOUR 3の大きい方




hf (C) 1000%
来ました。おまちかね&不安な子が。

事の発端はWORLD WIDE TOUR 2受注の
hf (B) 1000%ヒグマくんを
ツレがサクっと購入しており、実際触れてかなりソソられた事。

そしてWORLD WIDE TOUR 3受注時、
大好きなイラストレータのShagのデザイン熊が
100%セットに在ったので受注することに。

だったら送料いっしょだからヤツもかっとく?
っとオバカな安直な発想で注文ボタン、ぽちっとな。

箱もデカイが頭もデカイ!熊なのに豹ガラ!
人用帽子も被れます。中身は黒っぽいです。
ちゅうか、毛のフワフワ感たまりませんん。
まぁ400%でも全然よかったですが。。。
模様もマダラなので汚れてもわかりにくいかなぁ。
写真ですとあんま大きく見えませんが。。。
からんでるデビベア400%や足下の100%&50%熊さん対比

とりあえず今の兎小屋ではキツいので数週間で冬眠して
もらう予定~。春はいつくるのやら。。。

ちなみに生産ナンバー?No19でしたよ。十九男?
結構遅めに受注注文したような。
こーゆうビックアイテムってどのくらい受注すんでしょうかね。
hf 1000%ではやっぱ3弾目だから受注一番少ないかな。

  1. 2005/08/01(月) 15:29:58|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAMTOY_MANANA BANANA



ベアブリック版、
買ってきました。
ブリスターに入って1500円オーバーっすか!
高い、お高いよ~でも買ってしまう。

ネタ元の紙巻きタバコな感じデテル?のかぁ。
とりあえずお腹へんに巻いた陰影っぽいのがなんとなく
プリントありますが。(茶色ぜんぜんわからんですが。)
まぁチラチラ暑そうな頭がイイ感じ。
ソフビ版みたいに付属でバナナとか持ってたりしても。。。
ベアブリックだからムリっすか。

同時発売の畜光ベアのおまけのソフビ版白&茶(笑)と
目の配置が逆ですね。うーんソフビも買ってしまうかぁ。
高いなぁ。それとモノもデカすぎやなぁ。
白はお客さんお買いあげなので買うなら茶色かな。

なんかブリスターけっこう厚めで
側面からマニア開け決行したけど
戻すときにひかかって台紙破れぎみ×2とも。
ウゴウゴとかはブリスターが薄くてやりやすかったが。
面積小さいのもあるかな。
パッケージもかわいいので
ブリスターままで壁掛けですな。破れてるけど(哀)
サスガニ二個買いはムリッペ。

ちなみに土曜からのサイラスセール、PAMのポロとシャツのみ購入。
最近、サイラスってトイとPAMの洋服しか買ってないな。アハハ

keigoさん、なんだかんだ言ってますがカワイイですよ~(笑)

  1. 2005/08/01(月) 14:35:51|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。