usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレモと歯医者と親知らず


ソリ競技?サングラスがかわいい。
まぁコレはコレでいいのですが、
最近歯が痛いなぁ、と思い1年ぶりぐらいに
歯医者へ。

そこにプレモの歯医者さんセットが。
二セットあり、片方は成人患者で緑の診察台
もう一個は子供患者で青?診察台。

前から気になてましたが初めて最寄りの診察台へ(笑)
よく観察してみる。
両方とも治療器具がいっぱい盛りだくさんで
ちょっとコワイ。
パーティションに歯カンケイのポスターとか
貼ってあったり芸が細かい。
看護師のオネイサンに聴いたら緑の方が古いらしい。
なんかいいねぇ。

しかしこの歯医者、看護師のオネイサンが
やたら綺麗どころばっか。ううんイイデス(哀)
ほかの客がリーマン風おっさんばっかなのも納得。
まぁオフィスビルん中ってものあるけど。

で診察してもらったら
どうも左下の親知らずが周りの歯茎を
炎症させてるらしいっと。
痛み止め薬もらってきましたが、
やっぱ抜かねばまた同じヨウナことにって。
各種イベント終わった頃のお盆明け(笑)
抜くことにシマシタ。

なんかレントゲンみても
ちょこっとしか外でてない上に
ヘンテコな生え方なので歯茎切り開いたりとか
タイヘンそう。。。

しかし診察代!
一回目・痛み止め薬とか
1800円
二回目・上の歯のお掃除
1700円
高いっす?3割りってこんなんでしたか。。。
歯取るのなんてイクラざんしょ~これもコワイ。

ちなみに昔、上の親知らずはダブルとってます。
そんときも抜きにくいといわれた。。。

なおかつ、かなりどうもで良い事ですが、
前診察受けたのは女医さんでしたが
今回は曜日とかのカンケイもあってほかの
医師に診て貰う。
このヒト、30代~ぐらいの若いセンセーで
色黒すぎ(日焼けめくれてんよ)
なんか休日、川とか海でジェットスキーやってそう。
と勝手に予測。
なんかビジュアル的に
歯医者ドラマでてもおかしくないよ。ココ。

頼んだよ!若黒センセー。綺麗にハぁ取ってくれんろ。

  1. 2005/07/29(金) 15:29:26|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼と肩を抱き合って。。。



バンパクってきましたよ。
とりあえず、まず一枚。
広い。歩いて歩いて歩いた感。
普段ゼンゼーン歩かないのでツカレタ。
お連れ撮影なのでボケボケ写真でしかたないけど、
北欧共同館にて。
ステキな彼と、
案外小さいのに肩抱いてきたよ。
意外と漢らしい。
結構、オトナも撮ってもらってたよ(哀)

無論、後方に扇風機装備。
猛暑のお外出現がよかったけど死ぬか。。。

  1. 2005/07/29(金) 10:46:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-5 サタンマリア


本日のビックリマン★★★★★★★★★★★★
A-5 サタンマリア
豊・光・動・夢・遊・霊の6の聖球を
奪ったマリアはパワーアップ!
無敵の魔重進攻を開始?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは覚えてる!初期のキャラですな。
なんか天使ヘッドのロココと。。。なカンケイやっけ。
しかし、でたねぇ。アニメ版ってのが!
まぁぶっちゃけ普通の方がええな。
絵に迫力ないよなぁ。
原画、般若の指輪、燃えるような髪が
カッコよかっただけに。。。

  1. 2005/07/27(水) 15:29:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mini AT-ATウォーカー


この前ザラスにミクロマン買いにいったときに
ハッケンして購入。埃かぶって売れ残ってました。

なかなかカコイイでないでしょうか。
デカイのはとても買えません。。。

サブい遠近法っぽく撮ってみました。
地面布団~、
むろんスノートルーパーなんでエリ~トはウチにはいらっしゃいません。

  1. 2005/07/27(水) 10:12:10|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H-038 聖常キッソス


本日のビックリマン★★★★★★★★★★★★
H-038 聖常キッソス
天蓋瀑布に現われたキッソスは聖流と
不可離な絆を持った聖帝子なのだ!
澄んだ聖水を乱す者は許しません!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんか覚えてるなぁ。いろいろなパターンあったね。
黄金ホロはいいな。

  1. 2005/07/26(火) 15:44:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のビックリマン


全11回予定。
書庫作るような量でないですが、
先週チケットついでに2個買ったローソンに
11個残っていたのでサラってきました。
軽いオトナ買い?
なので平日三時のおやつドキに一個ずつ開けていきたいと思います。
めんどくなってきたら数枚イッキアップで(笑)

なにがでるかな~カブらなければいいですが。
100種類で30個一箱ってどんなアソートなのか。

  1. 2005/07/26(火) 15:43:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAMベアブリック



サイラス、リボルバーなどで取り扱っている
オーストラリアのブランド PAM
結構クセあって好きです。

同時期にソフビで展開してたキャラのベア版。
03年頃の秋口?販売&ノベルティで頂いたものっす。
紫の方は千円で、黒の方はサイラスナゴヤだと、
その期間中、PAM商品買ったら先着で貰えました。

黒の方はクチバシへん、プリントずれてマス(汗)
なかなかキてる配色が日本人感覚から離れておりけっこう好きです。

また今週末にも新キャラ、ソフビとベア別で販売するみたいですが、
なんかベア単価高いなぁ。躊躇。ソフビは大きいのかな。
リボ限の畜光迫力かも。

なかなかネタがハードな感じですが、
スパッスパッラリラリ~。ソソルなぁ。こういうオバカなの。
頭燃えてるのグゥ。悩む。

  1. 2005/07/26(火) 10:37:42|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッチぢゃないよ!ロッテよ。



ビックリマンチョコ 20th ANNIVERSARY

20周年ですって!
今回は昔のサイズのヘッドばっか復刻らしいです。
お値段も80円!!ヘッド復刻80種類+アニメ版14種
なんか昔ながらのプリズムパターンと
レインボーパターンってのあるみたいですね。

懐かしいなぁ。小学校で集めまくってましたよ。
シールホルダーとかに入れて。
初期の頃のはほぼ持ってたような。
何弾まで出てたのかね。
ロボット系とかなってきたあたりから集めてなかったような。
SDガンダムのカードダスに移行(笑)

当時、人気でお菓子の抱き合わせなども横行しておりましたが、
おとんがスーパーに知り合いいて月イチで箱買い(笑)で
一日一個ずつ、オトウトと開けて行った。
なんか箱も鳥居みたなポップなってた~

あの膨大はシールはどこいったのかなぁ。ちなみにカードダスもめっちゃあったような。
500えんとかイッキにつかってたなぁ(当時大金すぎ)

んでアニバーサーリ。出たのは聖梵ミロクとミレトシルル影
ミロクは覚えてる!たしかお守り系とか天使、悪魔と別組織やったような。18番。
ミレトシルル影は全然しらないや。77番。
結構後期っぽいね。

12体でデュークアリババ合体!ってアリババってキャラ確かいたなぁ。
12体で合体とか描いてあるけど二枚重ねシールやないよん(笑)

なんかシール製造の不虞?で生産中止?
家近くのローソンに残ってたでもう一回買いに行ってみようかな。
つーか実家で昔の、探そう。。。オトナなってから何回か探したけどないのよねぇ。
捨てられたか。。。ブラックゼウスとかヘッドロココ、ヘラクレス、。。。

お菓子は昔のままね。結構好きよ。

PS:当時、おどろきマンも案外集めていた子でした。

  1. 2005/07/25(月) 12:50:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SILAS COMPILATION CD/Light


DMと引き換えでCDをプレゼントってので
二週間以上経ってやっとお店行ってきました(哀)

Light、Medium、Heavyの3種類から選ぶので
テンチョーさんはHeavyがいろいろ聴けてイイカモと
おっしゃってましたがミクシィでLightがイイっぽい話だったので
話の流れ唐突にLight貰いました(笑)

中身はcd-rにレーベル面ロゴ、ハウスプリントの手作り風味。
内容は、録音したような女の子のオバザレインボ~からハジマリ、
けっこうアンビエイドけい?なかなかゆったりでイイカンジでした。
有名な曲もチラホラ収録。リミックスしてあんのかな。
ほかのも聴きたいなぁ。早めに取りいったら数種もらえたのかなぁ。
週末はセールですか。。。オカネないけど行こう。
ポロシャツばっかターゲット。

ガチャ、リラックスボーイ1弾のバイトちゃん、ずっとほしかったのが
たまたま行った某クスのレンタルショーケースでほぼ定価で
あったのでゲット。さすがに中古&1年前なのでちょっと汚い子。
しっかり拭いてやらねば。画像は補整騙し画です(笑)

  1. 2005/07/25(月) 11:09:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスク ド デビロック赤(ミクロマン)



マスク ド デビロック赤(ミクロマン)+Tシャツセット
イマイチ、プロレスとか詳しくないので適当なポージング。
そして灰になる。。。

なにげに初ミクロマン。
最近いろいろなトイジャンルに手を染めて。。。

デビロックのケータイサイトZOZOTOWN経由で受注してて
結構安めでしたのでツレと購入。
黒カラーは興業会場で販売してたのかな?

なんかシャツと真空パックでキマシタよ。
そして右足がよく外れるなぁと思ったら
基部ヒビってますよ。こりゃハズれやすいわ。
初期不良で問い合わせてるけど、ZOZOTOWN反応遅っ。

こいつの為にワザワザ、ザラスに行き、
素体(肌色)買ってきました。
プロレスラー設定やし、なんか絡めて遊びたいじゃないっすか。
素体っていろいろカラーあるんですねぇ。
つーか女性型も!しかもバスト別に何種類か!
おっさんが素体、ムンズと6体ぐらい購入されてましたが、
改造とかすんのですかね。興味しんしん。
よく動くしデッサン用にいいかも。

  1. 2005/07/22(金) 10:29:05|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンボフィグ:ジョーンズ。


先週、実家帰った時ヒマ時間に
冬眠中のカレと久々にご対面。

3年前?に勢いで逝ったトキオレゴバザールで購入。
ツレが当日限定ジャンボったので自分も対抗してジャンボりました。
15,500円やったかな。その後、レゴショップとかでも
ベーシクフィグや博士ともども2マンいくらで通販してましたが。
今はどうなんざんしょ。近場のレゴショップ潰れちった。
ジャンボフィグ、監督が一番お得感ありますネ。
帽子+メガホン持ってるし。

ジョーンズが好きだったのでコレ買ったんですが
帽子がフェルトお手製みたいな。しょぼい感じなんですよ。
これがちゃんとレゴパーツやたっらヨカッタな。
まぁ改めてみるとこの帽子もイイカンジ。
ちなみに顔とか胸は印刷やなくて切り貼りのシールみたいなもんです。

なにげにジャンボフィグでダースベイダーとかストームトルーパーとか
でちゃわないかな?出たら買ってしまうな。確実に。オソロシヤ~

背景はウエスタン好きオヤジのコレクションなので怪しいのアリ。
気になる、ムチ?ですよねぇ。やっぱ。。。ピシっパシっ!

  1. 2005/07/21(木) 10:21:20|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオシオカラトンボ



なんか青色が綺麗な!
実家帰った時、庭先でハッケンしてカメラで
追いかけ回しました。光学三倍はツライ。かなり接近せないかん。
なんか庭先がお気にイリらしく近づきすぎて逃げていっても
また同じとこ戻ってきたりを3回ぐらい繰り返す(笑)
かなり近づいてましたよ。捕まるよアンタァ~
さっきイロイロ調べたけつか、たぶんオオシオカラトンボです。
普通にタブンですので、あしからず。

日本全土に分布、活動時期4月~10月
オスは体全体が青でメスと若いオスは黄色
日向より日陰を好み流れの穏やかな水辺で生活します。

と説明がありましたが、水辺まわりないですが。。。
羽が結構ゴミみたいの付いてたのが気になった。
ちゃんとヤリタイことできたのだろうか。

両前足をスリスリ手洗うような仕草はハエ君といっしょですな。

  1. 2005/07/21(木) 10:20:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローンスカウト・ウォーカー



銀河系を制覇するための激しい戦いが続く!
自由に動く頭、脚、銃を備えたスカウト・ウォーカーのメカを
操縦するクローン・トルーパーは、ジェダイと共に戦うのか、
それとも邪悪な帝国軍に味方するのか?

ですって、
ウチのはカスタムで緊急脱出装置(人力二輪車)付きです。

しかしこの子って劇中、全然活躍してないっすよね?
歩いてただけっぽ?
ガンガン、ブラスタービームとか連射しつつ歩いたり、、してほしかった。

ほかのスターファイタとかもほしいですが高い&デカイでねぇ。
パーツも細かいのばっかでなかなか組み立て楽しいっす。
つーかクローン・トルーパーフィグ、かこいい!
コレ目当てでもう1.2個買ってしまいそう。。。

そして旧バージョンのストームトルーパーは
ネットのフィグ単体売りでついつい3体購入。
前500円ぐらいやったのに800円ぐらいなってた(哀)
kubと同じ値段帯っすか。。。
でもガマンできず買ってしまう。
持ってた2体含め5体に!うほほ、いいわ~

チューバッカとかほかのクローンもほしいけどなぁ。
年末ザラスとかで福袋に期待しようかな。

  1. 2005/07/20(水) 12:50:09|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピソード3観ました(ネタばれアリ)


スターウォーズエピソード3
週末やっとこさ観てきましたよ。

とりあえず最初っから最後まで緊張感あってグゥでしたね。
前後ほかのエピソードは観てから観る。ってのは必須でしょうね。
しかし気になったのはオビワン~ユアンくん。
な~んか彼って顔が優しいのが髭ズラかわいいのか、
全般に緊張感がイマイチかも。

以下~ダラダラ長文。
たぶんネタばれつーかネタばれっす。
なのでネタばれイヤ~ンな方はご遠慮ください。

・幕開け早々のパルちゃん誘拐のグリーバス将軍艦隊との宇宙戦争!
ドコ観ていいかわかんない!ってぐらいの情報量。CG燃え

・R2-D2!
前半は完全にコイツに惚れる!
動きは機敏、走る?のも早いし、ジャンプ&ブースト飛びなどアクション満載。
攻撃までしちゃうしねぇ。ドロイドとのヤリトリもおもろ。

・ドゥーク伯爵。
あっけなくヤラれる人多いですがコノ人は見せ場あったですね。
斬られ方、なかなかゾクっとしてよかったよ。ご冥福ヲ。

・グリーバス将軍
四刀流は案外、強くなかったですね。
でも逃げ~肉弾戦~焼死まで見せ場よかった。
結構好きな感じやったなぁ。
しかしゴホゴホ咳きしてましたけど、なんかお病気?

・オビワン
最後までジェダイの教えに忠実でありましたねぇ。
やることちゃんとやってからアナキンに文句いってもねぇ。
堅実なオヒトってことですか。

・メイス
悲しいヤラれ方です。シクシク。

・ジェダイ評議会&その他ジェダイ
パルちゃんの正体見抜けずとアナキン教育がなってなかったコトが
みなさん、踊らされて破滅させらてたですか。
しっかし後ろから撃たれるのは切なくコワいね。

・ヨーダ
後半はヨーダ!ヨーダ!ですな。
CGヨーダはよく動くし、表情もイイっす。
パルちゃんに力負けしたのは勢い的に切ないトコですか。
ローブ脱いだとこもカワイイね。

・パルパティーン
あの逆流でお顔ハク付きに変身したんですね。ナルホド。
結局、自分で変身したようなもんですな。
お手々電撃は逆流しても衣装は無傷なようです。

EP1.2.3ってパルちゃんの
強いアナキンやその他大勢使って計画成功させんぞ!
ってお話ですね。
EP4.5.6で、洗脳して安心してたらベイダー君が
最後の最後に戻っちゃってアレマな。みたいな。

・アナキン君
パルちゃんの洗脳にドンドコ浸かっていきましたね。
パドメの悪夢も結局は自分でやってまってるし、
お堅すぎるジェダイと若さ故の自分見失いパニクで
アレアレって感じなんですかね。
愛も権力も物欲も弱みにつけ込まれるとあっけないほど
脆いのがニンゲンってもんでやんすか。。。

ベイダー名拝借からの悪い感じがシビレル。

さいごは師弟対決は唐突なあっけない決着。
なんかもっとお互い話したり~とかあってもよかったなぁ。
お互いの運命使命で話すコトなどない!なんですかねぇ。
ダルマで燃えちゃってるのに止めさして楽シテヤンネー。オビもどうかと。
反省シナサイ?とかな。真意のほどどうなんでしょう。

・ラスト
パドメはアナキンの悪い子化がショックで死んじゃった。のかな。
しかし名前決め速攻でしたなぁ。

オルデラーンはあんなアルプスみたいな星なんですね。
自然豊かで綺麗っぽ。お城デザインもかっこよかった。

最後のタトゥーインでルーク坊や引き渡しは
グっとキマシタよ。親子の不幸物語始まる。って感じっすか。

オペ開始~ベーダ郷完成。も描写なんかあっけなかったな。

などなど悲しいエピソードでした。おもろかった。
見終わった後も前後のつながりとか各キャラの
コトとか考えたり余韻いっぱい。

劇場観にいってよかった。
しかしレゴんなってるメカがあんま活躍してないなぁ。
つーかクローンターボ・タンクとか スカウト・ウォーカー
もっと戦闘&大破シーン観たかった。

結局、メカ描写好きデス。

  1. 2005/07/19(火) 18:38:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターウォーズプレイスクール ダース・テーター



熊太郎さんブログでお見かけして、結構気になってたのですが、
他のトイ買いに行ったトイザらスでハッケン。

ポテトヘッドもかなり好きなキャラなので
このアンバランスなコラボ具合がツボです。

あっかんべー用舌、ウッキな歯、お鼻、お耳など付いてます。
髭もあったらよかったなぁ。

マスクとるとすごく面長さん。

  1. 2005/07/19(火) 11:21:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝


ちゅうか外、暑い!むしむす!
週末もこの調子かなぁ。。。

この前買いました、
サンガッツさんの水木ソフビとオリジナルビルヂィンセットです。
http://sunguts.hp.infoseek.co.jp/
http://8627.teacup.com/sunguts/shop/01_01_06/
お一人でやってるの?か、塗装などハンドメイド感覚なソフビでした。

大海獣、かなり雰囲気あってよいです。
元に戻った鬼太郎、かなりカワイイ。

ほかに妖怪獣対決セットとかコケカキィキィ、サイボーク&猫山などなど
水木シリーズいっぱいあります。

またオカネに余裕でけたらガツンと買いたいトコです。

  1. 2005/07/15(金) 14:13:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピソード6 ジェダイの帰還


きのう地上波でやってたので観てたのですが、
ラストのフォース幽霊さん仲良し場面が
アナキン・スカイウォーカーが
ヘイデン・クリステンセン?なってたのビックリしたんですが
去年でたDVD版から変わったらしいですねぇ。
なるほどなるほど、善い存在に戻ったってコトですね。
ハナシ忘れないウチに3観にいかねば。
復刻の昔パンフセットほしいかも。

写真は会社に放置してあった、ベーダヘッド?
クルクル回すと中の人など見える!
なんかのおまけ?1997年製。

  1. 2005/07/14(木) 12:39:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常の風景0712


最近、デジカメがオモチャ撮りばっかなので
風景とか撮る方向で。

なんかムクモクでてきそうな雲を撮ってみました。

いつもの通勤路のオアシス21って公園っぽくない公園ですねぇ。
真下にはポケモンセンター設置サレテオリマス。

  1. 2005/07/13(水) 11:29:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初プレモ。


なんかセールで99円だったので購入してみました。
93年のスペシャル?シリーズ。
幽霊の王様?と怪しいランプ持ったお子様

買ってからなんやけど、幽霊の王様こわい!こわすぎ。
チェーンとか付いてたりなかなか素材もおもろいですねぇ。
子供は結構かわいいですなぁ。
畜光の幽霊がほしいけど売ってないなぁ。
後、ソリ選手と若い王様あったので買ってしまおうかな。
あんまハマらん程度に。。。

  1. 2005/07/13(水) 11:27:06|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター・ウォーズ エピソード2


テレビ放送でやっと観ました(笑)

結構おもろかったですわ。
ジャンゴフェットの装備みんな使いますゼ!な戦闘とか
クローン軍団わらわら参上~!
ヨーダ、クルクルハゲしくバトル。

まぁアナキンさんとパドメさんの矛盾した
愛情葛藤はハイハイって感じでしたが、
もうこの時点でアナキンくん、ダメっこですね。

一番印象的だったのは
ジオノーシスのドロイド工場で
R2-D2がC-3POを蹴落として?
自分はバーニア展開して颯爽と飛行していったとこ。
こんなのがSWらしくてスキです。

むろん、ジャンゴ・フェットとクローントルーパの
レゴほしくなり、kub展開もハゲしく期待むくむく。
EP2とEP3ではクローントルーパ、マスク形状ちゃうんですね。

「観たらほしくなる」至極当然の流れデスネ。

エピソード3はちゃんと映画館で観よう。

  1. 2005/07/12(火) 11:09:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oi-SKALL MATES


久々にルーディな一夜。

Oi-SKALL MATES / THE RUDE PRESSURES
6月にゼップ@ブラフでメガネ壊して以来のライヴ観戦でした。
オイスカ~めっちゃ久々っすよ!3年ぶりぐらいかなぁ。観るの。
始めていったハコでしたがなかなか広い方かな。つーかお客詰めすぎ。
これまた久々に、どこに行くにも動きとれにくい満員電車状態空間たいけん。

んでいきなりオイスカから。
もうすんごい盛り上がりっすね。メガネは早々に待避~
毎度ワタルバスターおもしろ&ズラで。
スーツの上にスェット着てました。わけわからん。
もうとりあえず踊りまくたというか暴れたというか疲れてフラフラでした。

ツレとははぐれて?ループレまでは壁によっかり死んでました。
汗止まりません。びっちょびちょ~
最近ライヴ、疲れるつーよりハキそう&貧血ぎみ。年&体力ナシナシ原因でしょうか。

続いてのループレも地元愛知県岡崎なのでコアなファンでいつもどうりの
ロックステディなノリでユラユラ。
あいやー楽しいライヴでした。オイスカ8月にミニアルバム!楽しみやなぁ。

行方不明のツレはオイスカ時に
キッズのヘッドバットにより鼻血ブーで待避してた模様。
ご愁傷様。ぶふふ(歯とか折るより全然イイサ!)

  1. 2005/07/11(月) 15:28:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイホーム購入。




買ってしまいました。
ローンなしの一括払いで


[#4886] レゴデザイナー・マイホーム
ガキん頃からのレゴで憧れだったのは「海賊船」と「家」と「お城」でした。
そのうち二つを手に入れれしまった。オトナなった?もんですたい。

まぁ先日買ったフィグセットもコレの為ですよ。
オラオラ、配置に付け者ドモ!みたいな。

あーオママゴトな感じで120%あやすいオッサンですが。
非常に楽しい。でも置く場所ないので遊んだら解体。
屋根部分簡単にハズれますので楽です。丸見えです。
なんかTV観ながら組み立てたら屋根の白い壁部分の部品が足りない?
タブン先につくった一階壁部分適当だったのか?
レゴって部品欠損って基本遭遇ないので自分のミスっぽ。
なのでとりあえずほか数ポッチで代用(笑)こうゆう柔軟なとこもレゴいいですな。
まぁ屋根ほぼ組み立てたとき、中の屋根ホネの部分付け忘れて半分ぐらい戻りましたが。
いろいろ作りたいですなぁ。ちなみに2個買い。
ビックカメはいろいろ商品あるけど基本、安い!ってのないけどレゴは安い!
コレも4600円ぐらいでしたからねぇ、ほかんとこは5000円台。
あー町シリーズの小物復刻せんかなぁ。チャリがもっとほしい!!

死ぬまでには町作りマスオ。

  1. 2005/07/11(月) 12:26:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターウォーズ4弾。



わるいほうにこやぁーてぇ(なごやペン)
まぁ正体は岐阜っこなのですが、


さっそくダークサイドに落ちてみました。
ベーダ郷!頭でか!でもマスク分割がすげー燃える!
ギミックも加味で頭デッカチ上向きなのですが、
なんかエラそうな印象でイイカモ。
手首取れないのが仕方ないけどねぇ。

ストームトルーパもついつい二体も購入。。。
並べるとイイっすなぁ。過去のもほしくなる(悪病)

ベーダ郷、シクレもマニアックでイイなぁ。
ストームトルーパは潜入のお二人もあるのね。
うーん。もう2体ぐらい買うかな(笑)
400%とかデナイかな。ほしい鴨。なんてネ。

つーか行ったお店、
ベーダ郷とストームトルーパは数あるでバラなのですが
ほかのは箱1ッコずつなのでセットしかない。
もう予約で完売って店とかも。
しかし800円オーバーって、高杉ですが買ってしまう(哀)

ペプシいい加減もうないっぽいね。
昨日いきつけスーパで最後の盲パイでベーダ郷全身Get!
マント幅と手と頭ツルっで、けっこうすぐわかった。
塗りも造形も一番いいですな!満足!
ちなみにジャバ様はハケーンGet!で最終3体いらっしゃいます。
なかなか壮観。。。

  1. 2005/07/08(金) 12:47:27|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK SERIES 10な方々



熊十弾で遊んでみる。

ほしいの一応、ゲットでけたらしょっぱいCG作成シマシタ。
週末すっかり無起動の自宅のマイスィートG4キュウブで遊ぼうと
思ってまして、んで写真とか素材揃えてたら、
昨日、お仕事原稿待ち延々ドヒマやったので
その間に遊んでシタマアルヨ。

なんかブラフの熊象だけ足短いね。
目はネタ元のソフビみたいなキツイ感じのほうがよかったなぁ。

触ってるとPATTERNが以外にオキニ。
ショッキングな色のベーシックもいいね。

ノベルティとか限定以外で初めてベアシリーズ買ったけど、
なんか熊いっぱい居るとカワイイね(哀)ハマるとコワイなぁ。
今回はまだプレ度低い子ばかり物欲で楽な方やったか。

  1. 2005/07/07(木) 10:25:46|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気狂いピエロ


買って半年ぐらい放置してまして、やっとこさ観ました。
以前、TVで「勝手にしやがれ」を観て、かなり衝撃を受け、
興味そそられ購入しました。
観る前から「難解」「わけわかめ」とか聴いてたですが、
見終わったら、まさにワケワカンネー
ちゅうか、シナオリなしの即興演技なのでそんなのでしょう。

大筋の話の流れはありますが、
ただただ、その場面、その場面の
コトバ遊び&映像を眺める。みたいな。

とりあえず現在のエンターティメントがんがんの映画とは
まったく違うモノですが、
なんかココロに残リマスタ。
3、5年周期ぐらいで観たいかも。
積み重ねた年齢&人生経験でいろいろ感想変しそう。

イッキにみると眠くなるですよ!お気を付け!!

  1. 2005/07/07(木) 10:05:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.インクレディブル


購入して2週間ぐらい放置してまして、やっとこさ観ました。
ピクサーもの、
モンスタインク、ニモは映画館で観たのですが、
コレは微妙に忘れてまして見忘れてました。
内容はおもったよりハナシがおもしろかったです。
家族みんなで力合わせてガンバローなテーマでしょうか。
基本、アメコミなアクション&テイストなのですが、
なんかジャパンアニメの影響っぽなトコロもチラホラリ。
ハナシもテンポいいので広範囲に居眠り率低く観れるんやないでしょうか。
特典ディスクのジャックジャック(赤ん坊)の
ショートストーリがかなりヨカッタです。
ニモ以前まで恒例だったNG大賞もありましたが
レンダリング不足とか仮ポリの映像がネタでイマイチですた。

CGの綺麗さとかではもうドリワとか21世紀フォックスも
すんごいので特にスゲーとかないですが
やっぱりキャラがイイのとアクション&ストーリも
センスの良さが光ってると思います。

おまけの黒髭危機一髪型?のなかなかオモロイ。
どんな構造なのかなぁ。

  1. 2005/07/06(水) 13:53:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生一回はバンパクだぁ。


ってことで会社で一日券もらいました。
つーか当初は会社で行くってハナシでしたが、
勝手にイケってことですか。。。

うーん。いつ行こうかなぁ。
つーか9月までやで案外日にちないとですな。

  1. 2005/07/05(火) 11:24:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働かざる者食うべからず。



イッキに人口増加。
[9293] Community Workers
コミュニティーワーカーズ
みんな働いちょりますよ。
ポリスメン、ファイアマン、コック、ウェイター、サル、オウム、

ネットのインコ屋さんってとこで
SWレゴフィグヲバラ売りついでに購入してしまう、
こっちがメイン?
いろんな働く人々のセット30人+2匹!!
なにがほしかたって「チャリ」っすよ!チャリンコがほしかったのさ。
その為に買った様なもの(笑)
なんか聞いてた値段より安かったので。

チャリいいなぁ。もっとほしいぃ(笑)
ツール・ド・フランスのとかほしいけどレア値段スゲーヨ。

  1. 2005/07/05(火) 09:58:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴSWフィグさん達。



ネットでレゴフィグをバラ売りしてるお店ハケンしてしまい。
パラパラと購入シテシマフ。

みんなでチャンバラ~。
冷凍ハンソロすてき。
でもストームトルーパーが売り切れ。5体はほしいね。

ヨーダ、
オビワン(ロンゲ)
クワイガンジン
アナキン(2の)
C-3PO
R2-D2
ハンソロ冷凍

ちょっと違うお方もいらっしゃいますが。。。

映画も、1.2観てないけどエピ3は観る予定。
どんな感じなるのかな。

  1. 2005/07/04(月) 15:14:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペプシSWキャップチャレンジ2.3回目


土日、時間あったので大きいスーパーでガキんちょに混ざって盲パイ。

土曜日
C-3POヘッドあたり。
ベーダ郷ヘッド?パイロットヘッドでした~はずれ。でも艶々カコイイ。
ヨーダ全身あたり。

日曜
ベーダ郷ヘッドあたり。
ジャバ様あたり。
ジャバ様は会ったらゲットですな。あんま居ないっぽ。
ほしいのはあらかたでたかな~後のはムズソウやでいいかな。
後はベーダ郷全身が案外わかるかもなぁ。
火曜にスーパー行ったとき探してみるっぺかな。

ヨーダ先生。
ライトセーバーがクリアなのがいいねぇ。手とかシワもナカナカ。

ヘッド各種
なかなかイイカンジ。メッキメッキとかやし。

そうそう土曜日、道ばたで放置プレイのC-3PO全身、救出。
目立った外傷もなくヨカッタヨカタ。

  1. 2005/07/04(月) 11:28:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

