usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUICE×DEVILOCK/VISUALLベアブリック



JUICE×DEVILOCK/VISUALLベアブリック

去年の香港開催デビロック個展記念熊さん?

土曜、ツレがパームストア行きたいって言うので
久々に行ったらなんと日曜で閉店。トキオ店も去年から閉めてたし
違う形でやるような。なのでなんか記念に買うかなぁ。と物色して
個展関連Tシャツに熊付きと言われたので速攻ソレに(笑)

お腹にデビのガイコツマーク。カッコイイ。シンプルでイイ。
熊さんあんま持ってないけどかなりお気に入りベストに殿堂イリ。
ちなみにツレも同じTシャツ購入。。。お揃いだ(哀)

でもパームストアという店なくなるのは寂しいねぇ。
デビ自体は名古屋だとダブルダッチで扱うらしいけど。
お店ロゴがかなり好きでしたのでソレもなくなるのかーっと。
紙袋止め用のシールいっぱいもらっちゃった。貼りまくろうかな。うほほ

  1. 2005/05/31(火) 13:11:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOBA FETT 400% KUBRICK




バウンティハンター10周年記念の
ボバ・フェット400% KUBRICK

いやーもうタイヘンでしたよ。
いろいろあってなんとかゲット。

銃とか金属パーツ使ったり、
なかなか良い作り込みです。
ターゲットスコープとバックパックのバーニア可動
でもなんか頭が傾いてる。。。
頭部とかハズせないっぴいのでどーしょ
お湯に全体つけて矯正しようかなぁ。それもコワイなぁ。
ちなみに肩アーマやガンベルトにかかるため
腕とか全然動きません。

箱の形、変わって仕舞いニクイっす。
ふぅもうトイでこんな並ぶコトはないでしょう。
記念撮影はウチのボバ兄弟さんらと、普通の100%もほしいなぁ。

以下名古屋抽選販売にっきっす。

土曜とりあえず抽選ってことでツレに頼み込んで
いっしょに並んでもらいました。
10時50分ぐらいに現地行った時点で
なんか列が二マタに。。。

片方は若者など中心45人。
(一番ノリのお兄さんは朝5時着ですって)
もう一方はあきならか転売おっさん動員の
路上生活者(って呼び方でいいのかな)の方々。
35人でした。
んで並んで100人いないなー余裕かぁと思いきやー
なんかどんどこ人数膨らんで12時近くでお店の方誘導で
列を交互に入れて一本に。300人ぐらいなったっぽ。
後からどんどん横ハイリで前の方々も膨らんでましたよ。
で、抽選でハズれたらハズれってコトらしいので
次々と店前でクジ引いて当たったヒトのみ店内で支払い。
バイヤーな感じ120%のパーマおやぢも忙しく動き回る。
で順番近づき、、、
・雇われ路上生活者さん-アタリ
・並んでもらったツレ-アタリ
・雇われ路上生活者さん-アタリ
と三連ちゃん、うわームリむりだぁ。
と思って自分引きましたら見事ハズレ。。。
やっぱ雑念多いとイケンですか。
並んでもらったツレはもうこの状態にヒキヒキだったので
当たりたくないなぁ。と漏らしておりまして見事アタリ。
やっぱお友達はタイセツっす!!
その後はカレの買い物ツアーにセコセコとお付き合いしましたっす。
つーかレツがうしろすぎてわかんなかったけど
一番のりの朝5時並びのお兄さんは買えたのだろうか。。。

なんか公平っていやー公平ですが、やっぱ釈然としないものも
ありますねぇ。明らかに転売目的っぽいのも。むにゃむにゃ

  1. 2005/05/30(月) 13:14:51|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですなぁ。


今の会社引っ越した状態では電力不足でプリンタ、PCついた状態で
掃除機かけるとブレーカ落ちてしまうので今だ冷房かけれず。
つーかPCとかない部屋は全然スズシイ。やっぱ排熱がキついねぇ。
あぁこんな気温でシマった雪面を滑ったらキモちええやろうなぁ。
んなんて妄想してみたり。。。。

今日はひざびさにスカバンドのライヴ観ます。
http://www.rudepressures.com/

  1. 2005/05/27(金) 16:55:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリゾー&キッコロ



モリゾー&キッコロミニヴィネットフィギュアコレクション
「あんたこんなの好きやろ~」と
万博おみやげでもらいました。
普通に売ってるののカプセル版?
調べたら2種類は会場限定なんですね。

会場限定の一個の竹林と
森の中ボケ~と微妙な天狗とのカラミのデマシタ。
http://www.horico-web.com/morizo/

なんか開ける前は微妙っぽいなぁ。と
思ってましたが実物案外イイね(笑)癒し系ですな。
竹林ほのぼのしてて癒し効果。
説明書も英訳つき外人さんもお土産にイイんでないかい。

カプセル版はお菓子ないので北陸製菓
あんま関係なさげですが、
北陸製菓&カイヨウ食玩は作りイイので好きです。
ムーミンズランチ3弾も期待したいとこですなぁ。

結構まわり万博行ってるなぁ。むぅ

  1. 2005/05/24(火) 10:29:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュールくん



メディコム・トイ VCD
シュールくん

なんか周りのトイ屋あんま売ってなかったデスヨ。
何下に初めてメディコムのVCDシリーズ購入。

う~ん。曲線美がステキすぎ。当時のレトロ?なCGを見事に
立体化してますなぁ。これは満足っす。
パッケージもカラフルで世界観でていてグゥっす。
あ~キューブリックでもVCDシリーズでもいいので
ほかのキャラも商品化されないかなぁ。
VCDでおやじむし、とのさま、しかと、ロボットくん、あにき(笑)セット?とか
キューブリック、第二弾共々ハゲしく希望。
キーチェーンは現実的なセット内容でないのでご遠慮願いたいですが。。。

種デス、ですとろい、MA変形モ~ド出撃いいなぁ。
強くてステキ!やっぱロボっとは強くないとねぇ。
1/144でキタら買ってしまうかも(うぽぽ)
ワンコ踏みつぶし絵キテたね。

  1. 2005/05/23(月) 15:17:04|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかレスラー


04年話題?のB級映画「いかレスラー」のフィギアキーホルダー。
えびボクサーに触発されて作ったのかな?
(キーチェーンは外してマスオ)
すげー気になってたけど観ず、イカさん買い物とかしちゃうんでしょ~
観たいなぁ。
フィギアの方は小さいながら手足?の吸盤とか細かい作り!!
タコさんもイイ感じ。シャコさんはコワかったのでヤメ。
レア?なクリアーイカも。つーか刺身っぽくてイイね。。。
うーん、改めて見てもやっぱシュールというかおまぬけというか。。。
「ソソる」デザインです。
お買い物モードのも買えばよかったかなぁ。

そろそろノートパソがほしいんですが、
今更会社でフォショップCS1とドリームウィーバーMX2004のアップグレード買い。
インストールは不虞でるとコワイので一息ついてから。
OS10.4タイガー、細かい不虞というかいろいろアプリとの問題あるみたいですねぇ。
全体、ファイルの中身まで検索しちゃうぞ。の機能がコンプリしてる模様。
つーか6月にハードの新製品でるかのほうが重要ですが。
哀本、カラバリとかなんねぇかなぁ。

  1. 2005/05/19(木) 11:57:06|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/43スケールJEEP



みんなでハコ乗り楽しいなぁ~(設定)
こっちは高いよ~千円っすよ(笑)

この前ジープのオフロード試乗会いってからすっかりジープモードで
ヴィレバン行ったとき(物欲刺激サレマクデスナ)ついつい見かけて買ってしまう。
基本幌アリとナシのカラバリ6種類なのかな。大量に売れ残ってたのわ(笑)
ボディは金属、細かいパーツがプラ、なかなかいい感じ。大きさも手頃ですなぁ。
軍ものチョイスしたけど一般ぽいカラーもあったのでまた買ってしまおうかしら。

ほかの現代のジープ、チェロキ系とかランドロバのディフェンダー&レンジロバとかの
ミニカーもほしなぁ。危険なミニカーの世界にも足を踏み入れか?

・JEEP
http://www.jeep-japan.com/
・ランドローバー
http://www.landrover.co.jp/jp/ja/Products/default.htm

  1. 2005/05/18(水) 12:06:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニミニのミニカー食玩


この前キンブルによったときに定価300エンが100エンでしたので買ってしまいました。
カラバリ、12種類とかめっちゃあったのですが、まぁ無難なのでました。
ほんとは屋根が市松模様のほしかったとですが。
なかなか凝った作りでいい感じです。でも目隠し式で300エンで色カブったりするとコワイよねぇ。

そんときソノ他食玩、汽車とか売れなさそうなのが実際売れず大量に40~50エンでたたき売り
ついつい買ってしまう。イカンネ。

  1. 2005/05/18(水) 12:05:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TO-FUおやこ(欠け&乗り物)



TO-FUおやこ(欠け&乗り物)
(キーチェーンは外してマスオ)
定価ダシ売りであったのでついつい。。。

最近周りにトーフふぁんが多数で毒され買ってしまいました。
100円キーチェーンガチャ?

欠けちゃった&コケちゃったシリーズのジャパントーフと
(欠けてるとこ写ってないですが)
乗り物?シリーズのオカントーフ?、ポイズントーフと
プリンやっけ?

100円それなりの作りです。しかしデビロボキャラは増殖してますなぁ。
乗り物のに一番すきなジャパントーフがラインナップなかったのがイカン(笑)

おまけに使い古され、欠けてきたというか削れてきたポイズントーフ。
(カバヤとーふおやこチョコの)
相方は浜松名物うなぎパイと昭和村土産イジメられっこデス。

・デビロボ
http://www.devilrobots.com/

・日本昭和村
http://www.nihon-showamura.co.jp/

・うなぎパイ
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_top.htm

  1. 2005/05/17(火) 11:31:39|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIR JAMハイスタとかミッシェル




AIR JAMハイスタとかミッシェルの
先週末極度にヒマでしたので以前スカパー録画したの
みてました。
去年のクリスマスにやった
AIR JAM2000のハイスタのライヴ完全版と
去年のどっかでやった(哀)
ミッシェルのラストライヴまでのツアーのドキュメンタリの。

いやーやっぱ自分はハイスタとミッシェルが大好きと再認識。

ハイスタはいいねぇ。やっぱ。AIR JAM2000んとき
客のノリというかパワーすごかったの思い出しましたよ。
つーか苦笑級ですねぇ。
アリーナ(グラウンド)が満員規制に午後早い時間なって
そのまま規制やったけど5.6時のブラフマンんの「ANSWER FOR...」が
演奏始まったあたりでスタンド席からアリーナいけれずの客が
ガマンしきれずフェンスとか乗り越えたり、
(ベンチの屋根からグランドへジャ~ンプ)とかアリーナ入り口で規制してた係員押しのけ、
ドバ~とアリーナ行く様をバックネット側から眺めてました。暴動ってあんな感じカナ?みたいな。
それでも演奏止めないあたりが緩いというかフェス自体手作り感あった時代印象デスネ。
今のサマソとかフジ、日本人フェスではありえんでしょうからねぇ。
まぁそんな暑くならないかな。現状の日本音楽環境でわ。うぷぷ(なんてね)
数年前のサマソでサム41室内規制でちょっとゴタゴタしたぐらいですか。
ワイら観てた分には全然わからなかったんですが。
いや~一応当時若かったんですが、
ケガとかしちゃうとクルマ運転して帰らないとねぇ。。。ボソボソ

でもやっぱムリヤリでも下行きたかったなぁ。
ハイスタんときなんてお客ほんと好き勝手ノってるのよねぇ。
後ろのほうでも輪なったり無意味に走りまわったり。
鮮明に覚えてるけど改めて観てもやっぱエエわ。
もう5年ですか、だいぶ昔のようなついこの前のような、
今でもダントツで生きた中で一番楽しかった日っすね。
モラルの問題とかもあるけど、やっぱバカなコトもやってしまったりねぇ。

ミッシェルの03年10月のラストライヴまでのツアーのドキュメンタリの。
ラスト、幕張までの13本のライヴ映像かいつまみと移動&楽屋とかの。
まぁもう割り切った感で淡々といつもどうりライヴしてますって感じが哀愁。
しっかしカッコイイひとらやなぁ。なおかつやっぱミッシェルの音は唯一無二やなぁ。と
チバ、キュウ、ウエノ、アベの4人が居てのライヴはカッコイイわ。
番組見終わると改めてライヴはもう観れないっての再認識で
ちょっと、おセンチなってみたり。

まぁ若手に期待せにゃーねぇ。ってトクにこれってバンドいまんとこいないですが、
ブンブンとかスモーガスぐらいかなぁ。
もっとロッキュウ!!な硬派なバンドも出現してほしいとこですが。

  1. 2005/05/17(火) 11:27:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

relax x BABEKUB


リラックスつながりでべいぶきゅぶ。

ハイ、べいぶきゅぶです。
つーかこのシリーズ、懸賞モノのこの2体しかないです!
かわいいんですがいかんせん高すぎ!と想いますハゲしく。
せめて500エンとかの作りでしょ~にとか言ってみちゃったり。エヘ(タチコマ風に)

モノクロなリラックス君はリラックス誌上で応募券で応募100名に当たるってのかな。
ブリスター台紙のデザインとかカッコイイ。

後ろのは藤原ヒロシくんでしったっけ。メディコムのメルマガで当たりました。

似てる似てないの次元でないですが、なかなかです。
両方ともモチロンもろ開封済み!!
でもまた仕舞えるこの左右包みのブリスター形状はいいですよねぇ。

  1. 2005/05/16(月) 12:34:25|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムカプセル牛のウィネー



300エンつながりでウィネー。

結構昔のですねぇ。タイムカプセルもの。
お正月辺りにトイ屋で100エンで叩き売られていまして
とりあえず様子観で「空手」買ってよかったのでワゴンセールをゴソゴソしてほかのも
買いました(ハリセン持ったブリーフのだけないかな)
なかなかおもろい着せ替えと配色キレイでかわいいです。
手、頭、下半身部分互換性あるのでいろいろパーツ換えて軽く遊べます。

・ウィネー
http://www.winney.com/

  1. 2005/05/16(月) 12:32:39|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RELAX BOYZ


RELAX BOYZのガチャガチャ。

リラックスボーイはデザイン担当してるTGBってデザインユニットが
昔から好きなのでチェックしたいシリーズです。

前の一弾はリラックスくんとDJのみ所有
(撮影時、一弾リラックスくんのスケボ~&台、行方不明)

今回のは白DJとサーファーほしいなぁと想い。
一回、ヴィレバンで回してDJげっと。サングラスとレコード盤いいねぇ。
一弾より微妙に精度アップできたかな。付属品がプラですし。
サーフボードとかいい感じ、けど
バンドちゃんの頭部の作りが微妙にコワい(髪よりお顔が盛り上がりギミ)

サーファ~ナカムラほしいなぁ。と想いつつ買わず、
先週、パルコの本屋で絵本みてたらちょうど近くに
ガチャ置いてありスーツのお兄さんが熱く回しており
「ダブった!~両替してくる~」とか
お連れさんと話してラッシャルのキキ耳大きくしておりまして
頃合い見計らって「すみませ~ん、なにダブりました~?」
とフレドリーに声掛け開始(笑)
なんとヘルメットじいさん通常銀色ですが、シークレットの
ゴールドさんが声換え時点でゴードル3個でてまして(強運?)
「コレ、シークレットですよ!」「え、そうなの、コレばっかでてますよ」
などなど、で、ダブってたバンドちゃんとゴールドじじいを
お兄さん言い値100エンオフ価格で譲って頂く(ハイ、セコヤローです)
リラックスくんとスプレー坊がでないらしくて
もうちょっとガンバりますよ~と火に油を注ぐ結果に(哀)
またジジイ(今度はノーマル)、サーファなどで自制ギブアップ。
そしてめでたくダブったサーファ~も譲って頂く(笑)
う~ん、ハイエナなボク在リ。
お礼重ね重ねお見送り。。。
しかしシークレットって多いのかなぁ。
通常6種類なのにつーか偏りすぎな入れ方だなぁ。
ガチャガチャおそるべし。。。って自分も昔、SDガンダム100エンので
ドムがどうしてもほしくて連続でやったとき5回連続でミーティアジャスティスガンダムでて、
怒りというか「悲しいけどコレ現実ヨネ」な感覚に陥っったわけで。
みなさん自制は大切ですよね。

こう一挙に大家族なると一弾のサイラスの服着たバイトちゃんがほしいなぁ。入手困難。
むぅ、また悪い病気が再発やわ。。。

・TGBここでラインナップみれまっせ
http://www.tgbdesign.com/ishiura/archives/cat_character_design.php

  1. 2005/05/16(月) 12:30:35|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーショー&MINIロボ



http://pam.main.jp/
こちらの速報観てのかんそーぶんドス。

ついでにロボ系?で
http://www.miniusa.com/crm/robots/robot_configurator.jsp?model=coopers
マイMINIrobotつくり。
カラーとか付属品選んでつけてデスクトップ用画像化。
単純やけどオモロイ!カップホルダーつけ~とか意味なくてグゥ。
こんな遊びデキル余裕あるのはやっぱヨーロッパ企業ですかぁ。
※ご注意!写真は何回か書き出した画像の縦斬り合成です!!
http://www.miniusa.com/crm/load_mini.jsp

アガイたんキてるね!
つーかこの夏はにわかにアガイ祭りですね。

なかなかおもろそうなギミック多々でいいんじゃないでしょうか。
アルティメットみたいな爪腕伸びはないのかなぁ。ほしいなぁ。別パーツで。
ハナミズみたいなミサイルはっしゃとかスクリュウの水泡とかも
おもろそうねぇ。
カツレツキッカ人形つき?

問題はスタイルングですが、二次元のカト稿はイイ感じですが、
なんか立体物が頭デカすぎ?手足ちっちゃ!ですが。。。

HGUCアッシマーかっこよさげですねぇ。
コレは買おうかなぁ。成形色の黄色けっこう鮮やかっぴいので
素組み派はマーカーで墨入れしたほうがよさげですねぇ。

1/60スカイグラスパーなんかカッコイイです。
こう観るとインパルスくんなどよりストライクガンダム一家のほうが
やっぱデザインいいですねぇ。パッケージがイイね。もちろん一機入り?

種デスのグフくん、なんか弱そう(実際)&イメージより丸いですねぇ。
ザクウォ~に比べるとプラ設計が適当っぽいなぁ。

ガンコレのビグザムとかガウいいねぇ。曲線が良い。

イグルーのサラミス&マゼランセットですか!ボール付!?
渋くそそりますなぁ。

ハイコンプロのジャブローせっとですか。赤鼻はついてないのか。
アガイ、デザインイマイチかわいくもかこよくもないけどよく動きそう。
兵士の情景シリーズも気になるねぇ。
ケロロ軍曹プラ化?単行本の初回特典の可動ケロロも気なるとこ。

ガンダム以外で今後気になるのは宮崎ツトムさんの悪役1号とタチコマが気になるとこですか。
ボーイズ向けトイ&プラではね(笑)

しかしいつまでガンダム関連で万代屋の動向で一喜一憂するのでしょうか。。。
いろんな意味で将来考えねばとおもふ二十代後半の金曜日デス。

  1. 2005/05/13(金) 12:01:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロッキュ、



もーいくつ寝ると~

あめあめっすねぇ。まだ梅雨でないですよねぇ。
つーか夏ふぇす!!すよ。もう二ヶ月とかでよ!
フジロッキュ、やっぱええなぁ。金曜がステキね。
ロックロックな感じで。あぁ天気のいいフジロック体験してーなぁ。
03年土曜一日のみ参加は雨雨サム~でしたからなぁ。
暴れ回ってドロンコなりたいなぁ。

緑舞台のフーファイターズがめっさ観たい!
スカフレイムスとかイッチャンも楽しそうやなぁ。
レッドマキュリのロッソもやばいなぁ。コールドプレとかザミュージックも
たまらんねぇ。クレイジーケンバンドもでるのねぇ。
タイガー&ドラゴンの曲いいよねぇ。

土曜もベック、ファットボイ、スカパラ、ハワイアン6、とかとか、
日曜もブンブン、お外白舞台かぁ!!どんなんやろうなぁ。
しかもビーチ・ボーイズって!オールディズ生で観てしまうとですか。

サマソも行きたいけど
その場の「お祭り度」が天と地の差があるでなぁ。
フジロックはやっぱ祭り度120&ですなぁ。
ライヴしっかり観なくてもその場でボケーとしてたりサケ飲んでたりするだけでも
充実感っぽいなぁ。あーイキてぇ。
雨降りでもガンガン楽しかったでなぁ。晴れてたらどうなるざんしょ。

最近ライヴ観戦激減で欲求不満な子のつぶやきでした。。。
お写真は去年の岐阜県めいほうレゲフェスにて。
オールナイトキャンプ2ディズ。一日目大雨キチかった。
そして終わった夜明けから快晴。。。。山の天候は神ノミゾシルデス。

  1. 2005/05/12(木) 16:31:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンコーシンダン


けつあつ117/64普通?
後はいろいろ基準値内Aでしたが、
やっぱ一番簡易なのであんま検査したのないねぇ。
総検査項目の1/4ぐらいしか調べてないですなぁ。
ミソージはどのくらい調べるのやら。

お血は
赤血球数400~539基準で476個シタ。
白も調べてほしかったなぁ。
総コレステロール140~219基準で175。

今の状態ですと歯が悪いらしい、
野菜もお採りクダサイとのこと。

ぷりぷりサイトりにゅーある、
原稿の変更ばっかで進んでる気がシネーヽ(`Д´)ノ

  1. 2005/05/11(水) 20:45:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウゴウゴルーガkub




なんかいつも行くトイ屋はセットでしたので
ヴィレバンで購入しました。なつかしい ~
みかんせいじんがイメージより丸すぎな感ありますが、
もっと楕円のほうがコノミでしたが。

ぷりぷりはかせ、造形が鋭い(笑)
なんかキーチェーンなってますがハッキリいって
付ける人いないでしょう。ブラブラしてくと手とか取れますゼ。
細かいパーツとか折れそうやし、速攻ピン抜き取り。
もうちょっと商品特性考えてほしいですなぁ。
価格も高すぎ。ブリスターってのもアルかもですが、
500円がいいとこ。。。なので3種類しか買ってません。
でもみかんせいじんは3個買い(悲しい性)
開封はもちろん側面切り込みのマニア開け
http://www.kubism.net/C_REVOLVER/C_REVOLVER2_OPN.html

ソフビのシュールくんも購入せねば!
とのさま、おやじむし、しかと、とかもkubでなくてイイので
なんだかんだ商品化せんかなぁ。

ウゴウゴいろいろ盛り上がらないかなぁ。と思う今日この頃です。

おきらくごくらく。

  1. 2005/05/10(火) 10:38:08|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソ05、結構決まってきてますねぇ。


各員砲撃開始!!

もう夏も間近ですね。
http://www.summersonic.com/index.html
たぶん逝ってオーサカ土曜。
本命ギミギミ(NOFXとかのカバーバンド)
カサビアン、ウィザ~、パフィーが観れればいいかなぁ。
カブリそうやなぁ。
あとはプラプラしてたらあっちゅうまですから。

フェスって大体一日3、4バンド観れればタイしたものですよねぇ。

カサビアンがお外ってのがありえんなぁ。似合わないなぁ。
絶対中でしょーに。プンスカ。

zeepオーサカはほか会場と離れすぎなので極力行きたくないですな。
去年もブンブン観た行き帰り移動ダルかったなぁ。

種ガン、ハナシすすみますかなぁ。
ハナシどーでもよかのでどんどこMSでないかなぁ(笑)
サイコとかドム夫とか。枠枠。

エウレカセブンはハナシわくわくしますな。久々に冒険活劇もの観てる感。

  1. 2005/05/09(月) 18:27:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンリーくんフィギュアコレクション


399円。
ホンモノはなかなか買えないので。
http://henryhouse.jp/

レア版はノズル付き
ヒト箱に一個あるらしくパンパンのです。
ヴィレバンはしごしてなんとか3個ノズルげっと。
緑、黄緑、黄色、白ノズルは友人にあげ。
赤ほしかったので出し売り屋で購入。

かなりカワイイです。小ぶりなサイズも色塗も良い。
全部ほしいけどさすがに種類大杉なのでグッとこらえる。
でも青ほしいなぁ。ぶつぶつ
http://www.splash-sammy.com/shopping/topic03.html

  1. 2005/05/09(月) 10:16:36|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コカ・コーラ系ペットボトルおまけ



サークルKサンクスで500のお茶には機関車トーマス。
6種類でベースつなげるようです。
側面ディティールとかシールですが、なかなかカワイイ。
やっぱこの妙にリアルな顔面がイイネ。大きいとコワイけどこのサイズなら。

1.5のボトルにはディズニーものでいろいろなキャラアイテムが。
ニモの爪楊枝をチョイス。ニモがちょっとコワイですが、、、
床に置いてたら速攻踏んづけてしまいニモ楊枝折れてしまいました。
ボンドで接着。実際使う機会はないでしょうからいいんですが。
部屋は常に片付けまようね(哀)
サリー&マイクのクリップもかわいかったです。
これから暑くなるのでいろいろおまけ目当てにジュース買いだめも
イイんでないでしょうか。クゥーの文具も気になる。。。

  1. 2005/05/09(月) 10:15:45|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Porter Doll The 70th Anniversary






吉田カバンの70周年記念発売された人形です
タグなどでおなじみのキャラクターモノクロ20cmぐらいかな。
作り込みよく、おしゃれな感じ120%っす。
シンプルに飾りたいね。ウチでは無理だが。

ちなみにコレはメイドインチャイナでしゅ。

GWぼけ~と夕ご飯買いに行ったウチの裏のイオン内のショップに残ってました(笑)

  1. 2005/05/06(金) 10:02:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガォーガォーガォーガォー」ポンデ軍団


マイ・ポンデ軍団。
5/3からのおもちゃセットはティーカップの動くのですね。
ギミックはありきたりですが、おすわりポンデカワイイッス!
http://www.misterdonut.jp/toy/index.html
今だと棒付きドーナツのホールシングセットで
去年かなりレアものやった、ポンデライオンストラップが
付くみたいでお得ですね。

  1. 2005/05/06(金) 10:01:18|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーサカ遠征の裏メイン


ここのアボガドバーガがずっと食べたかったんですよ。

やっぱりかなりおいしかったです!
アボガドとビーフが絶妙!!ナゴヤにも来て欲しい!

クアアイナ
http://www.kua-aina.com/main.html

なんばパークス
http://www.nambaparks.com/
なんかスゲー施設でした。おもしろ建築?
ここらへんのおもいきった遊び感覚がなかなかナゴヤにはなくて
新鮮&裏山鹿でした。

  1. 2005/05/05(木) 14:23:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/1オーサカGET品。




かねてよりねらってた脳ミソ星人系と、
オサムライものをGET。
一寸法師、かなり小さく精巧でお気にです。
針とかの作りスゲー。

キューブリック100%とくらべるとこんなサイズです

箱にその場でイラスト書いてもらえました。
ササっと購入キャラの情景イラスト書いて下さいました。
ここらへんのシゴトの早さ&質はさすがプロの技です。

http://www.angel.ne.jp/%7Ekeitaro/

  1. 2005/05/05(木) 14:22:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/1オーサカ行ってきましたよ。






「ゆくもかえるもあふさか展VO2」
http://www.splash-sammy.com/
お店ゲンテーロボが購入できます。是非。

今回は販売展示がメインでいろいろな
ジャンルのあって悩みまくりでしたよ。

YUKAKO KASAI(DAY STARTER)さんの個展にも
行きました。かなりオシャレなお店です。
四つ橋へんなのでお近くの際にはゼヒ。
http://daystarter.net/

  1. 2005/05/05(木) 14:20:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

