usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼばぼば。400パー




さっそくバウンティに12時きっかりいったら、
まぁ数人のひとだかり。即売り切れはないわな。。。
ん?なんか看板が?
なに「名古屋店のみボバkub発売延期」と!!!
1000個販売で一店250こ?いろいろ差し引かれてるで
もっと少ないのかなぁ。おあずげくらった感だなぁ。
トキオ&オーサカは行列ったのかなぁ。
去年の怪物くんセットも即日でなかったけど2.3日で なくなたっでなぁ。

  1. 2005/04/29(金) 15:18:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルデンウィクっすね。


とくにビックイベントはないですが、
いろいろお友達と遊ぼうな感じです。
えーと、
29日はバウンティでボバ買って、会社逝って(哀)林檎屋にタイガーを見に。
30日はお買い物。駆け込みでフォトショCS買わねばなので。
1日はオオサカで粘土買ってきます。後、アボガドバーガたべねば。
後は飲みですな(笑)

みなさん事故のないように。
電車は真ん中以降の車両に乗りましょう(自分言聞)

  1. 2005/04/28(木) 11:59:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/29~5/1は心斎橋のTOYショップ、スサミへ!!





イラストレータ、ケイタロウ氏の個展が開催されます!

横浜在住のイラストレーター、ケイタロウ氏作。
03年末ぐらいから手作りの粘土製フィギュアを
いろいろ購入させて頂いております。
とりあえず最初に品モノ、届いた時びっくり!
その小ささと精巧さに!!(だいたい全高5cm未満デス)
手作り感と粘土の質感も柔らかくてイイです。
小サイズで500エン~通常サイズで2000エン~の価格帯です。
フォトは今月、氏のサイトから購入2点。
小さい生物は目が蛍光素材で夜光マス
ちょっと毒あったり、ロボであったり、歴史モノやいろんな
味のあるキャラクター多数居ます。

お近くの方は是非!御堂筋の大丸の裏辺です。

ケイタロウ氏サイト
http://www.angel.ne.jp/%7Ekeitaro/
個展開催ショップ
http://www.splash-sammy.com/

今年もいろんな形で販売もされると思います。
お店自体もコダワリTOYsが溢れている楽しいショップです。ぜひぜひ

  1. 2005/04/27(水) 10:00:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラフマン@zeepなごやん余ってるみたいっすね。


なにげに二階席とってみました。
まぁ一階と行き来自由っぽかったので。
まぁチケ代も安いしいいかな。

はてさて
http://www.medicomtoy.co.jp/
恒例メディの更新ですが、
あまりピンとくるアイテムなく
ホっとしたようなサミしいような。

金曜のバウンティのボバ400%ぐらいでしょうか。
一人何個とかあるのかな?
がんばって並んでみようかな。

つーかグフinジオノはたまらんですねぇ。
どーなるのかなぁ。楽しみだぁ。

さいきんアッシマーがやたらカッコイイ。
プラも気になるけどゴム人形も。。。。
ゴム人形卒業!宣言は即刻崩れそう。

  1. 2005/04/25(月) 18:30:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パナソニック電玩、ファイアマン





去年モノマガ企画で見た瞬間にコレはほしい!
ってコトでしたがローソン販売のみらしく
売り出しは去年の11月初め頃かな。
気づいた時はまわりのローソンはかなり売れてて
バラバラに買ってなんとかコンプ成功。キつかった。
でもそのおかげか、シクレも出たっぺ。赤いヘル。
昔のCMのイメージっすな。
1箱16個入り買えばノーマルコンプはでけたみたいやったのに。
って先月、田舎のローソンに15個手つかずで売れ残りハッケン。
むぅ微妙すぎ。。。

後、火曜日にぶんぶんしてみました。
http://www.bbs-net.com/
03年のフジロック2日目深夜、04年のギュウギュウのサマソのzeepO、
以来の3回目でしたが。いやーすごかった。
最新アルバムの歌~なのもカッコいいんやけどやっぱ
延々とビートきざんでるよーなのがトリップしちゃうべか!な感じで
タマランナァ。やはりレンチと並べるぐらいハジけれるわ。
http://www.wrench.jp/area/news.html
ドラムもかっこえがったなぁ。

  1. 2005/04/22(金) 14:45:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMOSのIN-CROWD&サラリーメンズ





AMOSのIN-CROWDの魔法っぽいのはもうすぐかなぁ。
バラ売りあったらいいけど。さすがに毎回6体セットはキツいなぁ。
作りも微妙なのやけどやっぱ気になってちょろちょろ買ってしまう。
ジャービィの魔力か。。。
?
デハラ食玩、サラリーメンズ。いろんな意味で危険なフィギアです。
二弾のアキバちゃん編なにげに待ってるけどデナイなぁ。

http://www.amostoys.com/index.html
http://www.dehara.com/index.html

  1. 2005/04/20(水) 21:38:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンデ・タオルげっと&JEEP信仰者。





サンバ・デ・ライオン複数げっとや
ツレとお茶したりで珍しく引き替えポイントに到達。
鏡は7/10ポイントで止まり。スポーツタオルもらったっす。
リバーシブルデザインがなかなかイイねぇ。和むなぁ。
http://www.misterdonut.co.jp/newcamp/a.html
ライヴタオルにケッテーイ。早速明日のブンブンから。
明日の名クワトロで黄色いハデタオルなのはボクです。

jeepの特設オフロードコースの試乗会いってきたよ。
やっぱアメリカの企業はおもろいことするねぇ。
日本の企業では考えられないね。
基本タダ招待なのに軽食&ドリンクも付いて、
試乗したらロゴ入りTシャツもくれたし(着る着ない別に嬉し。)

赤専用ラングラー スポーツ乗ったけど、オフロドコースおもろ。
乗っててコレ転けるっしょ!って
角度でも転けないのねぇ。やっぱスゲーねぇ。
微妙にモデルチェンジした蛙目チェロキーも実物みるとカッケー。
もろ実車ほしくなってJEEPの思うつぼな潜在顧客(笑)
http://www.jeep-japan.com/JPEX/index.html
チェロキー レネゲード、メタリック緑色初めて実車みたけど、
MS-06 ZAKUな感じでカッコイイなぁ。
http://www.jeep-japan.com/news/renegade_sp/
その前にミニカー欲しい鴨。

明日はブンブン!
http://www.bbs-net.com/index_j.html

  1. 2005/04/18(月) 17:01:40|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事ヤル気マンマンデスク。





最近会社の机上トイが多杉なので、
ちょっと仕舞いたいと思いますのでその前にパチリっ
汚いので見られる方には恐縮ですが。

去年の末に大量にあったトイをほぼ片づけて、
スッキリ~したぁ。と思ってたら数ヶ月でまたイッパイ(哀)
ほんと小物トイは増殖の一歩たどりまくりです。
まだ横の棚上にかわうそ君&MSソフビ軍団が見下ろしぎみ。

ちゅうか、会社にトイ置いてますと基本的にチラ見、チラ触り多くて
仕事自体の能率悪いっすよね(笑)あはは

週末はJEEPオフロード試乗いくっす!なにげにペーパドライバ、
長旅なので疲れそうですが。

  1. 2005/04/15(金) 11:46:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイラスにてMr. Vortigern購入。





物がデカイコトが解ってからずっと、
どっち買おうか迷ってましたが、
白買いました。6300円。
去年のキングケン7300円は高い!っ
思ってたのにこのオッサンには躊躇なく出せてしまった。
玩具的金銭感覚麻痺進行中。
デカいけど思ってたより小さいイメージ。
こうなるとこのサイズ級のトイもほしくなってしまうのが
コワイとこ。。。
サイズ比較のためにペプシのボトルキャップと。
広角なレンズなので頭でっかちなってます。

最近、トイとかキーホルダーばっか買ってる。服かいたいなぁ。

http://www.amostoys.com/

  1. 2005/04/14(木) 14:35:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIBO ERS-311Bと3121B


3月に林檎屋NAGOYAでイラストレータのモシノ氏のお話会行ってから
今更すっかりアイボのラッテ&マカロン(モシノ氏デザイン)ブーム到来(激遅)
氏の所有のマカロン実物持ってきてました。

ホンモノは高い&生モノ(遊んであげないとかん)ので
とりあえず、昔でてた小物アイテム探してマス。
親子っぽいですが、
メディコムの1/4サイズの二匹と食玩の1/6ラッテ
後、バウブリックのラッテ持ってます。
うーん。かわいいなぁ。
バウブリックのマカロン(黒)がなかなかないっす。
ちょっと前セット売りあったので買えばよかった。後の祭り~(哀)

  1. 2005/04/13(水) 12:57:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバ・デ・ライオン&palmPALMBOY





パームボーイキホルダ、
うかうかしてたら イキツケのトイ屋売り切れてたので
実家帰ったとき近場のヴィレバンにてハッケンしたので買ってみる。
8種類中、5個買っで黒2ダブリ、赤、黄色、シクレ虹でた。
なで肩曲線感、手足イイ。質感400円はお高い。 でも買ってしまうのがワタクシ。

「サンバ・デ・ライオン」なんかカワイイのと指定商品100円均一期間やったのでなんとなく複数買い。
ドーナツと一緒に買うと150円、単品でも200円。 ドナツ1個につきおもちゃ一個適応。
なので単価としてキッズセットより高いけど買いやすいね。
鬣笛がなにげにオモロイ。 タオルもなにげにほしい。。。
ほかのキャラは立体化されるのかなぁ。
なんかデカいモジモジした熊ええかんじ。
http://www.misterdonut.co.jp/info62/index.html

  1. 2005/04/12(火) 11:26:20|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクミン2コレクションフィギアュア





ゲームの「ピクミン2」の食玩。オタマ&イモガエル(脳天黄緑の子)
つーかゲームやったことないけどキャラ的おもろいので買う。
イモガエルといいつつもほかの惑星の生物なので
変なデザインがいい感じ&ツヤツヤ。オタマはまんまやな。

この食玩、去年10月ぐらいに1弾、シークレットの
チャッピー(二本足の赤い子)がほしく探したら
普通のピクミンの箱、空っ?ぐらいの重さに対して
チャッピー、箱パンパンすぎ。すぐわかったけど売ってる店少な!
今回もサンクスでハッケンしたのでまわりの4軒行ったけど1軒のみ。
シクレの宇宙船がデザインかわいいのでちょっとほしいけどなぁ。
売ってるトコみつからねぇ。まぁこーいった食玩欲求は少し経てば、
熱も冷めるのでガマンがまん。。。
http://www.agatsuma-toys.com/goods.htm

  1. 2005/04/12(火) 11:24:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週ぐらいに買ったトイなど:MADkub





とりあえず初めまして。
なんとなくブログってものやってみようなかと思いまして。

早速最近の散財を。。。

当時、ネット先着販売でアタックしたけど 繋がらなく買えなかったの
ユーズド品定価割れてたのでオクで落として頂く。
結構前のやけどいい感じやなぁ。つーかERIKAさん直視デキヌ。
PVの映像みたく武器とか持たせたいトコっすなぁ。
こうなると?ソフビポチもほしいとこ(哀)

  1. 2005/04/12(火) 11:22:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

