usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5067 「牛乳を注ぐ女」

フェルメールの絵画「牛乳を注ぐ女」を
プレモ化したアムステルダム国立美術館のコラボ品!

美術館のお土産物屋で売ってるのかな?
フォロワーさんに譲ってもらいました!これはステキですね〜
ほかにも絵画立体モノ色々でてますね。





パッケの写真がかなり妙で実際は
流用な?四角の机の脚が高すぎで注ぎずらいがな!ですが
ジャーマンめっ!!




こんなセット。
ほっかむり?、パンとかツボ、エプロンとかも新規パーツなのかな?
エプロンの青がええ感じですね。

机は実際の絵やと六画の半分とかなんとか。
あと、なにげに壁に掛かってるマイバックが
好きなのでセットに入れてほしかった(笑


平行輸入で日本のショップでも売ってますね。おすすめっす!



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/24(日) 21:00:00|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5280 チョッパーとバイカー & 5296 バランスレーサー 【Playmobil】

5280 チョッパーとバイカー

イースターエッグシリーズ、大きな卵型のカプセル入り。
チョッパーバイクとおっさんセット。
メットと赤いバンダナ付き。



イージーライダー的ヤンキー共が増えてきとります。



バイクは乗れませんがバイクのトイは買うのであります。



で、


スペシャルプラスの
5296 バランスレーサー

完全にセ○ウェイww
トップエージェントシリーズなのかな?
未来的なのでエイリアンとかにも合いそうですな。

なかなかカッチョイイし後方の支柱パーツを
軸にブンドドしやすいのでオススメです。


5172 ヒートレーサーが欲しいけど、なかなか
売ってないなぁ〜




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/20(月) 19:17:21|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4478 深海探検用ポッド 【Playmobil】

日本でも2009年頃入ってきてた深海シリーズの。
当時もほしいな〜と思ってスルーしてましたが、、、
先日の某ダイオーイカちゃん番組で最新の潜水ポッドが
ちょーカッコよかったので、ネットで探して即ポチっ


ちゃんと船体コクピット内は防水仕様らしく、なおかつ下部の
タンク部分はダイキャストで重く、水中で沈めて遊べる仕様です。
海底パーツとお宝付きw

 



キャピノーはまるっとハズれます。
中の人もイイ感じです。ヘッドセット付きヘルメットは亀さんマーク。



ってかついでにアドパックのペンギンセットもこうにゅう。




7041 8匹のペンギン
親ペンは二種類、子供の1種類です。
シンプルな作りですが、なかなかカワイイ。



そして深海もの、お約束でスクリューパーツとか
ハズすと、、、





なんとなくスペーシーな雰囲気に。
ちなみにマニュピレーターアームは伸びたりしません(汗
同シリーズの[4473 U-Boot]はクリップなアームとか付いてますなぁ。
こっちもカッコいいけど、自重...
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=4473-A&cgid=


新シリーズのドラッグレースギミックもの、日本いつ入ってくるのかしらん。
コレ、すげー欲しいなぁ。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=5172&cgid=Racers


なまものダイオーイカちゃん
http://www.nhk.or.jp/ocean/giantcreature/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 21:33:41|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョッパー&ツアラー

バイクはのれませんが、、、、

5113 チョッパーバイク
5114 ツアラーバイク


※ハットはkubのウッディのですよ。
※バイクはヘルメットしっかり着用で乗りましょう。

チョッパーバイクは昔のが欲しかったので嬉しい
乗り物(バイクとウマ。。。)の新シリーズ。
イージーライダーちっくにアメリカンなモビ欲しくなるねぇ。

ぷんぷんくるコレも欲しい
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/7528/



コロコロ走行、ハンドルは一応きれます。

このレゴガチャのパクリ的なシリーズ。
欲しいんだけどなぁ、日本だとトイパラ、プレモランドの
2店舗でしか扱ってないという(ほぼ品切れだし。
ここ日本発送ありかのぉ。。。
http://www.toywiz.com/playminis1.html
  1. 2011/10/01(土) 17:50:43|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルつまみ

プププレも~


この前、スキャフルで上京したときに
下北のプレモランドに寄ってちょこちょこっと
こうてきました。


4681 女性とフローティングマット
4747 宇宙飛行士
4748 侍


キャメラ目当てのセレブなサングラスマダム。


まぁどざえもんみたいですが。。。。
マットはスポンジ素材なので浮きうきですね。


近未来な宇宙飛行士。


ジェットブーツ、ジェットパックがカコイイ。
ハンドルの曲線とかシンプルで美しいね。


でっかいバーニアとかジャパンアニメの影響?


ってかHGでガーベラテトラでないねぇ。。。
ゴトラタンではないか。

で、

問題のサムライっすよ!
たしかにサムライなんだけど、
カラーリングやら鎧の表現が
なんか違和感ン。
横山光輝の三国志とごちゃになってないかね。


そこんとこはデンマークのちっこい方のが
一日の長あるかな。

まぁこんなコレジャナイ感もけっこう好きです(笑


こうゆうのが武者でござるよ!!





あと、プレモランドいって気になってた
リアルな生物のちっこいフィギア、
Safari社 グッドラックミニシリーズ
柔らかいゴム素材でなかなかリアル。
ほ乳類から魚類、鳥、虫、ドラゴンとか
いろいろあります。

なんとなく牛さんとベイベー(男)を。


ゴリラとかパンダとかもかえばよかったかな。


こんどいったら牛も買い足そう。




日本代理店のアガツマが撤退してしまって
すっかり買いにくくなったプレモ。
丈夫だし抽象的なデザインで、ときどき変なアイテム
あってなかなかイイんだけどね~

プレモランド
http://www.playmoland.com/



また、あとから完全版とか出しそうやけど、
マークシックスかっこいいね。ってか満月パーツが良い(笑
http://bit.ly/ovBqIm



今回は頭でっかいの以外、受注しまくりの予感。
冬はリンデンさんでるのかな~
http://www.whl4u.jp/products.html
  1. 2011/07/15(金) 19:22:53|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

