usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ナメクジ(南方系大型種)』茶色蓄光成型 【wf2015W】

手塚治虫 火の鳥(未来編)より。
こちらもまさかの一年後。。。





良い色です。





半年パイセンのグレーさんと




オレたち南方系〜♪


今年は久々のムーピー&コムも販売ですね!
ナメクジ族のグロウ個体もほしいとこ(笑

http://lindentoy.jugem.jp/

まだまだ続き鱒。



  1. 2016/02/06(土) 01:11:06|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ナメクジ 南方系大型種』 手塚治虫 火の鳥(未来編) 【wf2014S】


こちらもまさに脅威の新規造形!!
あとにもさきにもこのキャラをこのレベルの仕様で
立体化するのはリンデンさんだけでしょう!(笑




元がナメクジという。。。人間から見るとアレなキャラですが、
劇中の絵から絶妙にディフォルメされての立体化、可愛さを感じるほどw





ツヤッツヤッ




ご先祖的や北方系の小型種とワイワイ。





近所にてそれっぽい地球感。





こんな感じで雑な棚ですがリビングにかざっとります。

妖怪も良いですが、やっぱリンデンさんには火の鳥など手塚キャラの
立体化も期待したいとこですね〜

以前のナメクジ方。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-226.html


WF2015冬にて以前販売された小ナメクジ茶と同じ茶カラー版発売です!親子でそろえねばっ
http://blog.linden.shop-pro.jp/







テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/02/05(木) 22:00:00|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ロビタ(脚付き)』 アルミ粉(MT)入り成型ver. 手塚治虫 火の鳥(復活編)【wf2014S】

アルミ粉(MT)入り成型。金属のような質感のガンメタカラー。


先に発売された脚付き版グレー素体カラーからの
塗装バージョン!(目と胸のポッチ)
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1711.html



ウェルドラインの流れもところどころありますが、
通常のソフビ成型時に生じる味ですからそこも楽しむ感じに。




この濃いガンメタカラーはやっぱカッコいいです!




脚部はずしたその後タイプと!
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1625.html




こんな感じのシンメトリック的に飾っております。
ロビタはやっぱいいですね。
そしてリンデンさんによるこの絶妙なデザインにほどよいサイズ感。

チヒロもほしいなぁ。。。



リンデンブログ
http://blog.linden.shop-pro.jp/


つづき鱒!




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/02(月) 21:00:00|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ロビタ(脚付き)』 プロトタイプ グレー成型ver. 手塚治虫 火の鳥(復活編)より 【wf2014w】

リンデンさん、WF2014冬にての販売品。

2008年発売のロビタ(脚無)グレー素体カラーがリンデンさん製品との出会いでした。
そしてロビタのカラバリでるごとに劇中の最初のバランスのわるい足付きも
欲しいなぁ〜と無責任な妄想にふけってましたが、、、

まさかの立体化!ソフビ化!!
リンデンさん向こう見ず的な?情熱には頭が下がるばかりです(汗



記念すべきロビタ(脚無)一期と同じ成型色とのことです。
ボディ下部のパーツと脚部が新規造形。
写真には見えてませんが、下部のシリ(底)には摩擦よけの滑車が!





劇中、バランス悪い脚設定ですが、実際のソフビはちゃんと自立します(笑





重心が上すぎるっ〜長い脚っすねw





ガラガラ〜滑車で移動〜





なんとなく巨大化w
新規の脚部足裏のコピーライトはちゃんと
「リンデン 2014年 日本製」!





ウチのロビタ達。
たまりませんなぁ。。。
こうなるとチヒロも期待したいとこw
どっちの見え方でも。。。。



リンデン
http://www.lindentoy.jp/




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/06(日) 21:00:00|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コム』 クリア成形ver. 手塚治虫 火の鳥シリーズ 望郷編より 【wf2014w】

月一更新がデフォになってきてますね。。。
そろそろWFですが、前回の2014冬にてゲットのお品をば。

手塚治虫 火の鳥シリーズ 望郷編より
ムーピーと地球人との混血児のコム。

今回のカラーはクリアバージョンとのことで
リンデンさんのブログでも紹介されてましたが、
劇中、最後に湖の中でメタモルフォーゼするときの
イメージでしょうか。



おもいっきし逆光で撮ってますがw




クリア成形も気泡もなく、




安定のオビツ生産の美しい仕上がり。
で、
クリアもえーで綺麗なのですが、
髪の毛色で正面からだとお顔が暗くなってしまうのが
個人的に残念なので
ひと手間っていうほどの手間でないですが、
かけてみました。





ダイソー(100円ショップ)で造花こうて
花びらを切って丸めて入れてみました。
最初はフェルトとかワタっぽいのを
グラデみたいなカラーで入れたかったですが、
なかなかイイ素材みつからず、ガーガメルのフラワーザゴランのネタぱくりでw



またこのシュチエーション!

個人的になかなか気にいっております。



リンデン
http://www.lindentoy.jp/

以前の子達。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-31.html






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/21(土) 13:06:20|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

