usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAWS COMPANION : PASSING THROUGH ( BROWN VERSION )

もう購入は4月でしたが(汗
5月でブランドクローズしたKAWSのOriginalFake
ソフビフィギュア。
一応、ブランド名義のフィギュアとして最後のリリース体かな。
(その後グレイ、ブラックのカラバリでてます)


まさに、KAWSコンパニオンが腰掛けていますね。




そして今までのいろんなコラボキャラのィギュアように
悩んでるのか?恥ずかしいのか?顔隠しぎみですw




ポーズもポーズなので可動するのは別パーツな手のひらだけ。




今回のは腰掛けてる台座はプラ製でソフビ本体と接着されてます。
まぁ強度的に歓迎する異素材づかいですね。




ネタ元の数年前から香港や米国で行われてるKAWSの大規模な展示会などで
点々としてるオリジナルといえる巨大なオブジェもナマで観たいですなぁ。。。
http://www.freshnessmag.com/2011/01/14/kaws-
http://arrestedmotion.com/2011/06/openings-kaws-passing-through-companion-the-standard-ny/




ボックスも今まで同様な直筆スケッチイラストの箔押し仕様。




で、その後同カラーバリエーションフィギュアと同時抽選販売された
キーチェーンのグレイとブラックは東京のおしゃれメンに
代理購入していただきました!!


フィギュアと同時購入なブラウンキーチェーンと
KAWS COMPANION (PASSING THROUGH) KEYHOLDER - GRAY
KAWS COMPANION (PASSING THROUGH) KEYHOLDER - BLACK

まぁフィギュアも三色並べたらそれは壮観だろうですが(汗
最後の最後で転売防止に効果的かなぁと思われる販売形式なりましたね。
せめてボバあたりでやって欲しかった(滝涙

で、このファーストロットのブラウンは最寄りのディーラーさんで
朝一で並んで購入。あきらかにアウトドアな人やとったテンバイヤーも
居ましたが、なんとかお店のGJ判断で最小限にしてくれて
無事購入できました(笑






その帰り道に某公園でさっそく撮った写真w

InstagramにアップしたらKAWSスタジオアカウントから
「Great photo!」のコメント頂きました!
奥にコスプレ撮影会の方居ますが(汗

OriginalFakeクローズ後、
メディコムは世界中の様々なアーティストとコラボする
新ブランド「Sync.」を立ち上げましたが、そこでなんか出すのかなぁ。
スポンジボブモチーフのフィギュア欲しいなぁ。。。。
http://www.syncstore.jp/


巨大フィギュアつれての展示会も日本でも早くやってほしいなぁ。
どこでも速攻見に行くですぞ。

http://www.kawsone.com/shop
http://blog.honeyee.com/kaws/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/11(月) 21:00:00|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASTRO BOY (KAWS version)

鉄腕アトム連載60周年記念商品。
OriginalFake直営店、店頭と取扱いディーラー、
そして今回のはコラボってことで手塚プロ公式オンラインショップでも発売。

最近、悩みがあるのかうつむきかげん。。。。


全高約380mmってことでなかなかのボリューム。





うつむきがちな左側面。






うつむきがちな右側面。
ちなみに両手とも肘から動きませんですw






うしろ
ちゃんと髪型してます。





チラッ

肌色でこのドクロなお口だとどうしても
水木センセイなイメージが(笑
首と左手袋、ブーツはなんとなく可動。





みんななかまだよ!そうだんしよう!





いつものハコの体裁ですが、
箔押しじゃないホワイトプリント。






うーむ、
マジきゅんきゅんっw

ってかはみ出してるな。。。。

かぎりなくグレーなピーいやっjppさん(小)倒れてるなw
最近お口ありバージョンなイラストでてるけど、
第二弾ソフビでるのかな?

ノーマルコンパニオン、jppと暗黒卿、ピノキオのソフビは
イツの日か欲しいなぁ。。。といっておいてみる。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/03(土) 14:09:46|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS COMPANION (RESTING PLACE)

OriginalFakeより久々のコンパニオンフィギュア
ダラダラっとリラックスモードですねw





俗称な人体模型のお座り版。





正面。




お背中。






基本、5.6年前だっけに発売になった
直立タイプと同じスケール、仕様、塗りです。

直立と同じく肩と手首は別パーツで
可動しますので、、、、



バランス取ると
こんなアクロバティックなこともw




しっかり固定できればコレで飾ると
かなりのインパクト増しですねw


ちなみに今回、以前からメーリングはしてたけど
利用したことなかったKAWS ONEでこうぬう。
8/24発売でNYなのでイーストサマータイムで全裸待機してたら
普通にサマー抜きの1時間後に発売なりましたが、
とどこうりなくゲットできました。

まぁ120ドル以上?からのNYの市税+送料で
5,6k上乗せされましたが、、、お品のプライスは
ドルレートでほぼ日本発売価格と同じでしたw

今回のお品は近所のディラーさんでも発売したみたいですが、
毎度の状態だと5.6個の争奪戦なので、
東京の直営店までそうそう買いにいくのもアレなので
通販できるだけまだましってことなのか、微妙なとこです。
チャイナ生産〜NYヨリ〜日本着と
ムダに太平洋往復してますなw
FedExでピックアップ〜アラスカ〜関空〜なごやんっと
ハリケーンのアレもあってか5日間ほどかかっちゃいましたな。

ってかボブはいつでるのか。。。
展覧会も日本巡回しないのかなぁ。

http://www.original-fake.com/


そしてさっそくもう一体つづきますw


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 21:43:39|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KAWS MILO FIGURE 【Color:BLACK】

半分黒猿



カウズワンでかおうとしてかえずで
あきらめきれずにオクでちょいノセかい(汗
まぁみたまんまのえいぷぅのマイロ半分ですな(笑

質感はいつものOFの硬質ソフビ。
可動できるパーツは腕のみ


おおきさ比較用で100%熊。


ウキッなクチ断面がチャームポイントですな。




うしろ。




まぁフォロワーさんが投稿してた
このポーズがパクりたかったわけでw




KAWSフィギアもネタよりけりかもだけど
新作はぜんぜんプレ値つかなくなったね。
大陸とかのほうがカネダスーファン多そうやね。

ピノキオとjppも欲しいけどねぇ。
人気もっと衰えないかな(笑

金曜にちっこいロケットでるのね~
http://www.medicomtoy.tv/blog/?p=6618




ちなみに、、、、

冬モードなモケモケhf熊さんから









春~夏なさわやか「Kブルー」な(笑
青歯さんに千パー選手交代!!



画面上びみょ~にまわりのトイとかの配置変わってるの
わかるかな~パッ見、4カ所!!(・з・)y-~



そいやこの前のダイブツ君&ナタリー結婚の儀のときの
お写真みせてもらったけど、、、おっさん太ったなぁ。
別人かよ!!ってなレヴェルだねぇ。。。
こりゃー本腰でスポーツ的なことせにゃー
あとはお菓子少なめかな?ってか炭水化物か!


去年あたりからアクションフィギアばっかこうてますが、
threeA、今年になって半年たたずのこの予約スミ数w


きほん送料込みで40ドルな白兵は送料15ドルやた。

さすがにたのみすぎかな~
ひととおりニンゲン&ロボものこうた感あるけど、
またなんかかんか欲しくなるんだろうなぁ。

なたーなまくーびー
http://www.bambalandstore.com/
  1. 2011/04/27(水) 19:24:28|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OriginalFake 2011 SPRING & SUMMER COLLECTION


OFのカタログもらてきた。
今期は前とあんま変わらない感だけど、
シャツとパーカーはかおうかな。
ステッカーはフォトがえっちい杉で一応スルー(汗
http://www.original-fake.com/

でっかいお座りさん、日本はまわってこんのかな~
http://www.aldrichart.org/exhibitions/kaws2.php
21世紀美術館とかでやってほしいなぁ。。


まぁ一着も持ってませんが、観てきた。。。
やっぱすごいね。本気で遊んでるのが。
http://blog.honeyee.com/jtakahashi/

UNDERMANのフィギアもでるとかなんとか、
けっこう欲しいかも。

明日までやってるみたいなので栄ブラブラな方は是非。
そしてワイはまさに雪山へ、、、吹雪はやめてねぇ。

  1. 2011/01/15(土) 14:47:04|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

